TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アイフルと亀田(TBS)の共通点(笑)

<<   作成日時 : 2006/05/08 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 15

今さっき報道ステーションでアイフルの違法取立てを見て思ったんだけど。
なんかアイフルと亀田(TBS)のやり方が似てるなと思ったね(笑)

かわいいチワワのCMを大量に流してイメージアップを図る、だけど裏ではヤクザまがいの取立てで違法行為を繰り返すというギャップ。

片やTV番組での大量の露出によって強いというイメージアップを図る、だけど裏では対戦相手のレベルの低さや不正な戦績操作、強がっている割には強豪との対戦は避けるといったセコさとのギャップ。

どちらも視聴者を洗脳させるのに必死だし、イメージアップのためにタレントを起用しているのも同じだね。
それらに対して何も分からない人が騙されていく・・・

そういえば対戦相手に敬意を払わない亀田の親父がヤクザみたいなものであるというのもアイフルと似ているか。
これはちょっとこじつけすぎたかな(笑)
でも亀田(TBS)の真実もいずれ公にされるだろうね、アイフルみたいに。

悪事は長くは続かないものだからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイフル(キャッシング)
チワワを使った消費者金融アイフルのCMにクレームがあったようです。アイフル被害対策全国会議というのがあるようでそこから「CMでは実質年率が最高28.835%と表示しているが、これが利息制限法違反の無効な金利であることを示しておらず、視聴者に誤解を与える。また、小さくて可愛らしい愛玩動物であるチワワなどを使って現実と懸け離れたソフトなイメージの宣伝広告を行っている」という理由を示しているようです。また強引な取り立てなど違法行為があったとして金融庁から全国約1900店すべてを対象に、3日から25日間... ...続きを見る
@キャッシング
2006/08/17 18:25
自己破産しないで借金を返済する方法
借金でお困りの方へ一人で悩むのはもうやめてください。究極の借金返済ノウハウがここにあります。まずは体験者の言葉をお聞きください! ...続きを見る
稼げる情報商材100選!
2007/01/21 23:31
消費者金融業者の混乱
イメージアップを図ってカード事業を開始したものの、自己破産による収益悪化で相次いでメガバンクグループ入り??消費者金融市場は急拡大を遂げましたが、その伸びはここにきて鈍化が見え始めています。しかも、不況が深刻化するとともに、多重債務、自己破産などが増え... ...続きを見る
クレジット&キャッシング カード業界のコ...
2007/02/20 22:29
自己破産は専門家に相談が一番っ
自己破産は専門家に相談が一番っ ...続きを見る
自己破産は専門家に相談が一番っ
2007/05/27 19:36
借りたカネは返すな!
自殺対策で全国キャラバン 官民合同、7月スタートUSFL.COM - New York,NY,USA計画を進めているのは、特定非営利活動法人(NPO法人)「自殺対策支援センターライフリンク」(東京)などの民間団体でつくる実行委員会と、内閣府、都道府県など。各地では、シンポジウムのほか、自殺者のメッセージ展や遺族の集い、多重債務の無料相談も行う。 ...続きこのトピックに関する記事をすべて表示する:... ...続きを見る
自己破産の相談・手続・デメリット・免責・...
2007/06/23 19:55
自己破産は借金超過で苦しんでいる人を救済し、再び立ち直るチャンスを与えるために国が作った制度です
【サイトキャッチャー】金融事業者様向け、債務整理に関する情報サイト(その1)News2UNet (プレスリリース)メディアネット株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長近藤克紀)は、サイト売買専門サービス「サイトキャッチャー」にて、債務整理に関する情報サイト(その1)の譲渡先の募集を開始しました。債務処理に関連する情報を扱っているサイトです。 ...続きこのトピックに関する記事をすべて表示する... ...続きを見る
自己破産の相談・手続・デメリット・免責・...
2007/06/25 21:21
自己破産倶楽部〔間違いだらけの自己破産〕
自己破産倶楽部〔間違いだらけの自己破産〕自己破産の相談を電話で全国承ります。自己破産に対する世間のデマ、ウソを斬る。続き... ...続きを見る
自己破産の相談・手続・デメリット・免責・...
2007/07/16 13:04
自己破産は弁護士に相談
借金や多重債務に悩んでいるのであれば、一度は弁護士に相談される方法もあります。 ...続きを見る
自己破産は弁護士に相談
2007/09/02 23:18
消費者 金融 相談
ローン中の車を担保に取られたという相談ローン中の車は、使用者に所有権がありません。したがって、当然のことながら担保にすることはできません。車を担保にする契約自体が無効となるので、消費者金融業者は車を処分ができないはずです。例え、ローン中でない場合でも、... ...続きを見る
金融
2007/10/28 14:59
信頼度が高く、自己破産後でも相談できるキャッシング・ナカノ
リセットされた方の再スタートを積極的に応援!借りたいけど借りられない・・融資希望の方の中からは、そんな声を耳にします。審査が厳しく、なかなか希望の融資を受けられないという事も、あるのではないでしょうか?そんなお悩みの方には、中野殖産株式会社が本... ...続きを見る
キャッシング情報 安心と信頼
2007/11/02 18:19
消費者 金融 相談
こんにちわ。借金王のかずです。 ...続きを見る
金融とは?
2008/01/19 09:53
ご注意!多重債務を避けるには
ご注意!多重債務を避けるにはを紹介します ...続きを見る
ご注意!多重債務を避けるには
2010/03/21 10:37
即日融資キャッシング
即日融資、即日キャッシング可能な消費者金融のランキング紹介です。 ...続きを見る
即日融資キャッシング
2010/09/14 00:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
アイフルの初期のCMで、チワワのくぅちゃんを見て、自分の方が欲しくてたまらなくなって、見とれているお父さん。子どもに「パパ、パパ」と呼ばれても気づかない。
これって、わたしには、亀田兄弟のお父さんと同じに思えてくる。
チャンピオンベルトが欲しくて欲しくてたまらなかったのは、お父さんだったかもね?
くぅちゃん、元気?
2006/09/11 00:16
<a href=" http://carisoprodol3x3.proboards89.com ">ムarisoprodol</a>
[url=http://carisoprodol3x3.proboards89.com]ムarisoprodol[/url]
ムarisoprodol
2006/12/24 12:18
<a href=" http://carisoprodol3x3.proboards89.com ">ムarisoprodol</a>
[url=http://carisoprodol3x3.proboards89.com]ムarisoprodol[/url]
ムarisoprodol
2006/12/24 13:39
<a href=" http://groups-beta.google.com/group/bestpills/web/carisoprodol.html ">ムarisoprodol</a>
[url=http://groups-beta.google.com/group/bestpills/web/carisoprodol.html]ムarisoprodol[/url]
ムarisoprodol
2006/12/25 08:35
<a href=" http://groups-beta.google.com/group/bestpills/web/carisoprodol.html ">ムarisoprodol</a>
[url=http://groups-beta.google.com/group/bestpills/web/carisoprodol.html]ムarisoprodol[/url]
ムarisoprodol
2006/12/25 11:12
<a href=" http://groups-beta.google.com/group/bestpills/web/carisoprodol.html ">ムarisoprodol</a>
[url=http://groups-beta.google.com/group/bestpills/web/carisoprodol.html]ムarisoprodol[/url]
ムarisoprodol
2006/12/27 04:48
 「きらきら研修医」TBSらしいんですよね・・・。真奈美出るんだけど・・・。
う〜ん・・・
2007/02/22 11:27
 このコメントも真上のコメントも「かってに改蔵」のものです。
あ〜っしくった〜
2007/02/22 11:29
 改蔵です。自分TBS結構好きみたいです(苦笑)。「ビューティフルライフ」とか、「ガンダムSEEDシリーズ」とか、「木更津キャッツアイ」とか・・・。 
苦笑・・・
2007/02/23 10:46
亀田とか秋山とか、みのもんたとか…(笑)
TBSって
2007/02/23 13:30
「筑紫哲也」とか、「高橋・そおかぁ・ジョージ」とか?(笑)
LEE
2007/02/24 07:03
 別に亀田や秋山にそこまで興味ないし(素)、現役時代の秋山(プロ野球選手)は好きだったけど(西武時代のバクテンよかったよね)。
かってに改蔵
2007/03/02 17:51
 今、TBSの音楽を聴いている。所詮自分もえらそうなことをいっていますがTBSの操り人形です。
武豊が伊藤信恵とデート
2007/04/20 22:21
そうですね。
うん
2007/04/22 06:45
 どうせ、アイポッパーは来ない・・・

P.S. 名城も負けるよ、恋するハニカミよりそらとぶグータンの方が好き。TBSで今まともに見れるのはアニメだけ
武豊TBS
2007/04/26 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイフルと亀田(TBS)の共通点(笑) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる