TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田一家と暴力団

<<   作成日時 : 2006/08/27 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 139

今日フライデー買ってきて見ました(今さらだけど)
例の亀田一家と暴力団関係者?との会食っていう記事。

まあ暴力団との関係は以前から噂されてたから別に驚きも無いけどね。
もっと突っ込んでいけばいろいろと出てきそうだ。
マスコミはこれで終わっちゃいけないよ。
パエスの戦績の記事(週刊ポストだったっけ)もそうだけど、何も知らない人が騙されないようにしないと。

僕自身、以前は亀田一家と暴力団とのつながりはあまり興味が無かった。
TBSと協栄の亀田一家売出しに対するやり方に危険を感じている、というのが考えの中心だったから。
ただやはりこう公になってくるとどうしてもこの話題からは避けられないよね。

そこで気になるのはTBS。

こういった報道がされているにもかかわらず、今日のサンデージャポンで亀田特集だもんね。
いったいどういった神経で放送しているんだろうか。
放送を自粛するといった姿勢も感じられないし、全く視聴者を馬鹿にしているとしかいいようがない。
最後にはサンジャポはこれからも亀田を応援するっていうようなこと言ってたけど、もう完全な開き直りだよね(笑)

内容の方はリング上でロードを歌う大毅に対して高橋ジョージが何かコメントしてたけどね(忘れた)
まあサンデージャポンで取り上げることを前提にした選曲だもんね(笑)
アホらしいわ。

フライデーによると日本ボクシングコミッション事務局は暴力団とのつながりによってはライセンスの一時停止もあるりえるってコメントしてるらしいけど。
ちょっとやそっとじゃ停止にはしないでしょう。
世間が大騒ぎするまでは見て見ぬふりだよ、きっと。

そういえば亀田興毅とランダエタとの再戦が決まったとのこと。
なんだか鬼塚対タノムサク戦みたいになってきた(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ますます怪しい初防衛戦決定
亀田興毅選手、初防衛戦は、ファン・ランダエタと再戦することになった。 2日の試合後、ファンの多くは再戦を望む声が大きかったのですが、 ...続きを見る
新河岸 康尚 コラム
2006/08/28 16:23
結局亀田は父の最大の犠牲者である〜やっぱりガッツはかっこいい やくみつるもかっこいいょ〜スーパーモー...
亀田史郎氏(父)がガッツ石松とやくみつるとトークバトルに生出演。テレビ朝日、朝のワイドショー「スーパーモーニング」2006.8.7。討論コーナーにも関わらずガントバ、チンピラ口調で切れまくりの親父。。関西のやくざ丸出しキャラ。。。終始冷静に一貫している意見を述べるガッツ。さすが。グラサン、アロハで亀田スタイルに扮装し「おみやげ」としつけ糸を亀父にプレゼントしたやくみつる。 「これでコウキしばっとけ!」の挑発に親父まんまと切れ「オレは話し合いにきたんや!!ケンカやったらいつでもやるで!! でるか... ...続きを見る
テレビが先生!
2006/08/29 02:52
出ました!家元 立川談志!!!!亀田をバッサリ動画!!『アレは全部八百長です』〜イリュージョン節爆発...
亀田の話題ばかり続いて申し訳ないのですが、MXTV「言いたい放題」にて立川談志師匠が亀田について言及していたので、触れない訳にはいきません^^ ...続きを見る
テレビが先生!
2006/08/29 02:53
「亀田一家と暴力団」について
「亀田一家と暴力団」について 亀田興毅とランダエタとの再戦が決まったようですが、初戦がゴールデンタイムに144分間でしたから、再戦は午後7時から174分間の完全生中継にならないかと危惧しています。 ...続きを見る
スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG
2006/08/29 19:51
亀田父・暴力団関係者との会食現場について
亀田「父・史郎氏 暴力団関係者との会食」現場 FRIDAY(2006年08月25日16時06分) ...続きを見る
毎日のおもいつきをBLOG
2006/08/29 21:19
一家そろって暴力団!
亀田親子と暴力団は関係があるとか、 食事をしたとか週刊誌では騒がれているようです。 それって、ああ、やっぱりね、そりゃそうでしょうって感じで、 なんとなく新鮮味がない情報です。 というよりも、 ...続きを見る
新河岸 康尚 コラム
2006/08/30 11:31
亀田一家ウォッチャー
8月2日の八百長試合以来、世の中には亀田一家ウォッチャーが激増したようだ。 長男はランダエタとの再戦が十月に行われるようだが、世の中の90%超の人が 納得する結末ってどんな結果なんですかねぇ~ ボロボロのKO負け以外は、受け入れられない気がするのは俺だけでしょ.. ...続きを見る
★戯言日記★
2006/08/30 14:33
アホにつける薬はない
“疑惑”の戴冠から1カ月・・・ ...続きを見る
クボの僕に任せてもいいの?
2006/09/01 00:15
モマーニ(MOMANI)でカツラボクサー発毛?
かつらボクサー、小口雅之が育毛剤「モマーニ」を使って発毛し、彼女が出来たらしい。本当に発毛したのかヤラセなのか・・・気になるところです。 ...続きを見る
水道橋博士に学ぶ育毛
2006/10/28 21:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(139件)

内 容 ニックネーム/日時
先日の亀田大毅のインドネシア選手との試合。でくのぼうのような最弱選手を1RでKOして、カラオケスナックと間違えているようにガチンコ勝負のリング上で2曲も歌う。長年ボクシングを熱烈に応援してる俺には、背筋は凍りつくようなものが進行している絶望的な気分でした。これからの日本ボクシング界は亀田ファミリーの超薄っぺらら路線をこれから歩むのか?それとも真剣勝負のストロングスタイルを歩むのかの重要な運命の選択を迫られている。
俺はガチンコのストロングスタイルのボクシングしか日本には絶対に必要ないと思う。
亀田ファミリーはボクシング界から消えて欲しい。超薄っぺらなショーマンスタイルから方向変換したら別だけど。それは、もう無理だろう。実力の化けの皮はすでに全世界に知れ渡ってしまったから。せめて、歌だけはリング上で歌うな!
ファイティング用高
2006/08/28 00:02
TBSもそうですが、堂々と会場に足を運んでいた小池百合子環境大臣や森喜朗前首相もいかがなものか…。
亀田対ランダエタ戦は、ちょっと前に

「お金で買えないものって一体なんですか?」

とか、

「お金を儲けて何が悪いんですか?僕が嫌われるのは僕が余りにも儲け過ぎたからでしょう?」

とか言った人がいたように、高度資本主義社会の闇が凝縮しています(実際にチャンピオンベルトはお金の力で買ったように見えてしまうし)。

TBSも、きっちり12ラウンドまで試合を延ばしてもらって、間に放送したCMで広告料を沢山もらったことでしょう。

あの試合で闇社会に資金が流れてしまったのは間違いないと思いますが、その資金が巡り巡って政治資金などに使われることがないよう祈りたいです。(なにせ、政治には莫大なお金がかかるみたいなので…)
アルカトラズ
2006/08/28 00:53
>何も知らない人が騙されないようにしないと。

亀田叩くのは大いに結構だが、情報が正しいかどうか判断する冷静な目はもちましょうや。週刊誌や2chの情報をそのまま信じてしまう人は、低脳アンチと言われてもしかたないよ。
ボク板住民
2006/08/28 00:57
「TBSは、坂本弁護士のインタビュー映像をオウム
幹部に見せ、結果的にその命が奪われてしまった
問題で、96年に社会情報部、ワイドショーを廃止した苦い過去がある。今回の亀田問題もそれに匹敵する広がりをみせている。」(週刊文春、夏の特大号)って載ってましたよぉ〜。
さとみ
2006/08/28 02:02
TBSの他の報道もなんか嘘っぽい感じがしてなりません。我々にできることは、TBSを見ないことと協賛するスポンサーの商品をひたすら買わないことという地道な作業しかないですね。一人一人の力なんてどうってことないと思っているTBSは、思っているでしょうが。塵も積もればです!!
よしみん
2006/08/28 02:10
これまでボクシングのリング上だけは神聖な場所だと信じてきましたが、無残にも踏みにじられてしまいました。
時代とともに変化していく事も必要だと思いますが、変わらずに受け継いでいかなければならない武道の心得(精神)がある筈です。
おかしな君が代独唱を聞いたときは日本人の魂が汚されたような気がしました。
TBSは論外として、亀田を擁護しているタレントが本心であるとするならば神経を疑います。
金の為に魂を売るな!!
一馬
2006/08/28 04:43
Φ Φ Φ Φ Φ Φ||Φ Φ  Φ
ヌルヌルノ ポン!  オラ、亀堕祭りだ!!
      ∧_∧. ___  ヌルポン!
  W \(# ・∀・)/Wヽ  ヽ
ヌルヌル゙ 冫祭 ⌒ノ Σ |::::::::|
  ポン!(__.八 _._ノ._ノ ヌルポッポ
      )_)_) 凵凵 凵
待ってますた
2006/08/28 07:53





かりにもW・B・A王者だろ、お前らもっと尊敬しろ!!



















WBA(ワールド・バ亀田・アソシエーショ...
2006/08/28 08:06
TBSは余り古くない過去にペアで司会やってる女性と
不倫騒動を巻き起こしたようなひとを朝の顔に起用してる、これって世間の非常識です。ただで
飲食接待受けていると良心のかけらも真夏の氷のように溶けて消えゆくのでしょうかね。

そら
2006/08/28 08:11
亀田大毅の歌って恥ずかしいくらい下手だからやめれ
パロ
2006/08/28 11:04
話は違うが、どっかの局でやってたバレーボール中継をウッカリみたら、ジャニタレみたいなのが歌ってた。
そのうち必ず選手にも歌わせるゾ。

>かりにもW・B・A王者だろ
うん、「仮」のなw
深読み無用ノ介
2006/08/28 11:21
ズルにズルを重ねて、頂点に上り詰めた人を尊敬できるんですか?
ズルする能力は世界一!
そんな人は、ボクシング業界を消えるべき。
笑わせるな
2006/08/28 15:28
亀田大毅が最弱インドネシア選手に計量の時に恫喝して握手した手を力いっぱい握った超ダーティーな亀田オヤジの指示。これこそがチンピラの姿勢そのもの。
今度の興毅vsランダエタ戦でも同じような
八百長疑惑試合をしたら試合会場は大暴動が起きるのは確実だ。
これまで過酷な減量や練習、真剣勝負で試合してきた何万人ものプロボクサー達よ!
そうなったら日本のボクシングは消滅するんだぞ!
今こそ立ち上がるんだボクサー達よ!
それに日本中のボクシングファンも!
大和の神拳
2006/08/28 16:26
ランダエタとの再戦が決まったということで、予想をお願いします。さすがに、八百長はもう無理?ガチンコならどっちが上か?とか、教えて下さい。
takuさんへ
2006/08/28 20:56
先週のフライデー発売以降全然姿をみせなくなってしまいましたね、亀軍団は・・・
やはり暴力団との会食の写真をスッパ抜かれた影響ですかね?
しかし、フライデーの件等、全然突っ込まないマスコミも有る意味凄いですよね!?
亀軍団も露出を抑えて、ほとぼりが冷めるのを待つ作戦なのかな?その前にこいつら忘れ去られちゃう様な気がしなくもないが・・・
ガッツ・イシマッ虫
2006/08/28 23:12
ガッツ・イシマッ虫。
いましたね、トリックにこんな虫。
個人的に、このネーミング、スキです。
亀田については、Tボランの「君が代」を聴いていた亀田兄弟と父のたたずまいが痛かったので、そこから先の立入りは差し控えさせていただきました。

やまちゃん
2006/08/28 23:52
亀田選手はボクシングでは全く魅せてくれませんが、この国のマスコミがどんなことをしているか、ということはよく見せてくれました。新聞・TVを見る世間の目がさらに厳しくなった、という点は亀田選手の功績かもしれません。ボクシングでは全く期待していませんが、さらなる活躍を期待してしまいます。
嗚呼ボクシング!
2006/08/29 00:54
フライデーの内容ってどんなのだったのでしょうか?お相手の組名とかも載っていたのかなあ?
きよ
2006/08/29 01:01
あの親子なら暴力団と関係を持っていても違和感を感じないのはなぜだろう?
亀田ブームも1年も経てば「昔の事」に・・・なったらいいなぁ〜。
AngelWing
2006/08/29 04:48
なんだかんだ言って、おまいらオレのこと好きねw
こうき
2006/08/29 14:10
>お相手の組名とかも載っていたのかなあ?
山口組系英組 英(はなわ)五郎組長 
フライデーやポスト、亀叩きやってんのに、週刊プレイボーイやスポルティーバは何故、あからさまなマンセー記事書いてるんだろう?集英社って・・・ まさか
あ、そういえば、先日のJリーグ京都サンガ対セレッソ大阪戦(西京極)ゴール裏で、『亀田三兄弟みたいに気合入れてやらんか〜い!だから勝てへんのじゃあ〜 しゃ〜おら〜!』 って試合中、ずっとわめいてた兄ちゃん、試合後セレッソサポからボコボコにされてました。その兄ちゃんはタイガーウッズに少し似ていました。
竜二
2006/08/29 14:46
それにしても皆さんしつこいね〜。よっぽど亀田興毅とその家族が好きなのね。何だかんだ言って、心の奥底では密かに応援してたりするんじゃないの?今、周りがこういう状況だから言い出せないのね。うん、わかるわかるその気持ち。そうでなきゃ、ここまで亀田亀田と言ってないでしょ。もう、この前の試合から1ヶ月近くたってるのよ〜ん。ところで、フライデーの記事を真に受けて議論してるのって、あまりにもバカバカしいわね。記事読んだのなら誰か内容をチャンと教えてよね。教えてくれないところを見ると、中途半端な、わかったようなわからないような内容なのでしょうね、きっと。
TAKUさんって誰?
2006/08/29 17:39
TBSに限った事ではないですが、中でもTBSは「やらせ」の類が多いように思います。坂本事件の時と言い、なんらかの利害関係があると疑われてもおかしくない行動が多いです。

亀田対ランダエタ戦で手にした資金は一体どこに行くのでしょうか?
あのような形で手にした資金を手にした人々が、これから謙虚に自分を鍛錬していくとは思えない。おそらく銀座のクラブやパチンコ、高級料理店など…で消費されるのでしょう。

そして、銀座のクラブのおねーちゃん達が亀田一家の試合を見に行き、パチンコや焼肉とかに流れた資金は亀田一家のスポンサー料になり、また、それらに加えて、サラ金で余ったお金とかが亀田一家の興行を支える資金になったり(この辺は想像ですが…)、とよく見てみれば、「黒いお金」がただその辺りをクルクルと回っているだけのような気がしてきます。
テレビ局も、ほとんど広告料で成り立っていますから、油断しているとすぐ、その「黒い流れ」に飲み込まれるでしょう。

一体、この試合で亀田一家や彼らの周囲の人々・TBSなどは、何を得たというのでしょうか?考えただけで憂鬱になってくるような感じですね…。
アルカトラズ
2006/08/29 17:53
>TAKUさんって誰?
こいつはチンピラのヒモがいる
馬鹿風俗嬢ですので相手にしないで下さい。
しゃぶり過ぎで脳みそが溶けてしまった
哀れな女なのです。
変わりに私が謝らせて頂きます・・
この馬鹿女が、ヨダレを垂らしながら
寝ぼけた事を書き込んでしまい
本当に、本当に申し訳ありませんでした。
お亀
2006/08/29 19:05
以前、TBSの番組、ガチンコでボクシングものがありましたが、ヤラセで中断しましたね。それ以前にもTBSはオウム事件で朝のモーニングショーが消えています。サンジャポは開き直りでテリーも爆笑問題も信用できません。
それから弁慶の恰好してショウみたく登場して、退屈な歌を歌うのはやめにしてほしいです。Tボランだか何だかの君が代もベネズエラ国歌の美しさに完敗でした。結局、青いハンカチの高校野球に食われちゃいましたね。
タジイ
2006/08/29 22:27
亀田弘毅とその家族まあ一時のパラダイスだよ
いくらチャンピオンになっても世間はだませない いつかその栄華もはかなくきえてゆく ああかわいそうな運命をたどる 親の躾がいかに大事かすぐわかる 次試合koまけこくみんが期待してる。
めんどり
2006/08/29 23:01
あーあバ亀田早く消えてくんねーかな
名無し
2006/08/30 02:26
私はその週刊誌の記事は見てませんし、ボクシングなどまったく興味のない人間です。なので、そんな私が言うことではないとは思いますけど、暴力団云々は別に真実偽りどっちでもいいです。

ただ、その週刊誌の記事が仕組まれたことだったらどうします?

だいたい、今になって出てくるっていうのもおかしい話です。前の試合からは随分経っているんでしょう?
噂くらいはあったはずでしょうから、マスコミ各社は張ってたと思います。
でも、今まで一切出てこなかったのに、今になって?というのが、ここの記事見ての最初の感想です。
再試合が決まったようですから、話題作りで書かせたとしてもおかしくはないと思うんですが。
また八百長だろう、とか思う人もいるでしょう。客足が遠のくことだって考えられます。
もちろん負けを期待して、それを生で見ようと増える可能性もあります。
かつら
2006/08/30 02:27
字数制限に引っかかったので、分けさせてもらいます。

どちらにしろ、入場券の販売数とかに関わってくることですから、裏工作してる可能性は捨てられません。実際、暴力団が関わってるとなると、一般の人は二の足を踏むと思いますし、客を呼ぶためなら、そのくらいやってのけるんじゃないんですか?
亀田一家は儲けてるんでしょ?それくらいのお金はあると思います。そうじゃなければ放送局が。
いかにもすっぱ抜かれたように書かれていても、実は裏で買収されてるとか、考えられることだと思いますけど。
ああいう写真週刊誌はゴシップやスクープを望みます。そうしないと売れませんからね。
相手が大金を積んでそうしろ、というならお金にも目が眩み、言われた通りにするんじゃありませんか?お金で動く人間なら尚更。それが一応名の知れた有名な人で、この週刊誌のみ、というなら諸手を上げてやりかねないです。
かつら
2006/08/30 02:29
>かつらさん
亀●一家と暴力団との関係の情報はだいぶ前から週刊誌は手に入れていて、出すタイミングをはかってたんだと思いますよ。八百長試合で勝って、世間の注目が集まったので、タイミングだと思って週刊誌が出したのでしょう。泳がせておいたわけですね。

2006/08/30 02:51
リングで歌うなんて
ビューティーペアーの真似か?
それともクラッシュギャルズ?
それにしても他人の歌を得意げに歌ってる姿は笑える。どうせならオリジナルでも作ってTBSのカウントダウンTVで流せばもっと笑えるのに。


ライオネス豆田
2006/08/30 02:53
>あ さん
確かにそうかもですね。
でももし以前から掴んでいたとしたら、試合直後でも良かったんじゃないか、と思ったので。
八百長でも一応は王者になったわけですから、世間の注目は集まってます。しかも、あれだけ派手にリングに倒れておいて、お客さん達から相当なブーイングがあったにも関わらず、しれっとベルト貰ってましたし。
ニュースで見たインタビューに関しても、偉そうに話してましたが、裏に暴力団がいるなら、あれは金で取ったんだ、とこじつける事も出来ます。
理由あっての泳がしであっても、出した時期が遅いと私は感じますし、再試合も決まったみたいなので、週刊誌の方にも目を向けましたが、実際は「金にものを言わせたベルトなら、王者になった喜びもぬか喜びで地に落として欲しかった」というのが本音です。
ま、下手すると暴力団を敵に回すことになりますし、色々あったんだと思いますけど、でもやっぱり、実力以外で取るとか、それまでの王者に対し、あまりにも失礼過ぎる行為なので。
かつら
2006/08/30 04:13
ダ〜ティ〜♪ダ〜ティ〜♪ダァ〜ティ〜ファミリ〜♪駆け巡る○○○
女子プロレス並み
2006/08/30 04:20
あの4回戦ボーイでも、やらないような恥ずかしいガード。パンチを打つときは、シュッシュッっと声を出すテレフォンパンチ。
相手のかませ犬選手も可笑しすぎて、笑いをこらえきれず、すぐにダウンしてしまうんだ。
ピエロ
2006/08/30 04:27
聞けるレベルの歌ならいいんですケドね…。
しゃくれアゴ突き出して歌うのヤメテほしいわ。
せめて…
2006/08/30 04:34
>かつらさん
直後にしなかったのは他社の様子を伺うゆとりと慎重さの現れで、1週間ほど遅く感じるのは盆休みを
挟んでいたからと推察しますが。
接待好きな司会者
2006/08/30 06:23
ほんと 聞ける歌じゃない 小生意気なちんぴら4回戦ボクサーテレホンパンチだねコミッショナーもしっかりしなきゃ。  
せめてさん
2006/08/30 07:19
バラエティ番組では、幼稚園児以下の子供が親におつかいを初めてさせられる「はじめてのおつかい」というバラエティには感動させられるときがたまにあります。もしも彼らが幼稚園児以下の年齢だったならば、日本中が感動の渦だったでしょう。



バラエティ
2006/08/30 11:11
すみません、
キリバン200000ふんじゃいました!
おめでとうございます。
2006/08/30 11:56
さて、TAKUさん!そして皆さん!次回ランダエタ戦、前回大好評であったT−BORAN嵐に続き、栄誉ある君が代、国歌斉唱を任されるアーティストは誰になると予想されてますか?
ハウンドドッグの大友康平(他メンバーを解任し、ひとりバンド状態、亀田応援ソングを前回世界戦で出す予定が今回のバッシングで立ち消え)、高橋ジョージ(大毅のロード熱唱絡みでバーター)、和田アキ子(アッコにおまかせ出演時、和田自身が大乗り)その他 ひろみ郷、スマップ中居、堀内孝雄、相川七瀬などの歴代の君が代アーティストも候補
でも、心配なのが、こんな事してて加藤元幹事長の実家に放火するような、W杯フランス予選時、君が代を歌わずソッポ向いただけで、中田英寿をノイローゼ寸前まで追い込んだ、極端に敏感な人達の機嫌を損ねる事は無いのであろうか?心配だ。
元ツイスト鮫島
2006/08/30 12:03
出版社は繋がりが強いのねん。たとえばジャンプとサンデー。知らない人もいるかもしれないけど、この二つの出版社は元は一つのグループなのねん。ま、それだけじゃなくて普通に仲がよろしいのよ。
チャンピオンになった後(もちろんタイトルマッチ前からなるだろうことは周知)に徐々に雑誌に掲載していけば、各社とも売り上げ大幅アップ! 普通の戦略です。
それにしてもインドネシアの人の倒れ方ひどかったね。あんなへたくそな演技見たことない。
おしむ
2006/08/30 12:10
>極端に敏感な人達の機嫌を損ねる事は無いの>であろうか?心配だ。

たぶん、大丈夫でしょう。
亀さんたちのバックについているものが違いますから。
ふらふら
2006/08/30 12:58
踊るのはもうやめにしょう。
騒げば騒ぐほど亀田マネーに群がるハゲタカどもの思う壷なのですぞ。
目に見えない笛吹きの音色に踊らされている自分に気付くべし。
思う壺
2006/08/30 14:15
希望・・・TBSと協栄が男を見せた!!

ランダエタにガチ支持
→亀田、無残にKO負け
→協栄、公式発表
「ランダエタ君をウチの所属選手にします!」
  (ついでに亀田ポイ捨て)

こんなだったら、少しは信頼回復するかもw
プロレスの世界だって『外国人エース』なんて普通にやってたし
(馬場全日でのファンク兄弟等…FMWでリー・ガク・スーさんて例もあるw)
日本ボクシングの象徴(アイドル?)が必ずしも日本人である必要は無いと思う。

以上、独り言 失礼しました m(_ _)m
通りすがり(初めまして)
2006/08/30 19:25
コウキもダイキも、まともにジャブさえ打てないのに、よくプロテスト通ったな?
プロテストの相手もインドネシア人だったのか?あほらし。
ボクシング協会は相撲教習所みたいなのを作って最低限の社会人としてのマナーを教育しなけりゃ第二、第三の亀田が出てくるぞ。
それに暴力団との黒い関係を絶たなければ大衆に支持されるフェアなスポーツとして発展しない。
今こそ、いい機会だと思いますよ。原田さん。輪島さん。具志堅さん。ガッツ石松さん。・・・その他のプロボクシングOBの皆さん方。
ミスター・ボクシング
2006/08/30 19:43
私は、相撲、プロレス、ボクシングはスポーツではなく、興行であると思っているので、八百長がけしからんとは思いません。

それにしても、ランダエタ戦はひどかったです。
TVで専ら亀田擁護役を分担していた某弁護士も、試合の内容ではなく、亀田親子の美談としてしか対応できなかったのは、笑止でしたね。
kubo@nike
2006/08/30 20:51
通りすがり(初めまして)さんの言うとおり、「ランダエタ君をウチの所属選手にします!」
(ついでに亀田ポイ捨て)なんてドラスティックな展開までできたら、あっぱれ!JBCと協栄とTBSを一気に見直すね。血も涙もないようだが、営利追求と順社会的であることは企業としては、何も恥じるべきことはない。問題は今の亀田一家礼賛がJBC公認の八百長、すなわちスポーツマンシップを踏みにじる反社会的であることだからだ。
ただ、残念なことに正直言ってランダエダも実力的には世界トップクラスレベルとは程遠そうだよ。亀田4回戦レベル自称世界王者ボーイよりは明らかに強いという程度だ。再戦でもランダエダは協栄TBSに買収されて平気で八百長の片棒をかついで負ける可能性も否定できない。
なっく
2006/08/30 21:03
>kuboさん
冗談じゃない。プロスポーツで八百長試合が行われたら試合にお金払って観た人には全額払い戻しなければならないと思う。観客は真剣勝負という前提で高い入場料払って観に来てるんだから。それに観客はあくまでボクシングの試合に入場料払ってるんであって、ヘタな調子っぱずれの歌を聞きに来てるんじゃない。ふざけるな!
でも、プロレスはエンターテーメントとお客さんも納得して観に来てるから試合内容が面白ければ誰も文句は言わず納得して満足する。それにプロレスは夢がある。
しかし、亀田式ボクシング興行を肯定するならボクシングもエンターテーメントでありショーであるとファンに宣言し直さなければならない。そうなったら俺ら純粋なボクシングを長年熱烈に応援してる者としては絶対にもう観ないし応援しない。
プロ野球だって、かつて八百長した選手は永久追放されたじゃないか。
僕さ〜ボクサー
2006/08/30 21:08
亀田はジャブより、シャブがお似合い。
すべてを知る男
2006/08/31 05:39
結局のところ、良いも悪いも目上の人に対する
言葉使いや態度に対しての方が問題だと
私は思っています。
時と場合によると思いますが、もう少し
謙虚に言葉を発し、よく考えて行動しなさいと
私が亀田兄弟の親ならそう教育する。
高校野球でさわやかな言葉使い、態度を
毎日のようにTVで見てるから、つい
同世代の亀田兄弟と比べてしまうのかな?
ただ、TBSはやっぱりこの間の試合で
格を下げた感じだ。ボクシングをプロレスと
一緒のエンターテーメントにしたのは
間違いだ。
このままじゃプロレスみたいに落ちるところまで落ちる予感だ。

あすなろ
2006/08/31 07:42
プロボクシングとプロレスは別物でなくてはならない。

ジャブとシャブもべつものだ。
似て非なるもの
2006/08/31 07:45
TAKUさん、はじめまして!興味深く拝見致しております。週刊誌、テレビこのところ、亀田ファミリーとハンカチ王子斉藤投手との対比(マナーの対比、教育論など)一辺倒ですね。
比較される斉藤投手や高校野球そのものも気の毒な気もしますが・・・。雑誌の売上げや視聴率向上の為ならなんでも有りみたいな傾向、メディアとしての在り方はどうなんでしょうね。あまりにも偏りすぎというか?でも昨日まで、ヨン様命、亀田親子よくやったと騒いでたおばさん達が、やっぱりハンカチのユウちゃん かわいい って・・・。数字を支えてるニーズはもの凄い数なんでしょうね。想像以上に。世間って馬鹿だ!そして賢いくせにその馬鹿を相手に大衆に答えているつもりでいるメディアの罪は重いと思う。雑文失礼しました。
89326
2006/08/31 12:30
高校野球の斎藤投手、田中投手のガチの真剣勝負の延長・再試合の連投・連投の根性の投げ合いに日本中が感動した。そして、斎藤、田中選手が先輩の松井秀喜選手のスポーツマンらしい礼儀正しくさわやかな態度に感激して人格を磨こうと決意したのも日本中の国民の支持を高めた。
ちょうど、亀田興毅、大毅選手達の、試合が同時進行していた時期だった。日本国民は、すごく厭な、ズルい、ダーティーなものを見てしまったとがっかり絶望感に落ち込んでいた。
極言すれば、サリンを撒かれたような気分に日本中がなっていた。
そこに強力な解毒剤として、早実・駒苫の選手達のガチの真剣勝負で日本人は元気と勇気を取り戻した。
10月のランダエタ選手との再戦では、絶対に、絶対に、ガチの真剣勝負で試合してくれ!
勝ち負けという結果より、いかに完全燃焼したかというプロセスを観衆は注視してるんだ。
強打の人格者・ゴジラ
2006/08/31 14:04
>10月のランダエタ選手との再戦では、絶対に、絶対に、ガチの真剣勝負で試合してくれ!
  ????亀に関しては試合はもうどうでもいいんじゃない?関心はマスコミやそれを取り巻く利益団体の汚さがどこまで腐りきってるか見たいだけ。あの亀に何かを期待するのはチョット違うんじゃない?
?????
2006/08/31 14:40
アタシもそう思います!
あとゎ、バカな「亀ギャル」に任しとけばいいかなあ、って。ホント、つまんないですねー。
くっきー
2006/08/31 17:36
ブログって結局はアングラなのかなぁ。
ただの悪口大会になってる気がするんだけど。嫌いなら無視すれば?TBSにしても何にしてもそれが一番怖いはずだよ。まともにコメント入れる気がしなくなったので、出ていきます。
無視虫
2006/08/31 19:33
 なんだかんだ言って結局あなたも何か一言書かねば気がすまないのですね。
長谷川、名城、新井田・・・いい選手はいくらでもいるのに何故JBCはいつまでも亀田兄弟に頼る・もしくは頼っているフリをするのでしょう?
無視虫君へ。
2006/08/31 20:47


KO、もしくは判定負け→「なんだ、やっぱり弱えじゃねえかw」


KO、もしくは判定勝ち→「なんだ、やっぱり八百長じゃねえかw」















世間一般
2006/08/31 21:31
無視虫さん
出て行きますって!?
そんなに入り浸っていましたか。
ご苦労さまです。

あらら
2006/08/31 22:31
底から(親の代から)腐ってる亀田一家&協栄に何かを期待するのは無駄ってもんでしょ。この方達の下賎(実際にそうだから)は何も今に始まった話ではなく、永い時間をかけてのものだから筋金入りだ。
個人的にはTBS、JBCがどこまでこの無様でみっともないショウに一枚噛み、演出し続けるかに興味がある。引き際のタイミングを間違えると、担当のチーフPだけでは済まず企業の信用も地に堕とすことになりますよ、TBSさん(笑)。あんたらがとっくに把握している事実も一部ではとっくにバレています www
なっく
2006/09/01 01:47
TAKUさんへ
ついに10月18日、有明コロシアムでの亀田興毅vsランダエタの決着戦が発表されて、またまた興毅の超おバカな記者会見での発言で、やっぱこいつアカンと誰もが思ったけど。
前回の王座決定戦を100%予言的中させて、日本中のボクシングファンを唖然と感心させたTAKUさん。
ズバリ、今度の再戦の予想をお願いします!
ミッキー・マウスピース
2006/09/01 03:17
3時間亀田スペシャルだったりして。
次戦放送は・・・
2006/09/01 05:22
>>嫌いなら無視すれば?
嫌なら無視云々は大概言った本人にも当てはまるという間抜けな言葉なんで控えたほうが良いですよ。

それよりも前の試合で亀田がランダエタを許せなくなる理由てなんかありましたっけ?
ただのおっさん
2006/09/01 10:02
嫌いだから叩くのではなく、大好きなボクシングがあそこまで愚弄されたから叩くのだ。冷静でいることは大切だが、だからといって、全く無視することが大人な態度であるとは思えない。嫌いなら無視しろなんて、それこそ日本国民の悪しき負け犬性根の象徴。
4989
2006/09/01 10:26
世の中、「黙殺」と「黙認」を勘違いする奴が居るからねえ。

何でもかんでも、無視という訳にはいかない。亀田は黙っていたら増長するタイプ。

試合後のワイドショーをYouTubeで見たけど、何でボクサーの亀田が視聴率を気にしないといけないのか。
視聴率が上がるだの何だのって…。

まあ、亀田の試合というのは、いずれにしても、スポーツとしては成立しない。
矢吹丈二
2006/09/01 14:00
少し興味があって、殆んど読みました。
結局 亀●親子は近頃のばか者(若者)の代表で(こんな親子には成らないように)とのTBSさんの企画なんですかね(*^_^*)本当はTBSは凄いのかも=そんなこと絶対に無いけど=日本にこんな人間が居る事自体が許せない--亀●もTBSも
馬鹿らし子
2006/09/01 14:28
>それよりも前の試合で亀田がランダエタを許せなくなる理由てなんかありましたっけ?
「約束破ってオレをダウンまでさせやがって〜 ;_;」
あ〜あ
2006/09/01 20:38
亀田「寝てても勝てる」
それってダウンしても勝てる(判定で)ってことか?(大爆笑)
大笑い
2006/09/01 22:41
http://plaza.rakuten.co.jp/maou2006/009000
9月更新したようです
2006/09/01 22:53
>「寝てても勝てる」
あまりに正直すぎて笑える。
まさに"語るに落ちて"ますねぇ。
でも、亀吉1号、ホントはイイやつなのか?(笑)
あ〜あ
2006/09/02 03:48
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/51048359.html
このブログ藁タ
げき
2006/09/02 06:24
亀田一家(組?)あんなのTBSが作った
熱血痛快ど根性ヤンキードラマだ!
構成作家は橋田先生か?
ちゃんとストーリーがあって、
それにそって会話が進んでいるだけ。
視聴率の取れるいいドラマだと
思うよ!!
亀の親子
2006/09/02 07:23
大晦日はどうすんねやろ?
もしかして、弟の試合すんのかな。
大阪人
2006/09/02 17:15
亀2クン次の対戦相手が決まったみたいだけど、8月に試合して約一月後に試合・・・、このペースだと年内もう1回位はやるだろうな?
亀1クンが8月から大晦日までで3試合、五ヶ月位の間に2人で6試合位やっちゃうわけだ・・・
TBSも旬なうちに、かっぱくだけかっぱいちゃおうという腹かな?(旬かどうかはわからんけど取り合えず現時点での注目度は高いし・・・)
なんかバブルの頃の映画とかドラマで地上げとか汚いとこは暴力団にまかせ裏で甘い汁を吸う銀行みたいな設定がよくあったけど、なんかそんなイメージ湧いてくるねTBSって!?
ガッツ・イシマッ虫
2006/09/02 20:04
KO、TKO負けは無いですよ、大晦日に試合できなくなるから。
金儲け
2006/09/02 22:22
もう、既に再戦の筋書きはできてるよ。
今回は、亀10000パーセント勝利でしょう。負ける戦いは、絶対しないって。
その辺は、ウガンダは、親子二代のやりくり上手さ。
再戦みるの??
2006/09/02 22:26
どちらにしても、亀田の試合は「ショー」だと考えれば、納得いく。
まじめにボクシングの試合として観れば腹が立つ。
考えるだけ馬鹿げてると思うようになってきた。
亀田家が「ショー」です。と言ってくれればいいのに。
当然、観ません。結果だけ聞くかな。
正直者
2006/09/02 22:41
サンジャポで長男の記者会見を放送していました。生意気で態度と言葉使いがなっていませんでした。誰も注意しないのでしょうか。こんな選手にチャンピオンになって貰いたくない。あんな記者会見放送されては困ります。子供が真似していましたから叱りました。

サングラス掛けて生意気な口を聞いて「亀田の真似」だと言いましたから。
試合なんか見ません。見せません。
親父
2006/09/03 11:41
>親父さん

同感です。子供が見てたので、すぐ消しました。
真似しますから。
婦長
2006/09/03 12:58
 私の知り合いの、そのまた友人の息子さん。
現在中学の1年生でボーイスカウトに所属。
3ヶ月ほど前から、近くのボクシングジムに通いだした。とたんに自分で眉毛を剃り、ボーイスカウトのユニフォームもおおよそ活動にふさわしくないものに勝手に改造、なによりも目上の人達に対する言葉づかいが極端に悪くなったとか。理由を尋ねると「ほら、今強いボクサーで兄弟のやつがいるだろ?亀なんとかだったっけ?」と言ったらしい…。
 そのジムは協栄ではない、とのことだが。今の日本のボクシング界全体が亀田家と協栄に逆らえないようになっているのか?親父様や婦長様の心配なさっている事、察して余りあります。

元4回戦
2006/09/03 15:56
そんなに心配しなくてもいいんじゃない?そういう人間は結局社会から淘汰されるから。ヤクザに就職したいならまた別かもしれないけど、親分クラスにもなれないチンピラどまりなら最悪ね。亀のまねしてるうちに仲間はずれにされるから自分で気がついて辞めるんじゃない?その程度じゃないかしら?
偽PTA
2006/09/03 18:26
 あのね。大人が青少年の非行化やその兆候を気にしなくなったら、世の中終わりなの。解る?
中一の子が「仲間はずれにされ、ただのチンピラになり、最後に社会から淘汰され」ないように早めに忠告してやるべきなの。解る?想像するにボーイスカウトの団長さんにこっぴどく叱られたと思う。
 会ったこともない人様の子供さんに、↑みたいな事を軽く言うべきじゃない!解る?君みたいなのが亀を次々と産卵するのかな?もしかして。
偽PTAちゃんへ。
2006/09/03 21:21
偽PTAさん、アンタが淘汰されろ。
アンタの書き込み、その中学生君の家の人が読んだらどう思うンよ?亀の批判したきゃ、ハッキリそう書け。
同感どす
2006/09/03 21:44
>再戦みるの??さんへ
「再度日本に行くチャンスがあれば、今度は日本の皆様の誠意にその試合を捧げたいと思います。」http://www.ve.emb-japan.go.jp/prensa/9ago2006.htm
私は、このランダエタ選手の言葉と良心を信じたいです。再戦では捨てパンチ無しで協栄陣営をぎゃふんと言わせてほしいです。パーセンテージは低いかもしれないけど…。
ジョーさんにガッカリ
2006/09/03 22:55
ひと昔前は、日本人がボクシングで
タイトルのかかった試合を行なえば
見ている日本人全員が、その日本人
選手を手に汗をかきながら必死に応援した
もんだ。
ボクシングなんかよく解らないのに
『そこ左!』『何で避けられないんだ〜』
なんて、TVの前で興奮していたな〜。
日本人が日本の選手を応援しなくなった
のは亀田が初めてだろう。
何か寂しいような気もするし
当然のような気もするし・・・
これも時代の流れ、流行なのかな?
私も歳をとったと感じてしまう。


昔の人
2006/09/04 07:35
♪何から何まで 真暗闇よ すじの通らぬことばかり 右を向いても左を見ても ばかと阿呆の からみあい どこに男の夢がある〜〜♪
(ヤオだらけのボクシングかい?)

大毅は、次の試合、勝ったらこの歌を歌え!
天国の鶴田浩二
2006/09/04 13:54
亀田の八百長試合のおかげでテレビがおもしろくなくなりました。
最近はテレビを消してる事が多くなりましたね。かわりにネット三昧です。
亀田の八百長試合には、在日って言うキーワードがあったんですね。ネット上をうろうろして
さまざまなプログを読み始め・・・、
だんだん、真実がわかってきましたよ〜。
完璧、嫌韓になりました。
なめたらあかんぜよ!
おかげさまで
2006/09/04 20:26
亀なんてのは
子供に与える悪影響を考えたら
あびると同じ
放送禁止にして欲しい
中途半端だけど活動自粛した
あびる(ホリプロ)のほうがマシ
ぎぎぎ
2006/09/05 01:43
在日ってのは関係ないと思いますよ。
日本人にも朝鮮人にも誇りのある者とない者がいるのです。
日本
2006/09/05 01:48
フジTVは、PRIDEと暴力団との黒い繋がりが分かったら、きっぱりと縁を切る英断をした。TBSは、あんな八百長じみた後味の悪い試合を続けても、大晦日のレコード大賞まで後退させて、さらにズルズルと引きずっている。
こんなことしてると「振り向けばテレビ東京」どころか確実にテレビ東京にも抜かれて、横浜ベイスターズみたいにテレビ局のお荷物になりますよ。
今こそ決断を!TBS幹部達よ。
私達はTBSが消滅して欲しくない。
あんな社会人としての道徳のひとかけらの身につけていないファミリーの不快指数100%のセレモニーと試合なんか日本人誰もが見たくないはずだ。
今度の世界タイトルマッチでも、日本人の大多数がベネズエラのランダエタ選手を応援するという前代未聞の試合になるのは確実。
TBSよ。あのファミリーから勇気ある撤退を。
TBSファン
2006/09/05 02:15
亀田の八百長試合に在日ってのは関係ないと思いますよ。<
タブーとされてる部分だからメディアは明確には表現しないだけで、どう考えても『在日』、関係してるしょう?ウガンダ会長、TBSの担当の部長、スポンサーのパチ屋さん、暴力団関連、そして広告塔となる芸能人達、亀の利益に群がる誇りの無い人たち、この図式って在日コリアンコネクションじゃ無いんですか?この人たちが日本のボクシングファンの『誇り』を汚してるのでは無いですか?関係無いと断定するのでは無く、勿論、情報のなかには嘘や虚言や誇張もあるけど、おかげさまで さんみたいに視野を広げて ネット上ウロウロしてその中から真実を探してみては如何ですか? 何か新たな発見がありますよ。きっと・・ね、おかげさまで さん!!
↑日本さんへ
2006/09/05 11:56
みんなが色々な角度で突っ込んでいるので多くを語る必要はないが、亀田本人の実力は認めるべきだと思う。親の期待を一身に背負う若者は他にも多く居る。暴力団云々で盛り上がっているが。アメリカ式のバレバレの心ある人なら思わず顔を赤らめるようなあの演出(訳も分からず駆りだされた政治家、関取衆といった有名人たちには心から同情する)そういう一切合財を仕組んでいる裏の世界を見るべきだろう。若いもんにあまり多くを背負わせるべきではない。特に弟2人は兄同様実力もあり期待できる。万人受けするキャラかどうかは別として前途ある若者の将来を大人の都合で、いじくり回してはいけない。
通りすがり
2006/09/05 12:57
違う。亀田が世界戦をやる実力がなかったから、さまざまな角度でつっこまれているのだ。すべて実力不足からきているもの。「本当に強いのか?」「八百長じゃないのか?」皆がそう疑問を抱いたからこそ、噂の真相を知ろうとしたのだ。物事の順序を把握せよ。まあ、「おれのぱんちはへびいきゅう」と言った弟に期待できると述べたあなたには、どうせボクシングなんぞ理解できていないとは思うが。ただ、亀田家の練習量と末弟の実力は認めるよ。練習方法が正しいかどうか、義務教育を受けさせないのが正しいかどうかは別としてだけどね。
通りすがるな
2006/09/05 13:24
>>みんなが色々な角度で突っ込んでいるので多くを語る必要はないが、亀田本人の実力は認めるべきだと思う。

そもそも、弱いと思われたままチャンプになったのが全ての発端なんですよ。
またあとに続く長文との関係も理解不能です。大体あの試合から今の今まで何を見聞きしてきたのでしょう。
通りすがりへ
2006/09/05 13:34
実際のところ、八百長チャンプの実力は、日本ランク入れる程度でしょう。もちろんこの階級は、日本はレベルが高いので、世界でも弱くはないでしょうがチャンプレベルにはまだまだ足らないですね。同階級の内藤との試合を避けてますし、負けたくないんでしょうね。コウキは、練習にもほんとに真面目に取り組んでいるらしいので、親父の元から独立しちゃんとしたジムで優秀なトレーナーにつけば、実力もまだまだ伸びるかもしれないけど、弟は最悪。ただの目立ちたがり屋のバカ。大阪のジムの会長曰く。
亀田兄弟の実力
2006/09/05 14:56
君の文章は支離滅裂で、何を言わんとしておられるのか?理解に苦しみます。もし私が君だったら「いい素質を持った若者を周囲の汚い大人達はダメにするな!」と簡潔に書きますが。
あ、ちなみに私は亀田兄弟は強いなどとこれっぽっちも思っていません。亀田家の他人に対する無礼な言動の数々も許せません。念のため。
通りすがり君へ。
2006/09/05 16:47
多少、誤解があったので弁解します。私は「亀田一家を利用している黒幕が許せない」といっているのです。なぜ皆亀田一家を攻撃するのに、担ぎ上げている連中(暴力団のことですよ)については黙るのですか?これは単なる弱いものいじめです。それに実力というのはチャンピオンになる資質を云々ということを言ってはいません。支離滅裂といった人に、もう一度しっかり読み返して意味を理解してください。
最後に、これは私のサイトではないので以後コメントはしません。ですから、もしこのコメントが不適切だと思われるなら削除してください。
とおりすがり
2006/09/05 17:25
もし百歩譲って、八百長じゃなかったとして。
まぁ、八百長でも、審判の判定はミスジャッジととらえられないか?
審判に対するバッシングはないの?
てかさ
2006/09/05 18:01
わたしは今日 ”とおりすがり”としてコメントしましたが8/30にコメントされている
とおりすがりさんとは全くの別人です。
全ては私の一方的な勘違い(見落とし)です。
本当のとおりすがりさん、それに本物と思ってコメントされた方へは心から、お詫びします。
米今後は本当にコメントしません
偽のとおりすがり
2006/09/05 18:45
>>てかさ
審判のシステムがどうなってるか調べれば自ずとわかるじゃろ。

>>偽のとおりすがり
そんなことどうでもいいじゃろ。無駄にレス増やすな。

大概のことは一通り目を通せば納得できると思うけどな。悪いが荒しにしか見えん。
ただのおっさん
2006/09/05 23:14
皆さん色々言ってますけど、亀○の顎、首の太さ、肩の筋肉を見れば4回戦ボーイって分かりますよね。失礼しました。
元ボクサー
2006/09/06 00:01
そういえば、亀田対ランダエタ戦もそうですが、テレビ局を始めとする大手マスメディアの対応も不自然ですよね。

亀田一家と暴力団のつながりが、これだけ指摘されているのに、どこのテレビ局も(「NHK」ですら)暴力団の「ぼ」の字も出さない…。
まぁ、NHKは政府の与党に予算案を握られているし、民放各社は広告料を介した電通との結びつきが強いから、あまり厄介な事は報道したくないのでしょう。
こんなメディアが、さも自分たちは正しく伝えるべきことを伝えているかのような顔をしているのかと思うと、悲しいですね…。

「互いに癒着し合い、足を引っ張り合うことで自分たちの利権を保持している」という所が、大手マスメディアなどの現状でしょう…。(「消費者のニーズ」よりも「自分たちの利権」を重視しているように思えます)

以下、見つけた参考サイトです。
http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/01a93e27c999c3e746ff66a0977e0269
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/
アルカトラズ
2006/09/06 00:31
コメントを書かないと言っている君に文句をつけるのも卑怯かもしれないが、あの文のどこに「亀田一家を利用している黒幕が許せない」という意味が含まれているのか、私にはわかりません。

黒幕についてはそれこそ今「みんなが色々な角度で突っ込んでいる」のではないでしょうか?ただ情報量が少ないだけで、誰も黙殺しているとは思いません。

ある人のエッセイから引用させてもらうと、亀田のテレビでのコメントはオナラに似ているような気がします。「実体(実力)がないのに臭いのだ。ブーブー屁をこいているほうは気持ちがいいかもしれないけど、尻を向けられた方はたまったもんじゃない」そんな感じでしょう。だとしたら、屁を浴びせられた視聴者には、何も言う権利はないのでしょうか。何かを言えば弱いものいじめになるのでしょうか。あの屁と同じような言動なら、どんなことを言われても弱いものいじめにはならないと思いますよ。彼が敬意を持って人に接していて、あそこまで言われているのであれば、弱いものいじめですけど。
とおりすがりさんへ
2006/09/06 11:53
ところで、亀田対ランダエタ戦、「視聴率」がやけに高かったですよね。この「視聴率」なんですが。

そもそも「視聴率」を調べている会社は現在、1社しかない独占状態で(比べる会社が存在しない…)、その1社であるビデオリサーチ社は、確か電通の子会社です。
つまり、「視聴率」は、マスコミの裏にいる会社の「身内の者」が調査している、とも言える訳で、完全に鵜呑みにする事はできないようなものです。「数字」ではっきり出てしまうと、正しいのかな…、なんて思いがちですが。

そして、TBSは、テレビ局の中でも電通とかなりつながりが深かったように思います。(他の局も深いとは思いますが)
今や、テレビの広告料は「視聴率」によって決まる訳で、この数字が余りにも高く発表されていたら、少しばかり疑ってみた方がいいかもしれません。

それと、今後のサッカー中継が、TBSに多いのも、疑われるような行動だと思うのですが…。
アルカトラズ
2006/09/07 05:31
テレビの「視聴率」が高いことによるテレビ局や電通のメリットは、広告主、つまりスポンサーである一般企業からより多くの広告料を請求することができるようになる点にあると思います。

そして、一般企業も商品の価格に広告料を反映させている訳で、つまり最後まで辿っていくと、料金の負担をしているのは「商品を購入した消費者」になるわけです。

もし、「視聴率」を故意に高く操作したとしたら、上記のような効果を不当に得る事ができる訳です(結果的に損をするのは「消費者」…)。
そして、「視聴率」が高いと、視聴者は、「みんなそんなに見ていたのか!じゃあ、俺も見なきゃ!」…と思わされ、さりげなく視聴を誘導する効果もあると思われます(本当は、それほど多くの人は見ていなかったとしても)。

今の「視聴率」のシステムは、この可能性を、完全に否定する事ができない気がします。そんなこんなで、「視聴率」を完全に信用する事はできないような感じ…。
アルカトラズ
2006/09/07 06:09
だいたい、視聴率ってサンプルが超少な過ぎだと思う。
テレビ関係者でも誰一人、視聴率測定の機械が置いてある家庭に1回もお目にかかったことがないというほど少ない。
こんなごくごく僅かなサンプルの視聴率に一喜一憂するなんてバカバカし過ぎる。
視聴率至上主義で、くだらないバラエティー番組ばかり作って。
亀田ファミリーの試合だって、超くだらないバラエティー番組の一つにしか見えない。
「とおりすがりさんへ」がおっしゃるとおりに
テレビはものすごくくさい屁を放つだけのスカンク機械に堕落してしまった。残念っ!
スカンク・テレビ
2006/09/07 14:20
なんか、亀田一家とは関係ない「視聴率ネタ」ばかりで申し訳ないのですが、「視聴率」についてもう一つ。

「視聴率」は、その正当性を監視し、検証できる機関が存在していない、という事は、上のコメントですでに述べました。
そしてもし、「視聴率」を調査している側(電通など)から見て、好ましくない番組がテレビで放送されていたら、「視聴率」を故意に下げてしまえば、簡単にその番組を「打ち切り」にする事ができる訳です。
なぜなら、「視聴率」が低ければ、収入が下がってしまい、当然、番組制作費も下げなければならなくなり、それが続けば、番組自体が成り立たなくなってしまうからです。

そして、電通はいろいろなコネクションを持っている事で有名ですよね。

今の「視聴率」によって広告料が設定されるシステムは果たして妥当なのか?そして、その透明性は保たれているのか?
改善の余地は、まだまだあるように思います。メディア関係者にも、もっと議論を深めていってほしいですね。
アルカトラズ
2006/09/07 23:04
視聴率が大本営発表だとは知りませんでした。
納得です。


色即是空
2006/09/08 02:01
 名城はあまり強くないと思うのですが・・。
徳山、新井田、長谷川は強いと思います。
かってに改蔵
2006/09/08 11:53
これまで血と汗で歴史を築いてきたボクサー達の神聖なリングを、八百長や素人歌で汚すのは絶対に、絶対に許せない!!!!!!!!!!
元・ボクサー
2006/09/08 14:09
亀田ファミリーが、ボクシングをやりたいなら
『ショー・ボクシング』という新団体を旗揚げしたら良いと思う。
どうせ、日本人ボクサーとは1度も試合する気はないのだろうから。
ショー・オオスギ
2006/09/08 20:58
ボクシングも、どうせ八百長なら
断然、迫力抜群のプロレスを俺たちは
熱烈、応援するぜ!
ジャイアントニオ猪場
2006/09/09 04:25
↑確かに。最初から「皆さん、これは真剣勝負ではありません。余興と思って適当に楽しんで下さい。」と言ってくれれば我々も混乱せずにすんだものを。協栄にTBSよ、中途半端はいかん、中途半端は。やる以上はハリウッド製の娯楽大作に負けぬぐらいのつもりで作れ。役者達にはもっと演技の修行をさせよ。(笑)
元4回戦
2006/09/09 09:47
今日、相撲の初日で白鵬が稀勢の里に負けたけど、誰も白鵬を弱いなんて思わない。
全力を尽くしたガチで負けたなら人気はさらに上がるだろう。
一流と二流の差は『負けっぷりの良さ』だ。
朝青龍だって、負けっぷりは潔い。
亀田選手は、そこを身につけて欲しい。
大和魂
2006/09/10 18:39
みんな好き放題書いてるけど、亀田ファミリー
がそんなに嫌いやったら、無視してたらえぇん
ちゃうん?テレビもわざわざ見らんでよろしい
やん!
なんだかんだゆうても気になるんか知らんけ
ど、ブログ上で身分も明かさずバッシングだけ
してる人達のほうがよっぽど卑怯やと思うんや
が・・・。亀田は逃げも隠れもしてへんねんから、
文句があるなら直接、協栄ジムに行ってきたら
よろしいやん!!
亀田ファンです。
2006/09/11 00:45
>亀田ファンですさんへ
俺達にとってボクシングは信仰にも似たもんがある大事なもなんや。
そのボクシングがガラガラと壊れていきよる。
ほな、黙っておれへんのは当然やろ?
ボクシング命
2006/09/11 01:08
 >>無視してたらえぇんちゃうん?
ここで我々が沈黙してしまったら、亀田一家及びその背後にいる輩の『卑怯』で非常識かつ無礼極まりないやり方が世間に通用する、と奴らに思わせてしまう。…だから皆叩くのです。世の中無視すべきこと/すべきでないこと があります。
 君がそこまで亀田ファンを自認するのならば、TVや雑誌等できちんと『身分を明かし』て、「亀田への批判は俺が一手にひきうけたるわ!」ぐらい言ったらいかがです?こんなところで、私たちと同じように『好き放題書く』よりも格が上がると思いますよ(笑)。
亀田ファンです。君へ。
2006/09/11 08:12
弁慶祭りに亀田次男がゲストだってよ(呆)
和歌山は何考えてんだ

http://benkei.b.9-1.jp/
あ〜あ
2006/09/11 13:48
 金で買えへんもんないからな!チャンピオンベルトも親父に買ってもらえるしな!実力ない分パフォーマンスにこだわってるねん。後は唄わせてもらうわ。
俺のパンチと歌唱力は宇宙一やからな!
こんな美味しい商売ないよ
大毅
2006/09/11 16:23
なんか、敢えて言う必要もないと思ってたんですが…。

「お金」っていうのは、そもそも物々交換を円滑にするための道具・通貨なのであって、「お金」それ自体に価値があるわけではないですよね。

そして、もちろん人は、「お金」だけでやり取りをしてるわけではなくて、「お金」が動かない所でも、いろいろなやり取りが行われいるわけです。
そういう所にも、「豊かさ」がある訳です。

つまり、

「お金で買えないものはない!」

…と本気で思っている人は、裏を返せば、

「お金がなければ何もできない、お金がなければ人と繋がる事ができない…」

と、言っているのと同じです。
「お金」に執着すればするほど、「孤独感」が増していく…というのは、そういう事です。

自分は、「チャンピオンベルトを買う」という不正を働いてしまったら、その後、生半可な努力ではその汚名を返上する事はできない、と思います。
歌唱力やパフォーマンスについては、よく分かりません。
アルカトラズ
2006/09/12 05:49
弁慶祭り掲示板復活
http://jbbs.livedoor.jp/travel/6388/
おっ!
2006/09/12 14:02
>亀田ファンです。
注目集めたいんやったらほかでやれって。
アホか
2006/09/12 14:21
大毅選手へのバッシングは、ちょっと行き過ぎではござらんかな。
彼をあやつってるってる人間たちが悪いんだから。
亀田オヤジさん。協栄ジム二代目会長。沈没TBS。
義経
2006/09/12 14:29
 行き過ぎでござる。いや、ござらん。
操られておろうが、最終的に大毅の口から出た言葉は彼自身の責任だし、大毅のとった行動は彼自身の責任でござる。責任を追及されて当然の年齢なのでござる。あまり弁慶を甘やかさんでいただきたい(笑)。
 
義経殿へ。
2006/09/12 16:56
>注目集めたいんやったらほかでやれって。
先ずは、なんでこうゆうつっこみしてくる輩がおるんか理解できんけど・・・。何を勘違いしてはるんかわからんけど!!>アホかさん
どのみちここでは、次のランエダ戦で勝っても八百長や言われるやろうし、負けたらやっぱり弱かったと言われるのがオチやろうね!
まあ、言いたかったのは、こんなとこで議論やバッシングしても所詮は井戸端会議にすぎんっちゅうことですわ!!
亀田ファミリ〜嫌ならテレビも観らんし試合にも行かん。単純なことやで!これを徹する人が増えれば視聴率も下がるやろうし人気も落ちるでしょう。そうしはったらよろしいやん!!
これで最後にします。ほな、さいなら〜
亀田ファン
2006/09/12 22:50
 「これで最後にします。ほな、さいなら〜」なんて書くのが『注目集めたい』証拠なんですよ(笑)。過去にも「これで最後」などと言いながら何度も戻ってくる見苦しい輩が何人かいたけど、君はこれだけ興毅なみの大口たたいたんだから、まさかもう戻ってこないよね(笑)。そうしないと、君も『井戸端会議』のエジキになっちゃうよ。アホかさんは勘違いされてる-とは思えませんが(笑)。
再び亀田ファン君へ。
2006/09/13 08:04
「ランエダ」って「ランバダ」みたいですね。

再戦で、勝てば八百長、負ければ弱い、と言われるのは、至極当たりまえのこと。何せ、本来ならランダエタよりも二階級上で、どう考えても有利な条件で戦ったにもかかわらず、前回はあの疑惑の判定勝ちしかできなかったのだから。
「前は明らかに負けていたのに、怪しい判定勝ちだった。次の再戦は何かもっと怪しいことがあるんじゃないだろうか」
そう穿ってみてしまうことは人間の感情として、極めてまっとうなこと。そして世間にそう思わせてしまったのも、当人のビッグマウスや、その他の周囲、試合内容も含めて全部亀田側の責任だから、バッシングされても否めない。さらにマスコミを使って不特定多数の人に不快感を与えるような発言をし、相手を罵倒して吠えたのだから、試合内容がまずかった亀田側には、当然そのぶんだけバッシングを受け入れるべき義務がある。匿名で責めるななどという意見は、無知蒙昧としか思えない。
亀田ファンちゃんへ
2006/09/13 13:03
世間を認めさせるには、まずランダエタに勝ち、次に名実ともにある旬の選手とやって、誰もが納得するような形で勝つこと。それでも今までの蛮行から、認めないとバッシングされても仕方ないけど。
あと、嫌いなら見なければいいという論理のすり替えは通用しません。極力TBSは見ないように心がけてはいるが、他チャンネルに出てくることもあるでしょうから。交通事故にあいたくなければ外を歩くなと言っているようなものです。
井戸端会議、おおいに結構。「のどもと過ぎれば」では困ります。
続、亀田ちゃんへ 
2006/09/13 13:03
このブログも、だんだん書き込みも少なくなってきました。
“亀田ブーム?”台風も、たんなる熱帯低気圧になって収まっていくような気配です。
いったいこの作られたブームはいったい何だったのか?このニセのブームによって、表面にあぶりだされた、ボクシング界のいろいろな問題を改善する、いい機会だととらえて、真のボクシング・ブームが盛り上がってほしい。
3年後・・・「そういえば、亀田三兄弟って、ボクシング選手いたよな・・・・・」
キング・オブ・スポーツ
2006/09/15 00:05
>そういえば、亀田三兄弟ってボクシング選手いたよな… 3年後どころか来年あたりに、このセリフ出たりして。
いろんな問題解決するには、まず目下のところ業界のガン細胞である協栄と亀田家を切除せんとね。で、その後再発しないように定期的な検査も必要だわ。
単なる流行
2006/09/15 08:08
 和毅はオリンッピックに出れるんですか?
もし出れたとしたら日本代表って事になりますよねwwwもしメダルなんか取れたとしたら日本人は喜ぶんでしょうか?
ちょっと質問?
2006/09/16 11:52
亀田パパは、和毅を義務教育の中学校にも全く登校させていない。
そんな最低限の教育さえ受けさせないから興毅、大毅のような不快指数100%の青年になってしまうんだ。
オリンピックも、そんな甘いもんじゃない!
小卒だ。文句あっか?
2006/09/16 12:43
 今週放送された[ザ・世界仰天ニュース]。
その日は[親バカ特集]だった。ナントカさくら-という現役女子ゴルファーの父親と、フランスで自分の子供達(テニス・プレーヤー)を勝たせたいあまり、対戦相手のスポーツドリンクに薬物を混入し続けていた(実に27件!)父親の実話再現ドラマ。
 ゴルフ・テニス・ボクシング…小さい時からそれ一辺倒になると、いつか現役を引退した後、彼らは一体どんな常識感覚を持った人間になっているのだろう?
 自分の子供を強い選手にしたいから-といって、一般社会との間に壁を作ってはならない。一生スポーツ選手ではいられない。引退後の人生の方が、長いのでは?
元4回戦
2006/09/16 14:21
 川嶋勝重選手、今夜の試合お疲れ様でした。
いまはゆっくり体を休めてください。さあ次はイーグルさんと長谷川さんの防衛戦だ!おおっと、その前に茶番劇・第二幕がありましたっけ?さしずめ二大世界戦の前座というところか?どうせ前座なら中途半端に『まともな試合やってるフリ』するより、思い切って興毅ちゃんにオモロイ芸でもさせたら?協栄にTBSさん。その方が人気回復したりして(笑)。
川嶋さん、残念。
2006/09/18 22:31
 亀田兄弟はトレーニングは真面目みたいですね。親父のトレーニング方法も間違ってないと思いますよ。将来的な事を考えると転職は力仕事しかないですからね。
トレーニング
2006/09/20 14:24
 亀田も斉藤もマスコミが作ったキャラ作り、人間を記号化しないと納得しない僕ら現代人にも非があるように思います。
かってに改蔵
2006/09/21 16:38
 亀田の八百長を信じてない人たち
1.沢村竜平より間柴了の方が好き

2.沢尻エリカより長澤まさみの方が好き

3.小倉優子が表紙にうつらないとヤングアニマルを読まない
4.ヤングアニマルは必ず「2人エッチ」から読む
5.好きなマガジン作家は野中より久米田派だ

6.エヴァンゲリオンではアスカより綾波派だ

7.大晦日のK−1ダイナマイトではKID山本より魔裟斗を応援した。

8.好きな女性芸能人は広末涼子か堀北真希だ(もしくは両方好きだ)
9.抜き打ちテスト(もしくは実力テスト)が比較苦手だ。

10.新聞は番組欄とスポーツ欄しか見ない

11.ジャンプマンガは極力見ない

12.スクールランブルで周防美琴が出ていない回は見ない
 もしくはマリア様がみてる(アニメ)のロサフェティダの出番の少なさに腹が立つ
 
 6つ以上当てはまった人は少し人生を考えた方がいいように思います。
武豊興奮
2007/04/13 18:38
 いや、だって反論したくなるような意見多いし、(まじめに会話を展開したら)本当に自分の意見を述べているのか疑問だし・・・。
武豊反論
2007/04/14 17:23
 長崎市長が暴力団に銃殺された。
人の命をなんとも思ってない彼らが怖いと改めて思った。

P.S 史郎が暴力団と本当に関わっているとしたら冗談抜きで・・・怖い。
武豊恐怖
2007/04/19 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田一家と暴力団 TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる