TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田予想通りの八百長でした(笑)そして日本ボクシング界は終わりました

<<   作成日時 : 2006/08/02 22:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 28 / コメント 304

予想通りだったね(笑)
無理矢理にでも世界チャンピオンにさせる為なんだろうけど、ちょっと無理矢理すぎだよなあ(笑)

前日の予想からすると結局正解は4だったね。
鬼塚と同じ、いわゆる鬼塚方式。
TBSと協栄は同じことを何度繰り返すんだろう。

僕が今まで書き続けた日本ボクシング界の汚点、日本ボクシング界の終わりが現実になってしまうとは・・・

鬼塚のときと違って今はインターネットがあるから、鬼塚の時のようにメディアで疑惑を封じ込めることはできるんだろうか?

それにしてもこんな試合で後の出演番組どうやって放送するんだろう。
まあそこらへんはうまく編集するか。
でも亀田のお祝い出演ラッシュが続くんだろうなあ。
他の出演者がかわいそうだ(コメントしようが無いよ)

もうどうしようもないわな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うたれすぎだね
って中日のピッチャーもそうなんだけど、 亀田こうきだよ亀亀! 中日負けてから見たけどあれは負けだろ。 あの親子が泣いて抱き合っても感動どころか、 しらけて、は?って感じだ。 ジャブ打てジャブを! 親父のボクシング貫いて網膜剥離になりたいのか... ...続きを見る
那須俊彦のつぶやき
2006/08/02 23:54
亀田興毅、世界王座獲得なんだけれど・・・どうなの!?
ど、どうなのよ!?この試合の結果・・・。 ...続きを見る
レオ吉のTENDRE POISON
2006/08/02 23:55
私が素人なのかもしれんので
とりあえず、今日の亀田戦を伝えた朝日新聞と読売新聞の記事を紹介。 http://www.asahi.com/sports/update/0802/189.html 際どい判定を制した亀田が、父の史郎トレーナーと固く抱き合った。ベルトを肩にかけて、涙ぐむ。& ...続きを見る
novの戯れ言(社労士試験勉強&日記)
2006/08/03 00:52
【動画】ボクシングWBC世界戦 亀田興毅の1Rダウンと判定
★2006.08.03 参考になるであろう動画を追加。 ボクシングWBCライトフライ級タイトルマッチ亀田興毅対フアン・ランダエタの試合。これをテレビで見ていた人は、全員が最後にひっくり返ったと思います(笑) うそ~ん、って。 1ラウンドに亀田興毅がランダエタの右ストレート.. ...続きを見る
動画宮殿
2006/08/03 02:53
茶番のボクシング亀田戦
金で動きやがって!あれで世界チャンピオン!?この先、WBAのベルトなんか何も価値がないね。。ダウン1回もらって、第11Rで、あれだけヘロヘロで。。なんで、判定で勝てるんだよ。。この詐欺試合め。。ホント、亀田三兄弟が金になるからって。。とんだ八百長試合だ。。... ...続きを見る
strの気になるドラマ気になるコト
2006/08/03 07:14
亀田興毅がボクシング・ライトフライ級世界王者に
売り出し中の亀田三兄弟の長男、亀田興毅(共栄ジム)が判定でベネズエラのフアン・ランダエタに判定で勝ちライトフライ級世界王者になりました。毎日新聞のサイトでは微妙な判定となってますが、ネット界隈では八百長批判続出です。 ...続きを見る
ネット風雲録
2006/08/03 14:16
あなたはネ申ですか?
タイトルの書き方がわかるひとは2ちゃんねらーですね(藁 ってことで昨日来、巷で侃々諤々の話題になっている、亀田クンのお話。 といってもボクシングには全然詳しくないので、あまりにすごすぎるサイトを二、三ご紹介するにとどめておきます。 だって先... ...続きを見る
Sky's The Limit
2006/08/03 15:22
亀田親子の運命
 昨日の亀田のボクシング試合をオイラはお客様とダーツをやりながら適当に見ていた。  途中で亀田のダウンを見逃したオイラはスロー再生を期待するがいっこうに流されない。 結局勝負は12ラウンドの判定までもつれ込んだ (負けたか・・・)と思っていたその時 レフ.. ...続きを見る
R'z のブログ
2006/08/03 17:02
ありえない判定に観客は「あぜん」
試合の終了と共に席を立つ観客が目立ったこの試合。試合が終わった瞬間、誰もがランダエタ勝利を確信したであろう。しかし、こんな納得できない採点は「出来レース」と思わずにはいられない。明らかに低俗な亀田サイドがカネにものを言わせて勝ち取ったタイトル以外のなにものでもない。 ...続きを見る
iFinder 雑読乱文
2006/08/03 17:49
大人の事情
判定を聞いて「へ?」と思ったのは私だけではないでしょう。 子供がベルトを取れるの ...続きを見る
Yuki日記(仮称)
2006/08/03 21:32
納得いかない亀田戦
昨日、ボクシングの世界戦・亀田興毅vsランダエタ戦をTVで何となく観ていましたが、正直言って亀田選手の判定勝ちは納得いきませんね(怒) ...続きを見る
FREE TIME
2006/08/03 21:44
【亀田vsランダエタ】ルール上勝っても内容では完敗、それでいいの?
ところでですが・・・見ましたよ、 亀田興毅vsファン・ランダエタのWBA世界ライトフライ級王座決定戦。 試合前からランダエダの方が一枚上手だな〜なんて思っていたし、 (おしゃぶりとおむつを渡すところとかワロタwwwなんですけどねw) 戦前の予想はランダエダの勝ちかなって考えてみていたわけです。 まあ、個人的には亀田のことはあまり好きじゃないって言うのもあるけど(w ...続きを見る
名無しのデムパ論
2006/08/03 22:47
亀田興毅が世界王者?????
亀田興毅がWBA世界ライトフライ級1位のファン・ランダエタを判定で破った。そうなんだ。ふうん。つまんねえなあ。田園都市線の電車の中吊り広告にあの亀田興毅の番組のPRがあったけど、正直亀田興毅は品がなさすぎて嫌いだ。うさんくさい亀田興毅のオーラを何とかしてほしい。亀田興毅の何がいいの?ボロクソに負けてほしかったのに、なんで勝ったんだろう? ...続きを見る
風に吹かれて
2006/08/03 23:07
疑惑の判定?亀田戦。
8月2日にTBSで、WBAライトフライ級王座決定戦 亀田興毅×ファン・ランダエタの試合がありました。 ...続きを見る
OL涼子の毎日を楽しく生きる日常
2006/08/03 23:19
なんじゃ〜、この判定は!!
本日、横浜アリーナで、WBA世界ライトフライ級王座決定12回戦が行われ信じられない光景を目にしました!! ...続きを見る
馬球1964
2006/08/03 23:19
ふ〜ん、あれで勝ちね
 TBSがヒーローを作り上げようとなりふり構わずいるのに加え、本人も見ててこちらが恥ずかしくなるようなパフォーマンスでバカっぽさを披露してくれるもんだから見ちゃいましたよ、WBAライトフライ級王座決定戦・亀田興毅対フアン・ランダエタの試合。  もちろん、亀田を応援しようなんて気はさらさらナシ。この試合を観たのは、TBSが必死になって盛り上げ、当の亀田自身もこれまで大言壮語を吐き散らかし、バカなパフォーマンスをやって起きながら、肝心の王座決定戦で負けたら面白いだろうなといういぢわるな気持ち... ...続きを見る
undercurrent
2006/08/04 03:37
20060802 ボクシングWBA世界ライトフライ級王座決定戦 亀田興毅○-判定-●フアン・ランダエ...
全国のボクシング関係者の「これだから共栄さんは・・・」という嘆きが聞こえてくるようです。ランダエダの試合後の落ち着いた反応を見ても話は付いていたのは明らかだな、こりゃ。 相手の頭を押さえながらの打撃、明らかにベルトより下を狙った度々のローブローなど反則.... ...続きを見る
櫻檸檬備忘録
2006/08/04 10:55
語るに落ちる(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/silvercolor1982 ...続きを見る
BIG ROAD "BLUES" KUN...
2006/08/04 12:47
ハワイアナス サンダル買ったどー
ボクシング 亀田興毅選手、疑惑の判定勝ちで勝利しましたね。 亀田興毅選手は、一生懸命頑張ったと思いますが、 ランダエタ選手のほうがだと勝(まさ)っていたと多くの人が思っているでしょう#%V:437%# 明日からマスコミは、どう報道するんですかね? ...続きを見る
お洒落★大好き
2006/08/04 14:58
亀田興毅の話
 昨日に続いて亀田興毅の話です。あまりにひどいので、どうしても何か言いたくなります。  未だにTBSには抗議が殺到しているようです。私と同じように、やり場のない怒りをおぼえておるのでしょう。 ...続きを見る
おがてぃーのひとりごと
2006/08/04 23:23
亀田興毅の話
 昨日に続いて亀田興毅の話です。あまりにひどいので、どうしても何か言いたくなります。  未だにTBSには抗議が殺到しているようです。私と同じように、やり場のない怒りをおぼえておるのでしょう。 ...続きを見る
おがてぃーのひとりごと
2006/08/04 23:24
上村愛子さんのブログと亀田興毅
上村愛子さんの上村愛子オフィシャルブログのコメント数がすごいことになっています。 ...続きを見る
[Z]ZAPAブロ〜グ2.0
2006/08/05 19:12
亀田興毅がかわいそう・・・・
WBA世界ライトフライ級王座決定戦をテレビで観ました。 ...続きを見る
Dr.マツーの医者修行日記 東京都江戸川...
2006/08/05 20:14
【亀田興毅八百長疑惑】亀田vsランダエタ 大みそかにも!再戦!…WBA指令へ【判定】
亀田とランダエタの再戦が急浮上した。2日のWBA世界ライトフライ級王座決定戦で新王者になった亀田興毅(19)=協栄=の次戦について、協栄ジムの金平桂一郎会長(40)が3日、ファン・ランダエタ(27)=ベ& ...続きを見る
セレクトショップこだわりネット通販【ちょ...
2006/08/06 08:39
亀田興毅、世界王座取得!
亀田興毅、世界王座取得! ...続きを見る
女探偵あやのブログ 浮気調査報告書
2006/08/09 01:14
出ました!家元 立川談志!!!!亀田をバッサリ動画!!『アレは全部八百長です』〜イリュージョン節爆発...
亀田の話題ばかり続いて申し訳ないのですが、MXTV「言いたい放題」にて立川談志師匠が亀田について言及していたので、触れない訳にはいきません^^ ...続きを見る
テレビが先生!
2006/08/10 02:14
亀田大毅VS内藤大助、WBC負けたら切腹!?【挑発映像】
10月11日に行われる世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチの調印式が10日、都内で行われ挑戦者の亀田大毅(協栄)が、王者の内藤大助(宮田)を得意の“亀田節”でののしった。 ...続きを見る
亀田大毅VS内藤大助、WBC負けたら切腹...
2007/10/11 16:53
亀田家救う!閉鎖ジムが“名義売ります”
“亀田ジム”が設立へ大きく前進した。亀田興毅(21)大毅(19)兄弟の独立問題で、亀田家と新和川上ジム会長の川上林成(しげまさ)氏(68)が12日に名義売買の交渉をすることが11日、明らかになった。ジム閉鎖を決意した川上氏が亀田家救済を希望。両者の拠点である東京・葛飾区を選挙区とする平沢勝栄衆院議員(62)が仲介した。曲折が予想された亀田家独立問題は、一気に実現に向けて動きだした。 電光石火の交渉決定だった。川上会長がジム閉鎖と名義売買の意向を公表したのは、この日、都内で行わ... ...続きを見る
スポーツ総合情報サイト 北京への道
2008/06/12 15:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(304件)

内 容 ニックネーム/日時
最終的にああなっちゃうんですね。
本当にひどい。
akihiro
2006/08/02 22:16
怒りがおさまらん!!!!
すっきり負けて、やり直せよ!
時間返せ!!!!

とんでもない八百長
ほんとにすげー腹立つわ。
みなきゃよかった・・・。
ほんとにすげー腹立つぅぅぅ。
あの判定で「えっ?」て固まらなかった人がいたら
かなり笑える。

うお〜
2006/08/02 22:18
同感です。恥じを知ってほしい。これで亀田が誇るなら終わり。親父もどちら勝ったかわかるだろう。

2006/08/02 22:20
結果を聞いて、そのあからさまな操作に驚いて検索してこのブログにあたったんですが、感激しました笑。というか、悪貨の駆逐がこの超情報化社会においても行われない様な事態になったとしたら、日本って危篤状態なんだなあと思うしかないですね。まずあれを見てヘンだと思わない人の数をまず数えた方がいい。
スポーツマンシップ
2006/08/02 22:20
亀田も犠牲者なのかもしれませんね。
19歳なのに可哀想に。
しかし、
2006/08/02 22:20
ほんと腹立つ。こんなに怒らせていいのか・だから世の中悪くなるんだ

2006/08/02 22:21
もうボクシングは見たくないです。。。
ガッカリ
2006/08/02 22:25
はじめまして。
5月に予想されてるとおりになったので
びっくり!&感激しました(笑)
歴史は繰り返されたのですね。。。
亀田もかわいそうです。
すごい!
2006/08/02 22:27
1ラウンドでダウン、足フラフラ、試合中の解説者のあきらめ発言・・・しかし、勝ってるよ!おい!明日のスポーツ新聞どうすんだよ!
は〜あ
2006/08/02 22:29
すべてがCGだったんですかね?
ここまで露骨に・・・
それにしてもTAKUさんの5月某日の日記。
あなたは、どんなノストラダムス?
いつもロムだけなんですが。。。
2006/08/02 22:29
大人がよってたかって亀田の将来をつぶしてる、そんな風に感じました。
こんなペテンで世界一だなんて、ありえないです。
tak@15
2006/08/02 22:31
ここまでの豪快な八百長だと逆に感動する。
国民栄誉賞とるまで金の力で連勝するかな。
あいうえお
2006/08/02 22:41
試合終了後、すぐにネットで「亀田 八百長」と検索した自分が嫌でした(笑)
そしたらこちらに行き当たりました。
本当にここまでやって大丈夫ってこっちが思うくらい八百長でしたね!
本人も判定聞くまで、がっくりきてたじゃん!て思いました。
あ〜、面白くない!!
ろま
2006/08/02 22:41
本当に見事な八百長でしたねぇ・・
判定みてあきれかえりましたw

やるのなら正々堂々とやって勝てばいいのに
はす
2006/08/02 22:45
この判定結果を目の当たりにした瞬間、鬼塚を思い出しましたwそしてこのブログにたどり着きました。確かに今はネットがあるから鬼塚の時のようには行かないかもしれないですね・・・。亀田って世界レベルでは弱かったんですね・・・残念><
けんちゃん
2006/08/02 22:48
マジありえん!
八百長みえみえ!
日本沈没だなー
ナガミーkatu
2006/08/02 22:48
マジありえん!
八百長みえみえ!
日本沈没だなー
ナガミーkatu
2006/08/02 22:48
八百長もええかげんにせーあの長い前置きは何や・・・親父もそうやけど、弟たち二人もボクシングやっててどっちが勝ったのか判るでしょう、トモキが幼いのに犠牲者やな、ほんまかわいそうやわ、もう亀田節も聞きたないし、テレビにも出んといてくれ
ジュン
2006/08/02 22:50
判定になったときに一緒に見ていた旦那が
「どっちにしても始まる前から亀田が勝つことになってるんだ」って言ったから
そんなわけないと思って最後まで見てたら
本当に勝ってしまった!
あれ〜?
ボクシングも八百長があるんですね。
でもこんな風だと新聞やテレビでどうやって報道するんでしょうか???
いやー、ホントにムカムカしました。
もうボクシング見たくない(><)
それにしてもこちらのブログの予想的中で凄いですね(笑)
厚顔無恥。
見てるこっちが恥ずかしくなりました。
あさひ
2006/08/02 22:50
TBSは、年末のために判定員にも賄賂を渡してるのかと思ってしまいました・・・
残念です( -公- )
たから
2006/08/02 22:50
はじめまして。この試合は完璧に八百長でしょうね。素直に負けてたほうが亀田の為にもなるのに。。。
TAKUさんはすごいですね。
見事な予言です。本気ですごいと思いました!
SYO
2006/08/02 22:51
ところで、ランダエタに同情すべきなんですか?それともやおに荷担してるんですか?
こうちゃん
2006/08/02 22:51
最悪の試合
もう二度と見たくない
社会正義を取り戻したい。

2006/08/02 22:53
視聴者をバカにしすぎてますよ。
ありえません!!!!!!!
ちあきまま
2006/08/02 22:54
大人の汚いところを目の当たりにしたって感じだね・・・。もちろんランダエタに同情する
・・・
2006/08/02 22:57
べつに庇うわけでもなく、亀田のこと今まで特に好きだったわけでもないけど、この試合最初から最後まで全部見て、正直な感想は、亀田がかわいそう。
今まで一生懸命がんばってきたことも、彼の将来もすべて台無しにした。
この責任は親父か?TBSか?共栄ジムか?
まだ19歳なのに。
ころすけ
2006/08/02 23:00
おまえらアマやのー
どう考えても
あれは亀田の勝ちやろ!

世間見ても
裏口入学とかあるやろ
あれと一緒や
ミッキーローク
2006/08/02 23:02
ここまで無理があると違和感が強いですね。初回のダウンがなければ、この判定でシナリオ通りだったのですが。惜しい。。
興行
2006/08/02 23:03
馬鹿にのせられた亀田も亀田。
本気で勝ったと思ってるなら、
興行ってものが、分ってない。
具志堅のように辞めるだけの
ことをしなければ、結局亀田も亀田。
いやいや
2006/08/02 23:04
TV局より便所のラクガキの方が信頼に足る事が立証されてしまいました。
abyan
2006/08/02 23:15
素人が見ても八百長。
あれは無いよね。
やっぱり大金がどこかに動いたりしてるの?
まーがっかり!

2006/08/02 23:16
貴方は、まだ自民党に投票しますか?
通りすがり
2006/08/02 23:21
正直、亀田を本物だと思っていた自分が恥ずかしい・・・
TAKUさんの言うとおりです
2006/08/02 23:21
所詮世の中の事は金の持ってる人が作ってるサクセスストーリーなんですよ。
亀田三兄弟自体がテレビドラマなんです。
だからどんなに不利でも勝つんです。
それが日本なのです。ファンタジスタだ・・・。
ぴろ
2006/08/02 23:23
なにあれ? 後味悪すぎ。。。。
だって。。解説者も負けたも同然なコメントしてたってことは、誰が考えても負けってことでしょ〜??なのに勝ったってあれは。。。。ありえない
もこもこ
2006/08/02 23:25
ベルトを1億2千万で買ったってほんと?
yama
2006/08/02 23:27
あれはスポーツではない!
あんなインチキ見たことない!
朝青龍は、なに???自分の売りこみ?
らら
2006/08/02 23:29
ベルトってお金で買えるんですね。
勉強になりました!!
ooo
2006/08/02 23:29
ろまサンと同じく「亀田八百長」で検索しました。明日はスポーツ新聞各社がマスアピールの正当性について評価される日だと思います。
スポーツとは人間性と公平性の二本足で立つものだと思います。ジャッジに関わった人は恥をもってしてそれについて考えてほしいです。
ぼく
2006/08/02 23:30
ガチで八百長でした。やっぱり、ノアが一番です。プロレス最強
三 ミ尺
2006/08/02 23:32
それにしてもスゴイ八百長
明日から亀田一族恥ずかしくて外歩けないだろうな・・・
また調子こいてテレビで言いたい事言ったら本物のバカだよね 多分言うだろうけど・・・
タイシタモンダー
2006/08/02 23:33
気合入れて負けに行ったのに、予想以上に興毅が弱くてうまく負けられなかったよん。あれでも精一杯まけたつもりなんだけど・・・ごめんね、うまく負けられなくて。byランダエダ
ran
2006/08/02 23:33
八百長だった、ホント予想された通り!!
A3
2006/08/02 23:33
TBSのnews23がまた最低ですがな。

2006/08/02 23:34
亀田がTBSで生出演してます。
アホらしい。。
辞めた方がいい
。。。
2006/08/02 23:35
TBS電波返上して、廃業しろ!
もういやです
2006/08/02 23:36
News23
亀田カラ元気です
さぞ屈辱的な心境でしょう
ランエダ
2006/08/02 23:39
八百長ミエミエ。1Rのダウンもそうだけど。象徴的なのが11R。手数も出ないし、もうフラフラ。12Rにいたっては立ってるだけ…。格闘技に八百長はつきものかもしれない。でも俺はボクシングには八百長の要素が薄いと思って好きだったけど、あぁまで露骨だと、やっぱ引くよ…。
スパイキー
2006/08/02 23:41
全てを理解してリングに上がった横綱に
モンゴル人の耐え忍ぶ感情を教わった。
他の出演者が可哀想
2006/08/02 23:42
僕は、はじめて八百長試合を見ました。ほんと、驚きましたね。
初めて
2006/08/02 23:44
明朝の朝ズバッが思いやられる。
みのの必死の擁護か?
夜ズバ!
2006/08/02 23:46
明日のスポーツ新聞見て、真実を伝える新聞を見極めます。TV局も真っ向勝負の局はいないのでしょうか?もしくはTBS内で、張さんあたりが喝いれてくれたらおもろいのに・・・。
tosh
2006/08/02 23:48
ボクシングはホーム側が優位ってのは、よく知られたことですが、今日のは流石に酷かった・・・。
昔なら騙されたけどね、今回は騙されてあげるのも阿呆らしいですわ、
へろへろ
2006/08/02 23:48
オイオイこんなに見え見えの操作で大丈夫?バレるんじゃない?警察関係動くんじゃない?
これでも新聞各社は亀田を持ち上げるか?明日の朝刊が楽しみ。
ちなみに私も「亀田 八百長」で検索してこちらのブログに辿り着きました。結構いいですね。お気に入りに入れておきます。
26
2006/08/02 23:51
球技以外は八百長できます。
特に判定競技は。
これ見てたら、女子フィギュアの選考が蘇りました。
ローソンの亀田商品
2006/08/02 23:52
親父もびっくりした感があったよね
ちょっと固まってたし
長めのG馬場戦を見ているようだった
80年代プロレス愛好会
2006/08/02 23:53
検索「亀田 八百長」組です。
ここまでマスコミが視聴者を馬鹿にしているってのも
すごいですね。
その程度の民度だと思われているのか。
ひーぶつー
2006/08/03 00:02
日銀の福田さん
拳闘ではなく見当違いの 亀田さん
秋田県警とTBS

八百長はテレビから消えて
秋田県警
2006/08/03 00:05
ほんとひどい判定ですね。
私もはじまる前から協栄ジムということでいやな予感はしてたんですが、まさかここまで露骨にいんちきするとは思いませんでした。鬼塚vs林在新以来のひどさです。
しかし、管理人さんは5月にすでにこの結果を予想していたんですね。神です。
おがてぃー
2006/08/03 00:11
私も検索「亀田 八百長」で1番にヒットしました。
TBSはショボイ番組だらけで10年近く本気で見たことなかったんですが、朝ズバッ結構好きです。
しかし、明日から1週間は見ません。どうせ無理やりのお祭り騒ぎでしょうから。みのさん本当に亀田好きなの?正直に言ってやめてもいいよ。
8
2006/08/03 00:12
時間が経ち、少し冷静に考えてみました。
19歳の青年が、踊らされて食い物にされようとしています。
 インチキで、ヤオですごく腹が立ちますが、
19歳の青年の未来を考えると、余計に腹が立ちます。
 トレーナーである前に、父親として、するべきことがあるとしたら、息子を食い物にしようとしているやつらから、子供を守ることでしょう。
 それは、「今回の試合は負けていた」ということを自ら認める。
 そして、王座を返上する。
この2点を、選ぶことが、これから生きていくためにもっとも必要だという判断ができるかどうか。
 出来なければ、父親もまた息子を食い物にしていると、知るべきでしょう。
 ほとんどの人間が、八百長と感じている現時点で(それはここだけの話ではなく)、このまま喜んでいる亀田親子を見た人は、瞬間的に反感を覚えますし、そして、批判的な風潮はどんどん拡大されていくでしょう。
 それは、遅かれ早かれ、社会的な抹殺を意味する。
 今後あの親子がどう動くかで、ことは大きく変わるはずです。謙虚に生まれ変われ。
 試合以上に、食い物にされそうになっていることに、もっとも腹がたつ。
ボクシー
2006/08/03 00:12
判定の瞬間、日本中のたくさんの人がいっせいに「いーーーーー?」って言ったんだろうな!笑えるなあ!アハハー
野呂一生
2006/08/03 00:16
今まで亀田が嫌いだった(まぁネットやってる人の大半が試合前からそうだったかもしれませんが)
今回の試合、判定までの間は少し見直していた。
判定にはとても驚いた、プロレス、無気力相撲を見せられた気分だ。
匿名
2006/08/03 00:16
旦那が気分悪い・・・」
といってもどしました・・・。病人でちゃったよ。ついに・・・。
なみなみ
2006/08/03 00:18
もう、一切相手にしない(見ない)ことが、一般人のせめてもの抵抗だね。
亀田製菓
2006/08/03 00:23
試合直後、「亀田負けてよかったよ。負けたほうが亀田のためになる。よかった、よかった。」と安心しきっていたのに・・・勝ち!ってほんとのけぞって、ひっくりかえってしまいまいました。
柿子
2006/08/03 00:24
亀田は悪くない・TBSが悪いのです・TV局はこんなのぜんぜん平気・あと5億あるので8回同じことやるそうですよ

2006/08/03 00:24
プロスポーツってこんなもんなのかぁ…。
でも、せめてもう少し私のような素人にバレないような八百長を御願いしたいです。夢が壊れます。
それと、彼のような振る舞いを容認していると、ボクサーはアホだと思われると思います。格闘技選手は心技体を兼ね備えたヒーローだと思っていました。でも彼にヒーローを重ねることが難しいです。本当に良い試合だったら負けてもヒーローだと思うんです。彼の入場曲は映画「ロッキー」のサントラからでしたが、ロッキーは最初アポロに負けますよね?でもヒーローです!それが男性だったら誰でも感じる美学かと…。今回の試合では彼が買った(失礼…勝ったんですねw)そうですが、まぁ心技体全て負けでしょう。唯一!心技体以外の「金」で買った茶番。最後に…浪花節ってこんなにウザイもの?。
ぼろぼろ
2006/08/03 00:25
みのさんは夏休みだそうだ
るんるん
2006/08/03 00:27
馬鹿な日本人よ・亀田フィーバーで盛り上がれ・

2006/08/03 00:27
8さんや亀田製菓さんの御意見にあるようにTBSしばらく見ないようにします。
見たいTVもあるけど、私も微力ながら抗議行動を起こしたいです。
見ません!
2006/08/03 00:28
5月の予言通りだ!TAKUさんの見事な予想に感心しました・・(^_^;)。
Ryu
2006/08/03 00:31
ほんとうに日本ボクシング界は取り返しのつかないことをしてしまったかも。
私は10日前にWBAスーパーフライ王者になった名城信男選手のファンですが、亀田の茶番で名城まで茶番と思われそうで、、、。
ボクシング関係者はいつまでも協栄ジムに気を遣わずに、言うべき事は言うべきでしょうね。
それをしないと、自分で自分の首を絞めることになる。ほんとうに残念ですね。
えーん
2006/08/03 00:32
管理人さんの鋭い読みに目が点です
素晴らしい!
八百長にがっかり
2006/08/03 00:33
亀田親子は存在しなかったことにしよう
亀田こりゃ
2006/08/03 00:35
流石です!
リアル数子ここにあり!
tama
2006/08/03 00:36
うすうす感付いてはいましたが、疑惑が確信に変わりました.ある意味今までに無い衝撃的な試合を目の当たりにすることができました.日本のボクシングが死んだ瞬間です.歴史的な一戦でしたね.さよならボクシング.

2006/08/03 00:39
亀田がかわいそうやね。 
たしか【大家族青木家】っていうやらせ
問題があった番組もTBSじゃなかったのかなぁ?
どうなってんだろう。TBSって・・。
TBSしっかりしろ〜
2006/08/03 00:39
渡嘉敷、鬼塚、亀田
TBS+共栄=八百長
でFA
800
2006/08/03 00:46
“興行”と“スポーツ”の関係の生々しい現場を見せてもらった試合でした。あと、球技もある程度は八百長出来ちゃうのが悲しい現実です。スポーツも政治も戦争もテレビも広告代理店も乱暴な言い方をすれば、全て巨額のお金が流れる八百長まがいの世界です。結局それらの行為で一番儲けるのは誰かって考えると、本当に気持ち悪くなってきます。
ユーチャ
2006/08/03 00:49
次回、私が亀田の初防衛戦でケリをつけます!!

・・・・・

年末の大晦日に予定されているみたいですけど・・

結局はTV局の視聴率合戦の為だけに利用しただけのね。

トホホ。
噛め田
2006/08/03 00:50
今日の今日までファンだったので
亀田選手が悪いわけではないと(思いたい)

あの試合内容なのに
「どんなもんじゃーい」って・・・
泡レンジャーイ(´・ω・`)
ぽっぽ
2006/08/03 00:58
昔、ガチンコファイトクラブを真剣に見て損をした自分を思い出しました。またボクシング、またTBS…。
そういえば…
2006/08/03 00:59
テレビ局から出演依頼が
あるかもよ!w < TAKUさん
うちの局に出て下さい!w
2006/08/03 01:04
ってか 魔娑斗の試合もヤオって気づけよ。K1はスポーツじゃなく、ショーですから。
ぽぽろん
2006/08/03 01:05
はじめまして。
TAKUさん予言すごいっすね。感動しました。

つかTBSやりすぎ。
そりゃ負けてもらったら困るんだろうけど・・・亀田選手、ランダエタ選手が犠牲者ですね。かわいそうです。
こうき
2006/08/03 01:13
この試合内容じゃ、大晦日に防衛線を放送するためにTBSが無理やり買収したと言われてもおかしくないですよね。

5月の段階でこの結果を予想していたTAKUさん、すごいです。
M
2006/08/03 01:20
生まれて初めて八百長が味わえたー。
自民党の小池百合子や横綱の朝青龍もイメージダウンですね。
解説実況にきていた3人の元王者にはボクシングは商売でしかないんでしょうね。
TBS、キョウラク、電通なども今回の件に関わり深いんですかね?
ローソン利用しない宣言
2006/08/03 01:22
まじめにボクシングしている選手がかわいそう。どうすれば、TBSを懲らしめることが出来るのでしょうか??ボクシングファンをなめてんじゃねーーー。
エリート三郎
2006/08/03 01:28
始まる前から私も八百長を確信してましたが、あそこまでひどいと逆に面白いね。素人もさすがに気づくよね。八百長は分かってんだからもう少し娯楽として見れるもんにしろ。日本中の人の時間を無駄にした罰として死んで詫びて欲しいもんだ。
やはり
2006/08/03 01:30
亀田も負けてれば、ボロクソに言われることもなかっただろうに・・・
努力とか、そういうのが全て無に返す勝利。
哀れなものだ。
こうるど
2006/08/03 01:37
はじめまして、ネットゲームをやりながら視てたんですが亀の勝利が決まるとチャットが大荒れでした。日本人の美徳である潔さはどこに逝ったんですかね・・・こんな茶番を見て喜ぶと思われた私達視聴者はTBSに対して怒るべきだと思います。
最近はTBSの捏造報道などに対して堪忍袋の尾が切れた方々が「TBS放送免許剥奪陳情署名」などの活動をしているのをみかけました。
「TBS 免許剥奪」で検索すればいけます。
ではさっそく逝ってきます(*´-`)b

きぃす
2006/08/03 01:41
まぁ過去の戦歴から見ても
八百長絡みな事が沢山あったけど
今回は明らかな八百長でしたね。家族全員で「なんでーーーーー!」って叫んでしまいました(笑)
ここで亀田が負けていれば、まだ見直したのですが・・・よく12Rも頑張ったと・・・

しかし、もう無理です。亀田関係はどうしようもないですね
予想通り
2006/08/03 01:43
初めてフルで見たボクシングがああいう、あからさまな八百長試合だと悲しいですね。1時間半も変なドキュメンタリーで引っ張ってあれですか。
彼の試合は二度と見たくないです。相手選手への言動といい日本の恥です。同じ日本人だと思いたくありません。
あと素人目で見ても八百長だと分かるってどうなのって思います。一緒に見ていた小6の弟も「亀田負けたよね」と言っていました。
今のところ各マスコミも冷ややかな目で見ている感じですね。
あの1ラウンドのダウンで少しは反省して欲しいものです。
にょろん
2006/08/03 01:47
「どんなもんじゃ〜い」っていうのは
協栄とTBSの力はすごいだろ〜という意味なんだろうなw
ppp
2006/08/03 01:48
もう今後、ボクシングの試合はお笑い的な視点でしか見れなくなるような気がします。八百長を楽しむ一種のコント。(笑)
これはひどい
2006/08/03 01:53
本気でボクシング界を思っているのなら、具志堅氏やガッツ氏などの少数派でなく、今回の件はOB全体で批判するべき。そうしないと真面目に志してる本当のボクサーが可哀相すぎる・・。
愚弄民族に堕ちた同胞
2006/08/03 01:55
悪いのは亀田一家ではなく
TBSと協栄
どぶ
2006/08/03 01:58
★亀田三兄弟の後援会「全国青少年健全育成会」について★

『この団体は、昨今の若者の犯罪増加などは、戦後教育の荒廃の結果
と見て剣道、柔道、空手、また書道、華道などわが国の伝統的な武
術・文化を青少年に習得させ、青少年の健全育成を図ろうという目
的のもとに00年9月に結成された』
 重要なのは、この団体の設立した一人である山口組英組・組長
英五郎(はなぶさ ごろう)の存在である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E4%BA%94%E9%83%8E

英 五郎(はなぶさ ごろう、1935年8月2日 - )
                    ~~~~~~~~~~
亀田興毅、8月2日世界ライトフライ級王者獲得!
ah
2006/08/03 01:59
亀田はWBAもプッシュしてたしな。
ボクシングも所詮興行だし視聴率取れればそれでOKかと。
結果的にこれでますますアンチが増えて
さらに視聴率アップするわけである意味
おいしい展開だろ。
亀田の
WWE
2006/08/03 01:59
会長やトレーナーの手前上「負けてました、再戦させて下さい」とは言えないらしい。「選手が一番かわいそう」と元プロの人が言ってました。
チビ
2006/08/03 02:09
ブログ主さんの洞察力には感服しました。この茶番劇はまさにボクシング界の汚点になってしまいましたね。ネットだけではなくてマスコミでもこれはさすがに叩かれるでしょうね。一ついいことがあったのはベネズエラにある日本大使館に誤って送られたランダエタ選手激励の手紙が本人に送られることが、ホームページで発表されていました。
http://www.ve.emb-japan.go.jp/

試合を見た日本人が日本にあるベネズエラ大使館と間違えて、ベネズエラにある日本大使館にランダエタ選手へ激励メールを送った人が多数いたということです。
てけと
2006/08/03 02:11
これを叩くかどうかでマスコミ各社は品位が問われるでしょうね。
ゃぉ
2006/08/03 02:15
ぉおお、予言者様!!
もっさもっさ
2006/08/03 02:16
TBSも筑紫も終わりにしてほしいです
このさい
2006/08/03 02:22
八百長を生で観れて幸せでした

2006/08/03 02:28
お前の予言すげーな
たっちゃん
2006/08/03 02:45
ぽぽろんさんのいっていた魔娑斗の試合を
思い出したよ、あれもしらけたね。
ボクシングも結局K1と同じか・・。
kumakoba
2006/08/03 02:46
判定で【勝者亀田】と聞いた時
「エェ〜!!」と大声を出してしまいました(笑)
そしてTAKUさんの予想通りの結果に
二度ビックリです。
はなどんこ
2006/08/03 02:46
デビュー時からバランス考えて対戦させてまともなボクサーとして
世界に挑戦して欲しかったですね
ガチンコFC並みのやらせを見せつけられた気分です
poke
2006/08/03 02:47
これはもう八百長というより犯罪の域に達してるんじゃないかと思う
ナラ
2006/08/03 02:48
確かに犯罪だ!
TBSふざけるな!
マグナム
2006/08/03 02:51
主の裁きは下る
いずれ間もなく
MBS
2006/08/03 02:54
歴代世界チャンプ、現世界チャンプが守り続けている「ボクシングの誇り」に傷をつけてしまった。

2006/08/03 02:56
みなさんのかきこを見てほっとしました。安心しました。この国もまだ捨てたもんじゃないな、ひとひとりの良心はたしかにいきづいてるんだなと・・・。
大人の世界には色々あるとしても、ここで亀田選手が思いきって「あれはオレの負けや」とベルトを返上したら、ほんとの意味のカリスマになれるんでしょうがね。でも無理でしょうね・・・。
明日からのコメントの出し方で各メディアやコメンテーターたちの品位が明らかになりますね。その意味で今回の“事件”はある種の試金石になりますね。しかし裏社会ってほんとにあるんですね・・・。
最後に管理人さん、勇気と良識あるコメントをありがとうございます!それぞれがこうして真実を発言できる公明正大な社会になってほしいものです。
ごんどら
2006/08/03 03:06
八百長って事は 選手が やったことなのか それとも 採点の人間なのか
 相手選手なら もっと うまく 八百長するとおもうからな こんな混戦にはしないはず ってことは やっぱ 採点の人間に ニンジンでもやったのか 
たりらりらん
2006/08/03 03:06
今回の興行権3億円でした。相手側が支払えばアウェイでの戦いになり亀田の100%負けです。民放はスポンサーで成り立っております。
初めに、リングアナウンサーがことわりを入れていたのを皆さん聞き逃していませんか?
It is a show time・・・・これに尽きます。
ボクンシング協会関係者
2006/08/03 03:19
テレビ業界にとってそれほど国民を騙してきた歴史があるってことの表れでもあるのかな
スポンサーの財界等の都合の悪いことは言えないもんね〜
世論操作とか簡単だったろうね〜
でもボクシング等は金に眼がくらんでTBSも世論を甘くみたのかな?
今後この問題をテレビや新聞がどう扱うかがみものだ
権力かなんかで風化させる方向ってのもありえるかな政治家も絡んでるっぽいし
ヤコ
2006/08/03 03:20
無礼な人間の末路が今から始まる・・
はな
2006/08/03 03:21
みんな、ダウンしておしっこちびった亀田君にオムツをプレゼントしてあげよ!
マミーポコ
2006/08/03 03:21
あんた、凄いよ・・・まけたよ
預言者
2006/08/03 03:22
具志堅とあなたはすごい。
みなみ
2006/08/03 03:26
どの株を買えばいいか教えてください><
a
2006/08/03 03:28
これは問題になる試合ですね。このまま亀有でパレードなんてしちゃったら何かが起きそうで怖い・・てかボクシングまじめにやってる奴が可愛そう 大晦日はTBS絶対見ない事を誓います。くだらねーーー 試合前からTBSが大晦日の放送で亀田の防衛とか決まってる時点で臭いと思ったよ。
カス
2006/08/03 03:29
予言は的中しましたねw
という事は過去にも似たような事例があったのですか?
どっちにしろもうボクシングは見ない事にしました
お皿
2006/08/03 03:31
これだけ酷い判定されてもウジウジ文句垂れるだけで終わるなら、しょせんボクシングファンもその程度の人間の集まりだということ。
ボクシングファンの資質も問われるスキャン...
2006/08/03 03:34
http://www.tic-box.com/doc-ikeda2/ik-index.html
ホオ
2006/08/03 03:45
今日の亀田は良くやった、過去の試合すべてが
できの悪いショーとして観ていた。
只今回の試合は12Rまでガチンコで立ってたから
ガンバッタよ。
よって 昇格
二流のショーから八百長試合に格上げ。
まあ自分も元ボクシング経験者だから、
ヤクザやスポンサー絡みはわかるけど。
協栄と鬼塚の後味の悪い試合を思い出した

リングアナのマイク放送がながーい
悪い予感・・・あたり!!
亀田は鬼塚を越えた最低
だけど亀田一族では 亀田パパが一番最低
あと
TBSは今日まで亀田を担いできた責任、
特に八百長試合仕切ってきた責任、
どうします?

ひつじ
2006/08/03 04:05
〜王座決定戦にもかかわらずウィークデーに試合を設定した理由〜

 Q.なんで?
 A.後援会「全国青少年健全育成会」設立者である
   893の組長の誕生日だからです。
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E4%BA%94%E9%83%8E

   英 五郎(はなぶさ ごろう、1935年8月2日 - )
                       .~~~~~
   亀田興毅、8月2日世界ライトフライ級王者獲得!
          ~~~~~~
    ★山口組の英五郎と亀田一家★
     http://www.g8723.net/syasin2121[1].jpg
     http://www.g8723.net/omoide10.jpg
     http://www.g8723.net/omoide.htm

TBSって893と繋がってるん?
公共放送としてマズくないか?


2006/08/03 04:07
2chから飛んできましたw
いやーw
五月に書かれた事そのままですねw
笑ってしまいましたw
パル
2006/08/03 04:12
あのまま負けだったらよく頑張ったって
言われたんだろうけどねぇ〜。
初防衛戦はベネズエラでランダエタと
再戦するって言えば少しは見直すけどな。
まぁ言うわきゃねぇけど…
たか
2006/08/03 04:18
あなたはネ申でつね
にんにん
2006/08/03 04:36
他のブログに書かれた感想を見ると、あんなインチキ試合みせられたにも関わらず「感動した!!」なんて間抜けなこと抜かしてる連中がいるんで、あぁ、日本はこうも恥知らずの国になってしまったのかと落胆していたのですが。。。
ここに来て心が救われました。ありがとう!!
goma
2006/08/03 04:38
もうTBSのカメラワークのマズサのせいで
ランダエタが勝ったように見えたじゃないか!
世界戦DVD化のときは最新CG…じゃなかった、
アングルを考えてくださいよ!
亀田晒し上げは続く
2006/08/03 04:50
おいらも2ちゃんから飛んできました。
八百長やるとおいらも想定してたけど、あの試合内容では「さすがに八百長判定は無理だろw?」思ったけどやっちまいましたねぇ。
キッパリ断定していたTAKUさん凄いわ。
結局TBSは日本人を知らないんだよな。
2002年W杯の半島人のようにどんな汚い手を使ってでも自国の選手が勝てば喜ぶって言う国民じゃないんだ。
これで明日からも亀田が相変わらずのビックマウスキャラを続けて行くようなら完全に失望するね。
てぽどん
2006/08/03 05:34
今回のような大差の試合でも勝敗操作が出来るのなら、今まで歴代チャンピオンも作られた物であった事の証明になります、
地に落ちた日本ボクシング協会。
bull
2006/08/03 05:40
穿った見方をすると、この茶番のウラのシナリオを書いているTBSや広告代理店にしてみれば、こうやって「疑惑のチャンプ?!」なんて騒がれて世論の耳目を集めることも実は折込済みでで、これはこれで一つの戦略だったりして・・・

結局、正義も倫理もタブーのカケラもないテレビ局や広告代理店は、トータル的にこの「亀田マーケット」がどれくらいの水揚げを揚げるか、が全てでこうやって「疑惑の・・・」と騒がれるのを案外ほくそ笑んでいたりして・・・
LIVE FOREVER
2006/08/03 05:53
「亀田自身も被害者」と言う論調も少なからずあるが、なにやらわけのわからない「しがらみ」があるにせよ、客観的に「臆面も無く」感じさせてしまう形で、試合後にニュース23にに生出演したり、さらに「朝ズバッ」にも生出演して滔々と語っている時点で、八百長に加担しているのです。
としぞ
2006/08/03 06:16
ほんとガッカリしました。
通りすがりの主婦
2006/08/03 06:18
八百長なら対戦相手がダウンするのが確実だ。
やおい
2006/08/03 06:27
皆様のおっしゃっていること
いちいちごもっともで返す言葉も
ありません。ただ今のボクシング界の
現状はこういうのに頼らなければ
どうしようもないわけで、たとえばいい選手が
世界とってもほとんど話題にすらならない訳です。
いろいろお目ざわりのことも多々あるとは思いますが今しばらく温かい目でごらんいただけないでしょうか。
正紀
2006/08/03 07:18
今のTVニュースを見ていますが、前に新聞で朝日テレビが放送したサッカーの日本対クロアチア戦の視聴率を、この試合でこえると報じてました。なので反撃のように、今回の八百長を朝日テレビでしつこく特集してました。亀田選手は今まで見たことない衝撃的な試合にするって言ってましたけどある意味衝撃的になりましたねw
しょう
2006/08/03 07:31
本当に酷い内容でした。こんなんで判定勝ちになるのだったら、次の防衛戦もノックアウトさせられない限り負けることはないでしょうね。試合後に「どんなもんじゃい」と吠えてましたが、どういう神経してるんですかね。その後親父と抱擁、号泣と今度はどんな安いドラマを見せてくれることやら。例えこれが完璧な勝利だったとしても、前チャンピオンが返上して空位になった王座を、自分よりも実質2階級下の選手から勝ちとったところでチャンピオンと呼ぶには疑問が残ったでしょうけど。この判定結果は、歴代のチャンピオン達を侮辱する結果になったと思います。
浪速の逃犬
2006/08/03 07:41
彼の勝利の瞬間泣きそうになりました。
感動しましたよ。ある意味。
亀と同年代
2006/08/03 09:05
全ジャッジ 5点差以上の大差の 0-3 で完敗したと思ってましたけどねぇ。

何故か結果は 2-1 で亀田の勝利wありえないw
疑惑の判定っていうのすら無理がありすぎましたね。
F-15J
2006/08/03 09:27
素人でよくわからんのですが、ランダエタは途中で亀田の足を使わない頭をかかえたポーズのボクシングのスタイルに変えたんじゃないんですか?亀田に打たせてあげるチャンスを何回も作ってあげたんじゃないんですか?まわりが予想していた以上に亀田が弱すぎたんじゃないですか?技術的なことも詳しい方いろいろ教えてください。
だめ田興毅
2006/08/03 09:29
亀田、大阪の恥、大阪に帰って来るな。八百長で勝って大きな口利くな!恥ずかしい
恥ずかしながら大阪人
2006/08/03 10:02
今までの亀田をテレビで見てきて
大口は叩くだけの実力はあるのかな?と
思っていた(思わされていた)。
でも、昨日の試合でよくわかった。
今まで弱い相手と対戦して
華々しく見せてたんだなと。
弱い犬ほどよく吠えるんだと。
まだまだ子供。大人になって出直すか
もうボクシングをやめた方がいい。
センスを感じない。
やっとの思いで、変てこな判定で
勝たせてもらっておきながら
相手を「そんに強いと思わなかった」だって?!あんたは、もうおしまいだ。
ダウンした理由も「プレッシャーを感じていたから」だって?精神的に強くない人間が
ボクシングをやってはいけない。
しかも世界を取ったら、逆にかわいそう。
絶対に防衛できないから。
お父さんのために人生あるんじゃない。
亀田はチャンピオンにふさわしくありません。
ランダエタ選手にベルトを渡すくらいの
パフォーマンスをすればまだ良かった。
ランダエタと再戦して
スッパリ負けると良いと思う。
子供にはその勇気は到底ないでしょうけど。
ランダエタとすぐに再戦するべき
2006/08/03 10:25
二度とTBSのスポーツは見ない。
蒼い弾丸
2006/08/03 10:37
可哀そうな亀田興毅、親父を信じ努力した結果、親父にまで裏切られ・・・。「どんなもんじゃい」は頂けないが頑張っていたとは思う。
可哀そうなランダエタ、ベネズエラからオムツまで持参させられ前日のショーに一役買って、試合くらいは本気で、と頑張ったにも拘らず、あんな判定・・・。
この試合を八百長と言うとこの2人に失礼。それを後ろで仕組んでいた人間達こそ罰せられるべき。
可哀そうなのは2人を含め本気でボクシングをやっている日本、いや世界中のボクサー。ボクシングが全てこんな世界と思われる。
悪いのは金平圭一郎、とその礎を作った故金平親父とTBS、それに金で加担するWBA、腫れ物に触りながらゴマを擂り続けたほぼ全てのマスコミ(解説者も悪口言えない苦しい立場にあると言うのは某元世界チャンプから聞きました)。大晦日放送、WBAからのプレゼント(お金をくれた謝礼?)本当に嫌な気分しか残らない夜となりました。
最後に
「天網恢恢疎にして漏らさず」
世捨て人
2006/08/03 10:38
はじめまして。予言すごいですね。友達とTV見てて、TAKUさんと同じように始まる前から「判定なら亀田の勝ち」って言ってましたよ。やっぱりそいつも鬼塚戦見てるヤツでした。
ふかぴ
2006/08/03 10:39
もう一つだけ。
TAKUさんは素晴らしい。これからもボクシング界をぶった斬って下さい。
ボクシングファンなら誰もが予想できた結果、にわか亀田ファンにとっては衝撃が大きかったと思います。
総合格闘技も好きですが、ボクシングは同じ道を歩んではいけません。後ろ盾が同じではやむを得ないかもしれませんが。人生賭けて闘っている人達に失礼です。
これからもボクシングは見ると思います。本当に好きだからこそ今後こんな事がない事を祈りつつ・・・。
W杯といい釈然としない事が多すぎるのは金で簡単に動く世界中の組織とマスコミ。
まともに生きようとすることが馬鹿を見る世の中。子供にどういう教育をしていけばいいのでしょうか・・・。
世捨て人
2006/08/03 10:56
ランダエダ様、あなたが真のチャンピオンだということを日本国民は知っています。どうか分かってください。
まー
2006/08/03 11:02
日本テレビは巨人中毒
フジテレビはディープインパクト八百長、バレーでジャニーズ洗脳
TBSはヤクザと区別付かない亀田で八百長
テレビ朝日はニッポン代表ざんまい
NHKは暴行大相撲

そうだ、テレビ東京を観よう
ハロウ
2006/08/03 11:12
すんません、と思うならタイトル返上しろ。君が持っている限り価値はゼロのままだ。
さかな
2006/08/03 11:24
今日の新聞で「僅差で判定勝ち」だって。どこがよ。ボロ負けじゃん。悪するならもっと賢くならなくちゃ。
こーき
2006/08/03 11:34
お父ちゃん、良かったね。夢にまで見たベルトが手に入って。でもそれ、とっても高かったんだから大事してね。
あられ
2006/08/03 11:58
亀田の親父テレビに出てこないなw
週末まで雲隠れか?
山田
2006/08/03 12:20
Fuck you Kameda!! 今まで見た格闘技の試合の中で、一番腹立つ試合!! 作りあげられたHERO!!
ランダエダ選手が本当カワイソウ.......orz
TAKUさんの予想凄すぎ!!
かめせんにん
2006/08/03 12:25
スポーツマンなら相手の思いやる気持ちを
持ち最低限試合後くらいは健闘を嘘のない
言葉でたたえるべきだと思う。
あんな対応をしていていいのだと
新しい世代の子供達が真似する可能性もないとは言えないのだから・・・。
社会に与える大きさを考えていただきたい。
負けて謙虚になるチャンスだったのに!
2006/08/03 13:12
ボクシングも結局八百長がまかり通ってるのがはっきりしたな。
もう格闘技関係は二度とテレビで見る事はないでしょう。
元々亀田は嫌いだったが
(会見での振る舞い等、とてもプロスポーツ選手とは言えず野放しにしておくのは子供達に悪影響を与える)
まあ、一番最低なのは亀親父だな。子供食い物にしてるだけやん。
八百長判定で勝った挙句、最後に臭い芝居見せて何がしたかったのか。
理解に苦しむね。
もう見ない
2006/08/03 13:16
辰吉は以前世界戦で試合判定になった際、
KOできずにくやしくて泣いたような印象が
記憶に残っている。
試合には勝ったような気がしていますが。
小学生だったのであまり覚えていないの
ですが、昨日の亀田の試合を見ていてふっと
思い出しました。
どれだけこれからも大口たたくかもしれないがこれだけは覚えておいてくれ。
まわりの色々な力で世界チャンピオンになれたかも知れないが1ラウンドのダウン、そして11RのフラフラのKO寸前の動き。どう見ても相手選手が1枚も2枚も上だったね。完全に負けてるよ。亀田自身は自分で分かってるはずだけどね!初の世界戦では無理かもしれないがこんな試合でもらえるほどこのベルトは安かない!
ってリングの上で返していただきたかった。こいつは言うだけの事ある本物のカリスマやって思われたのに。型破りなボクサーだって自分で思ってるならそれくらいやってくれよ!長文になってしまいましたが悲しいです。
亀田よぉ 俺は悲しい
2006/08/03 13:28
ボクシング/K-1/プライド/政治/宗教……全て、ヤクザと金が「金魚の糞」。
ミラクルカンパニー
2006/08/03 13:32
協栄ジムだし、TBSかんでるし、WBAも亀田を勝たせたがっていたので、結末の見当はついているつもりだったけど、ここまでとはね... それにいしても安パイのつもりのランダエダにあれだけやられて次はどうすんだ? もっと弱いやつもってくるのか? ミッキロークの猫パンチで倒れたアイツなんかいいかもね。
kus
2006/08/03 13:40
8/2に会場に行き、桂一郎会長を凝視していた人なら気づいたかも知れないが、
なぜ、ジャッジが下るまでの間、桂一郎会長が顔色一つ変えず、悠然と構えていられたのか?を是非、考えて貰いたい。
桂一郎と史郎が好きです
2006/08/03 13:41
とても苦戦してたから次は【猫○ろ○】を
対戦対手に組むかもしれないwwww
ボクシング嫌いになった
2006/08/03 13:43
長い時間引っ張られて、嫌なものを見せられた。亀田は弱い。偉そうな口をたたくな!沢山練習しても、へろへろの体力。せめてまともな日本語をしゃべれよ。鬼塚の時でもいろいろ言われたのに、TBSは何故歴史を繰り返すのかね。
TAKUさんの予想は完璧!お見事でした。
世界チャンプって弱い人がなるの?
2006/08/03 13:44
なんというか、あの試合はTVの視聴者をKOしたね。さすが、亀田選手。
うん、ドローじゃないよ。何人くらいの人がTVの前でひっくりかえったことか。
TBS,もう止めたほうがいいと思うよ、人を馬鹿にするのは。
最強のチャンプ、その名はカメ
2006/08/03 14:42
あ〜〜〜〜腹立つ〜〜
でもこのブログ見て一安心。
一体何なんだ? あの試合は!
ほんと!腹立つ〜〜〜
これからもあんな大口叩くの?
もう説得力ないからやめな!
大体、記者会見の席で相手にキューピー人形あげて侮辱したのに、計量?の時にオムツとオシャブリ貰って激怒するのはおかしい。仕掛けたのは自分だろ〜が〜!!! 
男だったらベネズエラか第3国での再戦を受けるべきだ。まあ、亀田にはそんな度胸はないだろうがね。もうボクシングは沢山じゃ
雲の南
2006/08/03 14:50
試合開始前に主審の注意を聞く親父の態度・・・チンピラしゃあるまいし、あの馬鹿親父はもう引っ込めろ。見ているこっちが恥ずかしくなる。
茶番劇
2006/08/03 14:52
このブログ、最高。
亀田の試合のプロモーターの方が書いているのでは?と思うくらい予想が当たっています。
あれは犯行声明でしたか?
鬼塚タイガー
2006/08/03 15:11
背後で仕組まれているとすれば、これは犯罪ではないのか?地検は動かないのか?
八百長スキャンダル
2006/08/03 15:26
亀田一家及び関係者の方々、人類をなめるな!世間から消えて詫びろ。人間失格じゃ。
非亀田
2006/08/03 15:44
ワイドシューでのボクサーOB、協会から指導があったのかな?試合終了の言葉と急変。圧力に負けOBも
如何なものか!
テレビ局
2006/08/03 15:50
曰く「このモヤモヤをすっきりさせるのは、同じ相手ともう一度戦って、文句の無い勝ち方をすることだ」・・・・・えーと、その「再戦」の場合、亀田さまは当然ベルトを返上してから戦うんですよね?疑惑晴らすんだもん。え?違う?違うに決まってる?こりゃ、失礼しました。
もやもや
2006/08/03 16:10
TBSの亀田BBSが昨日から書き込み禁止になってる件
BBS
2006/08/03 16:10
テレビで見ることは叶いませんでしたが、
新聞で読んだところ、ランダエタ優勢で試合
が進んでいたのに、終わってみたら亀田の判
定勝ち・・・・

国内で開催された試合だから、相当甘く見ても
らったこともあるでしょうけど、やはりTBSや
協栄ジムの政治力の賜物なのかな?と感じま
す。

もともと亀田選手は、初期の対戦相手がかませ
犬ばっかりだし、それで国内の強豪から対戦を
申し込まれても屁理屈こねて逃げ回るわで、茶
番ばっかりやってるボクサーとしか認識してい
ませんでした。

それが今回こんなみっともない形でチャンピオ
ンですか・・・ますます嫌になりそうです。

せめて世界戦をやる前に、ノンタイトルでも構
わないので、イーグル京和とか徳山から折角オ
ファーを受けているんだから、やればヨカッタ
のにと思えてなりません。


亀田の辛旨カレーせん
2006/08/03 16:14
先日、具志堅用高氏の苦言を週刊新潮で拝見し
ましたが、指摘事項が実に的確なのに驚きまし
た。

この苦言に対し、あろうことか亀田選手の父親
がブチ切れしているようでは、長兄のみならず下の二人の成長も阻害してしまうのではない
か?と心配になります。
亀田のカレーせん
2006/08/03 16:18
TBSってのはオウムの頃から変わっていませんね。国賊放送局ですわ。お父ちゃんも以前は”8月の世界戦は早い”ちゅうてましたけど結局協栄ジムやTBSやらに担がれたんでしょうか?
へなちょこちゃんぷ
2006/08/03 16:28
ま、まさか!!!10/31開幕の世界バレーも、日本を優勝させてしまうのか、TBS。そして、「考えることを止めた日本人たち」が吐く、あらゆることをチャラにしてしまう魔法の言葉「感動」でネットをあふれ返させてしまうのか?
感動!!!!
2006/08/03 16:35
亀田を見ていると逮捕されるまでデカイ口を叩いていたホリエモンを思い出す。
げんなり
2006/08/03 17:05
熊「ご隠居、亀田ってのはそんなにすごいんですかい?」
隠居「なんだな、例えて言えばSMAPみたいなものかな」
熊「じゃあ、協栄ジムってのはジャーニーズ事務所ってわけで?」
隠居「まあ、そうだな」
熊「するってえと、ガッツ石松は週刊文春」
隠居「さしずめ、具志堅は週刊女性ってとこかな」
熊「となると、TBSってえのは・・・・」
隠居「ありゃお前、ただのインチキテレビ局だよ」
さんゆうてい
2006/08/03 17:12
オレは福岡県人なんだけど
亀田のおかげで越本の潔さが美しくみえる。
有難う亀田。
年末に氏んでくれw
ギラス
2006/08/03 17:30
※オチが無かったので、改訂版
熊「ご隠居、亀田ってのはそんなにすごいんですかい?」
隠居「なんだな、例えて言えばSMAPみたいなものかな」
熊じゃあ、協栄ジムってのはジャニーズ事務所ってわけで?」
隠居「まあ、そうだな」
熊「するってえと、ガッツ石松は週刊文春か噂の真相か」
隠居「さしずめ具志堅は週刊女性ってとこかな」
熊「となると、TBSってえのは」
隠居「ありゃあお前、ただのインチキテレビ局だよ」
熊「ご隠居、それじゃあオチてませんが」
隠居「いやいや、大丈夫。TBSはもう堕ちている」
さんゆうてい
2006/08/03 17:35
TBS広報部は「この程度のクレーム件数は、これまでも野球中継などに絡んで前例がある」だとさ。
お前ら、ホントにボクシングとスポーツを愛する心を知らねえな。というワタシは女。
今日も練習一筋。


猫のほうがまし
2006/08/03 17:43
亀田ギャルは実は協栄とTBSが雇ったアルバイトです。
亀田ギャルは…
2006/08/03 17:47
亀田可哀そう、と精一杯の良心で本人を悪く見るのはやめよう、と思っていましたが、記者会見の再戦についてのコメント「何回やっても勝てるわ。」は万が一仮に言わされていたとしても許せない!あまりにも対戦相手に対する敬意がない(今に始まった訳ではないですが)!
そりゃ、12Rの間立ってさえいれば勝てるのだからランダエタのパンチ力では何回やっても勝てるのかもしれないが・・・。
ところでボクシングの歴史上、自国の選手と戦わずに世界チャンピオンになった選手というのはいるのでしょうか?
世捨て人
2006/08/03 18:19
試合はある程度予想通り・・あそこまでひどいと思わなかったけど、それに加えて「国歌独唱」・・・観ていて背筋が凍った。やっぱり国歌なんだからちゃんとした人が歌うべきじゃない?・・カラオケやじゃないんだからさー。もう全部ダメダメじゃん!!呆れを通り越して、これが世界に配信されると思うと恥ずかしいっす!
極冷
2006/08/03 19:14
亀田自身は八百長とは思ってなかったでしょうね〜。試合してるときのあの姿はあきらめてなかったんだと思う。試合中の亀田は良かった。
でも、八百長ですね。。
ボクシングってこれでいいんですかね・・・?
亀田の試合後の発言はほんとに腹が立ちました。アレで勝ったと思ってるのだろうか。
文句ない勝ち方をしたときは、あの亀田の口調は多少むかつくけど強いなぁって思えて許せた。でも今回ばかりは、許せない。
TBSのHPで亀田のDVDとか売ってるみたいだけど、亀田もボクシングもTBSも嫌いになった出来事でした。
所詮金か、と思った
デファ
2006/08/03 19:15
仰ることは解りますが八百長という言葉は適切ではないと思います。戦った相手の選手もグルだったように聞こえてしまいます。
ysigle
2006/08/03 19:17
おまえらアマやのー
どう考えても
あれは亀田の勝ちやろ!
http://sports.yahoo.co.jp/extra/kamedakoki_2006/b_01.html
鬼塚
2006/08/03 19:34
http://sports.yahoo.co.jp/extra/kamedakoki
鬼塚
2006/08/03 19:35
私も「亀田 八百長」でたどり着いた者です。
予言は的中してしまいましたね…。これは的中してほしくない予言だったのですよね。昨日の試合を見ていて怒りと情けなさと”終焉”を感じました。亀田&亀田陣営&亀田擁護の人間が発言する度に闇の深さを感じテレビの前で落胆しておりました。一度失ってしまった信用を取り戻すのは難しいことですが、何か手立てはないものなのでしょうか?批判がでてこれで終わり、そのうち歴史の闇に葬られる、八百長はボクシング史では事実としてのこらないけど誰もが思っている事実としてだけで残るのではいつまでたっても改善されることはないのではないでしょうか。八百長が事実としてあったと公式に認められるような事がなければいつまでも繰り返されると思います。過ちを認める機会が無ければ彼らは絶対に振り返らないでしょう。この間違いは是正しないといけない。一視聴者でも何か出来ることはないのでしょうか?
危惧
2006/08/03 19:37
「冷静に見れば興毅の勝ちに間違いはない」――渡嘉敷勝男の試合分析
だからアマはだまってろ
2006/08/03 19:40
ん?(↑)それではガッツ石松氏の立場は???
アマ?アマ?
2006/08/03 19:44
ボクシングを見ている人間のほとんどがアマで、そしてその人達がボクシングに興味を持たなくなれば本末転倒です。
あと渡嘉敷だけの発言をだしてますが、ガッツ石松は痛烈に批判してますよ。その人たちの意見に左右されるわけじゃないしくだらないですけどね。

2006/08/03 19:48
判定発表の瞬間、会場の記者席からも失笑が漏れたとの報道もある。その記者たちもアマチュア?プロボクシングは、「プロ」とは言え、興行である以上多数のオーディエンス、言い換えれば素人=アマチュアが支える部分も大きいもの。判定の結果が正しかったのか誤っていたのかは個人の感覚の問題ではあるけれど、大多数の「プロを支えるアマチュアたち」が疑問を投げかけている状況がある以上「アマはだまってろ」の発言は亀田に似た、限りなく傲慢な態度ではないのか?
一人のアマ
2006/08/03 19:54
亀田談
何回やっても勝てるけどな
2006/08/03 20:01
亀田談
何回やっても勝てるけどな
2006/08/03 20:01
亀田より
高い理想なりもって生きれば?
ずーっとこれから先
卑怯なことせずに

予言が当たった?
それでなに?偉いのか
あなた方が
2006/08/03 20:09
試合を観戦した観客、視聴者の多くが、下された判定に対して疑問を持ったのは、極めて正常な感覚。何故なら、亀田の周囲を取り囲むTBSを始めとした有象無象が作り上げた「亀田絶対ヒーロー化」の流れに巻き込まれずに、自分の目で見て判断した意見だから。それを「アマはだまってろ」と言ってしまうのは、自分で考えることを放棄したことを逆に証明している。仕組まれた流れに踊らされ、思考停止して妄信的に日本代表の強さという幻想を抱いていたW杯の愚を早くも忘れてしまったのか?
アマだからこそ
2006/08/03 20:19
預言者も、此処の大多数の人たちもある意味えらいと思う。
亀田フィーバーでマスコミに踊らされる輩よりね。
亀田本人も父親も、判定聞くまでは負けを覚悟した表情だったことを考えれば、もっと大きな力で勝たせてもらった事実はあるが、それでも持ちつ持たれつの関係でマスコミを利用した亀田一家に対する謗りは免れまい。
態度の悪い不良一族の言動で、不快を味わった無数の一般国民からすれば、「ソラ見たことか」「一族と八百長関係者は消えてなくなれ」と思われても仕方ない。
これだけ露骨な結果に対しても、弁護しようとする者もいるのが驚きだが、いつの世もひねくれ者はいるものだ。いまだにオウム信者はいるのと同じ。
関係者ともども地獄に落ちろ。
ミルヒ
2006/08/03 20:31
世界を制する、という夢は、なるほど「高い理想」です。亀田興毅はそれを実現しました。
しかし、結果だけがすべてなのでしょうか?
ある意味「公人」である亀田は、試合に勝つことだけではなく、人格をも含めた上で自身の「高い理想」を「夢」として観客に見せなければならない立場にあるのではないでしょうか?
調印式でハンバーガーをほおばりながら登場することを、相手に敬意を表することなく意味の無い恫喝をすることを、あなたは「高い理想」の一部として見ることができるのですか?
んー・・・・
2006/08/03 20:40
始めまして、亀田記事を辿ってたらやってきてしまいました。5月24日の記事見てビックリ☆

ふにゅ(´`
事実はどうあれ、悲しい物ですね。
明らかに分かる判定…

しかし一つだけ疑問
亀田(鬼塚)サイドは、知っているのでしょうか?
神輿に乗せられてる事を自覚してるのか、それともまわりが勝手に祭り上げているのでしょうか…
ソレイユ
2006/08/03 20:47
今yahooで渡嘉敷のコメント見たけど、「プロの目で見ると」などとしきりに言っているが、ネット投票者の94%が亀田の負けだって言ってて、その大多数が素人だとしても、9割以上の判断と食い違うプロの目っていったい何なの?って思う。
素人も納得するような判断にお墨付きを与えるような判断が普通だと思うが。
ジャッジの本領は真に微妙な段階でこそ発揮されるものでもある。
今回のように明らかな「亀田の負け」に一般人を納得させることができない判定は論外。

身内のような人間がビデオでいくら検証しようが、亀田の攻撃を針小棒大に捉えていけば、そりゃポイントも高くなるでしょうよ。
今回の問題は、亀田だけではなく、その取り巻きが多くの罪を背負っているんだっていう気がしてる。
素人
2006/08/03 21:08
渡嘉敷=鬼塚=亀田⇒全て協栄ジム
みんな八百長、みんなグルでサイテー。
本日、毎日新聞の購読を解約してきました。
庶民のささやかな反抗です、(-_-;)
もっと素人
2006/08/03 21:42
体を張ったギャグとはこのことだったのね。
サイホン
2006/08/03 21:59
ワイドショーで文句言われないように文句言われそうな番組には出演してましたね
オヅラマデ・・・
2006/08/03 22:20
知り合いが放送作家で、TBS「オールスター感謝祭」に参加してクイズを作っています。
亀田の新チャンピオンは大きなニュースで「バリューを考えたら、亀田の問題出題するのは当然だけど、さすがに今回は出せねえよなあ・・・」と申しておりました。
あ、そうそう、「亀田の問題どころか、番組の視聴率が心配だよ」とも申しておりました。
オンエアーは9/30だそうです。はてさて・・・
TBSだからなあ
2006/08/03 22:23
日本語?

2006/08/03 22:23
素人から見ても11Rはどうみてもヨレヨレだったけど、あれをまだ微妙とか言う奴の気が知れん。判定聞いてムカついてすぐ、チャンネル変えた。やっぱり見てた人の大多数が納得いかない結果。素人を黙らせたいなら、KOしろ、アホンダラ。
亀田親子全員死ね
2006/08/03 22:24
日本語が?
↑↑
2006/08/03 22:24
もう一個上のひとね・・・
ごめん↑
2006/08/03 22:27
出演することで文句を封じたって意味でしょ?

2006/08/03 22:28
毎日新聞も
さすがに批判的だったなあ
なるほど
2006/08/03 22:47
http://up.nm78.com/data/up097453.jpg
キッドです
2006/08/03 23:15
もっと素人さんみたいな不買運動をさすがに恐れたんでしょう。毎日も。亀田斬りーっ!!(ちょっと古い??)
やっぱり
2006/08/03 23:15
亀田くんはまだ生きてるんですか?
パレードは腹痛でお休みです
2006/08/03 23:17
結局・・・あのチンピラ小僧が
多少でもスポーツマンらしい
「謙虚」という態度を
示していれば 
こうまで多方面から非難されることもなかっただろうに・・。
子供の教育って親の責任だもんね。

つくづくあの勘違い親父は
顔も頭も悪すぎると思わざるをえない。
世界を本気で視野に入れたなら
チャンプに相応しい態度ってもんを
すこしでも教えてやれよ・・・

あっ もうボクシングって
スポーツじゃないんだっけ・・・。(苦笑)


kaboo
2006/08/03 23:18
まともな日本語教育と一般常識を教えてあげて欲しいです。
大阪と日本の恥です。
アンチです
2006/08/03 23:31
試合開始前の親父の喧嘩腰の態度はいったい何がしたいんだろう?
そんなに喧嘩がしたいなら自分が参戦したらいいんでは?(笑)
年末あたりに ボビー 対 亀田父
これはこれである意味楽しみですな〜
喧嘩腰の亀田父参戦すれば (笑)
2006/08/03 23:37
TBSと亀田は死んでくれ。お願いします。
国家の恥。
頼む
2006/08/03 23:37
ナニワのグレイシー一族でも
目指してるのかな?
目指せグレイシー一族
2006/08/03 23:45
↑そうね。亀田君「俺には俺の判定がある」ってさっきニュースで言ってった。もう、かばってもらえなくなるよ〜ん
ベネズエラの国民に陳謝
2006/08/04 00:07
ボクシングというスポーツを冒涜した行為は許せない。悪いのは親父を含め取り巻きの人間だとは思うけど。。
ボクシング好きの通りすがり
2006/08/04 00:15
負けろとは言わないが、
すっきり負けてれば日本中のヒーローだっただろうね。
こいこい
2006/08/04 00:20
とりあえず亀田しね。
日本の恥だ。
亀殺し
2006/08/04 01:06
>>taku
あんたすげえな!未来予知能力もってるみたいだ!
VIP
2006/08/04 01:31
ぶっちゃけランタエダも買収されてるっしょ?
とりあえずコメント言っておかなばれるので、苦言を一応ああやって言ってるだけだと思うんですが。そう思うのはおれだけ?

それにしても、日本の拝金主義ここに極めりって感じで、どうしようもないね。モラルも正義もなんもあったもんじゃない。なんでもありや。

腐ってるよ、ほんと!
boxer
2006/08/04 02:49
ボクシングはフィギュアスケート。
審判の曖昧な印象で決まる(金銭的な動きが多少でもあれば確定)醜いフィギュアスケートであって
見るに値しないスポーツである事が社会に知られて良かった。
今後この「醜いフィギュアスケート」を見る必要はないよ。

http://www.asahi.com/national/update/0803/TKY200608030496.html
2回戦ボーイ
2006/08/04 06:14
自社株あげにここまでやる、なんか社会保険庁と瓜
ふたつの社内体質だったんだね。オウムの時も視聴率欲しさに坂本弁護士のめーるアドと交換に内部の
取材をもらえたんだったよね、ああ、いやだ。

報道のTBSは二度死んだ。
2006/08/04 08:01
ジャッジは興行主が選ぶそうですね。
雇われたジャッジは当然興行主のいいなりに
なりやすい。WBAからジャッジを派遣すべきだ。
そしてジャッジの採点もWBAがすればこういうこともなくなる。
GIRAFFE
2006/08/04 09:22
亀田はようやったと思うよ。判定は八百長判定だけど、ボクシング協会何考えているか、ようわからん。
変な亀おやじ
2006/08/04 09:34
三階級 全て買(勝)ったら 世界一
芭蕉
2006/08/04 12:33
亀田戦は今後一切見ない。ということで済むではないか。グダグダ言い続けるからには、審判がワイロを貰ったことにフォーカスしなくてはならない。
一言居士
2006/08/04 15:41
WBAも当然かんでるでしょ。
それはそうと昨日橋下っていう弁護士が大阪のテレビで勘違いなコメントしてたよ。
「あの親子関係が素晴らしい」とか「ああいう若者がいなくなったら日本は終わりですよ」
とか。
弁護士やってるくせに物事の表裏も見抜けない
間抜け野郎だと思った。
亀頭
2006/08/04 16:41
 この判定は、ある程度仕方ないように感じます。相手選手にとってのアウェーしかもスター性もある人気者。判定になったら負けにされることくらい相手選手は考慮すべきではなかったのではないのでしょうか?1ラウンドでダウンを取りながら、最後まで倒せなかった相手選手の技術力にも問題ありです。(もしかしたら倒しにいかなかったのが八百長?)まああれは亀田の勝ちでいいと思います。WBAもテレビもマスコミがこれだけ話題性のある選手を手放すとは思えません。利用価値があるから勝たせたのだと思います。競馬の話で恐縮ですが、G1レースなどでは馬券の売り上げを上げるべく、できるだけ武豊を乗せようとします。今年の安田記念がそうでした。勝負にならないような馬に武豊を乗せ馬券を購入させようと主催者側が厩舎に武豊乗せるようにを依頼するらしいのです。間が抜けたことに自分武豊テレグノシスを本命にし、主催者の思惑どうりに負けました。ボクシングの話に戻りますが、この試合は判定になった時点で亀田の勝ちは確定していたように思います。この試合が八百長だと仮定すると最初から判定で負けるように相手陣営に主催者側の話があったのかもしれません。
かってに改蔵
2006/08/04 19:53
「浪速乃闘拳」って・・大阪人としては、
二度と「浪速(なにわ)」という言葉は使って欲しくないわ。大阪の恥さらしや!!
「埴輪(はにわ)」みたいに立ってただけやんか。
埴輪乃闘拳
2006/08/04 21:27
ん〜〜〜〜客席にいる人物と、なぜ8月2日に開催されたかを考えると、まぁ、勝つの当然かと。。。

まぁ、それはボクシングってのはそう言う世界なのでどうでもいいんですが、それで金儲けしたTBSは。。マスメディアとしての資格なしですね。
まぁ、その真相を報道しない他のマスコミも同様ですが。

いずれにしても、この試合で少しでも日本の闇が晴れるといいですね
トマト
2006/08/04 22:59
ボクシングはフィギュアスケートだ。
亀田が
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060804-00000030-nks-spo
>「自分に苦戦したな。お金を払って見に来てくれた人にKOを見せたかった。
次にKOしても価値は全く無い。
なぜなら今回同様
>鮮やかなダウンを奪って10―8としても、微妙な2回分の9―10で帳消しになる。安河内事務局長は「ダウンの価値が下がった」と説明する。
亀田だって2ラウンド取られれば帳消しなのだ。
そういうボクシングにはフィギュアスケートの価値しか無くなった。
女がキャーキャー騒ぐのも格闘技じゃなくフィギュアスケートなのを知ってるからだ。

そんな男子フィギュアスケートの演技を見る必要は全く無い。
2回戦ボーイ
2006/08/04 23:17
はじめて訪れました。
予想的中すごい!感動しました。次の予想も期待します。
初心者
2006/08/05 00:51
予想すごかったですね!
亀田なんて、もうテレビに出て欲しくないです。
具志堅さんが、亀田批判をして、チョット前に、追放になったとか?
具志堅さんもわかっていたんですね。
すごい人だったんですね。
にわか格闘技ファン
2006/08/05 02:16
和田アキ子が亀田に苦言を呈してたらしいが
亀田支持の芸能人はどうなんだろ?
なんかコメントしてるのかな?
とりあえずさんまやスマップの木村も
しょーもない人間に見えてきた。

芸能人
2006/08/05 02:54
はじめまして
いや〜世界取りましたね!
めでたい(奴)!
凄かったです、おめでた(野郎)過ぎます。
PPP
2006/08/05 09:01
ボクシングは嫌いで見ることを避けてきた私が最初から最後まで見ていて、感動して涙を流した。特別ドラマとして見るのと同じような感動でした。まっ・・真剣にボクシングを愛している人は残念に思って激怒しているかたも多いかと思いますが、私のような考えの一般人はもっと多くいるのかも・・ネットを見ることのない人も多いですからね。本当に感動したのよ。知らなくて幸せっていうことは世の中には多いね。ショータイムとして楽しませていただきます。
なでしこ
2006/08/05 12:09
本当にすばらしい試合だったと思う。日本のマスメディアを含めたお金の組織力を確認できたいい試合だったと思う。結局大きなお金の組織力に国民が踊らされているだけで昔の戦中の日本と変わらない。そのお金の大きな組織力に魅力を感じ属そう・あやかりたいと考える(お金の出処は国民・消費者の懐ですから)人間は、芸能人ももちろん関係者や国民だってあの試合を肯定するべきだとも思う。
むしろ国民みんなで肯定しあうべきだ。
みんなでTBSや各スポンサーの商品を手に入れ身にまとい、消費という形で協賛すべきだ。
これが日本道だとおもう。
長いものには巻かれろ!
そのうち政治だって巻かれます。
早い者勝ちです!
ところで、各スポンサーってどこ?
ヤクパン
2006/08/05 13:21
日本は、なぜか批判したがる人が多く、そして群集心理に影響されやすい素直?なかたが多いように思います。そりゃ不正はいけないとは思いますから、100%良いとは言いません。ただ・・この長い不景気(今だ上向きって感じられない)の中、経営状態の思わしくない企業だって必死でしょ?そこの社員の中には何人もの家族を養っている人もいるでしょう。ひさしぶりにカリスマが現れればもっと心を大きくして育ててあげれば良いのでは?亀田の経済効果の大きさは数字が証明しているではありませんか。同じ日本人なら、応援してあげたい・・。批判している方々、貴方の若い頃に彼のような大きなプレッシャーをどう乗り越えましたか?批判することはとても容易いことだと思います。やり遂げることが素晴らしい。
なでしこ
2006/08/05 15:10
あのさぁ何が八百長なん?
八百長した奴があんなに泣くかぁ?
それに第一ラウンドでダウンしても全ラウンド通してみたら興毅のが勝ってたと思うよ。
格闘技マニアじゃないけど、良い試合してたと思うもん!!!
世界チャンピオンになるには大変なコトなんだよ。世界だよ!ダウンしたから勝利はおかしいって言う奴らのがおかしい!
そんな甘な考えで取れるもんじゃない。
ブサイクだって逃げないで立ち向かってた興毅のが素晴らしいと思うし良い試合だったと思う。
正統派
2006/08/05 15:52
自分はボクシング経験者として、あの試合を見ている限り、本当に微妙でした。しかしポイント計算をするとやはり亀田の勝ちだと思います。有効打などの数ではあきらかに亀田の方が上でした。手数だとランダエタの方が上ですが、亀田のガードの良さで有効打は本当に少なかったと思います。なので今回のこの判定は妥当だと考えてます。
あいざわ
2006/08/05 16:27
亀田君は偉いです。アホでも金儲けが出来る事を証明しました。常識の無い親に育てられた事を感謝すべきです。大体今回の試合は見せ物でありガチンコでは無いのですから八百長にはなりません。見事な興行(TBS)といえます。真剣に怒る方が変です。ただ彼の口の利き方やマナーを普通の人間に戻してあげないと本当に怖い目に遭うと思います!
有頂天・亀田
2006/08/05 16:29
 皆さんはあの試合を八百長だとお思いかもしれませんが、自分的には勝ちもありかなとも思います。正直じぶんはボクシングに関心がなくなったので試合内容とかどうでもいいです。
 そもそも皆さんがボクシングのルールを知っているのか疑問です。世界戦の判定基準はラウンドマストシステムといってどちらかに必ずラウンドごとにポイントがいくようになっているのです。1ラウンドと11ラウンド以外は両者に差はなかったように感じます。亀田本人の言葉を借りるならば、クリーンヒットで勝っているように思います。WBAの採点基準はクリーンヒット重視でこのルールだと亀田優勢とも取れます。そのことを踏まえてビデオがあるならもう一度見返してみてはと思います。
かってに改蔵
2006/08/05 18:03
亀田の八百長と聞きました。あるところから相手選手に10億の金が流れる(た?)と聞いた、今後ランダエタが裕福な生活をするだろう。注目したい。
八百長嫌い人
2006/08/05 18:13
 たびたびすみません、勝手に改蔵です。さっきは試合内容について語りましたが、実は早送りで見ていました。だから自分の見解が間違っていたらすみません。正直終わった判定を蒸し返しても仕方がないように感じます。相手選手のファンランダエタ選手の格から考えていろいろな意味で亀田の勝利は規定路線だったように感じます。オグリキャップの1990年の有馬記念、日本の競馬のディープインパクトなんかと一緒だと解釈しています。誰が勝つとみんなが幸せになるか?そういうことだと思います。
かってに改蔵
2006/08/05 18:26
 また勝手に改蔵です。自分はマスコミとマスコミに便乗する人間を嫌います。亀田の記事に関しては明らかに人格を傷つけているように感じます。自分が憂さ晴らしで人をどれだけ傷つけているか彼らは考えないのでしょうか?あるスポーツ紙でボクシング専門家に判定がおかしいとか言わせて蒸し返したりしてそんなことをして誰が得するのでしょう?なぜ世界チャンピオンが誕生したのに素直に歓迎できないのかな?と思います。
勝手に改蔵
2006/08/05 18:52
はじめまして。
フラフラしてたら辿りつきました。
予想されていたこと、驚きました。
私の判定は、「ダメージを与えた」という有効打としてランダエタの勝ちでした。
「クリーンヒット」とうい解釈での有効打は亀田だったかもしれませんね。それは、ボディへのパンチが印象的に見えたかもしれませんから。
でも、ランダエタのジャブがヒットした数は、実はその上をいくと思うのですが。
ですので、私の中ではランダエタの勝ちです。判定は納得いきません。
となると、亀田の周囲の大人達を非難したくなります。
亀田興毅は悪くないと思いますよ。
(キャラクター作りはいただけませんが)
真摯にボクシングをやっている結果は見て取れますから。
問題なのは、彼を利用している大人達です。
Dr.マツー
2006/08/05 19:56
 亀田判定勝ちは規定路線は、ふざけて言ったのではありません。(笑)をとってください。

亀田の勝ちはみんなに希望を与えたのです。
武豊テレグノシスとは大違いです(笑)あの試合は八百長じゃありません。武豊テレグノシスは八百長ですが・・・
勝手に改蔵
2006/08/05 20:16
 亀田興毅は悪くありません。JBCに利用されているからです。

 悪いのは武豊です。JRAを利用しているからです。ディープインパクト以外の馬で勝とうとしません。せっかく勝浦から乗り替わった
テレグノシスに期待していたのに内が有利の馬場で外を回すやる気のない騎乗。あたまにきます。冒頭には悪いのは武豊(笑)と書いてくださいお願いします。(笑)
勝手に改蔵
2006/08/05 20:30
ボロードキャスターは語るな! 誰が見ても何回見ても八百長です。皆な知っています。見え見えです。
ブロードキャスター
2006/08/05 23:25
ブロードキャストもコメンテーターが少し批判しかけたら、福留はすぐ切りました。本当に腐っていると感じました。
腐ったTBS
2006/08/05 23:34
試合結果が八百長だったか否かはもうすんだことなのでおいといて、亀田の何が行けなかったかって言うと、試合後に「わざとダウンした」とかほざいている所が最も駄目だと思う。亀田を擁護する人たちも中にはいるけど、亀田をボクサーとして好きだというなら、亀田の言動なりに注意を促すべきではなかろうか。試合前、かれはランダエタにベイビー人形を渡して挑発した。軽量の際、おむつを渡されてランダエタに切れた。…矛盾してなかろうか?先に挑発したのは自分なのに、それのお返しされて笑ってすませられないのは彼自身がまだ子供だからだ。それを注意せず一緒に切れている父親もどうかと思った。試合結果云々より、僕は亀田の人格そのものに憤りを感じる。もし亀田ファンの人がいたら、そこんとこどう考えているんだろうか。
ぶらっと小僧
2006/08/06 02:07
やっぱりバックにヤーさんついとんの知っとるから批判するほうも歯切れ悪いなー!応援するほうは調子に乗るし・・・あの家族もあんな態度取れんのもバックのお陰やろ!かめだの試合以前の問題が問題やん!
あし
2006/08/06 02:29
私はシナリオがわかっていたので、試合はみませんでしたがランダエタがある程度本気だったたことに驚きました。
批判するのにも周りをみてる人が多いのでは?
だいたい根本を考えれば、親が悪いと思います。
子供たちを強くすることだけに集中し他の教育を何もしてこなかったのではないのでしょうか、だから強ければなにをしても良いと勘違いしている馬鹿が完成。良いところは1点、親を思う気持ちで親がコーチであり監督であれば、子供からすれば親がすべてなのであたりまえの結果!あと周りの人たちですがボクシング以外、何の常識もわからない馬鹿を注意や批判もせずにもちあげたものですから世の中もそれで良いのだと思いさらにエスカレートしていった結果亀田馬鹿一家の完成です。
別な視点で怖いのはマスコミで、馬鹿一家を持ち上げているときには、批判できる雰囲気ではなくなります。これって歴史を考えると戦争の前に似てませんか?
もも
2006/08/06 08:15
バックに893の影がちらほらする件・・・8月2日は亀田三兄弟の後援会「全国青少年健全育成会」を創設した、山○組系英組組長英五郎の誕生日だったらしい件・・・〜王座決定戦にもかかわらずウィークデーに試合を設定した理由〜Q.なんで?A.後援会「全国青少年健全育成会」設立者である893の組長の誕生日だからです。 
にちゃんねる
2006/08/06 08:21
PRIDEの小川氏も同様だが、亀田君といいわざとキャラを作っているというのが分からないかな。
見た目や態度は普通の人間には見えないが、ニュースや普通の番組に出演すると、彼らの素が少し見えたりする。
根はまじめな性格。
金を出してくれるお客さんを楽しませようと、あえてああいうキャラを演じているのではないかな。
500円で試合を間近で見てもらおうという気持ちがある時点で、彼等の優しさが分かるではないか。
プロレスの悪役を本当の外道なごとく批判する時代があったが似ている。
昔のようにヤクザな人々が悪どい事を裏でして八百長でもしてるんじゃないか思い込んでいる人が多少いるようだが、そんなドラマや映画のような裏の世界は存在しない。
ヤクザがこういった試合には入り込んでいる可能性は捨てられないが、どの道金を稼がなくてはならないのだから、オレオレ詐欺や悪どい事で金を稼がれるよりもまだマシだろう。
ちなみに試合を客観的に見てみると試合はほとんど互角で、中間ラウンドで亀田君のとったポイントで少し上回るかもしれないという程度だった。
一部の本当に視野が狭い人々に真実を伝える...
2006/08/06 08:38
亀三はアホ 親父は極道の餌食 TBSのコンプライアンスはどうなっているのでしょうか? 
サンデージャポン
2006/08/06 11:04
 まじめな話あの試合内容にはがっかりです。内容も結果も・・・。KO決着を期待してただけに・・。亀田興毅の筋肉でがちがちの体型を見る限り、ダメージによる吸収に弱い感じを受けたので失禁KO負けを期待したのですが・・。
 八百長の可能性を考えてなかったので・・・
勝手に改蔵
2006/08/06 16:56
キャラ作りも演出も本人や作り手の意向だって事は誰もが承知済みだよ。それ自体品が無く不快と感じる人が多い。日本の美意識から外れてるから海外の人間と携わる機械の多いプロアスリートには最低限度のマナーが必要だと感じるのよ。もちろんでかい口聞いてもいいと思うよ
「ぶっ殺してやる」でもなんでも!真剣にやってりゃ自分に暗示かける時だってあるからね!
でも試合が終われば勝っても負けても互いの健闘を分かち合う瞬間があるじゃない・・・息子は少しでもそうしようとしてるの見えるけど、
あの馬鹿親父には微塵も無いところが恥ずかしいし下品のままで終わっちゃうのさ。それを周りが「家族愛」とかしょっぱくするのがもう時代遅れの演出なのさ。観てて恥ずかしくなるし
センスの無さを感じる。それに興行にやくざが絡むのもご承知の事実だからいいの!でも裏でしっかり仕切ってるだけなら誰も問題にしないんだけど、堂々と最前線に陣取るようになればやっぱりまずいよ。だからTVで「物言わぬコメンテーター」と「物知らぬコメンテーター」が言い合いするから分けわかんなくなるだよ。

2006/08/06 17:28
 自分も同意見です。やはり裏方がいないと話がまとまりません。キャラ作りも接客業の応対みたいなものです。ボクシングしか知らない人にコメントさせても一般の方は興味を示さないでしょう。
 TVやマスコミが面白おかしく言うから一般の人も受けるのかな?と思います。
 P.S きょうの競馬疑惑のテレグノシスは3着でした。 

 
かって改蔵
2006/08/06 18:59
『日本に批判したがる人が多い』とおっしゃるなら、それを上回るのが『世間の流行に便乗して手放しで褒めちぎっている自分がカッコいい』と思っている人達です。それこそまさにマスコミに便乗した群集心理に影響されやすい素直さ?ですね。どんな理屈を並べようが、興毅の無礼な言動と亀田一派の八百長工作を正当化する理由にはならないと思います。
 キャラ作りだか演出だか知りませんが、接客業には応対に必要な最低限のマナーがあります。
 ランダエタ選手への数多くの激励、あれも群集心理に影響された安っぽさとお思いですか?
木村SKY
2006/08/07 08:34
皆さん、ボクシングをやっていらっしゃったみたいな解説振りには笑わせて頂きました。
もうやめたら?暇だったんで言ってみました!うひゃひゃひゃひゃひゃひゃっっっ。
OOOO
2006/08/07 10:39
○○○○さん、私はボクシングをやっていました。ではどんな『解説』を書けばお気に召すのでしょう?お手本を示してくださいよ。
もっとも、あなた程度の人間に書けるのなら・・・の話ですが。
木村SKY
2006/08/07 10:56
「ナニワの闘拳」ゴッコせエへんか。
「誰がアノ親父の役やるネン?」
「あの役難しいでエ、
ホンマの893じゃないと、でケへんがな。」
「その上アホなんやで・・・」
「ランダエタも難しいがな。
最初にダウンさせた後は、
倒さんように倒さんように
素人のパンチ受けながら、
様子見なアカンのやで・・・
疲れるガナ。」
「そうやな、金抜きでは、
でけへんゴッコや。」
「そやけど、
スポンサー役のTBS捜すのが
一番大変やなあ。」
「協栄ジムがおらんとな。」
「で、亀田はどこ行ったン。」
「ああ、亀ちゃんは誰でもエエねん。」
「アホで、行儀が悪いだけの役やから・・・」
「そうやな、ゴッコやから、
どうでもエエねん。」
ほな、サイナラ・・・
じゃりん子ちえぞ〜
2006/08/07 16:29
 この試合は確かに八百長の可能性も考えられますが、次の再戦はおそらく亀田が明白に勝ちます。まじめな話1回手を合わせるとボクサーは学習するからです。
 亀田は試合を見た感じでは伸びしろが十分なので次回の相手がランダエタなら勝つと思います。
 ボクシングに本当に詳しい人の意見をお願いします。

 P.S JRAと社台の八百長のほうがひどいです。
例 武豊テレグノシスetc
かってに改蔵
2006/08/07 18:15
ぶらっと小僧、TBSの生番組観た?
興毅が言うように、最初にしてやったのは興毅のキューピー人形だが、ランダエタの愛称にかけてんねん!ランダエタのオムツにはシャレがなくバカにしてる。と思うのは自分も同じだと思う。
正統派
2006/08/07 21:02
TBSが独占放送するなり、後日他局は一斉にパッシング。
それまで批判的若しくは、中立的な事って他局は言ってたのでしょうか?…ま、ともあれ
チャンピオンになったのだから、もうちょっと
王者らしい言動をしてもらいたいです。
オムツを渡された時は、「なんでミルクないの?」とか、言えるようになってくれれば…。
勝っても負けても、ココまで言われないと思います。
白金体操
2006/08/08 00:44
八百長の事を最近知りいろいろ調べてここにたどり着きました。
僕もバースーデーを見て気になってはいたんです。試合前日に放映して次週に持ち越したんですよね。これ負けちゃったら放送どうするんだろって思ってたんですよ。
まさか過去にもこんなことがあったなんて。。。
本当にショックです
まりも
2006/08/08 01:30
「周りの人間が悪いから亀田興毅も犠牲者だ」というのは違うと思います。お互いが寄生し合っていたはずです。
試合後の判定で勝ったことを知ったあの親子の驚き様をみると、八百長のことを知らされていなかったのかもしれません。
しかし、問題なのはそのあとです。亀田興毅は泣いて喜んだのです。
あの試合に勝って泣いて喜ぶ人間を誰が認めるのでしょうか。
周りも悪いけど、あの判定を泣いて喜んで受け入れた亀田興毅は悪魔に魂を売ったのと同じです。生涯誇れるような試合に恵まれない人なのでしょう。
bee
2006/08/08 13:26
 武豊テレグノシスよりましです
かってに改蔵
2006/08/08 20:11
ナゼ興毅のコトを悪く言う・・
。。。
2006/08/09 00:58
悪く言っているなどという次元の問題ではありません。
亀田興毅のようなプライドのない人間が認められないのは当たり前です。
bee
2006/08/09 01:48
死ぬほどの苦労をして、幼い頃から思い描いていた夢を実現した時、泣いたりする人を見た事ないかな?
甲子園で優勝して涙を流す人を見た事は無いかな?
どれだけ毎日地獄のような苦労をしてきたのか、それを経験した事のある人ならば亀田君の涙には納得できるのではないかな。
理解できないのならば、もう少し人生苦労してみようね。
死ぬほどの苦労
2006/08/10 12:42
その実力のない亀田を仕留められなかった
ランダエタも?1Rでダウンさせて、終盤グロッキーになった亀田を攻め切れなかった。
チャンピオンだったら一気に仕留めろ!
仕留め切れない・・・
2006/08/10 16:54
結局亀田はTBSに踊るだけ踊らされて、使えなくなったらポイ・・・、の運命なんでしょうかね。
最後はポイ・・・。
2006/08/10 16:58
ところで、朝潮龍は亀田氏と義兄弟の契り
をむすんでいるようなことを聞いた。
世間体は朝潮龍をどう見るのか??
いぜん朝潮龍は細木数子氏に運勢をうらなって
もらっていたのをTVでみたが、いささか情けないようなきがする。
人間
2006/08/11 00:16
>死ぬほどの苦労
それだけの苦労をした人間ならば、不当な方法で勝利を奪われたランダエタに同情する。
お前の理屈だと、死ぬほど苦労して涙を流せば、どんな手段(例え犯罪でも)を使おうと許されるという事になる。奴らより苦労している人間など大勢いる。君も工作員なんて安易なバイトはやめて「人並み」の苦労を経験しなさい。
ウィルス(工作員)バスター2006
2006/08/11 09:32
狭い考えだねえ。その考え方を見るとまだ若いな。高校生かな?
人を諭したいのならば他人に向かって「お前」というのではなく、もう少し言葉を選ぶべきだね。亀田親父と変わらんよ。
とはいえ試合後亀田君の親父が番組で発言をしているが、あれではヤクザと思われても仕方がない。
自分の考えのみを押し通そうという姿勢が強かった。おまけに言葉遣いを知らない。
以前から彼等に不満を持っていて、あの映像を見たら怒りも沸くのは理解できるよ。
ただ全国で膨大な数の人が彼等を批判しているのを見て、集団リンチにしか思えないから同情で彼らをかばう発言をしているだけだよ。
日本の美を語るならば、批判する方にも美というものが必要だという事だ。
やくみつる氏のしようとした事は理解できるが
、あの親父さんには通じないだろうねぇ。
上の発言は亀田陣営が何らかの違法行為か、社会では到底認められない行為をしたという証拠を持っているようだが、どんな行為をしたのか教えてもらいたい。
↑話の筋がかみ合っていないね。
2006/08/11 14:13
 なんか今回の件で、知名度が高い+テレビに映るスポーツ選手の試合=八百長。のような気すらします、下手すれば高校野球でも八百長があるかもとか思ってしまいます。
かってに改蔵
2006/08/11 14:27
>↑話の筋がかみ合っていないね。さん
「お前」呼ばわりについては誤ろう。しかし狭い考えというのは理解できんな。努力すれば何でも許されるという考えのほうがよっぽど青臭いと思うが。
膨大な批判には相応の理由があるだろう。集団リンチとは恐れ入った。同情などで彼らの行為を正当化するのはやめてもらいたいね。

>亀田陣営が何らかの違法行為か、社会では到底認められない行為をしたという証拠を持っているようだが、どんな行為をしたのか教えてもらいたい。

逆にそこまで違法でないなら批判するなという考えがおかしい。八百長にしかみえん試合をしておいて、その涙に感動しろというほうがどうかしている。
それにしても、そもそも話を噛みあわせるつもりなどないだろ>工作員くん
ウィルス(工作員)バスター2006
2006/08/12 02:02
>かってに改蔵さん
その発想がよくわからないよ。八百長するという事は、裏金を使うだけのメリットがあるという事。一般のスポーツ、しかもアマチュアの試合ではそこまでする理由がない。バレた時の危険がともなう行為だしね。
ほら、ボクシングとかは昔から裏社会との深い関わりがあるからさ・・・
想像が飛びすぎてるよ
2006/08/12 08:22
ある地方紙に先代の金○会長は勝つ為に相手選手に毒を飲ませたと平然と書いていました。また鬼塚が打たれすぎてパンチドランカーに成った事等・興業としての八百長は問題ないが本当に弱い亀田興毅君(19)が心身ともに廃人にならないよう苦言していました。
興毅ファンクラブ
2006/08/12 09:12
 お言葉ありがとうございます。ぶっちゃげ亀田八百長疑惑に便乗して書き込みを始めたので、お聞き苦しいところがあったかもしけません。まったく関係のない競馬の話ばかりしていたのでスルーされるかなと思ったのですが・・・。しばらくはこのプログに書き込みをしたいと考えているのでよろしければご意見お願いします。
かってに改蔵
2006/08/12 14:58
誤字脱字を直してから書き込もうぜ!!
人は人でしょ?ショーとして見れば
別に腹立たんよ。熱くなるなよぉ〜
謝ろうでしょ?誤ろうって???
2006/08/23 20:41
八百長だとは思っていない。
だが、判定は間違ったと思う。
彼は情けないと思うし、人として間違っていると思う。
あき
2006/08/29 23:05
外国でやらせれば良い話?

2006/09/01 19:43
なぜやつは日本人とやらんのだ?イーグルとか強いやつはいるはずだが・・・・・
ハヤブサ
2006/09/02 07:38
このヴォケ達が!!!くたばれ!亀田のどこが悪いんじゃ!お前らカスがボクシングを語るな!文句があるなら亀田に直接言えよゴミどもが!!まぁボコボコにされるだけだがな
wwwwww
お前ら死ね
2006/12/20 20:21
いいかげんやめれば?wwこのいやらしいいいかた、吐き気がするくらい馬鹿馬鹿しいなカスどもwwこんな所でマジになって亀田の悪口いって、そんなに皆さん暇なんすか?wwそんなに暇なら亀田のようになにかひとつにまじめにうちこんでみればいいのにwwこんなところでぐちぐち言ってるようじゃ、人間として腐ってるよ。wwここで亀田の悪口言っているみなさんは、人間としておかしいでぇぇ〜す!!wwwwwww
鷹243
2006/12/20 20:30
鷹243さん、そのセリフは君自身とお前ら死ねさんに言ってもらえないかな(笑)。
必死の擁護ちゃん達・8
2006/12/26 11:47
↑ま〜この人たちに、なに言っても無駄、自分の頭で考えることが出来ない人たちなのですから、週刊誌が書いた事など本気にして、八百長だの、弱いだの良く言うよ、自分はテレビの前で、寝転んで鼻くそほじりながら見てKOで試合が決まらなかった腹いせに、亀田選手に八つ当たりしても亀田選手には貴女のそのわがままな言い分など聞こえるはずがないでしょう。亀田選手は立派に仕事をこなして稼いでいるのですから、貴女も早くニートの足を洗って真面目な人間になりなさい。
クニョクニョ^^
2006/12/29 04:15
Hi!
http://jp.globo.name/ - 諤ァ
JORDAN
2007/01/17 07:28
Hi!
http://jp.globo.name/ - 諤ァ
ADDISON
2007/01/17 07:29
 な〜んで俺このブログに書き込みしてたんだっけ?最近「エヴァンゲリオン」とか「広末涼子」とか書きたくって仕方がないんだよね・・・んで書き込む、で当然罵られる。正直自分でも「俺、頭大丈夫か?」って思う。そりゃ批判もあるわな・・・しかも最近惰性で書いてる感があるし・・・う〜んコメント少し休むか?
武豊と亀田興毅の因果関係
2007/03/24 01:51
 確か「亀田八百長」に書き込む人の大半はボクシングに興味がなく、面白半分で書いてる人が多いと判断したから「八百長=武豊テレグノシス」の線から、競馬が好きだけどあまり詳しくなく亀田に興味がない人と競馬の話で盛り上がりたいと思ったから書き込んだんだっけ?亀田に興味のない人はいたみたいだけど・・・競馬にも興味ない人が多いのか・・・
武豊八百長テレグノシス編
2007/03/24 02:00
 何で八百長なんてあるんだろ。不愉快だよね!!仮に亀田や武豊が八百長していても彼らだけに責任はないと思うのだけど・・・。

P.S TBSなんて永久追放しろって何で誰もいわないのかな、秋山にしても黒幕はTBSでしょ?
武豊八百長テレグノシス編
2007/03/24 02:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田予想通りの八百長でした(笑)そして日本ボクシング界は終わりました TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる