TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田世界戦予想に対する反響の大きさにビックリ!

<<   作成日時 : 2006/08/03 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 88

今さっき仕事から帰ってきてブログ見たら凄いことになってますね。
たくさんのコメントありがとうございます。
あまりの反響に正直驚いてます(笑)

僕が預言者だとか書き込んでいる人がいるけど、普通に考えたらこのような展開・結果になる可能性が高いのは予想できたと思うんだけどね。
昔からボクシングを見ている人なら僕と同じこと考えていた人いっぱいいたと思う。
それとも書き込んでいる人の多くはボクシングファン歴の浅い人か普段興味が無い人なのかな?

だってこれまでのTBSの亀田に対するプッシュとか、協栄のこれまでの歴史・政治力とか、日本ボクシング協会の亀田容認の姿勢とか、亀田の現在の実力とか、あの親父のこととかを考えたら何が何でも世界チャンピオンにするのがミエミエなんだもん。
そのためには細工をするのはある程度読めるよ。

もっと詳しく書くとTBS自体が非常に苦しい状況だからね。
視聴率で大苦戦しているからか仕込み(ヤラセ)が他の局に比べて格段に多いし。
(そういえばガチンコファイトクラブとかもあったな(笑))
視聴率を稼げる自局のスターを作らなければいけない状況だからね。

協栄もかつてはいろいろとやってきたからね。
具志堅のオレンジ事件とか、渡嘉敷のルペ・マデラとのしつこい再戦とか、ミッキーロークの猫パンチ(これは笑えた)、もちろん鬼塚の件とか、疑惑の大半が協栄ジムであることを考えると亀田のマッチメークの上手さ(穴王者・選手選び)、審判の不思議な採点などは予想がつく。

日本ボクシング協会の黙認姿勢も今回の疑惑を引き起こしたよね。
世間に通用するスターが出てきてほしい現状では亀田の逸脱したパフォーマンスには黙認せざるを得ないんだよね。
もともと協栄みたいな大手ジムを統制するような力なんて無いと思うし。
そういえば亀田を挑発した選手に対して注意してたこともあったんじゃなかったかな。
逆だよね注意するのは(笑)

要するにスターがほしいTBS・協栄と息子を世界チャンピオンにしたいあの馬鹿親父の思惑が一致したんだよね。
ついでにいえば同じくスターがほしい日本ボクシング協会がこれに協賛(黙認)して壮大な亀田ドラマが作り続けられたんだよね。

TBSと協栄は何も知らない人なら多少の細工をしてもバレないだろうと思ったんじゃないかな。
ところが素人でも分かる判定で亀田をチャンピオンにしてしまったからね。
そりゃ素人でも怒るしバレるわけだ(笑)

気になるのは今後の亀田に対するメディアの対応だけど・・・

TBS以外の局は亀田に対してフェードアウトしていくんじゃないかな。
鬼塚のときもそうだったし。
逆にTBSは今後の亀田への対応は慎重になるんじゃないかな。
テレビに出なくなるんじゃなくてイメージ回復を狙った戦略を練ってくると思う。
例えば頂点を極めた親子愛といったような人情的な視点をより強調したイメージアップを図っていくとか。
もちろん今回の試合内容は極力詳しくは触れないようにする(笑)

まあどうあれTBSと協栄は使えなくなるまで亀田を利用するよ。
使い切ったらポイッと捨ててしまう(笑)

なんかダラダラと書き込んでしまったなあ。
内容もちょっとズレていってしまっているし(笑)
亀田のことになるとムキになってしまう。
もしかして知らない間にファンになってるのかもしれないな(笑)

それと僕のブログは予想を当てるといったブログじゃないからね(笑)
今回の亀田の件は日本のボクシング界の汚点になると思ったから書き込んでいったんだよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
茶番劇
まあ単なる「ホーム・ディシジョン」ってやつなのかもしれないし。 微妙な判定が議論の的となるのはスポーツの常だしね。 ...続きを見る
よろづ一家言
2006/08/04 01:15
亀田興毅やっぱり八百長???世界ライトフライ級王座獲得〜ガッツ石松がやっぱりカッコイイ!!〜亀田批判...
試合結果、裏背景については下にまとめるとして、ガッツさんのコメントがかっこいいからみて!! ...続きを見る
テレビが先生!
2006/08/04 03:11
[News] タイですから見られませんでした、視聴率42パーセントの試合
下記のポッドキャストでかなりスッキリ、分かりやすかったです。 8/3(木)ニュースさかさメガネ 『「疑惑の判定」はなぜ起きた?「亀田のアレレ」を検証!』 日本全国総ツッコミ状態の“新王者亀田”… 何でそうなるの!? 「スポーツの判定問題」といえば、スポーツジャー ...続きを見る
タイで想う日々の日記
2006/08/04 08:10
カメ田
昨日は夜遊びに行くのも止めて、テレビに釘付けでした。 まあ予想通りの番組展開でしたが、試合の行方だけはシナリオ通りに行かず…。 ...続きを見る
権中納言政☆宗『心の月U』
2006/08/04 09:56
ハワイアナス サンダル買ったどー
ボクシング 亀田興毅選手、疑惑の判定勝ちで勝利しましたね。 亀田興毅選手は、一生懸命頑張ったと思いますが、 ランダエタ選手のほうがだと勝(まさ)っていたと多くの人が思っているでしょう#%V:437%# 明日からマスコミは、どう報道するんですかね? ...続きを見る
お洒落★大好き
2006/08/04 14:59
続きは年末で。
亀田興毅 転がり込むビックマネー ...続きを見る
魔法猫屋 猫屋店主の散歩道
2006/08/04 15:17
亀田判定にみる「とっさの判断」の重要性
人間というものは、とっさの時に、どういう判断・立ち振る舞いをするかが、その人の力 ...続きを見る
団塊Jrの おもいつき日記 in熊本
2006/08/04 15:19
「亀田世界戦予想に対する反響の大きさにビックリ!」について
「亀田世界戦予想に対する反響の大きさにビックリ!」について こんばんは、確かに鬼塚さんがタノムサクとの決定戦でチャンピオンになった時とダブりますね。(再戦タノムサクなんて皮肉られてましたよね) その本人が今回解説をして、しかも同じジムというのもまた皮肉な話ですよね。 ...続きを見る
サンクチュアリと猫の世界の流行り物ブログ
2006/08/04 20:22
TBS沈没
 久しぶりにTBSの『ニュース23』を見た。例のボクシング世界タイトルマッチについて、どのような「報道」をするのか見てみたかったのだ。 ...続きを見る
コラムニスト宣言
2006/08/04 21:56
亀田興毅のタイトルマッチは八百長?
私はテレビをあんまり見ない人だが、さすがに今回の件はひどすぎるだろう。 ...続きを見る
Mysterious Space 日記
2006/08/04 22:07
亀田興毅やっぱり八百長???世界ライトフライ級王座獲得〜ガッツ石松がやっぱりカッコイイ!!〜亀田批判...
試合結果、裏背景については下にまとめるとして、ガッツさんのコメントがかっこいいからみて!! ...続きを見る
テレビが先生!
2006/08/05 00:46
ボクシング 亀田の判定勝ちにいろんな意見
亀田の判定勝ちについて、いろんな人がテレビで語っていた。 ...続きを見る
otona blog
2006/08/05 01:15
この記事は凄い/亀田、今夏世界王者へ!(もちろん八百長)
書かれたのが2006/05/24ですから…… ...続きを見る
Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW...
2006/08/05 07:15
結局亀田は父の最大の犠牲者である〜やっぱりガッツはかっこいい やくみつるもかっこいいょ〜スーパーモー...
亀田史郎氏(父)がガッツ石松とやくみつるとトークバトルに生出演。テレビ朝日、朝のワイドショー「スーパーモーニング」。討論コーナーにも関わらずガントバ、チンピラ口調で切れまくりの親父。。関西のやくざ丸出しキャラ。。。終始冷静に一貫している意見を述べるガッツ。さすが。グラサン、アロハで亀田スタイルに扮装し「おみやげ」としつけ糸を亀父にプレゼントしたやくみつる。 「これでコウキしばっとけ!」の挑発に親父まんまと切れ「おまえ後で殺す」発言。「あなたが私の思った通りに挑発に乗ってくれて 非常に面白かったで... ...続きを見る
テレビが先生!
2006/08/07 10:30
[自説広告考]ブロガーは予言者
欽ちゃん球団の存続危機の時にも、欽ちゃんの動向を予言したと言うブロガーがいました。 そして今回の亀田選手の騒動を予言していたというブログの記事があったので、 引用しておくことにしました。 話題となっているブログは「TAKUの日記」。ブログでは5月24日、世 ...続きを見る
きまぐれ審美眼
2006/08/07 23:30
亀田興毅、世界王座取得!
亀田興毅、世界王座取得! ...続きを見る
女探偵あやのブログ 浮気調査報告書
2006/08/09 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(88件)

内 容 ニックネーム/日時
いちいち尤もです。

TBSと亀田の今後は・・・週刊誌が書いてくれるでしょうw
通りすがり
2006/08/04 00:04
(・∀・)おつかれ
ヨウコ
2006/08/04 00:05
あなたは神
kk
2006/08/04 00:06
あなたのような方はもっと意見を広く発信してください。応援します。
えりこ
2006/08/04 00:29
確かにTBSでキラーコンテンツを作ろうとしたら・・・格闘技にしか活路を見出せないと思ったんでしょうね。

であれば、日本人で王者を作りたいと考えるのは至極当然な話に思えますし、弱味を見せないためにも、本気で強いやつとは当たらせない。
(初戦から6戦ぐらいはかませ犬みたいなのとしか当たってなかったし、弟の対戦相手もへなちょこばかりですし。)

実際にイーグル京和とか徳山からヤロウゼ!ってオファーが来ても、受諾してボコボコにやられるのは目に見えてるので、屁理屈こねて逃げ回ってますよね。

実際にやって負けても、評価はむしろ上がるのに・・・もったいないって思います。





亀田のカレーせん
2006/08/04 00:30
亀田に寄生しているのが一番太刀悪いですね。
亀田も昨日の試合はガチでやってたんだろうと思うが、あの不可解な判定に喜んで思い違いしてる所が非常に痛いですね。
三日付けで全世界に世紀の八○長試合のことが発信されました、もう日本のボクシング会は終わりましたね
ぬるぽ
2006/08/04 00:31
東海大地震はいつ来るのか教えてください

・・・・と言ってみたw
はんぺん
2006/08/04 00:31
大晦日の予想を是非★
MITSUE
2006/08/04 00:32
お仕事おつかれさん(*´∀`)ノ
細○数○がこのBBSを見てTAKUさんに相談
しにくるかもよ〜〜〜ww
仕事おつかりぃ ^^/
2006/08/04 00:45
『亀田 八百長』で検索(笑)、もしくはこの大量のトラックバック、コメントは
きっこの日記、もしくはきっこのブログから来た人も多いんでしょうね。
実は自分もその一人だったり。

とりあえず、今後はTAKUさんのブログもデイリーでチェキさせて貰います。
同じような方も多いと思うので、お仕事お忙しいとは思いますが、
アップよろしくお願いしますね。
TAKU、あんたは偉い
2006/08/04 01:07
判定前までは今後応援する気になんたんだけどなぁ・・・。
ういー
2006/08/04 01:09
>頂点を極めた親子愛といったような人情的な視点をより強調したイメージアップを図っていくとか。

これ、あると思います。

2006/08/04 01:15
私も鬼塚の世代なので、判定なった瞬間、嫌な予感はしていましたが、またやっちゃいましたね。昔からボクシングを見ていた人にはある程度予想は出来たことなので、あまりビックリはしませんでしたが・・・。またいつかユーリみたいなチャンピオンがまっとうに出ること期待したいです。ただ金平達が要る限り無理だろうなぁ
れくお
2006/08/04 01:15
追伸

しかし、試合後の亀田の『どんなもんじゃい』はかなりうけました(笑)
れくお
2006/08/04 01:19
どうすんでしょうね?TBS・・・。大晦日のレコ大を前日にずらしてまで、亀田祭りをしようと画策したのにネェ〜。
それにしても、亀田の勝利を賞賛しきってるTBSのワイドショウ番組やニュース番組が、痛いですねぇ〜。今日昼の恵は辛そうだった(笑)
ふつか〜
2006/08/04 01:39
今後TBS系列のスポーツ・ニュース・情報番組・バラエティ番組などは一切見ない。ローソンでも買物しないし、ボス(サントリー?)も買わない。亀田撲滅消費者運動。
みぃーちゃん
2006/08/04 01:46
きっこの日記から来ました。
TAKUさんの予想はおみごとですね!
忙しいとは思いますが、これからも、ブログ頑張ってください。
じんけ
2006/08/04 02:30
ボクシング業界のお偉いさん方、亀田ストーリーでボクシング人気復活を、と目論んでいたんでしょうが、こんなやり方はドーピングみたいなもんで、短期的には奏功するかもしれないけど、長期的に見たら「ボクシングってのはこんなもんか。」と認知されてしまい結果的に計り知れないダメージをボクシング業界に与えてしまうって事が分からないんですかね?昨日、目先の利益に目がくらんだ馬鹿共のせいで、文字通りボクシング界が「終わった」のかもしれませんよ。。。
なっくん
2006/08/04 02:31
これまでの亀田の言動がアレでも、12Rフルに闘って負け試合を認めて「甘かった。心を入れ替えてがんばろうと思う」の言葉があれば誰もが見直す、人間ってそんなもんですよね。誰だって間違いや失敗はする。その1つ1つを糧に成長するのは人間あるべき姿です。逆に言えばそこから完全に外れてしまっている今の亀田は堕ちることはあれど、成長は有り得ない。
非道な裏社会とやらに辟易した1日でした。
樫尾
2006/08/04 02:35
初めてお返事します。よろしくお願いします。
>使い切ったらポイッと捨ててしまう(笑)
そうなるとファンの大多数からもポイされちゃうんでしょうか。
だとしたら少し亀田選手が気の毒な気もします。
(別にTBSはどうでもいいですけど)
私も 亀田のカレーせん様と同じで、
この試合に負けてても評価は
上がったのではと思っております。

<這い上がる姿が見てみたい>

そう思う人が少なくないのでは。

それだけの華と実力がある人だと思います。
マスコミに作られた部分を差し引いても。

それに19歳といえばまだまだ成長期ですよね?
(一説では身長は25歳まで伸びるとも言いますし。)
その時期に階級を下げて挑んだというのは
スポーツ選手の身体にとって相当な負担にも思えます。

マスコミに踊らされるだけ
踊らされてた人たちが
手のひら返してポイすることになるなら、
それもあまりに非情だよ・・・。

いや、本当に実力があれば、
複数階級制覇で証明してくれるかな。

長々となりましたが、
私は亀田を応援したいな〜。というところです。
レレレ
2006/08/04 02:37
>そういえば亀田を挑発した選手に対して注意してたこともあったんじゃなかったかな。

 その2人が協栄と並ぶインチキ集団ヨネクラですんで。
 辰吉の晩年除けばガチ路線な帝拳くらいしか信じられないのか・・・。
 これでもか!というくらい高橋ナオトに強いのをぶつけたアベジムの会長が存命ならば、なんて仰るんですかね。
 
  
名無しの権兵衛
2006/08/04 02:39
あ。すみません。
亀田のカレーせん様は別のマッチのお話をされていたのですね。お恥ずかしい。
ご容赦ください。
レレレ
2006/08/04 02:48
まけだ三兄弟
先にお金で買収 ばいしゅう
客が見ている買収 ばいしゅう
だから勝ちたい買収 ばいしゅう
買収さんきょうだい

試合に勝ちたい買収 ばいしゅう
次はチャンプだ買収 ばいしゅう
審判買おうぜ買収 ばいしゅう
買収さんきょうだい

地位と名誉に負ける まける
お金を出さなきゃ負ける まける
審判買わなきゃ負ける まける
買収さんきょうだい

今度の試合は審判 しんぱん
対戦相手は買えない かえない
あんなしあいなっちゃった〜
だけどかちました (ばいしゅう)

今度の試合は台本 だいほん
ちゃんと勝てます台本 だいほん
勝ってる様にみえる やおちょう
ないとかてません

今まであったぜ台本 だいほん
さんにんそろって台本 だいほん
うっかりしてたらばれますよ〜〜
客寄せパンダです

金で買ったぜベルト べると
テレビも出まくりベルト べると
払ってくれてありがとう〜
まけだ三兄弟

負けだ まけだ 負けだ 負けだ
まけださんきょうだい
まけださんきょうだい
まけださんきょうだい まけだ〜
名無しの猫
2006/08/04 03:20
TBSは「亀田三兄弟に憧れてボクシングを目指す北海道の四兄弟」を出してきました。四兄弟のお母様はご病気で亡くなられ、長男(小学生)を筆頭にお父様と家事を分担しながら亀田三兄弟を目指してトレーニングに励んでいました。当然のことながら、今回の試合を一家で応援するため会場入り。ちょっとビックリな話でした。
おみ
2006/08/04 04:28
予言とは
超能力でもオカルトでもハッタリでもなく
正確で豊富な情報と
普遍性と客観性を保った判断力に基づいて
冷静に分析した上で導き出すものなのだと
改めて納得しました。
しんきろう
2006/08/04 04:43
>>レレレさん
いえいえ・・・とんでもないです。

ランダエタ戦で負けるってセンは、いかがわしい組織を始め、赤坂に鎮座する某民放及びパチンコメーカー他スポンサーの方々が事前にはじき出した算盤通りにいかなくなるため、有り得ないと思いますが、よく調べるとランダエタの方が明らかに優位に試合を進めていたので、かくも強引な判定勝ちになっちゃったんですよねぇ・・・・。

実際徳山やイーグルとやるって話になったら、ここまでエゲツナイ話にはならないでしょうから、実際世界へ出る前に実現して欲しいカードですね。(この試合で仮に負けても、謙虚さを身に着ければむしろ男が上がるでしょうし)

長文&乱文スマソ

亀田のカレーせん
2006/08/04 05:38
あなたも、テレビ報道と視聴者の関係に一石を投じてみませんか?
「署名は形式的で、勇気が必要で、ときに無力だ。
それでも私たちは信じている、視聴者のチカラを。
視聴者宣言。視聴者は馬鹿じゃない!」
TBSの放送免許剥奪を求める陳情署名受付フォーム    http://www.powup.jp/sign/tbs.aspx
署名
2006/08/04 05:47
今TBSの『朝ズバ』を観たら女アナが
昨日の記者会見のVTRの後に
「見守りましょう」とか言ってました。
ナイアガラ
2006/08/04 05:54
亀田兄弟盛り上げてきたTBS「今後も応援」
http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200608030498.html
 亀田興毅、大毅兄弟の試合は、TBSが独占放送してきた。トレーナーでもある父のスパルタトレーニングや派手な言動をワイドショーなどでも取り上げ、亀田人気を盛り上げてきた。

 “蜜月関係”のきっかけは03年12月、大阪市内であった興毅選手のデビュー戦。1000万円という破格のファイトマネーなどで話題を呼んだが、テレビ放送はなかった。そこに目をつけた。

 ボクシングの試合は、所属ジムによって放送するテレビ局が決まる慣例がある。興毅選手が所属していた関西のジムとTBSは付き合いがなかったため、関係が深い東京の協栄ジムを通じて交渉。04年3月、第2戦を深夜に首都圏のみで放送することに成功した。その後、興毅選手は同ジムに移籍することになる。
ナイアガラ
2006/08/04 06:10
 TBSスポーツ局の菊池伸之プロデューサーは「ただのボクサーではこの視聴率は出ない。亀田家の人間的な魅力が支持されているのだと思う。とっぴなパフォーマンスも、彼ら自身が注目されてなんぼ、と意識してやっている。テレビの演出ではない」と語る。

 TBSは今月20日に大毅選手の試合を放送する。興毅選手の初防衛戦を、大みそかの紅白歌合戦にぶつけるのでは、といった憶測も飛び交う。前代未聞の騒動となったが、「一般的には印象が悪かったことは確か。でも、テレビ局が判定を左右することなどあり得ない。今後も亀田一家を応援していく」と菊池プロデューサーは断言する。
ナイアガラ
2006/08/04 06:11
いやもう驚きですね...お見事です!
日ごろから亀田の成り上がった態度が気に触ってしょうがなかった、おりはあんましボクシングは見ないがあの試合だけ見たくてというより亀田がKOされるシーンを見たくて(笑い)
すると1Rで思わず手を叩いた、今後のことなんてあんまし考えてないと思う
何やら「防衛戦はせずにタイトル返上」とか・・・
いいかげん目を覚ませと言いたい
nobu
2006/08/04 07:07
そう?相手もなんか飲まされてたような気が。明らかに能力の違う相手を倒しにいかなかったあたり鬼塚よりすごいとおもうけど。相手の潔さが胡散臭いという風に受け取ってみたよ、私は。これ以上やったら勝ってしまう、という感じの。
タクマ
2006/08/04 08:19
悔しいけど、こうやってTAKUさんのこのコメント欄がブレイクしてしまっている、というこの現実がある意味においては、TBSと亀田ファミリーと共栄ジムとウラでシナリオ書いている広告代理店の勝利ってことなんだろうな。
LIVE FOREVER
2006/08/04 08:42
一番恐れる事は本当に防衛戦もせずにタイトル返上をして一直線に3階級制覇を目論む様な展開。返上するには都合のいい世論が展開されているだけに・・・。
世捨て人
2006/08/04 08:55
女子中学生並みの体重のライトフライ(蝿の幼虫)級の試合なんぞ世界のほとんどの人は興味がない。それをこれだけのビッグビジネスにしたTBSはあっぱれw
けん
2006/08/04 10:16
鬼塚の試合の判定は、確かに酷かった。全くパンチが当たっていないのに勝利だったから。だから、亀田の試合と比較して欲しくないな。ホームにしては、数百倍クリーンな判定だったと思うが・・・・。だが、亀田、下品すぎるね。。まず、マナーを学ぼう。。これも父の教育だよなぁ。。
そう?
2006/08/04 11:36
そんなにボクシングに大して知識も興味もないけど、テレビ中継があるとワクワクして見ていました。もちろん亀田の試合も。でも、あの試合を見て『亀田 八百長』で検索。TBSのワナにまんまと引っかかったなーとがっかりしました。試合の前にこの日記を読んでおけば楽しく試合が観れただろうと思います。また年末にするということを聞きましたが、TAKUさんの日記でチェックしておこうと思います。ど素人のためにたくさん教えてください。

2006/08/04 12:09
歴史は繰り返されますね・・・
具志堅の防衛記録もそうだし・・・
金平はいつまで同じ事を繰り返すのか・・・
まぁ、スターを作るのがうまいのかな・・・日本人にしては・・・。
カオサイVs渡辺二郎戦・リカルドVs大橋戦のようなカードは一生亀田には組まれないんでしょうね。でも、次は亀田は本当に真価が問われる試合になるんでしょうから、ボクシングファンとしては、見守って行きたいですね。
ただ、1つフォローするならば、19歳の育ち盛りの中で、減量苦しかったろうなぁ〜とは思えましたね。いつもより確実に動き悪かったですからね。まぁ、それは、自分が一番穴だと思ったところに挑戦したからしょうがないか。
タツキチ
2006/08/04 12:12
誰か亀田をガッツーンとK.Oして欲しい!
そしたら、ちょっとは良いボクサーになるんじゃない??
これから亀田と一緒TVに出るジャーナリストやコメンテータ、芸能人
誰でもイイカラ、本人の目の前でガツンと叱れ!!
亀田本人の目の前だとみんなヘラヘラし過ぎ!!
あんなマナーも知らない人物が公のTVに出るのは危険!!
かめせんにん
2006/08/04 12:27
相手選手の立場で考えてみると、一番美味しいのって再戦することですよね?
わざと疑惑の残る負け方をして、再戦できればファイトマネーも2倍以上です。
つまりそれだけ実力差があったということではないでしょうか?

そう考えると相手選手が提訴もしないで、コメントからも悔しさが伝わってこないのも納得できませんか?
「裏金倍増するから次はスッキリKOされてチョ!」なんて言われているのではないですか?
P-太郎
2006/08/04 12:37
ケロヨン
2006/08/04 12:38
三階級 全て買(勝)ったら 世界一
芭蕉
2006/08/04 12:46
亀田がヒーロー扱いされること自体ナンセンス。ああいうキャラクターを世間に広めたのは日本のボクシング界にとっての汚点。亀田自身ではなく局やジムの責任問題。
かめきち
2006/08/04 12:58
名前同じだから友達にいじめられた。どうしたらいいでしょうか?夏休みなのに遊べないよ
亀田
2006/08/04 13:00
あんたすごいよ。
きっこのブログから来ました
kame
2006/08/04 13:04
世論に対して強気の姿勢を保ちつつ、タイトルを返上して、指名試合を回避、すかさずフライ級に戻り、調整試合を繰り返しながら隙を見て2階級制覇。
大晦日は史郎の「大晦日に試合はせん!」発言を受け、やはり世論の反発などから回避。
亀田興毅は悪くない(と思う)。その周囲を取り巻く環境(躍らせる人:ジム、父、後援会、テレビ局、マスコミ、協会、踊る人:応援するファン、批判するアンチ。など全て)が悪いのかもしれません。
明らかに負けだ、と仰る素人と呼ばれている人たちも、勝っていたと仰る玄人と呼ばれている人たちも、まぁまぁ落ち着いて。
本人も言ってます。「負けたら終わり」と。そう、今終わらせる訳にはいかなかったのです。
世捨て人
2006/08/04 14:56
お気に入りに登録しますた
みんなに広めてきます。
すごい
2006/08/04 14:59
亀田は試合自体はちゃんとやって良かったと思うが、「どんなもんじゃい、親父のボクシングが世界に通用してよかった」だの明らかな負け試合のくせに泣いて喜ぶ。
ここで、チャンピオンはランダエタだろと自分で抗議すれば好感度は上がっただろう。
その後の会見でも、ダウンしたのは俺流のサプライズだの、まああれは大人に吹き込まれたのかもしれないが。
亀田の態度は改めるべきであろう。この一件で亀田の好感度は地に落ちたのは間違いない。
20日大毅の相手はどんなタイ人なのか楽しみ。
777
2006/08/04 15:40
僕はプロレスをちょこっと見ていた程度なんだけどあの試合は無いなと思いました。
「亀田 2ch」で検索してスレットのリンクからこのブログに来ました。
ボクシングにはあまり詳しくない素人なのですが最初から決まっていたとしたらあの判定もある意味納得です。

父や母はテレビしか信じない人なので「ネットの方が間違っている」と言うかもしれませんが亀田問題に関してはネットの方を信じます。

これからも頑張ってください。
めそすけ
2006/08/04 16:06
TVのコメンティーター達も、試合当日の夜は、
TBSや亀田人気のことを気にしていたのか、
おかしな判定だと思いつつも世間の動向をうがって
親子の絆に涙が出たとか的外れなことを
承知でコメントしていましたが、TBSに抗議に電話やメールが殺到した事をしると、途端にあの判定はちょっと・・・なんで言い出しましたね。
業界の人達ってずるいです。一般の国民はその点
正直に自分の思った事、感じたことを電話やメールあるいは電車の中での世間話の中などで、すぐに表明しているのを見て、一般の日本人って案外フェアーなんだなって、関心しました。テリーさんと
ガッツ石松さんは、業界やボクシング界の顔色を
伺うよりも将来のことを考えてきちんと自分に正直な気持ちを言っていたので、この人達は信用できると思いました。
真面目まり
2006/08/04 16:08
実況アナ「聞いてないパンチ」ってちゃんと実況してたから少なくともアナは亀田寄りじゃない
うんちまん
2006/08/04 16:11
低体温のポクサーってかっこ悪いです。
納得いかない勝利に、おお泣きで喜ぶ19歳はもっとかっこ悪い。19歳なら男のプライドがある年齢です。相手を直視できないでサングラスで顔を隠しての記者会見もかっこ悪い。

こんどはどんなシナリオで登場するのやら?
ニック
2006/08/04 16:12
根本敬なみだな
sss
2006/08/04 16:30
ある程度の仕込があるとは思っていましたが、その斜め上を行かれてしまい非常に驚きを感じました。全国ネットで亀田の八百長が放送されたのに、こうき選手は強気の発言を繰り返してますね・・・19歳で大人の礼儀を知ってる人間もいれば、金儲けして人気者になれるなら、八百長でも失礼な態度でも何でもありという歪んだ性格の人間もいるものだなぁと感じさせられました。まだまだ19歳で将来があるという人もいますけど、鬼塚の事件のことを知ってる人間としては、やはり最後には亀田は協栄とTBSに散々利用されたあげく何事もなかったようにポイ捨てされるのがオチだとおもいます。完全にポイ捨てではないのでしょうけど、要は、数十年後に世界タイトル戦で今の鬼塚選手のように利用される運命なんでしょうね。
特攻
2006/08/04 16:34
みのもんたの夏休みのタイミング良すぎないですか?
あの方、情報通ですから・・・逃げ?
逃げるが勝ちで、みのさんにベルトあげよう。

2006/08/04 16:55
リングサイドにあれだけ893関係者が並んじゃうと、警察も動くかな。TBSに警告とか(CXに対してPRIDEから引かせた時のように)。興行にあの業界の方がからむのは周知とはいえ、最大瞬間視聴率が50%を越え、莫大な利権が生じ、そこにあの業界の方が絡む構図を全国に見せてしまったわけだからね。TBSと亀田の契約は11月で切れるとか。さて、TBSはどう出るか? 警察当局の動きは?
kus
2006/08/04 17:01
こんにちは。きっこさんのお宅から梯子してきました。TBSはラジオではテレビと違っていいたい放題かもしれません。午後1時からのストリームではレギュラーの小西さんが厳しいコメントしてましたし、スポーツライターのコメンテーターはこんなこと言ってました。「こんなもんじゃい!」ということ。つまり審判はプロモーターが選べるのでそこからかなりのホームアドバンテージあり。韓国人審判と日本人審判は一連托生で必ず日本人、韓国人が優勢とジャッジする。フランス人審判は旅費が日本持ちだから一度のダウンで最後まで立っていれば亀田。二度倒れれば以下に旅費が出ていようとも亀田は負けとなった。と解説していました。だから結果についてのコメントは亀ちゃんと同じ。「こんなもんじゃい!!!!!!!」とまとめていました。TBSでもこのラジオ番組は勝谷さんがやばいこと言っているし、テレビとはだいぶ方向性が違います。小西さんは国際ジャーナリストですから、そういう視点でしゃべっていると思います。
ストリームファン
2006/08/04 17:16
こんにちは、きっこさんのブログからきました。

判定を聞いて、6歳の息子が「あれで勝ちなのは、おかしいんじゃない?」と言っておりました。

世界中で放送されるでしょうに、同じ国民として恥ずかしくてなりません。

八百長にかかわった人々は、こう、アンフェアなことを大々的にやってしまうと、まじめにボクサーを目指して頑張っている子供の夢まで失墜させるばかりか、ボクシングに興味を持つ人も減ってしまうのでは?と考えたことはないのでしょうか。
may
2006/08/04 20:26
TAKUさんは格闘技したことあるの?

八百長って・・・。一歩間違ったら死ぬ世界だよ? アンタ漫画の読みすぎ(笑)
たく
2006/08/04 20:41
一般の人達からすれば、ボクシングは野球、サッカー、相撲などメジャー・スポーツと並んで日本プロスポーツ協会に加盟しています。興行とは認識していないでしょう。

 世界160カ国に普及し、オリンピック種目でもあります。殴り合いの喧嘩じゃなくてスポーツだと認識しています。昔から893のシノギなのは公然の秘密でしたが。(大嶋選手の出場した後楽園ホールはタバコ臭かった) 

 ボクサーはパホーマンスやビックマウスで決るのではなく、ボクシングの中身が問われるのに亀キチ君は・・・。 亀キチ君は本当に強いのか?実戦で自由に使える高度な技術や、打たれても倒れない根性を身に着けているのか?リスクを背負って最初(?)の世界戦に臨めるのか・・・・・。

 TBSと亀キチ君はトテツモナイ落とし穴に落ちてしまいました。協栄ジムの故金平正紀会長のように、業界永久追放からゾンビの如く甦る事が出来るでしょうか?長期戦略に欠けているプロモーター達の巻き返しに注目です。まだ資金を回収するチャンスがある内に・・・。
もりへー
2006/08/04 21:41
あのさ、八百長ってのはこの場合ジャッジが買収せれていたこともさすの。ま、きみのようなアホは文脈なんてとれないし、というか、文脈とかコンテクストって何のことかわかんでしょ。亀田なみの知能だもんね。八百長じゃないと思って試合していたのは亀田とあのアホ親父。ランダエタは亀田を倒さないように努力してた。いわゆる片八百長(かたやおちょう)。たく君はこんな言葉知らないでしょ? 技量に差があれば八百長はできるんだよ。ランダエタも到底世界チャンピオンに値するレベルじゃないと思うけどね。
たくとかいうバカへ
2006/08/04 23:01
亀田っていいボクサーですよね。ちゃんとやれば立派な日本チャンピオンくらいにはなったと思うんですけど。どうでしょうか?

G+でナオトの試合を見た後だっただけに、余計に胸くそ悪いです。まあ、野猿に餌付けしちゃった人間も悪いってことで。
亀田嫌い
2006/08/04 23:06
TBSはもう終わったね(笑)

http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-1367.html
ぜん
2006/08/04 23:08
息子がここまで叩かれてるのに雲隠れとは、親父もグルだな
珍王者
2006/08/04 23:21
え 視聴率の数字に意味は全くありません。ビデオリサーチは電通の子会社であり、視聴率調査会社は電通だけです。
昔ニールセンがやってたころから、ビデオリサーチの数字は狂っていました。

視聴者全員がチャットでもやっていない限り、要所要所で高まる視聴率なんて結果は出るわけがありません。
あられせんべい
2006/08/04 23:35
要は負けてもベルトは手に入るってことね
ぽん
2006/08/04 23:36
ま、表に出てるのが亀田一家だから仕方ないけど、
書き込んでる人や一般の人は、
何だか弱いものいじめと同じ構図になってる気がする。
本当の悪は「協栄」やそれに関る裏の世界の人も含めたボクシング業界の一部というかある程度ではないの?
(もちろんハエ的存在のマスコミも同じ、その背後の広告業界はさらに…)
tonnan
2006/08/05 00:14
ベネズエラの石油王が「日本には石油を一滴もやらん!!」っていってたぞ。どうしてくれる!

ばなな
2006/08/05 01:23
おはようございます はじめまして

とっても面白いですね 
これは宇宙の法則どおりの展開ですね
古代より変わらぬ人の営み
cantama
2006/08/05 02:47
TBSといえばヤラセで有名なニュースキャスターいましたよね。
そんなのを抱えてるテレビ局ですしね・・・
ぜろ
2006/08/05 04:57
2日経ってもおさまらないです。
公正な判定だった、なんて言い出す人が増えてきましたけど、それは素人目にはわからないんです。ボクシングってそんなに複雑怪奇なスポーツなんでしょうか?意識もうろう、ギリギリ立ってた方がチャンピオンなのか?対してランダエタ選手は、打たれても打たれても余裕で、危なげなかったです。
亀田のお父さん「批判、もっと言って」って言うなら
特設ブログでも開設してください!コメント書かせてもらいますから!と言いたいです。
でも、そのうちどうでも良いやになって行くのかな。
TBSと協栄ジムの関係は知りませんした。
まずは、こっちを綺麗にしないとですね。
今回のブーイング騒動で追いつめられ「バレちゃぁしょうがない、、、」と、黒幕登場、暴露話でもすれば良いのにな。
怒りが
2006/08/05 13:03
亀パパの発言「ランダエタも倒せる場面はあったよ」
そこまでは認識してるのね。
「けど、倒せんかった」
うんにゃ、倒さなかったの。八百長だから。ウソツキは真実を混ぜて嘘を言う。その典型だね。
kus
2006/08/05 14:30
きっこの日記からきました。
ボクシング通の間では、当然の試合結果という意見を出している方が多いですね。つまり「いつも通り」だったと...
まあ、W杯サッカーの時のテレ朝といい、今回のTBSといい、価格に高い広告料を消費税のごとく転嫁している商品を買わされている視聴者としちゃあ、鬱陶しいだけで迷惑だ。
シャブリ
2006/08/06 05:52
http://plaza.rakuten.co.jp/maou2006
/009000
ここ見て裏って汚いんだな〜と思いました
sho
2006/08/06 13:49
>例えば頂点を極めた親子愛といったような
>人情的な視点をより強調したイメージアップ
>を図っていくとか。
>もちろん今回の試合内容は極力詳しくは
>触れないようにする(笑)

またまた大当たりですよw
というかもっとえげつないことをやってましたが。
親子愛を前面に打ち出すってのはまさにその通りでしたw
そして、肝心の試合についてはこれでもか、これでもかと「亀田が手を出している」場面だけを編集で抜き出して垂れ流し、逆に相手に打たれているシーンは1Rのダウンシーン(さすがにこれは外すわけにはいかないw)と、あと少し流しただけ。
ナレーションはもっとふるってました。
「1Rにダウンしたものの、中盤は亀田の猛反撃で盛り返す」
「あと少しでKO出来そう」
「しかし残念ながら試合終了」
空いた口が塞がりませんでしたよw
亀田がランダエタのガードの上をペチペチ叩いてたシーンも「怒涛のコンビネーションで攻め立てる」といったナレーションで印象操作に終始
あれだけ見てたら、亀田が圧勝してたように思ってしまうところですよw
まさにガチンコ!でやってた手法そのままでした。
ぽこぽこ
2006/08/06 20:01
こんばんは、今回の世界戦は協栄ジムお得意のイカサマが行なわれたと、試合後に感じておりました。

私もボクシング経験があり、ボクシングファンでもありますが
この国のボクシング業界の構造は、昔から変わりませんね。

放送局とボクシングジムの昔からの繋がり(ジムによって放送局が決まっている)を
そろそろ一本化したほうがいいと思います。
ジムの規模に関係なく、ボクサーの実績と能力によって世界戦に挑戦できるように、コミッショナーで放送局・興行先を取り仕切るほうが良いかと思います。

ところで、浪速のジョーが自分の息子をプロボクサーにするという話がありますが・・・。
今から長男の「じゅきやくん」を英才教育しているとか・・・。

また、それをお抱えの日本TVがドキュメント形式で追いかけているとか・・・。
じゅきや君は14歳・・・。
17歳ですぐにボクシング免許とらしたとして
十代で世界戦・・・。多分TV局の力でできちゃうんだろうなぁ〜

じょー
2006/08/07 03:40
こんなに話題になるのでしょうね?”そう?”さんが書かれているように鬼塚の時はもっとひどかった。判定の仕方がおかしいなんて何をいまさらという感じですね。周りが騒ぐからずにのるんですよ。
今頃なんで?
2006/08/07 22:47
ボクシングは昔から「八百長」が多いから、本気で見ている人なんていないと思っていた。
話題になっている亀田の試合も私は見ていない。
友人があんまり騒ぐからネットで調べてここまでたどり着いた。(なんとかターボで全試合を後で見た)
こんなに沢山の人がボクシングを見ていたのには驚いた。
それにしても、ローソンはバカな事をやったもんだ。亀田のように強くなるようなキャッチフレーズで納豆を使った惣菜を売っていたが、この一件でローソンの売上に悪影響がでるだろう。もうローソンの株を買うのはやめた(笑)。
古い人
2006/08/08 05:11
 別に面白いから八百長でもかまわないでしょう。
 何の面白みもない競馬の八百長よりましです。
 例 武豊テレグノシス
かってに改蔵
2006/08/08 19:54
>別に面白いから八百長でもかまわないでしょう。
プロレスファンならねw
別に面白くもなかったしね。
MATEI
2006/08/08 23:07
俺は今回のことで、初めてガッツさんをカッコイイと思いました。いままで変な目で見ててごめんなさい。ガッツさんは男です。本当にボクシング界のことを思い、元世界チャンピオンとしてのプライドと勇気を持った人です。
dada
2006/08/09 01:39
神ktkr

2006/08/09 11:59
見てたらTBS&協栄は、亀田を骨の髄までしゃぶり尽くしてあとはポイするつもりなんでしょう。そう考えたら、彼が哀れに思えますね。
骨の髄まで・・・。
2006/08/10 19:59
亀田はマスコミに踊らされ、世間からは激しいブーイングの嵐・・・。まぁ、今までの行動、言動を考えたら「自業自得」なんでしょうが。
「嫌われてるうちが華、情けを貰うようになったら終わり」と親父さんが言ってたが、まかりなりにもここまで来れたのは自分たちだけの力じゃないだろう?色んな人たちのおかげじゃないのか?
強気も結構だが。
2006/08/10 20:07
亀田親子の一連の問題は今の日本が抱える数々の問題の縮図だと思います。「迷惑掛けなきゃ何してもいい」、礼儀を軽視する等・・。彼らが身を持って示してるんじゃないかと思えるほどですね。
今の日本の縮図
2006/08/10 20:25
1つ気になることがあります。疑惑の総合商社となっている今回の試合ですが、減量・計量に関しては誰も疑っていない点です。本当に減量したのか?試合がうまくいかなかった時の言い訳じゃないか?体重はそのままで1つ下の階級をねらったんじゃないか、あるいはたいした減量じゃなかったんじゃないか、そんな気がします。どなたか、この疑問にお答えください。
ムーミンパパ
2006/08/10 23:59
 あの試合が八百長かどうかは自分にはわかりませんが、TBSのやらせが多いというのはどう意見です。
かってに改蔵
2006/08/11 15:08
 あ、ランダエタ戦が八百長ならジャッジ買収すればいいだけでしたね。実際韓国のジャッジの12ラウンド?おかしかったらしいですね、なんか引き分けにしてはいけないとかで興毅にポイントつけたらしいです。そういうことやめなよ〜(周防美琴風に)。
武豊ディアデラノビアをもう一度
2007/02/21 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田世界戦予想に対する反響の大きさにビックリ! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる