TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田&TBS&協栄、抜け道探しに必死(笑)

<<   作成日時 : 2006/08/05 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 65

またまた亀田についてです。
なんか最近亀田の事しか書き込んでませんね(笑)
とにかくネタが尽きない、突っ込みどころの多い男だからなあ(笑)

それにしても亀田の試合後の番組での発言も痛々しい限りだね。
素直に負けていたことを認めれば世間の同情を得られたかもしれないのに。
そういえば鬼塚も疑惑判定の時、自分は負けてなかったという発言をして総スカンを食らったことがあったっけ。
辰吉なんかは分が悪い試合をした時(世界戦前のトーレス戦)なんか自分が負けていたことを素直に認めていたからね。
それが逆に男らしくうつって人気も落ちなかったんだよね。
協栄なんかは鬼塚での経験があるから誰か忠告してやったいいのに(笑)

とりあえず今のところはTBSと協栄は亀田に対しての戦略を練っているだろうね。
前も書いたけどTBSはイメージ回復作戦。
協栄は試合・対戦相手の抜け道探し。
戦績に傷がつかないように狙い目の選手・世界戦を分析しているところだろう。
そういえばライトフライ級の王座を返上するみたいだしね。
ポンサクはもうすぐフライ級王座を返上するのかな?
もし返上すれば今度は年末の亀田祭りでまた王座決定戦をやるかもしれないね。
勝てそうなやつを2位に上げて(笑)
ただ王座を返上するのはいいけど、タイトル獲得暦も返上してほしいね(笑)
返上してもWBA世界ライトフライ級のチャンピオンの肩書きは残ってしまうわけだし。

あと気になったのは試合後の元王者達のコメント。
ズッコケたけたのは大橋秀行とか渡嘉敷のコメントだね。
亀田擁護のコメントは痛々しすぎるよ。
弱みを握られてるのかねえ、かわいそうに思えてくる。

しょうがない部分もあるんだけどね。
竹原とか畑山なんかはボカして言うのが精一杯。
本当のこと言っちゃうとTBS&協栄から嫌われちゃうもんね(笑)
彼らだって生活かかっているんだし、必死なんだよね。
ガチンコとか、K−1 MAXの解説でお世話になってるし(笑)

そうなるとやっぱりガッツ石松とか具志堅なんだよね。
とくにガッツなんかはタレントとして確立してるし、影響力もあるしね。
もっともっと亀田(の周囲)を批判してほしいね。

とにかくこの亀田の問題はまだまだ続きそうだね。
本人が試合をし続ける限り・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旧亀田町民的亀田考
ひさびさにTBなどさせていただきながら、ここ「旧亀田町」から憤慨ブログを書くのです。web表現者のひとりとして、前代未聞のイカサマ試合で夏をとっても涼しくしてくれたTBSに対して、書かずにはいられないもんねぇ。 ...続きを見る
Log@コムギコ団
2006/08/05 02:36
亀田タイトル返上?ランダエタと再戦すべき!!
先日のWBA世界ライトフライ級王座決定戦で、超難解な判定で勝利した、亀田興毅がタイトル返上を視野にいれているとの事です。 ...続きを見る
馬球1964
2006/08/05 09:52
亀田の試合は八百長ではない 妥当な判定だ。
俺は亀田が大嫌いだ。 相手には無礼だし、人気の為に 弱い相手としか戦わず世界戦まで来た。 KO負けすることを密かに期待していた。 ...続きを見る
株やら金やら
2006/08/05 10:35
亀田興毅 ライトフライ級王座決定戦から一夜明けて
朝食食べながらワイドショーを見ていたのだけれど、各局こぞって前夜の王座決定戦について特集していた。当然のことだとは思うがしかし、その内容は微妙に冷めたもので心からの祝福……と言うわけではなかった。 現在、YouTubeに亀田の世界王座決定戦に関連する動画が数多く ...続きを見る
Umikaze Blog
2006/08/05 12:45
亀田興毅やっぱり八百長???世界ライトフライ級王座獲得〜ガッツ石松がやっぱりカッコイイ!!〜亀田批判...
試合結果、裏背景については下にまとめるとして、ガッツさんのコメントがかっこいいからみて!! ...続きを見る
テレビが先生!
2006/08/06 04:20
【亀田興毅の未来を予言?】疑惑勝利→ネット批判まで“予言”したブログ作者、次の予言は「イメージ回復狙...
亀田興毅選手(19)の世界戦で、12Rまでもつれる→疑惑の判定で亀田の勝利→ネット上で 猛反発―という一連のストーリーを、5月の段階でピタリと予言していたブログが存在し、話題 となっている。 ブログ執筆者は「普通に考えたら予想できた」と主張。ネット上では、今回の ...続きを見る
GO LIKE A CAT !
2006/08/06 16:45
亀田興毅、世界王座取得!
亀田興毅、世界王座取得! ...続きを見る
女探偵あやのブログ 浮気調査報告書
2006/08/09 01:14
出ました!家元 立川談志!!!!亀田をバッサリ動画!!『アレは全部八百長です』〜イリュージョン節爆発...
亀田の話題ばかり続いて申し訳ないのですが、MXTV「言いたい放題」にて立川談志師匠が亀田について言及していたので、触れない訳にはいきません^^ ...続きを見る
テレビが先生!
2006/08/10 02:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(65件)

内 容 ニックネーム/日時
一夜明けると変心して、昨日とは打って変わって亀擁護の発言をする方々もいるようです。なにかあったりするんでしょうか。
何があったのか…
2006/08/05 00:37
ここ最近の亀田記事には鳥肌たってます。あの「きっこの日記」でも紹介されてましたよ。もしかしてメガブログになれるんじゃないでほうか。takuさんはその気なさそうですが。。。
ヨッシー
2006/08/05 00:38
今回のブーイングの嵐は、亀とそれを取り巻くものどもだけに対してでなく、しらないうちにウソ、インチキがまかり通るようになってしまっている世の中に対する世論が堰を切ったように噴出したもののように感じます。多くの人々がこれを契機に身の回りをチェキして社会や政治に声を上げていくことが大切だと思います。
TB壊疽
2006/08/05 01:07
解説しているやつはみんな擁護なんだよね〜しょうがないっちゃーしょうがないんだけど・・・
やっぱガッツ・具志堅のようにはっきり言ってほしいね
  
2006/08/05 01:20
亀田擁護米の増殖については
きっとtbsの社員が
tbsに飛び火した非難を
火元から消そうと必死になってるんではないでしょうかね
すごい叩かれようですからねあの局
僕だよ
2006/08/05 01:34
 今回の世界戦の何が凄いって、TV画面の観客席から「山口」「住吉」「稲川」の組長さん、会長さん、総長さんを次々特定できる2chの底力ですねぇ。慣例として三方向限定で、893さん達の客席は抜かないお約束なのに・・・。やはり規模の大きな興行は難しいです。

 もと世界チャンプの方々では日本、東洋を経験せず、世界ランカーを倒していきなり世界へ挑戦した協栄OBの具志堅氏が一番です。同じOBの渡嘉ちゃんとの対比には、なんと言うか考え深いですぇ。
もりへー
2006/08/05 01:36
亀田 八百長 で検索しました。
こんな素人が多いんじゃないでしょうかw

しかし、日本人が嫌う不正ってのをわかってないよね。亀にはブレインがいないのでしょうか?
しかし予想あたってて驚きました。
kk
2006/08/05 01:36
http://www.youtube.com/watch?v=d5qymiHntcQ&NR

このコメントは結構まともでした!
トカチャン
2006/08/05 03:30
TV局主導の興行、ビジネスの世界なので、マッチメイク上の”操作”は当然でしょうが、それなら尚更、試合の”その場の成り行き”で勝負が決まってしまうと(つまり、実力的には未熟な亀田がノックアウトされたり一方的に無様な展開になっては)元も子もないので、「片八百長」で、ランダエタには”手加減するように工作がされていたのではないでしょうか?。ジャッジには勿論、工作がされていたでしょうが。

今回の騒ぎの原因のひとつは、前々から亀田がマスコミで取り上げられるほどに、本人、父親の”品の無さ””醜さ”に日頃から反感をもっていた大衆が多かったからではないでしょうか。
コリドラス・パンダ
2006/08/05 03:40
画像確認しました。怖いです・・・
TBSは結局オウム事件の殺人の罪を払拭できなかったみたいですね。残念です。

TBSは死にました。みのもんた 筑紫哲也 古館伊知郎 知ってたんだね
噂流れていたらしいし・・・
こんなに夏休みが重なるのがおかしい みんなその局のアナじゃないから基本的に
自由な時に夏休み取れるのに・・・重なっている
最後にTBSの自浄作用期待します。オウムの二の舞を繰り返すな!!!
ちなみに筑紫の23のホームページにメールしました。
6時のニュースのホームページにもメールしました。
もう一度いわせてください。切に自浄作用期待します。
判定マン
2006/08/05 04:00
亀親は監禁中じゃね?
それ系の事務所で泣き入れてるっしょ
おそらくは
2006/08/05 04:30
今回はTBSがあきらかな八百長をしてくれたおかげで目が覚めました!ずっと亀田はすさまじく強いと思いこんでました!TAKUさんと勝谷誠彦さんの日記は神ですね。もうTVはうんざりです。真実が知りたいです。
mitsue
2006/08/05 05:20
亀田はまだ19歳。しかし、19歳といえども彼はずでに社会人。自分の言動には責任を持たないといけない。
八百長は彼の与り知らないところだったかもしれない。試合終了直後のコメントも、混乱と感極まった感情が言わせたものかもしれない。
だが、その後のTVでの言動は明らかに彼の責任の下で行われたものだ。相変わらずの不遜な態度、コメント。言った、言わされたにかかわらず、彼の責任の下で行われた事実。
最終的に亀田は八百長に参加していた、または加担したことになってしまった。
八百長に対する彼の罪も、また重い。
亀田にも責任はある
2006/08/05 08:54
ピンクレディーのミーさんが過去を振り返って言っていました。「あの頃のピンクレディーってなんだったんだろう? あれ私たちと違うよね。なんか違うものが勝手に動いていただけ」。ピンクレディーもモーニング娘も亀田もただの商品。スポーツが絡んでいるから視聴者はごまかされてしまうけど ただたんに売れる奴か売れない奴かだけのこと。はじめはこつこつとボクシングを愛して強くなろうという一心でやってきたのだと思う。利用して貪る世の中に 亀田のオヤジが早く気付いて 謙虚になって立て直して欲しい。
亀田の言動は心の底から腹が立つ。
あの態度が若いヒトに伝染したらたまらない。
ハイホー
2006/08/05 10:08
ガッツ神キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
平中キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
TV朝日
中森宏ファン
2006/08/05 10:20
疑惑判定の鬼塚のコメント聞きましたか。
メシ食う為とはいえ、プロと素人の見方は違うと
亀田の勝ちを必死で叫ぶ!
だったら、素人に見せないで密室でプロだけでみたらいい。金とって素人観客をばかにするなよ。精々よいしょしろって事だ。
ダフン
2006/08/05 10:39
浪速のロッキー、浪速のジョー、浪速の闘拳、ろくなやつおらん、何が浪速の弁慶じゃ、あんなドチビの弁慶がおるか!勝手に浪速ってつけるな!大阪のイメージまた悪なったやないか!
momo
2006/08/05 10:56
TAKUさん大丈夫かなぁ?
過激な発言、書きすぎると事実であれ・無かれ、色々なところを敵に回しそうで・・・・・・・・・・・・・・・・。
身を案じてます。
やおや
2006/08/05 11:16
いつから人はこんな醜くなってしまったのだろう。
もう、こんな世界滅んでしまえばいいのに
ヒデ
2006/08/05 11:28
真実がのってますよー
http://plaza.rakuten.co.jp/maou2006/009000
真実
2006/08/05 13:06
http://plaza.rakuten.co.jp
/maou2006/009000
真美
2006/08/05 13:07
他局と違って、極端に亀田の試合についてニュースを取り上げてないような気がします。正々堂々取り上げたら良いのに。口裏合わせて逃げまわってる感じが笑える。
TBS
2006/08/05 13:24
o(*^▽^*)oエヘヘ!
ばんざ〜い \(^o^)/
TBS&亀田 ウケテルやん♪

放送って
悪くてもウソでも
汚くてもウケテなんぼじゃ-
≧(´▽`)≦アハハハ

わめけ.騒げ..
次回の
放映も期待できるし
金も稼げるし

想定外の収穫だわ♪
(`ー´)イヒヒ
放送局
2006/08/05 13:55
亀田擁護派の多く(擁護派自体は少数派な訳だがw)の論拠を見ると、WBAの判定基準について述べている。
すなわち、
1.有効打の数
2.攻勢姿勢
3.防御技術
4.優位な試合運び
といった要素に基づき、原則として各ごとに10−9以上の差を付けるシステムで、1・11・12回以外は亀田が取っているとする判断も妥当性がある、という感じだ。
一見すると、真っ当な判定なのかも...と思えるものだが、しかし、観戦者に少なからず予断があったにせよ、その9割以上の者が不適当な判定と受け止めた事実がある。
まぁ、不適当と感じた者しかアンケートに答えないという、アンケートのマジックがあったとしてもだ。
ならば、百歩譲って、今回の判定がWBAルールに照らして正当であったとすれば、WBAの判定基準そのものが、多くの素人観戦者の判断基準と乖離しているのではないか?
「WBAの判定基準はWBA関係者と、一部の玄人だけが理解できれば良いのであって、素人観戦者の判断基準など無意味である」と断じることはできないはずだ。
素人
2006/08/05 14:39
鬼塚が亀田の勝ちを否定したら
ボクシング界からサヨナラよ!!

素人は真をしゃべれても
関係者はしゃべれねぇよなぁ-

日本ボクシングコミッション(JBC)の
安河内剛事務局長は
"試合内容についてのコメントは
 勘弁してほしい。"
と歯切れが悪かった。

日本プロボクシング協会の
原田政彦会長は採点表を一見し、
"きょうは何も話すことはない"
と言って会場をあとにした。

協栄ジムの金平桂一郎会長は
"試合は想定していた中で
 最悪のケースになった。"

関係者の皆様
ゴクロウサンですぅ-

これで世界中から
北朝鮮もええかげんな国なら
日本も同類項となったやろ(x_x)

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
以前からなってる?
あぁ.そうなん(_ _。)・・・シュン
通行人
2006/08/05 15:02
アホか。採点ルールを知ったかぶりで講釈しているやつでも大半が、12ラウンドはランダエタが優勢といっている。(上に書き込んでるバカもそうだね)
だけど、あの韓国人ジャッジ、12ラウンド10−9で亀田にしてるんだぜ! ドロー判定でもやばいと思ってむりやり亀田の勝ちにしたのがバレバレ。
妥当な判定?
2006/08/05 15:04
はい、上に書き込んでるバカです。
アホ呼ばわりは勝手だが、論点が全く違うのにお気づきですか?
亀田擁護派のWBA判定基準論者に言ってるのだが....。
八百長論議は勝手にやっておくれ。
素人
2006/08/05 15:42
(ノ_・、)シクシク
只今.ボクシング界は超低迷
他の格闘技に人気を奪われてね。

だから.金の卵.亀ちゃんで
バカなことをしてでも回復したかったんよ。

今.他に人気あるボクサーがいなくてねぇ-
金にならないんよなぁ-

ゴルフは
 "愛と桜"があってええけど・…(-。-) ボソッ

だから.相手のこともファンのことも
考える余裕なんてないんよ(x_x)

誰でも追い込まれたら
 こんなことをすると思うけどねぇ...
ど素人
2006/08/05 16:19
上村愛子さんのブログがたいへんなことになってますよ。
なんせコメント数が1000を越えてますから。
あれを見て「亀田家の親子愛に感動した。」
なーんて書いたもんだから。
わい
2006/08/05 16:22
「感動した」って書いた有名人は他にもいたと思うけど・・・やっぱアスリートだから責められた!?
とまる
2006/08/05 16:49
北朝鮮.ランダエタvs日本.亀田なら

今頃はテポドンが
ドカ〜〜ンやろなぁ-
防衛調?
2006/08/05 16:55
辰吉のトーレス戦について質問なんですが…
試合後に日テレに出演した辰吉が、終始反省のコメントを繰り返してたのに、視聴者からのFAXで
「辰っチャンおめでとう!めっちゃかっこ良かったで!…」というのを送られて
辰吉が『こいつ俺の事を馬鹿にしてんのか?』って返したんだけどww
これってトーレス戦の時でしたっけ?

まこと
2006/08/05 17:11
上村愛子のところもそうだけど、黒田アーサーのプログも炎上中。空気を読めないからお笑い芸人に彼女を取られるんだ、なんて関係ないことまで書かれちゃってwお気の毒に。亀とは関わらない方が・・・
ランバダ
2006/08/05 20:34
お前に言ってねえよ。
バカ!
株やら金やらってハンドルネームのヤツがいるだろ!
俺は八百長論議をやってんの!
わかったね? じゃ、ハイ、さよーなら。
素人へ
2006/08/05 22:13
株やら金・・・
トンチンカな、バーカね。
石松さんをみなおした。

朝青龍のおかげで相撲が嫌いになった。
地に落ちたね相撲界も。
あっ
2006/08/05 22:31
こういうコメント見ていると
寒いのう。
お前らの閉塞状況を語っているにすぎない。
かめオヤジ
2006/08/05 23:30
 するどい分析に感服しました。
 しかし、リングサイドで観戦していた小池環境相や森元総理といった政治家が圧力をかけているみたいですね。
 政治家と●●団のつながりは強く、またマスコミへの圧力の掛け方も知っていますから。
 国賊ですね!
政治家の圧力
2006/08/06 00:15
いろんな立場の人々が生きているこの地球。みんな生きていくことに必死だと思う。食べていくことすら大変な人もいる。演出、不正・・いろんなことを言うのは簡単なこと。あの多くの観客の中で逃げ出したいと思うのが普通の19歳ではないでしょうか・・。多くの関係者の期待を一身に受けて・・私ならとても出来ない。私の知らない世界のことだけど、たしかに見て感動して涙した。それは間違のない事実だった。これだけボクシングの世界に注目出来て、知らなかった世界を知った。多くのそういう人々がいるでしょう。これからもっともっと頑張ってほしい。19歳であれだけの場に最後まで立ち続けたのだから・・・。彼の親御さんのことまで言うのはどうかな?人の生まれ育った環境や生き様はそれぞれなのだから、誰も批判しちゃいけないと思う。みんな精一杯生きているのだから・・
なでしこ
2006/08/06 00:29
893と仲良くやりながらね(笑)
一生懸命生きている
2006/08/06 00:56
↑2コ上、
あれはボクシングの試合じゃないですから。
どの世界の「王者」には謙虚さが必要です。
ってか、自然と強い者は謙虚になるがね。
私は「茶番劇」を観ても感動はしない。
みんな精一杯生きてる。
特にプロスポーツの世界ではフェアにやってほしい。
フェアじゃなきゃ感動も価値も無い。
精一杯、勝つボクシングをしたランダエダが気の毒で涙が出るわ。
DKM
2006/08/06 13:18
↑3こ上へ
お涙頂戴の時だけ、
普通の19歳はいけんよ。
世界を挑戦するには、
心技体は大人。
最高のレベルに挑戦するものだから。
涙の誤魔化しは相手に失礼で、
一般の観客に失礼。

あれは、ジュニヤの試合だった?
おむつ
2006/08/06 15:33
時々見せる19歳らしさから感じることなんだけど、自分に言い聞かせるように乱暴な言葉とか、わざと使っているように感じるのです。
方向転換をして礼儀正しいボクサーに? 彼はあのキャラだから話題性も上がったのでしょう? タレントさんの世界同様、いろんな役回りを演じないとポジションを得られなかったりして・・。
心技体は大人・・そりゃ19歳には無理だと思いますよ。テレビ番組の生放送のプレッシャーは経験したことのない人には分からないと思う。
でも、真にフェアなら本当に良かったのに・・ととても残念に思います。
なでしこ
2006/08/06 16:08
昔から興行といえば893さん関係が多かったのでは?
これからはショーとして見させていただきます。テレビの番組なんだし、嫌になったらチャンネルを変えたら良いよね・・
なでしこ
2006/08/06 16:11
あんたは予想通の結果で満足して亀田を散々中傷するけど2日の試合が八百長だなて俺にはとても思えないよ、なぜなら色んな取り方をするジャッジがいる様に、俺は有効打をポイントにして優劣を見ている、確実に亀田の方がクリーンヒットが多かったはずだ、もし興行としてマネーを動かした結果があるとしても亀田は1R・11Rの劣勢を踏ん張って最後まで戦い抜いたじゃないか、素直に良くやったなーぐらい言ってもいいんじゃないか?ログを見る限りじゃあんたは心の病んだ自分主義の共産主義者にしか見えないよ、少しだけ人へのねぎらいがあってもいいんじゃない?
おやじの意見
2006/08/06 17:35
見てて、なんでヘロヘロになった亀田にチャンピオンはバシバシ打ちこまなかったのか、凄い疑問なんですけど。普通勝ちに行く人って、相手が弱ったのを感じたら、少しぐらい無理しても突っ込んで行くんじゃありません?
それともチャンピオンもヘロヘロで打ち込むスタミナが残ってなかったの?(笑)
う〜ん
2006/08/06 19:02
そうなんす・・・おもちゃと遊ぶのに疲れてしまって・・・おとなはあんまりしつこいといい加減疲れちゃうんです。勝ちに行く?試合始まる前に”もうかってますから”問題ないです。痛いパンチも無かったしいい仕事が出来て満足です、すぐにでも再戦したいです、国に帰っても英雄あつかいだし。亀田が階級上げたら私も上げてチャンプになっておきますんで。因縁の対決とかで盛り上がりますよ。さっごはんごはん。
mm
2006/08/06 22:21
クリーンヒット数?
それって、アナウンサーや解説者が騒いだパンチの数って意味?
センター前のクリーンヒット
2006/08/07 11:39
まぁまぁ皆さん
ボクシングもショーなんですから

元は真面目に闘った時代もありましたが
他の格闘技に人気がいき

ボクシングも演技をして
客を引きつける必要がきたんですよ。

しかし.殴るしか脳の無い男同士で
八百長も中途半端になりお騒がせしましたが
次回は上手くやりますので...

ご勘弁を・・m(_ _"m)ペコリ
浪速親父
2006/08/07 15:20
なでしこさん。
>「自分に言い聞かせるように乱暴な言葉とか、わざと使っている」

わざと使っているではなく、言わせられているの間違いでは?
シナリオを構成している人がそうやるようにしているだけです。
演出や挑発もシナリオです。
本人は好青年だと思いますよ?突っ張ってヤンキー演じているけど、ヤンキーやって悪い事をしている暇はなかったと思いますし…
「サプライズ」などの言葉もきっと言わせられていると思います。
そう考えると本人はテレビのキャラではないのでイイ奴だと思います。
悪いのはまわりかな…

おやじの意見さん

相手のランダエタ選手だってよくやりましたよ。あの人は天涯孤独の身であそこまで上り詰めた方ですからね。
ファイトマネー1億円だから、国へ帰ったら一生遊んで暮らしていけるだろうけど…

TBSの親子ドラマなどを売りにして、実力より先に実力より先に人気が先行してしまいましたからね〜。

鷹村
2006/08/07 20:02
なでしこさん
「自分に言い聞かせるように乱暴な言葉とか、わざと使っているように感じるのです。

亀田はあれですよ。
シナリオを構成する人がいて言わせられているんですよ?
あと19歳の時でも亀田よりしっかりしている人はたくさんいます。

鷹村
2006/08/07 20:34
一番、市民の目線で捉えてくれる公平な局(TBS)かと思っていたが、亀田3兄弟の扱いは、異常だと思います。

マナーの悪い10代の少年を英雄扱いし、対戦相手にも傍若無人の態度をとることにも非難しない。

試合でも、本当に公平の試合だったかも検討したり、関係者を呼んで意見を聞かない。

そんなに、TBSの番組は、視聴率ばかり気にするのか。良識のTBSは、どこにいったのか。

最後のとりで、【筑紫哲也NEWS23 】までもが、他番組と同じ温度差にあきれます。

社会の道徳として、態度、礼儀の悪い子供には、厳しく報道する。

試合もスポーツなので、公平かどうかの検証をしてください。

具志堅氏のいわれていたとおり、亀田は、まだチャンピオンに値するのか疑問?だと思います。具志堅氏を呼んで、厳しく亀田氏とそれを取り巻くボクシング界を厳しく検証してください。

それが、今回の放送をした、TBS各番組に課せられた使命だと思います。

それが出来ないなら、亀田関連のTBSを見ないようにしたいと思う。みんなもそうしない。
TBSまともな局になれ
2006/08/08 11:26
 自分はガッツと具志堅も一枚噛んでいるように感じるのですが、ご意見お願いします。
かってに改蔵
2006/08/08 19:58
まず、何ゆえガッツ氏と具志堅氏が一枚噛んでいると思われるのか、あなたの意見を教えてください。
MATEI
2006/08/08 23:03
 いちいちテレビや雑誌で声を大にして述べるあたりに自分は不自然さを感じたのですが・・・
かってに改蔵
2006/08/11 14:39
「ランダエタと再戦、第3国でやります」と彼らが言えば良い。というか再戦を命じれば良い。でもそんな危ない橋を渡る度胸があるかどうか・・・。でも今のままだと再戦をやらざるを得ない状況に追い込まれるでしょう。タイトル返上したらそれこそ大ブーイングの嵐になるのは目に見えてます。
誇りがあるなら、逃げずに再戦すべき。
2006/08/11 19:01
>かってに改蔵さん
>いちいちテレビや雑誌で声を大にして述べるあたりに

わけがわからん。では一体どこで意見を述べれば自然なのだ?テレビや雑誌の取材では意見を述べずに、誰も見ていない場所で吠えるほうが不自然だろう。
ウィルス(工作員)バスター2006
2006/08/12 01:41
 いや、今回の件でボクシングの知名度アップを計ってるのかねと自分なりに感じただけです。
かってに改蔵
2006/08/12 15:02
 TAKUさんへ
 ありがとうございます!!TAKUさんのおかげでキーボードの打ち込みと早くなったし、自分の趣味嗜好をめんどくさがらず書けるようになりました。

 「かってに改蔵」のペンネームで「八百長」批判して1年弱、ついに久米田アニメ化、このブログがすばらしいからパソコンの苦手意識も薄れました。
 ただ・・・。過剰にコメントしてしまうこの性格をなんとかしたいのですが・・・、ネット以外の趣味とかってないかなあ・・・。
 俺が過剰にコメントするからみんなコメントが見ずらくなってるんですよね・・・。
 新着コメントの登録するまもなく書き込みたくなるこの落ち着きのない性格を何とかしたいのですが・・・
武豊テレグノシスアニメ化
2007/04/19 21:32
もっと、いろんな掲示板やHPを巡回すればいいのでは?
 いくらでも面白いのがあると思うのですが…。
改蔵さんへ
2007/04/19 22:18
 とこのようなニックネームで幼稚なことをしているから、駄目なのはわかっている「つもり」なのだけど・・・。
 上のコメントのかたこんな自分のためにすみません。恐縮ですがおすすめとかあります?
武豊、広末涼子、押尾学、城咲仁、久米田康...
2007/04/19 22:55
 城咲仁が押尾学のホスト適正を批評していた。
 「ルックスは充分通用する。ただ弱気な人間じゃないとホストは難しい」らしい。
武豊押尾学を批評
2007/04/20 02:10
You Tube見てるだけでも、あっという間に時間がつぶれますよ。書き込みは登録しないとできないようですが。
改蔵さんへ (お返事)
2007/04/20 08:14
競馬やアニメがお好きなようなので、その手のブログや掲示板はどうですか。恐らく、くさるほどあると思いますよ。ご活躍できると思いますし、「関係ない話題書くな」とバッシングされなくて済みます。
改蔵さんへ (お返事)
2007/04/20 22:15
 ありがとうございます!!よっしゃ!!久米田を調べるぞ〜
武豊アニメ南条操
2007/04/20 23:12
 オークス、ダービーはあたるので言わない、いわくありげな「安田記念」。
 もう一度ディアデラノビアで行く。今日のレースは参考にならない、惨敗だし、反動は無いもちろんJRAの八百長は気になるが・・・、
勝負する。

P.S.今度の亀田興毅の試合「亀田興毅、単勝1・0倍(笑)」
武豊テレグノシス
2007/05/13 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田&TBS&協栄、抜け道探しに必死(笑) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる