TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロードキャスター、亀田の話題は最小限(笑)

<<   作成日時 : 2006/08/06 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 36

さっきやってたブロードキャスター見ました。
亀田出てきませんでしたねえ。
最後の方でVTRを流した程度でした。

本来なら出演してたんでしょうが、世間のあの反応では出られんでしょう。
このままじゃサンデージャポンとかアッコにおまかせには出ないでしょうね。
TBSとしては今回はさらっと流しておいて、世間の不信感が収まるのを待つということでしょう。
けっしてTBSは亀田を見放したわけではないですから(笑)
イメージ回復を図りながら徐々にTVに戻ってきますから(笑)
だって視聴率を稼げるコンテンツですから(笑)

それにしても気になったのがラウンドマストシステムを最後に押してたよね。
これはそのラウンドに必ず優劣をつけるというシステムで、このシステムでは実際の試合の印象とは違うという結果が出るということなんだけどね。
要するにTBSは何を言いたいかというと亀田は印象は悪かったけど実際はこのシステムが働いたから勝てたということを遠回しに言ってるように僕には感じたね。
つまりこの勝ちはありえると。

冗談じゃないね。
それだったらもっと点差が開いていての亀田の負けだろうが。
普通に採点したら10ポイント差ぐらいだろう。
日本での試合だから甘く見ても7,8ポイント差が妥当なところ。
ジャッジが前半の亀田のダウンの失点を取り返す為に中盤から亀田にポイントを与え続けただけ。
後半はその中盤でのポイントの貯金があるからランダエタにポイントを与えることができた。
でも韓国のジャッジ1人だけがこのままだとやばいと思ったんで、最後のラウンドは無理矢理亀田にしちゃったんだろう(笑)

このシステム関西の朝の番組でもやってたよ。
亀田擁護のトミーズ雅の番組(MBS・TBS系)とか太平サブローの番組で説明してたけどね。
雅なんかは説明しているときに矛盾に気がついたのか途中で話しやめちゃったけどね(笑)
太平サブローの番組に出てた広沢(元阪神)なんかは「(亀田が)ポイントとっているようには見えなかった」と言ってたけどね(笑)

まあ多分サンデージャポンとかアッコにおまかせでも言い訳材料として紹介するんじゃない(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
格闘技に詳しい大学教授
 二度も続けて記事を書くほどのテーマか、と聡明なるわがブログの読者からはお叱りを受けそうだが、TBSは当分の間は抗議など知らぬ存ぜぬを決め込んだ風だし、本日も書くことにする。 ...続きを見る
コラムニスト宣言
2006/08/06 00:33
亀田騒動の顛末はいかに
昨日発売の『FRIDAY』にも特集記事が組まれ、誌上にはネット上では既に周知の事実であった暴力団との係わりまでも触れられてしまい、何やら様々な方面に飛び火しつつある今回の亀田騒動だが、スポーツマンはスポーツマンらしく防衛戦の試合結果で見返してやれ、と私個人はそ ...続きを見る
Umikaze Blog
2006/08/06 01:36
亀田興毅やっぱり八百長???世界ライトフライ級王座獲得〜ガッツ石松がやっぱりカッコイイ!!〜亀田批判...
試合結果、裏背景については下にまとめるとして、ガッツさんのコメントがかっこいいからみて!! ...続きを見る
テレビが先生!
2006/08/06 04:19
レコード大賞と同じ運命をたどりそうなボクシング
TBS&亀田サイド(本人含め)反省の色なし! 判定 ...続きを見る
中森ちび菜厩舎
2006/08/07 00:24
結局亀田は父の最大の犠牲者である〜やっぱりガッツはかっこいい やくみつるもかっこいいょ〜スーパーモー...
亀田史郎氏(父)がガッツ石松とやくみつるとトークバトルに生出演。テレビ朝日、朝のワイドショー「スーパーモーニング」。討論コーナーにも関わらずガントバ、チンピラ口調で切れまくりの親父。。関西のやくざ丸出しキャラ。。。終始冷静に一貫している意見を述べるガッツ。さすが。グラサン、アロハで亀田スタイルに扮装し「おみやげ」としつけ糸を亀父にプレゼントしたやくみつる。 「これでコウキしばっとけ!」の挑発に親父まんまと切れ「おまえ後で殺す」発言。「あなたが私の思った通りに挑発に乗ってくれて 非常に面白かったで... ...続きを見る
テレビが先生!
2006/08/07 10:29
亀田興毅、世界王座取得!
亀田興毅、世界王座取得! ...続きを見る
女探偵あやのブログ 浮気調査報告書
2006/08/09 01:14
vegas gambling
たまに来ますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る
vegas gambling
2006/10/14 15:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見てましたが、亀田の話題はとってつけたような扱いでしたね。まったく触れないわけにはいかないから、しようがなく最後に押し込んだっていう感じ。試合後の有名人のコメントVTRも亀田を賞賛しているものだけをつないでましたね(笑)。ここまで自分とこに不都合な情報を隠蔽するのなら、官僚や政治家の不正事実の隠蔽を追及できんでしょう、これからは。「ニュース23」で情報公開なんて叫んでも、説得力ないですよ。筑紫哲也は、今ごろ休暇先で辞表でも書いてるのかな(笑)。
syunpo
2006/08/06 00:46
ラウンドマストシステムだと、3Rの韓国のジャッジが10対10になっていておかしい。
tomo
2006/08/06 01:00
そのブロードキャスター、オイラもみたお。w

オイラ的には保坂尚樹タソの「鬼塚さんも“疑惑の判定”って言われましたよね」にワラタ。
   ↓   ↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/blog-entry-663.html
王子のきつね
2006/08/06 01:41
本当にコレヤバイよ
日本の未来にも暗い影落としちゃうよ。
だって子供が大勢見てたんだぜ。
将来をしょってたつ子供に何を見せつけた。
これじゃ、大人の汚い部分見せ付けちゃった
だけだぜ。
それでもまだこれがインチキだってわかった子供はまだいいよ。
亀田をヒローと思い違いしたまま大人になった連中はどうなるのよ。
え?
礼儀も言葉遣いもすべて無視して勝ちゃあええじゃろがどんなもんじゃいっていう裸王様になちゃうんだよ。
ああああ考えただけでも恐ろしいわいな。
これボクシングだけの問題とちゅうで。
パロマやプール殺人や企業のモラルのなさみたいな次々におこる不祥事の歯止めきかんようになるで。
ここでふんばらなえらいことになるで。
不正は不正や
たださなあかんがな。

TBSよ、亀田親子を商品として扱うな切れよ
共倒れになるで
共栄ジムももうこんな茶番やめろよ。
もう、十分やろ
亀田親子よ。恥を知れ。
自分が一番わかってるやろ。
おもちゃ返したれ
このままじゃ裸の王様やで
本当の実力は自分でかちとればいいやんけ。
トシ
2006/08/06 02:05
 ブロードキャスターの編集では、亀キチ君の亀ディフェンス(スウェー・ダッキング・ウェービング全て駄目、アームブロックのみ)が見れません。 ジャブ無しの左右フック、アッパーの攻撃で世界戦のリングに上がる勇気は凄いです。 もう少し経験させる余裕がプロモーター側に無かったのが残念。ブロードキャスターも編集素材は沢山あったはずなのにw。

 五月に「亀田祭り」を特集していたサンデージャポン、番組冒頭から取り上げてくれる事でしょう。 TBSが招待した宣伝要員をフルに使って逆襲に出てモライタイ。

 亀キチ君応援団は明石サンマ・叶美香・星野仙一・朝青龍・野村沙知代・川島なお美・武田真治・三宅祐司・松尾判内・グッチ裕三・森前総理・小池環境大臣はTBS広報担当なので擁護発言(十万円分以上)をする。注目である。
もりへー
2006/08/06 02:18
こうなったらどうでしょうね。
インチキを平然と公認するTBSを見ない運動でもしちゃどうでしょうね。
断固としてインチキは許さない社会正義をじつげんするっていうのは?
だってそうでしょう
テレビ局の最大の感心事は視聴率ってわけでしょ。
ブロクでよびかけちゃどうでしょうね。

公正を基本とする電波で平然とインチキを公認するなんて自殺行為をTBSはしてるんだから。

正義がなくなちゃあ世の中おしまいですよ。
よし吉
2006/08/06 02:33
一昨日ライブドアに投稿した内容と、
同じものを投稿させていただきます :
私は試合直後の様子を、
テレビで見ただけなのですが、
亀田が父親に肩車をされ、
ガッツポーズを取っていたところを見て、
最初は『こいつ勝ったのか?!』
と思っていたんですよ。
ところがその数時間後に、
あらゆるサイトの掲示板を見て
『あ、やっぱりな』
と納得させられるだけの、
おびただしい数の、
批判の投稿を目の当たりにしました。
この国のジャッジ達は、
どうなっているんですか?
身内びいきなんて、
一番やってはいけない卑怯な事でしょ?
事前にお金でも貰っていたんですかね?
数々の投稿文から判断した、
この試合に関する、
私の評価はマイナス100点ですよ。
打ち分けはヴェネズウェラの選手が100点、
亀田興毅がマイナス100点、
それと3人のジャッジの中の、
亀田をひいきした2人のジャッジに、
それぞれマイナス50点、
と言ったところですね。
それとライブドアさん、
メーターが足りませんよ。
0の下を作って下さい。
宜しくお願いいたします。
ヴィジョン
2006/08/06 04:36
一箇所訂正です。
この国のジャッジ達

請け負ったジャッジ達
です。
お詫びとともに訂正させていただきます。
ヴィジョン
2006/08/06 04:42
 僕思ったんですけど、主催者っていうのは、いかに「フェア」に行うかというのを考えて、実行しなければいけないと思うんですよ。どこかの国でやらなければいけないから、日本でやるのは仕方ないとしても、それだけでも亀田には有利なわけじゃないですか。例えば、あの君が代の演出要ります? 僕が主催者ならあれ止めさせますけどね! 普通にCDで両国歌を流すだけで十分ですよ。ちっちゃいことかもしれないですけど、それぐらいの主催者の配慮は必要だと思うんです。あと、WBAが亀田のおやじにベルトを作って渡したっていう記事を見たんですけど、本当なんですか? もう最初からWBA自体に問題ありありで、八百長まがいでめちゃくちゃです。
 ラウンドマストシステムですけど、どんなスポーツでも流れってあるじゃないですか。あそこでゴールキーパーがPKを止めたから流れが変わったとか。11R、12Rがあるのは1R〜10Rまで戦ってきたからこそであってそれぞれのRはそれぞれ密接に関わりあってるというか、影響しあってるというか。1Rづつ切って見るんじゃなくて、12R全体で見る方がいいんじゃないかな?
どるちぇ
2006/08/06 05:41
始めに亀田ありきの演出でしよね。
それにしても亀田登場の演出は派手すぎましたよね。
それに引き換えあの親子で肩を組んででたきたのはなんでだろうって不思議におもったんですけどあとの会見でわかりました。
「足が地につかんかったな」
って本人が言ったましよね。
大口たたいているのに心がぐらぐら
立ってリングまで歩いていけないほど緊張してたってことでしょ。
なさけない。
ただの子供をここまで回りでつくりあげちゃうんだからマスコミもジムも亀田から甘い蜜を吸おうとの関係者もどうにもならんね。
心と体とがバラバラの亀田は自分が食い物にされてることにも気づいてない。
ボクシングはある程度ショーだってわかってても本当にボクシングが好きな人たちを傷つけた。
けいた
2006/08/06 09:34
http://plaza.rakuten.co.jp/maou2006/009000
どうぞw
2006/08/06 12:16
http://plaza.rakuten.co.jp/maou2006
/009000
亀田の真実
2006/08/06 12:17
最近のTBS亀田といい細木和子といい 
なんか変だと思いませんか? 
大嫌いです。
よく言ってくれた。。。
2006/08/07 20:33
手放しで亀田をほめる朝青龍と細木数子って
とっても仲良しでしょ。
細木は朝青龍に化粧回しをプレゼントしたっていうし、7000万円のロールスロイスにも
乗せてあげてるそうです。
細木数子は霊感墓石商法のおばさんですが、いわずと知れた893系だし、みんなつながっているのかも。
昔からテレビって視聴者を自分達の望む方向へ
誘導しよう、って姿勢あったと思うけど、TBSの
おかげで、今まで気がつかなかった人もわかってよかったかもね。
あい
2006/08/08 14:05
 これが仮にインチキ試合だとして、誰が損するのでしょうか。怒る理由がわかりません。
 テレグノシスの安田記念の武豊への乗り換わりよりましです。
かってに改蔵
2006/08/08 20:04
>かってに改蔵さん
観ただけで損した気分になったっつうの!(笑
仮に八百長だったなら国辱もんです。
世界タイトルマッチに出場するという事は、仮にも国を代表して闘うんだよ?君は何の為に試合前国歌を独唱すると思ってるんだ…。そりゃあ怒る理由も見当つかんわな…。
MATEI
2006/08/08 22:57
 そうですか・・。日本人の恥とか考える人は思い上がりも甚だしい自分は考えるのですが、ご意見お願いします。
かってに改蔵
2006/08/11 14:35
 MATEIさんへ
観ただけで損したというだけで怒るというのが自分にはわかりません。
 自分は武豊テレグノシスに自分はお金を払っています。
あの試合がしょうもなかったというだけであなたが何か直接困ったことがおありですか? 
かってに改蔵
2006/08/11 14:56
実際に損しなければ怒る理由にならんのか(嘆息。
では例えば、自分に被害がなければ犯罪者に対しても怒りをおぼえるなという事かね?馬鹿馬鹿しい。
しかも批判=怒りでもないしな。

ちなみに、
観客>実際に金と時間を損した。
ボクシングに関わる全ての人>愛するボクシングの評判を落された。
TV視聴者>放送事故に遭遇し気分を害された
日本人>国辱ものだった。

はした金を失うより、よっぽど被害が大きいんじゃないかな?w

とにかく、わかりやすい工作乙。
ウィルス(工作員)バスター2006
2006/08/12 01:32
>かってに改蔵さん
>そうですか・・。日本人の恥とか考える人は思い上がりも甚だしい自分は考えるのですが、ご意見お願いします。

???思い上がりってどうゆう事?恥かそうでないかを判断するのって資格でもいるのかい??
話が見えてこないな。
まさか「かってに改蔵」というネームからして、意見の解釈を”かってに改造”してやろう、話をすり変えてやろう、という考えからきているわけじゃないだろうね。
元ネタの漫画からしてもそうか…
もしかして人をおちょくりたいだけ?
かってに改蔵されても困っちゃうなあ
2006/08/12 08:39
 いや、関係ない人がそこまでいう必要があるのかな?と感じたので意見を述べただけです。
かってに改蔵
2006/08/12 15:05
 反論の声も多いでしょうができるだけ同じハンドルネーム(でしたっけ)で反論をお願いします。自分は当面この「かってに改蔵」で書き込みをする予定です。
 この名前がご不満なら「さよなら絶望先生」か「行け南国アイスほっつけー部」に変えますが・・・。
かってに改蔵
2006/08/12 15:27
 すみません。「行け南国アイスほっつけー部」は「行け南国アイスホッケー部」と呼んでください。馬鹿ですみません。
かってに改蔵
2006/08/12 15:31
すまんすまん。俺も挑発的な態度を取りすぎた。自分も滅多にネットでカキコしたりしないんだが、例のニュースの事もあって、このブログで工作員としか思えないコメントに対してつい熱くなってね。
かってに改蔵さんも競馬と比較して話を逸らすなど怪しい部分が多かったのでね(笑。ま、それこそ勝手な決め付けかな。慣れない事はするもんじゃないね。TAKUさんやここに来る人達からすると誰が工作員かなんてバレバレだろうから、余計なお世話をしてしまったかな。
改蔵さんにも工作員と決め付けた事に関しては謝ろう。反論部分はとくに訂正するつもりはないけどね(笑。
これで最後にするが、とにかく実在する事が判明した以上、工作員には騙されないようにしよう!という事かな。

それはそうと俺も久米田先生の漫画は好きだよ。
(工作員の多さに絶望した!とか書いていたほうがマシだったかな?)
ウィルス(工作員)バスター2006
2006/08/12 20:39
kuam muzwflc hpsdbwfz oxgtlcz yicwbnsz yxgai atzpimo
hxia xzpue
2006/09/07 05:39
uwhef igvtdcjkl bjwavc zegjqhc mrqtn eaqwulty buyo http://www.ufiamt.pmcawi.com
hdls emkxajcrz
2006/09/07 05:39
jmdexon btahwzl oxapqe ptgq tbirxaz opiv huvdmb <A href="http://www.gmayif.lzetmjh.com">rfzpwh mrafs</A>
tgivfx isxtavdy
2006/09/07 05:39
djubapio xqwctp mult pufjw vonzqkxh eljpi fpwto [URL=http://www.nohjm.usbylor.com]lyjfkwcz egcjdriwy[/URL]
nzol qnuvrlhjf
2006/09/07 05:40
zstmcvga cknzlrupo fmxtlqhi scnuwoh ahwky doxpcf iqxygz [URL]http://www.bxowugdh.tbwefha.com[/URL] ouebr gzpodcl
pzqjily alvoc
2006/09/07 05:40
 「亀田八百長」なんてテーマ自体ふざけているでしょう。だから自分もまじめに答える必要はないかなと・・・。
武豊ディアデラノビアをもう一度
2007/02/20 16:30
 え?俺工作員・・、って言うか工作員って何ですか・・?実は自分ブログの書き込みって殆ど初めてなんですよ・・。だから誤字脱字が多いのはご了承ください。たぶんtakuさんはカルロスボウチャン戦のフェリーのローブローの見過ごしからそういっているのかなと思います。
 自分もあれを見て亀田興毅選手の実力とボクシング会に疑問を持ちましたが・・・。
武豊ディアデラノビアをもう一度
2007/02/20 20:01
 現「武豊ディアデラノビアをもう一度」です。ウイルスバスターさんこのブログにかきこんでくれないのかなあ・・・?久米田康司のことを語りたいです。自分「南国アイス」は嫌いでした。「改蔵」から久米田は好きになりました。サンデー時代は確かに「ハンケツ王子」でしたね・・・(笑)。 
かってに改蔵
2007/02/20 21:37
 改蔵です。ウイルスバスターさんこのブログを見てたらお返事ください。自分今から今週の久米田が楽しみです。久米田がマガジンに来てから「マガジン」中心に見ています。もちろん前は「サンデー(笑)」。マガジンの他は自分はスクールランブルですかね!?「周防美琴」Love!!!
現「武豊ディアデラノビアをもう一度」
2007/02/20 21:51
 ウイルスバスターさんへ
改蔵です。自分は最初からあの試合初はつまらないと思って、見なかったです。ただ試合が終わったら亀田八百長とネットでかかれるだろうなと・・・(笑)。試合もいい感じに微妙だったのがいい宣伝になったのかな・・・。まあTAKUさんのおっしゃってた通り協栄ジムの工作が功をせいしたのかな?(相手ランダエタって・・・)正直あの試合でリアルファイトを期待した人は馬鹿としか言いようがありません。 
いまさらですが・・・
2007/02/23 10:22
 キーボードって難しいなあ(俺の注意力が足りないだけかぁ?)。
また間違った
2007/02/23 10:24
 この亀田の話題でも創価学会の話がありましたが、実は自分の家にもなぜか創価学会の勧誘がありました。まあ塩を投げて追い返しましたけどね!!
 僕はたくさん宗教に入っています。
1.「武豊教(もとい武豊狂)
2.「押尾学学会」
3.「広末狂信者会」
4.「辰吉教」
5.「野球狂の詩」
 と、たくさんの宗教に入っているので、創価学会はノーモア、ノーサンキューです
武豊 おひさまとおさんぽ
2007/04/21 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロードキャスター、亀田の話題は最小限(笑) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる