TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もういいよTBS・・・醜すぎるよ(苦笑)

<<   作成日時 : 2006/08/06 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 59

今サンジャポ見てるけど・・・意外にも亀田出てるね。
それにしてもひどい内容だな。
疑惑の判定で物議をかもしたことなんか少し触れただけ(笑)
橋下なんか今までのドラマを含めて考えろって・・・
なんで今回の試合の判定に含めなきゃならないんだよ。

出演者たちも本人を前にしてフォローに必死(笑)
もう集団情報操作だよな、これ。

それとしきりに中盤で盛り返したことを言ってるけどね・・・

「亀田はポイント取ってませんから」
手数でも有効打でも印象でもね。

この放送を見て今後のTBSの亀田に対する方針が完全に分かったよ。
とにかく疑惑の判定はできるだけ黙殺、人情に訴えると言う方針が。
これ前にも書いたけど予想通りだね(笑)

それにしても今TBSに抗議の電話が殺到してるんじゃないの?
真実を放送しろと。

鬼塚のときも同じような感じだったからある程度は予想してたけどね。
世間の反応からかまさか本当にやるとはねえ・・・

こうなったらいろんなメディアでTBS、協栄、亀田の真実を暴露していってほしいね。
僕達一般視聴者もこんな状況を許しちゃいけないよ。
もう総攻撃するしかないね。
こんなことは許されないよ、ホント。

それにしても酷い放送だわ、コレ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀田の試合と場外乱闘(笑)
 亀田の試合そのものは見てませんでした。... ...続きを見る
紅鯱亭雑記 -Benishatitei ...
2006/08/06 15:57
TBS、協栄、亀田を結ぶ点と線
http://taku71-diary.at.webry.info/200608/article_6.html こうなったらいろんなメディアでTBS、協栄、亀田の真実を暴露していってほしいね。 ...続きを見る
【ネット右翼】或る団塊Jr.の徒然日記
2006/08/06 16:57
【動画】ボクシングWBA世界戦 亀田興毅の1Rダウンと判定
★2006.08.06 明石家さんまのラジオでの発言を追加。 ★2006.08.06 やくみつるの謝罪、やしきたかじんが咆えている動画を追加。 ★2006.08.06 「疑惑の判定」に関してガッツ石松vs渡嘉敷勝男の動画を追加。 ★2006.08.04 ガッツ石松のコメント動画を追加。OK農場! ★2006.08.. ...続きを見る
動画宮殿
2006/08/06 18:52
12R判定で、亀田興毅選手が勝ったっ?
私の家内が、 ...続きを見る
やっばり言いたい中年のひとこと日記
2006/08/06 20:07
亀田騒動の顛末はいかに 2
今日は朝から『サンデーモーニング』『サンデージャポン』『アッコにおまかせ』とTBSのニュース番組、ワイドショー番組が連続した時間帯で続くため、期待した視聴者も多かったのではないだろうか。『サンデーモーニング』はいつも欠かさず見ているにも係わらず、今日は不覚 ...続きを見る
Umikaze Blog
2006/08/06 23:55
亀田興毅やっぱり八百長???世界ライトフライ級王座獲得〜ガッツ石松がやっぱりカッコイイ!!〜亀田批判...
試合結果、裏背景については下にまとめるとして、ガッツさんのコメントがかっこいいからみて!! ...続きを見る
テレビが先生!
2006/08/07 02:06
結局亀田は父の最大の犠牲者である〜やっぱりガッツはかっこいい やくみつるもかっこいいょ〜スーパーモー...
亀田史郎氏(父)がガッツ石松とやくみつるとトークバトルに生出演。テレビ朝日、朝のワイドショー「スーパーモーニング」。討論コーナーにも関わらずガントバ、チンピラ口調で切れまくりの親父。。関西のやくざの想像通りのキャラ。。。終始冷静に一貫している意見を述べるガッツ。さすが。グラサン、アロハで亀田スタイルに扮装し「おみやげ」としつけ糸を亀父にプレゼントしたやくみつる。 「これでコウキしばっとけ!」の挑発に親父まんまと切れ「おまえ後で殺す」発言。「あなたが私の思った通りに挑発に乗ってくれて 非常に面白か... ...続きを見る
テレビが先生!
2006/08/07 10:19
亀田興毅、世界王座取得!
亀田興毅、世界王座取得! ...続きを見る
女探偵あやのブログ 浮気調査報告書
2006/08/09 01:14
出ました!家元 立川談志!!!!亀田をバッサリ動画!!『アレは全部八百長です』〜イリュージョン節爆発...
亀田の話題ばかり続いて申し訳ないのですが、MXTV「言いたい放題」にて立川談志師匠が亀田について言及していたので、触れない訳にはいきません^^ ...続きを見る
テレビが先生!
2006/08/10 02:12
亀田世界戦の波紋/オカマだけどOLやってます/サラリーマン人生戦...
亀田世界戦の波紋が凄いですね。newsingを見ると、気になる記事があったりする。亀田一家に敵意を燃やす辰吉の切り札将来的に、亀田X辰吉ファミリーの親子鷹対決とかあるのか?亀田 八百長アンケートの結果きっこのブログはやっぱりな記事ですね。テレビのピエロ・亀田... ...続きを見る
新世紀の生き方、物語の世界
2006/08/10 18:25
亀田何某が負けてうれしい
 私はボクシングやスポーツにまったく興味などない。だが、私のような門外漢ですら、 ...続きを見る
自宅建築誌不定期日誌
2007/10/15 13:20
亀田大毅、ライセンス停止処分「サンジャポ」高橋ジョージが亀田...
11日の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦で、挑戦者の亀田大毅選手(18)(協栄)が反則行為を繰り返した問題で、日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、亀田大毅選手に一定期間、試合出場を差し止める「ライセンス停止」処分、... ...続きを見る
亀田大毅、ライセンス停止処分「サンジャポ...
2007/10/16 15:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(59件)

内 容 ニックネーム/日時
酷いですね。
批判側が1人もいない中でマンセー!マンセー!
(やばい人が会場にいることも)ボクシングってまで擁護するTリー、泣き出すH弁護士。
某北の国と一番繋がりが深いTBSならでは。
ホントに酷い。

2006/08/06 11:15
はじめまして、TAKUさん。
今回の亀田騒動でググって参りました。
大変、興味深くかつ、鋭い洞察力に感服してしまいました!
しかし、いやはや私もまさかぁ、サンジャポに出演するとは思っていませんでしたが、
これは、いくらヴァラエティといっても、
問題ありの放送態度でしょ!
このまま、亀田親子&協栄と堕ちる所まで堕ちる覚悟なんでしょうかね、TBS。
まぁ、オウムの坂本弁護士殺人にも手を貸したような放送局ですからね。
ある意味、目が放せない放送局になりましたね・・・。
まさかのまっちゃん
2006/08/06 11:31
見ました。あまりに薄ら寒過ぎて挫折しそうになったけど、最後まで見ないとね・・・となんとか耐えましたよ。あぁ気持ち悪かった。
TAKUさんは関西在住なのですね。このモヤモヤをいくらか「たかじんの委員会」で晴らせるといいですね。橋下が出るみたいですが(笑)宮崎氏&三宅先生あたりが玉砕してくれるといいなぁ。自分は最近関東に引越したので見れないのですが。あーっ!モヤモヤする。もし良かったらたかじんについてのコメントも載せて下さい。
テル
2006/08/06 11:31
5万5千件(電話が繋がった件数)以上の苦情があったのにも拘わらず、出演者がそれらの声を無視してまるで最終審判を下したかの様な内容には呆れました。
つる
2006/08/06 11:38
サンジャポ出演者達にTBSから事前に申し渡しがあったかのように感じた。
8月2日の疑惑の判定(協栄マジック)以降、あちこちの番組で辛口に批評していたのに、サンジャポのパネラー席につくとツッコミも甘い。
橋○弁護士の「ですます口調で・・・」の発言は他のパネラーに茶化されて流れてしまったことが残念。
しかし、"亀田の礼節なき格闘家の人格批判"と"疑惑の判定"は別けて議論するべきだよな。亀田批判が表に出すぎて焦点がボケちゃうよ。
うめ
2006/08/06 11:52
第一に、視聴率のとれるコンテンツです。次の試合までは、視聴率が高いでしょう。今度も…なのか? って人が見る。僕も見ると思う。

第二に、イメージ回復作戦に亀田親子がすがりついてくれば、TBSの亀田親子に対する支配力が高くなります。事を運びやすくなるでしょう。亀田親子が自分たちの将来を真剣に考え、TBSと決別したくなる可能性はゼロではありません。また、次の試合も…だったとき、亀田親子をあっさり切りすてるためにも、かれらの立場を弱くしておく必要があるからです。
亀田親子に対して優位になるための策略
2006/08/06 12:12
http://plaza.rakuten.co.jp/maou2006
/009000
これ見たけど、ひどいなw
2006/08/06 12:26
エセチャンプの亀田君はやはり頭弱いねぇ。
TBSとどんな取り決めがあるか知らないが、
硬派な態度でTV出演なんか断って(自主的に)ベルト返上すりゃまだマシなのに。
関係者も含め、「王者」の価値を失墜させた責任を取ってほしい。無効試合にしてくれよ。
これはかつての世界王者・チャベスやR・ロペスなどの顔にも泥を塗る大罪だよ、、、。
ドクモン
2006/08/06 12:32
皆TBSに食わせてもらってるのね・・・
あっこにおまかせ
2006/08/06 12:48
いも、「アッコのおまかせ」にも出てますね。
ますますTBSの無様さはエスカレート。
ここでもラウンドマストシステムを強調して…。
スポーツ新聞の亀田批判やYahoo!でのアンケート結果を紹介したまではいいけど、亀田の「別に気にしぃひん」の一言で幕引きしちゃった。やくみつるのコメント批判コメント引用するのにも顔写真ナシだし、裏事情が透けて見える。
出演者全員が腫れ物を触るように扱ってて、なんか痛々しいかった(笑)
アッコもいいかげんに千回!
2006/08/06 12:50
こんにちは。はじめてコメントします。
TAKUさんはボクシング観戦歴が長いのですね。
その経験からの洞察、すごいものです。

さて、老婆心ながら、TAKUさんのところに変な圧力がかかったりしないですか?こちらは単に見ているだけで呑気なものですが・・・。
少し心配です。
GB
2006/08/06 13:18
はじめまして、こんにちわ。
>>それとしきりに中盤で盛り返したことを言ってるけどね・・・

「亀田はポイント取ってませんから」
手数でも有効打でも印象でもね。

ごもっともです。どうもテレビは接戦だった印象を植え付けようとしています。1、11、12が特に目立っただけで、中盤も明らかにランダエダのほうが強かったように思います。
五円玉
2006/08/06 15:47
なるほど・・いろんな意味で勉強になりました。スターもヒーローも作られるものだとは思っていますが、こんなに問題が大きく出てしまうと今までの苦労?が水の泡になってしまうのね・・。弟二人もやりづらくなりますねぇ・・。変わった視点からボクシング界に興味を持ってしまいました。ボクシングは嫌いだったのですけどね。
なでしこ
2006/08/06 16:00
いったいどこが接戦だったんだか。ほんとうに接戦だったら、こんなに日本中でブーイング起きませんよ。ま、これでTBSも地に落ちましたね。あとは、どうやって大晦日に亀田を引っ張り出すかってことでしょう。本人もオヤジさんも嫌がってるみたいだし。でもここでレコ大賞まで動かして視聴率稼ぎのためにセッティングしたものを、TBSが、はい、そうですか、と簡単に引き下がるはずもないし、、。これからの成り行きが面白くなりそうですね。
aozora
2006/08/06 16:05
海外在住者です。

893をスポンサーにしているボクサーの試合を、国を代表するテレビが中継するなんて有り得ないですよ、少なくとも先進国では。しかも、その893の親分が雁首並べて試合を見に来ている様が、公共放送で流れるなんて…。ここはコロンビアかって感じですね。

さらに、試合のスポンサーはパチンコ屋。北朝鮮に金融制裁をしようとしているときに、パチンコ屋の宣伝が堂々と流れるわけだ。もう、終わってますね。

海外から見たら、日本には国家意思がないのか、と思われてしまいますね。金正日が嘲笑しているような気がする。
歩厘
2006/08/06 16:36
ここまでくれば次男もまた、かませ犬と八百長試合するのかっておもいます
バッファ炉
2006/08/06 16:47
TBSに絡む連中は日本のゴミだな
一人残らず朝鮮に行ってこい

英○郎もヤキがまわったもんだな、
自分の誕生日に自ら泥を塗るとは(笑)
ゲン
2006/08/06 17:35
サンジャポの試合経過のVTRの編集、呆れて言葉がありません。そして怖さも感じました。情報操作ってああいう風にやるんですね。あまりにも露骨。
亀田の試合を見てない人があのVTRだけ見たら、やっぱり亀田勝ってるじゃん、て思う人たくさんいたと思う(悲)。
孟鈴
2006/08/06 18:56
サンジャポ、アッコにおまかせ 視聴率取るために亀田を出した+イメージ回復のための放送としか思えない。

かめせんにん
2006/08/06 19:41
こうなりゃ、徹底的に「TBS&亀田潰し」をやりましょうよ。でも、王座返上してどうするんかな??フライ級なんて亀田が逆立ちしたって勝てる相手じゃないのに。。。ボクシング止めて、タレントになれよ。
サンダー
2006/08/06 20:05
朝刊のテレビ欄を見たら、本日の各TBS番組の内容を見て、亀田&TBSに対するこれ程までの批判にも関わらず、あまりにも露骨(予想通り?)の展開に呆れて言葉を失いました。
亀田の件以外にもこれまでTBSが端を発た数々の事件からして、この企業に自浄能力はない。どなたかのコメントにある通り、この明らかな情報操作に対し視聴者として断固意義を唱えなければ、知らず知らずのうちに小泉が政権取っちゃったみたいに後から取り返しのつかない事になるかも。
それと、少し大げさに聞こえるかも知れませんが、私たちが何気なくローソンで買物してたり、亀田のスポンサーになってる企業の商品を買うことは、間接的に裏社会への資金提供を援助する事になりませんか?大体亀田に払われるギャラ自体、ホニャララ団の準構成員であるあの下品で厚顔無恥な父親の手に渡ることでしょ。
もし、TBS・電通・亀田のスポンサー企業の株主や従業員の方がTAKUさんのブログ読んでたらぜひ一般世間の怒りと危機感を上層部に伝えてください。
みぃーちゃん
2006/08/06 21:51
サンジャポは、あまりに出演者の発言がばかばかしくて途中で見るの止めました。これに出てるようなタレント達は、仕事として普段からやらせ番組を作ってる側だから、あまり強いこと言えないとは思うんですが。
世間では、ランダエ選手にたくさんの激励メールが届いているとのことですが、結局、ランダエ選手も最初から勝つ気は無かったってことでいいんですかね。負けても意外とあっさりとしてますしね。
398
2006/08/06 22:18
サンデージャポン、アッコにおまかせ、見ました。
本人出てましたね。でも、トーンがいつもより大人しくて拍子抜けしました。やはり本人も、勝ったけどスッキリしないんでしょうね。テリーさん、、、自分のサイトではこのように言ってたのに→http://nikkan-terry.seesaa.net/やんわり擁護するコメントばかりだった。情けない!他のコメンテーターも含めて全員が見事にインチキ集団と化していました。アッコさんは「好青年」を連発。上手く話をそらしたもんです。このシナリオを考えるのに、大勢で知恵を出し合ったんだろうなぁ。話の流れが両方似てました。本当にTBSは信じられません。ニュースでさえも信じられないので、極力見ません。視聴者をバカにしている。視聴率を稼ぐためなら、何してもするテレビ局です。今日、それを確信しました。
怒り続く
2006/08/06 23:12
>トーンがいつもより大人しくて拍子抜けしました。
好青年を見せる為の演出でしょうね。
所詮、親の子ですからね。
和田も強い方にかたむくおばさん。

疑惑
2006/08/07 00:32
TBS、マジでイメージ回復作戦やってる。
ライブで亀を呼んで、親父からの手紙読みあげて、親子愛を演出してます。臭過ぎ。
A
2006/08/07 00:34
アキオにおまかせ、出てたね!
あのおっさんガツンと言ってくれると思ったんだけど・・
まーちん
2006/08/07 00:40
7年前の手紙にしては綺麗に畳んであったな。定期入れはねんきあるのに。涙なんて出る訳なく、鼻をすすってるだけ。
本当にこんなイメージアップ作戦をしてくるとは。。
終わってますよTBS
cibi
2006/08/07 00:52
TAKAさんの冷静な視点、楽しく読ませていただいてます。

コメントしてる方達で「ひどい、ひどい」と言いながらも、結局TBSの亀田出演の番組を観てるのは、TBSの思う壺でしょうね。単に、無視する、というか相手にしないのがメディアに対する一番の薬だと思いますが。
ひゅ〜い
2006/08/07 11:55
TBS、協栄、亀田、893の構図をどこかのフリーライターが暴いて欲しい。TBSや亀田のスポンサーはボイコット!!
炙り出せ
2006/08/07 22:27
TAKUさんのおっしゃるとうりだと思います。長々と亀田家の歴史を振り返り、イラネって感じだし、そんな事と試合は関係ないし。1Rダウン正直気持ちよかった。ざまーみろって(笑)あんな試合で勝つなんてビックリ!3−0で負けたなぁと思ってたのに・・・今後のTAKUさんの予言楽しみにしてます。
てけてけ
2006/08/08 01:15
 みんなチキンGUYだから及び腰になるんです。
かってに改蔵
2006/08/08 20:07
サンジャポ見ました。高橋ジョージだっけ?何アレ?他の出演者も本人前にして擁護する発言ばっかり。なぜまともな事が言えない?
あいつら皆○○だわ。。。

正義や真実は偽られ語られる。人の命が容易く弄ばれている。by 尾崎豊 クッキー
許せん!!
2006/08/09 00:00
私はどちらかというとプロレス・格闘技ファンなのですが、それでも亀田は見てました。
感想は…、要は今までの亀田の相手が弱かっただけだな、と。
だいたいTBSセンスないよ。あのプロモーション番組の作り方にしたって。
K1・HERO'Sもひどいというかダサいというか…。
そして内容もPRIDEには勝てないし。
そのPRIDEは地上波ないし。
どーもマスコミはボクシング始め格闘技ナメてるとしか思えん。

でもあんだけクサい芝居演出したかったら
全日でも新日でもZERO-ONE MAXでもいいからプロレスをバックアップしてほしいな、TBSさんには。
そうすればプロレスラー張り切るよ、多分。
以上、プロレス復興の一案。
K1・HERO'Sも…
2006/08/09 00:50
試合もサンジャポもTBSの思惑通りかもしれないけど、批判するにしても見なきゃ始まらないし、結局は見ちゃいました。

それにしてもサンジャポひどすぎ。見ててムカついたのは今までで最強だったかもしれません。とくに橋下、高橋ジョージ、テリー伊藤は吐気さえしました。やっぱり○○○○の仲間なんでしょうか…

それにしても期待のデーブも茶々は入れてたけど普段よりキレがないし、爆笑の太田も電波芸者っぷり発揮だし。まあギャラ貰って出てる以上しょうがないんだろうけど…

やくも言ってたけど、TBSってテレビとラジオの落差ありすぎ。ラジオはもう少し発言が自由にできてるみたいだけど。
たかっち
2006/08/09 16:52
K1・HERO'Sの作り方、過去にさかのぼればイノキボンバイエの時から、TBSは格闘技に過度に家族愛とか人情を入れすぎ。HERO'Sの特に秋山に対するマッチメークはひどいと思う。
armlock
2006/08/10 09:27
そう。そのとおり。
リトアニアの人とかね。
同じVTR5回は見せられた気がする。
かーちゃんだかばーちゃんのために、ての。
レスラー同士の因縁の過去には興味津々ですけど、
レスラーの家族構成に興味はないっつの。

まったくTBSのみならず格闘技プロデューサー頑張ってよ。
見方によっては今のプロレス界アツイぜ。
テレビがカラめば団体の垣根はなくなる。
レッスル1の進化系が見たいね。
K1・HERO'S
2006/08/11 00:24
 有名人は損ですね?ちょっと微妙な判定だというだけでここまでたたかれるのだから、仮に越本や高山が同じような内容でだったらここまで叩かれたのでしょうか?
かってに改蔵
2006/08/11 15:02
自分で望んで有名人になったんだしね。「ちょっと微妙な判定」?! いや、あからさまに怪しい判定でしょう。
それはそうだけど
2006/08/12 11:16
私もサンジャポ見ました。
太田ピカリ君とデーブの失言を期待したのですが…。
残念でしたね。
あのふたりがあの程度なんて、相当TBSから事前に何か釘を刺されていたのでしょうか?
まあ、それでも、デーブはちょっぴりゴニョゴニョ言っていましたが…。あの程度の抵抗が精一杯だったんでしょう。
それにしても、テリー伊藤は何なんだ!!
がっかりさ〜!!
やまちゃん
2006/08/13 19:11
 この中で本当に亀田が負けたと思ってる人ははん何人いるのかな・・・。自分もそうだけどみんなTAKUさんに踊らされているみたいですね・・・。それとも面白おかしくいうためにわざと踊っているのかなあ・・。僕子供だからわかんな〜い。
かってに改蔵
2007/02/20 22:19
 あ〜また間違った!!キーボード慣れないなあ〜
ディアデラノビア
2007/02/20 22:21
 僕の義務化
・亀田のテーマでは必ず「武豊〜」というニックネームにする
・このブログへの書き込み
 僕があった大人だまし
・武豊テレグノシス
・武豊アイポッパー(とりやめ)
・新世紀エヴァンゲリオン
・広末涼子
・アニメ声優
武豊アニメ苺ましまろ
2007/04/20 23:22
 上のコメント、「絶望した!!」の決めセリフを忘れた。絶望した!!
武豊アニメ極上生徒会
2007/04/20 23:24
今7時ですが、10時からサンデージャポンがやりますね。いったい、韓国人が犯人のアメリカの銃乱射事件を、韓国、中国寄りのTBSがどう伝えるか楽しみ。それで、新聞のテレビ欄見たら、項目が、
 1、爆笑の田中、万馬券当てる
 2、東国原知事vs山中アナ
 3、癒しブーム
 4、女子大生部屋

 だってさ。
何だか、露骨だな〜
大きな事件いっぱいあったのに。
乱射事件以外にも、市長銃撃、たてこもりと、伝える事はいっぱいあるはず。
 要は、サンジャポは、情報番組でも、ニュース番組でも、ワイドショーでもなく、ゆるい反日プロパガンダ気味番組とでも言えばいいのか・・。 
 たぶん、一応は各種事件に触れるとは思いますが。 
 ひょっとして「テレビ欄には書いてなかったけど、TBSは潔く事件について伝えた。」
 というイメージを与えたいのかな。さすがに、事件について避ける方向では、胡散臭く思われるし。

 
注目ですね
2007/04/22 07:02
中国、韓国と仲良くする方法は簡単です。
 日本が永久に、中国、韓国の奴隷になる事です。
 そういう状態でないと、彼らは仲の良い状態だと言ってくれないですから。謝罪しろ、反省しろ、金出せですから。
 ちなみに、他国から援助されるのは恥ずかしい事だという感覚は、中国には通用しません。「貢ぎ物を持ってきた。やっぱり我々のほうが上だ。」という中華思想(中国が世界の中心という考え)ですから。
靖国に関しても、カードとして使えるとわかった以上、謝罪しようが反発しようが、言い続けてくるでしょう。
 日本は詐欺まがいの彼らの外交にだまされる事なく、かと言って、彼らと同じレベルに身を落として争う事なく、凛として、対応できたら素晴らしいですけどね。
中国、韓国と仲良く
2007/04/22 08:30
オープニングから田中の万馬券を祝うべく、大きなくす玉を用意し、800万の使い道をシュミレーションしたジョークから始まりました(笑)あげくは、今日、行われるレースの馬券を配りだす始末。テンションが上がった高橋ジョージが、「こんなに興奮したのは初めて」とのこと事。
 さて、乱射事件にもやっぱり触れました。
それで、韓国人が犯人だった事にどう触れるか注目してました。すると、アメリカでは今までに学校での銃事件は他にもいくつかある事を伝え、「銃社会でまたしても起こってしまった事件」との事。そして、恐らく韓国人タレントのヘリョンのイメージを守るためか、ヘリョン自身に韓国の新聞のフリップを持たせ、「韓国では、この事件の犠牲者のためにみんなで祈ってます。」との事。
 確かに、この事件は韓国というより、犯人一個人の問題ではあるんだけど、イメージを守るために必死という感じは出てたなぁ。
サンジャポ見た報告
2007/04/22 17:39
さらには、デーブ・スペクターが、とってつけたように、「犯人が何人であるかは問題ではない。なぜなら、犯人は子供の頃から、無口でおかしな人だったから。」というような事を言ってました。つまり、犯人は韓国人を代表するようなタイプではなく、あくまで特殊な人間と言いたいわけですね。
 確かにそれはそうなんだけど、世界中で、「韓国人はよく人を殴る。」という評判があると聞いた事もあるし、ことさら、韓国とは関係ない! と強調するのも行き過ぎというか、あんまり保身に必死になるのもなぁ。 
 最後にテリー伊藤が、「アメリカに留学なんかしないほうがいい。」だって。
 今回ばかりはアメリカは被害を受けた側なんだから、確かに銃社会は良くないですが、韓国はかばって、アメリカの銃社会を批判する論調だけってのは・・。被害者の立場ないなぁ。未来を奪われた学生は気の毒だ。
サンジャポ見た報告2
2007/04/22 17:53
日韓交流掲示板・エンジョイコリアでは、韓国サイドからは大体次のような論調の書き込みがありました。

犯人が特定できてない段階では

この事件の犯人は日本人・もしくは日系人である。日本のせいだ
            ↓
(中国人らしいと、ニュースが流れると)
            ↓
中国人が日本人・日系人の女性ともめたせいで、事件が起きた、C+Jのトラブルだ。日本のせいだ
            ↓
(韓国人のようだと、ニュースが入る)
            ↓
犯人の母親は日本人だ。日本の××のせいだ。
            ↓
コリアン同胞が差別される。 FTAが台無しだ。 ビザ免除ができない。 慰安婦問題は負ける。


等など、とにかく何が何でも日本に絡ませたい、という論調が目立ち、犯人が韓国人と判明した後は、責任転換と、自分たちに影響が受けることの懸念ばかりである。お詫びや被害者にお悔やみや、お見舞い、の言葉はきわめてまれでした。
韓国の新聞には、「銃社会のせいだ」といわんばかりの論説もあるという。

(以上、抜粋です。)
サンジャポ見た報告(補足)
2007/04/22 17:58
最大のプロパガンダ効果のあるテレビでは、日本人男性のマイナスイメージを強調する傾向がありますね。 外国人犯罪はあまり報道せず日本人の犯罪を大きく取り上げたり、外国人が大きな犯罪をした場合でもセットで日本人男性の犯罪を取り上げるなど。
その反対にテレビに出てくる役どころも外国人男性は皆カッコいい扱い(特に白人は。最近は韓国人も)
 街頭インタビューでは日本の男はオタクのような、外人からバカにされそうな変な奴ばっかり。 (特にTBS)
日本人男性をダサいと思わせるのが狙い。
 トーク番組でも、「日本の男はだめだなぁ。」という雰囲気はよく見かけるし、男も自虐気味に同調する。(反対すると、何だか悪い人扱いされる。) 
 女もそういう論調に慣れているせいか、同調する。
ある意見と私の意見
2007/04/23 08:38
ちなみに、男は「男」と表現するのに、女は「女性」と言わないと何だかいけない雰囲気がありますね。「私は女性として…」と自分で言う人もよくいます。「僕は男性として…」というセリフはあまり聞きません。
 最近では、「女性」と言うと不自然な時、「女」と発言するとイメージが悪いので、「女子」とよく言うようになって来ましたね。ちょっと前までは、女子というと、学生に対して(特に高校生くらいまで。)使う表現だったと思いますが。
 タカトシの「女子か!」は典型例では。(タカトシ面白いので、好きですが。)
ある意見と私の意見
2007/04/23 08:40
韓国と言えば、ルーシー・ブラックマンさん事件で、織原城二被告は、在日韓国人だそうです。本名はキム・スンジョン。21歳で日本の国籍を取得、織原城二と改名。「日本人になりすました」犯罪です。

 2004年に施行された「個人情報保護法」が障壁となり、捜査にも障害が生まれ、メディアも内外に公知が困難なケースが増え、「個人情報保護法」を盾にとるかのような特定国人の凶悪犯罪が多発してます。

 通名報道の廃止。不法滞在の要因ともなっている短期渡航者のビザ無し渡航の見直し・廃棄。工作員やスパイ滞在の温床となっている偽装結婚や偽装就職の摘発の厳正化などしないと。日本社会への侵蝕、「日本人」を標的にした冤罪は減らない。
ルーシー・ブラックマンさん
2007/04/25 06:57
 斉藤祐樹も八百長していませんかね?
甲子園で宿泊するのは経費がすごくかかるでしょうし、斉藤祐樹に負けたチームに高野連が経費負担とかで八百長試合手を画策とか考えられませんか?
アニメ作家久米田康治
2007/05/03 10:09
 「八百長試合を画策」とよんでいただければさいわいです。
アニメ作家久米田康治
2007/05/03 10:10
韓国旅行に行って来た後輩が、「韓国海苔」を持って訪ねて来た。「海苔はちょっと苦手なので」と丁重に断った。「じゃ、チョコレートはどうですか」と韓国製のチョコの袋を差し出す後輩に、「チョコレートはちょっと苦手なので」とこれも丁重に断った。

 不審な表情でいる後輩に、昨年、ブログ「厳選韓国情報」殿からプリントアウトした資料を取り出して来て見せた。「キムチの工場で唾するご婦人」「虫が湧いたチョコレート」「店頭でうじが湧いたパン」等々。
あるブログ
2007/05/06 08:06
TBSってひどいよ…。
新たに、中国でパクリ・ディズニーキャラが見つかった事を他局が流してる中で、しつこく中東の偽ミッキー番組ばかり取り上げるんだもんなぁ。「子供たちを洗脳して、悪い人たちでしょう? 中国はまだマシじゃないですか。」とでも言いたいのか。偽ディズニーだって、子供をだましてるんだが。(着ぐるみ脱いで、金せびるなよ・・。)

 中国が、成分を偽った薬を他国に輸出して、その毒で子供が100人以上死んでる事は報道しなくていいのかい?? 日テレは報道してるよ? 
 いまだに韓流ドラマなんて流してないで、報道すべき事があるのに。
 新聞のテレビ欄見ても、中国、韓国の悪い事は書かないもんなぁ。申し訳程度に番組中ふれるだけ。
 
 
パクリディズニー
2007/05/15 07:02
みのもんた、筑紫哲也と言えば、とっても「わかりやすい」偽善者コンビですが、ガンになってしまうとは。まあ、治る可能性が高いようですが、悪い事はできないものですね。
 みのさんも、心、改められては?
偽善者コンビ
2007/05/18 07:55
創価学会の実世帯数の減少は止まらない傾向にある。どのように「フレンド票」をかき集めても、総計700万票には届かない状況に落ちている。メティアを通じ、広告塔タレントなどを起用して虚勢を張ってはいるが、実質的な会員数が100万を割る日はそう遠くない。

 問題は、この組織を政治バリアで保護する公明党である。本来は5%にも満たない支持率ながら、キャスティングボートを握り、政権に寄生している。それは、低迷する投票率のなせるわざである。
 なお、今も、創価学会に矛盾を感じながら、組織内の人間関係や利害関係から、脱出できずに苦しんでいる方がおられると思う。
「神仏」を表看板に、人の人生を狂わせる事を許していいのだろうか。
創価
2007/05/22 07:21
信者の娘(幼児)を抱き寄せ、顔面にマジックインキを塗りたくる。創価学園で、父兄がいる前で、突如、教室の窓から飛び出し、スリッパで走り出す。七味唐辛子を目一杯振りかけたカレーライスを、大勢の会員の目前で北条浩に食べさせ、自分の唾を塗りたくったマイルドセブンを幹部に吸わせる。

 また、ある会合で、自分に出されたメロンが小さいことに激怒し、40分間にわたって怒鳴り散らす等々。
 一方、「ハーレム」とでも呼ぶべき女性関係の多さも指摘されていた。外で作った子供に「大作」と名づけ、その数はオウムの麻原をはるかに凌ぐ。
池○大○の異常行動
2007/05/29 07:29
一足先に有名になった創価芸能人が後輩の同類の面倒を見る。同分野に新たな信者を増やすために盛んに布教・勧誘する。それをまた、同類のプロデューサーや関係のプロダクションが幇助(ほうじょ)する。
その大局的な目標の1つが「選挙に勝つため」であり、広告塔の役割りを担うことで、表向きには「政教一致」を否定しているとはいえ、その実態は、一般会員の組織活動と本質は同じである。
情けない
2007/06/01 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
もういいよTBS・・・醜すぎるよ(苦笑) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる