TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 川嶋、王座奪取ならず!

<<   作成日時 : 2006/09/18 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 23

川嶋、判定負けで暫定王座奪取ならず。

TVで見たけどいい試合でした(これ録画だったんだよね)
川嶋は2Rにダウンは取ったけど、全体的にミハレスの方が手数・ヒット数とも上回ってたから妥当といったところか。

とにかく川嶋は頑張ったと思うよ。
この試合を見ると亀田の勝ちはホント不思議だよねえ(笑)

それにしても驚いたのはガッツの採点がジャッジとほとんど同じだったこと。
やるなあガッツ!と思わず笑ってしまった(失礼)

それにしても暫定王座ってのがなあ・・・
このチャンピオンになってもあんまり嬉しくないような感じがするんだけど。
同じ団体の同じクラスに2人も世界チャンピオンがいるんだもんなあ。
統一戦はするんだろうけど正規の王座の価値が下がってしまうと思うんだけどね。
いまさらだけど。

それはそうと阪神勝ちました(嬉)
相手のエラーで勝ったけど、とにかく勝ってくれたらいい(笑)
やっぱり勝ってくれると気分がいいからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
川嶋、清々しいファイト
WBCスーパーフライ級暫定王座決定戦12回戦で 川嶋勝重とメキシコのクリスチャン・ミハレスが戦った。 川嶋は負けたけど、清々しいファイトだった。 ...続きを見る
新河岸 康尚 スポーツコラム
2006/09/19 21:26
川嶋頑張ったなぁ~
川嶋戦には抗議なし=ボクシング 日本ボクシングコミッション(JBC)は19日、世界ボクシング評議会 (WBC)スーパーフライ級暫定王座決定戦で川嶋勝重(大橋)が1−2の 判定で敗れた結果について、抗議などはなかったことを明らかにした。 8月に亀田興毅(協栄)が2−1の.. ...続きを見る
★戯言日記★
2006/09/19 21:32
「川嶋、王座奪取ならず!」について
「川嶋、王座奪取ならず!」について 試合は僅差の判定でしたが、やはり実力は相手が1枚上だったかな。 川嶋選手はとにかく1発を狙いすぎですね。 ワンパンチで倒す事に美学をもっているんでしょうか? そうだとしても、あれだけ大振りだと世界レベルでは当たらないですよね。 採点は明確で分かり易くてよかったですね! ...続きを見る
サンクチュアリと猫の世界の流行り物ブログ
2006/09/19 21:50
ネットビジネスの稼ぎ方事典
稼ぎたいのに! 稼げない!・・・何でかなぁー???答えが、この中にあるかも知れませんよ!見つけてください! ・・・必ずありますから!インターネットビジネスで永久的に稼ぐため【ネットビジネス大百科】はあります。ネットビジネス(情報販売・アフィリエイト)で稼ぐのは大変ですか???無意味な長時間労働でメゲテいるんじゃないですか???無駄な?事、無駄な?時間・・・絶対にしたくありませんよね?生来の怠け者である私が、1億円を稼ぐためにやってる事。それは・・・1.リストを集めて・・・・・... ...続きを見る
ネットビジネスの稼ぎ方事典
2007/10/14 11:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
川嶋は負けてもかっこいいよ。
それにしても流石にガッツさんだね
採点がジャッジとほとんど同じだったってね。
若い人には悪いけど、かって兜の緒を絞めてだったかな。あれ生でみたし。
流石としかいえないよ。ホホホッ・・・
クリ
2006/09/18 22:53
>TAKUさん、重複して申し訳ない。「亀田一家と暴力団」に書き込んだ同じ内容は削除していただいても結構です。
 
 川嶋勝重選手、今夜の試合お疲れ様でした。
いまはゆっくり体を休めてください。さあ次はイーグルさんと長谷川さんの防衛戦だ!おおっと、その前に茶番劇・第二幕がありましたっけ?さしずめ二大世界戦の前座というところか?どうせ前座なら中途半端に『まともな試合やってるフリ』するより、思い切って興毅ちゃんにオモロイ芸でもさせたら?協栄にTBSさん。その方が人気回復したりして(笑)。
川嶋さん、残念。
2006/09/18 23:16
ガッツの採点が審判と同じでしたか。

俺の知る限り、亀田の世界戦の時に亀田が負けていたと、はっきり言ったボクシング関係者は、ガッツと平仲。

ガッツは、タレント業だけで生きていけてる。平仲はサイドビジネスでかなり儲けてるみたいだし、K-1選手のトレーナーとしても稼いでいるんだろう。

協栄やTBSに世話にならないと、食べていくのが難しくなる元チャンプは、亀田を擁護する発言をせざるを得ないのかな、と推測します。

他にも亀田戦について、正直に発言できた元チャンプとか、ボクシング関係者いたっけ?

事実誤認があったら、すんませんっ。
とんちゃん
2006/09/19 00:37
確か薬師寺も負けみたいな事言ってたような・・・?
京都
2006/09/19 00:48
おはようございます、YAKUさん♪
昨日の試合、もちろん阪神、見てられなくて。。いま、ネットで確認したら、なんと!逆転勝ちぢゃないですか!すごく嬉しいです!
最近は、仕事落ち着かれたのですか?これからも阪神が勝ったときは更新して下さいっ。。
くっきー
2006/09/19 10:38
>クリさん
「勝ッテ兜ノ緒ヲ締メテ」「岡山ノおばあちゃん見テル」は日系二世で一世を風靡したハードパンチャーの藤猛(ふじ・たけし)ですよ。
ガッツ石松さんは、三度笠を颯爽と客席に投げて粋に登場してました。
ガッツさんの今度の試合がジャッジとほとんど同じということは、亀田戦への憤慨は正しかっ
たということですね。
伝説の男(真のヒーロー)
2006/09/19 13:29
>伝説の男(真のヒーロー)さん

そうそう、三度傘で登場でした。勝った後のガッポーズが思い出されます。

>「勝ッテ兜ノ緒ヲ締メテ」
ガッツさんは「勝って兜の緒を締めよ」こんな言い方だったと記憶していました。
この発言はガッさんがインタビューを受けてる時だったと・・・。

>亀田戦への憤慨は正しかっ


ガッツさんは正直な人ですね。

>「勝ッテ兜ノ緒ヲ締メテ」「岡山ノおばあちゃん見テル」は日系二世で一世を風靡したハードパンチャーの藤猛(ふじ・たけし)ですよ。

勉強になりました。



クリ
2006/09/19 20:38
 亀田vsランダエタ戦のガッツさんの判定は7ポイント差でタンダエタの勝ちと断言してましたからね^^
今回の判定でガッツさんの正当性も深まりました。
亀田戦の解説者達も即興で自己採点してもらいたいですね。←でも意味ないか^^;
ガッツさん、やりましたね^^
2006/09/20 13:08
 試合は見ていませんが、川嶋は亀田程スター性がないので違和感の残る判定勝ちはないでしょう。それよりその試合のせいで好きなアニメを取り逃したことに対して怒りを感じます。(録画予約だったので)だからスポーツは嫌いです。
かってに改蔵
2006/09/21 16:48
>クリさん
ガッツ石松さんも「勝って兜の緒を締めよ」と言ったのですね。
藤猛さんは、ハワイ生まれのハワイ育ちで、日本語があまり上手でなくて「勝ってもかぶっても紐よ」と言ってましたよ(笑)
「岡山のおばあちゃん見てる」は日本人であることをアピールする発言だったのでしょう。
伝説の男(真のヒーロー)
2006/09/21 17:58
 最低限の礼儀をわきまえた人達の中にあって、極端に非礼かつ下品なパフォーマンスは確かに目立つ。⇒ ハデに目立つ事を『スターの証』と勘違いした『物珍しがり』な連中が、とりあえず手放しで褒めちぎる。⇒ でも結局は質の良し悪しを問われて大衆に嫌われるのも意外と早い。興毅ちゃんのスター性って、こんなもんでしょ。どこかでスポーツ選手とカリスマ選手気取りのバカ芸能人の間に、きっちり境界線引かんとね。だいたい子供に悪影響あたえる奴の、いったいどこが『スター』かいな?
 川嶋さんの試合の結果に違和感がないのは、興毅ちゃんの八百長試合と違って、判定結果がまともだからさ。いい試合にくされ芸能人もどきのスター性なんて必要ないよ。
 『それより』好きなアニメとやらを録り逃がしたからって、その『怒り』を世間にぶつけちゃダメだよ。そんな時は『嫌い』なんて言ってないで、スポーツでもしてストレス発散しなさいって(笑)。
スター性って…
2006/09/21 19:19
まだまだ?行けるぞ!阪神タイガース頑張れ来シーズンに向けて・・・・!?
隠れファン
2006/09/21 22:32
暫定チャンピオンって制度なんとかしてくれい。だいたいチャンピオンがいるのになんで「暫定」がいるわけ? 誰かよく分かるように説明して。
ただでさえ団体は増えるわ階級は増えるわでチャンピオンインフレ状態で、チャンピオンの価値が低下してるのに、それに加えて暫定チャンピオンでしょ。いったい世界に何人チャンピオンがいるんだよ。
孟鈴
2006/09/21 22:52
ええっ、どうなってんの?!

ところで。ドラゴンズ連勝。うーん、やっぱり厳しいかなあ。せめて巨人戦連勝して欲しい。
虎ファン
2006/09/23 00:15
その「世界ランカー」も、退職金貰うために来日するのがバレバレの超ロートル選手なんだが・・・。
ほんと、よくこういう選手ばかりを見つけてくるよな。
ある意味感心。
世界ランカー
2006/09/23 16:56
孟鈴さんに禿げしく同意。
ボクシングは団体も階級も多すぎるんだ。
格闘技最強を主張するなら、せいぜい階級は3つで充分と思われ、
結局これだけ多くの団体と階級が乱立してるのはプロレス同様、ショウに過ぎないんだよね。
ま、馬亀駄の件があってからボクシングがショウなんてのは周知の事実となってしまったけどね。

そう考えると一階級しかない日本相撲協会の大相撲に属する朝昇龍が素直に格闘家としては世界最強だわな。
まっくん
2006/09/24 21:38
 「総会の為来日中のWBAヒルベルト・メンドサ会長は『8月2日の試合は非常に接線で、八百長などと批判されることはない。云々』と発言した。」…来日目的は総会じゃなくて、『接待されること』でしょ?メンドサ会長。 再戦まで一ヶ月もないタイミングでのこの発言、『興毅ちゃんはホントは強いんだゾ!』って印象を今のうちから世間に植え付けようとするお粗末な作戦かいな?と、ついつい意地の悪い見方をしてしまう(笑)。
 あの『スーパー○○級』とかいう、いわゆるジュニア階級っての?こんなモン作るから、ほぼ同じ体重の範囲内で本当に強い選手達が分散してしまい、お互い試合しなくなる。そんな環境が八百長試合を組みやすくしてるのかもね? 
WBA会長は判定擁護
2006/09/26 17:16
ゴメン、接線 じゃなくて 接戦 ね(笑)。
WBA会長は判定擁護
2006/09/26 18:05
またやっちゃいましたね・・・。
100%次男の負けでした。

試合を見たい方は深夜のTBSなりYOUTUBEなり見てください。
絶対に次男の勝ちは有り得ないというくらい、ひどい試合ですよ。
亀田次男vs世界ランカー
2006/09/27 16:41
大毅の試合判定とオヤジの場外乱闘も呆れたけど、
牛和歌丸あきべぇの試合も、目の上をカットしてあれだけ有利な相手があからさまに背を向けるなんてことあるだろうか?長年ボクシング見続けて初めてあんな場面見た。
しかも、相手の後ろからパンチを浴びせる牛バカ丸あきれべぇ。
ボクシング協会は、これだけみんなが真剣勝負と信じてきたボクシングを愚弄されて黙っているつもりなのか?
輪島さん、原田さん、あんたら腰抜けなのか?
あしたのジョー
2006/09/28 16:44
 オイラも思いっきりあきれ返りマシタ。なるほど、だから『あき』べえ なのか。それとも、どうせコイツもすぐにから『あきられる』から?試合後のインタビューでも下品なこと、この上なし。さすが亀田史郎に見込まれるだけのことはある(笑)。
背面パ〜ンチ!
2006/09/28 17:03
いまテレビでみたよー。
亀親父がボコッていたそうだ。たかが素人相手にバカやって、又恥かいて、ご愁傷様です。

小池百合ちゃん
2006/09/28 19:01
 う〜ん。最近格闘技がショー化していますよね・・・。亀田然りk−1然り・・・。    本格格闘技よもう一度(切)!!!
武豊ディアデラノビアを一度
2007/02/20 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
川嶋、王座奪取ならず! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる