TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田の美談、ネット上で批判噴出!

<<   作成日時 : 2006/10/15 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 47

こんな記事見つけました。

亀田とがん闘病少年の交流 ネット上では「売名行為」
http://www.j-cast.com/2006/10/12003350.html

某掲示板では・・・

・通院だけの亀田がなぜ入院患者と接触できたのか。
・医者が幼い子供に癌を告知したり余命を言い渡したりするのか。
・成長期の子供の進行の早い癌で、2年以上にも渡って延命する事は果たして可能なのか。
・なぜ自分から、しかもわざわざ記者会見の席で大々的にこの話を出したのか。
・すぐに完治するショボい傷で簡単に試合を延期する亀田を見て、自らの死期を延期できない少年はどう思うのか。
・そもそも小児癌の腫瘍発生場所として、「胃」は有り得ないとされている事に関してはどうなのか。

との疑惑が指摘されてます。

完全な作り話ですね(笑)
これは少しでもイメージを回復させる作戦でしょう。
これから12月の防衛戦まで美談・人情作戦が続くんだろうなあ。
お馴染みの親子愛はさらに強調されていくと・・・

こりゃ今後必ず放送されるバラエティ・ドキュメンタリー・スポーツニュースでのTBS・亀田特集に注目しなきゃ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレ東・菅谷社長、「TBSは亀田一家の品性のない言動を改めさせろ」と批判 「大阪のイメージ悪化につな...
人気blogランキングへ ...続きを見る
30代ネオニート
2006/10/15 21:36
「亀田は日本の恥」といったテレ東社長!
亀田批判のテレ東社長 記者にダントツ人気 J-CASTニュース 2006年10月17日11時33分 免許制のテレビ局の社長は月1回の記者会見がある。一般企業に比べれば個性豊かな顔ぶれになるが、ダントツの人気者はテレビ東京の菅谷定彦社長(67)。先日の会見でもプロボクシンクの亀田興毅選手を「日本の恥」と切り捨てた。こうした庶民寄りの発言が人気の秘訣のようだ。 「亀田=日本の恥」発言は2006年9月末の定例会見であった。「スポーツは健全なエンタテインメント。へんなボクサーの試合以外はね... ...続きを見る
スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG
2006/10/17 19:31
いまさら決意??w
興毅決意!がん闘病少年にV1を プロボクシングWBA世界ライトフライ級王者・亀田興毅(19=協栄)が10日、 東京・大久保の協栄ジムで会見し、左まぶたの負傷個所を報道陣に公開した。 ファン・ランダエタ(28=ベネズエラ)との初防衛戦が18日から12月20日.. ...続きを見る
★戯言日記★
2006/10/19 17:38
うわははははははは!
亀田興毅 がん闘病少年にKO防衛誓ったってぇ? 興毅、べーブ・ルースのように…がん闘病少年をお見舞いってか? 少年は胃ガンだそうだってね。 そりゃイガンともしがたいね!どうにも。 ...続きを見る
新河岸 康尚 スポーツコラム
2006/10/20 05:40
亀田興毅「自分が情けない。ほんまにごめん」・ブログで胸中語る
亀田興毅「自分が情けない。ほんまにごめん」・ブログで胸中語る ...続きを見る
30代ネオニート
2006/10/20 13:56
「亀田の美談、ネット上で批判噴出!」について
「亀田の美談、ネット上で批判噴出!」について そうだったんですか〜。 ...続きを見る
サンクチュアリと猫の世界の流行り物ブログ
2006/11/02 22:42
懲りないTBS、亀田の次は女子バレーボール
日本の女子バレーボールはこうまで弱くなったか、と嘆息するばかりだ。世界選手権の第2戦はコスタリカに快勝したものの、初戦で負けたことがなかった台湾に1−3の完敗。“メグ・カナ”の栗原恵、大山加奈がいないし、大友愛& ...続きを見る
30代ネオニート
2006/11/03 01:39
【衝撃映像】亀田大毅VS内藤大助、反則技連発【証拠映像】
亀田3兄弟の次兄・亀田大毅(18=協栄)が前代未聞の反則劇の末に初黒星を喫した。 ...続きを見る
【衝撃映像】亀田大毅VS内藤大助、反則技...
2007/10/12 16:22
亀田親子に厳重な罰が下されました。当たり前!!
亀田一家に厳罰…反則行為の代償大きくこれは、当たり前の処分です。あまりにもスポーツをボクシングをバカにしています。また人間としても最低の事だと思います。チャンピョンは、本当に良くがんばったと思います。頭が下がりますね!! けんかでもル... ...続きを見る
芸能娯楽@おもしろ情報局
2007/10/16 07:38
オークリー
亀田の美談、ネット上で批判噴出! TAKUの日記/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/06 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
余り疑いを持たない人は、騙されますよね。

ボクシングに余り詳しくない俺は、ランダエタ戦の時もネットでこんなに疑惑が噴出しなければ、そんなもんかな、って信じてただろうから。
toppo
2006/10/15 02:35
病名を胃癌にしてしまったのは致命的だと思います。
シナリオ考えたやつも今頃しまったと思っているのではないでしょうか。
また子供でも癌を告知する病院はあるみたいですが、余命までは言わないですよね。
これは今後とんでもない事になっていきそうな気がします。
kumakoba
2006/10/15 03:28
 『本当』に癌と闘っている人達の命そのものを侮辱している、人間として最も恥ずべき行為。いったいJBCはいつまで好き放題させておくつもりか?
最低・最悪のシナリオ
2006/10/15 09:33
ほんと視聴者っていうか受け手側を完全になめてますよね。万一本当の話しだとしても黙ってるか試合が終わってから言うべきことですよ。亀田もまた墓穴を掘りましたね。
ahoahoman
2006/10/15 20:22
予想以上にバッシングが強くなったんで、こんな感じのことTBSがやるかなぁって思ってたら自分で言っちゃったw
それにしてもこの子(実在しているなら)、亀+暴力団+TBSに利用されちゃってかわいそう。
でたっ
2006/10/15 21:10
坂本博之選手の子ども時代に世話になった施設との交流は本当に心温まる感動的な実話です。
子ども達が紙で作ったチャンピオンベルトは、坂本選手を一番勇気づけました。
タイガーマスクの伊達直人と『ちびっこハウス』を地で行く感動物語だ。
しかし、これをカメ取り巻きがやると、正直じいさんのマネをして美談を利用する隣の超意地悪欲張りじいさんになってしまう。無理に作った美談も更なるバッシングになるのは当たり前。
宣告を受けてガチで病気と闘ってる純粋な少年を利用するの?こんなことは防衛戦が終了してから秘話として明かされるならいいと思うけど。
花咲かじいさんのマネをして観衆やお殿様に灰をぶっかけないようにしてください。
花咲か爺さん・・・・・
2006/10/15 21:24
こんにちゎ、TAKUさん。
またやってくれましたね、亀吉・・・。もし、あたしの目前に現れたら、ブン殴ってやりたいです。しかも四角いリングの中で。勝つ自信あるし(思わず苦笑)それにしても、今回の件には気分が悪くなりました。
今まで、「八百長」を除いて、様々なことは嘘なのか本当なのか、良く分からなかったのです。ト、言うか、もしかして本当に怪我?みたいな。大小は別にして。
今回で、ようやく、一つ、分かりました。「売名行為」って言うより、「プロモーション」。別に亀吉は、評判が悪くなったから、どーのこーのって訳では無いのです。だからタチが悪いって言うか、極悪です。波風立ててナンボってやつです。今回の件も、ネットで大騒ぎしたみたいですけど、それこそ望んでいたこと、思惑通り、ナイスな展開な訳です。

くっきー
2006/10/16 13:23
つづき・・・。
また、その「美談」あるいは「売名行為」で記事にして、発行部数とか(良くわからないケド)伸ばそうとしているマスコミにも腹が立ちます。
人間的な行いをして注目されることは、誰の人生にもそう簡単にあるわけではないと思います。手っ取り早いのが、嘘、を付くことで、その嘘が巧妙でもそうでなくても良いのです。とにかく嘘を付くこと。
亀吉は、ワザとすぐに見破られるような嘘をつく。これが作戦なんです。だから大成功なんです。ツッコミ満載なネタを流す・・・(そんな人いたのかなな、いままで)。
分かりきったこと、ダラダラと書いてすいません・・・。とにかく気分が悪いです。。
くっきー
2006/10/16 13:23
今TBSは一生懸命小児癌の子を持つ親を探してるでしょうね。
小児癌等の子供の難病の治療費等は非常にお金のかかるものですから
TBSが
「治療費肩代わりするんで12月の亀田の試合前に『亀田との交流はずっと前からありました』って事にしとけよ」、って
ポウ
2006/10/16 15:00
こういう問題は人の生死に関わる事、無碍には否定、バッシングはできないです(その辺をついてきているのだろうけれど)。
しかし私個人の考えで言うと百万歩譲って真実だったとして、その様な発表を全国規模で報道するのが、善意とは思えません。
もし本当ならその子のためにも公表せず、自分の胸にしまっておいて欲しかったです。
もしいつもの得意技なのだとしたら今までの放送倫理などだけの問題ではなく、本当にしんどい思いをして病気と闘っている人達への冒涜です。人として間違った行為です。
今更そんな事を気にする人たちではないでしょうが、関係者の方がもしこれを読んでいるならば考えを改めて欲しいです。こんな茶番の片棒を担がされている人たちもそうです。
八百長、インチキ判定、仮病などは許せても今回の件はどうしても許せません、人として。
もし、嘘なのであれば、という前置きつきですが。
亀800
2006/10/17 18:22
亀田親子が癌になればよかったのにね・・・
johnson
2006/10/17 19:52
学生児童の胃がんはありえません。
最年少は17歳だそうです。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2586304/detail
嘘八百
2006/10/17 21:17
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2586304/detail?rd
訂正
2006/10/17 21:19
他人に迷惑かけなければ何をしてもいい、というのが亀親の論理ですから、この記事の子供は存在していないということでしょう
本当にいるのなら大迷惑なんですから
通りすがり
2006/10/18 18:11
亀だけじゃなくTBS自体そういう局ですから。最近ワイドショーで亀ネタやらないね。ツッコミ所多いのに。裏から圧力かかってるの見え見え。
通りすがり2
2006/10/18 21:39
亀の試合の最前列で、ヤジを飛ばし続けて亀オヤジと一触即発を演じたクレージー・キムの試合が今『Gyao』で放送されてるから観たぞ。
インタビューの受け答えは、興毅や大毅よりもおバカな感じだけど、ボクシングはテクニック抜群でパンチ力もあり東洋太平洋タイトルマッチでモンゴル期待の星に圧勝した。ボクシングファンなら必見!
大毅は「俺のパンチはヘビー級」とか大口たたくならスーパーウエルター級なんて、ちょろいもんだろう?クレイジー・キムと対戦しろ!
天然・クレージーキム
2006/10/20 01:23
亀田三兄弟を見てると、かつてのフリッツ・フォン・エリックの息子六兄弟をすべてプロレスラーした(息子達本人の意志は分からないが)エリック六兄弟の悲劇を思い出す。
エリック六兄弟の内五人が自殺や不幸な最後を迎えてしまう。
大毅選手もボクシングの試合は早く終わらせて歌を歌いたいという感じだし、イラストの方が興味あるらしい。興毅選手もアマチュア時代にボクシングやめると言って逃げ出した時にオヤジさんに連れ戻されたらしいし。
親のエゴで本人の意志を無視して強引に押し付けたりするとプロレスのエリック兄弟と同じ悲劇を繰り返すような気がする。
もう、三兄弟は自分のやりたい好きな道を歩んだ方がいいじゃないか。
ボクシングファンや格闘技関係者のみんなが願ってる。
アイアンクロー
2006/10/21 02:16
亀田大嫌いだけど、この記事を最初に読んで鼻で笑った後、少しだけ憐憫の情が湧いた。
ビッグマウスで嫌われるの辛いだろうに、周囲の馬鹿どもの下らない演出でやらざるを得ないのかなぁとか、
幾らなんでも「小児癌」はねぇだろ誰か指摘してやれよ周囲の大人は脳足りんばっかりかよとか。
まあ、全く同情はしないけど。

まあ、兄弟三人とももう潰しが聞かないから潰れるまでボクシングにしがみ付くしかないだろうね。
ファンよりアンチが多い奴なんかタレントとして使えないし、学歴ないから普通に就職するのも難しいだろう。
考えてみれば全部親父のせいだな。親父には「蛙の子は蛙」という先人の素晴らしい言葉を贈ってやりたい。
ボクシングは漫画ぐらいしか知らないけど
2006/10/21 09:15
亀田も考えてみれば可哀想だよな。末期の小児ガンの子供の話にしても少しでも自分の頭で考えることが出来る人間なら、そんなわざとらしい感動話なんて恥ずかしくて言えませんと言うだろう。周りの演出家に言われるまま喋っているんだろう。良い言い方をすれば素直なのかもしれないが悪い言い方をすれば単にアホなんやろねえ。
rollins
2006/10/21 18:45
すでにボクシングでも、あの亀スタイルじゃ、全くつぶしがきかなくなってるんだよ。
かと言って、あの三兄弟を心から指導しようなんてコーチは誰一人現れないだろうし、三兄弟もボクシング素人のオヤジの言うことしか頑なに聞こうとしないだろう。

火中の栗を拾う奇特な人間なんていない。
笑えないピエロ
2006/10/22 02:27
今日、駅の売店で雑誌を買った中にクソ亀の親父の若い頃の間抜けズラがデカデカと載っていた。バカボンにそっくりで多少は愛嬌があるものの、当時より脳みそが昆虫程度しか無くて、周りに迷惑をかけていた事が手に取れるような写真だった。みんなが怖がっていたというよりも、町には必ず一人はいる【かかわると、うっとおしい壊れたヤツ】なのよねきっと。
先般の少年の美談もこいつの足らない頭であみ出した秘策なんだろうけど所詮は昆虫の考えた事。世間の8割を【次はこう来たか・・】と唖然とさせたハズ。
確かにそれらしい少年は見つけてあるのだろうけど、それを映画のスト−リ−のごとく仕上げて、ロッキ−の様に汚名返上しようとするクソ亀親父とシャブ中会長の【よっしゃ、その線で行こう〜☆】が聞こえてきそうだ。
私が考えるに、恐らく次の秘策は【こっそり賞金を寄付するのだけど、しばらくしてどこからか漏れてしまって参ったなあ〜と照れてしまうプラン】が濃厚ではないかと考えるが・・。
フツーのサラリ−マン
2006/10/24 01:26
それとも今度はクソ亀親が交通事故にでも遭った想定で、パ−プリン兄弟の団結と気弱になった親父の愛と根性を描いたヒューマンスペシャルかも・・。その場合も親父の事故は
世間から中傷されるかも!との事から伏せられていたのだが、何故か後で判明する・・といったベタな結末。BGMは長渕のとんぼか!
フツ−のサラリ−マン
2006/10/24 01:44
ところで、スポーツ新聞でみたんだけど落合監督が中日グループの中日新聞のインタビューにも、全くロクにまともな受け答えもせず険悪なムードになってるらしい。優勝手記さえ中日系列以外の日刊スポーツとかしか書かなかったらしい。
もしかすると、落合監督はたとえ日本一になっても中日グループからクビになる可能性もあるらしい。そうなったら日本一になってクビになる前代未聞の出来事になる。
そして、巨人が原監督が来季ダメだったら、巨人OBである落合監督を狙ってるらしい。
なんか、松坂選手、岩村選手ら一流選手のアメリカ大リーグ流出などに続いて監督の動きもストーブリーグで大きなアッと驚く大きな動きがあるかも?
野球もピーーーンチ!
2006/10/24 05:29
「ふつうのサラリーマン」さんの、昆虫発言には吹いた。
toppo
2006/10/25 01:33
『ふつうのサラリーマン』なかなかアナーキーな方ですな・・ かっしわばらよしえちゃんが出てくるくらいやから、亀ネタも、もう終わりやね。世間もそろそろ忘れかけてるし、なんだかね〜 おもんな あの夏の出来事!無かった事にしようか?
亀B00
2006/10/25 16:18
最近テレビとか新聞でいじめの話題が多い。
学校でいじめられて自殺する子もおるし、
その中には小学生の子もおる。これはもう社会問題やな。
いじめのニュースを見てたらほんまにかわいそうやと思う。胸が痛くなるよ。
子供が自殺するぐらいやで!
子供が自殺するぐらいやから相当追い詰められてるんやなぁって思う。
俺はいじめはなくなれへんと思う。
大人になってもいじめはあるんやから。
俺が腹立つんは、ワイドショーでいじめのことについてテレビで喋ってるやつらや。
「いじめは絶対にだめです」とかいろいろ言うてるくせに自分らは
平気でテレビを使っていじめをしてんねんから。俺が一番いい例や。
あいつらは寄ってたかって俺のことを悪く言う。
なんでいじめがあるかって考えたら、
ほとんどはいじめる側はその人間のことが嫌いやからとか、うっとしいからとか、
そんな理由でいじめてると思うねん。
興毅
2006/11/05 16:35
俺らのことをテレビを使っていろいろ言うてるんも
俺らのことが嫌いとか、そんな理由で言うてねんやろ。
これも立派ないじめやと思う。
別に俺らは気持ちが強いからそいつらが言うてることは何とも思わんけど、
俺が気持ちの弱い人間やったら引退してるで。ほんまに。(笑)
そうしたらどないすんねん!
えらそうにコメントしてるやつらはどう責任とんねん。
ええ年した人間が公共の電波を使って堂々といじめをしといてえらそうなことぬかすな。
興毅
2006/11/05 16:36
↑ホンモノだったら笑えるな。
(まぁホンモノがPCのキーボードを扱えるとはとうてい思えないけども(笑))
あ〜あ
2006/11/05 18:15


ブログのコピペだね。
興毅じゃないよ^^
2006/11/06 16:15


ブログのコピペだね。
興毅じゃないよ^^
2006/11/06 16:15
それにしても、プログにあんなこと恥ずかしくて書けないよ。 ねえ、八百長チヤンプ君。

プロボクシングに八百長とは胸が痛くなるよ。

おなみだちょうだいw
2006/11/06 19:53
しかし、いじめにあいピ〜、ピ〜訴えてる世界チャンプなんて、世界中の歴代チャンプの中でもこいつくらいだろうな!?
ガッ虫
2006/11/06 20:01
今まではボクシングの練習終わってからすぐ寝てたけど、
最近はねやんと毎日ピアノの練習してんねん。かなり上達したで!
森友さんもごっつい上達が早いってびっくりしてたわ!
いつかみんなに聴かせれるように上手くなるわ!

ピアノも上達したけどボクシングはもっと上達してるで!
まだ次の試合決まってないけど、いつでも試合できるで!
オレのパンチはヤバイ!

「また会おうぜ!!」
大毅
2006/11/07 10:41
次はお遊戯、習ったら。
おままごともいいよね。

頭悪そうな大毅
2006/11/07 13:43
だいきくんの日記は本人書いてるんですかねえ、ヤバイヤバイ
tyy
2006/11/07 13:50
JBC調査しろよ!野球やったら八百長やったら永久追放やで!疑惑あったらすぐやれよ、こんなん常識やで他なら
うぇ
2006/11/07 13:55
とりあえず高山がチャンプになったり、徳山問題浮上など、亀さん抜きでもボクシング界は盛り上がって参りました。いいニュースであれば大歓迎です。
しかし現役チャンプ徳山にオファーをする榊原社長はすごいんだか、節操がないのか。しかも五味の相手とは・・・。話題作りとしてもどうかと思いますが。しかし敢えて徳山ということはDSEは地上波放送に向けて、テレビ東京と話が進んでいるということでしょうか。どう思われますか?
すいません、格闘技はどうでもいいんですね。
とにかく後は亀さんに年末思いっきり潔い負けっぷりを見せて頂きたいです。勝つなら八百長のない豪快なKOを見せられるものなら見せて頂きたいですが。何年もかけて作ったあのスタイルからたった2ヶ月でそんなに技術が向上しているとは思えませんし。まぁ、頑張って下さい。
因みにどうでもいいかもしれませんが亀BOOさんとは別人ですので。
亀800
2006/11/08 13:23
本当に少年のことを思っていればこんな発表なんてしないものだ… 本当に頭の悪さ、傲慢を絵に描いたような人間だと思う 今までで一番腹が立ちます
Uncle Kyoto
2006/11/10 08:57
本当に少年のことを思っていればこんな発表なんてしないものだ… 本当に頭の悪さ、傲慢を絵に描いたような人間だと思う 今までで一番腹が立ちます
Uncle Kyoto
2006/11/10 08:57
ランダエタ戦も危ぶまれる中、実際に行なわれたとして、これだけ批判と疑惑を投げかけられているこの美談がテレビで煽られるのでしょうか?
素朴な疑問なのですが。
亀800
2006/11/10 15:56
今まで散々他人をコケにしておきながら、いざ自分が叩かれる立場になると被害者ぶる。
何が「俺もイジメられている」だ。
亀田に言っていることは批判だ。イジメじゃない。
たっちん
2006/11/12 13:49
メディア、亀ネタ消えたネ!週刊誌もワイドショーもあんなに騒いでたのに・・・ 今は子供達のいじめによる自殺問題だよな!ほんと、忘れられた亀を、これ以上いじめちゃ だめだよ、無粋だよ!みんな!亀に万が一の事があったらどうするの?(笑)
素朴な疑問なのですが。(とほほ)
亀BOO
2006/11/15 14:42
自分が病気で好きな選手が頑張ってくれるってのは嬉しいことじゃないですか?
批判のためにネタに使うってことのほうが酷いと思いますが・・・
ん〜
2006/12/26 15:52
我々は別の意味でもマスコミに踊らされていますね。
ルサンチマン
2007/01/31 23:11
 自分は踊っているつもりですよ?
武豊ディアデラノビアをもう一度
2007/02/20 18:12
 自分も見ました、違和感ありましたね。
武豊ディアデラノビアをもう一度
2007/02/22 10:59
 亀田は美談も「大人だまし」絶望した!!
武豊アニメマリア様がみてる
2007/04/21 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田の美談、ネット上で批判噴出! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる