TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳山のPRIDE参戦騒動で思ったこと。

<<   作成日時 : 2006/11/13 03:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 10

最近気になってたことがある。
WBCスーパーフライ級王者の徳山がPRIDEに出るのではないかという情報だ。
結局、本人はその気にはなったものの参戦は否定したとのこと。
良かった、良かった・・・

でもまあ徳山の体重で相手がいるのかと思うけどね。
ただ現役王者なんだから出場は御法度だよ。
というかボクシングやってる人間は出ないでほしい。

それにしても腹が立つのがPRIDEのやり方だ。
要するにネームバリューのある選手が欲しいんだよね。
で、ボクシング王者の徳山に白羽の矢が立ったと。
大金をチラつかせて・・・

なんかボクシングっていつもこんな扱いだよな。
プロレスずっと見てたからこんな扱いには慣れてはいるんだけど。
まあボクシング界にも問題はあるんだけどね・・・

そういえばかつてのUインターでの高田は醜かった。
自分が最強であることを証明する為に、バービックとかワーリング(キックもやってたけど)とかの元・現王者を引っ張り出してきたりして。
あと猪木と大仁田もやってたっけ、アリ・ウェップナー・スピンクスとか・・・

そりゃプロの格闘技(スポーツ)で世界規模の活動があり、世界的な組織があるのはボクシングぐらいだからその肩書きは魅力的なんだろうけど。

まあ出すんならWBBとかWBFとかローカル世界王者だけにしてほしい。
それで大騒ぎしたらいいじゃない、ボクシングの世界王者を破ったって(笑)
K−1も同じだよ。

とにかくモチベーションが下がっている徳山にはボクシング王者のP・R・I・D・Eは捨てないでほしい。
そして防衛確実と思われる長谷川との夢の対決が実現してほしい、と切に願う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いい試合だった!
( ;∀;) イイシアイダナー 負けたけど最高の試合だった 次に繋がると思う アンチは色々言いたいこといってるけど 俺は応援してる! 頑張れ興毅! ...続きを見る
亀田(笑)
2006/11/13 11:27
やくみつるか?亀田父か?
Q: やくみつるさんですか?史郎氏ですか? ...続きを見る
好き好き大好き!
2006/11/14 23:30
12月20日は「亀田のけんか祭り」や!亀田兄弟、2度目のそろい踏み
世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者、亀田興毅(協栄)の初防衛戦に合わせて弟・大毅(協栄)のプロ7戦目が12月20日に東京・有明コロシアムで行われることが15日、発表された。対戦相手は近く正式に決まる。 ...続きを見る
30代ネオニート
2006/11/16 06:53
債務整理 管理人から一言お知らせ 世界防衛戦勝利!亀田興毅は負け犬の遠吠えを気にするな!! 
債務整理 管理人から一言お知らせ 亀田興毅 世界防衛戦 勝利! WBAの世界チャンピオンの亀田興毅は、真のチャンピオンである! ゆえに、弱い奴らはウザイ!!! だから、自分の尊厳の基に自分自身でいればいいんだよ!! 流した涙にマジ感動!... ...続きを見る
債務整理、任意整理、特定調停について弁護...
2006/12/22 02:18
youtube pride 動画
youtubeでprideの動画を紹介!! 今年の年末のprideはTV中継がな... ...続きを見る
youtube動画WEB
2007/01/24 03:58
燃える闘魂 アントニオ猪木 VS ドリーファンクJr
猪木もドリーも若い!だけど、ドリーの髪はもうすでに・・・正統派の試合が見たい方はどうぞ。アントニオ猪木 VS ドリーファンクJrの試合はこちらYouTube 格闘技列伝 Topへ戻る ...続きを見る
YouTube 格闘技列伝
2007/06/10 01:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
トップクラスのプロレスラーや元ボクサーとかが、総合に出て、負けるのを見てると何か違うと思う。
総合とプロレスやボクシングは全く異種の格闘技だから、それぞれの分野でプライド持ってがんばればいいんだ。
マイク・タイソンも、スパーリングで息切れてたんじゃどうしようもないだろ。
真のプライドを持て!
2006/11/13 16:31
TAKUさん!
きのうの長谷川選手の世界バンタム級タイトルマッチは最高の試合だったですね。
長谷川選手のカウンター技術は最高のレベル。
それにここぞという時はラッシュで果敢にパンチを繰り出す。無敵だったウィラポンをKOした実力がすごい。
でも、古傷のまぶたが両方とも切れて苦しい試合になりながら根性で、最終ラウンドにもラッシュ。いよいよ、次はスーパーフライ級から上がってくる徳山選手との対戦は最高に盛り上がりますよ。
TV放送の3試合ともベストバウトでしたね。
イーグル京和選手はダウンの応酬を1ポイント差で制しての根性の勝利。
高校6冠の栗生選手の超ハードパンチは、これから大いに期待できる。次戦の日本タイトルチャレンジがんばれ〜!
もう、カメなんかいらない。
まだまだボクシングは死んでないぞ!
2006/11/14 08:03
> でも向こうの人は、ルールは完全にボクシングルールで
>ラウンド数は四ラウンド、
>判定は無しでKOの場合のみ勝敗付けると言う、
>言わばボクシングのエキシビションマッチですと。
(徳山のHPより引用)

総合格闘技のルールなら問題かもしれないけど、このボクシングルールなら面白いかも
放置
2006/11/14 22:37
ボクシングに限らず、柔道、アマレスなど現役のチャンピオンクラスに声をかけまくるPRIDE(K−1も?)には違和感を感じます。
他競技に対してのリスペクトを感じられません、というか冒涜です。鯨呑みをする欧米式の悪しき慣習を取り入れるのはこの業界に限らず日本には合わないと思うのは私だけでしょうか。
とにかく第二の徳山問題はこれからも起こり得るでしょう。他競技にも競技者がその競技に誇りを持って専念できる総合マネーに負けない魅力ある環境を築いて頂きたいと、それと同時に異格闘技の方には節度ある対応を切に願うばかりです。
亀800
2006/11/15 09:21
ボクシングファンとか、特定の格闘技のコアなファンの人には失礼なのかもしれないけど、おいらが格闘技で興味があるのは、誰が、または、どの格闘技が最強なのか、ってこと。

だから、現役ボクサーが総合ルールで戦うのは見てみたい。
toppo
2006/11/15 20:50
僕はプロレスが大好きだ。プロレスには夢がいっぱい詰まっている。
ところがトップクラスのプロレスラーがK−1や総合の選手と異種格闘技船をやって負けるのを見てると「それは違う!」と言いたくなる。
アントニオ猪木選手はプロレスを大きく発展させた功労者だけど、ルールやスタイルの違う異種格闘技戦を広めてしまったのはまちがいだったと思う。当時、猪木さんがいろんな格闘技にチャレンジして行ってたときは拍手喝さいしてたけどね。
それぞれの競技で技を磨き切磋琢磨していくべきだと思う。
それでも時々はお互いが合意してルールをどちらの不利にもならないようにすれば対戦しても良いのではないですか。格闘技最強は誰か?というのも興味あるテーマではあります。
リアルワールドチャンピオン
2006/11/16 13:52
考え方は人それぞれでいいと思います。
ここからは私の所感です。
私が申し上げたのは別に私はボクシングも、何でも好きですが、見る側も作る側も「面白けりゃ何をやっても許される」的風潮が嫌だといっておるだけです。
金などで動く人は生活があるのでそれはしょうがないですが、無碍に勧誘する事はないですし、選手も自分が培ってきたスポーツを大事にして欲しいと願うのです。柔道だけで食べていくのも、ボクシングだけで食べていくのも、難しいといいます。それだけにしょうがないのでしょうが。
だから、私もtoppoさんの言うとおり見たいカードは沢山あります。でもそれはそれ。
亀一家の取り巻きも、プライドもK-1もテレビ業界もメディアもどの業界も「面白けりゃ何をやってもいい」世界から脱さない限り、日本はダメになっていくと思います。
人のブログで本筋から逸れた話を長々とすいません。
亀800
2006/11/16 16:58
 2006エリザベス女王杯カワカミプリンセスの降着により馬券的中しました。まあカワカミプリンセスには亀田に近い胡散臭さを感じていたんで疑ってかかって正解でした。まあカワカミプリンセスは1位入選でしたが・・・。
武豊ディアデラノビアをもう一度
2007/02/20 15:29
 改蔵です。今さら言うのもなんですが、自分も亀田選手はこの手の疑惑に付きまとわられるとカルロスボウチャン戦後思いました。また競馬の話で恐縮ですが、「すっきりした勝ち方をしない奴は疑ってかかれ」というのがあります。今年でいうと亀田とカワカミプリンセス(笑)。だから興毅が判定勝ちしかも2対1という結果をスポーツ新聞で知ってこれは「亀田八百長」とネットで書かれるなと思い、ネットを調べたらこのブログに(笑)。自分の思ったより書き込み多かったすね〜。自分を含めみんな暇なんかな〜。
藤堂志摩子
2007/02/21 12:42
 ボクシングは死んでないぞさんのご意見に便乗しようかな?確かに長谷川は強いですねただ2回の防衛戦を見る限り相手に恵まれた感が強かったです。(事実3回目の防衛戦は苦戦したでしょ?)長谷川の不安点(個人的見解)
1.スタミナ(ベストの能力が出せるのが大体8ラウンドまで)
2.バランス
他もあると思うけどとりあえずこれだけかな、ちなみに長谷川と徳山が本当に試合するなら自分は徳山の判定勝ちだと思います。116対112とか115対113とかくらいの、あと徳山に勝って欲しいという気持ちもあります。 
かってに改蔵
2007/03/02 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
徳山のPRIDE参戦騒動で思ったこと。 TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる