TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田の八百長ロードは始まったばかり・・・

<<   作成日時 : 2006/12/20 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 285

やっぱり亀田勝ったなあ(笑)
見る前から勝つのが分かってる試合はつまらないね。
内容も面白くなかったし。

正直今回の試合は亀田KO勝ちの可能性が高いと思ったんだけどね。
コレは見事に外れた(苦笑)

何か無難な方法を選んだなあって感じがするなあ。
ランダエタもKOされる条件を拒んだのかもしれないね。
亀田を勝たせつつ、ランダエタのプライドも傷つけないで済んだっていう感じかな。

それにしてもランダエタはうまく合わせてたね。
攻めきらずに・・・言い換えれば「寸止め」してたというか(笑)
亀田がパンチをまとめて打っていた時でもジッとしてたもんね(笑)
まあランダエタもそんなにたいした選手じゃないんだけどね(弱いというわけではない)

とりあえず今回は少しはイメージ回復に成功したんじゃないの?
あとは控えめにしてたメディアへの露出を以前の状態に戻していくだけだからね。
特にTBSは自信を持って今回の試合を大々的に取り上げていくでしょうね〜。
完全決着をつけました、文句無いでしょ、ていう感じで。

タレントたちとのカラミも以前にも増して多くなりそうですな。
まず今度の日曜日には高橋ジョージと和田アキ子が待ってるしね(笑)
語ってくれるよ〜この2人(笑)

とにかく亀田が勝ち続ける限り、不思議な光景を何度も見ることになるよ。
今はまだ始まったばかりと言った方がいいかもしれない。
勝つということを前提に試合作りをしたら、いずれ相手によっては無茶な判定が露骨に出てしまうからね。

鬼塚の時に何度不思議な光景を見たことか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっぱり判定勝ちかよ(笑)
今日は亀田興毅とランダエタの試合があったけど、亀田興毅の顔なんか5分も見てられないくらい気持ち悪いオーラを発しているから、その間、プールで3000mほど泳いでいた。この試合が始まるまで、携帯で2ちゃんねるをチェックしていたら、まだ始まっていないらしく、前座が長くて、始まるのが19時55分。「TBSさっさとやれよ」っていう文句がいっぱい書かれていた。この試合の前座で弟の亀田大毅と7年くらい公式戦を戦っていない33歳のモハマド・サディックなんかの戦いまで放映したそうで、こんな安っぽい試合まで演... ...続きを見る
風に吹かれて
2006/12/21 00:03
どんなもんじゃーい!
ウド…亀田興毅が初防衛しましたね~。 試合内容は圧勝といっていいでしょうね。 盛り上がりのない試合でしたがスタイル変えてまで 頑張ってたと思う。でも態度は悪い。 八百長疑惑ってのが付きまとってますけど もし八百長でもそれは永久に分からないですから。 言っても無駄.. ...続きを見る
下克上日記−Taboo−
2006/12/21 01:12
同じ穴の亀田
WBAライトフライ級タイトルマッチ12回戦は20日、東京・有明コロシアムで行われ、チャンピオンの亀田興毅(協栄)が挑戦者で同級1位のフアン・ランダエタ(ベネズエラ)に3―0の判定で勝った。 ...続きを見る
新河岸 康尚 スポーツコラム
2006/12/21 04:07
亀田防衛する
亀田がランダエタを破ったそうです。 なんだか残念というか物足りないというか。 これもやっぱり八百長じゃないかと思う私はひねくれ者でしょうか。 ...続きを見る
福岡つれづれくさ
2006/12/21 11:19
亀田劇場!!
「亀田の八百長ロードは始まったばかり・・・」について ...続きを見る
サンクチュアリと猫の世界の流行り物ブログ
2006/12/21 20:29
亀田戦の瞬間視聴率 関東38.4%、関西44.3%
亀田興毅選手(20)が初防衛に成功した20日の世界ボクシング協会(WBA) ライトフライ級タイトルマッチで、試合中継の平均視聴率(TBS系、関東地区)は30.1%だったことが21日、ビデオリサーチの調べで分かった。 ...続きを見る
30代ネオニート
2006/12/21 21:55
耳に痛い言葉は受け入れられない?
下記のブログに詭弁があった為、中傷にならないよう配慮し、根拠を挙げて問題点を指摘したところ、あっさりと消された。協栄や亀田応援BBSを思わせるような反応だったなぁ(汗……どうやら「中傷誹謗では無くとも、自分に痛い言葉、気に入らない意見は消す」という方針ら... ...続きを見る
雑記
2006/12/21 23:43
亀田、判定勝ちで初防衛の巻
・「2006年を締めたでぇ」亀田、判定で初防衛(イザ!) 亀クン勝ちましたね。 なんとも緊張感のない世界戦ではありますが亀田劇場として、それを中継するTV番組としては、唄有り笑い有り(大毅担当)、そしてそつない12ラウンドへと続き最後に泣いてシャー・・・ある種完.. ...続きを見る
AUとか馬ブログ
2006/12/22 00:44
亀田親子の運命?
亀田興毅が一夜明け会見で喜び爆発「今回は気持ちエエよ」  20日に行われたWBAライトフライ級タイトルマッチで初防衛した“浪速の闘拳”亀田興毅が一夜明けた21日、TBS本社で喜びの会見を行った。前日秒殺勝利を飾った弟の大毅とともに会見に臨んだ興毅は、「口で.. ...続きを見る
R'z のブログ
2006/12/22 05:17
【ウド亀田?】亀田vsランダエタ再戦について【亀田任紀?】
例によってマスコミは提灯記事を書きまくったわけですが、 勝って初防衛ということで、それはそれでいいんじゃないかなとは思う。 ...続きを見る
名無しのデムパ論
2006/12/23 10:42
ダレが亀田に、アンナ試合を期待していたんだろうか。
ダレが亀田興毅選手に、アンナ試合を期待していたんだろうか。 ...続きを見る
トイレの中で読むNEWSにひとこと
2006/12/23 11:40
亀田興毅&大毅、揃ってフライ級転級で世界王座狙う…壮大な計画が浮上
興毅&大毅 フライ級で同時王座や (デイリースポーツonline) ...続きを見る
30代ネオニート
2006/12/24 23:10
亀田信者とは
「八百長だと決め付けるのは反対」「バッシングが加熱しすぎるのは問題」…と言う主旨で会話をする人は別に信者では無い。しかし、論理的な説明が通じない人もやはりいる。妄想だけで支離滅裂な弁護をする人もいたりする。――このブログに、亀田信者の典型例が現れたので... ...続きを見る
雑記
2007/01/06 08:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(285件)

内 容 ニックネーム/日時
インタビューを見てしまいました。柄が悪い、品がない。あれではねー癌で苦しむ子供との話はありませんでした。

試合は見る気もしませんでした。
大人
2006/12/20 23:45
試合は仕事の都合で見れなかったんだけど勝ったんだ亀クンがw
ちょっと前に北の将軍様がゴルフで1ラウンドしてホールインワンを11個記録したなんてニュースがあったけど、亀兄弟達なら全ホールでホールインワンきそうだねw!?なんかあっちこちの掲示板の書き込み見るとw?
ガッ虫
2006/12/21 00:00
鬼塚は、亀田と運命共同体みたいなもんですかね。悪く言えば寄生虫か。これからもずっと亀田の試合には解説として呼ばれて、亀田寄りの解説をするんだろうし。

亀田興起は、試合後のリング上のコメントに限って、20才らしい素直で素の感想を述べるね。「バッシングから親父が守ってくれた。」と言いながら、涙を流して言っていた。

あの親父も亀田本人も、協栄ジムもTBSも好きではないけど、試合直後に泣きながら虚勢を張らずに心情を吐露する素の亀田には好感を持った。

もちろん、親父の「守り方」とやらは、ヤクザ顔負けの下品さを持ち合わせていて、ヘドがでるけどね。
toppo
2006/12/21 00:08
ここのウェブマスターもみんなに乗せられて過激?なコメントを連発してるけど、そろそろ飽きてきました。
もういいかな
2006/12/21 00:15
何だかんだ言ってもつい見ちゃうんだよね。
亀田陣営と言うか、TBSor協栄と言うか、思う壺だよね。

演出の仕方が旨いといいざるおえないな〜。
今後も見続けると思うし・・・
スパンキー
2006/12/21 00:16
付け焼刃ですらないアウトスタイル笑った。
ランダエタも欲には勝てないか
てか前回も八百長だったとようやく認める
事ができるよ。
ありがとう興毅君。
@
2006/12/21 00:21
ランダエタさん、自分が負けたら八百長だと思ってくれって言ってたよな・・・
ああ
2006/12/21 00:44
亀田は、ボクシングの世界戦としてみないようにしないと。ただの金をふんだんに使ったショーなんです。
インタビューで泣くなよ。ばかたれ。
反吐が出るぜ。くそ餓鬼が。
hiro
2006/12/21 01:17
むしろ今回の方があからさまにヤオ丸出しだったでしょw
まるでやる気のないランダ
ロープに詰められても、半身になって肩で押し返すでもなく、クリンチに行くでもなく、パンチを出して距離を取るでもなくただガードを固めて打たせるだけ
それに対して猫パンチのような亀田のあられパンチでガードの上をペチペチ叩き、一通り叩いたら簡単に離れる亀田w
ここまで酷い八百長丸出しの試合は初めて見たよ
そして亀田の試合前のコメント通りのフルラウンドでの判定決着www

にしてもフルマークのジャッジがいたのには笑わせてもらいましたw
かなぶん
2006/12/21 01:30
TBS以外に日テレも亀田で一儲けたくらんでると思うよ。今日の番組でヤクのとなりが亀田だった。途中からみたけどね。

もう金のためなら何でもありか
2006/12/21 01:55
・・・・
これ、TBSは本気で、
「世界初の3兄弟チャンピオン」とかいう
馬鹿みたいなシナリオを
全部八百長で達成させるつもりかねぇ。

もう、何ていうか尋常な頭じゃないな。
くばんだ
2006/12/21 01:58
亀田大毅は圧勝だったけど、試合後、大毅が相手のセコンドに挨拶にいったとき、セコンドは満面の笑みだったぞ!負けた選手のセコンドがやる表情か!!最初から負けるとわかってた感じ。
だいちゃん
2006/12/21 02:20
やっぱ、日本人の、しかも金とかに困ってない世界ランク級ボクサーと対戦すべきだね。
そうしないと、勝とうが負けようが、八百長・出来レース疑惑は晴れない。
下手したら日本人とやっても疑いの目で見られそうだけど(笑)。
こうこう
2006/12/21 02:46
後半の・・・何ラウンドだったかなぁ。

亀田がラッシュの後引いてく瞬間にノーガードの顔面に
パンチを打ち込もうとして途中で止めた場面があったんだけど。
ガードしてれば殴っただろうけどあれ入ったらまずいと思って止めた感じ。
誰かわかる人いないかな。
うーん
2006/12/21 02:48
TVで試合を見ながら母が言った。

「なにこれ?まったく気迫が感じられん。倒すつもりないみたい」

同感だった(藁)
旅人
2006/12/21 03:25
迫力のない世界戦でした。
アッコ
2006/12/21 03:55
竹原・畑山が解説から外された件はどう見てもおかしい

2006/12/21 05:12
第4ラウンドから急にランダエタ選手の動きが鈍くなり「どうしたんだ?」と違和感を感じているうちに試合は終わってしまいました。
見た目は圧勝でしたが何とも言えずすっきりしないモヤモヤ感があってここへ来ました。

やっぱりお金なのでしょうか・・・?
ランダエタは今度は本気だろうと思ってしまった自分が悔やまれます。当たり障りなく立ち回っていた感は否めません。

亀田選手はパンチを連打するもまったく効き目なく、ランダエタ選手もまったく反撃しない。
不思議な試合でした・・・。

ショーではないボクシングが見たいです。
やっぱり・・・
2006/12/21 07:07
公共の電波で公開イジメを見た気分でした。
大毅は、わざと弱い相手を選んでボコボコに殴って、勝ち名乗りをあげ、興毅は、金にモノ言わせた八百長試合で、自分よりは貧しいであろう立場の弱い選手が相手。インチキで庶民をだましてガッポリ儲けるTBS。おこぼれに預かろうと、追随する各メディア。
イジメ
2006/12/21 07:16
試合はともかくあの髪は失敗だろ
むむむ
2006/12/21 08:42
ここでの内容見てると、ランダエタ選手は八百長にのったんですね。
だったらみなさんランダエタ選手も叩いてくださいよw
金に目がくらんで、神聖な世界戦を壊した当事者は「二人」ともですからね
なるほど
2006/12/21 08:58
あの試合を見て「今回はガチの素晴らしい試合だったな」と思うボクシングファンなんているのでしょうか?露骨な路線変更が気持ち悪いです。
キショイ亀
2006/12/21 09:00
いろんな意味で亀田陣営は巧くなったね。
こんなことがまかり通るんだね。
みんなでこういう路線を進んだ先に何が見えるのだろう。
功名が辻
2006/12/21 09:30
ランダエタを叩けって
明らかに亀田側が仕掛けた八百長だろ
どう考えても亀田と協栄を叩くのが自然
8931
2006/12/21 10:12
なによりあの解説はもう太鼓もちだね。
よいしょっと!あっしもまたごひいきに共栄さん、TBSさん!亀ちゃん日本一!!みたいな(汗)
所詮ボクサーの世界チャンピオンとかもさ
大きなジムとかにゴマすらないと生きていけないのかな〜とか寂しくなるね。まあ鬼塚と一緒にするなって他のチャンピオンは言うだろうけどね。
K
2006/12/21 10:19
八百長で判定までいったりするもんなの?
ダウンしそうなボディ攻撃も踏ん張ってるし。
気に入らない選手が勝つと八百長って論理やめませんか。

ビッグマウスの割にはKOできないって方向なら解る。
あんだけ言っといて、勝ち方がへぼかった。
たか
2006/12/21 10:43
とにかく鬼塚の解説が気持ち悪かったw
どん
2006/12/21 11:04
『気に入らない選手』であろうと、なかろうと八百長は八百長です(笑)。あまりにも早いラウンドでKOすると、かえって「わざとらしい!」と疑いを持たれるので前回と同じ判定(ここがポイント)・ただし内容は圧勝-という筋書きだったのでは?
雷炎
2006/12/21 11:20
亀田が嫌いな理由はあの態度。テレビで見てると不愉快極まりないのですぐチャンネルをかえる。生理的に受け付けないってのかな。
ボクシングは興味ないので全然見てないし見る気もしないが、勝つとテレビへの露出が増えそうなのでKOされてほしかった。

2006/12/21 11:24
試合についてはあえてコメントしません。
ただ、土井アナの気持ち悪い実況と、鬼塚、佐藤両元チャンプの気持ち悪い解説の方が昨日に関しては気分が悪かった。
畑山氏、竹原氏は協栄出身じゃないですし、外れて正解だったのでは。
とにかく釈然としない夜でした。
亀800
2006/12/21 12:05
>ランダエタさん、自分が負けたら八百長だと思ってくれって言ってたよな・・・
ランダが少しばかりの意地悪で、「この試合はヤオなんだよ」ってバラしているってことではないですか?
あ〜あ
2006/12/21 12:12
視聴率とかは、亀の防衛戦が「いろんな」意味で注目されていたと言うことを示しているに過ぎないのに、浮かれているTBSにむかつく。
ただ、今回で完全にヤオバレしたんで、今後も視聴率かせげるかは疑問だぞ。
引退したら暴露本でも出して最後の荒稼ぎもありかなあ、と思ったんだけど、文章が解らなくては意味ないか
ふむふむ
2006/12/21 12:47
>八百長で判定までいったりするもんなの?
負けると決まってる選手がダウンのフリするよりも手を出さないで終わった方がバレ難いでしょw
言い訳もしやすいし

別にこの試合の事だとは言わないけどねw
京都人
2006/12/21 12:54
弟の方はヤオじゃないと思うよ
3階級下のブランクある選手に勝てないようなら本気で芸術系を目指した方が言いと思うよw
京都人
2006/12/21 12:57
TAKUさんの教え通り、音声を消して観ていたら気分も悪くなる事は無く(とほほ)冷静にいろんな事で笑えました。@焦げたハンバーグ頭に乗っけたウドAゴジラの息子みたいな大毅
の相手B893隠しの為、極力会場を写さないカメラワークCその中で見切れた、黒い清原、ヒロミ、デーブスペクターD辰吉のものまねするウドEカメラ目線のウドF眼光鋭くない優しい眼のランダGリーブ21の和田と紳介
次も音を消して観よう ット
とにかく楽しい夜でした。(合掌)
亀BOO
2006/12/21 13:06
馬鹿
 ↓
「亀田選手のフットワークにランダエタ選手は全然ついていけてないですよ」
「亀田選手のカウンターを恐れて、ランダエタ選手は全然中に入れないですよ」
「判定が下りた瞬間、ランダエタ選手は、今日は完敗だったという表情をしてましたよ」
 ↑
 馬鹿
鬼塚恥を知れ
2006/12/21 13:08
とりあえずもう亀さんを語るのはやめにします。気分悪くなってきますので。
お邪魔致しました。
それと亀BOOさん。いつもリアクションして下さってありがとうございました。
次は音を消して観よう ット
とにかく楽しいブログでした。(礼拝)
亀800
2006/12/21 13:28
今朝、みのもんたがまたわめいていた。まったく不快だ。試合前は、ほとんど報道しないで、なるべく現場をなるべくみせないようにしていて試合が終わったら、どうだ!というわんばかりの亀田絶賛の嵐、「電波芸者みの」の顔はさわやかな朝に見たくないですね。takuさんの解説どおりの試合でしたね、これからどう展開するんだろう〜別の意味でこの前代未聞の茶番劇は日本のマスコミの信憑性を試す意味で興味深いですね
うっちっち
2006/12/21 13:28
次の試合がどうなるか予想しちゃいなよ?
とし
2006/12/21 15:43
みんな言いすぎ。
あんな親父に20年育てられた子供達がかわいそう。
かわいそうに
2006/12/21 15:59
只今、日テレで生出演しておられます。
損スンネン
2006/12/21 17:54
亀田やランダエタ云々はさておき、(偏向報道をする)TBSなどのメディア・協栄・バックアップ勢力が力を合わせてプロデュースしている事がいけない。
おそらく、観戦後に爽快感の生まれる試合を観る機会無く、彼らは現役を引退してしまうんでしょうね…。
ここまでくると、オリンピックを目指すという三男坊すら、本当にガチンコの世界に進むのかどうかを疑ってしまいます。
medaka
2006/12/21 18:00
亀みたいな馬鹿がいるから、天才が光るんです。
うど
2006/12/21 18:14
いろんな意味でランダエタだけが勝ち組。
33
2006/12/21 18:16
>「電波芸者みの」

すっごく良いから使わせてもらいますね。
思えば、電波芸者ばっかりですね。

世も末だ。
これ
2006/12/21 18:55
プロスポーツというものの本性が見えて、イヤになった。しょせんは人を騙したようなものなんだ。
AS
2006/12/21 18:59
竹原さんはコレで
http://image.blog.livedoor.jp/vitaminw/imgs/2/b/2b76dfc8.jpg
解説外されただけ
auto
2006/12/21 19:12
ああいうDQN親父に育てられて、その内容が良いか悪いかぐらいの物事の判断が20歳にもなれば分かるだろう?普通は。

こりゃこりゃ
2006/12/21 19:56
無茶苦茶なアンチですね??嫉み丸出しの発言ですね??プッ、、、
ボクシングの勝敗の話ではなく、亀田の中傷に批判に必死!!
嫉みは怖いですね、、、プッ、、

オキノドク、、、

鼻糞!!
エンペラ
2006/12/21 21:28
そもそも、この試合自体存在しない試合同然なんだよwww
完全決着?はぁ?????
弟の試合がすべてを物語ってただろw
アンチとかアンチじゃないとかって問題じゃねぇよ
オイオイ
2006/12/21 23:29
 ロープ際での亀田の猫なで連打パンチで反撃できないランダエダは素人目に見ても八百に見える、迫力に欠ける試合でした。いくら亀のパンチ力がなさで、余裕で12R立ってられルカらって、お金のためにサウンドバックになったランダエダは胡散臭すぎた。プロレスのエンターテインメント的な技の出し方をを学習した方がいい。そうしたら、次の大起戦でさらに稼げるかもしれない。
 覚えたてのバレエのような亀のたどたどしいフットワークを絶賛するに値するのかな??

 八百長確認のために見るボクシングを、僕は自分自身に対して恥ずかしいし、真剣にボクシングに打ち込んでいるかたがたに対しても申し訳ないとおもう。
 tbsもコウユウノやめてよ。。
haru
2006/12/21 23:54
八百長だと思う事でしか自分のアイデンティティを守れない人達ばっかりだね、ここは。かわいそうに。

今回の亀田のボクシングはすばらしかったよ。
あのアウトボクシングがレベルの高い世界戦では重要なのよ。
WOWOWのエキサイトマッチでも見てちょっとはレベルの高い世界戦をみて御覧なさいよ。
考え方が180度変わるからさ。
被害者たちよ
2006/12/22 00:05
弟の相手は・・老人?
ma
2006/12/22 00:14
徳山とやればいいのに
ぴん
2006/12/22 00:17
TAKUさんの言うように、今回の試合でイメージアップ出来たみたいですよ。
昼間はラジオ聞いてるんですが、
『今まで弱いと思ってたけど、本当は強かったんだね』
とか
『今回で彼を見直しました』って投稿がいくつも読まれてました。
┐(´д`)┌ ネット環境が無いだけでメディアに上手く誘導されるもんなんですね〜
パンドラ
2006/12/22 00:53
かわいそうなのはそっちですよ。WOWOWのエキサイトマッチ本当に見たことあったらそんなこと言えないはずだけどな。何十発も連打されてKO負け寸前のダメージから逆転勝ちするようなすごい試合が目白押しなんですよ(見たことないなら年末のベストバウトだけでも見たらどうですか?勉強になりますよ)。体重を全く乗せていない軽いフック1発であっさりダウンするようなショボいやつはひとりもいないですよ。ランダは亀がグラスジョーなのを知っているのに届く距離でもおでこばかりなでていたでしょう。これが八百長と見抜けませんか。滅多にでないフルマークが出るほど露骨にわざと打たせてあげてるのに1回もダウンを取れないパンチの軽さ。レベルが高いとはとても言えませんね。すばらしい?笑えるコメントですね。
kal
2006/12/22 01:37
もう亀田の名前を聞くだけでも気持ち悪くなります、せっかくの年末も遊び気分はなくなった。このような存在は世のためにはならず、マスコミも責任を持って報道すべきだと思います。
亀田気もい
2006/12/22 01:42
自分も見たけど、あんなつまらん試合を見て
よく、すばらしい何て言葉が出るね。

それに昨日のスーパーモーニングにてガッツ石松&渡嘉敷勝男が試合の採点中に、ガッツ石松「試合やったんだか、スパーリングやったんだかわかんないな」、渡嘉敷勝男「どっちがチャンピオンだか分からないボクシングの仕方をしている」

さらに、いい試合でしたの質問にガッツ「いい試合じゃないね 凡戦」、渡嘉敷「試合はいい試合ではなかったけど」とか言ったし。

ランダエタはお金もらってサンドバックの役をしたんでしょ?だから、勝てたんですよね?
bru
2006/12/22 03:08
>『今回で彼を見直しました』って投稿がいくつも読まれてました。

局側の捏造だったりして。
 
2006/12/22 03:34
bruさんの言う通りですね。八百長の凡戦です。12R戦って両者とも顔がとってもキレイでしたね。ランダにははっきり言って失望しました。けっきょくTAKUさんの予想、分析はすべて当たっていますよ。上の「被害者たちよ」ってIDの人、通ぶってますけどド素人で何も知りませんね。まったくあの試合の亀のどこがすばらしいんでしょうかね。ここのブログでウンチクたれるのは100年早いですよ。
kal
2006/12/22 03:40
最も嫌悪していた試合予想が現実のものとなってしまった。
http://blogs.yahoo.co.jp/cool_day_2006/699702.html
亀田は、相手からパンチを受けないようにフットワークを駆使したアウト・ボクシングを行った。
ランダエタは、試合前から異常に汗をかいており、8月2日のようなスピード、パンチ力、気迫、パワーがまるで別人のように欠落していた。
試合直後、亀田陣営には、興奮した歓喜も感涙もなかった。
空席の目立った会場からも、判定結果の発表直後に地鳴りのような興奮が起こらなかった。
これは予め脚本のあった芝居であったからであろう。
亀田が強いようにみえたのは、単にランダエタが弱いように取り計らったためであろう。
亀田からもランダエタからもKOを狙っているような覇気が感じられず、ボクシングとしてみても、ショーとしてみても、退屈な、魅力のない36分間+αであった。
cool
2006/12/22 05:52
まったくバカバカしい試合ですね。どちらもライトフライ級じゃない選手同士が戦って勝った方がチャンピオンだなんて。その階級で1位の選手が引退したのなら常識では2位の選手に勝たないとチャンピオンではないのでは?亀田も終始余裕をかませていたのにKOできないのは、よほどパンチに決定力がないということを証明したような試合でした。ショーとして放送するのは良いが、スポーツニュースでは取り上げないでほしい。
sin
2006/12/22 06:28
八百長だと思うなら見なきゃ良いのに・・・
批判するためにわざわざ見るなんて、暇なんですね?
とし
2006/12/22 08:44
今日は千葉のおいどんです。凄いですね・・・アクセスランキング優勝・・・オメデトウ御座います・・・(*^_^*)
「おいどん」
2006/12/22 08:52
あの放送で写っていた試合風景は「PS3のゲーム画面」だったんですよ、実は。
なるほどねぇ。良くできてるよ。顔の造形がイマイチだったけどね。
おまけに、勝ったキャラを褒めちぎるスパムメールも自動送信されちゃうナイスな機能付きです。

コマンド入力で隠れキャラ「リーブ和田」が使用可能に。ステキ過ぎます。

発売未定。
 
ぐったり八兵衛
2006/12/22 09:20
そう言えば、亀田のお父さんは子供たちに自信を付けさせる為に「おもちゃに細工」しておもちゃの自動車レースだったかな。勝たせたって話ですね。
いまだに実践してるんでしょうかね?
まあくん
2006/12/22 09:26
解説がうるせーから音声消してみてたよ。
それにしてもあの弟の相手は何だ!?
ヨボヨボの老人が出てきたのかと思ったのだが…
あんな下手な歌歌う時間作る為に
秒殺出来るような相手を選んだとしか
おもえんが…
たかちん
2006/12/22 09:57
無料入場券、配布してショーやったし。
その間4ヶ月も予行練習やって、
ショーを開いたんでしょ。



電波妾へ
2006/12/22 10:26
このブログ、亀田バッシングのときしか盛り上がんないね?
他のときも盛り上げていこうよ?

2006/12/22 12:25
亀ちゃ〜〜ん

2ちゃんも盛り上がってるよw
へそ曲がりの、亀ちゃ〜ん
あんたもひまねぇw
あんたも覗きすきねぇ
2006/12/22 12:38
「ディープとオレは兄弟分」と熱弁!
ディープを巻き込むなと言いたい。
本当に、この亀親子には、腹が煮えくりかえるぐらい、いろんな面でムカツク。
いっしょにするな
2006/12/22 12:46
あれ見てヤオだと疑わないボクシングファンがいるのか?見るセンスがないです。
ヤオ
2006/12/22 12:48
パチンコの京楽や明治製菓、スポンサー降りたんだって?賢明だね。あとは、ナイキ、ローソンは撤退検討中・・リーヴ21は続けていいや!(笑)和田アキ男、歌下手やったね〜。あ、そうそう石原真理子、リングサイドゲストはTBSに断られて、遠く2階席から観戦したらしい。それと杉本高文氏は来場せずとの事(哀れ)
亀BOO 
2006/12/22 13:17
>あんたも覗きすきねぇさん・・・
このブログ!!!!って言ったんだけど?
亀田が嫌いなら書かなきゃ良いんじゃないの?
最初の予想もたまたま当たったんでしょ?



2006/12/22 13:25
私の彼もアンチ亀田です。ときどきここ見てニヤニヤしています。
でもね、熱心に書いてる人には申し訳ないけど
読んでてなんか寂しくなる。こんなとこで人のあげあしを取ったりしてくすぶってる感じ。
CMじゃないけど、仕事しろ!って言いたくなる。
彼にも言いたいけど、怖くて言えない、、(^^)
もう別れようかな、、。
こんな想い、私だけ?
私だけ?
2006/12/22 13:49
賞賛より批判が好きな人もいるんだよ・・・
あの人は整形だとか、あの芸能人は不倫したとかってのを楽しみに生きてる人と一緒だよ。
私だけじゃないよ
2006/12/22 14:15
亀がインチキじゃないと思う人と思わない人。
根本的に合わないと思うよ。
別れたほうがいい。

色々な情報を整理して考えれば亀田がインチキだって結論になるんだけど。
貴方だけ?
2006/12/22 14:44
>「ディープとオレは兄弟分」と熱弁!
「オレらはヤオ兄弟!」って意味か!?(笑)
ドン亀
2006/12/22 15:02
本来ならボクシング賭博のかき入れ時になるだろうに、みんなが最初から結果を分かっているから賭けが成立しなくて、ヤクザ連中、苦々しく思っているんだろうなぁ。
そのうち裏社会からガチ勝負の圧力が入ったりして(笑)
あ〜あ
2006/12/22 15:33
妄想の世界でしか語れない憐れな人たちだね・・・
憐れな・・・
2006/12/22 15:45
はじめまして。さすがに素人目では、今回の試合が八百長であるかどうかは分かりませんでした。今後は、「いずれ相手によっては無茶な判定が露骨に出てしまう」ことを期待しつつ見ることにします(笑)
素人
2006/12/22 15:57
素人ですがやっぱり今回も八百長なんですか。
ひとつ教えて頂きたいんですが、タイトルマッチで八百長って全部が全部ではないんですよね?今後、一方が八百長を望んでももう一方が拒むっていうこともあったりするのでしょうか・・。なんかボクシングに向かうまなざしが混乱してきました・・・。
八百長の風
2006/12/22 16:22
素人なら普通に見れば?
八百長だと思って見るから、何でもないところがそれらしく見えるんだよ?
かみだ
2006/12/22 16:52
スレ主さんの予想は的中したのか考えてみました。
普通に試合した場合
KO勝ち、大差判定勝ち、僅差判定勝ち
KO負け、大差判定負け、僅差判定負け
だいたいこの6通りだと思う・・・
スレ主はそのうちKO勝ち、大差判定勝ちと2つの予想をしている・・・3分の1の確率で当たるけどそれって凄いの?

分析しました
2006/12/22 17:03
今までの対戦相手の成績と今回のランダが対戦相手になった経緯を調べれば結論は出ます。
対戦相手
2006/12/22 17:09
ちなみに前の試合もたまたま当たっただけだと思われます・・・・
何人か予想すれば僅差の判定勝ちって予想する人は出てきます。僅差な判定→疑惑やら八百長だって人が出てきて騒ぎ出す→今はネットがあるので大騒ぎってな感じでしょ?
分析官
2006/12/22 17:16
私だけ?さんへ

PCで仕事頑張ってるよ。
ここに書いてるからって、仕事してないなんて
思うあなたは○○ねっ!
いい子になるなって、ねっ!



仕事は忙しいよ。
2006/12/22 17:47
ランダエタ選手の豹柄のトランクスを見た途端に、ミッキー・ロークが頭の中に思い浮んだのは、自分だけでしょうか?WBA本部のあるベネズエラでもテレビ中継(録画放送?)されたみたいですが、ベネズエラ国民は、ランダエタ選手の戦い振りを見てどのように感じたのだろうか?
タートルズ 合言葉は『カワバンガ!』
2006/12/22 18:18
ランエダ、
半歩踏み込まない。パンチは寸止め。八百長!

亀田を擁護する人は一度近所のボクシングジム
に見学に行って練習を見て欲しい。

TBSなるべく見ない
2006/12/22 19:21
擁護派必死ですよね!
正常な我々は今一度これ見て溜飲を下げましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=vUc4LuU2kOY
やれやれ
2006/12/22 21:29
正直、関心なくなってきた。勝とうが負けようがガチだろうがヤオだろうがどうでもいい。
ww
2006/12/23 00:14
なんだかんだ言うて結局皆さん、この試合見てはったんやろ?
賛否両論あるけど結局勝っても負けても皆なんやかんや言うもんや
ただ言えろことは、ほんまに真面目に日々血の滲む練習してるボクサーが可哀相やってこと
亀田は芸能人ボクサーやもん金さけ出せば勝利するちゅうこと
あほくさ
2006/12/23 00:41
ボクシングはあまり詳しくはないんですが、前回も今回も試合は見ました。
少し前ですが、TBSで『世界バレー』ってやってたじゃないですか。あれを見てて少し変だと思ったことがあります。決勝戦を5位・6位決定戦(日本vs中国)の前にやっていたということです。普通、決勝戦って大会の大トリでしょ?それと、大会のMVPが6位だった日本の竹下選手だったこと。さすがにこれは外国人記者も「やりすぎだ!」と怒ったそうです。
結局、ボクシングもバレーも日本でやらないとお金にならないということだと思います。だから、あのボクシングの試合を見てそのまま受け入れることはできませんね。お金である程度は変えられるような気がします。
どるちぇ
2006/12/23 01:31
ボクシング=プロレス もうみないで〜す。
カバゴン
2006/12/23 06:26
亀田ファンが言うのは
1 亀田の努力
2 勝ったんだから文句いうな
こればかりですね。
興毅君みたいに堂々とするほうがいいのでは?

2006/12/23 06:29
亀田興行というインディーズ団体の芸能と思えばイカリもありません。
要するに、亀田家ファンの集いでしょう。
kolsamine
2006/12/23 10:49
亀田の試合を見ていると他の選手の試合も筋書きがあるのではないかと思ってしまう。
ボクシングは筋書きのあるドラマ
2006/12/23 12:10
12000円使って、Vゾーンに一回も入らない程、釘が渋くなっていれば、
初心者でも勝てない台だと気づく。Vゾーンに入らない以上、勝ち目がない。

その結果、客がそのパチンコ台に興味を失う。

これはまずいとパチンコ屋は、釘を甘くする。
初心者の、「ひょっとしたら勝てるかも」という希望を残しておく。
そして、設定を渋くして殺す。

設定判別できる人間は、引き際を知り、
勝ちたい気持ちに囚われた初心者は、
設定が1でも気づかず、打ち続ける。

パチンコ屋が損して、客が儲かるなら、商売として成立しない。
必ずパチンコ屋が儲かるようになってないと、新台開発・宣伝に金掛ける意味がない。

二流の釘師が調整したアナログ台から、
デジパチに変えたのか。

亀田は、「視聴率30%なんてありえへん」と生出演した番組で、にやけてたが、
そりゃ、にやけるよな。

亀田は、試合後に、感極まって泣いた。

電通、TBS 的には、あれ、あった方がいいのか。

まだ当分は、設定1で稼げるかな。
オルフェウスは振り返る
2006/12/23 16:10
私は八百長とかくだらないこといっているあなたたちが少しガキに見えてきますね。
ランダは現役いまだダウン0回というすばらしい記録を持っていまから、亀田がランダからダウンが取れないというのも不自然では無いのでは?
私自身現役ボクサーですが見ていても亀田興毅、大毅は強いです。
以前ランダとの一戦目は少し怪しいとは思いますが、2戦目は完全に亀田の圧勝でした。
亀田がファイトスタイルを変えたのはランダを警戒していたからです。
実際一戦目は亀田自身カンタンにKOで勝てると思っていたのでしょう。しかしランダは倒れない。だから以前のファイトスタイルに戻り、KOはできなくとも点数を稼ぎ、勝ちをとったんでしょう。

私自身思うのはボクシングに詳しくない素人が亀田を批判するのはどうかと思います。
ほかの意見に流されているだけなのでは?
ボクシングはそんなに浅いものではありません。
じゃも
2006/12/23 21:12
視聴者は亀田が強いかどうかなんで関係ない。
面白い試合が見たいだけ。
勝ち負けなんてどうでもいい。
ファンも派手なKO勝ち以外期待はしてない
よ。
アンチも派手なKO負けを期待してる。
今回の試合はつまらない、イカサマでも派手に立ち回る和泉元彌のほうがづーっとおもしろいや。
あほくさ
2006/12/23 22:09
上に同意
プリンセス会館
2006/12/23 22:48
ここにくるかたはボクシング見なければいいよ

八百長八百長って

自分で採点しながら見てみろよ
採点もしないくせに文句言うなよ
kk
2006/12/23 23:05
あなた方は八百長が当たり前のプロレスを見ている方がちょうどいいと思うよ

ボクシングを見ない方がいい
kk
2006/12/23 23:10
本名晒さない自称現役ボクサーほど怪しい者は無いwww
京都人
2006/12/23 23:14
だから結果なんてどうでもいいの。
興行なんだから面白い試合でもしなきゃ。
和泉元彌はエライ
その奥さんはもっとエライ
亀も世界戦挑戦前まではクリンチなしのクリーンなボクサーだと思ってましたが、残念でなりません。


あほくっさ
2006/12/23 23:23
何年か前にTBSで、ガチンコファイトクラブってあったよね。あれ、多くの人が台本があるなんて思っていなかった。
あれと同じ感覚で作ったのでは。
もう、騙されないよ頭のいい人はw



けっこう頭の悪い・・・
2006/12/23 23:41
ここ面白いね。
いろんな意見あって・・

で、あれヤオでしょ。
試合開始する前にアナウンサーが
亀田何ランドで勝つかと言うクイズみたい
の募集していたからね。
その時点で亀田が勝つと決まっていた感じ。

だから、その発言?募集、見た聞いた瞬間
ボクシング見ない知らない人達もヤオ?
相手選手に失礼と言っていたよ。
KAMA
2006/12/24 00:15
「嫌いなら見なければいい」?
違うなぁ、嫌いだから見るんですよ。
あの糞ったれがボコボコにされてリング上で大の字に伸びてる姿を見たいから。
でも、アレだね。強い選手から逃げ回って、対戦相手を吟味してるんだから、それは無理なんだろね。
早いトコ、階級上げてポンサクとやってくれないかなぁ。
お珍恋次郎
2006/12/24 00:53
本名あげない現役ボクサーほどあやしいものは居ない??
本名を挙げるとジム間での問題がいろいろ出てくるので。その辺を考えて書き込んで欲しいな。

やはり素人しかいないのかな。
しかしあの亀田を糞呼ばわりしている人が居るとは、、、。
亀田もソロソロしたら階級を上げるでしょう。
そのときになればあのアウトボクシングの素晴しさが分かると思いますよ。
じゃも
2006/12/24 02:26
現役のボクサーがせっかく書き込んでいるので、ぜひ聞いてみたいことがあるんですが、今のボクシング界のシステムをどう思いますか?例えば、協栄ジムやTBSが試合を仕切っている状況とかジムがジャッジする人を選んでいるとか。これだと八百長しようと思えばできると思うんです。だから疑惑を抱いてしまうんです。どうでしょう・・・?
yeah
2006/12/24 04:31
私も40年ボクシングを見ていますが 亀田選手は並みのボクサーではないでしょう 並みの選手でしたら 先の試合で(8月2日横浜アリーナ)の試合でKOされていたでしょう あの日から四ヶ月で12月20日の試合であれだけ技術が進歩しているとは思いませんでした 試合をした本人ランダ エタ選手も認めているではありませんか 腕を交えた選手が言うのですから 私たち一ファンがどうのこうの言うのは止めましょう これからの亀田選手を大きな心を持って応援しましょう 本当のファンであれば(*^_^*)
明智小五郎
2006/12/24 05:56
ファンじゃないし興毅自身が
好きなようにいうたらええゆうとるやんけ
だからって無茶苦茶は言ってないつもりだけど

2006/12/24 06:22
興毅本人の試合を論ずる前に大毅の試合を見て
亀田家のやり方わからぬか。
大でヤオ丸出し嘘つき放題で、興だけ別物ですよなんて論ある?
梨花に冠をたださず。でもこういうコトバもカメ家の辞書にはないんだろうが。
おっと元々辞書なんて置いてなかった。

2006/12/24 08:07


訂正

梨花に冠をたださず ×

李下に冠をたださず ○

2006/12/24 08:11
亀田君の試合今回初めて見ました。
アナウンサーの過剰な応援本当に邪魔でした。解説は、もっとボクシングに詳しい人を使った方がいいのではないでしょうか。
また私もボクシング40年以上見ていますが、とてもチャンピョンと同級1位の選手との防衛戦には見えませんでした。
最近のボクシング界は、こんなにもレベルが下がってしまったのでしょうか。
本当に残念です。
hohoho
2006/12/24 08:26
ボクシング等一人のボクサーを育てるには 当て馬と言う選手が必要なのです いきなり自分より確実に強い相手などと試合をした場合どうなると思いますか 結果は分かるでしょう やはり自分より少しレベルが落ちる選手と試合を組むのが当たり前なのではないでしょうか 段々と 経験を積み強くなっていくのです そのような事を今度からは頭に入れて見てください
ボービー
2006/12/24 11:48
ボービーちゃん。世界の王者を決定するタイトルマッチにおいては、両選手とも『確実に強い相手』と戦うのがあたりまえなんじゃないのかい?
なぜなら、それ以上の試合はないのだから。
その頂上決戦においても『段々と経験を積み、強くなるために自分より少しレベルが落ちる選手と試合を組むのが当たり前』って擁護するつもりなら、いっぺん君の頭の中覗かせてもらえないかな?
雷炎
2006/12/24 12:31
yaehさん。
私も今のシステムには多々納得できないところはあります。しかし点数を付けるジャッジの方はちゃんと中立国から選んでいます。
ランダ戦もそうだったと思います。
それに、協栄ジムとtbsだけで試合を仕切っていると言うわけではありません。
ちゃんとボクシング協会も介入していますし、協会からジャッジを派遣する場合も有ります。

八百長疑惑はそういった勘違いや無知の方が招いているという結果に過ぎません。
じゃも
2006/12/24 12:45
失礼な発言をして申し訳なかったです。

ジムはジャッチを選んでませんよ
ジャッチを選ぶのは統括団体です

ジム=興行主がオフィシャルの賃金を払っているだけです。

僅かな賃金でやっているのだからあまり文句を言うのはやめましょう。

判定自体はジャッチの好みのスタイルによって変わってくるし。

今回の試合だってどちらに振り分けてもいいラウンドが多かったから、亀田選手に一方的振り分けるジャッチがいても別に問題はないと思います。
kk
2006/12/24 12:47
雷炎さん 私が書いたのは興毅選手ではなくて大毅選手のほうですよ 私の書き方も悪かったと思いますが 
ボービー
2006/12/24 13:02
じゃもとkkこそガキみたい。ジャッチではなくジャッジでしょ?何故にそんなにまで必死になって我々を[勘違いや無知]呼ばわりして洗脳しようとしたり、[文句を言うのを止め]させようと企てる(笑)のか?まぁせいぜい亀田家の人々を援護してあげてちょうだいな。他の擁護ちゃん達の文章よりは、まだ読みごたえがあるしね(笑)。
必死の擁護ちゃん達
2006/12/24 13:11
ボービーよ、あんなコトばっかやってるのが本当に大毅にとっての良い経験になってる-と本気で思ってるの?かえって彼をダメにしてんじゃないかな?やっぱ君の頭の中見たいわ。

雷炎
2006/12/24 13:19
別に亀田を擁護しているわけでは有りませんが。
ボクシングに詳しくない人たちがどうのこうの言っているのが腹立たしいだけです。
ジャッジ、訂正します。 しかし揚げ足を取ることしかできない人たちは笑えてきますね。

洗脳とはどういうことでしょうか。私はそんなこと考えていません。すこしでも誤解を解くべきかと思っただけです。文句を言うのを止めさせたいのではなく、これも誤解だと言うことを言いたかっただけです。

雷炎さん、当て馬ボクサーは確かに居ますよ。
大毅にとっていい経験かどうかは分かりませんが、それは亀田に言うべき事ではなく、試合を計画している協栄、tbsに言うべきかと。
じゃも
2006/12/24 13:33
ねえ、観客に批判されるのがそんなにイヤなら、いっそのことプロのスポーツ選手辞めたら(笑)?
ボクシングに詳しくない[素人]=ほとんどのお客さんだと思うけど?彼らの中にアンタのような[ボクシングの経験者](笑)って一体何人いると思う?その人達全員に「お前らは素人なんだから、黙って試合結果に納得しろ!疑問を持ったり口答えすることは一切許さん!批判したきゃ俺と同じプロになれっ!」って言えるものなら言ってごらん。君の次の試合あたりで。
必死の擁護ちゃん達・2
2006/12/24 14:24
分かりました笑
じゃも
2006/12/24 14:28
俺達観客にも自由に物事について考えたり、意見言ったりする権利ちょうだいよ(笑)。
一連の八百長疑惑が誤解だって、どんな根拠があって断言できるのかいな?アンタが亀田陣営の一人だったら、そりゃ自信持って(笑)言い切れるだろうけど?
必死の擁護ちゃん達・3
2006/12/24 14:32
はい。そうですね。ごめんなさいね。
じゃも
2006/12/24 14:51
正月2日にTBSで『恋するハニカミ亀田兄弟編』放映だって。収録は、20日以前のかなり前。大毅君、美人モデルとグァムで・・・と試合前のテレビガイドに出ていた。もし、二人とも負けていたらTBSは番組編成どうしていたんだろうか?おかしい!やっぱり八百長だ。あ、すいません、ベタなネタでした。
亀BOO
2006/12/24 15:15
じゃもさんご意見ありがとう!
中立国から選ぶなんて当たり前じゃないでしょうか?もし日本人やベネズエラ人がジャッジしてたら、疑惑は深まるばかりです。
前回の試合(8月2日)のことですが、「韓国人ジャッジを協栄ジムが頭を下げて連れてきた」とスーパーモーニングで二宮清純が言っていました。これが僕の情報の出所です。他にも色々と話していましたが、結論から言うとWBAの試合ですから主催者であるWBAが主導してやってもらいたいということです。なんというか、WBAの姿が見えないというか、乱暴な言い方かもしれませんが「お金もらったからあとは協栄ジムとTBSが好きにやってください」ぐらいにしか見えません。二宮清純によるとWBAは貧乏な団体だそうで手が回らない部分があると思いますが、だからといって疑惑を招くようなシステムを放って置く様では主催者としての資格はないと思います。歴代のチャンピオンにも傷が付くと思います。
yeah
2006/12/24 15:28
雷炎さん この結果は大毅選手の之からを お互い楽しみに見ましょう そんなに怒らないで下さい
ボービー
2006/12/24 16:15
楽しみに と言われましても(笑)…もはや八百長にすらなっていない大毅ちゃんのボクシングごっこ+カラオケ…なんか完全に落ち目の芸能人のディナーショーみたいですね。そのテの企画には興味ないので。あ、ディナーショー以下か。
雷炎
2006/12/24 16:32
TBSが新たな手法で糞亀をアピール始めましたね
試合後TBSの番組には極力出さないで他TV局に任せる
お金で依頼を出したのか、借りとゆう形でお願いしたのか
元を取るために必死です。
それに乗る他TV局もどうかと思いますが・・・。
糞亀が出る度に他のTV番組を観てます!!
わおわお
2006/12/24 18:13
私はけして亀田選手を擁護しているわけではありません。
ボクシングを否定されているようで・・・
ジャッジ訂正します。

第1戦のジャッジは韓国・パナマ・フランスの3氏でしたね。

アジア・ヨーロッパ・中南米
ちゃんと中立になっていますけどね

ランダエタのマネージャーはパナマ人です。

亀田選手からボクシングを見るようになった方にいいたことがあります。

採点を付けながらみましょう。
採点を付けずに見ていると錯覚が起こります。
kk
2006/12/24 20:49
つまんなかったねぇー。
試合前から36分パンチ叩き込む・・・・とか言ってたよね。フルラウンドやるって決まってたんだね。(笑)
悪巧みするにも頭が必要ってことを自覚した方が言いと思うよ。
学芸会以下。
2006/12/24 21:29
そうですね、当て馬、ということなら、こっちでもよくありますねえ。まあ、人気がでそうな有望な選手が、ですね、当て馬を倒してKOしてっていう図ね。でも、そういうのは一目で分かるし、ツマラナイ試合、っていうのは事実ですよ。だかれあそういうことを日常的にやっていれば人気は無くなるでしょうね。
欧州在住
2006/12/24 21:38
すべてKOで勝てるわけないでしょ

あのようなボクシングも必要ですよ
ボクシングにはアウトボクシングという戦術がちゃんとあるのだから

人気がなくなっても世界王者でいることが大事
@@@
2006/12/24 21:47
「嫌いなら見なきゃいい」とか「素人は発言するな」とか言ってる通っぽい人がいますが、今まで非難が大半にしても注目してもらってただけでも有難いと思うときがくると思いますよ。私もそうですがみなさんあきれ果てて関心すらなくなったんじゃないですか。語るのも恥ずかしいみたいな。もう亀田がずば抜けた強さをもったボクサーではないことは十分わかったと思いますし(というか並以下ですね)、今後も結果の見えた試合が延々と続くことをしっかり確認したと思いますから。TBSも次の試合の視聴率の低さで一般視聴者をコケにした罪の重さを思い知るんじゃないですか。さらなる過剰演出で補おうとしてさらに醜態を晒すでしょうが。素晴らしいアウトボクシング?一発が怖くて逃げ回ってただけじゃないですか。負けを了解してる選手の手加減したうっかりパンチでもあっさり倒れるレベルですからねえ。ガッツさんが言うように世紀の凡戦ですし、勝谷さんの言うようにプロレス以下ですよ。プロレス以下なのは通常の人間であれば前座の試合を見た段階でわからないと。まあ、もう2度と見ません。
sail
2006/12/24 22:30
kkさん、採点を付けながら見たら錯覚じゃなくて「これは八百長だ!」って、よりいっそう自覚することになると思うけど(笑)?つまりその程度の[試合もどき]だったってこと。いちいち「亀田を擁護しているわけではありません。」なんて、どこかで読んだような(笑)言い訳タレなくてもいいから(笑)。
@@@さん、あのアウトボクシングは判定八百長という筋書きに[ちゃんと](笑)合わせた付け焼刃の戦術だったってこと。進化じゃなくてね。「人気がなくなっても世界王者でいることが大事」?アンタは嫌われ役と嫌われ者の違い解ってる?世界王者にふさわしい資質と世界王者の肩書き持ってるだけの違い解ってる?
必死の擁護ちゃん達・4
2006/12/24 22:56
たとえ審判が公平だろうとも
ランダエタが買収されていれば何の意味もないんだけどねw
まあ、全てのラウンドを亀田に入れたジャッジがいる時点で、ジャッジも買収されているだろうけど・・・
ahaha
2006/12/24 23:21
塚、ココに居る人は次のうちどれか教えてくれ。
@八百長が許せない
A亀田は八百長ではない
B亀田が嫌いだ
C亀田好きだ
D亀田市ね
匿名希望
2006/12/25 00:37
なんだ択一かよ難しいな(笑)
いずれにしろどうでもいいしここ個人のブログだから
2ちゃんねるにでも行ったらどうだ?

2006/12/25 00:47
もう、いい加減に実力をみとめましょうよ。まったく実力のない選手が世界戦のリングに立つのは不可能です。そこにいくまでにジムのスパーリングで潰されてしまいますよ。ジャッジに一人おかしいのがいたというがそれならもっと分からない様にやるでしょう。
銀塩
2006/12/25 01:25
結局のところ、擁護派の意見ってどれも整合性に欠けているんだよね
「世界戦のリングで八百長が行われるはずがないんだ、ないんだ、ないんだ〜><」
って吠えているだけ
他のスポーツでも世界が注目してい試合で八百長が行われた事例なんて腐るほどあります(サッカー、フィギュアスケートetc)
擁護派も批難派も八百長のあるなしの決定的な証拠をつかんでいませんが、八百長と考えたほうが、話が通る場合が圧倒的に多いような気がします(試合展開、ランダエタのやる気のなさ、ジャッジetc)
ahaha
2006/12/25 06:01
皆さん そんなに後ろ向きに物事を考えたいのですか 八百長 八百長と(笑)楽しめばいいのでは(*^_^*)楽しくね あはwww
kurikuri
2006/12/25 09:15
非難ちゃんの特徴
1、揚げ足をとる
2、テレビや雑誌で言ってたから
3、何だかんだ言いながら一応試合は見る
4、わけのわからない例え
5、証拠だ根拠だ言いながら自分は想像で話す
必死の非難ちゃん達(笑)
2006/12/25 09:54
ようするに 可愛さあまって 憎さ100倍ってやつかな (笑)亀田非難している人 本当は亀田のこと 大好きなのでは WWW
kurikuri
2006/12/25 10:18
6、何かと権利を主張する
7、擁護派はみんな敵
8、八百長に協力したとされるランダエタはなぜか悪く無い
必死の非難ちゃん達2(笑)
2006/12/25 11:01
おおおおおっ!すごいぞスゴイゾ擁護ちゃん!新手の反撃方法か!?と褒めてあげたいところなんだが…所詮は人のサルマネ(笑)、亀田興毅君も進化したのだから君自身も、もう少し進歩した内容の[必死の非難ちゃん達3(笑)]を書いてくれたら嬉しいな(笑)!
必死の擁護ちゃん達・5
2006/12/25 11:47
>実力のない選手が世界戦のリングに立つのは不可能です。 お金があれば可能です。
>ジムのスパーリングで潰されてしまいますよ。 うん、確かスパー中の負傷疑惑がありましたね。売出し中の自称・スターを潰すわけないでしょ?
>それならもっと分からない様にやるでしょう。  分らない様に『やれない』んですよ。彼らは。
必死の非難ちゃん達さん、これって上記の『非難ちゃんの特徴・1、揚げ足をとる』適用決定ですか(笑)?
雷炎
2006/12/25 12:18
実力のない選手がいくらお金を積もうが 世界戦を戦える実力がなければ マッチメイクしてもらえません 
こりごり(笑)
2006/12/25 12:44
実力がなくてもマッチメイクしてもらえるから"八百長"なのです。
雷炎
2006/12/25 12:54
八百長か、八百長でないか、なんてことは、
メディアと亀田が協力して煽って、どれだけ視聴者を吊り上げられるかという事に比べれば、たいした問題ではない。

工作員、煽りが弱いぞ。

亀田が一生懸命、大根芝居してるんだから、
工作員も、もっと気合入れて煽らないと。
おもしろい事も言えないし、試合もしょぼいんだから、しっかり、嫌われないと。
芸人として、旬は短いよ。

少しは亀田の身になって考えろ
2006/12/25 12:57
すいません、また出てきました。
とりあえず世界バレーと同じ事でしょう。協会は日本のお金で運営できているようなもの(それはみんな知っているでしょ?)。だからMVPに6位のチームの選手が選ばれるのでしょ?
WBAもWBCも本当に金がなくて困っております。Cは破産宣告騒動まであった位です。だから亀田一味は統一戦に色気を見せているのでしょう。
全くの素人レベルでは世界戦を組む事は困難だとは思います。ただ世界チャンピオンのレベルではない選手をそうする事は困難ではないのです。彼より強くてもチャンピオンになれない人は日本人でも多いでしょう。
インタビューで泣くのもイメージアップ作戦でしょう。
そこまで擁護される方はあのガン少年の問題はどう説明されるのでしょうか?なかったかのような扱いになっているでしょう(出てくる番組を見ていないのでわかりませんが、見た分にはその話題の紹介はありませんでした)?

擁護派の方々も非難派の方々も
2006/12/25 13:19
大根芝居かなんか知らないけれど あれが芝居だったら相当上手いね やはり 実力あるね やる〜〜〜〜ね〜〜〜〜さすが〜〜〜〜
くりくり 坊主^^
2006/12/25 13:20
9、わけのわかんないとこに食いつく

雷炎さん、それは特徴5ですね。
あなたの頭の中の結論ですから・・・
必死の非難ちゃん達2
2006/12/25 13:21
そして、その時こそジャパン・マネーが威力を発揮するのです。チンピラ・タレントの本職は一応プロボクサーになっているので、どうせなら地方レベルよりも世界レベルで売ったほうが元を回収できますし。世界の舞台に上がれたのも、そこに至るまでの買収工作の数々とTBSの売り方のおかげ…というわけですね。
雷炎
2006/12/25 13:24
あの程度の芝居を褒めたら、
亀田がだめになるだろ。
甘やかしたら、死んだ事にされて、芸能界追放されるだろ。
他の芸人が、女優と結婚したり、年の差カップルになったり、イケメンと同級生になったり、
どれだけ一生懸命、演技してるか分かってるのか?
甘やかすな、亀田のためにならんだろ。
少しは亀田の身になって考えろ
2006/12/25 13:32
亀田選手は ヒール役が上手いね〜 皆さん 踊らされていますね〜 納得いくまで もっと踊りなさい(笑)
kurikuri
2006/12/25 13:34
必死の非難ちゃん、アンタもしかして自分自身の説明してるのかな?例えば特徴・9とか(笑)。頭の中で結論出してるのはアンタも同じだし。それより早く3読ませてよ!全然進歩してないじゃないか?あ、それからこのコメントに対して[それも特徴9ですね。]とか[10、云々]とか書いても、もう効果ないからね。早く次の手を考えないと!
必死の擁護ちゃん達・6
2006/12/25 13:38
kurikuriさん、亀田選手は ヒール役じゃなくてヒールなんだけど?
必死の擁護ちゃん達・7
2006/12/25 13:42
亀田が大根役者だから
踊る奴が減ってきてるんだよ。
ヤクザやさんが困るだろ。
少しはヤクザの身になって考えろ
2006/12/25 13:42
踊り踊〜るな〜あ〜らぁ〜ちょいと 東京〜音頭よいよぃ♪♪〜
くりくり坊主^^
2006/12/25 13:46
八百長するなら、亀田選手には言わないで
審判や相手選手を買収すれば良いんじゃないの?そうすれば亀田選手が芝居をする必要無いし・・・
???
2006/12/25 13:46
もし、対ランエダ1戦目が潔白な試合だったら当時環境PRポスターにも起用した小池百合子(前環境大臣)が首相官邸に連れて行って小泉前総理とヤェー!記念写真撮ったでしょうね。それが出来なかったのはノー・スキャンダルの小泉には亀田ボクシングショーが八百長だって判っていたから。。。
・・・政府は八百長と判断しているって事。
客観的意見
2006/12/25 13:49
10、どこに反論したいのかわからない
11、何か細かい
1(訂正)、揚げ足を取るのに必死・・・
必死の非難ちゃん達2
2006/12/25 13:58
わ〜〜とうとう政府まで出てきちゃいましたねそこまで 大げさに しなくてもいいのでは この書きこの欄は皆でワイワイ楽しく意見を言う欄なんですから"^_^"
kurikuri
2006/12/25 14:08
12、政府とか出てくる
必死の非難ちゃん達1
2006/12/25 14:51
てヵ亀田の試合は見てておもしろいから。
それだけでいいんじゃない?
八百長だとか騒いでるやつは見ンなよ。おもしろくないんだろ?コメントみてて不愉快だよ(笑
わざわざおもしろくないのに視聴率とらせてやんなくてもいいだろ?
おもしろいから見てるんだよ。視聴者なんだから文句たれるな。
なんだったらお前らがボクサーになってもっとおもしろい試合してみろや(笑
きょーぃ
2006/12/25 16:30
無理無理!
口先だけで生きてる人達だから^^

2006/12/25 16:34
>工作員、煽りが弱いぞ。

がんば工作員!

そだそだ
2006/12/25 17:11
やはり口先ばかりの人たちだけなんだよな。掲示板に書き込むだけで自分は安全圏にいる。
文句たれる事しか脳がないのか?
なんかこれは文句じゃなくて意見だとかほざいてるやつも居るがそれは文句だよ。
別にそんなことしなくても自分の頭の中で処理しとけや。
アンチ亀田とか、ただなにかと標的見つけて叩いてるだけじゃねぇの???
どうせ書き込んでるようなこと本当は思ってないやつも絶対居ると思うよ?
周りの意見に流されてるだけのやつとかさ!
きょーぃ
2006/12/25 17:31
どうせ 八百長とか やらせとか言っている奴何を見ても文句を言う奴なんだよ 何も信用で来ない 誰も信用で来ない 信用できるのは 自分だけ いや いや 自分も信用出来なくなっているのでは ぁは WWW
kurikuri
2006/12/25 18:11
うはwwwwそれぴったしwwwww
きょーぃ
2006/12/25 18:19
↑<どうせ書き込んでるようなこと本当は思ってないやつも絶対居ると思うよ?
あなたもそう思われてますよ!
えへ^^
2006/12/25 18:28
まぢで??w
じゃぁ言っとくわ。

  本 当 に 思 っ て ま す 。
きょーぃ
2006/12/25 19:01
結局、否定派の人格否定しかできない擁護派たち・・・
試合について触れている分だけ否定派のほうが幾分マシだな

2006/12/25 19:01
否定をしてもいいけど いい試合をした時は すなをに誉める事も大事なのでは ただ人を攻撃すればいいと言うような事では寂しいのではないでしょうか 自分が逆の立場になれば良く分かるのではないでしょうか 自分が攻撃されたらと言うように考えてください もっと他人に対して優しくなって下さいね(●^o^●)
kurikuri
2006/12/25 19:12
お世辞にも『いい』とは言えない試合を、無理してまで褒めるのは大事なことではありません。
雷炎
2006/12/25 19:29
だから、そう思われてますよって言ってるじゃないですか。
『 本 当 に 思 っ て ま す 。』って書き込んじゃったら、本当はそう思ってないと思われるって・・・。
えへ^^
2006/12/25 19:44
12月20日有明コロシアムで亀田興毅vsファンランダエタとの世界戦があり 亀田選手が今までのべた足でなくガラッとイメージチェンジして軽快なフットワーク 足を使い ステップを踏みクロスカウンターをぶち込み ランダエタを寄せ付けず 終始圧倒して完勝した
ボービー
2006/12/25 20:01
ボクシングショーだっよ

だますのいけないんだもーーーん

おこちゃま
2006/12/25 20:58
TVでやる以上、どんな試合もエンターテイメントなんだろうなあ。でも、それならそれで、胸のすくような試合がみたいんだよね。
ボクシングはど素人なんで、とてもじゃないけど採点しながら見るなんて、そんな器用な事は出来やしないけど、「手数が多い方が勝ち?」にしか理解できませんでした。試合後、あまりに殴りあった形跡の無い両者の顔に単純に不審を抱くのもいかんのですかねえ。
ふむふむ
2006/12/25 22:13
八百長の定義ってなんだ?
片方の選手が金をもらい、わざと負けてやること?
ジャッジを買収して負け試合を勝ちにしてもらうこと?
批判派の人達に聞きたい。
ボクロー
2006/12/25 22:30
>『 本 当 に 思 っ て ま す 。』って書き込んじゃったら、本当はそう思ってないと思われるって・・・。

ごめwwwww
俺馬鹿だから良く分かんない笑
てかその辺はフィーリングで感じ取ってほしかったなw
 
揚げ足取りかっけぇwwwwwww
きょーぃ
2006/12/25 22:32
亀田が好きな人。
自分の子供も同じような方針で育てるといいね。
親として亀父も尊敬して「目指せ亀父」。
ここだよ
2006/12/25 22:50
パンチを沢山貰っても見た目にはダメージ無し?ってほど変化しないボクサーいるとは思うんですが・・・再三カウンター等をかまし、12R戦ってあれはどうなんでしょう?あくまでもポイントを稼ぎに行ってるだけでKOというのは考えてないのでしょうか?それともただ単に力が無かったのか。
亀田というボクサーは毎回あんな試合を見せてくれるのでしょうか?
リング外での彼のコメントが余りにも酷いのが影響して擁護・否定派が増え、騒がれてるので視聴率が取れるとはいえ、ゴールデンで見るような試合では無いかと思われ・・・
弟さんのはさらに酷かったみたいだし^^;
ちなみに私は辰吉は大好きでしたが、亀田は嫌いです。
お邪魔します
2006/12/25 23:12
↑本当はそう思ってないってことだから・・・よ〜く判りましたよ。あなたは馬鹿じゃない天才です。^^

亀田をバッシングしている人と亀田をバッシングしている人をバッシングしているあなたと何か違いがあるんでしょうか?
えへ^^
2006/12/25 23:20
俺天才かwwwありがとー。そんなん言われたの初めてやわァ。

なにが違うのかはわかりませんかねぇ???
『人』です。亀田か亀田じゃないか。
多分そうだと思いますよ。
きょーぃ
2006/12/25 23:28
ありがとう。はじめてそんなこといわれたわwwwwww

なにが違うかわかりますか?
それは人です。亀田じゃないか亀田か。
それぐらいわかっても良いかと。
あとは亀田肯定か亀で否定か。考えれば分かることかと。。。
きょーぃ(天才)
2006/12/25 23:32
なんか2回コメントしてもうたwww
きょーぃ(天才)
2006/12/25 23:32
やっぱり、あなたは天才ですね。^^
なるほど、判りますよ。当然ですよ。「亀田をバッシングしている人と亀田をバッシングしている人をバッシングしているあなた」これは自分が書いた文章ですから。他に何か違いはありますか?
えへ^^
2006/12/25 23:54
ぁ、一回言ってくれれば分かるよww
てヵしつこぃ

ないです。
てヵ違いってそんなに大事か??ww
なんヵズレてると思うよwww
きょーぃ(天才)
2006/12/26 00:08
そうですね。違いはそんなに大事じゃないと思います。あなたも人をバッシングしてるわけです。

やはり口先ばかりの人たちだけなんだよな。掲示板に書き込むだけで自分は安全圏にいる。
文句たれる事しか脳がないのか?
なんかこれは文句じゃなくて意見だとかほざいてるやつも居るがそれは文句だよ。
別にそんなことしなくても自分の頭の中で処理しとけや。
アンチ亀田とか、ただなにかと標的見つけて叩いてるだけじゃねぇの???
どうせ書き込んでるようなこと本当は思ってないやつも絶対居ると思うよ?
周りの意見に流されてるだけのやつとかさ!

これはあなたが書いた文章ですけど、あなた自身のことでしょ。
えへ^^
2006/12/26 00:25
いや、亀田とおまいらは違うでしょwww
これは文句ではなく意見だと思うが。

きょーぃ
2006/12/26 00:41
えへ^^はもううっさいな。
なんか見てるとお前がなにをしたいのかわかんねぇよwwwwwwwwwwww
イタイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
匿名希望
2006/12/26 00:42
えへ^^は文句たれてるだけジャン
きょーぃさんはちゃんと意見としてなりたってるのでわ???
プリンセス会館 
2006/12/26 00:45
だから、「なんかこれは文句じゃなくて意見だとかほざいてるやつも居るがそれは文句だよ。」そのままお返しします。別に意見だろうが文句だろうがどっちだっていいんですが・・・。あなたも人をバッシングしてるんです。 あっ(天才)なくなってますね。
えへ^^
2006/12/26 01:01
大毅の相手はランキングに入っていない
http://gendama.mad.buttobi.net/up/img/022.jpg
最強亀田
2006/12/26 01:38
亀田達は結局、絶対に勝てる何階級も軽いくて弱い『かませ犬』と試合して
ちょっと手強いランダエタとかには『逃げのボクシング』に徹して逃げまくって、フットワークも使えるはずのランダは、またも疑惑の試合。
チキン&ダーティーの亀田なんか、早くボクシング界から消えて欲しい。
興毅のウド鈴木型モヒカンには爆笑。
それに、あのしゃべりかたは俺の大阪のじじいにそっくり。
TBSはいつまでこんな超くだらねえ企画を続けるつもりなのか?
ケンタッキー・フライド・モヒカン
2006/12/26 03:12
12月20日有明コロシアムで亀田興毅vsファンランダエタとのリターンマッチがありました この試合は先の8月2日の王座決定戦で疑惑の判定と心ないファンいやいや心ない野次馬が騒ぎ立て ライトフライ級では減量が苦しい中興毅が持ち前の意地を出し再選に踏み切った 結果はもぅお分かりのように興毅のワンマンショ〜に終わりました さすが強いな〜 心無い野次馬たちよ いつまでも そうやって 吠えてりゃ〜いいのさ 負け犬のように wwwあは^^
ボービー
2006/12/26 04:31
負け犬は どうやって吠えるか 知っているんやろうな〜 ワンワンではないよ(*_*;キャインキャインだよ (^0_0^)WWW 負け犬たちよ 今頃はまだ寝ているんやろうな くっさい犬小屋で WWWWWW
ボービー
2006/12/26 04:38
興毅、声に出すわけにゃいかんから髪形でキャイ〜ンキャイ〜ンて意思表示か!?
ん?↑
2006/12/26 04:58
負け犬たちよ お前ら日本の犬ではないな 外国の犬か 日本の善良な、よき人を悪く言うのだから 外国の犬だったら仕方ないな〜 日本の良き分化 誠実さ 優しさ 勤勉 このような事を 良く学びなさい そして 眼科に行って 良く見えるように目を手術してもらいなさい そうすれば 今度からは キャイン キャイン吠えることもなくなるだろう
ボービー
2006/12/26 04:59
批判してる人達って単純なんだね。
これは八百長って聞くと何でも八百長として見るんだ・・・
みんなが楽しめる試合なんて簡単に出来るんですか?ショーゲームとかならわかるけど、真剣勝負だからこそ素人にはわかりづらい部分も出るんじゃないんですか?


かー
2006/12/26 08:48
お互いに貶し合っているだけ。何の生産性もございません。
人のブログで恐縮ではありますが、意見を述べ合うのはいいですが、貶し合いには全く意味はございません。文句じゃなく意見だなんて言っている双方共に文句の言い合いになっていると思われます。人の考えは百人百様、それぞれの意見を尊重してくださいな。
ハイ、それではファイッ!!
擁護派の方々も非難派の方々も
2006/12/26 08:53
えへ^^って人は何が言いたいの?
人が言ったことをそのままお返ししますって・・・ガキじゃないんだから?
八百長だって言ってる人がいるから僕も八百長だと思いますって言いたいの?

2006/12/26 09:02
生産性って・・・ストレス発散してるから良いんじゃない?
自分の意見が正しいと思ってる人達ばっかなんだからそもそも言い合いなんて無駄なんだよ^^
ホントは亀田なんてどうでも良いんじゃない?とりあえず誰かを貶して楽しんでるだけなんだから・・・

2006/12/26 09:08
なんか上で必死な人がいますが・・・・・。
もともと「亀の試合はヤオだ」と言ってる個人ブログのコメントに擁護の書き込みをするの、おかくない?
だってココは亀のブログでもT○Sのブログでも協○のブログでもないんだから。
擁護したい人は、亀応援サイト見つけてソコで盛り上がればいいのにね。
桜塚やくみつる
2006/12/26 10:33
ボクシングは全くの素人ですが、その立場から言わせてもらうと、亀田の今回の一連の試合は正直「ボクシングに対する信頼」をたたき壊したと思います。
 どんなスポーツの試合であれガチンコで闘っているからこそ、観客は息をのんで真剣に観、楽しむことができるのですよね。
 八百長疑惑をもたれたらもうおしまい。最初から仕組まれた試合なんかアホらしくて観てられません。どんなスポーツも八百長をやったらもう観客から見放されますよ。自分で自分の首を絞めている状態ですね。
 スポーツ観戦が大好きなのにな〜〜……あああ……これでまた楽しみが一つ無くなったな〜
がっかりです。
素人
2006/12/26 11:11
 やれやれ、8月に続いてまたもや見苦しい罵り合いの場と化してるな。批判と擁護、どちらの派閥(笑)にも「ちゃんと自分なりの考えを元に書き込んでる人」もいれば「他人が批判又は擁護してるの見て、嬉しくなって『我も続け』とばかりに単純に便乗してるだけの人」もいるだろうに。
 なに書こうと諸君の勝手だけど、「自分と反対の事言う人=ガキ・バカ」って考えだけはお互いに改めた方がいいと思うよ。
渡辺元
2006/12/26 11:23
てヵ飽きたな
きょーぃ
2006/12/26 12:25
桜塚やくみつるさんへ
擁護だろうと批判だろうと意見を書くのは自由なのでおかくないです・・・・
嫌なら無視すればいいのにね。
おかくない
2006/12/26 13:23
渡辺元て人は何が言いたいの?
偉そうに
素人
2006/12/26 13:26
素人さん
どこをどう見て八百長と思ったのですか?
おかくない
2006/12/26 13:30
>>何が言いたいの?偉そうに
痛いところ突かれたからって、キレないの!
ター
2006/12/26 13:46
結局このブログは "亀田が好きか・嫌いか" そのどちらかに必ず所属してなきゃいけないんだ? もしお前さんと同じ完全批判派だったら "偉そうに" なんて書かないんだろ?
ター
2006/12/26 14:03
別に擁護でも否定でもいいですが、下記のことについて詳しく御存知の方、おられますか?

>今回の試合では、バッシングは一切ないはずだ

・・・・テレビ観戦ですか?
関係者なら、試合前のプレスルームが大騒ぎとなった仰天出来事を見て今回の試合が真剣勝負でなかったことは知っているはずで。

擁護派の方々も非難派の方々も
2006/12/26 14:21
もぉどうでもいいだろwwww
亀田でみんなが不機嫌になることはないと
きょーぃ
2006/12/26 14:45
もう、どうでもイイけど。。。
大好きな辰吉のマネだけは止めてほしい!
マナ
2006/12/26 14:53
素人です。仮に八百長じゃ無かったとして、ランダ、敗因で寒くて体調悪かったって言ってたよね。10月から延期したのも亀田有利にという策略という説もあるようで・・。この世界では日常茶飯事らしい。中立国やホーム&アウェイでの開催とまでは言わないけど、勝負がフェアじゃ無いのは、なんかボクシングって胡散臭いですね。勝谷さんじゃ無いけど素人目には扱いは『プロレス以下』って考えてしまう。八百長の方が潔いのか?オレ金払って生では一生観戦はしないと思う。醜悪だ。
非ボクシングファン
2006/12/26 15:50
>擁護だろうと批判だろうと意見を書くのは自由なのでおかくないです・・・・

って、こういう「禁止行為じゃないから何やってもいい」的な、空気読めない奴の何と多いことか・・・。亀ファンって皆こうなのかね。
なんで亀ヤオ支持の個人ブログに亀擁護コメント寄せるのか不思議。
山本モナー
2006/12/26 15:51
もう亀田VSランダエタ戦より、ここの批判VS擁護の方がエキサイティング!
ター
2006/12/26 16:03
批判派意見に反対されると亀ファンって・・・・
単純デスね^^
ホントに擁護してる人もいれば、批判派とやらをからかうのが面白いってだけの人もいるってことデスよ^^
自分達で話題のブログに仕立て上げたんだから叩かれてもしょうがないのでは?
素人
2006/12/26 16:07
擁護派とやらはそのうち飽きていなくなるだろうからそれまで我慢してくださいな^^
素人
2006/12/26 16:09
ブログの名前を亀田批判専用日記に変えたほうが良いんじゃない?そしたら擁護派は来なくなるよ!きっと・・・
かめ
2006/12/26 16:12
てゆうか、基本的に亀擁護はなにが言いたいのか。亀田を助けても龍宮上にはつれていってもらえませんよwww
ぽいす
2006/12/26 17:57
だれが上手いこと言えとwwwww
きょーぃ
2006/12/26 17:57
いい加減にしないと乙武のブログみたいに
なってフリーズしてしまうでホンマに

2006/12/27 01:17
興毅の試合だけだったら、観た日本国民を騙せたかもしれないけど、大毅のあの史上最弱かませ犬をまたもや空気パンチで勝手に倒れた、ボクシングファンを超バカにした試合?を観てると興毅の試合も限りなくヤオに見えてくる。
ぎょーいさんの言うとおりに、もう亀田なんかどうでもいいけど、尊敬する辰吉のマネだけはやめてくれ!
ラモスお茶漬け店
2006/12/27 04:11
マナさんでした。えろすんまへん m(__)m
ラモスお茶漬け店
2006/12/27 04:45
ま〜皆さん 格闘技 ボクシング 空手 合気道 柔道 この中の一つでも経験ありますか 経験がある人なら 批判はしないと思いますよなぜかと言うと 格闘技の怖さ知っているからです 知らない人は どうたら こうたらと 批判を繰り返しますが 批判をする前にこの中の一つでも経験してください どんなものか良く分かりますから 以上
KK
2006/12/27 04:47
↑じゃあ戦争経験者だけが「戦争反対!」って言えるんだね。それに、ボクシング経験者(元チャンプ)が亀の試合を批判してるんだけど、これについてはどうなのかな?
あっはっは
2006/12/27 08:39
ま〜KKさん まともな心と頭がある人なら 批判はすると思いますよなぜかと言うと八百長の悪さ知っているからです 
格闘技は怖いですねえ。俺もアマチュアで約2年その後ボクシング・ジムで約1年(こちらの方は、ただの練習生どまりでしたが)経験があります。スパーリングでヘッドギア(フルフェイスではない方)の上から14オンスのグラブで殴られただけでも、あんなに痛いのに。プロの試合では、さらに薄いグラブで、ヘッドギアなしで、観衆の目にさらされて…。
それらの恐怖に打ち勝って[黒いジャパン・マネー]製の防具及び買収工作なしで本当の実力で勝負するのが[プロのライセンス]を持った格闘家でしょう。打ち勝てずに、卑劣な裏工作ばかり繰り返すのではプロ失格ですね。
ところでkkさんには格闘技の経験が一つでもありますか?ないのなら経験してください どんなものか良く分かりますから 以上(笑)。
必死の擁護ちゃん達・9
2006/12/27 08:41
勝手に名前を使われている・・・

匿名性が高いからしょうがない部分もありますが・・・
kk
2006/12/27 13:14
勝手に名前を使われている・・・

匿名性が高いからしょうがない部分もありますが・・・
kk
2006/12/27 13:14
勝手に名前を使われている・・・

匿名性が高いからしょうがない部分もありますが・・・
kk
2006/12/27 15:11
擁護派の工作員の皆さん、急にいなくなりましたね。ww。おそらく一週間の雇用契約なんだろうな?時間給どのくらいなんだろ?
さて、そろそろ『何か起きるかもしれない』ね
お疲れ様!
2006/12/27 15:32
なんだよ、二大勢力の抗争もう終わりかよ?
ター
2006/12/27 17:09
あっはっはさん お答えします 元世界チャンピオンのガッツ石松さんは 先の試合(横浜アリーナ)の試合の後批判していましたが このたびの(有明コロシアム)の試合は 亀田興毅君が進歩した試合をしたと誉めていたではないですか 貴方たちには 誉めると言う言葉がないんですよ ただ攻撃するだけ だから経験のない人はそこらへんの優しさがないんですよ ガッツさんは 経験者だから 批判もするけれど 誉める時は誉めるでしょう その辺が君たちとは 随分違いますね(●^o^●)
KK
2006/12/27 18:05
それから 言っときますが 皆さん簡単に 八百長 八百長と言っていますが プロ野球で昔パシフィックリーグの西鉄ライオンズの選手が八百長試合をして それが発覚して八百長に関わった選手数十人が永久追放になった事件がありました その中には有名な選手もいました ボクシングだって本当に八百長をすればそれは永久追放になると思いますよ 簡単にそんな事を言っては行けませんよ 分かりましたか
KK
2006/12/27 18:23
>>KKへ
格闘技の怖さって言うけど、
大毅の3階級も軽い、超弱いパンチ入れる前からグラグラしてるような超ヘタレかませ犬との試合にどこに格闘技の怖さや迫力があるんだよ。あほらし過ぎる。

網膜はく離から復帰した最初の試合で辰吉選手がフットワークを使ったボクシングをしたときは素晴らしいと感激した。
しかし、仮病で試合を延期して足を使った興毅を見たときは全然感動とかはなく、逃げてるだけじゃねえかと感じた。

辰吉のマネすんな!カメ!
2006/12/27 19:10
>>KKへ
格闘技の怖さとか言うけど、大毅の相手なんか
3階級も軽くて、パンチ入れる前からグラグラしてる超最弱ヘタレかませ犬とかの試合のどこに格闘技の怖さや迫力があるんだ。あほらし過ぎる。

網膜はく離から復帰して華麗なフットワークを披露した辰吉選手の時はすごく感動した。
しかし、仮病で試合延期して足を使った興毅選手はただ逃げてるとしか感じなかった。
辰吉のマネすんな、カメ!
2006/12/27 19:17
コメント書き込みが失敗したと思って、もう一回書いたら書き込めてた。消えても、もう一回同じ内容を書き込みたかった。
ボクシングファンはそれほど怒りの頂点に達してるってことだよ。
辰吉のマネすんな、カメ!
2006/12/27 19:23
ボクシングだって本当に八百長をすればそれは永久追放になると思いますよ でもJBCに追放する気がないのですから 簡単に亀田が白だと言ってはいけませんよ 分かりましたか(笑)?
必死の擁護ちゃん達・10
2006/12/27 20:15
いいぞー、もっと戦えーい。どっちも負けるなー。
ター
2006/12/27 20:18
大毅選手の相手あの選手は確かにかませ犬でした あれはいけませんね〜 認めます
KK
2006/12/27 20:20
なんヵ詰まんなくなってきたねェ・・・。
俺はもぅどっちでもいいのだがww
きょーぃ
2006/12/27 20:36
これから八百長で三階級制覇達成!とかなったら、ボクシングもプロレスと同じで一般の新聞に試合結果とか載せてもらえなくなる。
プロボクサーはみんな試合後に歌か浪花節的な口上をマイクで叫ばなくてはならなくなる。
オーマイガーーーーー!
預言者モーウゼェ〜
2006/12/27 21:35
ガッツはスパーリングみたいな凡戦と評価していたと思うが?
京都人
2006/12/27 22:17
おやおや、
>経験がある人なら 批判はしないと思いますよなぜかと言うと 格闘技の怖さ知っているからです



>ガッツさんは 経験者だから 批判もするけれど 誉める時は誉めるでしょう

になっちゃったよ。経験者は批判しないはずでしょ?それに、ガッツ石松って断定してないんだけど。

>貴方たちには 誉めると言う言葉がないんですよ ただ攻撃するだけ だから経験のない人はそこらへんの優しさがないんですよ

貴方には持論の一貫性というものがないんですよ ただ感情にまかせて書くだけ だから亀ファンはそこらへんの思慮が浅いと思われちゃうんですよ

ガッツは亀を誉めてたかもしれないけど、亀の試合は批判していたぞ。
あっはっは
2006/12/28 01:03
今回の試合は、会場もかなりの空席が目立っていたけど亀田一族の超あげ底が見えてきたから当然だろうってんだ。けっ!あんなくだらねえ三文浪花節劇場に高い入場料払って行く客なんざいなくなるのはあたりまえだ。べらぼうめ。
それに今度の逃げ逃げボクシングで次回はガラガラになるに違いねえ。
スパーリングでケガ?したんなら今度の世界戦はスパーリング以下じゃねえか。
立川談志なら言いそう
2006/12/28 01:07
工作員はちゃんとマニュアルに則って仕事しましょう!お金もらってるんならプロ意識を持ちなさい!!!
真性ファンが多かろうと八百長バッシングが多かろうと、注目度さえ高ければ数字は稼げるんだから、そこを意識して仕事しなさい!!
役立たずの工作員が
2006/12/28 01:52
何だ上の方の有様は。
8月から4ヶ月あったにも関わらず、工作員の能力はまったく進歩してないじゃないか。
 
2006/12/28 02:01
YouTubeで超面白いのを見つけました。
巫女みこ亀田。どんなもんじゃーい!!

http://www.youtube.com/watch?v=PB0AECMS-3I
どんなもんじゃーい!!
2006/12/28 02:13
そんなに 亀田興毅君のこと ぼろくそに言わないで下さい 私は興毅君のことが好きなんですから あの研ぎ澄まされた身体 浮きでた筋肉 そして広い肩幅 それに端正な顔立ち う〜〜ん いいな〜〜興毅君に求められたら私 すぐ あそこ開いちゃう^^あの筋肉質な身体で私の股間にグイグイあそこ 押し付けて欲しいわ〜〜〜ん うぅ〜〜〜ん
あけみ
2006/12/28 03:54
なんだか落合信彦のシークレット・レポートは嘘かホントかというぐらい低いレベルのけなし合いになってますね。ホントじゃないのはわかりきってるんですから目くじら立てて「嘘だ!!」と反論するのも自分を無用に貶めるだけで恥ずかしいからやめましょうよ。もう汚いものは避けて通るのがいちばんですよ。何言ってきても無視無視。せっかくTAKUさんが八百長の構図を一般に知らしめてくれて見るに値しない語るに値しないということを教えてくれたんですから、怒りもごもっともですが、ここは賢くなって、まだあれが八百長だとわからないオツムの弱い人たちをまともに相手にしないことで人間のレベルの違いを見せ付けましょうよ。
反論されるより関心持ってもらえないのがいちばんこたえるでしょうし。最後まで書き込みを続けて「亀田選手は史上最強なんだじょー(=落合先生は空手の達人なんだじょー、CIAの友人が2,000人もいるんだじょー)」と言い張るやつを眺めて笑いましょうよ。たぶんkkかあっはっはあたりが最後の書き込み者になるんじゃないですかねえwで、最後に「全員黙らせたったでー、どんなもんじゃいー」と言うのを見てまた笑いましょう。
sail
2006/12/28 04:09
kk氏とあけみさんは、同一人物?
文体や、句読点の変わりにスペースを使うところとか、同じ…。
もし、そうなら、何かなさけないよね〜。
やまちゃん
2006/12/28 10:24
偽者が多すぎ・・・

私は上のコメントしていませんので・・・
申し訳ない
kk
2006/12/28 11:32
『あけみ』とやら。苦し紛れの最後の擁護か、ただの冷やかしかは知らんがな、もう少し内容考えてくれや。三流ポルノサイトじゃないんだから。冗談にも程があるぞ(怒)。
雷炎
2006/12/28 12:57
ついに雷が落ちたか
ター
2006/12/28 17:16
ボクシングを愛するからこそ、八百長三昧でやらせ三昧の協栄とTBSと馬亀駄一家を批判するのは当然だと思われる。

なぜなら彼らはわざわざすすんでボクシングの権威を低下させ、なおかつ、つまらなくしているからだ。

ボクシングなんて基本的にどうでも良い人間ならば、亀田擁護も当然だと思われる。
まっくん
2006/12/28 19:34
TAKUさーん、次回から亀ネタに関してはカキコミの上限50で止めたら?
ター
2006/12/28 20:43
長谷川と徳山に期待。
亀は色物としてみるべし。(間違い探しとか)

2006/12/28 21:57
俺は興毅の試合だけだったら、興毅選手もイメチェンしてフットワーク使ってがんばってるじゃんとか感心したと思うけど。
大毅のボクシングファンを、めちゃくちゃバカにした試合が前座であったから信用できないんだ。ふざけるのもいいかげんにしろ〜!
川嶋・長谷川・・・(亀田以外)に期待!
2006/12/29 04:56
スタイル変更に間に合わず規定より30センチも小さいリングで戦う興毅君
不利な状況の中での圧勝だった
http://a-draw.com/uploader/src/up9813.jpg

※規定ではリングの一辺は5.47m〜7.31mでなければならない
最強亀田
2006/12/29 07:18
擁護は、本当に亀田が好きなのかな。
普通に見れば「嫌い」ということになるのだが。
俺の周りは100%亀嫌いだ。
「口だけ人間」「うそつき」「弱いものいじめ」これだけでも嫌われるがね。「八百長」ということはあえて言わなくとも、嫌われる部分が多いが。
どうでもいいが
2006/12/29 11:24
親父のボクシングが世界に通用せえ
へんのが証明できた〜!
今後が楽しみ
2006/12/29 12:21
亀田の力は認める。
でもこれから防衛あるいは統一戦、または階級
をあげるにしろ、強敵は多くなる。
WBCフライ級王者のポンサクレック、他にも
今は怪我をしがちだが、坂田を二度退けた、
WBAフライ級王者のパ−ラ等、壁は厚い。
それにいずれフライ級界に旋風を巻き起こす
予感を漂わている元WBAライトフライ級王者のロベルト・バスケスだ。
亀田同様三階級制覇を目論む23歳のパナマ人。
元の体重に戻るにしろ、亀田にとって決して
侮れる相手ではない。
亀田の力が試されると同時に苦しい戦いは
これからだ。

K/T
2006/12/29 20:25
鬼塚以上に亀田が実力のない名ばかりチャンピオンなんてのは、ボクシング経験のある奴なら誰でも知ってることだから、いちいち騒ぐことじゃないな。

ただ残念なのは、WBAチャンプの肩書きが地に堕ちたということだ。歴代のWBAフライ級でも、WBAの他の階級でも、事実世界チャンプだった奴は何人も居たのに、亀一味のせいでこいつら全員が八百長チャンプみたいに評価されてしまった。

亀一族や競泳連中は二度とボクシングどころか、格闘技全般から永久追放されても誰も文句は言わないんじゃね?
おっくん
2006/12/29 20:58
>苦しい戦いはこれからだ。
『人生楽あれば苦あれ』というからね。
今までお金の力で楽してきたんだから、なるほど確かに苦しいのは『これから』だ(笑)。
雷炎
2006/12/29 23:20
あの・・
素人の自分ですがコメント
書きます。

カメ君の試合はどうでも良いけど・・
たんにお笑い芸人の試合だから。

ただ、余命無い少年の話はどうなり
ましたか?
試合も勝ったのになぜか癌で余命の無い
少年の話がTV局もカメ君サイトからも
出てきません。
美談なんだからTV放送すれば視聴率取れる
と思うけど。

やはり、嘘だったのかな・・・

カメ君援護・ファン・現役ボクサーとか
の人達に聞きたいですがスポーツマンって
平気で嘘ついたり先輩後輩に礼儀なし
挨拶もできないのが当たり前の世界なんで
しょうか?

勝敗・強いより人間的に見て問題が多いと
思いますけど?
それでも、スポーツでチャンプ取れば何して
も許されるのかな。

今朝もニュースでカメ君憧れのタイソンが
大麻?麻薬所持使用で逮捕されたよね。
カメ君も将来タイソンのようになるのかな?
素人
2006/12/30 08:24
素人さん、タイソンは良くも悪くも猛獣のような常軌を逸した奴だから、カメはタイソンにはなれないでしょ。
タイソンも今ではポンコツのオヤジだが、全盛期はまさしく世界チャンプだった。
6回戦レベルで自称世界チャンプのウドモドキと比べられてもなぁ。
おっくん
2006/12/30 09:57
一月三日の試合のが面白いからボクシングファンは見逃せないよ。
つまらない試合は見ないのが一番じゃん。
にじまる
2006/12/31 01:08
一月三日の試合のが面白いからボクシングファンは見逃せないよ。
つまらない試合は見ないのが一番じゃん。
にじまる
2006/12/31 01:08
49Kg・50Kgって小学生の体重じゃないか。
そんな子どもみたいなチビッコの試合に青筋たてて真剣にエキサイトするのもアホらしくなってきたよ。
もう、どうでもいいよ。
一お〜りた。
2006/12/31 01:48
しかも、ヤオ。
一お〜りた。
2006/12/31 01:52
TBSのダイナマイト!意外と面白かった。
須藤元気のマヤ踊り大パフォーマンスの後の大逆転試合の後の突然の現役引退宣言には、びっくりさせられたけど。
しかし、一番怒りがこみ上げてきたのは、秋山の桜庭選手への試合後の態度。なぜ、総合格闘
技の大先輩に敬意を表して健闘を称えたりしないのだ。全く別世界の野球の清原の顔色ばかりうかがって持ち上げてる。
桜庭選手、貴方は最高の格闘家です!
こらっ。秋山っ。しばくぞ〜〜!
2007/01/01 01:06
ヤオだからじゃなく、面白くないからムカつくんだというのが最近分かった。
レノックス・ルイス
2007/01/04 00:41
黒い霧で数十人も追放になったっけ
b」
2007/01/16 19:55
かめだはさんすうをおぼえた!
しかし、8のだんだけおぼえられなかった
かめだはレベルがさがった
300000000000ゴールドてにいれた
ks
2007/01/22 20:42
ボクシング経験者ならとか言うやつへ

あんた世界戦に出れる実力もないのに知ったかぶった事いわないで

あんたよりは実力あるでしょ?
文句ばかり言って、自分があの舞台に立ったらどんな気持ちになるか考えてみたら?

当時19歳でよくやったと思わないの?
ぷぅ〜
2007/02/01 10:11
ヨーロッパのサッカー・セリエAは八百長問題に徹底的に膿みを出して再出発した。
相撲やボクシングも、八百長問題をうやむやにするならファンはいなくなるぞ!
中盆ジム
2007/02/02 04:45
 前の自分のコメント消されているみたいですね・・。ランダエタ第一戦でもいいましたが、武豊テレグノシスよりましです。ちなみにじぶんのまえのニックネームは「かってに改蔵」です(笑)
武豊ディアデラノビアをもう一度
2007/02/20 14:37
 仮に八百長だったとして、なぜ同じ日本人が勝ったのに批判するのかわからない。(僕もどちらかというと亀田は嫌いだけど)
 
 八百長で勝つのはまだ許せる、八百長で負けるのは許せない。
例 2006安田記念 武豊テレグノシス
2006安田記念のアサクサデンエンの枠順
今年の皐月賞
フサイチホウオー1枠1番
アドマイヤオーラ7枠15番

P.S 今年の皐月賞は当てずらくなった。

フサイチホウオー 休み明け、1枠1番に不安

アドマイヤオーラ G−12000mでの外枠に不安

ヴィクトリー 先週放馬という情報が・・・

 JRAもいろいろ嫌がらせするなあと思う。
ココナッツパンチとドリームジャーニーは多分馬券にならないと思う。

 穴馬 池添の馬、メイショウレガーロ、サンツェリペン、ナムラマース。
 う〜ん2000Mの実績でいうとこれらの馬か?ニュービギニングとモチも一応2000mOP以上の勝ち馬だが、う〜ん・・・。
武豊八百長で敗北
2007/04/12 20:05
 亀田の八百長ロードは続くよ〜ど〜こま〜でも〜。「大人だまし」絶望した!!
武豊アニメTo Heart2
2007/04/20 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田の八百長ロードは始まったばかり・・・ TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる