TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 川嶋TKO負け、王座復帰ならず!

<<   作成日時 : 2007/01/04 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 61

川嶋がミハレスに挑戦したWBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ、残念ながら王座復帰はなりませんでした。

よく頑張ったんだがなあ。
まあ川嶋のボクシングスタイルではあれが精一杯だろうし、何度やっても同じ結果になるよね。
前に出て一発を狙うっていうスタイルは好きじゃないけど、それを信じて相手に飛び込んでいく勇気というか信念は好きだなあ。
現役はまだ続けるみたいだけど、燃え尽きるまで頑張ってほしい。

それと噂のバレロは1RでTKO勝ち。
何度か見てるけど上手いっていう感じはしないんだよなあ。
ちょっと雑なボクシングに見える。
やっぱりプレッシャーのかけ方とか当て勘が優れているのかな。
これが日本人だったら凄い注目度だろうし、ブームを巻き起こせるんだろうけどなあ。

あと今回の興行は初の国際団体戦っていうことだったんだけど・・・
何かボクシングで団体戦っていってもピンとこないな。
それに日本側に日本人じゃないバレロが入っているし・・・
そりゃ日本のジムに所属しているということで入っているのは分かっているけどね。

まあ日本のボクシング界を盛り上げるっていう意図でやっているんだろうし、その試みはいいと思うよ。
業界を盛り上げる為にもいろんなことをやっていってほしい。

ただ亀田みたいに露骨なスター作りはやめてほしいよ。
喜ぶのは一部の人間だけだし、ボクシングの本質を見失ってしまうからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボクシング最高!
正月3日にテレビ東京系で放送してたボクシング中継は素晴らしかった! エドウィン・バレロ対ミチェル・ロサダと クリスチャン・ミハレス対川嶋勝重の二つのタイトルマッチ。 それに、日本対メキシコの団体戦と称して、 日本& ...続きを見る
新河岸 康尚 スポーツコラム
2007/01/07 13:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(61件)

内 容 ニックネーム/日時
ミハレスと川嶋勝重選手のWBC世界スーパーフライ級タイトルマッチはBSジャパンで観戦しました。
川嶋選手の積極的に果敢に打ち合うアグレッシブなファイトに感動しました。この試合はどちらが勝ってもおかしくないベストバウトでした。ミハレスも一歩も引かず打ち合い、わずかな川嶋選手の隙をついてKOに結びつけました。でも、川嶋選手のファイティングスピリットは素晴らしい。惜しくも負けたけど胸張っていいと思います。
亀田や秋山の試合の100万倍素晴らしかった。
川嶋!俺達、真のボクシングファンは絶対に貴方の全力投球のさわやかなファイトを忘れないぞ!引退するにしろ続けるにしろ俺達は川嶋選手を応援し続けるぞ〜〜〜!
また、この試合は日本VSメキシコの史上初の国際対抗戦5試合の大将戦でもあった。
対抗戦は日本チームの優勝。
こういう新しい前向きな企画はボクシング界にとってとてもいいことだと思う。
どんどん斬新な企画をやって欲しい。
ベストファイト
2007/01/04 03:02
まさかあの川嶋がダウンを奪われ(スリップ裁定だったが)KO負けするとは…。
かなり驚きですわ。
でろ
2007/01/05 10:00
拳で当ててるかどうかの差が大きく出ましたね・・・でも恥ずかしくない試合でした。
亀田・秋山ははっきり言って論外ですね。
庶務課課長
2007/01/06 01:43
いい試合とか、恥ずかしくない試合とか言ってもやはり試合は勝たなければ何の意味もありません、プロ野球みたいにリーグ戦ではないのですから、ボクシングは負けたら当分チャンスなど来ないのですから、勝って明日につながるのです。
ゴング
2007/01/07 16:38
かませ犬や八百長疑惑で勝って何の意味があるんだ。
俺は週刊プレーボーイを毎週買ってたけど亀田興毅が手記を連載するようになってから買うのやめて立ち読みしてるが
最新号に「12月20日の世界タイトルマッチに勝ってからTV出演の依頼が沢山来た。これも勝ったからであって負けたら終わりなんや」とか書いてたけど、大毅の3階級下の超最弱かませ犬の恥ずかしい試合や興毅の自分はファイターとか言いながら、あれだけ足を使ったアウトボクシングして、試合は自分の都合のいいように延期して汚ねえ勝ち方して何が明日につながるじゃ!
ボクシングマガジン
2007/01/07 20:06
川嶋選手の試合は100%真剣勝負の一歩も引かない果敢なファイト。格闘家としては天と地ほどの違いだ。
オヤジにボクシング界の『政治力』を使って普段は弱いかませ犬を見つけてもらい、『政治力』で一回も試合してないライトフライ級のいきなり2位になり比較的強くないランダとの決定戦を設定してもらう。どこまで過保護にしてもらえば気が済むんだ。フライ級でも同じことやるんだろう。亀田兄弟はオヤジさんからの自立・卒業から始めなきゃ最後まで真の格闘家とは認められず、たとえ見かけだけの3階級制覇とかしてもボクシング界に何の爪跡さえ残すことはできないだろう。
ボクシングマガジンA
2007/01/07 20:07
八百長疑惑などと、どなたが言っているのですか、私はそんな事は聞いたこともありません、亀田選手の試合が仕組まれていたとしたら、それはファンを裏切ったと言う事になりますね。八百長をしたと、確かな証拠があるのですか、あるのでしたら具体的に説明を宜しくお願い致します。
ゴング
2007/01/07 20:51
ボクシングマガジンさん、貴女が言っている八百長疑惑が本当にあるのでしたら、その証拠を誰が見ても、納得できるように具体的に説明をして下さい、宜しくお願いします。
ゴング
2007/01/08 10:07
「八百長疑惑」はれっきとして存在しますね。

WBA異例聴取…亀田戦、ランダエタに八百長疑惑
http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_08/s2006080909.html
きっこのブログ
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/08/post_17ce.html
立川談志
http://www.youtube.com/watch?v=DuTfMDw_r28

"八百長疑惑" 亀田の検索結果
「亀田 "八百長疑惑" の検索結果のうち 日本語のページ
約 34,100 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒」
双草
2007/01/08 16:36
双草さん、でしたら、その八百長疑惑の証拠を具体的に納得できるように、説明してくださいただ、(八百長疑惑)がれっきとして存在するでは説明になっていませんが、亀田VSランダエタとの試合がなぜ八百長と言えるのか誰もはっきり分かるように、説明が出来ていないのですが、宜しくお願いいたします。
ゴング
2007/01/08 16:56
「八百長疑惑」が存在するからこそ、このように大きな話題になっているのです。疑惑となる理由を提示して欲しいとの事ですが、一行目の記事に詳しく載っていますよ?(TAKUさんのブログにも理由が載っています)

尚、当然ながら公式に「八百長」とは確定していません(確定していたら処分されます)。八百長「疑惑」が存在するということです。違いは理解できますか?

-------------
格闘技ジャーナリストの片岡亮氏はこう解説する。「WBAの本部があるようにベネズエラではボクシングの注目度が高い。そもそも、あの判定にランダエタ側が強い抗議をせず、提訴もしなかったことに疑問の声が上がっているようで、地元のボクシング関係者は『ジャパンマネーに負けた』とまで話しています」
http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_08/s2006080909.html
双草
2007/01/08 17:18
>八百長疑惑などと、どなたが言っているのですか、私はそんな事は聞いたこともありません
『ゴング』とやら、いったいどこの世界の住人だ?おまえは?(笑)耳が腐ってるのか?
雷炎
2007/01/08 19:12
ゴングさん、何故あなたに「八百長の証拠を納得できるように説明しなければならないのか」を、説明してください!
八百長が証明されたら、あなたにとって都合の悪い事でもあるので、そんなにムキになっているのですか?
加納
2007/01/08 19:21
ゴングさーん、ご自分で"八百長ではない"証拠探した方が早いんじゃないですか?
ター
2007/01/08 19:26
私も昨年の12月20日亀田VSランダエタの試合を見ましたが、皆さんが言われているような何処が八百長か三回ぐらい試合内容を見ましたが分かりません、ですから、具体的に皆さんにお聞きしているのです。私は亀田のファンでも、又ランダエタのファンでもありません、ただ真実が知りたくてお聞きしているだけです。
ゴング
2007/01/08 19:52

>八百長疑惑などと、どなたが言っているのですか、私はそんな事は聞いたこともありません

引きこもりで普段はネットもテレビも繋がらない状態なのか?まずここのブログの亀田関係のコメントをひと通り目を通してから発言してくれw

>八百長をしたと、確かな証拠があるのですか

↑でも言ってる人がいるけど、八百長「疑惑」について話してるのだが?証拠が表に出たらさすがに処分されると思うがな。

そもそも所属ジムが過去に何度か黒い噂が出るよーな事(具志堅の毒入りオレンジ事件とか鬼塚の世界戦とか)やっている上に、8月は国民の9割以上が納得のいかない判定(特に12R)で勝ち、12月の世界戦でもジムに関係しているヤ○ザが「相手の外人に話ついとるんやろ!?」と恫喝(現場にいた記者が目撃)したらそりゃあ普通は「疑惑」を持って当たり前だろ?

いや、釣りや仕事じゃなく本気で言ってるなら、悪い宗教に引っかからないように気をつけた方がいいよw
横やり
2007/01/08 20:01
ってゴング君今日はずいぶんここに張り付いてるなw

ってかそこまで完璧に真実が知りたきゃ個人のブログなんかに張り付いていないで関係者や事情に詳しい記者にアポとった方がいいんじゃね?ま、素直に話すとは思えんがそこは頑張ってくれ。
横やり2
2007/01/08 20:12
これは、もう真実は出ませんね、分かりました。もう、おき聞いたしません、お邪魔しました。
ゴング
2007/01/08 20:14
>私は亀田のファンでも、又ランダエタのファンでもありません
じゃ、八百長試合のファンか?インチキで勝った試合が、いったいどんな『明日につながる』って言うんだ?こんなことばっかりやってたら、興毅も大毅も自分の人生ダメにする一方だと思うが?いつか、それ相当のしっぺ返しくらうぞ。
雷炎
2007/01/08 20:20
>八百長疑惑
亀田の試合と川嶋の試合を見比べれば一目瞭然でしょう。
いまだプロレスを真剣だと思ってるタイプの人がいるようなもんでしょうか。
なむ
2007/01/08 21:09
川嶋選手かっこよかった。こういうボクシングが見たかったんです。
ヤオ亀はもういいよ。
赤城山麓
2007/01/09 21:59
負けて何処がかっこいいんだ、まったく、少しは川島選手のこと考えてやれよ
ぴこぴこ
2007/01/10 04:28
日テレで今年成人の有名人のメッセージということで放送してたけど、興毅が例のごとく大阪の通天閣の下に居るようなジジイみたいにグダグダ・ネチネチ喋ってたら、途中でブチッと切れた。
日テレの適切な判断にスカッとした思いだった。
>>びこびこ
かませ犬で連勝するより川嶋選手の勇敢なファイトが一億倍カッコいいわい!
京都タワー
2007/01/10 13:13
川嶋選手が世界チャレンジの試合が終了した後、コーナーに座ったままの川嶋選手が、そういう状況でもインタビューに淡々と答えている姿がTVで放送されてたけど、あんな状況でインタビューするのもどうか?とも思ったけど、惜しくも敗れても答えている姿が、すげえカッコよかった。
勇気をありがとう!川嶋選手。
勇気
2007/01/10 19:54
京都タワーか、東京タワーか知らんが何が負けて一億倍カッコいいんじゃ、それじゃったらいちいち勝ち負けにグチグチ女の腐ったような文句ばかり言うな、何か言えば、八百長だの、かませだのよく言うよ、どうせ寝転んで鼻くそほじりながらテレビ見てるだけやろ、たまには、入場料払って本物のボクシング見いや、そしたら少しはお前も分かるだろ〜〜
ぴこぴこ
2007/01/11 04:20
フライデーの記事。大毅がTBSの『恋するハニカミ』に出演して、熱狂的亀ギャルから 嫉妬の抗議殺到 って。久しぶりにコンビニの立読みで大爆笑しました。おまけに興毅がブログで一言『ハニカミなんて真面目に見たらあかんで』とサポート。味わい深いエピソードでした。ロッテ西岡剛は不調だったなあ・・・w
亀BOO
2007/01/11 13:44
びこびこかびくびくか知らへんけど、まだあんな亀田の子供だましにだまされとんのか?悲しい奴っちゃのう。
俺は学生時代にボクシング部で頑張ってたんや。ボクシング観る時も寝転がって鼻くそほじりながらなんてよう観らん。正座して自分でラウンドごとに採点しながら観てる。
川嶋はんの試合みたいなレベルの高い試合ならどんな高い入場料でも観にいくけど、かませの亀田はんの試合なんかタダの招待券もらっても絶対に行かへん。12月20日の亀田はんの試合なんかチケットが大量に売れ残ってタダ券を配りまくってTV映りの体裁を取り繕ったらしいやないか。協栄ジムの会長はんもいくいくは亀田はんと手を切ることを決心したらしい。
そうなると、ますます亀田はんピーーチどぇ〜すなあ。
京都タワー 
2007/01/11 16:08
ま〜これから彼の(亀田)の本領発揮と言うところかな、ツベコベ言わずに、これからの彼の活躍を見てくれへんか、それから、ものを言っても遅くないからな、じっくり見てくんなはれ
ぴこぴこ
2007/01/11 20:17
>ま〜これから彼の(亀田)の本領発揮と言うところかな

確かに八百長試合は『これから』も続くだろうよ。そういう意味だろ?ぴこぴこ とやら(笑)。
雷炎
2007/01/11 20:46
雷炎とやら、派手な殴り合いこそ、八百の危険性があるからな〜 
ぴこぴこ
2007/01/11 21:03
嫌いな選手が勝ったら八百長って・・・
器の小さい人達ばっかだね?
双草
2007/01/12 11:02
>嫌いな選手が勝ったら八百長って・・・

それは逆だよ。かませ犬やヤオで作られた連勝して『真剣勝負のボクシング』の信用をゼロにしたから嫌いになったんじゃないか。
双草さん、あなた器大きいね。あんなボクシングファンをバカにして自分の金儲けだけを考えてる奴等を応援してるなんて。
風林火山
2007/01/12 16:32
>>派手な殴り合いこそ、八百の危険性があるからな〜 自分の実力では、「派手な殴り合い」すらできない興毅君は八百長以下ですね。
買収済みの相手を一方的に殴らせてもらうしか能がない臆病者なのですから。
あなたが言うところの「入場料払って見る本物のボクシング」って一体なんですか?びこびこさん。
加納
2007/01/12 19:19
結局亀ネタになってしまうー。
ター
2007/01/12 19:27
池田高雄・拳跡集のブログをよく読んでみると12月20日の亀田vsランダエタのリターンマッチも疑惑度MAXだったことが分かる。
池田高雄氏は「私は八百長という言葉は使いたくないが、明らかにランダエタは全く亀田を追いかける気はなく、ガードがガラ空きの時もパンチを置きに行くような行為を繰りかえして、テクニックを唯一発揮したのは試合終了10秒前からだった・・・明らかに手加減してるし手を抜いていた。」と嘆いて、コラムの題も
無題ということでも発言しても虚しいという気持ちが充満している感じだ。ほんと虚しい。

http://www.tic-box.com/doc-ikeda2/ik-0612b.html
無題・・・
2007/01/13 17:43
↑それは貴女の、考えすぎwwそんなこと何処にも書いてない^^
ぴこぴこ
2007/01/13 20:45
びこびこくん、貴方は学生時代の現代国語の成績は1で、赤点だったでしょう。
コラムの作者が何を意図してるか全く分からないだからなあ。
小学校のこくごの教科書から勉強やり直しなさい。
『目覚めなさい!』
真矢先生
2007/01/15 01:25
真矢先生君、君は国語の成績1以下なのではないでしょうか、あの作を読んだら自分の好きなように取れるんだよ、君は幼稚園から出なおしたほうがいいのではないでしょうか(●^o^●)
ぴこぴこ
2007/01/15 10:19
私は52歳で、ボクシングの全盛時代を知っている世代です。
亀田選手が登場した時は、これでまたボクシングの全盛時代が復活するかと期待しましたが、
完全に裏切られました。
インタビューの受け答えの言葉使いも全く教育されてなく、調印式でハンバーグ食いながら、計量の後は選手の宝ともいうべき手を握手で力いっぱい握り締める非礼千万な行動。対戦相手は何階級も軽いかませ犬選手。こんな選手達で全盛時代復活なんか絶対に無理。
ボクシング界は原点に戻って、出直すべきだと思う。
拳士
2007/01/18 03:10
川嶋は序盤でKOまでいかなズルズルタイプやから5R過ぎてからは希望は無かった。
バレロの上手さは手の速さと目の良さ。
当て勘は目の良さの裏付け。
で、
ボクシング界のスター作りですが、どうすれば出来ると思いますか?トレードマークは外せないですよね。
ビビ
2007/01/18 11:49
少なくとも亀田は日本ボクシングのトレードマークにはなりえない。
栗生や外人だけどバレロあたりをトレードマークにすればいいんじゃないか。
亀田が今日ライトフライ級の王座を返上して三階級制覇を目指すとか言ってるらしいけど、早くヤオで三階級制覇をやってボクシング界から消えて欲しい。
もちろん、川嶋選手にも期待する!
レパード
2007/01/18 19:28
大毅はイリュージョンの引田天功と合体するらしい。
どんどんボクシングが本質の真剣勝負のストロングスタイルから遠ざかっていく。
こいつら本当にボクシング界から早く消え去って欲しい。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070118-00000017-spnavi-fight.html
もう種は全部バレてるんだけどな
2007/01/18 20:45
大毅がイリュージョンの引田天功と合体やて!

もう、ボクシング完全に終わった・・・
あ〜アホラシ
2007/01/19 01:06
マジに前向きにがんばってるボクサーもいるから、みなさんボクシングを見捨てないでください。
宮崎という地方ジムに所属という不利な条件の中で、日本のライト級を皮切りにスーパー・ライト級、ウエルター級と日本タイトルの三階級制覇を成し遂げて、これから世界タイトルや日本タイトル四階級制覇を目指している湯場忠志選手。1月21日に後楽園ホールで試合します。応援しましょう。
Gyoのスポーツコーナーでも湯場選手の映像が観れます。
湯場、がんばれ〜!
2007/01/19 03:19
↑Gyao です。

http://www.gyao.jp/
湯場、がんばれ〜!
2007/01/19 03:23
TAKUさん!亀猿、王座返上して三階級狙いますだってw 目標は『レナード』??
俺の英雄『シュガーレイ』の名前を軽々しく口に出すな!汚らわしい。ったく、TBSの電波芸者如きが・・・
亀BOO
2007/01/19 16:22
なんや、かんやいってるが、そんなに腹がたつなら見なけりゃいいのでは、文句言いながらでも君たちは見るんだよな、本当は亀田好きなのでは^^
まったく^^
2007/01/19 17:41
>>まったく^^とやら
見ようと思わなくてもTVが、あの亀を取り上げるてタレ流すからじゃねえか。
今だに亀を擁護する奴等は、ボクシングを全く知らないミーハー女だけだろ。
俺は今年中にヤオでも何でもいいから三階級制覇とやらをやって、こいつらボクシング界から
消え去って欲しい。
興毅が「俺にはアンチが多いから視聴率が上がるんや」とか言ってたけど、どうして選手が視聴率の心配するんだ?それで大毅の試合に引田天功のイリュージョンかよ?
日本人選手とは最後まで試合しないだろうな。
こいつらはボクシングじゃなく別団体だから。
インドネシアあたりを本拠地にして別団体を旗揚げしたらいんだ。
あいつらがいなくなって来年から真剣勝負のストロングスタイルのボクシングで再スタートだぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
アンチになるのもアホらしい低レベル
2007/01/19 18:31
僕は亀田選手が憎くて言っているんじゃない。
ボクシングが大好きだから。
真剣勝負というとてもとてもたいせつなボクシングの良い所が壊れていきそうなので言っているんだ。
ぜひとも日本人選手とも対戦してほしい。
フットワークを使ったボクサーファイタースタイルへの大変身。とても勇気がいったと思う。
その勇気を日本人選手との対決の方向にもっていって欲しい。

ボクシング大好き
2007/01/20 14:42
これからが亀田の本領発揮や〜〜〜〜^^
ぴこぴこ
2007/01/21 04:29
ゴ〇グ=ぴ〇〇こ

『貴女』→別に女じゃありませんから!!(笑)
KGB
2007/01/21 05:59
近々、日本ボクシング協会の会長選挙があるそうだけど、ファイティング原田会長はもう18年もされてるそうで、ご苦労様という感じで勇退されたほうがいいと思います。県知事などの地方自治体の首長の多選が問題になっている時期でもありますし。
それに亀田問題が起きた時に原田会長は何の苦言も呈さず対策もなかったのは残念でした。間違ったことは間違っているとはっきり発言できたガッツ石松さんや具志堅さんが会長あるいは副会長になって欲しいと思います。
サッカーの川渕会長みたいに会長の地位にいつまでもしがみつくのは見苦しい。

ボクシングはそのまんまじゃダメ
2007/01/25 00:37
輪島さんも現役時代は“炎の男”と呼ばれて根性の塊だったからボクシング界を発展させてくれるかも?
何かゴタゴタしてるみたいでよく分かりません。
もう、誰でもいいや。
木枯らし紋次郎
2007/01/26 01:55
八百長の証拠まだぁ?早く探してきなよ?
コング
2007/02/09 14:11
↑私自身が証拠です!
板井
2007/02/09 16:00
↑どういう意味?
痛いだけに・・・?
コング
2007/02/10 08:56
コングさん
ワタクシは優秀な中盆でした。旭天山はあんなドジなアホなナカボンというよりもバカボンです。どすこい。ごっちゃんです。
勉強しまっせ引越しの板井
2007/02/11 00:19
ありえな〜い。メッシュ、ダッシュ、また来週〜。

http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/cm/index.html
引越のサカイ
2007/02/11 00:39
この世の中は、八百長だらけですよ、真正面から生きているのは、亀田ぐらいかな^^
まったく^^
2007/02/11 04:54
 takuさんへ               自分はバレロは巧いと思います。凄いカウンターでしたね!!。確かに技術は自分も疑問視していますが、試合巧者だと思います。 
武豊ディアデラノビアをもう一度
2007/02/20 17:30
 ア〜また間違えた俺最悪・・・。
小出「分不相応」恵介
2007/02/20 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
川嶋TKO負け、王座復帰ならず! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる