TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田、ポンサク引退・返上後の王座狙いが現実的に(もちろん八百長(笑))

<<   作成日時 : 2007/05/03 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

なんか最近亀田興毅がバラエティに出てるのをよく見かけるね。
まあしばらく世界戦やらないし世間の亀田離れを食い止める為にテレビに出続けようってんだろうけど。
TBS以外のテレビ局もよくこんなのを番組に出そうと思うわ。

それはそうとWBC王者ポンサクの年内引退の話がチラホラ出てきたみたい。
ポンサクが現在防衛17回、タイの英雄カオサイが防衛19回だからそれを超えるのはあと3回。
20回目の防衛戦を12月にタイでやるつもりだからこれがラストファイトになる(だろう)
ということは亀田のフライ級での世界戦は来年の春頃、王座決定戦でということになるわけだが。
なんか誰かさんと同じ展開ですね(笑)
まあ亀田がライトフライ級の王座を返上、フライ級でノンタイトル戦を続けるっていうことになった段階である程度は分かってたけど・・・現実になりそうな感じだな。

確か少し前のスポーツ新聞で亀田が年内での対戦を拒否するWBC王者を挑発、年内での対戦を実現 させるっていうような記事が出てたけどね。
対戦を「拒否」されていることが分かったとかも書かれてた。
そりゃ引退・返上することが分かっているんだったら強気になれるわな(笑)
王座返上を待っているとか、逃げたと思われたくないからか協栄さんは事前に話を作っておくのが上手い(笑)
協栄は金も政治力もあるんだから(年内に)強引にやろうと思えば出来るでしょうがねえ(苦笑)

年内対戦を拒否された→ポンサク引退→仕方なく王座決定戦
挑戦させてもらえなかった、相手が逃げた、会長がわざわざタイまで視察に行ったのに・・・
とかのコメントが予想されるね(笑)

おそらくこれが既定路線かな、あとはWBAの坂田がそれまでに王座転落した場合、条件が良ければそちらに変更するかもしれない。
どちらにせよ亀田の2階級制覇は現実味を帯びてきたってわけだ。
もう好きなようにやってくれって感じだな(苦笑)

そういえばこの前大毅の試合があったなあ。
接近してフックをブンブン振り回す、相手倒されるおなじみのパターン。
これでどうやって世界王者になれるんだろうかと思われるが・・・なれるんだよな、これが(笑)
どのように世界王者にするかある意味興味津々(笑)

今後亀田兄弟はどんな茶番が繰り返すのか。
一時興味が薄れてたけどやっぱり注目しなければいけない存在だな(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
亀田もいい加減飽き飽きですね。あの程度のボクシング風コントをあんなに何度も繰り返されたら、もう笑うことすら出来ません。

もう八百長かどうかを論じるのすら馬鹿馬鹿しいですね。
のりふー
2007/05/05 14:36
まさしく鬼塚の時と同じ展開になりつつある。
ただ決定的に違うのは、当時の鬼塚はあの階級では、国内最強の選手であって世界ランク2位に恥じない実力者だった事。
それに対して興毅は、どうだろう?
過去フライ級で戦ったまともな相手は、この前の14位の奴とカルロス・ボウチャン(16位)ぐらいか…(アランブレッドは本来ミニマムの選手)
二人に対して苦戦した事から、世界ランク上位の力があるかは疑わしい。
フライ級での実績を考えれば良くて10位といったところでは?
ここはひとつ日本人と対戦して、せめて国内最強を証明してもらいたい。
ムリかな?
バズゾー山辺
2007/05/06 00:16
亀田ってまだ生きてたんですね(笑)
とっくに表舞台からは消え去ったと思ってました。あんな八百長芝居に付き合うほど庶民もバカじゃないですからね。勿論、そんなことはおかまいなしに協栄とアホテレビ局は兄弟全員を世界チャンプにするんでしょうが(笑)
亀田八百長一家万歳(笑)
2007/05/06 11:15
 う〜ん・・・TAKUさんまだ亀田の話題出すか(苦笑)。
 また大毅勝ったみたいですね。日本タイトルを狙うみたいなの雑誌でみたけど・・・。
 無理ですよね〜。辰吉戻ってこ〜い!!
 
武豊テレグノシス
2007/05/06 11:45
亀田の話題を出そうが出すまいが、お前には関係ないだろう。
イヤならくるな。
いや、いっそ、消えてくれ。
+3
いやならお前が来るな。
2007/05/06 14:23
  TAKUさんへ
 言われてみるとそんな気がします。でも同じようなこともコメントした方がいました。
 
P.S.大毅の既定路線
1.リングで熱唱
2.タレントデビュー
3.トレーナーでボクシング会復帰
武豊テレグノシス
2007/05/08 17:05
こんばんわ、TAKUさん!
もう亀田のことは話題にもしない方がいいよ。
あまりにもバカバカしすぎるから。
かませ犬で連続KO記録作ろうが三階級制覇しようが真のボクシングファンは誰も認めはしないよ。ヤオがうまくいかなかった試合はレフリーを恐喝。早くニセの記録作ってボクシング界から消えて欲しい。
そのためには、カメらを無視することですよ。
ナポレモン
2007/05/10 00:49
亀田と細木は、視聴率がとれなくなったので、テレビでの露出は、少しずつ減っていくでしょう。

2007/05/13 15:44
 亀田より競馬のほうがおかしい、天皇賞から荒れすぎる。
 今日の9レースで、大外一気が届いたのに、メイン「ヴィクトリアマイル」では大外の差し馬は総崩れ、負けたのは予想が下手なだっただけだけど・・・、あんな馬券当たるのか?

P.S. 今年の初頭にカワカミプリンセスが複勝圏堅いなんていった妄言は見事はずれ、デラホーヤも負け、妄言のオンパレード。
 ありえないだろうけど、僕のコメントも真に受けた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
PS2.デラホーヤの試合どうでした。なんかジャッジが怪しいとか言われていたらしいです。
武豊テレグノシス
2007/05/13 17:50
亀田は大嫌いで「ボクサー」として見たくもないけど、
こんな怪しい経歴の糞ボクサーでも世界取ったら
「歴代世界王者」として名前が残るわけだし
間違って3階級制覇しちゃったら、原田や井岡がガチでやっても達成できなかった
「日本初の3階級世界王者」という汚点を残しちゃうことになるから
なんか気にならざるを得ないというか・・・
ボクシング界のためにも早く引退してくんないかなぁ
タートル
2007/05/15 09:15
 TAKUさん、亀田八百長伝説第二章ですね!!TBSの視聴率稼ぎ戦略第二章、「ポンサク・カオサイ編」
 また「八百長疑惑」をちらつかせ、視聴率を稼ぐ戦略。確かに脚本としてみると面白い気がします。
 僕の大好きな競馬でも八百長G−1安田記念が6月にあります。どんなシナリオか楽しみです。
武豊テレグノシス
2007/05/15 18:08
 暇なのでTBSニュース
・筑紫哲也肺がん(不健康な顔しているもの)

・個人的に畑山のスーパーフェザー級時代の実況アナウンサーがいい、右アッパーをライトアッパー!!とか、左フックをレフトフック!!とかいう表現が粋だなと感じる。

・TBSの実況はいい、言葉を噛まないし、ハキハキしゃべるから、(土井アナウンサーがいい)
武豊テレグノシス
2007/05/15 19:25
亀田をネタにしてもコメント増えなくなってきたねぇ・・・・

2007/05/17 09:33
[kame BIGくじ]なんてあったら面白いかもネ。
<1>亀田勝ち
<2>亀田負け
<0>引き分けorドタキャン
@@@
2007/05/21 18:39
亀田にとって、また天敵ともいえる15歳の少年が登場したな。
しかし亀田は亀田なんだから、今のままでいればいいんだよ。

そうすれば





一年後には我々の前から消えている。
カメムシ
2007/05/23 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田、ポンサク引退・返上後の王座狙いが現実的に(もちろん八百長(笑)) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる