TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長谷川さすが!本望頑張った!名城残念!

<<   作成日時 : 2007/05/03 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

長谷川は冷静な試合運びが光ったねえ。
さすが日本のエースっていう感じがしたね。
ただもう少し強引に行っても良かったかな、と思うとちょっと残念。

名城は頑張ったんだけど・・・
やはり相手の強打で前へ踏み込めなかったか。
仕方ない、相手の方が一枚上手だった。
実力はあるのだから再度世界を目指してほしいね。

本望の試合は良かったなあ。
早く試合が終わると思ってたから意外な展開にビックリ!
よくバレロの強打に怖がらずに攻めていったと思う。
安全面から考えると早く試合を止めた方が良かったんだけどね。
でもなんか久々に凄い試合を見ることができて、本望に「感謝」っていう感じかな。

こんな素晴らしい・凄い試合を誰かさんにも見習ってほしいね。
と思ったら裏のクイズ番組に出てたんだな(笑)
家族が別のテレビでその番組を見ていたのでチラッと見たんだけどね。
大した選手ともやってないのに、凄い試合もしてないのに、こんなのにスポット当ててたら駄目だよなあ・・・

でも今日のボクシング中継を見てちょっと一安心したっていう感じ。
こういった放送をどんどんやっていってほしい。

あの一家の方は「ボクシングの宣伝活動」といった意味で、しばらくはタレント活動で頑張ってくださいな(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀田大毅VS内藤大助、WBC負けたら切腹!?【挑発映像】
10月11日に行われる世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチの調印式が10日、都内で行われ挑戦者の亀田大毅(協栄)が、王者の内藤大助(宮田)を得意の“亀田節”でののしった。 ...続きを見る
亀田大毅VS内藤大助、WBC負けたら切腹...
2007/10/11 17:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
良い試合だった。
確かに
2007/05/03 21:34
どの試合も解説は飯田でやってほしい。
孟鈴
2007/05/03 21:53
読んでて思ったんですけどボクシング中継、裏でやってたら他の番組出るべきじゃないでしょ。
uno
2007/05/03 23:48
長谷川・名城・本望選手の試合はとても良かった。
久々にボクシング見て、本気で応援したなぁ。
誰かさんと違って、本当にイイ試合だった。
ho_p
2007/05/04 19:00
それにしても阪神弱いよ。
TAKUさんが思うこの弱さの原因を熱く語って欲しいね、是非!
まっこり
2007/05/04 21:24
長谷川は良いボクサーだね。確かに、もう少し強引さがあっても良かったけど、あの相手に勝てるって、凄いよ。他の日本人ボクサーでは、勝てないんじゃないかな。これからも頑張ってほしいな。
波待ちジョニー
2007/05/05 03:04
亀はボクシング界の宣伝になるのかなぁ?多少はなるのかな。でも、早く消えて欲しいです。
カメシネ
2007/05/05 14:38
 名城が意外と強かったのでびびった。ムニョスの方が強かったから名城が負けたわけではなく、キャリアの差がでた感じだった。
 本望は残念、でもレフェリーが止めるの遅かったと思う。
 長谷川は凄い、だって相手が明らかに強かったから。
アニメ作家久米田康治
2007/05/06 11:40
 亀田はやっぱりスターだった。世界三大タイトルマッチがこんなにも感動的になった裏方は「亀田劇場」のおかげだと思う。
 亀田と斉藤に興味なし、僕は辰吉、松坂などの「本物」を求めている。
アニメ作家久米田康治
2007/05/06 12:44
ボクシングの世界タイトルマッチは15Rから12Rになったんだから、3試合ビッグマッチはTVでどんどんやって欲しい。
今回の試合も3試合とも真剣勝負の最高に良かった!
フェニックス辰吉
2007/05/10 22:26
やっぱりボクサーの基本は『孤独』だよ!
あんな芋虫みたいに徒党を組んで恫喝ばかり繰り返すくせに対戦相手は噛ませ犬ばかりの亀。
その点、辰吉や坂本は最高の『孤高の戦士』だ!
ボクサーの基本
2007/05/11 15:24
ヤオでもカマセの茶番ボクシングでもいいって奴は亀を応援したらいいと思う。
もう、俺は亀にはいっさいコメントやめるし無視する。
それがボクシング本質的な人気復活につながれば本望だ。
マンモス東
2007/05/12 15:56
訂正
↑ヤオでもカマセでも
マンモス東
2007/05/12 15:58
まあだいたいやねえ〜
駄亀堕がやってるマッチメーク方式をやったのはジョージ・フォアマンのプロモーターや!
フォアマンはオリンピックでメダル取ってプロテストA級ライセンス合格したけど、自信をつけさせるために勝てる対戦相手を選んで連勝を続けた。しかし、フォアマンはすごいハードパンチャーでフレージャーをKOしてチャンピオンになったけど、防衛戦でモハメッド・アリにKO負けしたら負けることに慣れてなかったために、その敗戦ですぐに引退してしまった。
フォアマンは引退後にキリスト教の伝道師になるほどの人格者だったから勝てる相手を選んで自信をつけさせるというのもいい方法かもしれないけど、いくらなんでも亀みたいな露骨過ぎるかませ犬ばかりじゃなかった。
竹村健一の「あ〜いっぺんいうてみたかった...
2007/05/13 12:02
 内、職業欄「ニート」だけなら1位。
それはともかく、坂本はトレーナーになったのですね、ボクシングマガジンでセサ−ルバサンと談笑している写真が掲載されていました。

ハヤテのごとく!第一回人気投票14位
2007/05/13 17:08
ジョー・フレージャー VS ジョージ・フォアマン
試合開始前の両選手のにらみ合いは最高の迫力
フォアマンの全盛期、フレージャーを何度もダウンさせ2Rで豪快にノックアウト!

http://www.youtube.com/watch?v=9yfkfGokPWg&mode=related&search=
これが本物のボクシングだ!
2007/05/13 22:21
 内、職業欄「ニート」だけなら1位。それはともかく、日テレのリングアナウンスや実況の拙さはどうにかならないか、船越さんのころからひどかった。
 せっかくの解説陣が豪華なのに台無し、絶望した!!
ハヤテのごとく!第一回人気投票14位
2007/05/15 19:31
5月23日の水曜日のテレビ欄見たら、またもやTBSは懲りずに午後6時55分から2時間も興毅のかませ犬・茶番劇を放送するらしいぞ
ブラウン管(液晶)の中の懲りない放送局・TBS。超太鼓持ち解説者・鬼塚。
俺は見ないつもり。
万が一負けたら史郎が大暴れするかも。そしたら面白いけど。
マクモ・ニーグル
2007/05/19 17:10
今日はボクシング記念日らしい。 
1952(昭和27)年のこの日に行われたボクシングの世界フライ級タイトルマッチで、当時の王者ダド・マリノに白井義男が挑んだ。この試合は後楽園球場で開催され、4万人(4万5千人という説もある)もの人々が観戦した。白井は15ラウンドを戦った末に判定で勝利して、日本人では初となる世界チャンピオンに輝いた。この歴史的なできごとを記念した日である。
お茶の水博士
2007/05/19 18:39
なにぃ〜、5月19日がボクシング記念日やて〜。俵万智のサラダ記念日風の短歌、わしも一句できたで。
ヤオでもカマセでも勝てばいいんやと史郎が言ったから今日はヤオチョー記念日
加芽田無恥
2007/05/20 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
長谷川さすが!本望頑張った!名城残念! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる