TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛若丸あきべぇ、15連続KO勝利で浜田剛史に並ぶ(価値無し)

<<   作成日時 : 2007/09/18 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 31

牛若丸あきべぇが17日、WBA世界ウェルター級11位のファルカド・バキロフにノンタイトル戦でTKO勝ちしたとのこと。

これで連続KO勝利は15となったわけだが・・・
無名のインドネシア人をKOして積み重ねたこの記録に価値は無いだろう。
つくづく亀田一家と関わった事が悔やまれる。

選手としては悪くないんだし、今回の勝利も評価されていいと思う。
ただどうしても亀田の影が付きまとって見えてしまうんだよね。
これは明らかなマイナスだよ。
まあ今後は亀田の影を払拭するような活躍を期待するしかないね。

それはそうとこのリングネーム何とかならんのか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
心の癒し系YOUTUBE T・K・O「音」
T・K・O「音」動画 ...続きを見る
心の癒し系YOUTUBE お笑い篇
2007/09/26 07:49
内藤大助VS亀田大毅 勝者内藤大助!!コラム
内藤大助VS亀田大毅が本日有明コロシアムで行われましたボクシング世界戦 日本人対決!盛り上がってましたねぇ亀田大毅君は完全ヒールみたいな感じでした試合は見ててすごく面白かった!亀田大毅君はめちゃくちゃガードして始まっていつもと全然違う感... ...続きを見る
クローズワースト坊屋春道に憧れて【クロー...
2007/10/11 22:23
ボクサーの減量にもおすすめ!@アスリート使用者の声
レスリングの試合のたびに減量する必要がなくなりました。 レスリングの試合が近かったので、早速モデダイを開始しました。最初、男にも効くのかなあってバカなことを考えながら実践していましたが、驚きました!まさか、こんなに簡単に体重が落ちるなんて。10日間で7kg体重が落ちました!体脂肪率は12アンダーです。試合直前は、体重が落ちないように気をつける必要があった程です。体重が落ちないように気をつけるなんて、聞いたこともありません。これまでレスリングの試合がある度に減量で苦しんでいまし... ...続きを見る
ボクサーの減量にもおすすめ!
2007/10/21 01:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
レフェリーストップのタイミングもかなり怪しかったみたいですね。
バキロフも試合後「ファッキン・ジャッジ」と吐き捨てたとか。
まあ、レフェリーがマーチンだから仕方ないと言ったら仕方ないけど・・・なんかこの記録は釈然としないです。

とりあえずこの記録がガチなのかどうかは湯場戦の内容次第で判断します。
ポン作
2007/09/18 07:14
今回の勝利はまあOKとしても、これまでがねぇ…

それでも、かませ犬をもKO出来ない亀2より遥かに凄いと思いますけど(笑)

亀2はこれがやりたかったんだろうなぁ・・・
実力不足で出来なかったけど。
うむむ
2007/09/18 11:55
あきべぇは亀田ファミリーから抜けることができたから良かったんだ。
あの史郎トレーナー?のもとにいたらカマセ犬相手に無意味な20とか30連続KO勝ち記録を続けていったことだろう。
今回の試合は世界ランカーにメッタ打ちされて、後半スタミナ切れした相手がレフリーに例によった早めのストップになったらしい。
亀田兄弟も早く、史郎パパ離れして自立すれば少しは応援できるかも。まあ、100%不可能でしょうけど・・・
牛若丸ファイティング原賀立なり
2007/09/19 00:36
「すぽると」や昨日のHERO’Sを観戦していた内藤選手の姿をみたら、大毅に勝つ!
内藤選手、油断せずに落ち着いてがんばってください。
白井ファイティング星仁願いを
2007/09/19 00:45
あきべぇの試合は連続KO勝ちが浜田剛史に並ぶタイ記録が懸かった試合だったのに会場はガラ空きだったらしい。
超上げ底の水ぶくれの記録じゃボクシングファンもそっぽ向くのは当然だよ。
Park Mansar
2007/09/19 18:30
かってに改蔵様
これからボクシングの戦績紹介では、○勝の内には○のKO勝ちが含まれています。だけでなく○勝の内には○のカマセ犬勝ちと○の八百長勝ちが含まれています。というようにハッキリ正確に発表します。
A級追放
2007/09/19 20:22
上のは、日本ボクシングコンディショナーリンス(JBC)の発表です。でなことにならないよね(笑)
JBC?
2007/09/19 20:27
亀3号がメキシコのアマチュア大会で16歳少年相手にまたもや負けたらしい。
こんなんでよう現役チャンプに1R10万でスパーせいとか言うな餓鬼が。
次は内藤が亀2をボコボコにして、敗戦後歌も歌えなかった亀2が池乃めだかのように「今日はこれくらいしといたるわ」と捨てゼリフを残して寂しくリングを去って行く・・・

http://boxing.10.dtiblog.com/
Park Mansar の大予言
2007/09/20 02:05
挑発されたあげくに逃げられた時 http://sadironman.seesaa.net/image/zannen!!001.jpg
内藤のポスター
2007/09/20 11:39
その16歳の少年の指導者にWBAはチャンピオンベルトを送るべきだねww
うはつ
2007/09/20 14:34
ちなみに一回目に判定負けした相手は14才だとか・・・
口は災いのもと
2007/09/20 15:32
亀2は今度の内藤戦は登校拒否するんじゃないか。ケガしたとか言って。
そのまま引退かも。
ニート
2007/09/20 23:04
亀田一家ってボクシング界にとって、いったい何だったんだろうね?
過去形
2007/09/22 12:57
亀田達がボクシングから本当に消えたら、ボクシング関係者もファンも全員が
「ふっ、やれやれ。さてと・・・」って感じだよ。
災害復旧
2007/09/22 15:03
そうそう。僕もあの番組みて同じこと思った。大食いのフードファイターの大会に時々出場するという感じなら良いと思うが。
ギャル曽根はほとんど毎日TVに出て大食いしている。
ちょっと異常だよ。それを面白がって番組作ってる奴等残酷過ぎるよ。
ギャル曽根も大食いだけでなく何か他の芸も開発しろよ。
白熊氷
2007/09/22 21:06
そもそも、なんで大食が賞賛されるのかわからないよ。早食いなら実用性があるし、(いそいでいる時など)絶食競争なら食べものがない情況に追いこまれたときのために役にたつかもしれない。

飢餓にくるしんでる人が世界にたくさんいるのに、たくさん胃袋に詰めこむことで賞賛を浴びるってのが、、、、、
わからん。

牛若丸あきべぇは「亀田父の人柄にひかれて」入門したとテレビで見た。人柄にひかれるって、、、、一瞬ブラックジョークかと思ったわ。一家をはなれて正解。
toppo
2007/09/23 01:30
ギャル曽根が批判されてるようですが、ちょっとね・・(笑)

 「早食いなら実用性がある」って言われても、実用性の問題じゃないと思うな。単純に、小さい痩せた女の子がメチャ食うという、ギャップが受けてるわけだからねえ。
 早食いだって、実用性があるなあって受けてるわけじゃなく、やっぱり、あんなに早く食べるなんてすごいって事だからね。
 それに早食いって、いっぱい食うじゃん?
飢餓の話してるけどさ。

 飢餓の事言うなら、何も大食いだけが責められるのも変だ。パイ投げとか、カラシ入りのシュークリームを吐き出す芸人を、まず非難しなきゃ。というか、テレビでお金やモノをムダ使いしてるシーンなんていっぱいあるよ。大食いは、一応は食べてる。
どうかな〜
2007/09/23 20:34
とりあえずそこらのモノを批判したい人達なんだろね。批判が特技でも全然役に立たないと思うけど…
出たね
2007/09/23 21:40
↑と、批判を批判するのを楽しむ。
そうだな
2007/09/23 22:59
まぁまぁどっちもどっちという事で・・・
何で大食いの話に?
内藤も大毅も今は減量の追い込みの時期なんだから。
ところで明日はボクシングの世界戦。【WBAスーパーフライ級タイトルマッチ 王者A・ムニョスvs同級6位相澤国之】フジテレビで14:07より放送。
相澤の王座奪取は、かなり難しそうだけど、いい試合を見せてもらいたい。
ボクシングファンは必見!
バスゾー
2007/09/23 23:28
世界戦を地上波で放送。ボクシング中継が激減している最近では、テレビで見れる事がなんだか嬉しいですね。
90年代頃までは、家族で食事中にボクシングのタイトルマッチを見るってのは(人気選手以外でも)、ごく当たり前の事でしたね。
スボーツの多様化で、最近では野球の巨人戦すら中継がなくなる事もありますが、ボクシングは深夜でも何でも構わないから、せめてタイトルマッチだけは(地上波で)放送してもらいたいですね。
個性的なボクサーや、いい試合はたくさんあるのだから。
エンタメ
2007/09/24 00:33
世界戦中継といえば、今をときめく竹原慎二がミドル級のタイトルをとった時は深夜の録画放送と当時は異例の出来事でした。
日本人には難しい階級だから期待度も薄く、まさかのタイトル奪取に驚いた記憶があります。
ただ結果がわかってから見たのは残念でしたが。
エンタメ
2007/09/24 00:50
内藤にはスカッとKOで大毅に勝ってもらいたいけど、判定でも何でもいいからとにかく泥くさく少差の判定でも勝って欲しい。
しかし、大毅が屋外で無料の公開スパーリングをして「内藤見に来い」とか挑発したとかいう話題くらいで、ほとんど盛り上がっていないようだね。当然といえば当然だけど。

ギャル曽根を批判するなという人がいたけどあんなに毎日大食いしたら絶対にいつか体壊すのは確実だよ。大病になって取り返しのつかないことになったら誰が責任とるの?
だいたいあんな胃が体全体に大きく広がるまで大食いするということが病気だよ。
でも最近は共演のお笑いタレントが先にギブアップしてそこで大食いストップというパターンになってきてるみたいだね。
白熊氷
2007/09/24 02:27
私はギャル曽根を批判するなとは言ってないんだよね。
 ただ、批判の理由が、飢餓がどうとか早食いならOKとかじゃあ、ダメじゃんと思っただけで。

 「毎日大食いしたら絶対にいつか体壊すから。」というなら納得です。ただ、責任は本人がとってくれよといいたいですが。(それを収入にしてるんだし、いやならやめればいいんだから。)
 もっとも他の芸を磨くったって、芸人さんじゃないから難しいだろうね。とりあえず大食いで名を売って、いろいろやる(やってるか)のが一番かな。

ところで、上のほうで、

>とりあえずそこらのモノを批判したい人達

との事だけど、このブログは誰かの意見に合わない事は言っちゃダメってわけじゃないよね。私も意見を言ってもいいのでは? それとバスゾーさん、どっちもどっちって言われるとキツいな…。
どうかな〜
2007/09/24 07:36
昨日の大毅の公開スパー。アウトボクシングを披露した模様。距離をとったら、かえって内藤には好都合かと・・・さて本番では、どう出るのか?
カウントダウン
2007/09/24 07:58
http://sports.2ch.net/boxing/kako/1001/10011/1001197863.html
変なリングネーム
2007/09/24 08:06
バキロフは無名ではないでしょう。知らないのはボクシングファンではない、ただのアンチ亀田の人たちだけでは?
匿名
2007/09/24 17:48
バキロフなら今までの相手と格が違う。KOはないだろうと思ってたのに・・・偉大な浜田さんの記録が(T_T) 残念。。。
これでいいのか?
2007/09/24 18:38
あのストップの不自然な早さはバキロフに対して失礼。無名のインドネシア人と一緒にしてもらっては困る。
アンチ亀田
2007/09/24 18:46
あきべぇは次に湯場とやってスッキリ勝たないと、日本人初のウェルター世界タイトルをとれば文句なしだけが、これは難しいな。
アンチK
2007/09/24 19:03
相澤、残念。それにしてもムニョスのパンチの重そうな事。実力差通りの試合展開でしたね。
技巧派
2007/09/24 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛若丸あきべぇ、15連続KO勝利で浜田剛史に並ぶ(価値無し) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる