TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 興毅が謝罪会見!事態収拾?(でも最大の責任はTBSだよね)

<<   作成日時 : 2007/10/26 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 49

今日午前9時過ぎに亀田興毅による謝罪会見が行われた。

テレビのコメンテーターも述べているが、親父が出てこないのはやはり不自然だね。
ボクシング界から身を引くということを体で示したつもりだろうが納得できない。
普通こういう状況になったら親が出てきて息子をかばうと思うんだけどなあ。
まあこの親父に常識は無いから仕方ないかもしれないけどね。
情けない親、口ほどにもない奴だ。

興毅に関してはとりあえず反省しているように見えたと思うよ。
ただ反則指示に関しては明確に答えてなかったから不満は残るけどね。

それにしても試合が終わってから2週間以上もこの話題が続くとは思わなかったねえ。
もちろん今回の謝罪会見のやり直しとか、他に大きなメディアの話題が無かったということもあるんだけど。
ただもうそろそろこの騒動も打ち切りにしてほしいっていう感じ。

今後マッチメークとか練習に親父が絡んでこないということだが、必ずそれは守ってほしい。
とはいっても家に帰れば親父がいるわけで、何らかのアドバイスやトレーニングはあるんだろうねえ・・・
それと3ヶ月という謹慎期間はちょっと短すぎるね(これじゃ普通の試合間隔だよ)
7月から試合してないから合計半年ということにはなるんだけど。

とりあえず一応の事態収拾にはなっただろうが、忘れてはいけないのがTBSの責任だ。
亀田一家に責任を全て背負わせていることに腹が立つ。
この糞放送局にも何らかのペナルティを与えなければいけないと思うよ。
今回の騒動の最大の元凶はTBSなのだからね。
まあボクシング以外も含めてまた何かやらかすとは思うけどね(笑)

TBSにとってみれば再び亀田兄弟で商売できるわけで、来年は復活ロードっていうシナリオなんだろうなあ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀田問題 今日会見を開きました!!
 今日の午前9時、皆さんは、働いていましたか?  テレビを観ていましたか? &nbsp;  僕は、録画して、あの会見を見ていました。 &nbsp;  もうお分かりですね。 &nbsp; &nbsp;  亀田興毅 金平会長  再謝罪会見 &nbsp; &nbsp;  今回は、この事を、僕なりに... ...続きを見る
ゆげやかんの魂100℃ 〜魂燃ゆる! ニ...
2007/10/26 20:37
力関係が見えてきた亀田問題
今朝は久しぶりに早起き。 遅れ気味の仕事をこなすかたわらテレビを付ける。 ...続きを見る
新河岸 康尚 スポーツコラム
2007/10/26 22:27
亀田は立派だった
私も含めて日本国民は下品なゴミ野朗の固まりだ。調子のいいときは亀田を応援し、まければ罵声を浴びるごとくネットで書く不届きどもがいる現実も許されない。確かに次男大毅のやった反則行為はいいことではないがそのけじめをとる上で亀田家の長男、興毅が会見した。メディ... ...続きを見る
高山直人の命の鼓動を聞け〜2007Spi...
2007/10/26 23:37
亀田興毅 謝罪会見
おやじの教えてくれたボクシングで 世界チャンピオンになれたし。 おれらのおやじであることに変わりはない。 ...続きを見る
ネット収入で創る〜新しい○○のカタチ〜
2007/10/27 02:24
ルール違反を認めた亀田興毅
亀田騒動も、 ルール違反や尊大な言動を許せない気に変わりはありませんが、 どうせTV局や所属ジム、史郎氏の利権がからんだ茶番だろうと、 正直うんざりしていたので、 長男興毅の亀田家を代表しての謝罪会見など どうでもよかったのですが、やはり見てしまいました。 ...続きを見る
メインスタンドは芝生席
2007/10/27 06:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKUさん亀田の謝罪は
うわべだけだと思いますね。
本当は反省なんてしてませんよ。

あとTBSは放送免許を剥奪すべきです。

http://ameblo.jp/lfn/
メタル
2007/10/26 21:02
たとえ反省してたとしても、それは世間のバッシングに怯えての事。その証拠に、興毅は試合直後、ヒジを目に入れたれ の件で
「あれは亀田用語や!」
と、図々しく言ってたではないか。
当然、バッシングが少なければ、それで通してたわけで、亀田に同情する頭の悪い人たちの気が知れない・・。
イノーエ サンキュー 三久
2007/10/26 21:11
TAKUさん、こんばんわ。
これでTBSを除いて、関係者は一応謝罪しましたね。
TBSは、放送倫理も貞操観念もないですからね・・・。
期待するだけ無駄かも知れませんね。
週末のサンジャポとかを見て様子見したいと思います。
まさあき
2007/10/26 21:29
お父さんは好きですか?とかアホな質問をしてるヤツがおったなあ。そんなことを訊くところかちゅうねん。
床の海
2007/10/26 22:35
興毅が途中声を詰まらせた場面でグッと堪えたから、それに追い討ちをかけて泣かせようとしたんだ。おいしいカットが欲しかったんでしょw
それがあまりにもミエミエで引いちゃったよ、この見境のない強引さがテレビ局の困った体質のひとつなんじゃないの?
ガンバレ*
2007/10/26 23:04
拳さん

会見の映像ですが、
youtubeで見られますよ
フリスキー
2007/10/26 23:07
記者会見場に到着した亀田を警護していたのは、TBSの「うたばん」でMCの石橋にたまに弄られることもあるTBS御用達ガードマンだった。
会見で質問したのも、各局のアナウンサーやスポーツキャスターではなく、芸能リポーターばかりだった。
芸能リポーターの井口氏の質問は、まるで台本を読んでるような、大袈裟さで笑えた。
どうせ芸能リポーターどもはTBSに雇われて、決められた質問したんだろう。
各局のワイドショーにレギュラーで出演している芸能リポーターが一人も居なかったのも不自然だ。
まぁ芸能リポーターもTBSから干されたく無いだろうから、TBSと親父の繋がりなんて聞くわけないな。
どうでもいいや
2007/10/27 00:02
僕は亀田擁護派でもないし、今回の事態になったことに関していい気味と思っていたほうですが、今回の興毅選手の謝罪会見はちょっと感動しました。TAKUさんは興毅が反則指示を認めてないというけれど、僕は金平会長がいうように「認めた」と思います。思えば八百長チャンピオン騒動のときも会見ひらいたりとテレビ出演したりと見解の相違はあるにせよ勇気があるというか男気があると思います。長兄としての責任感というか、20歳にしてあの会見に望む気丈さは、えらいと思います。
それとTAKUさんの日記をよんでて協栄はどんなどす黒いところなのだろうと漠然とおもっていたけれど、金平会長はほんとに礼儀正しく理知的にはなす紳士だとも思いました。だからこれからは興毅にも大毅にも金平会長のもとで生まれ変わってがんばってほしいと思いました。その亀田兄弟をみれば国民はもう一度応援すると思うし、TAKUさんもそれをみて応援したいのだと思います。
元K1ファン
2007/10/27 00:19
興毅も金平会長も純粋にボクシングを愛する人間の
ようです。お父さんはボクシングをやったことない
から、ボクシング知らんから間違った方向に進んで
しまい、興毅や大毅は世界一のお父さんだから従って
しまったのでしょうね。
疑惑もありますが、興毅のアウトボクシングは世界に
通用すると思います。心を入れ替え、選手道に厳しい最強のアウトボクサーになってもらいたい。
大毅はまだ子供だから良くわかってないみたいですが、兄貴についていけば間違いないと思う。
大毅にはジャブを打たないボクシングスタイルを確立
して欲しい。あのスタイルは間違ってないと思うが、スピードがないため圧倒的不利。精進を願う。
カブト
2007/10/27 01:07
フリスキーさん

ありがとうございます。
今、探し出して見てます。

2007/10/27 01:08
TAKUさん、こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
私も、今回のもともとの原因はTBSにあると思います。
常識もなんにもない亀田一家は、それにのせられちゃっただけかと。(乗せられて、あそこまでなってしまったのは、あれですが・・・)

そもそも亀田ファンって、そんなにマジョリティでしたでしょうか?
そういうふうなムードにしていたのはマスコミ(ていうかTBS)だけだったような気がします。
本当にTBSは放送免許を剥奪してほしいです。
あのチャンネル、いらない。

ピノ姐。
2007/10/27 01:38
やはり親父がちゃんと出てこないところが釈然としない。本当に反省してるのなら隠れていないできちんと出てきて自分の声で謝罪すべきだ。

ダイキは日をおいて公の場で謝るそうだけど、その時親父も出てくればいいのに。

あの会見に限っていえば、コウキの態度からは真摯な姿勢が見てとれた。でもだからと言って安心はできない。トレーニングは完全に協栄にまかせても、Takuさんの言うように家に帰ればあの親父がいるわけだし、親父のマインドコントロールは全く解けてないんだし。(親子愛といえば聞こえはいいけど。)

一家の一般世間に対する斜に構えた見方、価値観なんてそう簡単に変わるもんじゃない。いや、ずっと変わらない。

協栄の金平氏についても俺はあまり信用はしていない。マッチメークで弱い相手とばかり対戦させてきた責任はないのかな。金平氏のお父さんは対戦相手のボクサーの食べ物に下剤か何かを仕込ませたこともある人だし、協栄ジムそのものの体質が俺は信用できない。
toppo
2007/10/27 02:15
それはそうと、ランダエタ戦で解説した畑山氏と竹原氏が以降解説を降ろされた理由は、亀田親父が二人の解説にクレームを入れたからだそうですね。

竹原氏がテレビで真相を話したようです。ガッツさんに促されてテレビで話す気になったようで。それ以降は鬼塚氏が解説でしたっけ。鬼塚氏は露骨な亀田寄りの解説でしたね。

鬼塚氏は協栄出身、しかも自身の世界王座奪取の試合や防衛戦でも不可解な判定で勝ちになってたんですよね。
toppo
2007/10/27 02:16
会見で興毅さんは長男でと言いましたが
そこで
親が出てこないのは最悪です。

親であればプライドや意地を捨てて出てくるのが
当然!

世間を敵に回しても子供の将来を願う親であるならば!
ココドコ
2007/10/27 03:36
もし、亀父が会見に出て来てたら・・たぶん質問に答えているうちに、だんだんと頭に血がのぼり、ブチッとキレて言いたい放題、さらに疑惑は深まって、3度目の会見が必要に・・なったかも。
それに、視聴率が取れるのは、子供と犬とラーメン?という定説があるようだし、亀父と比べれば、興毅のほうが、爽やかで好感度もアップすると踏んだんじゃなかろうか・・・?
ノーモア史郎
2007/10/27 04:29
協栄は(TBSも?)上手に親父を切ったなという印象です。親父が一緒に画面に映りこまないクリーン(?)な画も提供できた一方、矛先を「自分は隠れて、子どもに頭を下げさせる」親父に誘導することができる。

てことで、辞任=解雇に加えて、

・親父とはもうからみませんよ
・子どもは自立に向かって成長しますよ
・親父さえいなければクリーンですよ
・だけど、子どもは親思いのいい子なんです
・だから、新しいスポンサーよろしく

といったアピールというのが、妥当な線ではないでしょうか。プラス、その筋への禊。親父は出てこなかったのではなく、出してもらえなかったと。
ウディ・アレン
2007/10/27 10:05
そんな予想でゴチャゴチャ言うなよ!現実を見なさい。TBSが悪いなら早く叩くために動きなよ!拳って人は内部の人らしいし…
そん
2007/10/27 10:25
亀田プロモーションとか言う会社の社長は親父。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_kouki_ka__20071027_7/story/27sponichiFkfuln20071027003001/
だから、これからも表舞台からは消えても、
まだまだ親父の影響はあると思う。
放映権が全て亀父の懐に入っていたそうだから。
息子は「商品」であるんでしょうね。
あららのら
2007/10/27 11:07
謝罪会見を見たところでは、芸能レポーターの異様な態度が突出していた。一部をネットからコピペしてみると、以下のような質問が。

「反省しているということは、(史郎さんが)反則を指示したということですか。そこが大事なんですよ。 世界タイトル戦ですよ。反省したということでは済まない。反省したということでは済まない。 その点を明らかにしてもらわないと次の試合はないのではないですか」

まあ、確かにこんな事を言ってた。状況証拠から、黒い物を黒い物としか言えない人間に対して、「黒い物でしたよね?」と、詰め寄る事は感情であって、それを正義と勘違いしている。

感情と理性が衝突すると、感情が上回るという好例。

興毅の謝罪に対しては、評価出来る人も居るだろうし、彼の真意は不明なので、今後の態度を見ないと何とも言えないと思う人も居ると思う。

2007/10/27 11:19
ただ、芸能レポーターの難詰する態度で、答えに窮していた興毅の態度は、素の態度だろうし、集団による糾弾は、「可哀想な興毅」という姿を浮き彫りにして、興毅の評価を上げ底にしたと思う。

それは、感動、若しくは同情による涙の強権発動という安全地帯へ軟着陸するための変換装置の成就のように見えた。

また、興毅に「お父さんはどう思っていた?」とか、「大毅選手はどう思っていた?」とか聞いていたが、本人でもないのに、答えられる訳がない。

もし、「本人ではないので分かりません」と答えると、曲解されると思っての沈黙か、という場面も何度かあった。

2007/10/27 11:20
普通、人が謝って、「ちゃんと謝れるじゃないか。立派だぞ」と褒められるというのは、小学校に入学する前までで、いい年をした二十歳の男に、しかも、記者会見を何度も経験している男に向かって、コメンテーターが、あれだけの人間の前で、謝罪出来た事は素晴らしいというのは、興毅の印象を上げる事で、視聴者の血中亀田濃度を稀釈する機能しか果たしてないと思う。

史郎については、謝らないのではなく、理由はいろいろあるにせよ、謝れない男なんだろう。

2007/10/27 11:20
今朝、目覚めて、テレビをつけると、
各局いっせいに昨日の会見のネタばっかり・・・
それも長々と!(苦笑)
もっと他に報道すべきこといっぱいあるやろ。
年金問題はどこいった??
もういい加減にしてって感じで
うんざりしてテレビ消しました。(笑)
フリスキー
2007/10/27 11:30
ということで、
なんというか、
世間に鬱積している不満の
ガス抜き、あるいはベクトルの転換を亀田騒動が機能しているという面はあると思います。
こっちに向けられていたエネルギーが
うまくあっちに逸れてくれたって感じ。
政権には都合いいや(苦笑)
フリスキー
2007/10/27 11:38
フリスキーさん

> 各局いっせいに昨日の会見のネタばっかり・・・

あ、そうなんですか?日本は平和だなあ。


> ベクトルの転換を亀田騒動が機能している

恐らく、その通りなんでしょうねえ。亀田騒動でガス抜き出来るんなら、羨ましい事です。

ともあれ、フリスキーさんのおかげで、謝罪会見が見られました(1〜6まで)。ありがとうございました。

TBSに言及している局はなかったですか?まあ、ないでしょうねえ。あ、でも、テレビ東京の社長が批判していましたねえ。


2007/10/27 11:50
結局、自分の考えを押し売りしてるだけですね?
いぶし
2007/10/27 13:09
亀田家の場合、子供たちは学校に通うこともなく、父史郎氏が絶対的なお手本として君臨してきたわけですから、子供たちの社会性や倫理観は、とても実社会に順応できるものではないと思われました。
そういう点において、今回長男興毅が、一人で会見に臨んだことに驚き、こと彼に関しては今後の見通しも明るいものになるのでは・・?と、多くの人が感じたのではないでしょうか。
しかし、このことで世間は手放しで彼を認めたわけではなく、今後の彼の言動は注目の的です。ウソや誤魔化しがあれば、すぐに化けの皮が剥がれるでしょうから・・がんばってほしいですね。
cc
2007/10/27 13:41
結局、「いぶし」には押し売りする自分の考えすらないって事ですね?
しぶい
2007/10/27 17:47
こんなくだらないことをネチネチネチネチ言う人達を諭してもねぇ…匿名だから口ではなんとでも言えるしね。
こん
2007/10/27 17:54
世間一般の代表と自認している、マスコミ代表の質問者達と世間の考えのズレ具合が笑える会見だったと思うww
こうきの会見は心意気が見えたと思うが殆どの人の評価は0になっただけだと思う、ここからが彼等の本当の勝負でしょう。
京都人
2007/10/27 18:35
オームと同じでマインドコントロールされていたということか。
だからまだその呪縛は完全には解けていないし、亀1も「とりあえず」表向きは謝罪したようなパフォーマンスをしただけで、内心正直には謝っていない。
と言うかいまだに、「どうして俺らは謝らなあかんねん。」と思っているはず。
人間の信念というものはそう簡単に短期間に変わるものではないので、それはある意味仕方の無いことではあるのだけれど。
それが証拠にまだ「親父は世界一」と言っていたからね。
結局は
2007/10/27 18:51
こんなくだらない粘着をネチネチネチネチ続ける人が何を言ってもねぇ…匿名だからHN変えて何ヶ月も粘着してるしね。
アホ撲滅委員会
2007/10/27 19:12
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000008-ykf-spo

裏は、まだ何も決着がついていないって事なんでしょうか。
きく
2007/10/27 19:16
亀1は一刻もはやく日本人ランカーと対戦しなくっちゃね。亀2と同じ紛い物として埋もれていくか、実力でのし上がっていくか、興味はそれしかない。別に応援はしないけどさ。

あほさんへ
「諭す」なんて言葉、似合わないことこの上もなし。
天下一
2007/10/27 19:37
カブトさんがいうように興毅のスタイルは良いスタイルだと思うし最初のころは僕すごく信じてました。ストレート、アッパー、フックと多角的にきれいなパンチの打てる子だなーっておもってました。でも言葉使いとかヒールパフォーマンスとかは最初から嫌いだったし戦績偽装とかで不信感がたかまっていき、八百長とかで興味がうせました。あとディフェンスに難もあったし...。だから、ボクシングセンスは興毅についてはあるとおもいますからこれから新たなトレーナーのもとで強い対戦相手と戦ってがんばってほしいですね。大毅についてはセンスについてはよくわかりません。
亀田の素質
2007/10/27 20:47
マスコミとここの人達の考えは一緒でしょ?どこが違うの?
ます
2007/10/27 21:19
才能なんて誰にでもある、このくそガキたちが本物かどうかはこれからの努力次第
ボクサ-
2007/10/27 21:36
「金平桂一郎会長(41)は15日、指導を怠ったとして3か月のクラブ・オーナーライセンス停止の処分を受けた。事実上の謹慎処分で、今後3か月間は堂々と表舞台に出られない程度のもの」

「11月4日に控えるジム所属のWBA世界フライ級王者・坂田健史(27)のV2防衛戦は、興行に必要なプロモーターライセンスが対象にならなかったため、問題なく行われることになった」

金平会長の「クラブ・オーナーライセンス停止の処分」とは、一体どういう制約があるんでしょうねえ?素朴な疑問です。

2007/10/27 22:10
自分で調べろよ!いろんな人を批判出来るほどお前は全うな人間なんですか?
うざ
2007/10/27 22:37
ひたすら批判を批判し続けて粘着する事数カ月。全うな人間とは程遠い「あほ」
あほ(粘着)へ
2007/10/27 23:05
きくさん

著作権の問題ですね。
「25日の夜、上層部に亀田プロから史郎氏の著書『闘育論』(集英社刊)から引用する場合は許可を受けるようにとの要求があった。(中略)『宣伝以外の引用はダメ』といわれた。この期に及んで、そんなこと言えるのかと驚いた」

この部分ですが、著作権法32条に抵触という趣旨なんでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E7%94%A8

条文にある通り、「公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」を満たせばいいと思われます。

番組製作に当たって、都合のいい部分だけを引用し、視聴者を誤解させるようだと引用禁止と主張出来るでしょうが、『宣伝以外の引用はダメ』というのは、「公表された著作物」に該当する以上、無理がありそうです。

2007/10/28 01:11
亀田サイドの解説が高田純次なら、別にTBSを怒る気は無いのだが…
などという私みたいな低レベルな発想であのクソ放送局の視聴率アップに加担した軽薄な奴らが問題あるんだけど、それはやっぱり冷静な良識とやらで自ら歯止めかけるべきだったTBS上層部が切腹しろ!
TBS(とにかく・ボスが・切腹しろ!)
2007/10/28 18:18
切腹は亀田が良く使う言葉だろ!自分の言葉を使え(笑)
せっ
2007/10/30 04:23
 いつのまにやら金平会長の責任が不問に付されるような感じになっているのが怖い。日本のボクシング業界ではジム会長の権限はきわめて強く(亀田を制止する気があればいくらでもできたはず)、亀田一家がのし上がるのに彼が積極的に協力していなかったわけはないはずなのですが(責任は少なくとも史郎氏に匹敵するはず)。TBSをはじめマスメディアの責任を問う声は結構強いのに、どうして金平会長はほぼ無傷なのか。史郎氏に退場していただくなら、彼にも身を引いてもらわないと不公平です。

 結局、ボクシング業界は「よそ者」の史郎氏のみに詰め腹を切らせて事を収めようとしているとしか思えません。これでは同じことがまたおきるでしょう。
ビートル
2007/10/30 17:01
ビートルさん
金平にも引退して欲しい と言う点では自分も同感です。
金平はここ数日のワイドショーなどで「興や大の対戦相手は、自分に連絡もなく史郎氏が勝手に決めていた。」などと、あまりにも見えすいたウソの連発…。
今回の謝罪会見も 
マスコミ:「興毅さん、反則の指示を出したのですか?出さなかったのですか?」 
興毅:「えっと…反省してます。」 
マスコミ:「ですから、どっちなんです?」 
興毅:「反省してます。」 
金平:「その件に関しましては、私の口からですね…」という内容のもので、決して  
金平:「私は、ボクシングの試合に今後一切『協栄マジック』を使用いたしません。」というものではなかった。
「これからは、興毅達には納得のできる選手相手に、納得のいく試合をしてもらわないと。」─とは、「後で世間に『ヤオだカマセだ』と叩かれにくい選手相手に、真剣勝負に見える試合をしてもらわないと。(無論、結果的にはカメが勝つように話をつけるが)」とも解釈できるが…。
金平は世間を上手に騙して自分が「納得」したいだけ?それぞまさにマジシャンだ!?
ぐっさん
2007/10/31 15:55
ぐっさん

> それぞまさにマジシャンだ!?

正にその通り。協栄は、亀田だけじゃなく、鬼塚勝也は言うに及ばず、佐藤修、坂田健史など、疑惑に上がってる選手は多いですね。

チープなナショナリティと言われようと、やった!!日本人が勝ったぞ!!と普通に思いたいもんです。


2007/11/01 08:22
*拳論から拾ってきた〜

>各テレビ局に亀田家の映像配信するかわりにバッシングをやめるよう通達あったとフジ関係者

*これはTBSが・・かな?亀父が・・かな?
ガンバレ*
2007/11/02 01:06
今「スクランブル」で、亀田和毅を取り上げてた。
明日のアマの試合で優勝でもしようもんなら、
また、違う意味で大騒ぎなんじゃないのww
それにしてもテレビ局の節操のなさには、呆れかえって言葉もないね。
忘れるのが早いこと早いこと^^;
しかし、和毅の話し方は相変わらずのブロークン、これじゃ外に出せないよ〜
お〜い、誰か教えるヤツいないんかww
ガンバレ*
2007/11/02 12:55
ガンバレ* さん
TV(ニュースやワイドショー等)が大衆にとって情報収集の為の中心的存在だった時代ならともかく…
今はネットが普及していますからね。節操のない番組を放送しても、我々を騙すことはできません。
逆に連中が必死になればなるほど、こちらはしらける一方。それでも節操のない番組作りを止められないのは、TV局の哀しい性とでも申しましょうか。
ぐっさん
2007/11/02 18:48
>ぐっさん・・お返事ありがとう!
テレビはいつのまにか「夢」の箱ではなく「情報操作」の箱になっていましたね。ぐっさんはそういうことに比較的詳しい人だったんでしょ?
私はホントについ最近まで知らなかった・・
一番ハラが立つのは、ここ20年程の間に確立されていた業界の癒着です。中立であるべきNHKまでもが利権絡みだと知ったときは、大きなショックでした。その時ちょうど勉強のために「吉本騒動」の2CHに入っていたんだけど、業界の癒着はヤクザとテレビ局だけじゃなくて・・信じられないことに、政界、官僚、警察にまでも、及んでいました。物事に順序があるならば、まずテレビ局を支配する「タブー」を無くさなくては・・と考えて、今はそのスレの「留守番」を勝手にやってます・・最初は工作荒らしが続々に来てたけど、真剣に答えていたら・・最近は、スレageにも協力してくれています(^^;・・内部告発が当たり前になってきたことは、良い事ですね。隠し事が出来なくなったってことだから。今は、過去から未来への「過渡期」なんじゃないかな?良い時期にネットに出合ったみたい・・またいろいろ教えて下さいね。
ガンバレ*
2007/11/02 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
興毅が謝罪会見!事態収拾?(でも最大の責任はTBSだよね) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる