TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田一家の処分決定!(甘いな〜)

<<   作成日時 : 2007/10/16 01:07   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 9 / コメント 38

協栄ジム会長と亀田一家に処分が下された。

金平桂一郎会長 オーナーライセンス3ヶ月停止
亀田史郎 セコンドライセンス無期限停止
亀田大毅 選手ライセンス1年停止
亀田興毅 厳重戒告

正直ヤクザ親父と興毅の処分は甘いと思うなあ。
親父は剥奪じゃなきゃダメだよ。
なんか首の皮一枚残したっていう感じがして嫌だね。
興毅は半年ぐらいの選手ライセンス停止が必要だよ。
まあ亀田一家の中心は興毅だから話題が残っている奴は残したっていうところか。

それにしても今回JBC自体の責任は棚上げしてるんだよねえ。
ここまで騒動が大きくなったのも、JBCが亀田一家の暴挙を黙認してきたのが大きいんだよ。
ボクシング人気を復活させたいがための甘い処分の連続。
僕は以前からJBCの亀田に対する対応ではいずれ取り返しのつかないことになるということを書き込んできた。
その結果が今回の一般紙やテレビのワイドショーを巻き込んでの大騒動。
もうこのようなことは2度と起きないように、これからは毅然とした対応をとっていってほしいよ。

しかしそれにしてもTBSは最悪。
なんか今回の件も徐々に亀田一家に責任を全て背負わせていっているような感じがして仕方がない。
こんな大騒動になった一番の責任はTBSだよ。
無理矢理のスター作りが世間のボクシングに対するイメージ低下になってしまったし。
TBSにも何らかの処分が必要だよ(怒)

亀田一家・協栄ジム・TBS・JBC・・・
それぞれの思惑が崩れた今回の試合で、亀田一家の騒動は終了なのか?

いや〜まだまだこの一家はいろいろと話題を提供してくれると思うよ、きっと(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀田一家に厳罰かと思ったら減罰だった
これでは、ぜんぜん厳しくない裁定。 そうです。 最低の裁定。 みなさん、こんなんで納得いきますか? こうなりゃ、以下の様に追加制裁を提案するぞ! っと、その前に引用です。 亀田大に1年間、史郎氏は無期限ライセンス& ...続きを見る
新河岸 康尚 スポーツコラム
2007/10/16 02:21
亀田大毅1年ライセンス停止&亀田史郎セコンドライセンス無期停止
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日、東京・有明コロシアム)で挑戦者の亀田大毅選手(18)=協栄ジム=がチャンピオン、内藤大助選手(33)=宮田ジム=に反則を繰り返した問題で、日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、倫理委員... ...続きを見る
ニュースを毎日記録する
2007/10/16 03:17
内藤vs亀田戦の中継ゲストだった赤井英和「もっと早くに手を打つべきだった」
観戦の赤井英和「遅すぎる処分」 ...続きを見る
30代ネオニート
2007/10/16 06:20
亀田一家に裁定下る!!
注目の裁定がJBCより下され、亀田大毅に1年間の出場停止処分、父の史郎トレーナーは無期限のセコンド資格停止処分、兄の興毅に厳重戒告処分となった。 ...続きを見る
馬球1964
2007/10/16 06:29
亀田一家の処分が決定される
あの試合の処分はどう下された? ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/10/16 06:54
亀田大毅選手に引退を勧告したい気分っ!
アマい、 ...続きを見る
やっばり言いたい中年のひとこと日記
2007/10/16 07:12
亀田最新情報・・・亀田一家に厳罰!大毅は1年、史郎氏は無期限の資格停止
厳罰だ!  ...続きを見る
気ままYoutube時事問題
2007/10/16 09:57
亀田家で商売できる時代が終了しました(その2)
史郎氏に対する無期限のセコンド資格停止処分ってのは事実上のボクシング界からの追放処分だね。 亀田大毅に1年間の出場停止処分 父はセコンド資格無期限停止(産経新聞10月16日)日本ボクシングコミッション(JBC・安河内剛事務局長)は15日、東京都内で倫理委員会.. ...続きを見る
雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
2007/10/16 21:46
JBC「反省することなく再び今回の行為をした責任は重い」と亀田父子に厳罰
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級の世界戦で反則を繰り返した亀田大毅(18)に1年間のボクサー資格停止処分が下った問題で、ジム会長らで組織する東日本ボクシング協会(大橋秀行会長)は15日、日本ボクシングコミッション(JBC)の処分に先立って理事会を開.... ...続きを見る
ニュースを毎日記録する
2007/10/17 02:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか今後もあの一家は笑わせてくれそうですね。
BARBA
2007/10/16 01:18
でも、昭和から続いてきたTBSの茶番劇が
こうして大衆の声で瓦解していくのを見るのは
やはり胸のすく思いがしますね。
処分については不満もありますが、
色々と仕方がないのでしょう・・・
何より、異次元の思考をするTBS自体がまだ、
亀田兄弟をヒーローに祭り上げることを
諦めてないでしょうしねw

コツコツと、TBSの茶番劇を粉砕していきたいものです。
とりあえずは、今月28日の韓国茶番劇ですね。
くばんだ
2007/10/16 02:41
僕はもう笑えないな〜。ちょっと、酷過ぎた。このまま、亀田劇場は閉幕してほしいなあ。今回の処分では、興毅はすぐにでも試合が出来そうだけど、ボクシングファンを納得させるカードなんてないんじゃないかなあ。TBSも放送するのかしらん?大毅もライセンス停止中に少年A君で新聞に載らなきゃ良いけどね。和毅はまだメキシコで試合、続けるのかね?亀田トレインも暴走、脱線しちゃったね〜。亀田一族よさようならあ〜。次いでにジョージ高橋もさようなら〜。
波待ちジョニー
2007/10/16 02:51
【TBSの華麗なる軌跡】(1)
●1968.3 成田事件
●1995.5 サブリミナル問題
●1996.10.19- 坂本弁護士一家殺害事件のビデオ問題
●1996.5.10- サンディエゴ事件報道で被害者夫人を犯人扱い
●1998.1.20- 帝京大学ラグビー部員暴行容疑事件で無関係者を犯人扱い
●2000.11.7 旧石器発掘捏造事件と「つくる会」を結びつけて報道
●2002.7.25 北朝鮮に身柄拘束された男性の身代金要求にTBSが加担したことが発覚
●2003.11.2- 石原都知事の日韓併合に関する発言を捏造
●2004.3.5 オウム真理教ドキュメンタリードラマでやらせ
●2006.5.6 白インゲン豆ダイエットで多数の視聴者に被害

2007/10/16 09:13
【TBSの華麗なる軌跡】(2)
●2006.6.29 ハイド米下院国際関係委員長の発言を捏造
●2006.7.21 731部隊特集で全く無関係の安倍官房長官のパネル映像を挿入
●2007.2.3 「人間!これでいいのだ」論文無断使用とやらせが発覚
●2007.2.11 柳沢厚生労働大臣の発言を不適切編集
●2007.2.25 「華麗なる一族」でサブリミナル?「公明党」宣伝?
●2007.3.12 2ちゃんねるそっくりの掲示板を捏造
●2007.3.28- 不二家不祥事で事実と異なる報道が発覚
●2007.2.11&4.1 同一人物が複数の街頭インタビューに登場
●2007.4.2- 収録中の事故を隠していたことが発覚
●2007.6.3- 「ハニカミ王子」盗聴問題及びヘリ無断飛行

2007/10/16 09:13
【TBSの華麗なる軌跡】(3)
「行政指導は3種類あり、軽い順に「注意」「厳重注意」「警告」。これに続く措置としては、電波法に基づく行政処分として、「電波の停止」や「放送免許の取り消し」があるそうですが、表現の自由との兼ね合いや、経営に与える影響の大きさから前例はないそうです。」

以上、『ぼやきくっくり』というサイトの「TBSの捏造・不祥事の歴史」からコピペ。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid268.html

2007/10/16 09:13
さて、今回の処分ですが、全部罰金・研修を付帯させるべき。「〜停止」だけでは不十分。

亀田大毅…1年間のボクサーライセンス停止+罰金100万円+停止期間終了後、6ヶ月間の研修期間を経て、ライセンス取得試験を行う。ライセンス停止後の再試験なので、受験料は通常の1.5倍。試験が不合格なら、また半年の研修を経て、受験可能。

亀田史郎…無期限のセコンドライセンス停止処分+罰金300万円。セコンド復帰の時は、JBCに所定の費用を納め、3年間の研修を受講出来る。研修後は、実地試験、筆記試験を受け、合格した後、JBCの認定を受ける事が出来れば、初心者セコンドとして、正規のセコンドの下で、3年間アシスタントとしてセコンドの仕事が出来る。3年間で200時間以上、アシスタントとしての仕事を正規セコンドから認定されないと、セコンド昇格の効力が切れる。

2007/10/16 09:56
亀田興毅…厳重戒告+罰金50万円+3ヶ月間のボクシング講習を4回戦ボーイと一日6時間受講。受講料は一日3,000円。受講終了後は試験があり、不合格なら更に一ヶ月の受講の後、再試験。再試験は何度でも受けられるが、受験料は一回30,000円。受験は年2回。

一応、現実的じゃないかと思える線で書いてみた。今回の処分は、自動車の免停より軽いと思う。自動車免許の更新でさえ、何も違反がなくても、半日はビデオを見せられる。

2007/10/16 09:58
↑こうゆう痛い輩がいっぱい出てくるからウザいよね!TBSを陥れようとする他の局の人?
痛い拳
2007/10/16 11:22
打つだけ打って
相手の攻撃はサラリとかわす・・

華麗なTBSのアウトボクシング・・
鶴太郎
2007/10/16 11:33
いや、TBSの局内の者だけど、何か問題あるの?

2007/10/16 11:54
亀田一家をあそこまで押し上げたのはTBSざんしょ。面白ければいいと言うのも限度がある。ま、TBSは自分で墓穴を掘っているから良しにしとくか。
昔のTBSは堅実だったなぁ・・・かなり昔だが(笑)
ROMっち
2007/10/16 12:22
史郎の無期限停止は 金平先代会長の前例(オレンジ事件の時7年停止)と同等の処分らしく K-1秋山のような軽い処分にはならない ライセンス剥奪も同然で事実上の亀田家解体(ボクシングの指導も禁止)
ワンマン谷川とJBCの違い
2007/10/16 12:47
今日のニュースで、親子離れの話がでているが、私は、こんなタイプの人間を何人か知っているので、気になることを一言、こんなタイプの人間は、人の言うことは、まず、聞かない、親父が(親が子供に教える人間の悪口ばかり言う)一番だと思い込んでいるから、教えるほうが根を上げることになる(他人では、教育不可能)、聞かない上に、実力が上がらなければ、教えるほうが悪いと言う、最近多い何でも自分が一番で悪いのは相手と言うタイプの見本みたいなもの。かかわれば、かかわるほど、都合のいい人間にされてしまうので、内藤も早く線引きしないと、テレビ局やバカ亀の今でもいる取り巻き(漫才師のの雅など)に悪人呼ばわりの可能性がある。身近にこんな人間がいる場合そばに寄らないことです。
宇宙一
2007/10/16 13:52
亀田擁護派の実態を見た(゜д゜;)
当然のように、ブログ大炎上。
http://blog.livedoor.jp/karen1985/archives/2007-10.html

2007/10/16 16:44
Takuさん、みなさん、
もうご存知かと思いますけど、
亀オヤジの新たなる疑惑が浮上(笑)

亀オヤジの盗作疑惑です。
つーかどう見たって
パクリでしょう(笑)

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/10/post_dc8d.html
フリスキー
2007/10/16 17:27
今日は一日PCの前。は〜。

フリスキーさん、見てきました。こりゃあ、パクリですね。
しかも、「万文の山」、「戦陣の谷」、「前え」って…。

手紙は「侍ジャイアンツ」、入場曲は「男一匹ガキ大正」。未曾有のマンガ好き一家?

2007/10/16 17:42
惜しむらくは、梶原一騎が生きていたらなあって思いますね。

亀田史郎 VS 梶原一騎の好カードが見られたかもしれないのにね(笑)
フリスキー
2007/10/16 17:55
本当に甘い処分ですね。
さっさとライセンスを剥奪してほしい。

http://ameblo.jp/lfn/
メタ
2007/10/16 20:34
俺は亀田は嫌いだけど、もっと嫌いのはお前の発言だよ!最近のコメントにがっかりしまくった。
TAKU逝ってよし
2007/10/16 22:52

横レスにて失礼しますが、
貴殿は、亀田さんは嫌いだそうですけど
その不謹慎なHNの付け方に、
十分亀田と同類の匂いを感じます。
フリスキー
2007/10/17 00:01
上で紹介されていたきっこのブログ見ました。
これは笑える!
バカ亀親父のバカさ加減も、ここまで来ると凄すぎです。盗作っていうか、ほとんどそのままジャン!
このパクリ手紙もTBSのバカ社員の入れ知恵かなんかなんでしょうかね??
fuga
2007/10/17 00:25
フリスキーさん

「亀田史郎 VS 梶原一騎」これ見たかったですねえ。

「TAKU逝ってよし」って、このご時世に「逝ってよし」っていうセンスがねえ…。


2007/10/17 07:13
「元亀一家擁護派」が擁護さえできなくなってイラついてるんじゃないの?「アンチTAKU」ならわざわざコメントしなくてもいいのに・・。本来の目的がそれだったのかもね。お前呼ばわりはブログ主に対して失礼極まりないけど、スルーがベスト!
cc
2007/10/17 08:11
親父の処分はこれが妥当だと思いますよ
剥奪しても処分から3ヶ月で再取得できるわけですし
無期限停止なら最低でも1年は何もできないわけですし
復帰したくてもできないジレンマを味あわせて
反省させるのが一番いいかと思います

まあ、親父さんに反省する頭があるかどうかは知りませんが
B
2007/10/17 09:25
三男はどうするんだろう・・・
まいくたいそん
2007/10/17 10:19
しかし、処分の期間が終わって復帰したところで、対戦相手は居ないような(つまり、金を準備出来ない)…。それをクリア出来ない限り、リングには立てないと思う。

2007/10/17 10:38
トーリス・ガリーさん、至極ごもっともです。むしろ余りに立派なご意見なので、こんな狭っ苦しいところで叫んでいるのはもったいない。貴方のような方はブログ等、自身で立ち上げてどんどん語るべきと感じます。おじゃましました。
あの…
2007/10/17 12:36
最初から、亀田を否定してきたよ・・「アンチ」って叩かれながらね。業界、テレビ局、メディア、スポンサー、それに「擁護派」が散々持ち上げたんでしょ?先が読めないわけはないのにさw おいしい利権に最後まで食いついて離さなかった「負」の人達の責任じゃないの?亀田への評価が一転して混乱し、同情論もチラホラ出始めている現況だけど、それはちょっとおかしいと思う。 今までと変わらずに否定の姿勢を続けることが、亀田ブームを作った者たちへの制裁になるんじゃないか? だけど、亀一家が心底反省したならば、その時は・・許してもいいと思うよ。
cc
2007/10/17 13:38
偉そうに…ネチネチしつこいし。
あほ
2007/10/17 18:40
2回もブログのリンク貼付けたのに 完全スルーで誰にも相手にされず 3回目はキレちゃったね(笑) もういいんじゃない「通りすがり」は
とおり・すがりー
2007/10/17 19:18
夕方のニュースで亀親子の謝罪会見の様子やってたね。
一緒に見てた友人二人(ともにカメ嫌い)の意見は
一人が「これって、同情票集めの芝居っぽくね〜?」
もう一人が「いや、これはマジに落ち込んでるよ。       ちょっと気の毒になってきたな〜。」
自分の意見:大毅…まず「精神的な衰弱」とやらが納         まってから出ておいで。あの落ち         込む姿は、芝居には見えない。で         も彼に対する同情心は一切なし。
      史郎…イヤイヤ謝ってるように見える。
カメに対する同情心ってTBSに利用されそう(笑)その時のカメ親子の心境に関係なくね。
 
 なんか今後、亀田家・TBS・金平凶栄・893・JBC…それぞれの思惑が別の方向にズレ始めて、亀田「家」含む「陣営」そのものが空中分解していきそうな…あ、もう解体始まってるか?「見せかけ」かもしれんけど。(笑)
 おおっと、その前に興毅に対する「それ相当のしっぺ返し」。これだけは本当にドカンと来てもらわにゃあ。「厳重戒告だけ」なんてね…。


                  
(雷炎改め)ぐっさん
2007/10/17 20:16
TBSは夕刊紙か週刊誌ってレベルだろ!
フジはタレント事務所で、テレ東はプロ野球選手の嫁斡旋パーティ屋ってとこだ。日テレはヨミウリに頼れなくなった以上、半端なおわらいフジ路線もテレ朝政治路線もインチキ韓流ドラマ路線も決断できず、正月の箱根だけに社運がかかっているわけだ。これからはBS211かBS222に期待するぜ!な〜〜んも番組予約できないが、、そのうち名画「砂の嵐」でも始まんだろう。ダハハハ、ヒャ!!
まんしんぐは皇帝ペンギンか?
2007/10/18 02:43
亀田家(特に史郎)もあれだけマスコミ(TBSと主にデイリー)を利用してきたんだから 今さらマスコミに責任転嫁して同情買おうとするのはスジ違い 息子たちには多少同情しないでもないが
諸悪の根源
2007/10/18 10:23
内藤選手のしゃべりは、スキージャンプの原田選手に似てる気がする。
国民の期待
2007/10/18 10:34
昨日ジョージ高橋がでてたけど、あまりしゃべってなかった気がする。クレーム恐れてカットしたか???
TBSウオッチャー
2007/10/18 10:41
竹原はランダエタ(1)の解説で興毅に苦言を呈したら、史郎の逆鱗に触れて以後解説は鬼塚・佐藤修の「史郎お気に入りコンビに・・・
じゃあの
2007/10/18 10:54
亀田の処分甘いし、対戦相手に失礼だよ、それに負けたら腹切るてやくそくして、あれはないよ
まさやん
2007/10/19 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田一家の処分決定!(甘いな〜) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる