TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田親子が謝罪会見!(しかし謝罪せず(怒))

<<   作成日時 : 2007/10/17 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 70

17日夕、協栄ジムの金平会長と亀田親父・大毅がJBCを訪問、記者会見が行われ試合後初めて公の場に現れた。

が、その内容はお粗末そのもの。
内藤に対しての謝罪は無い、反則の指示は否定、ふてくされた様な態度、短すぎる会見・・・
本当に反省してるのか?してないだろうね。
なんか嫌々この場に来たっていう感じがした。

それにしても親父よ、せめて一言ぐらいは内藤に向けて謝罪の言葉を発しろよと言いたい。
大毅も坊主にするのはいいが、謝罪の言葉を発しないとただのパフォーマンスとしか受け止められないよ。

まああの親父からしたら、
「何で俺らが謝らなあかんねん。お前らいつか覚えとけよ。」っていう様な感じで謝罪会見に挑んでいたと思う。
プライドが高いのか、自分達のポリシーに反するのか、人前で謝る姿を見せたくないんだろうねえ。

この会見をたまたま夕方のフジのニュースで見たんだけどね。
そこで木村太郎氏が謝罪になっていないと発言したけど、まさにそのとおりだよ。
そこに出てた内藤もいろいろ言いたかった様だけど、もうこれ以上騒ぎを大きくしたくないってな感じで会見内容に納得してたなあ。
自分に言い聞かせるように・・・

それにしてもこの後果たして内藤に直接謝りに行くんだろうか?
そこで今回の反則に対して親父・大毅が謝罪するんだったらいいけどね・・・
その姿が想像出来ないんだなあ(笑)

とにかく意味の無い謝罪会見でした。
ただこれだけは感じたね、それは・・・

この親子を完全に信用してはいけないということだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀田父、取材に応じ心情吐露
18歳といえば当然未成年であり、親が責任を負はなければならないのだから、こうなる前にちゃんと教育すべきだったろう。自分が悪い見本となっていたのだから、そもそも教育という言葉はふさわしくないが・・・。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000009-jij-spo世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトル戦(11日)で挑戦者の亀田大毅(協栄)が反則行為を繰り返した問題で、無期限のセコンドライセンス停止となった父親の亀田史... ...続きを見る
最近思うこと
2007/10/17 19:40
亀田父子が謝罪会見を行う
JBCから促されて、会見を行ったようです。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/10/17 20:51
亀田大毅の沈黙
本日記者会見(謝罪会見?)が行われました。 ...続きを見る
馬球1964
2007/10/17 21:03
亀田家の今後について考える
内藤選手初防衛本当におめでとう。 両者ともによくやったとおもいます。 亀田は若 ...続きを見る
ライブドアブログアフィリエイトでPC素人...
2007/10/17 23:11
亀田の地蔵会見
あ〜あ、やっぱりね。 反省してません! これでは謝罪会見とはいえません。 亀田親父の、あの凶暴な眼差しを見たか? 鎖に繋がれて、今にも暴れ出しそうな、類人猿のようではないか! 真っ先に、内藤と宮田ジムに謝罪& ...続きを見る
新河岸 康尚 スポーツコラム
2007/10/18 01:38
内藤大助「もう終わった事。相手の気持ちは伝わってきた」亀田陣営の謝罪受け入れる姿勢
WBCフライ級王者の内藤大助は、亀田陣営の会見を民放テレビ番組の生出演で見守った。きのうの敵の神妙な様子に「もう怒りはなくなった」。余裕の笑顔で話した。 ...続きを見る
30代ネオニート
2007/10/18 03:23
亀田
亀田の批判をここぞとばかりにしているやつを見ると 日本人ってのは本当に時流というかはやりに弱いんだなぁ。 と実感する。 田代まさしの件もそうだったけど、 亀田批判は人気絶頂のときにやっていた人の話は面白かったけど もう切腹しねーの?とか、父親がぜんぜん謝.... ...続きを見る
ゴイゴイチア
2007/10/18 14:20
一番多かったのは急所へのパンチです。
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」、 ...続きを見る
スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG
2007/10/18 19:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(70件)

内 容 ニックネーム/日時
貼っときます。
http://jp.youtube.com/user/uminohitoshi

しかし、「どう取ろうが、そっちの勝手やけど、(反則の指示)は言うてませんっ」(不正確)みたいな言い方してたなあ。あれは、イラッと来た。

大毅の脱力姿が、また苦笑するくらいわざとらしい。第一、何でしょぼくれないといかんのか、理由が分からん。

2007/10/17 19:29
木村キャスター良いこと言いましたね。その前に安藤さんも納得いかないみたいなことを言ってたし、多くの人は同じような感想なんじゃないでしょうか。
息子はだんまりで、きっと周りの大人が『お前は黙って座ってればいい』なんて言ってんじゃないかって疑ってしまうし、親父は自分が引き起こしてることだなんて意識は全く無く、『おまえらのせいでこんな目に会わされた』みたいな被害者面こいて敵意むき出しでしたね。

親父はともかく息子は・・みたいな論調が大半を占めていますが、個人的には親子揃って姿を消して欲しいと思ってます。
お邪魔します
2007/10/17 19:51
あ、すみません。こっちです。
http://jp.youtube.com/watch?v=nsi6-lb2i9Y

今度、間違えたら切腹します(≧∇≦)

2007/10/17 20:03
亀田家(亀だけ)のボクシング用語(擁護)解説

負けたら切腹する ⇒ 命を懸けて坊主頭になる
ター
2007/10/17 20:58
俺は亀田一家は大嫌いだ。あのやくざ親父や、口の利き方を知らないトンキチ・チンペイ・カン太らの振る舞いも以前から気に食わなかった。だがそれよりも、それをもち上げ続けたTBSとその取り巻き達の言動の方ががもっと気に食わなかった。ボクシングのことは良くわからないが、今回の試合は反則さえ無ければそこそこ健闘していたようにも見えた。もう少し経験を積めばいい選手になるのではないかとの期待もした。ところが反則負けをした瞬間、TBSはこれまでの言動を翻し、一気にこき下ろす手法に変わった。これまでも幾度と無く見てきたマスコミのマッチポンプを見続けていると、彼ら自身が被害者にも見えてきた。内藤への個別謝罪や協会、ボクシングファンへの謝罪というならうなづけなくは無いが、会見を開いてまで誰に対して謝罪をしなければならないのか?俺は試合を見て、内藤の勝ちに歓喜し、亀田一家にざまあ見ろという気持ちを抱いたが、別に謝罪して欲しいとまでは思わなかった。ましてや「謝罪が足りない」なんてエラソーに言ってしまう一アナウンサーについては、お前は一体何様か?と言いたい。他局を含むこれまでのメディアのあり方に疑問を覚える。
ひげ
2007/10/17 21:31
持ち上げてこきおろす

どこかで見たような気がするな。
あ、ホリエモンか。
持ち上げてこき下ろす
2007/10/17 21:37
「謝罪したら許してやろう」と個人的に思っていたが、あれなら「会見なんてやらない」ほうが良かった。
私は利害関係者じゃないから、『許してやろう』はおこがましいんだけどね。(´〜`ヾ)ぽりぽり・・・
チビ太
2007/10/17 21:48
もう本当にこの一家には消えてほしいです。
存在自体が不快ですね。


http://ameblo.jp/lfn/
メタル
2007/10/17 22:12
人様にまともに頭下げたことのない人間に、無理して謝罪なんかさせるから、こういう事になるのだよJBC。
いやまてよ、こうなる事も計算づくでの会見なのかJBC?つまり、世間のカメに対するイメージをもっと悪いものにして、一気にカメを追い出そうという…。
とは、さすがに深読みのしすぎか?(笑)
ぐっさん
2007/10/17 22:29
ついでにエリカ様にも謝れ!
亀田のバカ
2007/10/17 22:32
親父曰く
大毅君自宅で思い詰めて包丁見つめるんだって?
本当にそうかい?
本当かい?

私の家族がそんな状態だったら
 絶対包丁なんか出しっぱなしにしないよ!
  必ず本人の手の届かない所にしまう!     これが普通だろ?
 
 実際は・彼がそんなそぶりみせていないし
 もし、そんな事が有っても行為に及ばない事を知ってるから手の届く所に置いてあるのだろう。

 まさかとは思うけど
   「包丁を見つめる」ってのは亀田用語で
  「逆恨みして誰かを傷つける」って事
 それなら親父は容認って事。。。
 ・
 ・
 書いてて彼らならやりそうで怖くなってきた。
 


UJL
2007/10/17 22:40
バカな亀親子の謝罪会見なんて、この程度だと思っていたが・・・それにしても酷すぎる!!
反則指示もテレビで音が拾われてるのに「あとはどう取られようと自由やけど・・・」とふざけた発言!!
ボクシング界から消えてくれ!!!
金平会長が「負けたからこうして批判を受けた」と言っていたが・・・勝っていれば何でもOKなのか!?
東日本ボクシング協会副会長の言葉とはとても思えない。
たんとん
2007/10/17 22:47
亀田問題、お腹いっぱーい。謝罪も何も、もう出てこんでくれ〜。君らの出る幕は終了したのよー。内藤、次期防衛戦は異種格闘技戦でなく、ボクシングのタイトルマッチを見せておくれ。亀田一家、さよ〜なら〜。君らの戻るリングはない!!
波待ちジョニー
2007/10/17 22:51
>大毅選手の状態について史郎氏は、「家でもずっとあの状態」とした上で、「自分せいいっぱいの気持ち」で会見前日に自分で丸刈りにしたと述べ、「みんなの前に出て、しゃべられんかっても、とりあえず態度だけ示そうという気持ちがちょっとでもわかってもらえたらな、と思ってやったと思います」と説明している。

だそうですが,それなら試合後のあの微妙に前向きなコメントは一体?
masa
2007/10/17 23:12
なんで興毅は会見の場に来なかったんだ。
興毅も謝罪すべきだろ。
tama
2007/10/17 23:21
人間そうかんたんに変われるものじゃないから、まあこんなもんじゃないかな。
こんだけ世間から批判されてれば落ちこんでるのは本当だと思うし。

一番納得できないのは、金平会長の『負けたんだから〜』というコメント。
(勝ってればこんなことは無かった)というように聞こえるが、具志堅さんも言っているようにそうではない。
こんなコメントをしているようでは今回の問題がわかっているとは思えないし、問題がわかっていないようでは反省のしようがない。
ゆえに本当に反省しているの??と思ってしまうのは当然だ。
マム
2007/10/17 23:29
今回の件に対して謝罪さしてもらう。
とりあえず、これで許してもらいたい…

とりあえず!とりあえず!とりあえず!とりあえず!とりあえず!とりあえず!とりあえず!とりあえず!とりあえず!とりあえず!とりあえず!とりあえず!とりあえず!とりあえず!とりあえず!とりあえず!とりあえず!とりあえず!とりあえず!とりあえず!とりあえず!

これで今年の流行語大賞を獲得する事で謝罪と代えさせてもらいたい。

とりあえず…な!
亀田史郎
2007/10/17 23:49
謝罪??会見、見ました。
大毅も、史郎もプロなんだから、あの試合内容に関して、キチンと謝罪したほうがよかったと思う。
とりあえず、金平会長は頭下げて謝罪してた。
親子で、プロとしての自覚と責任を感じて会見にのぞんでほしかった・・・。残念!!
花パパ
2007/10/17 23:54
インタビュアー!大毅君、て言うな!!どこに世界戦を戦う様な選手を君付けするな!
親父も、大毅君もやつれてもいないじゃん!
謝る気皆無じゃん!
あれ見て反省してると認識できる人は余程できた人(チャンプとか)。
誰が悪いじゃなく、TBS含めたマスコミ、バックの方々、JBC、協栄、亀田家…、どれも悪いのです。

記者会見見てそんな気持ちが湧いてきた。
亀800
2007/10/18 00:06
ボクシングとしての色々学ぶことはあるけど
パフォーマンスは面白かったよ。
(エスカレートして残念!)

亀田父は精神年齢どこで止まったの?かい?
ドコ亀
2007/10/18 00:15
TBSは、なんなんだっ!
アナウンサーが、
内藤選手に逆恨みみたいな
言い返しは!TBSは謝罪ゼロかっ!
ドコ亀
2007/10/18 00:22
親父:反省してないけど、少し参っている。
大キ:かなり落ち込んでるけど、それは自分が負けたことに対してであって、反則した相手に対して謝罪の気持ちがあるかどうかはかなり怪しい。

と思った。これからTBSは亀田家とどういうスタンスでいくのかな。とりあえず興キはチャンプなので、世界戦の放映はするんだろうけど。

おやじの言うことしか聞かなかったやつが、普通のトレーナーの言うことを素直に聞くだろうか。でも、そうでもしないと上手くなれいですよね。

興キのこれからのボクシングの上達と、対戦相手選びが気になる。
toppo
2007/10/18 00:23
あの親父には、ほとほと愛想がつかされた。
もうあの一家に関わるのをやめたほうがいいぞ。
マスゴミも、いい加減扱うにのやめたほうがいいな
新聞紙面の無駄、テレビ放送枠の無駄使いだね。
大阪府民
2007/10/18 00:26
まだ、こんな事言ってんのか。

「何か主張しようにも信用されないのではないかという、世間へのさいぎ心がある。」
「謝罪? 何か言おうにも考えがまとまらなくて、うまく言葉にできないんです」
「大毅が重度のショックから自殺を図りかけた」

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20071017-OHT1T00147.htm

2007/10/18 01:05
TBSなどが暴走した時に、それを制裁する法律が無いのが最悪です。政治とマスコミは癒着していて、お互い甘い汁を吸っているので、もはやどうしようもありません。日本は終わっています。政治家の怠慢です。
もちろん、亀田たちはボクシング界から追放すべきです。性根が腐ってる奴らは、死んでも直りませんから。
a
2007/10/18 01:32
猿芝居、猿も怒る→亀芝居。
作・演出:もしかしてジョージ。
にしてもキンパツのつぎは丸刈りかどっちも怖いわ
どうせなら七三分けにでもして笑わしてくれれば
サイコーだったに。
0
2007/10/18 02:01
会見を見ていて思った・・金平会長がいなかったら、今日の会見は成立しなかったね。試合の後ロシアに赴き、JBCの処分決定の時も日本にいなかった。これって偶然かな? 公式の場所でも「普段」で通してきた亀一家だからね。大問題を引き起してしまった後、頼りにしていた会長が不在では、事の対処の仕方さえわからず、不安な日々だったんじゃないかな・・。
たぶん、これから亀一家は金平会長に頭が上がらないでしょう。亀父の発言聞いていたら、亀田三兄弟ならぬ亀田四兄弟じゃん・・と感じたよ。一応父親は会長ということで・・考え過ぎかな?
cc
2007/10/18 02:16
良い会見だったね〜。
「俺は何も指示してない」
裏を返せば全部息子の責任ですみたいな、人の親に成ったら中々言えないぜ

亀田家最高!今後も楽しみだね。
亀だけ
2007/10/18 02:52
亀田一家がオソマツなのは確かですが、
もうこの期に及んでは、ドブに落ちた犬も同然です。
そういう相手をひたすら叩き続ける輩にも正直いって
いい加減ウンザリしています・・・
亀田家と協栄、TBSがまた手を変え品を変え、
売り込みをかけてきたらその時は
批判すべきでしょうが、
今は「亀田」という一番下っ端の悪党よりも、
一番の黒幕であるTBSに対する批判を繋げていきたい。
その為には、今は亀田よりむしろ今月28日の
秋山の復帰劇に対して冷静な批判を傾けること
の方が大事ではないかと考えています。
というのも、TBSにしろ、他のマスコにしろ、
弱りきった亀田を批判するのは今は容易ですが、
秋山のクサい復帰を批判しないとすれば、
結局、亀田への批判も
上っ面だけのコトだと断言していいからです。
くばんだ
2007/10/18 02:55
金平さんも板ばさみで大変でしょうね。自業自得だけど。ひょっとしたら内藤さん側にも多少の圧力をかけたかもしれないなぁと勘ぐってしまう。会見は酷くて面白かった。ああいうジャンルの人間はまず変わらない。兄弟達には少しは余地はあるだろう。今後は地道に「本当の」ボクシングをしているフリをさせつつ、もう一度仕切り治しで予定を数年延ばすのかな?まだ、僅かな価値をみているなら再来年ぐらいから出てくるのかな、なんて。にしても、今をどう乗り切るかで必至だな。個人的には嫌いで仕方がない。強かったら少し面白かったのにな。
気まぐれ
2007/10/18 06:44
バッシングの反動で、亀田への同情論も出始めたけど、悪いものは悪いと言い続けなければダメだし、また同じ事の繰り返しになると思うな。
 気分や雰囲気でふらふら動いちゃダメだ。
バッシングの反動
2007/10/18 07:35
大毅君が可哀想に思います。
お父さんの指示で反則行為をしたのに、そのお父さんからは反則の指示はしていないと公衆の面前で言われ、悪いのは大毅君一人みたいな感じにさせられてるし。一言もしゃべれない大毅君に「大毅は今こおゆう状態なので」ってこうゆう状態に追い込んだのはアンタだろって感じです。子供を守るって言ってたけど自分の事しか考えてないじゃん。でも最初何もしゃべれない大毅君を見て、なんか会長に薬物でも打たれてんじゃないかと心配しました。まぁただ、大毅君が自分で坊主になったって言ってたけど、たぶん無理やりお父さんに坊主にさせられたんでしょう、パホーマンスのために。でもほんと反省会見で平気で嘘が言えるお父さんは脳の一部が破損しているとしか思えない。
ラスカル
2007/10/18 07:38
>亀田への同情論も出始めたけど、悪いものは悪いと言い続けなければダメだし、また同じ事の繰り返しになると思うな。




確かにこのブログでも、さすがに擁護派はいなくなったと思っていたら、みんながそろそろ同情側に理解を示し始めたのを見計らって、コメント入れてきてる感じはしますね。
みきお
2007/10/18 07:56
「いまは大毅がああいう状態なので、内藤選手及び宮田ジムへの謝罪は、日を改めて考えています。」??
「考える」前に、親父と兄貴とで大毅を引きずってでも連れてって頭を下げろ!
マスコミの前での「とりあえず、うるさい世間に対する形だけの言い訳会見」開く方が優先か?謝罪する順番が間違っている。JBCは指導する時そのあたりの事、「考え」なかったのか?
TBSこそ全員頭丸めて、謝罪会見の一つでも開くべき。
ぐっさん
2007/10/18 08:25
亀田一家のやってることは全部シナリオどおり、
下手な同情は禁物。
可哀想な人だったら、あんなに沢山の反則はしないと
思うけどね。
親父切捨てで、子供を残す。
亀1の謝罪も何とか一人でも生き残らせるシナリオ
だろうね。
騙されるな
2007/10/18 09:43
あれは完ぺきにTBSとスポンサーに向けた謝罪だね。
「巧い事チャンピオンベルトかっぱらえんですんまへんでした」ちゅう。

亀父よ!セコンドでの反則指示行為を認めん謝罪ってどういうことや?
ちょくちょくTVに出てる日本音響研究所の鈴木松美所長に依頼して、
クリアーな証拠音声を亀父に突き付け徹底追求せなあかんやろ!
JBCやTBSに期待しても無理そうやからどっかのTV局頼むよ!
金グローブのトロフィーについても追及してや!

とにかくきっちり罪を認めてから謝罪してくれや!
わてには、お涙ちょうだい浪花節の嘘はバレバレやでー。
アマのおっちゃん
2007/10/18 10:01
親父は、反則の指示はしていないとか言ってるけど、反省というのは、まず真実を追究することから始め、自分の罪を認める事だろう。

反則の指示をしたから、JBCから処分を食らったんだろう。で、処分は「しょうがない」と、受け入れている。認めてるって事だろう。しかし、「言ってない」?ここからも、反省というのは汲み取れん。

でかい事を言う時は、ふんぞり返って、周りから批判されたら、しょぼーんのフリ。反省=坊主なんて発想は、高校までだねぇ。相手は、18歳だろうが、プロのボクサーだろう。

しかし、0さんの「七三分け」案は、ゲラゲラ笑ってしまった。

2007/10/18 10:02
謝罪会見で「とりあえず」を連発!はぁ?
「とりあえず」じゃいけないんです。世の中は!

子供が神経衰弱かもしれませんが、「ごめんなさい」
の一言でも言わせるのが親でしょ?
親切にされたら「ありがとう」
失礼な事したら「ごめんなさい」これ常識。

ちなみに、会見で「未成年」って言ってましたが
都合が悪い時だけ「未成年」と使うな!って
思いました。では。
おばちゃん。
2007/10/18 10:49
昨日の会見、謝罪していたのは、金平さんだけじゃん!親父も息子もまったく謝罪なんかしてね〜
みんながうるさいから、とりあえず!!謝罪っぽくしておけ!!みたいな。
しかも、音声拾われているのに、あの場に及んで、よく、あんなうそ言えるよね〜息子も親父の人間性疑ったほうがいいでね〜か!!
エリカ様もそうだけど、なんか、勘違いしてね〜か??
エリカ様?もあいつ、反省なんてしてね〜よ。
ありえない
2007/10/18 11:19
親父の盗作手紙の真相発見。あり得るかも知れない。
http://ameblo.jp/ukyo-y/entry-10051532491.html

2007/10/18 11:26
お笑いもいいとこだね、まさか亀父「謝罪会見」での大ウソが読唇術でバレるとはねw
「反則の指示は出してません」なんてこと、いけしゃあしゃあと のたまっておられましたが・・・
音声のみならず、口ビルまで読まれては、もう本当のこと言うしか道はないでしょう・・
悪事は隠せないよ・・観念しなさい!
cc
2007/10/18 11:33
ひげさんの意見と同意です。あんなに社会的な謝罪
が必要なのかなぁ。福田首相もコメントしたりして。
やくさんも何か持ち上げられてうれしそうだし。
しかしあの会見で親父がちゃんと「反則行為を促したのは私です。悪の根源は全て私です。内藤選手にはほんますんませんでした。」と言ってやることが、本当の意味で子どもを守ることだったんじゃないかなぁと思う。親父に裏切られた思いがあの姿になったような気がして、自業自得なのだけど何か気の毒に見えた。
ようこう
2007/10/18 11:39
18歳は若いかもしれないが、あれだけテレビで強気な発言や、奔放な振る舞いができる人が、謝罪する時になって、若くてうまくできませんって言われてもね。

 加害者なのに(犯罪ではないけど)、被害者みたいな態度で、「傷ついてます〜」と言わんばかりにだまりこまれても!
 同情するのが好きな日本くらいしか通用しないだろうな〜。今回はこの日本ですらムリでしょうね。
被害者ヅラ
2007/10/18 12:04
拳さん
見ましたw スゴく見やすくておもしろい!
あり得るどころか、ビンゴ!ですよ。
自分の言葉じゃないから、変換ミスがあっても気づかず、それを書き写す際に重ねて間違ってしまった。
たかが一字、されど一字・・(ため息)
cc
2007/10/18 12:06
切腹王子は無言ですぐに立ち去るくらいなら出てこなければいいのに。切腹同様、謝罪の意味も理解していない。丸坊主にしたから切腹の代わりとでも言いたいの?亀田家では切腹の隠語は丸刈りですか?丸刈りにして無言でうつむいているのは謝罪ですか?
亀父も馬鹿丸出し。反則の支持はしていない?世間にどうとらえられてもいいが・・・?なんじゃそりゃ。金○なぐれって思いっきり言ってんじゃん。世間にどうとらえられてもって、世間はあんたが金○殴れって言ってるのを聞いたからそのとおりに受け止めてるんだよ!お前の金○殴ったろうか!(これは隠語で、優しく人を諭すという意味になります^^)
亀1はなぜ来なかったの?処罰されたよね?亀一家として一緒に謝罪会見に来ないってことは、亀1は自分は悪くないって思ってるのと一緒じゃん。
揃いも揃ってみな頭悪いし、チ○ピラみたいなことしか言わないし、やること中途半端だし、自分の尻も拭かないし、ほんっとかっこ悪い人間達だね。一言で言えば「害」ですね。
一般人ですが
2007/10/18 13:35
大毅が謝罪した?
「亀田大毅選手が18日午前、対戦相手の内藤大助選手に対し謝罪を行ったことが分かった。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000930-san-spo

本当ですかねえ?

一般人ですがさん
そうそう。兄貴は大毅の代わりに謝罪したいとか言ってましたよね?代わりて。お前も謝らんかいっ、っちゅう感じです。

ccさん
親父の手紙の疑惑があれなら、本物のアホですよね。


2007/10/18 13:51
謝罪??なんかしなくていいから消えてほしい。
ボクシング界、いや広く言えば日本の為にも!
TBSにもどなたか裁きをー
yoyo
2007/10/18 15:11
HNを変えたとか考える事は出来ないの?
つか他人様のブログで先輩風(≧∇≦)?

あっ、謝罪しようか?先輩、偉そうな事言ってすんません。これからも応援頼んます。

2007/10/18 15:15
バカ亀田、すごい作戦で謝罪会見、ズルい作戦の生き方、ある意味尊敬します。どうしようもないズルサでまだ若いのに生きていたら、もう少ししたら塀の中に入る可能性があるかもしれないね。
宇宙一
2007/10/18 15:24
会見場ではフラフラで脇をかかえてもらって歩いていたのに、家に着いたらゴキブリダッシュ!笑わせていただきました
亀田家は面白い!
2007/10/18 16:07
亀父、内藤のとこ大毅一人で行かすなや。
大毅も、昨日あんなに腑抜け状態やったのに
よう一人で行けたもんやなあ。
大毅の精神状態心配しとるんやったら
まず亀父と興毅が内藤のとこ行って謝罪して、
「大毅は改めて一人で来させます。」
言うんが筋ちゃうのん? そりゃ
内藤も突然自宅まで来られてびっくりするわ。
俺やったら庖丁持っとるんちゃうか心配で、
妻子もいることやし、門前払いするで。
まず礼儀の基本を誰か教えてやらんと。

亀父は、男らしくてめぇの反則指示を認めて、
「今後いっさい自分はボクシングに関わらないで、
兄弟は3人ともジムにまかせて育ててもらいます。
ほんまにすみませんでした。
息子3人の今後を見守ってやってください。」
言うてきのう謝罪しときゃ良かったのに。
おのれの保身をはかってばっかりで、
なんや大毅が哀れで哀れで…。
アマのおっちゃん
2007/10/18 17:13
そやから大毅には、これ以上ぐちゃぐちゃ言わん。
ほんまに反省、謝罪する気持ち持っとるんやったら、
当然、今後の彼の言動は変わってくるんやろうから
彼の今後に期待するのみ。期待してるで、大毅。

でも、亀父はなあ……。
JCBもなめられたもんやなあ。
アマのおっちゃん
2007/10/18 17:15
亀田一家はTBSとかかわらなければ今も平和にボクシングしてられたのに。まぁ無理矢理テレビ局に売り込んだのは亀親父なんだが
哀れすぎて笑いが止まらない。
鶴田
2007/10/18 18:06
ダイキの鬱状態は演技だという意見もあるが、本当に落ち込んでる可能性もゼロとは言わない。

問題は、

悪い事をしたと反省して落ち込んでるの? それとも、思った以上にバッシングされて、みっともなく謝罪しなきゃいけないことに落ち込んでるの?

って事。
問題は
2007/10/18 18:31
あのバカ一家に家の住所とか電話番号とか知られたら嫌ですね。逆恨みされて何されるかわかったもんじゃない。しかもアポなしで来るなんて。世間の常識は全く通用しないのだから何を言っても無駄ですね。
あそこまでバカだと怖い
2007/10/18 18:52
もう亀田一家には
「この世から消えてくれ」
以外期待しません。
gab
2007/10/18 19:18
亀田大毅が落ち込む理由・・・
これまで亀田家の人達は、リングの内外・試合の前後を問わず、やりたい放題の言いたい放題。
しかし初黒星を境に、彼らを取り巻く状況が一変し…
そんな慣れない「新しい生活環境」に、す〜っかりビビって縮み上がってる から。
自分達の置かれた状況&立場を、「考える」んじゃなく「心配する」ので精一杯。反省する余裕など無し。
ぐっさん
2007/10/18 20:20
記者会見見ましたが、おもろいよね。
はっきりいって全然反省してないね。この人達は。
大毅憔悴の演技下手すぎ。
こーじ
2007/10/18 21:20
TAKUさんのブログを批判したいのならこっちにいってブログ主を助けてあげて→→http://blog.livedoor.jp/karen1985/archives/2007-10.html←←よくここまで自分に都合よく考えられるなと 感心した バカバカしくて書き込む気にもならんが かなり笑える
笑える亀田擁護ブログ
2007/10/18 21:43
18歳があの場で自分の意思であんなことをするとは到底思えない。もし自分が亀父の立場なら反則の指示をしていなくても「すべて私が指示したことで息子はそれに従っただけです。」と言う。これ当たり前のこと。
かーる
2007/10/18 23:02
子供をかばって全責任を負う発言するのが普通の親。だが史郎は反則指示否定が、子供に責任を被せることになるのを理解できない。自分の非を認めると、子供に関わることができなくなると思い、自分から子供が離れてしまう事を一番恐れている。
ぱぴぃ
2007/10/18 23:46
笑える亀田擁護ブログさん

見てきたw で、疲れた〜 ビックリだよ、ものごとの本質を全く理解できない人なんだね。でも、あそこまでアンチを怒らせる文が書けるもんかな?
感情が伝わってこないんだよねw  
もし、何かメリットがあるようなら成功してるんじゃないかな。けど、ストレス溜まりそうww
cc
2007/10/19 00:29
俺も“笑える亀田擁護ブログ”行って来ましたー
何あれ??釣りとはいえ凄いなと!!
亀家滅亡まであと…

yoyo
2007/10/19 01:00
yoyoさんの「亀家滅亡」って言葉で思い出した・・今、葛飾では「帰れコール」が、地元大阪の西成では「帰ってくるなコール」が起こっているとか。
なぜ地元で?って思うよね、それにはやはり理由があったの、まだプロになる前の話、亀父は土佐犬を散歩させるついでに毎日喫茶店に寄るのを日課にしていたそうなんだけど、入り口近くの席に犬を連れて座り、なんとお金を払わずに帰っていく・・ということを繰り返していたそうな、土佐犬が恐ろしくて客は寄り付かず、亀父が恐ろしくてお金の請求できずにいたんだって、その度に奥さん(後に離婚)が、お金を持って謝りに行っていたとか・・(泣)、他にもいろいろとあったんでしょうね、それで西成の住民は亀一家に帰って来てほしくないってわけです。
cc
2007/10/19 02:28
ccさん、そんな痛いエピソードもあったとは…(>_<)地元の方々もさぞかし辛かったでしょうね。
帰ってきてほしくない理由が分かりました。

不逞の輩一家が金儲けの為に始めたボクシング。
長男は偽とはいえ、現世界チャンプ(´ω`)というこの事実……TAKUさんと同じで、このままフェードアウトしていくのを願うばかり。
しかしその先には、懲りないTBSの次なるターゲット
(第2・3の亀)が機を窺っているのかー?!
yoyo
2007/10/19 19:15
yoyoさん
でも、亀父と土佐犬・・なんか似てない?
もうハマッちゃって、笑いっぱなし・・
そういえば、犬を散歩させてる人を何気なく見ていると、犬と飼い主のタイプ似通ってますね。
あ、不謹慎でした、お許しくださいw 
私はネコ派ですね(拾い猫飼ってます)

「現世界チャンプ」の後の→(´ω`)
スバラシイ表現!意図が伝わりました。
cc
2007/10/19 20:37
ccさん、気付かず失礼。
亀父と土佐犬、確かに似てますね〜(^O^)
亀父<<<<<………<土佐犬
yoyo
2007/10/20 23:46
土佐犬似なんだけど・・亀父を可愛いいバージョンにすると、お笑いの「インパルス」堤下に見える時があるのw これって堤下に失礼だよね(笑)
それにしても、最新記事静かです〜☆
拳さんの切り返しの鋭さに圧倒されて、このまま引き下がってくれれば良いんだけどね・・このコメント欄に平和が訪れることを祈るばかりww
cc
2007/10/21 01:42
Fade outは、最初から決まっていたことですが・・・大阪のみなさん
飲み屋で、亀風のDNAに会ったら注意しましょう。
こいつらには、場末で暴力事件を起こすという、将来しか残っていません。
警察は、監視下におくべきでしょう。
実力は、5流以下のボクサーですが、一応凶器に相当しますから。
五神
2007/10/21 17:42
18って良い歳なんだね。目上に対する態度はあんなで
良くて 謝る時は子供に戻って良くて。言った分位は、自分の 声で言葉を言わなくちゃネ。
sinji
2007/10/21 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田親子が謝罪会見!(しかし謝罪せず(怒)) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる