TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大毅が内藤に直接謝罪!(アポなし)、親父は電話で済ます・・・

<<   作成日時 : 2007/10/18 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 113

今朝、大毅が内藤の自宅を訪れ直接謝罪したとのこと。

前日金平会長がアポをとってから謝罪に行くということを話してたのに。
失礼というか・・・突然の訪問に内藤もビックリしたことだろうね。
反則行為については謝罪したとのことでまあ良かったと思う。

一方の親父は電話で謝罪したとのこと。
本来なら親父も直接謝罪しなければいけないと思うけどね。
なんか息子に全部責任を負わせているような感じがして嫌だな。
それでも一応謝ったという事で良しとせねばなるまい。
あの親父にはこれが精一杯なんだろうし。
昨日の会見といい釈然としない部分は残るけどね・・・

それにしても内藤も大変だなあ。
試合後に家族サービスしたいというようなことを話してたのにね。
毎日取材陣が訪れて来て対応も大変だったろうに。
まあおかげで知名度・イメージとも大幅にアップしたけどね(笑)
とにかく次の防衛戦もあるし疲れをとるためにもゆっくり休んでほしい。

亀田一家の今後に注目したいが大きくは期待していない。
できればこのままフェードアウトしていってほしいんだけどね。

根本的には変わっていないと思うから・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀田大毅の沈黙〜内藤選手に謝罪(10/18追記)
本日、記者会見(謝罪会見?)が行われました。10/18亀田大毅選手が内藤選手へ謝罪したと報道がありました。 ...続きを見る
馬球1964
2007/10/18 22:25
内藤「誠意が伝わった」=ボクシング
亀田大毅(協栄)から直接謝罪を受けた内藤大助(宮田)は18日、日本ボクシングコミッション(JBC)を通じ、「突然、自宅まで来られてびっくりしたが、直接謝罪を受けて、誠意が伝わった。お父さんからも電話で謝罪を受けた。素質のある選手なので、これからも頑張ってほしい」とのコメントを発表した。 ...続きを見る
Pligg beta 9
2007/10/19 00:14
亀田大毅が内藤大助に謝罪をした
個別に訪問したそうです。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/10/19 07:31
亀田大毅がドラマ金八先生の不良役で芸能界入り、二代目沢尻エリカを襲名!?
http://npn.co.jp/article/no/85270869/ ボクシング 惨敗した亀田大毅がアノドラマで芸能界入り!? ...続きを見る
30代ネオニート
2007/10/20 03:16
「大毅が内藤に直接謝罪!(アポなし)、親父は電話で済ます・・・」について
「大毅が内藤に直接謝罪!(アポなし)、親父は電話で済ます・・・」について 内藤さんやつぱりあんたは大人だよ、それにしても亀田の親父と息子たちはまだまだガキだね。内藤さんのつめの赤せんじて飲んで反省しろてかんじ ...続きを見る
戦艦霧島
2007/10/24 00:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(113件)

内 容 ニックネーム/日時
直接謝罪してもメディアはいなかったんでしょう?

メディアの前であれだけ罵倒してたのにも関わらず
メディアのいる所で謝罪できないのはおかしいと思いますね。

http://ameblo.jp/lfn/
メタルマン
2007/10/18 21:09
バカ亀は、これからもボクシングで食っていけると思っていけるのかな?、もし食っていけるのだったら、協会も、ファンもバカにされたものだな、バカ亀がボクシングにかかわっている間はボクシングファンを止めておきます、残念です。
拍子抜け
2007/10/18 22:08
そういう人に関わって苦しんだことがある身なので・・・(苦笑)

その場凌ぎの謝罪しか出来ない人っていますから。
すべては自分の為のみの謝罪。

許してあげるのはいいけど、信用しては駄目。

根本的な資質の問題でしょう。
根本は変われません
2007/10/18 22:20
亀公も周りがうるさいんで仕方なく謝りに行ったんだろうけど、アポもなしにしかも自宅に行ったとは。気持ち悪いし、迷惑だっただろうな。

要するにこの餓鬼は自分のことしか考えてないってことだな。また一つ頭の悪いとこを見せてくれた。メタルマンさんが指摘してるように、メディアの前で謝るべきだった。内藤のジムまでいってジムの会長にも謝るのが筋だよな。本当に卑怯な野郎だ。卑怯なのはボクシングだけにしてくれ。
雨雨
2007/10/18 22:32
何だかんだ言っても、こいつら10億くらい稼いでしまってるんだから、あのバカももうここらでええわと思たんちゃう。
記者会見でフラフラしてた2号が家が近づくとダッシュ。そして、次の日の早朝にアポなしで内藤の自宅まで行って謝ったってボクシングファンは舐められっぱなしや。
ボクシングファンはあんたら許したんちゃうで。
亀1もカマセで作った無敗記録で引退されたら困るからリングでKOされてから引退するよう追放をわざとせんかったんや。
もうあんたらのスタイルは全世界のボクシング界に広まって研究されとるからタイやフィリピンのカマセもこれからは簡単には倒れへんで。
神田右脳
2007/10/19 01:53
本人に謝罪が一番でしょ。ジムの会長とかメディアとかはどうでも良いよ。メディアを通して謝っても、どうせ内藤本人に謝りに行けって言うヤツが出てくるだろうし。あまりにもくだらないコメントが多い思う。

2007/10/19 10:16
ん?僕は「メディアのいる前で内藤選手に謝罪しろ」ってことだと思ってたんだけど。
しんま
2007/10/19 10:31
それは当然だね、公のことなんだから。
謝罪だけは、本人にって言うほうが おかしいんだよ、何コソコソやってんだってかんじww
これが、もし立場が逆だったら・・きっと大きい態度で吼えまくってたと思うよ(笑
cc
2007/10/19 12:04
ルールを、守らないで、将来があるからとか、まだ若いからとか、何を言っているのかわからない、先日、たかじんの番組で、バカ弁護士が、人殺しをした若者のことを、若いときのちょっとした過ちに何もごちゃごちゃ言わなくとも良いようなことを言っていた。世の中ルールを守らなくても助けてくれる、バカがたくさんいるもんだと思った、ボクシングもルール無視のバカ人間を助けて、被害者を、ほって置く時代になってきているのか、ばれなければ、何でもありで、つかみ会いのボクシングに最初からすればよい、ルールは守っているやつがバカだと最初から言うか、最初から、ルールーをなくすこと、そしてみにくい、人に見せられないようなボクシング(ボクシングといえるかどうか)をファンに提供すればいい。
わからんなぁ
2007/10/19 12:38
この話は、結構出回ってるけど、どうなんだろう?
捏造?妄想?関係者?
http://www.tanteifile.com/newswatch/2007/10/16_01/index.html

2007/10/19 12:45
スポーツだから結果が大事ではあるがその過程や人格もスポーツファンは共有していると思います。
人のうわさもなんとやらで注目されなくなったときに
何かごそごそとやり始めるのでしょうね。
どっちにせよ亀2の商品価値はなくなったでしょう。
あれだけ好感度を最急落させればスポンサーも逃げる。
ROMっち
2007/10/19 12:48
亀田興毅は前所属のグリーンツダ時代初期は、同ジムのトレーナーの指導を主に受けていたようですね。
興毅はボクシングの基本が、そこそこ身についているが、大毅は完全な史郎流と同ジム関係者は語っていました。
史郎がマネージメントに専念して、技術面はトレーナーに任せていたら、兄弟にとっては違った展開があったかもしれませんね。
もしかしたらボクシングファンの支持を得る事も出来たかも・・・
エンタメ
2007/10/19 14:23
了解っす、ccさん。
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/10/4_7b22.html

http://ameblo.jp/ukyo-y/entry-10051659052.html

両方ありました。

ところで、ボクシングの試合中、腹が立ったからと言って、突然、相手選手を投げられるもんでしょうか?
つまり、密かに、投げる練習もしていたのではないかと。

2007/10/19 14:30
「謝罪するのは内藤と協会」らしいです。凄いな。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/turujoa/article/43

2007/10/19 15:30
処分されたのは、史郎・興毅・大毅だ。ならば謝罪も
この三人揃って公の場で行うべきだった。大衆にも、どんな謝り方をしたのか、知る権利がある。
それとJBCは、こんな事態になるまで外道親子をのさばらせてきた理由を、これも公の場でハッキリさせるべき。
 この期に及んで、カメ達を擁護するような「アホ」はさすがに少ない。そんな少人数の「アホ」を探すのは、確かに手間だろう。ねえ、「アホ」さん!



ぐっさん
2007/10/19 17:39
謝罪のやり方自体が反則行為。
ター
2007/10/19 17:45
亀田一家は危機ですね。
長田ドーム
2007/10/19 18:36
<亀田家謝罪前>
 亀田家→ノーコメント→亀田家がどう出るか不明
 高橋ジョージ→亀田家正しい→亀田家庇う

<亀田家謝罪後>
 亀田家→全面的に謝罪→亀田家が間違い認める
 高橋ジョージ→庇った間違い認めて謝罪(するはず)

 この馬鹿は亀田家が絶対正しいと言う前提(当然亀田家は間違いを認めない)で庇っていたので、亀田家が間違いを認めた今「自分が間違っていました」と土下座か切腹でもするんでしょうか。
 本人が悪いと認めてる試合を悪くないって言い張っていたんですからね。自分も謝罪会見しなくては。
 まさか、亀田家が謝罪したのでやっぱり亀田家は偉いとか言って終わりにするんじゃないでしょうか。今週のサンジャポ見ものですね。
高橋ジョージは謝罪しないのか?
2007/10/19 19:30
記者会見で史郎氏はあれだけはっきりTVが映像と音声をひろっているのに自分達は反則を指示してないと言った。呆れ果てたね。
しかし、あくまでそう言い張るなら、大毅が勝手に反則ざんまいを犯しまくったことになる。
質問した記者はそのくらい追及して欲しい。
金平会長もワルだけど、亀田一家に迷惑かけられぱなし。もう契約解除も仕方ない。
俺はプロレス、相撲も大ファンだけど、他の格闘技やスポーツも大迷惑だよ。貴方達は消えてください!
証拠があっても指示してないと言い張るなら
2007/10/19 22:14
変わったよ(笑)例えば「4R毎の採点公開」とか。もっとも今回に限っては、それ見た大毅がトチ狂って暴挙に出る、という逆効果になったけど。
茶化すだけじゃ、なんにも変わらんしね。
ぐっさん
2007/10/19 22:15
最近は亀田騒動に便乗したブログの多い事 今まで全く無関心だったのが ここへ来て猛烈な亀田批判 その点このブログは違う 世間が亀田を称賛していた頃(ランダエタ戦よりはるかに前)から 亀田家 JBC TBS等の問題点を早々と指摘している 最近マスコミで出てくる亀田ネタなんて ここでは出尽くした話も多い このブログを批判するなら 他の便乗ブログに行った方が意味があると思うが
bb
2007/10/19 22:28
まあ、だいたいやねぇTBSのボクシングへの取り上げ方の失敗の原点は『ガチンコファイトクラブ』からなんだ。
ボクシングをあんな不良のならずものばかりをつれてきて竹原が同じように応じるというあのバカバカしいバラエティー番組からがTBSの勘違いの始まりなんだ。
ボクシングはお互い体重のコンマまで同じ条件で裸で戦う過酷なストイック過ぎるスポーツなんだ。たらふく食ってお菓子をつまみ食いしているガキが過酷な減量なんてできないだろう。
それに世界でやってる歴史のある格闘技。
興毅や大毅はガチンコファイトクラブに登場するような虚勢張ったワルガキだっただろう。
TBSはそこから間違ってたんだよ。
TBSガチンポ・ファイトクラブが間違いの...
2007/10/20 00:08
さらに言うと、ボクシングはエンターテインメントのプロレスとは違うんだから、ことさら『ヒール』なんて存在は必要ねえんだよ。アホ過ぎるTBSこそ切腹すべき。
プロレスはそれが面白いんだけど、プロレスとボクシングは全然違うんだ。
しかし、ボクシングの選手に品行方正なんてことさら求めるのも間違いだけど。
このままじゃ日本のボクシングは世界の笑いものになっちゃう。
TBSガチンポファイトクラブ
2007/10/20 00:23
↑俺もそう思ってました。全くの同感。
スポーツマンシップ(正々堂々と戦う明朗な運動競技精神。競技道にかなうこと。)に則ってない輩。
yoyo
2007/10/20 00:45
ガチンコファイトクラブに比べたら、日テレの「元気が出るボクシング予備校」は、いい企画だった。
飯田と松島のライバル関係にスポットが当てられていて、演出より競技に重点を置いていた。
後にこの二人が新人王や日本王座を争い、飯田覚史は世界チャンプにまで上りつめたのだから凄い。ボクシング界に与えた好影響ははかりしれない。
それに対してファイトクラブ出身のプロボクサーは一人(3期生の山中で現在も現役かは不明)だけで、何人かは役者など芸能界で活動している。
視聴率こそ取れたものの、ボクシング人気には直結しなかった。演出面にこだわり過ぎて競技性をおろそかにした事が原因だと思う。
バスゾー
2007/10/20 01:26
「謝罪会見」開く前に、なぜ疑惑の追究がなされなかったのか不思議なんだけど? グローブに入っていたと思われる金属片と金色のテープ、リングの幅が狭い、マットが柔らかい・・金色のグローブをかたどったトロフィー・・etc その後メディアで触れないけど、すべて納得できる答えが得られたのかな? TBSとJBCの責任は問われないの? きっと、このままウヤムヤで終わってしまうんだろうね・・。28日は秋山の試合だけど、こっちも疑惑があったなww
cc
2007/10/20 01:33
だから問題は親父だって。子供はシノギに使われてるだけ。会見で子供をさらし首状態にしても自分は証拠があってもシラを切る。いかにも子供を心配している風を装い。親父は完璧ヤクザ。周りが儲けようとしてきたところに自分が乗っかった。子供利用して。TBSは最初利益につながる話題で飛びついたけど、親父の金に対する暴走を止められなかったのが問題。問題の正解はこれだよ。興毅とかも問題は分かってるはずだよ。一連の騒動の原因はこれ。
答え
2007/10/20 03:30
>少なくとも今日の午後からは、工作員とやらからの書き込みは一切ないはずだ。そういう指示が出ているという話は知らない。また擁護する団体などもうない。
(亀田とTBSと噂話2)より

・・すでに擁護する団体はないらしく、その線は消えました。では「ブログ潰し」!というとこれも一概に言えない、みんながコメントしなくなった淋しいブログを自演で繋ぐことに一体何の意味があったのか?
結果として考えられるのは「ブログ支配」ということですが・・。もちろんメリットが無いわけは無いでしょう。「どの筋」絡みかが・・重要です。
cc
2007/10/20 10:43
次回のサンジャポで高橋ジョージが謝罪するとか (ちなみに明日はマラソンで休み) やはりバッシングが凄かったみたい(-.-;)
ロード第〇〇章
2007/10/20 14:59
拳さん  
「おっちゃんやで〜」のブログ笑えたw
「現代プロレス論〜近代プロレスの超克〜」なんて難しいサブタイトルだけど、本物の大阪弁についつい引き込まれてしまった。主張は一見極端だけど読む人の反応を計算に入れて構成されている。「肝心の根源的な罪を弾劾することを皆忘れてるよ。その罪人とはボクシングを腐らせてる協会・関係者と、亀田以外の選手やないのんかい。」こう書くことで、読み手の反感を買い、思考を促す。コメントがまた「まったり」した大阪弁で抱腹絶倒させられる。視点を変えて見ることの必要性を感じましたね。「あほ」さんも是非、もう一度ご覧になって見てはいかがでしょうww
cc
2007/10/20 18:05
ccさん

あのサイトは、コメント欄でおっちゃんとやりあってますが、話が噛み合わないところが、また面白いっす。

2007/10/20 21:42
亀田家 反則の原点 ↓↓ . .http://www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007102010_all.html
史郎の闘育論
2007/10/20 22:11

これ読んで今回の言動や対応を解釈すると、そのまんまじゃないかい。
やはり永久追放しかないな。
やっぱりな
2007/10/21 04:17
亀田親子みたいな連中は甘やかしてはいけません。叩きまくって世の中から抹殺するのが日本のためです。
憂国民
2007/10/21 05:09
え?リンクから入れたの?そうなんだw
やり方間違ってんのかな、入れないよ。

で、ごめんね・・永久追放とか世の中から抹殺とか、表現が過激すぎてドキドキしたよ、そこまでは必要ないんじゃないかなww 処分が決定したことだし、またアホなことしないかどうかを見張ってて、アホなことしたら、その時は言うよ!でいいんじゃない? TBS・JBC・協会だって、その責任大なんだからね・・でも考えは人それぞれだから、温度差は仕方のないことかも知れない・・軽く流して下さいw
cc
2007/10/21 09:33
反省なし亀田一家「反則教育」…パパ教育論の仰天中身
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007102010_all.html

ccさんへ
2007/10/21 17:46
うまくいかないなあ。
これでどうだ。
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007102010_all.html
再度ccさんへ
2007/10/21 17:50
コピーする時URLが全部コピーできないみたいなので、上の場合、httpから再度ccさんへ、までを一旦コピー&ペーストしてから、そのあと再度ccさんへ、の文字を消してからenterすればできるよ。

(再)再度ccさんへ
2007/10/21 18:01
@大阪のみなさん
飲み屋で、カメダ風のDNAにあったら、注意しましょう。
この方々には、場末で暴力行為を働くという将来しか残っていません。
フェードアウトは、そうなんでしょうが、現時点で、社会から隔離しておいたほうがいいでしょう。

今の法律ではどうかわかりませんが、大毅さんが、公の場に出て来たら、やはり「介錯」の場を準備をしておいたほうがよいでしょう。白い装束と短刀を用意しておいて。

実際の介錯は、世界のミフネの系統である、高橋氏にお願いするのがよろしいでしょう。

あとは、大毅さんの自由意思で、法律には、触れないと思うのですが・・・(高橋氏は、殺人罪になるかな?自殺幇助になるかな、でもご両名の大和魂というものをみてみたい)

また、それが、隔離のひとつの方法ではないかと思うのですが・・・
六神
2007/10/21 18:05
ありがとう〜☆ やっと成功したよ!
こんなコツがあったとは・・またひとつ勉強になりました。ホントにお手数かけました。ドジなヤツですが、また、よろしくww
「反則教育」入れました!
2007/10/21 18:24
高橋ジョージは、あの顔で、
「おれは今でも亀田を応援している!」って、自慢げに言ってるんだけど、

いやあのね…、応援する事は確かに悪い事ではないんだけどさぁ。ボクシングファンを名乗るなら、スポットは当たっていないが、実力のある気合いの入ったボクサーが他にも日本にいるんじゃない?
 なぜ、亀田ばっかりなの? それは要するに話題性だけでしょ? それとも反則したり、先輩で年上のボクサーを馬鹿にするような品のない所が気に入ったの? 自分みたいで?
 反則には一切触れず、「応援する」と言う分には問題ないだろうと高をくくり、バッシングに負けず亀田をかばう事で、カッコつけようとしたジョージの醜い知恵がすけて見える。
高橋ジョージに聞いてみたい
2007/10/21 18:26
ccさん

一応、参考として、コピペしときました。

【闘育論(亀田史郎著)より

「俺も謝るときはあるよ そんな時はもうオーバーアクションや 俺がまず謝ってな 興毅にな こら何してるんや土下座せんかアホ!この子に謝らんか」ってな

で帰り際にな「さっきのウソやったのわかったか」って聞くと 興毅はわかっとって「わかってるよ 一応謝っとけってやつやろ」って

蛙の面にションベン
「真ん中の大毅はないい根性しとるわ 時々大毅をどなりつけるんやけど 蛙の面にションベンや めちゃくちゃ怒っても平気な顔しとるわ」】

2007/10/21 18:33
テレビで内藤選手がインタビューを受けてた。

「反則にカッカきませんでしたか?」と聞かれて
「もうダメだ、このヤローっと」思ったが、セコンドが「おまえはチャンピオンなんだ。チャンピオンのボクシングをやれ」と言ったという。

 一方、その頃、
「玉打ったれ」「肘を目ェに入れたれ」(笑)

ジョージ君、亀のどこがそんなに気に入ったのかね。
対比
2007/10/21 20:18
(1)

たまには、自分の意見も書いておこう。

亀田史郎、大毅らが内藤をゴキブリ呼ばわりしても、大毅が切腹宣言をしてもいいが、世間から一切文句を言われないための唯一の方法は、内藤に圧勝する事だったんだな。

しかし、その唯一の有効な方法を亀田史郎、大毅、興毅は放棄した。

スポーツの世界でも、日常生活でも、重要なのは、正攻法で戦い続ける事。正攻法を選択する人間というのは、成功しなくても、自分に自信を持てるようになると思っている人間。

こういうスタンスがない人間が、ボクシングをすると、非正攻法の道を選択する。故意に、バッティングをする、サミングをする、ロー・ブーローを打つ訳だ。

非正攻法を選ぶという事は、一番近いはずの真っ直ぐな道を諦める事だ。

諦めるか、諦めないかというのは、結局のところ、自信。周囲の状況が向かい風になっていても、自分は正攻法の道を行き、ボクシングのルールを守るという姿勢。

2007/10/21 20:57
(2)

正攻法を貫くというのは、茨の道だ。天賦の才能、持って生まれた運動神経、自分で作り上げた訳ではない環境、色々なアイテムに囲まれ、運不運も発生する。

だから、多くの人間は諦める。身の程を知り、分際をわきまえる訳だ。無能な自分を受け入れる事も、重要な大人への一里塚だろう。

正念場というのはここ。プレッシャーの中にあっても正統的な試合を展開するかどうか。

自分のプライドにかけて、反則はしないという意志。軟弱な人間は、自分の力と現実を知り、嫉妬心という負の感情を暗い情念に変換する。

自分の周りに凄い選手が居たら、純粋に賞賛する事をせず、嫉妬という青白い炎を以て、自分の鬱積した胸の隙間を、無理に埋め合わせをする。
 
チャンピオンを投げ飛ばして、快感を感じるかも知れんが、そんなもの、正面から打ち込んだパンチがヒットした時の快感の足下にも及ばないと思う。

ケネディの人生と、ケネディを暗殺した人生のどっちを選びたい?っていう話だ。

2007/10/21 20:59
(3)

人間だから、意地の悪い事もしたくなるだろうし、人を逆恨みする事だってあるし、ボクシングで反則を犯す事だってあるだろう。

聖人君子になれとまでは言わないが、物事には限度というのがあり、許容範囲というのがある。その臨界点を超えないようにする事が、社会規範というもんだ。

人生の中で、物事を諦めて、他の道を見つけられなければ、人間は荒んでくる。

世の中で自分を支えている棒のようなものがなくなる訳だから、美学も価値観も何もない。タブーをタブーと思わない訳だから、格好良くスマートに生きるという意欲すらない。

辛い事があっても、乗り越えられず、楽な方向に逃げる事しか出来ないという訳だ。それが報道されている亀田一家だ。

公開された世界戦で、事もあろうに、反則を犯し、しかも減点3を取られ、セコンドまでが指示を出した醜態に世間が物言いを付けている。

「亀田擁護派」というのは、亀田一家を好き嫌いで語り、一般の人間(別に「アンチ亀田」とは限らない)は、亀田の醜態を善悪で一刀両断する。

「亀田擁護派」から、亀田のやった事の正当性というのを一度聞いてみたい。

2007/10/21 21:00
自分でブログ作ってそちらで訴えてはいかがですか?ここにいるお仲間達はその無駄な長文を絶賛するでしょうけど。
拳さんへ
2007/10/21 23:12
亀田の次男、自分が乗っていった車の中で内藤に謝っただと。なんか変。内藤の家の玄関のところでサッと謝って帰ったと思っていたが。
http://www.excite.co.jp/News/sports/20071020223800/20071021M50.103.html
雨雨
2007/10/21 23:19
>自分でブログ作ってそちらで訴えてはいかがですか?ここにいるお仲間達はその無駄な長文を絶賛するでしょうけど。

テーマに沿ってるしイイんじゃないの。何か問題でも?
意味のわかんない人には、無駄な長文だろうな。
何の目的もなくここに現れて、嫌みコメントしか入れない奴の方が問題だと思うが。
『ここにいるお仲間達』って表現も嫌な表現だね。皆に喧嘩売って楽しんでるとしか思えないが・・・
丹下拳闘ジム
2007/10/22 00:07
拳さん
*一応「亀田のやった事の正当性」とは
「亀田擁護」から「半亀田批判?」に鞍替えしたテリー伊藤氏が今日の「スクランブル」に出演してコメントしてました。試合中の反則は決して許されるものではないが、その他のパフォーマンスの数々は何の問題もない、それは正に視聴者の望んでいたことだったから。亀田一家のお陰でボクシングへの関心がこれほど高まり、盛り上がったことは、大きな功績だと言える・・というような主旨の発言でした。
ということは、拳さんのコメントの冒頭にある「内藤に圧勝」すれば万事が丸く収まった・・と暗に言っているようなものですね。百歩譲ってあのムカツクしゃべりやヤクザっぽいファッションに目をつぶったとしても、リング上でのスポーツマンシップだけは譲れるものではないでしょうに!!
正当性を訴えるには無理があり過ぎです。

*すばらしい仲間達に感謝!!
cc
2007/10/22 00:47
ccさん

コメンテーターというのは、テレビの中でコメントしている以上、それはプロデューサーの意図であり、TV局の方針です。

生放送だろうが、「今日は、こういう事を言うよ」という打ち合わせは事前にあるでしょう。

つまり、TBSは、テリー伊藤に「亀田批判」をさせたけど、高橋ジョージに「亀田擁護」をさせる事で、『サンデー・ジャポン』は、批判されないというTBSの保身を担保した訳です。

「TBSが身内批判」なんて事はない訳で、そうやってバランスを図ってるんでしょう。

『スクランブル』のテレビ朝日は、どちらかと言うと、亀田批判派ですが、亀田擁護のテリー伊藤、亀田批判の黒鉄ひろしという二人を並べて居ます。

まあ、テリー伊藤はTVの中で生きる男として、理念などはなく、都合のいい方に靡く、という印象です。

2007/10/22 05:35
テリー伊藤のような馬鹿に政治・経済からスポーツまで何にでもコメントを求めるTV局が間違っていると思います。こいつの言うことに一貫性なんてまるでありませんから。金になりそうなところに集る寄生虫みたいなもんです。
テリーくたばれ!
2007/10/22 07:09
拳さん
そうですか・・そこまで意図されたものとは思いませんでした。特定の芸能プロを優遇してそこの不祥事等の放送を一切差し止めるという、テレビ局の信じられない「タブー」の存在を知り、この業界の闇の深さに気付きましたが・・まさか、コメンテーターまで「パペットマペット」のウシ君、カエル君とは思いませんでしたw シャレにならないですね。局内の人間じゃないからハッキリ物申せるのだろうと、歯に衣着せぬコメントに期待を寄せていましたが・・冷静に考えれば自局にマイナスのコメントを出す人物を出演させるわけがないのです。逆に考えれば、持論を貫こうとする人は、テレビには出ないということになりますね。以前耳にしたこともあったのですが、半信半疑でいました。ネットに入ってから初めて知ることの多さに正直戸惑います。でもそんなネット初心者が巷に増えて行けば、いつかはこの闇に光射す日が来るのではないでしょうか。現に亀田擁護の「タブー」は世論の力もあって崩壊したのですから・・
cc
2007/10/22 08:38
亀田の奴隷タレントの高橋ジョージに惚れて結婚してしまったドジ女の美船みか。
 今日の「スッキリ」に出演して、勝谷氏が、「亀田には移籍という手はあるが、個人的にはボクシング界から出ていってほしい」と言ったところ、「え〜、(ひど〜い)」みたいに善人ぶり、
テリーが、「練習する場所を確保してあげなきゃ」と言うと、大げさにうんうんと頷き、「若いし、すごい才能ありますしね。」だってさ。

 こういう人たちって、亀田の汚い反則が世間に知れ渡っても、その事には触れずに、ま〜だしらばっくれて平気でこんな事言うものだろうか。
 
 サミングで視力が低下したり、失明した人もいる事を知らないのか。
美船みか
2007/10/22 10:40
亀田のトレーナーのブログ発見。
http://ameblo.jp/araishiro-kyoeiboxing/

2007/10/22 11:29
ccさん

テリー伊藤なんぞ、所詮、威張ってコメントしているのが、全部ワイドショーレベルだし。言うことは毎回違うしねえ。

TV局としては使い回しが効くし、便利かも。


美船みかさん

ホントだ。
[「バーリ・トゥード・ジャパン・オープン 1995」では、レフェリーの制止を無視して中井祐樹に故意のサミングを繰り返した。中井は右目を失明し、総合格闘家として活動することは不可能になった(現在は柔術家として活躍)。この試合で、ゴルドー自身も格闘家としての選手生命を絶たれたともいえる。](Wikipedia 『ジェラルド・ゴルドー』から引用)

2007/10/22 11:35
この前に試合のレフェリーは、
「だいきが内藤を投げる時、とっさに手を出しておさえてしまった。もし手を出してなかったら内藤はケガをしていたと思う。」
と発言してます。
 世界でも有名なレフェリーです。
レフェリー
2007/10/22 11:36
スッキリ見てましたよ。
美船美佳さん、そのあと高橋ジョージ氏がVTRに流れて(レッドカーペットを歩いてた?)、コメントを求められると、相変わらずカッコいいですね〜!ってのろけてました。DVDに録画して一生とっておきますと。
 この期に及んでこのセリフってことは、何の問題意識もないんじゃない? この人の特徴は、物事の本質にオツムがついていかず、何となくいい人に見える発言をしてしまうって事でしょうか。テレビなんで、いい加減な発言の影響も考えてほしいですけどね。
 ちなみにサングラスかけて、いきがるジョージ氏は、確かに亀田にそっくりでした(笑)
ははは
2007/10/22 13:24
サンジャポですが、亀田の反則のシーン流す時に、いっしょに内藤選手が先に反則をとられたシーンを大げさに流してましたね。プレイバックしたりして。あれ見ると、なーんだ内藤も反則してるって、思う人もいるだろうね。
 結局、大毅のサミングがあまりにひどい事に怒ってやったと内藤本人が説明した事で、かえって、亀田反則のえげつなさが露呈する結果になったけど。

 高橋ジョージも、内藤が自分の歌う国歌を聴いてなかったと冗談っぽく言ってたけど、どう見てもマジでキレてた…。恐いなあ。
 激闘を終えたチャンピオンに向かって、試合前の集中する瞬間に、「俺の歌を聴いてないとは何事だ」みたいに言うのは、もはやメチャでは? 9:1で亀田のアウェイだと言ったり。(アウェイの発音を英語っぽく言ってたけど、ただ気持ち悪いだけで正しくない)
 自分が登場したら、内藤のファンにやじられたみたいな事も言ってました。内藤はどう言ってなぐさめればいいのだろうね。この心の傷つきやすいオヤジを。
 
(続く)
よしお
2007/10/22 14:03
その後、アッコにおまかせで、和田アキコが「お父さんもアニキも違反してるんでしょ。」と言ったら、司会者が、「違反と言うか…」と言葉をつまらせ、(違反だよ) 峰竜太が、「まだ、ハッキリしてません。まだ、ハッキリしてません。」と慌ててました。
 なーにがしたいんだ(笑) いずれバレるのに。
よしお
2007/10/22 14:09
亀田擁護から批判に変わったテリー伊藤も批判。亀田擁護を続ける高橋ジョージも批判。高橋ジョージの嫁ってだけで批判。節操無いねぇ…
ほあ
2007/10/22 14:38
過去ログにこんなコメントが。

http://taku71-diary.at.webry.info/200608/article_7.html

「PRIDE」を捨てたフジテレビと
「亀田一家」を捨てられないTBS。
この明暗はそのうちはっきりと出るんだろうね!
TBS……マジ取り返しの付かない大変なことになるよね絶対。
ボクシングもね……。

そのうち全てが
2006/08/08 03:39


こういう予感も自然の流れなんだろうな。

亀田関連の過去ログをざっと読んでみたけど、例えて、印象で言うと、「∫e^3χcos(e^3χ) dχ=(1/3)sin(e^3χ)2+C」という積分の解が、正しいかどうか議論している人が80%、それに対して、「英語の問題出すんじゃねえよ」が12%、議論に関係なく、いちいち文字に反応している子犬派が8%という構図は、毎回殆ど同じだった。

まあ、議論理解の割合からしたら、上出来なんじゃないかと思う。議論どころか、問題の意味が分からない人間は、いつでも何処にでも居る。

2007/10/22 17:06
親父がいなくなって、ビッグマウスもなく、真剣に頑張ればいいとこ行けそうと思うのは俺だけだろうか、
も少し違う意味でボクシング界を盛り上げて欲しいな。性根が腐ってないことを祈りたい。
ROMっち
2007/10/22 18:21
別にみんながテリー伊藤を批判してるわけじゃないんだけど・・・三船美佳を批判したのも一人だけだし、節操がないと言われてもなぁ・・・まさか、容認してるから同罪とでも(笑)
アホ派へ
2007/10/22 21:09
カメの三兄弟は今まで「史郎流教育」の名の下に、またその「教育」の謝った点を注意してやらない周囲の大人達(TBS、協栄金平は言うに及ばずJBCさえも…)によって世間の常識というものから「隔離」されて、ここまで育ってしまった。
そういう人間って、このままボクシング続けようが、他のフィールドに移ろうが「根本的な人間性」の部分が良くならないと、結局同じ事を繰り返すだけだと思う。
ボクサーとしてどうのこうの、と言う以前にまず「常識的な人間」になるべきだろう。どんなに時間がかかろうとも。
ぐっさん
2007/10/22 21:16
内藤大助 11/10(土) 【オーラの泉】出演決定!! おめでとう☆
bb
2007/10/22 21:43
bbさん
ホントに?見る!絶対見る〜☆
どんなこと言われるのか、興味津々。実は過去でも亀一家となんか繋がりがあったのかもよ・・でも予想では、きっと良い事言われると思うな、内藤選手は人間ができてるしね、楽しみだww
cc
2007/10/22 22:21
ちょっと皆さんに質問です。

「亀田史郎=セコンド・ライセンスの無期限停止処分」
という事なんですが、JBCは、トレーナーの停止も要請したけど、セコンド・ライセンスのみの無期限停止処分になった。

という話があるんですが、という事は、トレーナー・ライセンス、セコンド・ライセンスの両方を持っていて、停止されたのは、セコンドだけなので、トレーナーとしては停止されてないという事なんですかねえ?

どなたか詳しい情報を。

2007/10/23 09:38
拳さん
処分の説明の時、サラッと流されたんで、定かには覚えていないのですが・・たしか亀父の判断でセコンド・ライセンスは「絶対必要だから」と取得したが、トレーナー・ライセンスは「いつでも取れるから」と取得してなかったんじゃないですか? 持ってないので処分対象にならなかった・・アホかwwと思った記憶が微かにあるんだけど、定かではありません、違ってたらごめんw
cc
2007/10/23 10:14
ccさん

セコンド・ライセンスとトレーナー・ライセンスの違いはここに。
http://blogs.yahoo.co.jp/masa7442000/50149395.html

> 持ってないので処分対象にならなかった・・

ふううむ。ちょっと探ってみたんですが、「トレーナー資格を持っていない疑惑」というのはあるんですが、今のところ確証がないですねえ。


2007/10/23 11:02
史郎はトレーナーライセンス持ってないですよ。一部マスコミはこの事を違反ではないかと指摘してますが、 JBCの明確な規定がないので、セコンドライセンスでトレーナーを兼ねている例は、史郎以外にも多数あるとの事。
元北米チャンピオン
2007/10/23 12:00
拳さん
私が見たのは、この方と同じ「朝の番組」だったと思います。
http://blog.livedoor.jp/yumemaiagale/archives/51098228.html

トレーナーライセンスって、段階があったんですねw 亀父は人を教えてたんだから、C級(コーチとして実地指導)・・を当然持っていないとおかしい。
その前に、これがなんでハッキリしないのか?そのほうが不思議ですけど・・?!
cc
2007/10/23 12:05
「セコンドライセンスでトレーナーをするのは問題だ」…× (by 飯田覚士)
http://www.iida-ism.com/archives/50460577.html
結構いい加減かも
2007/10/23 13:01
>セコンドライセンスでトレーナーを兼ねている例は、史郎以外にも多数あるとの事。


これらの例は、ボクシング経験者という事でJBCが容認してきたようですが、
亀田史郎を経験者と呼ぶには、かなり無理がありますね。
今回の事で、ライセンスの線引きがきびしくなるかもしれません。
エンタメ
2007/10/23 14:32
元北米チャンピオンさん
ccさん
結構いい加減かもさん
エンタメさん

どうもありがとうございました。
はっきりしたのは、以下の点ですね。

・亀田史郎は、トレーナー・ライセンスを持ってない
・亀田史郎は、セコンド・ライセンスを持っている
・トレーナー・ライセンスは、セコンド・ライセンスより上位
・トレーナー・ライセンスで、セコンドにはなれる
・セコンド・ライセンスでは、トレーナーにはなれない
・トレーナー・ライセンスなら、リングに入れる
・セコンド・ライセンスなら、リングには入れない

亀田史郎は、正式には指導も出来ないし、リングにも入れない立場でした。

【JBCボクシングルール】
第2章 第4条
http://www.jbgl.jp/jbc_rule.html#02
第10章-第48条
http://www.jbgl.jp/jbc_rule.html#10

2007/10/23 20:31
【参考 1】
http://sns.nikkansports.com/games/show/720
からコピペ。

トレーナーライセンスとセコンドライセンスは実際は違うライセンスです。トレーナーライセンスは元A級選手(8回戦以上)の経験もしくはセコンドライセンス保持者で3年〜4年の指導経験がある場合に交付されます。

セコンドライセンスはB級、C級(4回戦、6回戦)の元選手、または所属ジムからの推薦で交付されます。これらのライセンスの一番の違いはチーフトレーナーとして試合の時にリングの中に入れるか、入れないかの違いです。

トレーナーライセンスは中に入ってチーフの役割が出来ますが、セコンドライセンスでは中には入れずうがいやサポートをサイドからすることになります。

今回の亀田の父親が中でチーフセコンドの役割をしてましたがライセンス的に厳密に言えば本当は出来ない行為です。ましてWBCが親族のセコンドを禁じているにもかかわらず、それをローカルルールによってOKにしてしまったJBCにも問題があるのではと思います。

2007/10/23 20:32
【参考 2】
ソース失念。

スポーツジャーナリストの二宮清純氏がいう。
亀田史郎氏はセコンドライセンスは持っているが、トレーナーライセンスは 失効している。本来であれば興毅や大毅を指導できないのにやっていた。JBCの倫理委員会に確認したら、原則はだめだがなし崩しになっているという。

「それはおかしい」と指摘したら、いきなり通達を出して、
セコンドライセンスでも指導は出来ると言い出した。
亀田家に甘かったJBCが自分の所に火の粉の飛んでくるのを逃げるために
ルールを曲げてしまったんです。

日刊ゲンダイ7面より

2007/10/23 20:33
今日、週刊誌を立ち読みしていたら、こんな感じの記事が…「亀田家は大阪に戻って、自分達のジムを立ち上げるかもしれない。だが地元では歓迎されておらず、どこぞのジムの会長などは『わしの目の黒いうちは、そんな事は許さん!』と憤っていた」(違ってたらゴメン!)
仮にジム作ったところで、亀パパの下で働くスタッフとか、練習生とか集まるのか?自分の息子達に課したのと同じ位の厳しい練習させたら、皆一日でネをあげるだろうな。だったら今までの「自宅道場」の場所が変わっただけになるし…。
又、仮に移籍にしたとしても、そこが正しいボクシングのみならず、スポーツマンとしての最低限の礼儀作法とか教えてやれるのか?
自分達がカメを放し飼いにしていた責任はシッカリ棚上げして指導者ヅラ、場合によっては被害者ヅラさえするJBC…。言い訳すらしないTBS…。
亀三兄弟は、こんな連中に骨の髄までしゃぶられないうちに、ボクシング界から身を引いたほうがよいだろう。そのあと、人間磨いてから実社会に出直して来い!
ぐっさん
2007/10/23 21:12
http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_10/s2007102314_all.html . . .協栄に睨まれたら、ボクシング界で生きていくのは厳しい。亀田家があそこまでのし上がれたのは、協栄の力が大きい。
金平会長、亀田家に不快感
2007/10/23 21:37
金平会長、亀田家に不快感 さん
やっぱり協栄って業界での力強いんですかね?
日本ボクシング界のドンは、帝拳の本田会長だと聞いたこともあるのですが…。
ぐっさん
2007/10/23 21:46
ちなみに「どこぞのジムの会長」は金平ではなく、大阪のジム(名前憶えてない!)の会長だったのですが。その記事の中では…(違ってたら本当にゴメン!)
ぐっさん
2007/10/23 21:56
軽量級(Sフライから下)に限定すれば、マッチング能力、WBAとの結び付きでは協栄が一番かと・・・
金平会長、亀田家に不快感
2007/10/23 22:09
金平会長、亀田家に不快感 さん
軽量級に顔の利く協栄…なるほど。
ご回答ありがとうございました。
ぐっさん
2007/10/23 22:17
ぐっさん(もう一つ「さん」を付けると変なので)へ

「JBCの認定なくしては日本で「プロボクシング」のあらゆる試合は成立しない、とJBCは主張している」と書いていたので、移籍したり、勝手にジムを作っても、試合が出来るかどうかですよねえ。

協栄ジムの影響力は、芸能界にも及んでいるみたいですし、一体、誰が何処で繋がっているんでしょう。

2007/10/23 22:18
拳さんへ
ご返答ありがとうございます。
さすがにJBCも、これだけの騒ぎのあとでは、もういままでのようにカメの放し飼いはできないでしょう。仰るように、「自分にかかってくる火の粉は振り払いたい」でしょうし、「亀田家、無断で移籍話を進める!?金平会長激怒!」なんてのがワイドショーの見出しにも踊ってましたし…
今後は、一気にカメファミリー潰しにかかるかも?
ボクシング界全体の動向に注目したいですね!
ぐっさん
2007/10/23 22:36
>協栄ジムの影響力は、芸能界にも及んでいるみたいですし・・
それを聞いて思い出したことがあります。あくまでも推測の域を出ませんが、気の早い噂では、亀一家は吉本入りか・・の話も出ているようです。大毅が芸能界に入りたがっていること、そして芸能界にも協栄ジムの影響が及ぶことになれば潰されかねない、それ以上の力を持ってメディアを押さえて君臨しているところと言えば吉本以外にはないですからね。「ボクシング部」なるものを立ち上げるぐらいは、たやすいことでしょう、いろいろ手を広げていますから。またもひと悶着あって共倒れにでもなれば・・それは大阪にとってもラッキーなことです・・?!
cc
2007/10/23 23:15
亀田一家が吉本入り…?
三兄弟でセット売りかな?パパは当然マネージャー?
お金大好きパパのこと、ギャラの取り分めぐって早くも吉本と大喧嘩…。
ター
2007/10/23 23:49
今朝のスーパーモーニングにて。「亀田戦に新疑惑浮上。弱小相手の戦績詐称か」…。
『新』疑惑『浮上』?
世間では、とっくの昔から浮上していたネタだし、ここでは、すでに使い古されている。なにをいまさら、という企画だが、せめてもう少しマシなタイトルをつけれなかったものか?(笑)
それよりも時津風部屋での『殺人事件』を事故として処理する地元警察に、TBSに対するそれと同じ位の憤りと危機感をおぼえる。
ぐっさん
2007/10/24 08:58
ぐっさんへ

全くです。今更?という感じはしますが、追い風に乗して、という事なんでしょうねえ。

それより、内藤・亀田戦のレフェリーですが、あんなに亀田寄りだったのに、内藤が歴然と勝ったという事で、あまり言及されてないようです。

11Rまでの亀田の反則を黙殺して、内藤の反則には躊躇なく減点1。

また、何かよくリング上で拾って、外に捨ててましたが、本当に金属片?大毅から剥がれていくメッキ?

2007/10/24 09:30
拳さんへ
自分には、あの試合でレフェリーが拾っていたのは「大毅のグローブの、手首の部分(手の甲側の)に貼ってあった『何か』」だったように見えたのですが…。仮に『何か』貼ってあったとしたら、何故そのまま試合させたんでしょうね(笑)
ぐっさん
2007/10/24 10:14
グローブに巻いてあるテープじゃねぇの?
ログブ
2007/10/24 12:07
亀田擁護の「タブー」が崩壊したので、アチコチから必死に押さえ込んでいた悪事が噴出ですね。
じゃ、次は金属片or金色のテープの秘密、あと金色のグローブをかたどったトロフィー。
レフェリーはテレビのインタビューに答えて、自分が手を出して止めなければ内藤は怪我をしていただろう、ホントに危なかった!・・としっかり良い人ぶっていましたね(笑) JBCの規定のいい加減さも浮き彫りになって、これからが本番みたいな気がしてきました。今後のためにもキッチリと納得のいく収め方が望まれますが、どうなることやら。
拳さんの・・「大毅から剥がれていくメッキ?」最後に落ちですか、ウケたw笑える〜☆
cc
2007/10/24 12:09
ぐっさん
ログブさん
ccさん

どうやら、「金属片」ではなく、「ロゴ」のようです。↓信憑性あり。
http://anond.hatelabo.jp/20071014183635

ただ、「ロゴ」って、そんなに簡単に剥がれるものかなあ?
まあ、剥がれたところで、何にもならないでしょうが。

他のサイトでは、レフェリーが拾っていたのは、「亀田のあられ」という説があり、これならいいなと思った次第。

2007/10/24 12:52
グローブからロゴが剥がれることは、通常ではありえないようです。
ただしこれは既製品の場合で、大毅の金色のグローブは特注品だったとの事。
ロゴが剥がれるとパンチが流れた後に、剥がれたロゴが目に入るので危険です。
推測ですが、ロゴが剥がれやすい細工(弱い接着,縫合等)をしていた可能性も捨てきれないのでは・・・
試合前のグローブチェックでも、そこまでは確認できませんからねぇ。
エンタメ
2007/10/24 14:06
「亀田のあられ」キャハッ!

このリンクは「亀田とTBSと噂話」と同じソースを否定した内容ですね・・私も、やはりそんなに簡単に剥がれないと思うんです。内藤選手のほうがパンチを多く出していたのに片方さえ剥がれていないんですよ。一度剥がして金属加工?施してもう一度簡単に付けたため、弱くて剥がれた・・考えすぎかな? 剥がれたテープを捨てる時に、レフェリーがその物?を「2度見」したんで、そのシーンを覚えているんです。ロゴなら別に見慣れているはずなのにね。なんか違和感を感じたんじゃないかな・・やっぱり考えすぎかな〜?内藤選手の顔をそのザラザラで擦ったから、あんなに腫れ上がったと思った。証拠がないからボツで!
cc
2007/10/24 14:08
今あっしの友達が録画してた試合、見てきたんですがね。両選手のグラブに貼ってあったロゴで、大毅の右グラブのだけが、試合前から剥がれかかっていやした。それが2Rの途中で完全にめくれちまったんで、レフェリーがポイッ。
とまあ、薄っぺらな貼り物一枚にしても、日頃の行いが悪いと「この野郎っ!また汚ねえ細工しやがって!」と疑われちまうもんでさぁ。
それより納得できねえのが、12Rの終了が
約20秒も遅れちまったことでさぁ。2:55の時点でアナウンサーが「あと5秒です!」と叫んでたのにもかかわらず、ですよ。あれってKOするしか勝ち目のねえ大毅にその機会与えようってえ細工だったんでしょうかねえ?実況席ン中で、誰か一人ぐれえ「あれっ?」とか言ってもよさそうな・・あの顔ぶれじゃ無理か。
あと今日改めて目についたのが、一家の素行の悪さでさぁ。親父は開始前の「リング中央」で相手陣営にネジ込むわ、息子はリングに向かう途中の通路にツバ吐くわ・・。テレビ通してお茶の間の皆さんに醜態さらしてるってえ感覚ないんですねえ。
この親子 行儀の悪さは 宇宙一
始末の悪さも 宇宙一
ってなとこですかい?
知ったかぶりの半兵衛
2007/10/24 17:17
エンタメさん
ccさん

> グローブからロゴが剥がれることは、通常ではありえないようです。

> 一度剥がして金属加工?……弱くて剥がれた・・考えすぎかな?

という事は考えられる事は三つです。
@亀田側が、ロゴを剥がれるように、細工をした。
A亀田側が、グローブに細工をしたら、ロゴが剥がれてしまった(正規の「REYES」への細工ではなく、非正規品のグローブに「REYES」のロゴを貼った)。
B亀田側のグローブが本当に不良品だった。

@の場合、何の意味があるんだろう?剥がれた部分を使って、内藤に擦りつける?
Aの場合だと、ロゴが剥がれた段階で、大問題のはず。しかし、取り沙汰されている様子はない。

正解がBだった場合、亀田側がJBC、WBC辺りにグローブの不良で、思った試合運びが出来なかったと言えば、勝敗の取り消しはないにしても、大毅の処分軽減が考えられます。でも、クレームしてないみたいですが。

2007/10/24 17:47
知ったかぶりの半兵衛さん

> 大毅の右グラブのだけが、試合前から剥がれかかっていやした。

試合前から?そりゃあ、大問題じゃないですか。レフェリーは気づかなかったのかなあ。


> それより納得できねえのが、12Rの終了が約20秒も遅れちまったことでさぁ。

どうも、亀田が反則した時に、減点コールをジャッジにした時間が、ロスタイムにカウントされたようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113069506


> 息子はリングに向かう途中の通路にツバ吐くわ・・。

通路だけじゃなくて、内藤の肩にも吐いてなかったですか?

2007/10/24 17:55
>@亀田側が、ロゴを剥がれるように、細工をした。
>@の場合、何の意味があるんだろう?剥がれた部分を使って、内藤に擦りつける?


擦り付ける事はなくても、剥がれたロゴがビラビラして、内藤の目の中に入る事は考えられます。
よく試合中に手首のバンテージが剥がれて、レフリーの注意を受ける選手がいますが、あれと似たような状況です。内藤としては相当やりにくいはず。
今回の亀田陣営にとって、内藤の目を狙うのはテーマ見たいなもの。執拗なまでのサミングが、それを物語っています。
内藤は新人王をとった当時、白内障の手術をしていますが、もし大毅が瞼の傷口ではなく眼球を中心にサミング攻撃をしていたら・・そう考えると恐ろしいです。
エンタメ
2007/10/24 19:20
下記は宮田ジムの応援掲示板に書かれた物だが、同掲示板ではいまだに亀田擁護の嫌がらせが続いている。↓↓
[2611] 内藤選手へ! : 名前 : フ〜ちゃん: 2007/10/24 11:25:38
こんにちは!ここの所!マスコミ当での発言!楽しみに見ています。なかなか人格のある方だとも思いました。
が!しかし!情けない事に内藤選手が苦心して防衛したチャンピョンベルトを記者会見が修了した後!自転車のかごの中に入れて移動している写真が記載されました!私はその写真を見て、思いました!
こいつ!ボクシングなめてるな!ふざけてる!と叫びました!厳粛なベルトをおもちゃのように扱う内藤!おまえは!だらしがない!人間としても未熟者だ!
ベルトを奪取!するのに苦労も多かったと思う!しかし!苦労の証をまるで、おもちゃのように扱うのはいかがなものかと思います。
マスコミでは良い子ぶって、いてもいつかは化けの皮がはがれ!信用をなくすよね!態度とは、その人の心の度合いを能力であらわすと書きます!ベルトをおもちゃのようにあつかった内藤選手はもはやチャンプでは無い!と思います!
亀田擁護の嫌がらせ
2007/10/24 20:10
日テレが亀田に接近してるみたいです。
どうしようもないテレビ局ですね。

http://ameblo.jp/lfn/
メタル
2007/10/24 20:44
[2532] 反則行為!に思う事! : 名前 : ふーちゃん: 2007/10/18 16:34:32
内藤選手に一言!言いたい!今回の亀田選手の反則行為に対して思う事は!あれは本当に好意でした事では無いと思う!
亀田選手も真剣に打ち合いたかったので無いか思います。しかし、頭は抑えられるような形になりやっと打ち合い出来るかと思えばクリンチで逃げる!チャンプらしくない戦いぶりに!私なりにの言葉で言うと、もっと打ち合おうぜ!逃げるな!見たいな!怒りが爆発したんだと思います。勝負の世界なので、負けは負けです。しかし勝ち方にも方法がありますよね!私は正直あまり良い勝ち方では無かったと思います。最後に私は子が親を尊敬できない!最悪!殺してしまう荒んだこの世の中であれだけ兄弟が親の事を尊敬しまとまっている家族はないと思います。私も親を尊敬している1人の人間として、亀田親子は今の世の中必要だと思っています!確かに口は悪い!だけど、何処の父親より子供に愛情を持っていると思います。
私はそんな亀田親子を応援しようと思います。内藤選手の今後の戦い振りにも期待しています。
亀田擁護の嫌がらせ
2007/10/24 20:50
チャンピオンベルトは無料でチャンピオンに送られるものではなく、たしか・・20万円〜30円?ぐらいの金額でWBCから買い取るのだと聞きました。アルバイトで生計を立て、お金の大切さを一番よく知る内藤選手ですから、彼の行動になんら心配はしていません。もしそれが事実だとしたら、きっと誰かに見せに行くため、足に使っている自転車のカゴに入れて走ったのでしょう。ほのぼのとした光景が目に浮かびます、内藤選手の心は弾んでいたことでしょうねw ただ、紛失しないように気をつけてほしいだけです。
cc
2007/10/24 20:55
宮田ジムの掲示板荒らしてる奴(ふーちゃん)は毎度叩かれて 最近は相手にされなくなってるね 亀田家にとっては逆効果だとそろそろ気付かないと
bb
2007/10/24 21:24
じゃ、脳内メーカー見ると、頭の中は「お仲間」って字でいっぱいなんだね!最初の頃のキャラは良かったのにw 言葉遣いも丁寧だったし・・でもだんだん雑になってきて、今は支離滅裂じゃん。
ガンバレ*
2007/10/24 23:47
エンタメさん

> 内藤の目を狙うのはテーマ見たいなもの

そうですねえ。尋常じゃないグローブの状態ですから、いろいろ考えられますよねえ。
亀田側には、真っ黒い部分が多すぎますねえ。

2007/10/25 09:28
> 勝負の世界なので、負けは負けです。
> しかし勝ち方にも方法がありますよね!
> 私は正直あまり良い勝ち方では無かったと思います。

爆笑しました。負けは負けだけど、勝ちは勝ちじゃないんだねえ。

2007/10/25 09:31
そんなことで爆笑できるなんて幸せですね。
そんな
2007/10/26 12:17
世の中には「笑えないようなアホ」がいるからねぇ、文字通り「笑える」ってことは幸せじゃん!
ガンバレ*
2007/10/26 13:11
君は笑ったことすら、ないのかな〜
それは、君の遠吠えと同じくらい、虚しいことだよ〜
笑ってストレス解消しようね〜
嗚呼、負け犬 ” そんな ” よ・・・
2007/10/26 15:08
浅いツボだね…
浅い
2007/10/26 15:09
浅い反論だね…
浅いちゃんへ
2007/10/26 15:47
ツボが浅いって若い証拠だってよ・・
ガンバレ*
2007/10/26 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
大毅が内藤に直接謝罪!(アポなし)、親父は電話で済ます・・・ TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる