TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 内藤、2度目の防衛戦は来年2月タイで!

<<   作成日時 : 2007/10/24 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 87

内藤の2度目の防衛戦は来年2月タイでの試合になりそうだ。

http://www.sanspo.com/fight/top/f200710/f2007102402.html

敵地、しかも露骨な地元判定をするタイでの試合とあってかなり厳しい試合になると思う。
確か海外で防衛に成功したのは渡辺二郎だけだったはず。

http://jp.youtube.com/watch?v=PdQ0ewngX98
http://jp.youtube.com/watch?v=CfvAAn4AcqI

タイは以前フライ級での最短KO負けの記録を作った苦い思い出のある場所である。
しかし内藤の今の勢いならそんな場所でも試練を克服してくれるに違いない。
きっとやってくれるよ、きっと・・・

ただちょっと気になることがあるんだよなあ。
それはもし内藤が王座転落したら、それと入れ替わるようにまた亀田一家が復活してくるのではないかということ。
今はまだ騒動の余波が残っている状態だからいいけど、時間が経てばある程度亀田一家を許すような状況になってしまうかもしれない。
金平会長も亀田兄弟を残留させたい意向を持っているようだし(契約の問題もあるけど)。
以前のような爆発的な視聴率は望めないまでも、使い方によってはまだまだ視聴率は取れるんじゃないかなと思う。

と、まあ要するに亀田一家の需要はまだまだあるかなと。
残念だけどね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀田父子「謝罪やり直せ」…金平会長が最後通告
亀田家、絶体絶命!! ボクシングの協栄ジム・金平桂一郎会長(41)は24日、「亀田3兄弟」の父・史郎氏(42)に謝罪会見のやり直しを厳命、拒否すれば「解雇」、“廃業”に追い込まれると明言した。日本ボクシングコミッション(JBC)から厳罰処分を受けた史郎氏と二男・大毅(18)=協栄=が17日に行った謝罪会見では不十分と言及。25日にも史郎氏と直接会談を持ち、待ったなしの決断をせまる。 騒動の沈静化を目的とした亀田家の謝罪会見が、結果的に「火に油」の状況になったことを受けて、事... ...続きを見る
☆shaniner☆
2007/10/25 10:30
内藤の2度目の防衛戦、亀田家のその後は?
WBC世界フライ級王者の内藤大助の2度目の防衛戦と、今朝の一面に載っていました亀田家問題はどうなったのでしょうか? ...続きを見る
馬球1964
2007/10/25 19:46
亀田興毅が26日に謝罪会見 協栄ジムは処分を同時発表
プロボクシング世界戦での反則行為で亀田大毅選手(18)=協栄=らが処分された問題で、協栄ジムの金平桂一郎会長は25日、父でトレーナーの史郎氏、兄の興毅選手(20)と今後についての話し合いを行った。史郎氏は会長が強く& ...続きを見る
30代ネオニート
2007/10/26 03:45
謝罪会見に遅れた亀田興毅さん、それからが間違いッ!
世界一のオヤジやと思ってる。 ...続きを見る
やっばり言いたい中年のひとこと日記
2007/10/26 18:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(87件)

内 容 ニックネーム/日時
亀田一家から搾り取れる間は搾り取るんでしょうね、マスコミは。
blitz
2007/10/24 22:17
ユーリがタイで防衛戦勝っていたような。。。
間違いだったらごめんなさい。
ねこ
2007/10/24 22:26
確かにユーリは勝ってるね。ただ日本人の防衛となると渡辺二郎かな、
敵地の世界奪取だと平仲明信がおそらく最後だったような気がする。
バスゾー
2007/10/24 22:59
去年のアホ亀一号VSランダエタ戦クラスのジャッジですか? こりゃ、KOするしかなさそうですね。
死牢
2007/10/24 23:19
金平会長が亀田家に再度“謝罪要求”史郎氏に対して『亀田道場閉鎖』『協栄ジムでの練習』の条件提示。亀田側の対応次第では【解雇】も示唆。
元北米チャンピオン
2007/10/25 07:08
死牢さんへ
「去年のアホ亀一号VSランダエタ戦クラスのジャッジですか?」

いかに地元判定とはいえ、あそこまで酷いことにはならないと思いますが(本当に酷かったなぁ・・)厳しい試合になることは間違いないでしょうね。

頑張ってほしい!
内藤!国民の期待に応えてくれ!!
鶴太郎
2007/10/25 09:05
内藤には、何としても勝って貰いたい。

しかし、日本テレビ辺りは、『復活した亀田一家』みたいなチープなドラマを考えていそうだ。

司会「内藤−亀田戦の後は、大変でしたね」
史郎「大変ちゅうもんやないで。誰一人応援してくれる人間はおれへんかったんや。俺らだけで、歯ァ食いしばって、我慢してたんや。そらァ長かったで」
大毅「毎日、嫌がらせの電話があって、マスコミがうろうろしてて、ほんでも、基礎訓練は欠かさんかったんや。絶対、分かってくれる思て」
興毅「あん時は、ホンマ地獄やったで。せやけど、世間は強い人間を待ってんね。俺を待っんね。そない思て、毎日練習してたで。言うとっけど、並の人間やったら自殺しとるわ、ホンマ」

ああ〜、こうやってお粗末な脚本をTV側が考えて、「涙」に着地するのだけは阻止したい。

2007/10/25 09:41
拳さんへ
「涙」に着地…自分的には大ウケでした★☆★。
大毅を倒しきれなかった分、スッキリKO勝ちしてもらいたいですね。おそらく大毅戦以上に、世間の期待とかプレッシャーがかかると思いますが。
金平も、まだまだ金になるかもしれない珍種のカメ達をそう簡単に手放すとは思えない。『最後通告』とか言いながら、その腐れ縁をダラダラ引き延ばし…内藤選手が負けようものなら、そのとたんに『和解成立』。…自分の想像のし過ぎでありますように。
いずれにせよ、『内藤選手の次の試合』と『カメ達の進退問題』。この二つはヘンに絡み合うことなく、それぞれ別枠として動いて欲しい。無論、カメ達には後に向かって動いて欲しいが。
ぐっさん
2007/10/25 10:35
本日の金平会長の記者会見の概要

■明日朝9時から記者会見。処分はその際発表。
興毅だけが、亀田家を代表して同席予定。(金平会長と興毅による謝罪会見)

本日の話し合いは、史郎氏と興毅が出席。
その際に興毅から会見の申し出があった。
史郎氏は「(原因になった件は)言い訳はするものじゃない」と深く反省
している。「あの会見は誤解を招いてしまった」とも。
亀田家は「処罰について、今後の処分は全て甘んじて受け入れる」と
語ったので、受け止めたうえで(金平は)処分を考えたい。■

金平会長によると亀田史郎,興毅ともに反則指示については「言い訳しない」という表現で認めたようです。
なお、史郎が明日の会見を欠席する事について会長は、「覚悟を決めての決断だろう」と発言。
どうやら史郎はボクシング界から身を引くようですね。
エンタメ
2007/10/25 18:49
2度目の防衛を果たしてほしいですね
長田ドーム
2007/10/25 19:08
先ほどの続きです。

大毅は憔悴しきっていて、(道場にいたものの)今日の会長との話し合いには姿を見せず。
興毅,大毅の今後については、明日の会見で全てが明らかになります。
協栄ジム残留か移籍か、果たしてどうなるのか?
エンタメ
2007/10/25 19:16
いつの間にか、金平会長が亀切り側になっているね。
あれだけ、亀擁護だったののにね・・・・
金平会長恐るべし〜〜〜
亀嫌い
2007/10/25 22:58
昨日ポンサクレックが地元タイで、格下フィリピン人選手相手に判定勝ち。
調子は今ひとつだったらしいが、世界奪取のかかる内藤戦にはキッチリ調整してくる事だろう。
内藤×ポンサクレック戦の前に来月は坂田の防衛戦、年明けには長谷川,池原のW世界戦がある。
内藤戦を含めたこれらの試合が、ボクシング人気復活のきっかけになる事を期待したい。
バスゾー
2007/10/26 00:19
「協栄ジムが、“亀田家の主”に最大の制裁を科し、父・史郎氏を解雇する方針を固めた。」
http://www.sanspo.com/fight/top/f200710/f2007102600.html

解雇のようですねえ。

2007/10/26 06:47
 12月のタイだとかなり厳しいと思いましたが2月のタイは・・・やっぱりきついか。
 古典的嫌がらせは今はないと思いますが用心して臨んでいただきたい。
 にしても、金平会長ってこんなに顔が細かったっけ。
名無しの権兵衛
2007/10/26 07:39
興毅は謝ったけど、ここの人は何かしらイチャモンをつけるんだろうね…
野武士
2007/10/26 12:15
 日本のジム所属のボクサーで海外防衛成功者は、渡辺二郎、勇利アルバチャコフ 、ルイシト小泉、徳山昌守の4人しかいないと聞いています。いずれも名王者、内藤選手が5人目になれば素敵ですね。ただ、相手はおそらくポンサクレック選手、苦しい試合になりそうです。
ビートル
2007/10/26 12:51
野武士さん

興毅はよくやったと思うよ、もうりっぱな亀田家の代表じゃん!オヤジより大人に見えた。
いつもより言葉を選んで丁寧に話していたから、他人の中に入れば、すぐに敬語も話せる。
コーチのもとで一からやり直して、彼の才能が花開くことを願っているよ。いい試合を見せてほしいしね。でもオヤジだけは絶対に許せないな、これからも見張っていかなくちゃww
ガンバレ*
2007/10/26 13:00
イチャモンというかなんというか、
私があの会見を見てなお、
引っかかるものは大いに残ります。
興毅選手の会見内容について
ではなくて。
亀田家や所属ジムだけが表に出て
謝罪し責任を負っているわけですけど、
もっと背後にいて彼らを利用して
甘い汁を吸っていた連中がいるだろう
ということです。
彼らは、亀田家を利用できるうちは利用して、
都合が悪くなれば彼らを切り捨てるだろう。
大きな組織というものは、
結局は弱い個人に押し付けて終わりにしようとしますね。
フリスキー
2007/10/26 13:05
フリスキーさん

同意です。亀田興毅には、まだ商品価値があると見ての会見でしょう。これで一旦ご破算にしましょうという事だと思います。

午前9時に会見を行ったという事は、会見の機会を何度も茶の間に送り出せるという意図を感じます、というか、そういう作戦でしょう。

2007/10/26 13:52
拳さん

なるほど。
まだ他のブログ等は見ていませんが、
これで、興毅同情論が増えていくと思います。
もしかしたら、それが大勢になる可能性も
あるかもしれないです。
で、結局悪かったのは、史郎だったのだと。
その史郎はボクシング界から追い出された。
もう戻ってこない。
そしてコメントも封印。
これで一応は綺麗になったわけです。
背後の組織(TBS等)は安泰です。
残された3人の子供たちについては、
様子を伺って使えるうちは使おう
ということでしょう。
フリスキー
2007/10/26 13:59
それは敢えて言わなくてもいいのでは。
作られたものでも20歳であれだけのカメラの前で謝れるのは大したものじゃないのですか。だからといって家族を認めるわけではないですが。
それよりここぞとばかりに過去の事まで引っ張り出してきてコメントさせる次元の低いマスコミが気分悪いです。今までそれを許して報道していたのは誰だと言いたい。
亀800
2007/10/26 14:30
本来,スポーツ関係の記者会見なのだから通常は
各局のスポーツ担当アナがインタビューするのが
当然なのに,どこが雇ったのか知らないがTBSと
利害関係があって,鋭く核心に突っ込めないのは
当初から判りきっているフリーの芸能リポーターを
会場に集め,散々質問されてきた事を執拗に
繰り返すだけで意味がなかった
ただ素直な人があれみたらコウキが可哀想とかいう同情論に変わっちゃうんだろうな
tyotto
2007/10/26 15:00
ひねくれ者が見るとここの人達みたいな意見になっちゃうんだね。
ひね
2007/10/26 15:14
これまでの亀田家の言動を考えれば、この程度で簡単に許すわけには、いかない。
むしろ、この騒動が一段落してから の方が、彼らが
本当に悔い改めているかどうか、が見えてくるのでは?
まだ許すわけには、いかない
2007/10/26 15:23
カメダ及びその背後にいる連中は、これまでBOXINGのスポーツ性を、おかしな方向に思いっきり[ひね]ってくれたからね。これ以上[ひねくり]回されないように、簡単に甘い顔しちゃ、ダメなんだよ。
ひねちゃんへ
2007/10/26 15:36
名無しの権兵衛さん

> 金平会長ってこんなに顔が細かったっけ。

これにコメントするのを忘れていました。
そうそうそう。同感ですよ。

やつれたなぁ、とか、心労がたたってんのか、という感じではなくて、マンガで言うと、(作者違うじゃん!)という感じです。


2007/10/26 16:15
んー、わからん。お前の例えはわからん。
んー
2007/10/26 16:27
フリスキーさん

> これで一応は綺麗になったわけです。

そうなんですよねえ。今後、片づいてない問題(グローブ疑惑など)を出したりすると、「もういいじゃねえか。終わったんだから」という声に封鎖され、疑問を引っ張り出した人間が悪者にされる構図へと変換させる装置が、今回の謝罪会見だったのかと思います。

「トルコの首都って知ってますか?」
「イスタンブールだよ。常識じゃん」
「え?アンカラじゃないんですか?」
「何を言ってんだよ。イスタンブールに決まってんだよ。ボケ」
「そっ、そうかなあ?」
「小学校で習ってねえのかよ。いい年して、まったく一般常識のねえ奴だなあ。お前、馬鹿?恥ずかしい奴だよ、まったく」
で、調べてみると
「あ。やっぱり、アンカラじゃないですか。ここに書いてるでしょ」
「ん?ああ…、変わったのか?」
「前からですよ。間違えたんなら、謝って下さいよ」
「あ、ああ…、まあ、悪かったな」

2007/10/26 16:35
まあ、謝られたら、反撃はしませんが、体裁として許す事はあっても、罵られた時の不快感は消えないし、この程度の人間か、という軽蔑は残ったまま。

ところが、こういう人間は、得てして、周りから「あの人は口は悪いけど、本当はいい人だ」という上げ底状態にされたりします。

2007/10/26 16:35
前回の会見の時から疑問に思っていたことですが、試合の後すぐロシアに赴き、JBCの処分決定の時も日本にいなかった、金平会長・・これって偶然なんですか?過去の亀パフォーマンスの映像に必ずと言っていいほど横にいますよね。行き過ぎを止めるわけでもなく、笑みさえ浮かべています。具志堅さんの苦言に耳を傾けるどころか逆に失礼な反論まで・・。結局、亀田一家に好き放題やらせてきたのは、他ならぬ金平会長ではないですか?試合終了後、批判の大きさに慌てる亀父から主導権を奪ったとたん、打って変わったように良識ある会長に変身を遂げ、マスコミにも頻繁に顔を出して説明行脚。外見だけに止まらず、内面がこれ程極端に変われるものなのか、とあ然として会長を見つめているのは・・私だけでしょうか。
もちろん、TBS・JBC・協会 の責任追求・改善もこれからの課題でしょう。一度にすべてが解決することなど望めませんから、今後ひとつずつでも解決してくれればと願います。決して風化させてはなりません。そのために何か良い方法があれば示して欲しい・・できる事があれば協力したいですね〜☆
cc
2007/10/26 18:22
拳さん

わかります(笑)

普段、悪で売っている人間がちょっとした優しさを見せると、
そのギャップに相手はホロッと来てしまいがちですね。
こいつ、根はいい奴なんだと。
逆にですね、
普段から優しい人だと思われている人間が、
たまたま虫の居所が悪く機嫌の悪い態度をとってしまうと、
相手に与える印象は
前者の逆パターンとなってしまいがちです(笑)
フリスキー
2007/10/26 18:50
翻って、
今回の興毅謝罪記者会見の内容ですが、
彼がダークスーツを着て、神妙な顔つきで、敬語を使って、
頭を下げた。
これ謝罪の記者会見ですから、いたって当たり前の態度なんですけど、
それ以前の彼の傍若無人な言動とのギャップに、
それだけで、見る人に感銘を与えてしまったり、
中には、涙を流す人、賞賛する人もいるのかもしれせん。
私など、彼が敬語を使っているのを見ただけで、
ちょっと感動してしまいましたもん(笑)← 嫌味ではなく!
でも、彼のコメントの内容自体は、首を傾げてしまうところが度々ありました。
反則行為のセコンドの指示の有無についても、「言い訳はしない」という返答を
繰り返すばかりで、
はっきりあったとは中々答えず、金平会長の数度のフォローや、
記者の度重なる詰問にようやく認めたという感じでしたね。
ただ、 興毅選手にしてはあれが精一杯だったのかなという
思いもあるわけですが・・・

いずれにせよ不信感は中々ぬぐえませんです。
不信感というのは亀田家についてというよりも
背後にいる連中に対してですが。
フリスキー
2007/10/26 18:51
ccさん

> TBS・JBC・協会 の責任追求・改善もこれからの課題でしょう。

当然です。フリスキーさんは、それについて危惧していて、亀800さんは、マスコミの無節操な態度を指摘し、tyottoさんはこの期に及んで、尚、TBSに怖じ気づくレポーターに呆れている訳です。

今回の謝罪会見で、一応の終息を見たのは、全体の中の亀田一家部門(完全ではなく紐付き)だけで、協栄ジム、日本ボクシング協会、JBS、TBSは、他人事のように取り澄ましてます。

フリスキーさんの言っている通り「弱い個人に押し付けて終わりにしようとしますね。」という事です。

ですから、今回の事件は、亀田興毅謝罪会見を行っただけで、何も終わってなく、むしろ、まだ始まったところです。

テレビ局を監視するオンブズマンのような機関を持ちたいところですが、各テレビ局の経営母体は新聞社だし、それにカウンター・パンチを食らわせる組織が欲しいところです。

2007/10/26 19:19
フリスキーさん

> 彼のコメントの内容自体は、首を傾げてしまうところが度々ありました。

ははあ、そうなんですか?ネットの記事でダイジェスト版しか読んでないので、細かいニュアンスが分からないんですよ。

実は、海外に住んでいるので、亀田の試合は無論の事、前回の謝罪会見も、テレビではなく、You tubeで見ただけなんです。今日のは、アップされてないかなあ?

だから、ワイドショーでどう取り扱われているのか、スポーツ新聞はどう書いているのか、一般紙はどういう書き方なのか、週刊誌は特集を組んでいるのか…など、全然知らないんです。

外野に振り回されないという利点もありますが。

で、気になったのは、会見の「ああいう風に映像も残っているし反省します」の部分。映像に残ったからこそ逃げ場がなくなった、という事なんでしょう。

今回の亀田一家について言えば、反則を実行したという事より、処理の仕方が、男らしくなかったというのが、反感とか嫌悪感の素地のような気もします。

2007/10/26 19:43
カンニングして90点取るより、自力で13点取る方が好感は持てます。馬鹿だねえ、とは言いますけど。

「カンニングしたのか?」
「いい訳はしません」と言うより、
「しました。すみません」の方が、遙かに男らしいんだけどなあ。
あ、カンニングしない方が、もっと男らしい。

2007/10/26 19:44
金平会長! わっるいお人ですね〜。
言っちゃ悪いけど、あの人相の悪さは見かけ倒しじゃないって事ですね。
 いつのまにか亀田側から、被害者側にスルリ。ただ亀おやじに裏でジムに電話されただけなんでしょ。
 それまでさんざん、亀たちに失礼な態度をとらせて微笑んでいたのに〜。儲けていたのに!

 それに会見でのしゃべり方や言葉の選び方もぬかりなく良い印象を与えようとしているのがわかるよ。頭の中は、どう振るまえば非難されないかを、めまぐるしく考えてるように見えますよ。
金平
2007/10/26 20:18
拳さんの例えって・・いつも面白いね〜
「お笑い」みたいではまっちゃうよww
ガンバレ*
2007/10/26 20:29
こーきは、反則の指示を潔くすぐに認めればよかったのにな。言い逃れできない状況まで来てるのに、自分の口からは言いたくないなんて、やっぱり憐れだよ。

 なんだかんだ言っても、自分の口から「指示しました」という映像が残れば、後々、その映像を使われる事もあるし、インパクトも大きいだろう。やっぱり指示したんじゃねえか、認めたよーと世間では思われるし、それなら、少々往生際が悪い感じになっても、はっきりした言葉で反則指示したと言わずに、時とともに忘れられるのを待つ戦法に出たんだろうが、これは周りの大人たちの入れ知恵だと思う。

 こんなミエミエなやり方、見透かす人なんていっぱいいるし、甘い恋に飢えたオバサマくらいしかマトモに騙す事はムリでしょうが。(こーきクン、かわいそー、みたいな)
よしお
2007/10/26 20:57
なんだ・・拳さん海外特派員だったんだ。
そのエリアって時差はあるの?
ガンバレ*
2007/10/26 21:00
ガンバレ*さん

はい、時差はありますよ。

2007/10/26 22:21
海外だから例え下手なんだ!ガンバレとか言う拳擁護がいて良かったね
かい
2007/10/26 22:31
ええっ!例えめっちゃ上手いじゃんww
スゴク良くわかるよ〜わかんないの?
ガンバレ*
2007/10/26 23:09
国内にいても、「いか」の切り返しは全くくだらなくて問題外だがな・・・
いか
2007/10/26 23:53
お世辞抜きに、
拳さんのコメントは
理路整然としていて読みやすいですし、
例えも分かりやすいと思いますよ。
フリスキー
2007/10/27 01:36
理解しているなら何を言いたいのかまとめてみて?
いか
2007/10/27 13:05
マジなんだけど・・聞いていいかな?
「ネット工作」というのは、各企業ごとなのか、それとも業界ごとなのか、どっち?・・
いか様
2007/10/27 16:07
馬鹿なヤツの空想じゃない?
興作
2007/10/27 21:49
↑ここでのネット工作は粘着野郎の一人芝居。 しかしレベルが低すぎて何の効果もない。
あほ「粘着」へ
2007/10/27 23:15
ここに粘着する意味があるのだろうか、時間の無駄としか思えない。目的が知りたい。
???
2007/10/28 00:41
ここでくだらねぇ批判を繰り返したり、くだらねぇ仲間とじゃれあってることは時間の無駄じゃねぇの?
ここ
2007/10/28 01:34
くだらなくないでしょうよ!みんな自分の意見を言ってるだけだから・・質問に答えてくれる?あなたの目的が知りたいだけなんだ。
???
2007/10/28 02:59
みんな同じような意見でしょ!同じことを次々と発言してるだけ。
みん
2007/10/28 09:24
同じような意見?新しい展開に対して意見が同じなら、それが大筋での世論。で、目的は?
???
2007/10/28 10:23
世論だってさ…批判するのは簡単だからね?批判仲間の集まりだから同じような批判しか出てこないし。それを勝手に世論にしないで欲しい。
よろ
2007/10/29 03:00
少数意見につき却下!!で、目的は?
???
2007/10/29 03:29
却下だってぇ…いつから多数決で多い方が正しくなったんだ?
きゃ
2007/10/29 12:35
キミはこの欄のマイノリティでしょ?なら、その目的を「リポート」にマトメてみてw
???
2007/10/29 12:56
リポートってどうやって書くの?わかんないから先に書いてみてよ。
リポ
2007/10/29 15:44
「マイノリティ・リポート」スピルバーグ監督
これでしょw〜パッと気がつかないのw
???
2007/10/29 16:43
はぁ…気付きませんでした。すいやせん。

2007/10/29 18:35
素直で、よろしい・・で、工作の目的は?
???
2007/10/29 20:44
で?リポートってどう書くの?
で?
2007/10/29 22:04
検索ぐらいしたらどうよ、何でも人に頼っちゃダメだよ〜工作の目的教えて?なら、教えるっちゃ。
???
2007/10/29 23:50
え?もしかしてわかんないんじゃないの?自分の言葉で説明してみてよ(笑)
え?
2007/10/30 04:21
いまどき、「レポート提出」を知らないのは・・小学生か?早くwwテーマは「工作」だから・・
???
2007/10/30 08:16
ここには幼稚園児とか小学生とかまだ未熟な人を馬鹿にする人多いけど、自分達がホントの馬鹿だってことに気付いてないとこが面白いよね(笑)
ここ
2007/10/30 08:55
幼稚園児とか小学生を馬鹿にしてないでしょ。子供より程度の低いあなたの言動への比喩だから。
???
2007/10/30 10:19
???さん。これ以上相手にする必要ないよ…
例えも比喩もわからない。自分がここにいる目的すらわかんない奴だから。相手にするだけ無駄。
アンチ
2007/10/30 10:29
ラジャー!!・・ちょっと疲れた^^;
???
2007/10/30 11:12
そうそう無駄無駄!俺のやってることは、ここで何かを批判してることぐらい無駄なことだってわかったかな(笑)
そう
2007/10/30 11:45
それと幼稚園児や小学生を馬鹿にする比喩に使うってことは見下してるってことだから。もっと他の言葉を選んだほうが良いよ。
それ
2007/10/30 11:49
↑貴女?の言葉通りだと下の書き込みなどは、まさに最悪の『園児を利用した比喩』だな。しかも返答に困っての苦し紛れのごまかし。↓↓

▼矛盾くん、キミにはまだ難しいかもしれないけど、よく聞いてね。幼稚園で習ったと思うけど、イジメはやっちゃいけないことなんだよ。矛盾くんはやれば出来る子だと信じてる!頑張ってね。
え〜、保護者向けの回答も必要でしょうか?

グローブ2007/08/28 14:09▲

▼園児向けの回答では理解できませんか。そうですか。では保護者向けの回答をどうぞ。

ゴシップを相手にしないと言うのは、ゴシップを許すという意味ではありません。軽蔑をもって相手にしないということです。しかし悪質なものは相手にしない訳にはいきません。あたり前ですよね?それがあなた達の集団イジメなのです。人として恥ずべき行為だと思いませんか?いつまでも反省しないあなた達には、園児がお似合ですよ。

グローブ2007/08/28 17:14▲
↑↑↑↑↑
2007/10/30 20:53
普通、ボクサーは働きながらタイトルを目指すもの。 だから、たいていのボクサーはみな(最低限の)社会のルールは守れるようになる。 あの兄弟に対して唯一同情すべき点は、 学校でも社会でも集団行動を学べる機会がなかったことだ。 それゆえに亀田兄弟にはTBS的商業理念や あの親父史郎流の勝利への執念のみが刷り込まれる。 もし自分がこんな教育をうけていたらと思うと正直ゾッとする。 ふつうの18歳ならそろそろ自己責任を問うてもいいと思うが、 あの親子はきわめて特殊だ。
bb
2007/10/30 21:05
亀一家は和毅の付き添いでメキシコへ行ったらしいですね。12月のアマの試合が終わるまでは帰ってこないとか・・(もう、帰ってくるな!!)
でも、そんなことも言ってられないし、取り敢えず、2月の内藤選手の試合までは、静かにしててほしいと願いますねww しかし、どう考えても何もない訳がないと思う。興毅の練習再開の予定にしても、具体的にコーチとかも決っていないし、それに協栄の中でも、拒否反応示してるらしくて、時間ずらしてくれ!とかの声も上がっているとかで、またオヤジが怒鳴り込むことだって、無きにしも非ず。でも・・今頃メキシコで羽を伸ばしてんじゃないのww 

*なんかとっても心細かったんだけど、↑↑↑↑↑
さんとbbさんのコメント見て、落ち着いたよ。でも、このコメント欄はどこへ行くんだろう。
HNも訳分からなくて、淋しい限りです^^;
cc
2007/10/30 22:57
確かに最悪ですね!なんでそれを私に言うんですか?
淑女
2007/10/30 23:14
淑女さん
丁寧な言葉は温かくてホッとします。そして、あなたは頭の良い方だと思います、過去記事で見せた複数のキャラのコメントは的を得たもので、好感の持てる文章を駆使しては、次々と書き込んでいましたね。単純な私にはとても真似できません。
執拗に絡むことさえなければ、私達は極近い存在にもなれるような気がします。そしてあの裏ブログのネタの供給を、今日で止めませんか?これまでにも何度か引いてほしいとお願いしてきましたが、それは撤回します・・どうかここに溶け込んで下さい。
〜☆
2007/10/31 02:28
*「裏ブログ」を見て驚きました・・・
「☆」マークを使ったことが、間違いだったのでしょうか。やはり、リアルタイムでこのコメント欄に参加していなくて、大まかなアウトラインしか見ていない人には理解できないってことですね。この「☆」は二度目に「成りすまし」が始まった「象徴」の星です。外部から見ているだけでは、微妙なニュアンスは伝わらず、言葉の表面でしか捉えることができないのは、仕方のないことですが・・・
だから尚更、そういう浅い方が間違った解説をつけて、他人のコメントを面白おかしく茶化し、見世物にする行為は、言語道断です。決して許されることではありません。誰も面白がっていませんよ、あなた一人だけの「パラレルワールド」です。
見ている人は、あまりの理不尽さゆえ、不快感に襲われ、気分が悪くなって引きますね。
早期の削除・撤退を考えて下さい。
*どうすれば、この「〜☆」と「淑女」さんが同一人物ではないと、証明できるんでしょうね?
〜☆
2007/10/31 17:46
凄いね!裏プログの言ってることは全部合ってるね!世の中には頭の良い人がいるもんだね!
すご
2007/10/31 21:28
またHN変えたの?それに、ここから「裏ブログ」に絡むのはやめてくださいね。フツウに記事に添ったコメントを入れてくれればいいの。それで丸く収まるはず。でも、あなたホントに長文入れなくなりましたね。携帯から・・だから?
〜☆
2007/11/01 00:03
〜☆さんへ

>あなたは頭の良い方だと思います、過去記事で見せた複数のキャラのコメントは的を得たもので、好感の持てる文章を駆使しては、次々と書き込んでいましたね。

こういう紛らわしいコメントすれば、誤解されてもムリはないと思う。
「裏ブログ」の書き込みは、あくまでこのブログ外での事。我々がどうこう言う問題でもない。
静観して、今まで通りに書き込みを続けた方がいいような気がする。
バスゾー
2007/11/01 00:56
裏ブログの人の分析も、 大筋では当たってるんだよね。『毒を持って毒を制す』 個人的にはこんな風に見てますが・・・
bb
2007/11/01 01:17
>バスゾーさん・bbさん
どうも感覚人間は、感じたままを即行動に移してしまう為、「またやってしまった?」と瞬間後悔がよぎりました。しかし、敢えてバスゾーさんが指摘された箇所は「真実」だと言わずにはいられません。大騒動の後、誰も書き込まなくなったコメント欄に、Boxingに関する新情報を入れ・・他方面に渡って一人で文体を変えながらコメントを入れて繋いでいたのは・・彼女でした。一人になれば、「荒らし甲斐」が無くなって、そのうち諦めてくれるだろうと思っていた「読み」が外れたのです。その後、徐々に書き込みを増やしていくうちに・・共存できるかも知れない、と漠然と感じました。以前「そうですか」さんが分析したように、亀田神話が崩壊した今なら、あの時よりは歩み寄れるのではないかと考えました。そのため「裏ブログ」なるものの存在が信じ難く、「人格崩壊」ではないまでも、「人格否定」ではないのかと怒った次第です。お二人のご意見を伺って・・納得しました。助言を頂きありがとうございます。bbさんの例えは「必要悪」ということですね。お二人に従って「静観」することにします。そして、以前のHNに戻ります。
下町っ子
2007/11/01 04:17
やっぱり下町っコはハンネを変えて出没してました。CCってヤツがそうかな?

2007/11/01 11:43
↑↑↑「チャンピョン」登場!スルー↑↑↑

2007/11/01 12:01
ここに現れる荒らしさんは、誰かが何かを批判する事がイヤみたいですね。
でも、ご自分がしっかりしていれば、他人なんてどうでもいいではありませんか。
 一言か二言、言って、ダメなら放っておく。それが得策では?
荒らしさんへ
2007/11/01 13:41
それはここの人達に教えてあげれば?
〜☆
2007/11/01 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
内藤、2度目の防衛戦は来年2月タイで! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる