TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田大毅が明日謝罪会見!朝青龍と山下清を利用(姑息でんな〜)

<<   作成日時 : 2007/11/29 18:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 15

亀田大毅が明日30日、謝罪会見を開くようだ。

http://www.sanspo.com/sokuho/071129/sokuho022.html

同日は朝青龍の謝罪会見も開かれる。
明らかに世間の注目を分散させる為のバッティングだね。
しかもワイドショーやニュースは香川の遺棄事件の報道に全力投球の状態。
今がベストタイミングと思ったんだろう、突然の謝罪会見だ。

和毅といい大毅といい姑息というか何というか・・・
正々堂々としないやり方には呆れてしまうよ。

こりゃまた批判噴出は間違いないわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀田大毅 謝罪会見!!ゼロからの出発  応援します。
亀田大毅選手が会見をした。言ってみれば、事件の張本人だしかし、年齢から考えて、また家族間の事考えてまた世間の風あたりを考えたら、言うに言えない状況だったのも理解できます。チャンピオンに感服なまでに圧倒され、そして、思いあまって反則行為・・・たしかに、非難... ...続きを見る
mixi & Yahoo!奥のまた奥の細...
2007/11/30 16:14
亀田終了のお知らせ
亀田大毅が謝罪会見を開いた。 以下はその顛末。 テレビでもちょっと見たけどね。。。 大毅「歌は歌うよ、これからも」あまりに短い謝罪会見 ...続きを見る
新河岸 康尚 スポーツコラム
2007/11/30 17:02
ジャンクスポーツ!
亀田大毅とヤッた、内藤大助のスゴい、テンパり具合・・・ ...続きを見る
テレビ見て、ダラダラ書く。
2007/12/16 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
このジムと一家は、試合のマッチメイクも姑息ですが、謝罪会見も同様にホント姑息ですね。しょうもないことには知恵が回るというか、ずる賢いというか…。
大毅はまだボクシングをするつもりなんですかね?。協栄、TBS、裏の組織にあれだけ根回ししてもらって、ボロ負けしたんですから、もう引退すればと思うんですが…。
いずれにしろ、明日の会見でどんな稚拙な発言をするかが見ものです。
まさあき
2007/11/29 22:03
TAKUさんちょっとムキになりすぎです。
少し落ち着いてください。
MMM
2007/11/29 22:32
興毅が協栄ジムで12月1日から練習開始する予定だけど一人では行けないまら謹慎中の大毅の謝罪会見までして一緒に行かないという小心者も現れだよ。
どうせ表面的に口だけ謝るんだろ。
こいつらもう完全に終わってるんだ。
謝罪会見大流行
2007/11/30 02:49
ま〜
批判は謝罪会見を見てからでいいじゃん。
朝青龍
2007/11/30 03:48
いっその事、亀田と朝青龍が並んで会見したら面白いけどね(笑)
 で、お互いのどこが悪いと思うかを、お互いに言い合うってのはどう? かなり視聴率とれるよ。
 
 テレビ局がいまだに亀田を取り上げるのは、ここへきてもまだ、視聴率が取れるからでしょ。なら、これくらいしなきゃ!
まとめて
2007/11/30 11:30
痛すぎやろ〜。
G
2007/11/30 14:34
「謝罪」内容は、ふてくされたような表情で
誠意が伝わってこないもののようでしたね。
誤解されそうな言い方ですが、
自分はそれがその分、大毅が純真である
証拠だとも感じています。

何故かと言いますと、
裏で亀田一家を指示していたはずの協栄や
TBSはまったく何の反省もしてません。
もしあの場で大毅が、
世間の同情を買うような上手な謝罪を
演じてみせた場合、
それで大衆の感情がほだされて、
またTBSと協栄が亀田コンテンツで儲け
続けることになりかねません。
残念ながら世間の多くの人の視線は、
「亀田一家」までで止まってしまい、
その裏で、殆ど全てをTBSと協栄が
指示していたということまでは、
及ばないのです・・・
くばんだ
2007/11/30 16:03
先の、大毅とオヤジの「謝罪会見」の
時もそうでしたが、彼らがふてくされて
るのは、ある意味では当たり前なのです。
今まで、自分達にああしろこうしろと
指示していた金平が、隣で善人づらして
「反省しろ」とか言ってるんですからねw
「何で俺達だけ・・・」と思ってしまい、
誠意をこめて謝罪なんて出来ないのも
当然でしょう。

つまり、大毅やオヤジはその分、
かろうじて「普通の人」なわけです。
自分はむしろ、ああいう場所で
かなり上手に「反省」してみせた
興毅の方に、うすら寒いものを感じます。
彼は本当の「ワル」になってしまうかも
しれません・・・
くばんだ
2007/11/30 16:04
>自分はむしろ、ああいう場所で
かなり上手に「反省」してみせた
興毅の方に、うすら寒いものを感じます。
彼は本当の「ワル」になってしまうかも
しれません・・・


くばんださん、それはちょっと、うがち過ぎだと思います。かろうじて、「悪い事をしたのは事実だから、多少気持ち入れて謝った。」かもしれませんし。
 あなたの論理で行くと、責めるべきは金平じゃないでしょうか。私は実はそうなんですが。
 
うーむ
2007/11/30 16:17
亀、サイコーじゃん!
あれは会見じゃない。
シュールなシュールな演劇なんだよ。
不条理の極致。
よかった・・。

まあ、皮肉抜きで言うと、刺激的な事をして話題を長引かせるつもりかな。
完璧
2007/11/30 16:25
>責めるべきは金平じゃないでしょうか。

うーむさん
もちろんですよ。
私は、亀田兄弟が本気で謝るなら、
TBSと協栄から離れてみせろと言いたい。
どんなにうまく謝罪をして見せても
どうせそれはできっこないでしょう。

秋山や、亀田兄弟というのは、
TBSというレストランのウェイターです。
TBSレストランで食事しようとしたら、
とんでもない料理が出てきた。
お客はまず、ウェイターに怒りますよね。
で、ウェイターが謝ります。
しかし、調理場や責任者は
ぜんぜん反省してないのです。
そんな状態で良しとしますか?
かえってウェイターが生半可に謝って
コトを済まそうとする分、
タチが悪いことにはならないでしょうか?
・・・言いたいのはそういうことです。
くばんだ
2007/11/30 16:27
コメンテーターに、しっかり「高橋ジョージ」を配備していましたね。

魂胆が見え見えでした。
TBS pm2:00
2007/11/30 16:32
 どうやらダブル会見して得をしたのは、朝青龍だったみたいですね。
 亀田のしらばっくれたような態度に比べると、朝青龍の態度は落ち着いた気持ちで見れる。とは言え、朝青龍も消えてほしいけどね。亀よりマシ程度だから。

 それにしても、ダイキの「(反則は)僕の指示です。」は笑ったけど。。
池やーま
2007/11/30 17:47
大毅の傲慢さと阿呆さ加減にイラっとくるのは仕方ない。
大毅はプロボクサー、ボクサーの卵、ファン、OB、関係者、みんなが大事にしてきたものを本気でないがしろにしてる。
30年近くボクシングの試合を楽しみにしてきた。
あの試合だけは断固許せん。
あんな試合を見せた大毅にも協会にもジムにも腹が立つ。情けなくてたまらん。
リングに唾を吐き、ルール無視の反則技でTKO狙い。
TKOは狙うものじゃない。運悪く遭遇するものだよ。
本気でTKOだけ狙っている、あんなに薄汚い試合はいままで見たことない。
そんなルール無視、相手の怪我無視の試合ををした自分を恥ずかしいと思わない大毅は壊れてる。
大毅を育てた大人、たきつけてる大人、黙認している大人、甘い対応をしている大人、金と名誉に魂を売ったとしか思えない。
頼むから夢を売ってくれ。
k
2007/11/30 20:01
ずっと読ませてもらってる当ブログファンの一人だけど、タイトルに不適切な個人名を入れるのはまずいと思うよ。それ以外は、全面支持だから、書き続けて下さい。
nagato
2007/12/02 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田大毅が明日謝罪会見!朝青龍と山下清を利用(姑息でんな〜) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる