TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田一家に便乗するメディアにウンザリ・・・

<<   作成日時 : 2007/11/05 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

フジの新報道プレミアAで亀田和毅のメキシコでのアマ大会の模様を放送。

ついに和毅まできたかっていう感じ。
いつまで亀田一家を引っ張るつもりなんだ?
やっているっていうことはまだ視聴率取れてるからやっているんだろうけどね。
話題があるうちに、亀田一家に関することなら何でもいいっていうメディアの姿勢にはウンザリする。
結局は亀田一家の宣伝になってしまっているんだし。
視聴率が落ちてくればやらなくなってくるだろうけど、もうそろそろ勘弁してほしい。

ところでWBAフライ級王者の坂田が引き分けで2度目の防衛を果たしたとのこと。
残念ながら自分が住んでいる関西では放送が無かったので、詳しい内容は分からない。
とりあえず防衛したとのことだから良かったと思う。

しかしなぜ関西では放送されないんだ?
といっても以前から放送されないタイトルマッチがあるからいつものことなんだけど。
亀田の試合が話題になったけど、本来のボクシングには好影響を与えていないんだよねえ・・・(関西ローカルとはいえ)

とにかく見たい人はいっぱいいるんだよ。
頼むよ、関西の放送局さん。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
休日の二つのボクシング
しょうもないプロ野球に失望しててもはじまらん。 ボクシングを観よう! 粟生“魅せるファイト”でV2 日本フェザー級タイトルマッチ10回戦は3日、東京・後楽園ホールで行われ、王者・粟生隆寛(帝拳)が、同級7位・上& ...続きを見る
新河岸 康尚 スポーツコラム
2007/11/07 06:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
「スッキリ」で、謝罪会見とメキシコ行きの会見の、興毅の態度の違いについて、いいだの悪いだの、変わっただの、そうでないだの話しあってる中、話をふられた勝谷が、
 「どうでもいい。時間と電波のムダ。坂田の事は取り上げないのに、なんで亀田のメキシコ行き会見なんか大きく取り上げるのか。試合になったら取り上げてもいいが、(弟の応援に行く会見なんかどうでもいい)」というような事を言ってました。

 その通りでは・・・!?
勝谷の意見
2007/11/05 09:07
ふ〜ん 勝谷氏いいこと言うじゃん!
ほ〜んと時間と電波のムダ!!
にしても、TV局マンって入社レベル高いはずなのに社会レベル低いのね!

2007/11/05 10:05
なんで、反則した後のほうが話題性が高いのかな。
情報操作、というか視聴率が取れれば何でもありの、
TV局の問題かな。
前よりも亀田のことを取り上げる事が多いので
うんざりしてるよ。その都度TVをまわさないといけないんだからね。
変だよね。すっかり亀田家がこの業界から抹殺されると思ったのに、全然逆だね。
まるでTBS以外も亀田解禁だ。
変だね
2007/11/05 10:11
はっきり言って気持ち悪くなってきましたね、亀田兄弟・・・いまさら家族愛に路線変更ですか。
メキシコ戦、弟の集中をかき乱す兄に爆笑です。三男、トレーナーの話、丸無視ぶっこいてたし、あれじゃなんにも変わらないですね。
もう亀田はうんざり。
ふむふむ
2007/11/05 10:36
世の中(日本国内だけにあらず)カメ共なんぞよりも、もっと大きく深刻な事件・社会問題が山積みだ。
そういった事に大衆の目を向けさせ、考えさせるのがメディアの社会的役割なのではないのか?
このチンピラ兄弟が、メキシコで事件かなにかに巻き込まれでもしたら、ニュースで流せ。
ぐっさん
2007/11/05 10:58
皆さんのおっしゃるとおりです。もう亀田一家の話題はうんざりです。坂田選手の防衛戦を何故放送しないのだよ。亀田の弟がアマチュアの試合でどうっだたかなんか、「そんなの関係ない〜〜そんなの関係ない♪」tbs以外のテレビ局でも延々とやってる。
腹が立ってチャンネル変えました。
もっと重要なニュースがいっぱいあるだろうが!
素人
2007/11/05 13:58
亀田一家は今や時代の寵児ですからね(^^; これからも良きにつけ悪しきにつけ追いかけるのでしょうね・・・私はもうテレビ自体に背を向けて、パソで確認するようになってしまいました。朝から晩まで同じ映像を何度何度も見せられるのなんて、もうウンザリです。とにかく、意図して作られたものに対して拒否反応が出て、テレビを素直に信じられなくなりましたね。勝谷氏のコメントも擁護意見に対してバランスを取るための辛口批判だと思うと、ドド〜ッ!と引いてしまう自分がいます・・でも「なんで亀田なの?」と、疑問に思っていたことが、今このコメントを打つうちに形になりました。まさに「コミック」そのものです!彼らのキャラが出すアクの強い存在感、浪花節調の取り上げ方、毎回「続き」の予兆があって次回に期待を持たせる・・そして、その展開に一喜一憂させられる・・どう考えても「マンガ」ですねww 大人も子供も楽しめるという狙いなんでしょうか・・バカにされているようで、余計にはらが立ってきました。
下町っ子
2007/11/05 14:15
見たくなければ、見なきゃいいじゃん
とよく言われるが、ニュース番組でもこの話題ばっかりで、チャンネル変えても、同じ事やってる現状。
TVに未来はない。
tyotto
2007/11/05 17:41
亀田史郎は和毅に「流れを変えろ」といってメキシコシに送り出したが。
何でマスコミが亀田家復活の手助けをするのか?
今最優先されるべきなのは、失墜してしまったボクシング界の信頼回復なのではないのか?
ニュースのスポーツコーナーでは亀田和毅のアマ試合の話題がトップを飾り、坂田の世界戦は片隅に追いやられる。ひどい局になると世界戦の報道すらしない。
和毅が現在参加しているアマ大会は、日本に例えればインターハイぐらいのレベル(14〜16才のカテゴリー)で、なおかつその地区予選にすぎない。
それをマスコミは、アマチュア最高峰の大会などと誇大に宣伝して、亀田サイドの戦略にまんまと乗っている。

結局、マスコミは亀田サイドに都合のいい報道をして、ネットが真実を暴くという元の図式に戻ってしまった。
バスゾー
2007/11/05 18:53
なんか不気味な世の中ですよね。低レベルな放送はもはや確信犯だと思う。あっというまに世論をすり替えて金の成る木はとことん利用する。それに便乗する人がたくさんいるからね。その間に重要な法案や国の大事の決定は水面下で進んでるでしょう。それにしても亀田兄弟は舌の根も乾かぬうちに、という印象が強いですね。一番得してるのは結局彼らかもね。利用されてる限りお金は動くでしょうから。一から出直すというにはあまりにも庇護されすぎてて、結局何も変わってないという印象です。図々しさでは高橋ジョージさんも負けてないですよ。あんなに痛い発言のあとも大きな顔をして(造形もでかいが・・・)TVで相変わらず的外れな発言をしていますから。スポンサーが今後も彼を使い続けるなら、もう何かが狂ってると確信するしかないです。
ろttw
2007/11/05 20:45
日本のマスコミは完全に狂ってますね。
なんで亀田兄弟をここまで擁護するのかな?
どこからかの圧力なのか?
それともまだ利用価値があるからなのか?

http://ameblo.jp/lfn/
メタル
2007/11/05 21:05
事の本質は、亀田問題ではないような気がします。
当然、亀田一家のやり方は非常に卑怯なやり方ですが、そして、マスコミが悪い悪いと言われ続けていましたが、ここまで極悪だとは信じたくなかったですね。本当に日本は終わってしまうのでしょうか?
本質
2007/11/05 22:01
あの三男坊のしゃべり方や風貌見てると、次男坊の姿が重なってくるな〜。なんかのインタビューで目標は?って聞かれて、防衛記録を作るってなこと言ってた。こいつアホか、次男坊の教訓全然わかってへん。
わかってたら、まずは、日本でプロライセンス取って、日本チャンピオン目指しますとか言うやろ!
長男も謝罪会見以外では、敬語シャベレへんし。まずは、敬語のお勉強からやね。
たんたん
2007/11/05 22:19
takuさん、こんばんわ。
私も関西に住んでいるんですが、坂田戦の放送がなくてガッカリでした・・・。内藤−ポンサクレック戦も、関西では放送なかったし・・・。
亀田一座によるボクシングコントを見せるより、内藤・坂田といったホンモノのボクサーの試合を見せたほうがボクシング人気に繋がると思うんですが・・・。
まさあき
2007/11/05 22:49
日テレの「オジサンズイレブン」に
あの謝罪会見をプロデュースしたという
高須氏が出演して喋ってましたね。
これも一連の騒動の火消しというか
亀田擁護への揺り戻しとTBS擁護を
狙ったものなのは明白。
リングで歌を唄ったりするのは、
会場にお金を払って来てくれる人のためと
言ってたがよく言うよ。そんなの大嘘、
TBSと組んでの視聴率狙いありき、
なのは誰が考えても明らかでしょうが。

高須氏は、あの謝罪会見は会場に金を払って来てくれた人とスポンサーに対してのもので、テレビの向こう側にいる人は相手にしていないということも言っていたが、この発言にチラリと本音というか公には言えない裏の真実が垣間見えたよね。会場に金を払って来てくれた人というけど、一般のボクシングファンや亀田ファンはTV視聴者同様相手にしてないんだよ。
要するに、あの謝罪は、試合を必死の形相で見つめるコワモテの●●団と番組スポンサーたち、利害関係者と出資者に対しての形式的なものに過ぎないんだよね。で、またマスコミが勝手に盛り上げちゃってさあ。

TBSは、検証番組を作るべきだ!
オジサン
2007/11/05 23:55
確かにおかしい\(~o~)/
亀田一家のその後なんて、どうでもいいですよ♪興味なし(-_-)という人の方が間違いなく多い筈だが…
yoyo
2007/11/06 00:56
高須氏・・

「興毅の鼻が曲がってるのを見ましたか?」
などと言ってましたが
スポーツやってりゃ、柔道で耳が潰れたりとか、その程度のこと普通にあるだろ
サミングで視覚の狂った相手を殴れば、鼻が曲がるくらいではすまないだろう。
アナウンサーまで抱きこんで、出血TKO勝ちを正当化しようとしたり、確信犯の反則指示
亀1の今までの勝ちも確信ローブロー&頭突きであり周りもそれを取り上げないこと
亀3の戦績をメキシコで捏造していること
亀父が反省しているのは、反則をさせたことでは無く、それがバレタこであること

オジサンがイレブンも揃って情けない・・
鶴太郎
2007/11/06 09:03
もうテレビは見なくてもいいな。暇だとついつい見ちゃうけど。バラエティは身内だけで受けて面白がってるだけだし。スポーツもなんか最近面白くない。真央ちゃんぐらいかな見たいと思うのは。かわいいからね。
NHKのプロフェッショナルとテレビ東京のカンブリアは時々面白いけど。ニュースはいつも同じようなことを繰り返しているから、一週間に2度ぐらいで十分かな。
亀公の顔は2,3年後ぐらいに見てみたいかな。当分は消えてほしい。
曇り
2007/11/06 16:35
高須は(氏はいらない)落ち目の女優を狙って
裸にし、ヘアヌードで稼ぐのを生業にする現代
の下賤、ハイエナのような男
亀田家に金の臭いを感じて出てきたんだろうな
亀田家を擁護するのに最も、ふさわしい男では
あるな
ハイエナの群れ
2007/11/06 17:34
高須氏・・

「今回の事で誰も損はしてないんじゃないですかか?」
(視聴率は上がるし、内藤だって亀田のおかげで人気が出て良かったじゃねえか・・の意?)
などとも言ってましたが冗談じゃない!
サミング、頭突き、肘で目を狙え、玉を狙えで
もし内藤が失明したり、汚い反則で敗れていたら
内藤一家は罵声どん底・・
反則亀田とTBSは狂喜乱舞・・
そんなものを見せつけられたら・・
それを食い止め、世のモラル(大袈裟じゃなく)を救ったのが内藤だ。
まさに国民の期待に応える戦いは立派の一語!

しかしせっかくの内藤の頑張りも、世論はマスコミによって亀田側(金になる方に)巻き戻されているな・・





鶴太郎
2007/11/06 18:23
>高須

どっかで見たことあると思ったらこの人、マネーの虎に出てたな。

オジサンズ11見てたけど、結局何しに来たのかわかんなかった。
toppo
2007/11/07 05:30
NOVAのサルに、協栄のカメ・・・
どいつもこいつも。
ター
2007/11/07 12:01
いつまでも亀田一家をマスコミ特にTV局が取り上げ続けるのはもうウンザリ。止めて欲しい。
あいつらの全く敬語も使えない猿みたいなインタビューを聞いているだけで虫唾が走る。
ボクシング協会はこいつらを完全に永久追放すべきだった。
内藤との世界タイトルマッチでこいつらの今までの試合がすべてヤオだったとバレたのに。
デビューもしてない16歳の猿のためにメキシコくんだりまで大金使って取材に行くなんて無駄無駄。やめろ〜!
それがTBSだけじゃないのが呆れる。
真のボクシングファンはCSやケーブルやWOWOWとかで試合観戦するから地上波で無理に偽者のスターなんか作る必要ねえんだよ。
亀田なんかもう放送するな!
2007/11/07 17:26
えっと。亀田さんはなぜわざわざメキシコへ行くんでしょうか?やはり日本ではボロがでるから?つくづく恵まれていて納得いかない感じですが・・ま、あたしらがどんなに言ったところで何も変わらない、それどころかますますこれ見よがしの展開になっているのでもうネバーエンディングストーリーですね。ファルコン呼べって感じ。
はてしない物語
2007/11/07 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田一家に便乗するメディアにウンザリ・・・ TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる