TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛若丸あきべぇ(元・亀田ファミリー)、1回KO負け!

<<   作成日時 : 2007/12/07 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

牛若丸あきべぇが1回1分30秒でKO負け、担架で運ばれたとのこと。

http://www.sanspo.com/sokuho/071206/sokuho044.html

これで連続KO勝利が15でストップしたわけだが、本人のためには良かったんじゃないかな。
これからはもっと経験を積んで、強豪相手に実力を示していってほしい。

それにしても日本人がウェルター級で世界王者になるということはないのだろうか?
そんな選手出てこないだろうね、やっぱり・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
牛若丸あきべぇは投資家になるべき
試合に負けはしたが、絶妙のタイミングで亀田家を離れた。これは強運なのかヤバイと感じたからかはわからないが、こんなタイミングで行動ができるなら株などをした方が良い。ジェイコムで話題になった無職の投資家も先を見る力は凄い。でも彼も負けてない!!強運と行動力はどちらも株をするものにとっては必要不可欠な才能である事は間違いないであろう。90秒KO!湯場があきべぇを担架送り・・・その明暗を分けたものとは同級1位・牛若丸あきべぇ(協栄) ※王者が2度目の防衛 衝撃の90秒。先に仕掛けたの... ...続きを見る
借りて!!借りて!!借りまくれ!!
2007/12/07 02:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 牛若丸選手は素質的にはすばらしいものを持っていると思うので(今回も序盤に湯場選手からダウンを奪っている)、再起して地道に実力を高めてほしいです。彼にとって亀田一家とセットにされたことは不幸なことでした。まずはリングネームを本名に戻すのがよいと思います。

 日本人世界ウェルター級王者の可能性ですが、竹原選手がミドル級を制したこともありますので、皆無ではないと思います。ただ、対戦交渉をまとめる方が難しいかもしれません(個別のジムが交渉する現行システムではなおさら)。ウェルター級ともなればスーパースターが多くファイトマネーが凄いですし。
 さらに日本選手が挑戦できるWBAとWBCの現王者はミゲール・コットとフロイド・メイウェザー、仮に日本選手が挑戦できたとしても勝ち目はきわめて乏しいと思います。
ビートル
2007/12/07 13:22
TAKUさん、こんばんわ。
牛若丸あきべぇにとってこの敗戦は、亀田の呪縛から解き放たれた意味でもよかったんではないかと思います。
どこぞの誰かさんみたいに、口だけはいっちょ前で強敵からトコトン逃げまくる、糞馬鹿亀田長男と違って、強敵に堂々と立ち向かったことについては素直に拍手を送りたいです。
これを機会に、リングネームも本名に戻して、一歩一歩着実に力をつけて頂点を目指してほしいと思っています。
まさあき
2007/12/08 03:22
亀一家に入る前と抜けた後の対戦相手はそれ程酷い者じゃないからね。
まあこれから頑張ればいいんじゃないでしょうか。
暫くは亀一家に居たことを言われ続けるでしょうが。
全部無駄になったとは言わないが、肝心のボクシングの技術などはマイナスになったと見るのが妥当じゃないでしょうか。
京都人
2007/12/08 03:59
それはどうも失礼しました。
あきべぇ選手はダウン奪ったことで寧ろあせったのですかね。ガードがおろそかになって逆襲されてからは、かわすことも忘れて実に気持ちよくワンツー喰らってました。
冷静なベテランが勝つべくして勝った一戦。試合後の選手同士の交歓もよかでした。それにしても湯場選手のようなサウスポーは何で格好よく見えるんだろう。
成りすましは好かん
2007/12/09 09:52
正直、あのダウンも
たまたま足が揃ったときに当たってバランス崩しただけの
フラッシュダウンにしか見えなかったんですが・・・

まぁ次からは「渡部」としてリングに上がることに期待します
湯葉
2007/12/09 11:11
うがった見方かもしれないけど、
亀親父のスゴイ所は、
実力のないものに、怖さ知らずの自信を持たせること、
これだったんだね。
あきべえ、大毅を見ていて
つくづくそう思った。
竜二
2007/12/11 00:02
あきべぇは亀田一家に関わってしまったために遠回りしてしまいましたね。

これから頑張ってもらいたいものです。

http://ameblo.jp/lfn/
メタル
2007/12/12 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛若丸あきべぇ(元・亀田ファミリー)、1回KO負け! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる