TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長谷川、貫禄のV5達成!(セコンドのトミーズ雅は不要)

<<   作成日時 : 2008/01/10 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

WBCバンタム級タイトルマッチは、長谷川穂積がシモーネ・マルドロット(イタリア)を3-0の判定で破り5度目の防衛に成功した。

出血が気になったけど、安定感はさすがだったね。
パンチの回転力は相変わらずで、最終回は思わず興奮してしまった。
相手のマルドロットも上手くて、良い試合だったと思う。
出来れば相手を圧倒する場面を作ってほしかったけど、これは次回に期待。
次の防衛戦は米国進出と言われているけど、池原に勝ったWBAチャンピオンのウラジーミル・シドレンコ(ウクライナ)との統一戦も見てみたいね。

ところで試合中にトミーズ雅が映っていたのが気になった。
鬼塚の時の片岡鶴太郎と同じで、芸能人がセコンドに付くのは目障り。
テレビ的に必要なのかもしれないが、長谷川には不要だ。
しかもそれがボクシングに関して元プロボクサーとは思えない、不適切な発言を繰り返すトミーズ雅なら余計にそう思う。
それに会長と区別しにくいしね(笑)

今日のような緊張感のある試合がボクシングの醍醐味。
一連の亀田による間違った方向性を、本物のボクシングを見せることによって軌道修正していってもらいたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これぞボクシングや!
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて新年早々本日は WBAとWBC のバンタム級タイトルマッチがあった。ひっさし振りに これぞボクシングや!!!っちゅうのを見せて貰い増した。まずはWBAですが池原はよく頑張った! 前半は後半はもたないと思ったし、チャンピオンが楽勝かなと思ったけど後半はよく頑張ったと思う。前へ前へ出ていくファイトスタイルはさすがだと思った。ただ、もう少し間合いを持って戦ったほうが良かったかな?チャンピオンにはなれなかったが次回に... ...続きを見る
てっちゃん日記,長谷川、貫禄のV5達成!...
2008/01/11 00:07
ベジライフ酵素液口コミ
ダイエット口コミで大人気のベジライフ酵素液の口コミ評判を集めました ...続きを見る
ベジライフ酵素液口コミ
2013/02/01 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久々に中継でまともな試合を観た気がする。
2試合共ホントに良い試合だったね。

聞いてる?そこの亀君?(笑)
ボクシャー
2008/01/10 22:40
池原の時、浜田さんが解説に気を使ってるなあと感じました。
判定では分が悪いってのを言いたいんだけど、言った後万が一勝ってると亀田の二の舞になっちゃうから「個々から先のラウンドは押さえておきたいですね」的な内容までしか踏み込めない。
 池原は技術的(ポイント的)には大差でしたが、ポイント以上に相手を追い詰めたいい試合でした。

長谷川はアウトボクシングに徹すれば多分そのシドレンコすら軽くいなしてしまえると思います。勝敗のわからないヒリつく試合が観たいなら、やっぱマニーパッキャオとやって欲しい。
多分まだ格的にやってくれなさそうだから、シドレンコと統一戦をかましてV6後に1階級上げて挑戦というコースを望みます。
mior
2008/01/10 23:50
トミーズ雅はただ自己顕示のためにしゃしゃり出ているのでしょう。
強いもの、有名なものに関わりたいんだろうね。
コバンザメみたいで嫌ですね。

長谷川が強くなって後に関わってくるあたりが実にいやらしい。

昔、たけしの元気が出るテレビのボクシング予備校で飯田覚士が頭角を現してくると、さりげなく身を引いたビートたけしはやっぱり違うね。

なんだろこの差は。


aztec
2008/07/17 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
長谷川、貫禄のV5達成!(セコンドのトミーズ雅は不要) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる