TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 川嶋、惜しい判定負けで王座奪取ならず・・・

<<   作成日時 : 2008/01/14 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

WBAスーパーフライ級タイトルマッチが行われ、挑戦者の川嶋勝重がチャンピオンのアレクサンデル・ムニョス(ベネズエラ)に0−3の判定で敗れた。

川嶋が勝ったと思ったんだがなあ・・・
後半手数が出なくなってたし、WBAがベネズエラ本部ということを考えると仕方ないか。
しかし1人だけ117−111の判定があったがこれは理解に苦しむ。

ムニョスは調整が上手くいかなかったからかいつもの動きじゃなかったね。
それだけに川嶋にとってはチャンスだったんだが・・・
惜しい、ホントに惜しい。

川嶋はこの試合で引退するとのこと。
正直こんな熱い試合が出来るのなら、引退しないで何度でも世界に挑戦してほしいと思う。

先日の長谷川といい、今回の川嶋といい、世界戦の舞台で中身の濃い試合が続いて嬉しい。
日本のボクシング界が上昇気流に乗ってきたというのはまだ早いかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロボクシングWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ、頑張れ、川嶋!!
元WBC同級王者の川嶋勝重(大橋)が、王者・アレクサンデル・ムニョス(ベネズエラ)に挑戦します。年齢的にもラストチャンスになる可能性もあるだけに頑張ってもらいたいですね。 ...続きを見る
馬球1964
2008/01/14 23:26
【ボクシング】川嶋勝重VSムニョス
判定負け。試合内容は悪くなかった!!熱い試合だった!!だから引退しないで!! ...続きを見る
視力回復レーザー手術リンク集
2008/01/15 07:03
VISVIM 通販
川嶋、惜しい判定負けで王座奪取ならず・・・ TAKUの日記/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 16:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「私の体はワインでできてるのよ」
えっ!お呼びでない?お呼びでない?
こらまった失礼しましたっ

川嶋選手お疲れさん
完全燃焼のファイトでしたね。
俺達は忘れないよ。
これからの第二の人生も根性で頑張れ〜!
川嶋なおみ
2008/01/14 23:59
 圧倒的不利の下馬評を跳ね返した川島選手の頑張りには頭が下がります。後一歩とどかなかかったけど、多くの人の心に残る試合だったのではないでしょうか。世界戦3勝5敗という成績はあまり目立ったものではありません。でも、当初は「素質なし」としてプロテストすら受けさせてもらえなかった川島選手が、不世出の名王者、徳山昌守選手を破り(徳山にとって世界戦唯一の黒星)、一度は世界の頂点に立ったことは「努力すればいつか報われる」ことのよいお手本だと思います。本当にご苦労様でした。

 なお、相手のムニョス選手についても、強盗にひざを撃たれるという悲劇に見舞われながらも、必死に立ち直ってきた点を高く評価してます(より負けにくい選手になった)。試合後も川島選手のことを「強い相手。引退はおしい」と称えており、素晴らしい態度でした。
ビートル
2008/01/15 14:44
 川嶋選手の「嶋」の字を「島」にしていました。すみません。

 後、思わぬ大差の発生はラウンドマストシステムの悪影響があると思います。互角でも無理に片方に10対9をつけるのは不合理と思うので、昔のように互角のラウンドにはもっと10対10をつけたほうがよいと思います。
ビートル
2008/01/15 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
川嶋、惜しい判定負けで王座奪取ならず・・・ TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる