TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 内藤、2度目の防衛戦決定!(日本開催(嬉))

<<   作成日時 : 2008/01/19 03:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

WBCフライ級チャンピオン・内藤大助の2度目の防衛戦が、3月8日に東京・両国国技館で行われることが決まった。
相手は前王者のポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)。

ポンサク相手は当初の予定通り。
違ったのは開催場所がタイではなく、日本になったことだ。
これは内藤にとって非常に大きい。
タイはご存知の通り露骨な地元判定で有名。
ここで試合を行うということは、王座転落の可能性がほぼ間違いないとみてよかった。
そういった意味で長引く交渉から日本開催にこぎつけた内藤陣営が、第一ラウンドを制したと言ってもいいと思う。

気になるのは内藤の世界戦に対する準備だね。
大毅戦で一躍時の人となり多くのメディアに出演したが、練習時間が取れていたのかが心配。
相手のポンサクは復讐に燃えているだろうから、練習不足や気迫で追い込まれてしまうのではないかという不安がある。

もちろん内藤もその辺は分かっているだろうし、試合当日はベストコンディションで挑んでくれると信じているが。
非常に厳しい試合になると思われるが、真の世界チャンピオンとして認められるには避けては通れない今回の試合。
前回の大毅は世界ランカーの実力じゃなかったからね(笑)

それと今回の放送はTBSとのこと。
大毅との試合で有名になった内藤を利用。
防衛に成功すれば興毅との試合、失敗すればポンサクへの挑戦を煽り続けるつもりなんだろうねえ。
もちろん実際には挑戦しないだろうけど(笑)
それよりポンサクが王者に返り咲いたらそのまま引退するかもしれないから、引退で返上になった王座を王座決定戦でいつもの八百長で獲りにいくんじゃないかな(笑)

とにかく内藤には頑張って王座を死守してもらいたい。
亀田主導でのメディア再展開だけは阻止してほしいしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKUさん、こんばんわ。
本当に日本で開催となりうれしいですね。
ポンサクレック選手は、最強の挑戦者なんで、白熱した試合が見れるんではないでしょうか。今から楽しみです。
ただ、TAKUさんのご指摘どおり、放送局が、TBSなのが気になります。
あそこは学習能力がない恥知らずな局なんで、ダラダラした煽りはもちろんのこと、実況・新夕、解説・鬼塚、ゲスト・興毅、とかやってきそうな気が…。あと今後の興毅戦を見据えて、色々小細工とかもやってきそうで不安です…。
かつて長谷川選手が、ウィラポンを返り討ちにしたように、内藤選手にもこのリマッチを制してもらいたいです。
まさあき
2008/01/19 23:52
まずは日本開催でほっと一息ですが...
TAKUさんの読みは相変わらず冴えていますね。
万が一内藤選手が負けた場合、勝者敗者とも引退の可能性は否定できません。そのどさくさに紛れてアイツが空き巣狙いのように「チャンピョン」に収まる、悪夢のような筋書き。
あーあ、反吐が出るわ!
成りすましは好かん
2008/01/20 00:48
TBSは純粋なスポーツを放送する資格はない。
亀田、ヌル山、桜庭選手を危うくさせたり等々・・・
興毅が「肘でもええから目入れろ」
史郎が「タマ打て」とか命令して
ボクシングを心底冒涜するようなサミング・投げ飛ばしの後、健闘を称えあうこともなく挨拶もせずにリングを足早に去っていった。
こんなヤツらを神聖なリングにまともな謝罪もなく
うやむやに戻ろうとすることが反吐が出る思いなのはボクシングファンだけじゃなく日本全国民の共通の思いだろう。
あんなヤツラもうボクシング界に必要ない。
興毅や大毅も日本タイトルを日本人相手に戦ってから大きな口をたたけと言いたい。
内藤選手は油断することなくポンサク選手を返り討ちして2度目の防衛を果たして欲しい。
3度目の防衛戦に興毅なんか選ぶことない。
TBSは興毅や鬼塚とか絶対にゲストに呼ぶなよ、アホ!
内藤がんばれ〜!
2008/01/20 02:04
今、日本のボクシング界で大注目の成長株はズバリ、“バズーカ”細野悟(大橋ジム)だね!亀田みたいに偽者じゃなく本物のKOハードパンチャーだ。これも強い真鍋選手をビシビシと力強い的確なパンチを打ち込んでノックアウトした試合をBSジャパンで観たけど、とにかく技術もあり心技体三拍子揃った有望選手だ。みんな応援しようぜ。
TBSもこんな本物の選手を努力して発掘して売り出せ。怠慢すぎるんだ。
「目ん玉で屁ふる」みたいな奇抜過ぎる亀駄のようなヤツ達で目先の視聴率取ろうとするからダメなんだよ。
大注目成長株・バズーカ細野
2008/01/20 16:37
Takuさんいつものことながら切れ味鋭いコメントだなあ。

今夏、亀田ベルトに挑戦という記事が。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000079-jij-spo
toppo
2008/01/20 21:34
亀田にはウンザリです。
本当に消えてほしいですね。


http://ameblo.jp/lfn/
メタル
2008/01/20 22:55
亀田興、内藤−ポンサクレックの勝者に挑戦か=金平会長が意向示す
↑らしいよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000079-jij-spo
ウサギとカメ
2008/01/20 23:09
真のK−1ファイター三崎が見事なKO勝利を飾った大晦日の試合がヌル山陣営の理不尽な抗議でノーコンテストになったというニュースをインターネットで知った。
やっぱり、谷川やTBSは腐敗しすぎている。アホらしアホらし・・・
すべるよ〜
2008/01/23 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
内藤、2度目の防衛戦決定!(日本開催(嬉)) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる