TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WBAミニマム級王者・新井田が初のKO勝ちで7度目の防衛!

<<   作成日時 : 2008/03/02 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

世界ボクシング協会(WBA)ミニマム級タイトルマッチ12回戦は1日、東京・後楽園ホールで行われ、チャンピオンの新井田豊(横浜光)が挑戦者で同級13位、ホセ・バレラ(ベネズエラ)を6回2分16秒、KOで退け、7度目の防衛に成功した。
 新井田は世界王者のまま一度引退し、2004年7月に王座復帰を果たしてから7連続防衛。日本の世界王者連続防衛記録で歴代単独4位となった。
 序盤から攻勢に出た新井田は3回に左フックでダウンを奪った。6回は左ボディーブローから攻め込み、世界戦10戦目で初のKO勝ちを収めた。戦績は27戦23勝(9KO)1敗3分け。WBAタイトル初挑戦だったバレラの戦績は20戦15勝(7KO)4敗1無効試合。
 日本のジムに所属する現役世界王者は5人。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080301-00000066-kyodo_sp-spo.html


7連続防衛っていうのは素晴らしい。
正直KO勝ちには驚いたけどね。

でも・・・
この試合関東では深夜に放送らしいが、僕が住んでいる関西では放送が無いんだよねえ。
同じように放送してくれよー、と思ったのは今回で何度目だろう。
ただでさえ通常のボクシング放送もほとんど無いのに・・・

それにしても新井田って、世間的にはあまり知られてないんじゃないの?
KO勝ちが少ない、しかもミニマム級っていうことで軽く見られてるっていうことなのかな。

こうなったら長谷川と抱き合わせで試合組むとかして、ゴールデンに登場して知名度広げてほしいね。
10回以上防衛すれば、世間が興味を持ってくれるっていうのは甘い考えかな。

亀田みたいなんかじゃなくて、本当の実力者に注目してほしいんだよね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝見しております。最後の一言、本当にそのとおりですね。
バック9番手
2008/03/02 06:38
TAKUさん、こんにちわ。
私も関西の住人なんですが、関西ではボクシングの放映がほとんどないので、非常に歯がゆい思いをしています。(※スカイAに加入すれば見れるんですが・・・)
関西圏のボクシング興行にはよく行っているんですが、そこそこ値段が張るので、深夜でもいいのでTV中継がもっと増えればなぁ〜と思っています。

TAKUさんの仰るとおり、口先だけのチンピラファイターの亀田バカ3兄弟なんかに着目せずに、ホント真の実力をもったボクサーに着目してほしいです。

亀田なんて、人気も実力もないことは世間に認識されてきてるので、そのうちフェードアウトする(※というか一刻も早くしてほしい)と思っています。
まさあき
2008/03/02 12:22
新井田選手すばらしい試合でした。
本当に強い。

亀田なんかより、全てにおいてはるかに優れているのに、
知名度が無いなんて可哀想です。

ちなみに私はG+で生放送観ました。
syo
2008/03/02 12:31
観ましたよ、日テレ真夜中の2時15分から・・。
観ているうちに・・こんないい内容の試合なのに、この時間帯はもったいないだろ!と眠気も吹っ飛びましたよ。圧倒的なプレッシャー、キレがよく速いパンチを次々と繰り出して、見せ場いっぱいの防衛戦でしたね。フェイントもうまかった。
3回にダウンを奪ったのも、6回のとどめも左のボディブロー、最後まで落ち着いた試合運びでした。
まだまだこれからも防衛記録を伸ばせると思います。次回は是非全国ネットで放送してほしいですね。他階級の防衛戦と一緒に2時間枠なら視聴率取れると思いますよ・・・協会もこれが本物の試合だというCMをどんどん入れないとね、こういうところにこそお金をかけてほしい。本当にいい試合でした!新井田選手おめでとう!
desire
2008/03/02 13:49
新井田が7度目の防衛に成功しましたが、ミニマム級では敵なし状態でしょうかね?
ビエラ
2008/03/02 21:40
ひとつひとつの試合結果で判断すれば良い事。
亀田大毅の危険な反則行為をものともせず勝利した内藤選手が、メディアに取り上げられることに何の問題があるのだろう。
間近に迫っているポンサクレック戦、いったいどんな戦いをファンに見せてくれるのか・・・。
昨日の新井田選手の試合に「勝るとも劣らない」試合になるよう期待して待つのみ。
シャボン玉
2008/03/03 01:08
さあ、次戦はもちろん、デビューから16連続KO記録を持つ1位・ローマン・ゴンサレスでしょう。試合後のインタビューで「勝つ自信がありますから」と自信をのぞかせた新井田選手。見応えのある攻防が繰り広げられる事でしょう。
次は全国ネットでお願いしたいですね。
desire
2008/03/03 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
WBAミニマム級王者・新井田が初のKO勝ちで7度目の防衛! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる