TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂田が3度目の防衛に成功!(WBA世界フライ級戦)

<<   作成日時 : 2008/03/30 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

坂田が判定で3度目防衛 WBA世界フライ級戦

世界ボクシング協会(WBA)フライ級タイトルマッチ12回戦は29日、千葉市の幕張メッセで行われ、チャンピオンの坂田健史(協栄)が同級7位の山口真吾(渡嘉敷)を3−0の判定で下し、3度目の防衛に成功した。
 坂田は3回に山口の右パンチでダウンを喫するなど序盤は劣勢。しかし手数が増えた中盤以降に有効打を重ねて盛り返し、必死に抵抗する挑戦者をポイントで逆転した。戦績は38戦32勝(15KO)4敗2分け。
 山口は2002年2月に世界ボクシング評議会(WBC)ライトフライ級王座に挑戦して以来の世界戦でもタイトル奪取はならなかった。戦績は29戦22勝(8KO)5敗2分け。
 日本のジムに所属する現役世界王者は5人で変わらず。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080329-00000036-kyodo_sp-spo.html


え〜と、まずこの試合関西では放送されていません。
でもって詳しい試合内容は分からないんだよねえ・・・
新井田といい、坂田といい、放送する気の無い関西のテレビ局に腹が立つ。

それにしても同じ世界王者とはいえ、内藤と坂田には知名度に雲泥の差があるよねえ。
こういうのは何だけど、もしこのまま坂田が王座転落したら世間的にはほとんど無名の存在で終わってしまう。
やっぱり内藤との統一戦しか知名度を上げる方法はないのかな。
内藤との試合は実現してほしいだけどねえ。

内藤×坂田・・・現役世界王者同士の対戦、実現すれば話題を呼ぶこと間違いなし。
内藤×興毅よりレベルの高い試合で、ボクシングの醍醐味を味わえるのは確実。

内藤は大毅と試合することによって、知名度を上げることに成功した。
坂田も内藤と試合することによって、知名度を上げてほしいと思う。

ボクシングといえば、世間的には内藤一人が目立っている状態。
そうじゃなくてもっと他の選手も注目されてほしい。
そうすればボクシング界全体が盛り上がって、テレビも全国放送される機会が増えるんじゃないかな・・・と思ってみるのだが。

まあ坂田にしてみれば、亀田一家と同じ協栄所属っていうのがいろいろとネックになっているんだけどねえ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKUさん、こんばんわ。

ホント関西圏はボクシングの中継がないですよね(怒)。(※せめて世界タイトルマッチは深夜枠でもいいから全国ネットで放送してほしい!!。某チンピラ弱小ヘッポコボクサーのノンタイトルを垂れ流すぐらいなら・・・)

坂田選手の試合はTVで見てないので何とも言えないのですが、記事の内容を見ると、1,2Rを取られ、3Rにはダウンを喫したとか・・・。仮に統一戦をしても内藤選手には勝てないだろうなと思っています。(※レベルの高い試合は見れるし、坂田選手の知名度も上がると思うけど・・・)

個人的には、知名度を上げるなら同門対決でレベルが低くてもいいから、興毅を半殺しにしてほしいと思います。

関西圏のボクシング興行にはよく行っていて、興行関係者とたまに話しする機会があるんですが、『一部の間違った考えの人達によって、ボクシングが世間に間違って受け止められている』と皆さん激怒り状態でしたよ。(※当然といえば当然ですが)

だからこそ、坂田選手には興毅と試合をして知名度を上げると同時に亀田一家にトドメを刺してほしいと願っています。
まさあき
2008/03/30 02:05
広島では昼の2時から1時間枠でTBS系のローカル局で放送されてました。

坂田がダウンした時はチャンピオン交代か?と少しドキドキした。チャンピオンは右目のところを切っていて、医者のチェックが途中あったけど、傷は浅くてそのまま最後のラウンドまでいってましたよ。

メイン解説が鬼塚でゲストとして内藤ともう一人元チャンピオンが来てました。試合後アナウンサーに坂田との対決の話を振られた内藤は、「一生懸命練習しなきゃなあ。」って言ってた。

あと、リングサイドの席には、サングラスをした片岡鶴太郎が終始厳しい顔つきで戦況を見守ってた。

まったく技術的なことはわからないんでレポートしようにもこの程度ですわ。(笑)あと、挑戦者の奥さんだか婚約者だかわからんが応援にきてたけど、わりと美人だったな。なんのこっちゃ。
toppo
2008/03/30 02:43
 はじめまして。桜満開の土曜日に、花見を切り上げてボクシング観戦してました。(テレビだけど)

 亀1の復帰戦は、TBSのアナウンサーが例の調子なので、意図的に音声を消して見てました。そしたらまぁ、パンチが当たっても『ペシッ』とか『ポスン』という感じしかしないんですよ。威力がパピプペポで表現が出来る…半濁音って感じ? 

 それに対して、昨日の坂田選手の試合は『ビシッ』という濁音的なパンチでした。(齢25年過ぎのテレビなので、時々、音声が消えるんですワ)

 そんなパンチの手数の多さ…。たまらない試合でした。
孫悟空
2008/03/30 08:05
序盤に山口がペースを掴んだら面白い展開になると思ったら、その通りになってしまった。
山口としては、ダウンのダメージが残っていた3ラウンドが勝負どころだったか・・実際にあのラウンドの坂田は危なかった。
中盤以降は、ダメージから回復した坂田がさすがと思わせる試合運びでペースを掴む。
山口も最後までスタミナ切れせず頑張ったが、坂田の常識を超えたスタミナにはかなわなかった。
しかし山口の闘志は最後まで衰える事なく、思わぬ好試合になった。
一月のムニョス×川嶋の試合もそうだったけど、予想だにしない挑戦者の頑張り。これがあるからボクシングは面白い。
bbあらため512BB
2008/03/30 15:59
みなさんコメントありがとうございます。白熱した好試合だったみたいですね。あ〜見たかったな。なんか放送してた地域と、してなかった地域があったようで。
関西では世界戦といえば、以前は最低でも深夜で録画放送はしてたんだけどなあ。世界戦以外でもテレ朝のエキサイトボクシングは見れたりもしたんだけどね。最近では読売テレビが辰吉の解説で放送してたぐらいか・・・。辰吉が何をしゃべっているのか聞きづらかったけど(笑)
TAKU
2008/04/01 03:31
TAKUの日記様

突然のコメント、誠に申し訳ございません。

定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。



登録していただいてブログもアクセスも増えてまいりました。

「定番ブログランキング」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。





今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/
eye2u
2008/04/24 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
坂田が3度目の防衛に成功!(WBA世界フライ級戦) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる