TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 内藤、王座防衛!よくやった!!よく頑張った!!!

<<   作成日時 : 2008/03/08 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

内藤大助が王座防衛に成功!

ヤッターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
防衛したぞーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
おめでとう内藤ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

あー冷や冷やしたなあ。。。
よく最後まで動けたし、手を出せたと思うよ。
あの精神力は凄い、素晴らしい。

勝っていたんじゃなかったかとも思えるけど、あのボクシングスタイルだったら採点が割れても仕方がないだろう。
タイでやってたら間違いなくポンサクの勝ちだろうけどね。

引き分けでもいいんだ。
良い試合でも防衛しなきゃ意味が無い。
もちろん勝って防衛してほしかったけどね。
ポンサクだから仕方ない。

これぞ世界戦といえる熱い試合。
凄い試合を見せてくれた内藤に感謝。
ボクシングを盛り上げていくには彼が必要だ。

あーとにかく良かった、良かった。
最後に内藤選手おめでとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
内藤選手が防衛して僕もうれしいです。
TAKUさんの言うとおり引き分けでもいいんです。

このままできる限り防衛してほしいです。


http://ameblo.jp/lfn/
メタル
2008/03/08 21:42
同郷なので、うれしいっす!おめでとう!いつものとおり、番組の前置きが長い。
いつも通りすがり。
2008/03/08 22:05
>メタルさん
最大の難関を突破した内藤選手には、長く王座を守ってほしいですよね。

>戦闘意欲のない戦闘民族さん
内藤選手の変則的なスタイルは、ジャッジによって見方が変わるから仕方ないでしょう。むしろ好意的に見てくれたと思っていいかもしれませんね。

>いつも通りすがり。さん
嬉しいですよね〜。前置きが長いのは相変わらずですね。でも防衛したから今回は許しましょう(笑)
TAKU
2008/03/08 22:21
内藤選手おめでとう。

内藤は33歳で相手は30歳らしいけど、スタミナは内藤のほうがあるって言ってたな。最終的なチケットの売れ行きはどうだったのか知らないけど、ジムも内藤も金銭的に潤ってほしい。

お疲れさまー。
toppo
2008/03/08 22:51
ああ、これぞ世界戦。
よかったなぁ・・・
ドローでも相手があのポンサクですからね。
今日はゆっくり眠れそうです。
DR
2008/03/08 23:28
>これぞ世界戦といえる熱い試合。
>凄い試合を見せてくれた内藤に感謝。

特にこの文に深く頷きました。
亀田選手の世界戦と比べて、雲泥の差がありますね。

僕は、「明らかに終始劣勢だったのに防衛」という結末を恐れていたのですが、TAKUさんを含め色々な方の戦評を見ても、「どう見ても内藤の負けだろ」という意見が無かったのが安心しましたし、両選手の12R開始前の抱擁→最後のラッシュ の流れに胸を打たれました。 ああ、本当にいい試合を見させてもらいました。最後にひとこと、

内藤選手、おめでとうーーーーーーーー!!!!!
euro
2008/03/08 23:32
>toppoさん
いつもコメントありがとうございます。次の試合からはファイトマネーも上がっていくでしょう。ジムも内藤選手もどんどん稼いでいってほしいですね。

>DRさん
僕は興奮して眠れそうにない(笑)

>euroさん
こういった熱い試合を続けていくことが、ボクシングの本当の隆盛に繋がっていくのだと思います。話題だけの選手には世界戦は出てきてほしくないですよね。

TAKU
2008/03/09 00:50
もう、最高です!試合が終わってから、アッチコッチとニュースを見て余韻を楽しんでいましたww
こんなに気迫のある33歳って考えられませんよww
1R・2Rは「ポンサク元気だ〜ヤバイ!」って思ったけれど、それ以上に内藤選手の動くこと動くこと!フェイントも冴えて作戦がすべて大当たりでしたね。自分も2ポイントは勝っていたと思いましたが・・。でも最高の攻防を観ることができて大満足です!内藤選手、防衛戦勝利本当におめでとう!!
シャボン玉
2008/03/09 01:03
防衛おめでとう。しかし観客席に結構空きがあるのが,残念ですね。内藤選手は苦労したのだから、金銭的にも潤って欲しいですね。
防衛おめでとう
2008/03/09 01:07
手に汗握る展開でシビレた
見に行った人は勝ち組だね
ボクシングの凄さを垣間見た気がした
シビレた人
2008/03/09 01:13
内藤よくやった!!ポンサク相手にあれだけ最後に動いて闘いきった!!内藤は確実に強くなっていると思います。僅差の判定だと思ったけど、僕の判定は2ポイント内藤(日本人素人ジャッジだからね。)ベルトを守りきった時は、涙が溢れてしょうがなかった。伝統のボクシング復活には、内藤が必要です。やっとボクシング復活に兆しが見えてきた。これぞ世界戦だった!!
jpn
2008/03/09 02:03
>シャボン玉さん
本当に最後までよく動けたなあと思います。ポンサクもやり難かったでしょうねえ。

>防衛おめでとうさん
空席は残念ですよね。次の試合はもう少し良心的な料金設定にしてほしいですね。そうすればもっと入ると思います。

>シビレた人さん
見に行った人が羨ましいです。。。

>jpnさん
33歳でも進化中っていう感じですよね。他の格闘技が混迷、世間的に飽きられている雰囲気を感じる今こそ、ボクシング復活のチャンスだと思います。

TAKU
2008/03/09 02:44
内藤選手おめでとう&お疲れさまでした。
無尽蔵ともいうべきスタミナには驚嘆するしかありません。
まだまだ行けそうなので、近い将来坂田選手との統一戦を期待してみたいです。
成りすましは好かん
2008/03/09 03:53
今回の韓国人の審判のジャッジはどうなんですか?
ボクシングの詳しい方教えて下さい。
ジャッジ
2008/03/09 13:36
内藤選手やりましたね!
試合後、ドローでは申し訳ないと言う様な顔に見えましたが、立派な試合内容でしたよね。
ポンサクもさすが強かったですし、こちらも久しぶりに燃えました!!
内藤選手最高!!!ありがとう\(^O^)/
yoyo
2008/03/09 22:53
TAKUさん。こんばんわ。文面からTAKUさんの嬉しさが伝わってきました。
今、東京から戻ってきました。(※昨日はボクシングで盛り上がり、今日は、はとバスツアーに参加してました_(^^;))
昨日は、両国で力の限り、内藤選手を応援しました。現地で見てた感じでは、内藤選手が勝ったと思ったんですが、結果はドロー・・・。けど、TAKUさんの仰るとおり、ドローでも防衛なんでホント嬉しいです!!
ポンサクレックも素晴らしい選手でしたね。まさに力と力のぶつかり合い、レベルの高いもの同士の試合はこうなんだと見ている側にも伝わるような素晴らしい試合でした。
これでオプションがもらえたんで、日本のボクシング界を盛り上げるためにも、いい試合を見たいですね。
あと私の不敗神話も継続できたんで、ほっとしてます_(^^;)ゞ。多分、私がタイガースの試合を全試合観戦したら、140連勝するだろうと思いました(笑)。
まさあき
2008/03/09 23:46
>なりすましは好かんさん
ボクシングを盛り上げていくためにも、坂田選手との統一戦は期待したいですね。

>ジャッジさん
まあ、おかしいという採点ではないと思います。韓国人ということでいろいろ考えてしまいますけどね。

>yoyoさん
確かに申し訳なさそうな顔でしたね。でもそれがいかにも内藤らしい(笑) 本当に立派な試合でした。

>まさあきさん
観戦お疲れ様です。あの熱い試合を生で見れたのが羨ましい。。。ぜひ阪神戦も多く観戦してください(笑)
TAKU
2008/03/10 01:50
いやあ、よくぞやってくれました。
これをきっかけに、ボクシングの神髄を見せて欲しいです。

因みにこの試合の平均視聴率が26.3%、瞬間最高視聴率は試合終了直後の午後8時49分で35.7%。素晴らしいじゃないですか ヽ(・∀・)ノ 万歳♪
ハットリ
2008/03/10 11:28
みんなスポーツ新聞とか見てないんだな。ポンサクレックは元チャンピオンらしからぬスポーツマンシップに反する試合前のありとあらゆる妨害・揺さぶり行為に出たことをしらないのかな?あらゆる細かい小さなことにいちゃもんつけ、調印式の日取りを変えさせ、直前になってブローブが同じ色じゃなきゃイヤだ。内藤のグローブを調べろ。そして、要求が聞き入れなきゃ試合キャンセルして即帰国するとまで脅して同じチャンピオンカラーの赤の同じグローブで試合した。
試合では大毅ばりに上手投げまで繰り出すし。これは完璧に減点2ぐらいの行為だよ。
でも、試合後の健闘を称え合う姿は亀駄より良かったけど。
内藤は本当に試合前のポンサクの陰湿な“イジメ”にも動揺せずに体勢を崩してもパンチを繰り出す練習の成果と地道な走りこみの練習で王者の自信が出ていた。
興毅とは試合しないで無視して欲しい。
会場もかなり埋まってたし、防衛をもっと重ねて欲しい。
TAKUさんもこのブログの常連の人達も歓喜の日でしたね!
ナポれもん
2008/03/10 17:14
*フライ級2強時代の到来か?

坂田vsデンカオセーンの試合を皮切りに、川嶋→池原→長谷川→新井田→内藤と国内では内容の濃い世界戦が続いている。
いよいよ次は坂田の番。相手の山口真吾は8位とはいえライトフライ級から上がったばかりのやや下り坂の選手。(世界挑戦は6年前でTKO負け)
フライ級の実績もなくパンチ力もないので、強豪との対戦が続いた坂田にとってはやや楽な相手。
普通にやれば坂田の勝利は堅いが唯一怖いのは相手のモチベーションの高さ。
山口がもし王者になれば、必然的に1位亀田興毅との指名試合が組まれる。ライトフライ時代から亀田戦を熱望していた山口としては、第2の内藤になろうと必死で向かってくるはず。
山口が前半にペースを握るような展開になれば面白い試合になりそう。

bb
2008/03/10 20:47
今回、ポンサクレックのモチベーションは高かったと思う。王座陥落して国内連続防衛記録は途絶えたものの、通算防衛記録は射程内。30才の年齢を考えれば充分可能。
実際に前回の試合とは比較にならない程の好調さで、内藤用の練習をかなりしてきたと思う。
しかし、内藤の動きもまた前回とは違っていた。コンパクトな動きが見切られていると判断するや、空振り覚悟の大振りパンチで組み立てる。
一発目、二発目は外されても三発目、四発目とヒットさせる。よほどのテクニックとスタミナがないと出来る事ではない。
内藤大助の凄さを再確認出来た試合だった。
フライ級が熱くなってきた。そしてボクシングは終わらない。
bb
2008/03/11 10:26
ポンサクレックの美しいフォームにはファンも多く、内藤選手を評して王者らしからぬ戦い方、という声も一部で聞かれますが・・(悲)。
練習試合ならいざ知らず、真剣勝負においてのかけ引きは重要な要素だと思うのです。自分をよく知って、足りないものを補って行くという当たり前のことなのだと・・・。
大相撲にしても、いつもいつも横綱は立会いをまともに受けることはないと思うのです。しかし、そうしないと座布団が飛ぶ風潮があるのは事実です。
例えば、京の五条大橋で牛若丸と弁慶がまともに戦っていたなら確実に弁慶が勝っていたでしょう。牛若は変幻自在の戦法を駆使して弁慶を疲れさせ、最後の一撃で勝利を収めた。
王者ポンサクレックに過去2度挑戦して破れ、3度目の挑戦でついに奇跡の勝利を収め、そして4度目の今回・・知り尽くした相手だからこそ意表をつく作戦を立ててみごと防衛に成功!その勝負に拘る一途さが見ている者を感動させ勇気を与えてくれたのだと思います。実にカッコ良かった!
視聴率の高さがそれを雄弁に物語っています(嬉)
内藤選手は最高のボクサーだ!と声を大にして言いたいですね。
シャボン玉
2008/03/11 11:40
ポンサクレック選手を賞賛するbbさんやシャボン玉さんの意見が続いたけど、僕はポンサクは最低の選手だと思う。
前にも書いたように試合前の陰湿で執拗ないちゃもんや妨害はおよそスポーツマンらしからぬ行動だ。ただ強ければいいというものじゃないと思う。亀田は弱いヘタレと分かったけど朝青龍のようにただ強いだけで品格ゼロじゃどうしようもない。
それに8Rめでのポイント発表で劣勢と分かってのポンサクの焦りとあわてようは尋常じゃなかったね。もうすでに下り坂のポンコツレックという感じだった。
内藤選手は変則だけど、野茂やイチローみたいに自分で努力して編み出したオリジナルなスタイルなんだよ。評論家やマスコミの言うことは気にしなくて良いと思う。
次の故郷の北海道での凱旋世界戦が楽しみですね!
ナポれもん
2008/03/11 14:36
アウェイで戦うポンサクレック陣営にとって、勝つためにはKOか大差のポイントが必要であり、数々の心理戦を繰り広げることもかけ引きの内。それこそ勝ちたい!という気持ちの表れであった思われます。(モチベーションが高いということ)
そして、彼のボクサーとしての資質は後世に認められるべきすばらしいものだと思います。次の彼の試合も今から楽しみで応援したいですね。
要は、お互いのかけ引きを駆使して戦った結果、内藤選手に軍配が上がったということだと思います。
色んな方々の意見を聞いていて、ボクシングはなんて奥深いスポーツなんだろうと感嘆しきりです。
ますます面白くなるボクシングから目が離せなくなりました。また教えてくださいね。
シャボン玉
2008/03/11 16:41
内藤選手は変則ボクサーやったって事を初めて知りました。亀田戦では真正面から打合いに行ってたような気がするし、観てる方も(自分がですが・・・)面白半分で観てたって事がよくわかりました。内藤選手のトッリッキーなボクシングが素敵でした。あれで最後までスタミナが続いちゃうとこがスゴイ!!
お初です。
2008/03/11 23:23
 試合を細かく考えれば、9ラウンドにポンサクレックを減点すべきだったのではないか、逆に1〜4ラウンドが終わった時点ではポンサクレックがリードしているべきだったのではないか、5〜8ラウンドを全て内藤に与えたジャッジには問題がないか等々、疑問もありうるところでしょう。でも、試合全体をを総合評価すると、前半はポンサクレックの優勢、中盤は内藤が盛り返し、終盤は互角だったので「引き分け」という結果は一番しっくりくると思います。

 これでやっと真価を証明した内藤選手。相手が持っていた興行権からも解放されました。大敵ポンサクレックから防衛したのでしばらくは王座を維持できると思います(5回目があるとしても1年は猶予あり)。自由に相手を選ぶことができるので、次はいよいよ亀田興毅戦となるでしょう。
 これはとてつもないビッグファイトになりそうです。それがすんだら、次は他団体王者との統一戦が見てみたいですね(IBF、WBOの王者と戦うのは今のJBCの方針では困難ですが)。
ビートル
2008/03/12 12:50
ナポれもんさんの言うとおり、今や亀@の商品価値は地に落ちました。内藤との立場は完全に逆転といった感じです。そもそも内藤のほうがはるかに格上だったわけですがね。
内藤としては純フライ級の日本人世界ランカーを倒したら挑戦を受ける意向のようです。何だかんだ言ってもフライ級の日本人ランカーは層が厚いですから面白そう。
吉田、清水、久高、このレベルの選手に亀@が勝つのは難しいですよ。日本人選手にとっても知名度を上げるチャンス。
売名行為?とんでもない話です。芸能スキャンダルでもあるまいし、強いものが勝つ!それがスポーツでありボクシングです。売名されたくなければ勝てばいいだけの事。
日本人相手じゃなくとも純フライ級のそれなりの選手(デンカオセーン、ロベルト・バスケス、ブライアン・ビロリアなど)とやってもらいたいですね。

マスコミは未だに、内藤、坂田、亀@を日本人フライ級三強などと喧伝してますが、フライ級での実績を考えたら亀@は論外ですね。一緒にするのは両チャンプに対して失礼です。


アンチK
2008/03/13 20:15
bbさんやシャボン玉さんの言うように、今回の内藤は戦略面が光ってましたね。いつものスタイルなんだけど前回とは違ってました。私も七月の試合を見ていたのでよくわかります。
今までの内藤は、知名度こそ上がったもののボクサーとして正しく評価されてなかったので、今回の結果は嬉しいですね。
興行権が入ったこれからが楽しみです。
アンチK
2008/03/13 20:47
あまりにも「内藤×ポンサク戦」が感動的だったからなあ・・今もまだ余韻が残ってるよww

▼3・22幕張で開催の ・10回戦
WBA世界フライ級1位・亀田興毅(協栄) VS 同Lフライ級13位・レクソン・フローレス(比国)▲   
やっぱり内藤選手が試合後のインタビューで言ってたように・・興毅は日本人選手と試合しないとねww評価はそれからのことでしょ。
シャボン玉
2008/03/14 02:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
内藤、王座防衛!よくやった!!よく頑張った!!! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる