TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛若丸あきべぇ(元・亀田ファミリー)、再びKO負け!

<<   作成日時 : 2008/04/23 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

あきべぇ再起戦飾れず…またKO負け
 
日本ウエルター級2位・牛若丸あきべぇ(協栄)が、同級5位・上石(コーエイ工業)に1回TKO負け。ダウンこそしなかったが、連打を浴びてレフェリーストップとなった。昨年12月、王者・湯場(都城レオ)との日本同級タイトル戦に続く2連続KO負けで再起戦を飾れなかった。湯場戦では1回KO負けし、連続KO記録が日本タイの「15」でストップ。再起をかけた一戦も敗れ、「まだまだ練習も経験も足りない」と話すのが精一杯だった。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080422-00000015-spnavi_ot-fight.html


またKO負けですか・・・
しかも同じ1回とはねえ・・・
変に亀田一家と関わってしまったツケが、今になって出てきているのかねえ。
まあ理由はどうあれ地道に一から出直してほしいね。
そこから這い上がってくる姿を期待したいと思う。

それにしても亀田親父が名付けたこのリングネーム、何とかならんのか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
牛若丸あきべぇの動画を二つ見て。
 牛若丸あきべぇというボクサーがいる。かつて亀田ファミリーに入っていた若手ボクサー。16試合連続koという記録を持っているボクサーでもある。その記録が途切れたのが、湯場忠志選手との試合。見る人から見れば、両者の技量に差があるのかもしれないが、わたしなんかは、1ラウンドの間に三度ものKOシーンを見ることが出来てとても嬉しかった。そして、ウェルター級ってほんとに大きいんだな、迫力があるんだなと思ったものだ。 ...続きを見る
3番目の落書き帳
2008/04/25 21:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可哀想だけど、もう一生亀田の呪縛から逃れられないような気がする。
おっとっと
2008/04/23 13:59
牛若丸あきべぇは連続KO負けだけど、日本人選手と対戦してるから一歩前進じゃねえか。
相変わらず噛ませ犬とやってる亀とは大違いだ。亀田ファミリーに弟子入りしてた時期はあきべぇにとっては完全に「失われた数年」だったな。
牛若丸って身軽なバネがあるヒーローってイメージだけどあきべぇは重量級だから全然違うだろう。史郎の頭じゃそんなことも分からないんだろう(笑)
源平さるかに合戦
2008/04/23 21:55
TAKUさん、こんばんわ。

試合を見た印象は、最初の1分は、ガードもしてステップも踏んで、対戦相手に有効打を打ってましたが、1分すぎからKO狙いに行ったのか、ほぼノーガード状態で打ち合いにいき、1分46秒頃で、左カウンターをもらって完全にグロッキー状態。その後はサンドバック状態でフルボッコに殴られ、2分20秒頃でレフリーストップ(※審判早よ止めたれよ)。文書にするとこんな感じでしょうか。

本人が意識したというジャブも全く腰が入っておらず手打ち状態で付け焼刃なのがバレバレ。噛ませの雑魚ボクサーならともかく、あの攻めはあまりにも稚拙だと思いました。

TAKUさんのおっしゃるとおり、亀田一家と関わったツケも多少影響しているのかも知れません。

あきべぇは、もう一度基礎から鍛えなおした上で相当頑張らないと再起は難しいでしょう。まずは、型から入ってあのセンスのないリングネームを変えとけ!と言いたいです。

ちなみに東京は、地上派でもボクシング中継(※深夜ですが)があるからうれしい〜と思っている今日この頃です(笑)。
まさあき
2008/04/24 00:16
>まさあきさん
報告ありがとうございます。惨敗っぷりからすると再浮上は難しいでしょうね。このまま負けが込んでいって、自然と消えていきそうな感じがします・・・

例え深夜でも地上波でボクシングが見られるっていうのが羨ましいですね。。。
TAKU
2008/04/24 03:43
TAKUさんへ>もうお判りかも知れませんが、亀田バカ兄弟がジムを解雇されるようです。金平会長も手をつけられないようです。yahooで見たので、一応御一報まで。
ビエラ
2008/04/25 12:43
もう皆興味を失せてますよね。
皆に相手にされないヒールって・・・完全に終わってますよね(苦笑)
KG
2008/04/26 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛若丸あきべぇ(元・亀田ファミリー)、再びKO負け! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる