TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田兄弟が協栄ジムと決別!(そんなに興味無いけど・・・)

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

亀田兄弟、協栄と決別決定!残るは移籍金巡る“銭闘”

 プロボクシング「亀田3兄弟」の長男・興毅(21)、次男・大毅(19)が、所属する協栄ジムと決別することが28日、事実上決まった。

 さきに亀田家との軋轢(あつれき)が表面化した協栄ジム・金平桂一郎会長(42)は同日、都内で亀田家の関係者らと協議。2人との契約を解除する意思を初めて明らかにし、両者が合意に達したという。

 関係が悪化したのは、昨年10月の大毅の世界初挑戦(王者・内藤大助)が発端。悪質な反則行為を繰り返した大毅には、日本ボクシングコミッション(JBC)から1年間のライセンス停止処分、反則行為を指示した興毅が、厳重戒告処分を受けた。その後、自宅のプライベートジムではなく協栄ジムでの練習を義務付けられた2人の練習環境をめぐり、意見が対立。1月に交通事故を起こした大毅の不謹慎な発言に批判が集まり、「(管理ができなければ)解雇もありうる」などと発言していた。

 日本のジム制度では、ボクサーは国内のジムに所属していなければ国内で試合はできない。今後は、亀田兄弟が他ジムに移籍する場合に発生する移籍金など、“銭闘協議”に入るとみられる。

 「移籍金なし」を求める亀田家に対し、協栄ジムは数千万円の移籍金を要求する見込みで、05年5月、興毅がかつて所属していたグリーンツダジムから協栄ジムに移籍した際には、3000万円の高額な移籍金が発生した。条件が折り合えば、5月7日にも正式発表される。

http://www.sanspo.com/fight/top/f200804/f2008042901.html


亀田一家と協栄が決別するんだねえ。
協栄にとっては、亀田親父からの要求には応えられない何かがあったんだろうね。
チケットが売れない・商品価値が落ちている・厄介者の亀田一家と、これ以上関わってもメリットが無いと判断したのかもしれない。

果たしてこの一家を受け入れる(勇気のある)ジムってあるのだろうか。
移籍金の問題もあるし、これまでのように好き勝手にやっていくのは目に見えているからねえ・・・

まあそれでもTBSとの契約が続くのは間違いないんだろうけど。
人気凋落とはいっても・・・そこは腐っても鯛。
まだまだやりようによっては視聴率は稼げると思っているんじゃないかな。

もうこうなったらTBSが、亀田一家の為にジムを設立すれば面白いかもしれない。
K−1 MAXみたいに、「世界王者」を作って王者にしてしまうとか(笑)
毎週何かが起こる、「ガチンコ亀田一家」みたいなのを放送してみるのもいいんじゃないの(笑)
青木家のようなテイストを盛り込みながら(笑)

冗談はさておき・・・
三男までは確実に売り出したい亀田親父のこと。
今までは協栄が絶妙な相手を選んでくれてたけど、三兄弟のこれからのマッチメークには苦しむだろうねえ。
強そうな相手とは試合が組めない、かといって弱い相手と試合しても盛り上がらない・・・
八方塞の状態になるんじゃないの(笑)

つくづく内藤・坂田が王座に就いているというのが心強いと思う。
彼らが王者じゃなかったら、亀田一家が好き放題やってたかもしれないし。

正直亀田兄弟の試合には興味が無いけどね。
ただ散々ボクシング界を混乱させた一家が、どのように転落していくかっていうところには興味がある(笑)

ますます窮地に立たされていく亀田一家。
果たしてこの一家に大逆転劇はあるのだろうか・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀田兄弟、協栄ジムと決別
 ボクシングの亀田兄弟が協栄ジムと決別した。これについては何ともコメントできないが、少なくとも亀田兄弟は、新しい移籍先が決まるまで、試合に出ることは出来ない。 そもそもの問題の発端は、内藤選手への反則... ...続きを見る
マエストロ時津英裕のブログ
2008/05/09 17:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに協栄も見捨てましたか・・・。

ホント、あとはTBSがサブプライム・ローンのように不良債権化してしまった亀田をどうするかですねぇ(笑)。

TAKUさんも考察されてますが、

・ジムを設立し、今後もバックアップするのか?
・ガチンコファイトクラブのようにお笑い路線にいくか?

はたまた、

・ZONE時代のように、浪花節路線に再び切り替えるのか?
・ヒールに仕立てあげ、内藤のような正義のヒーローにフルボッコにさせるのか?
・メキシコに移住して、これまで通り八百長をするのか?

まぁ、好きにしてくれってトコかな・・・。(※TBSも自業自得)

私もTAKUさん同様、彼らの試合には全く興味ないので、あとは亀田がさっさとボクシング界から消えてくれれば、それでOK牧場です。
まさあき
2008/04/29 23:59
あれほどの大袈裟な謝罪会見?までしながら、大毅は全く協栄ジムで練習せず、興毅も数えるほどしかジムに姿を現さなかったらしい。
結局、この子達はオヤジの風船のような妄想によって犠牲になった犠牲者だ。
あの大毅のおよそボクシングとは遥かに遠い茶番にもならないお粗末なサミング・金玉打ち・頭突き・投げ飛ばしのドタバタ劇で完全に化けの皮が剥がれ終焉をした。
こういう逆境でも興毅は周囲の目やプレッシャーにも負けずジムで練習に打ち込み再起すると少しは期待したが結局登校拒否でオヤジの禁止された自宅練習場から出ることはできなかった。
こんな小心なボクシングおたくを受け入れる物好きなジムなんて日本には一つもない。皆無だ。
あぶく銭たんまり稼いだから、もうええやろ。新しい道進んでこれ以上ボクシングを冒涜せんといてくれ。
序の口一歩
2008/04/30 01:37
 亀田家は一からやり直しですね。
テレグノシス
2008/05/02 01:32
TAKUさんお久しぶりです。
なんか「金平会長はつかれはててしまった」とか会長のごく親しい方が言ってましたね。
よっぽどひどいんでしょうね。あの親子は・・
もはや金儲けよりも「決別」を取ったということですから。
世の中の常識とか守るべきルールとか、そういうものを一切無視してるお父さんに育てられた、あの三兄弟・・・かわいそうですよね〜〜・
ボクシング以外に彼らに金を稼ぐ方法ってあるのかな?
あ、もういままで充分稼いだからいいのか。
でも、金の配分をめぐって金平さんと亀田父がもめてるってうわさもありますし。どうなんでしようね。
素人
2008/05/02 17:15
面倒みるとしたら、グリーンツダジムかな。関西じゃなくて首都圏のジムを狙ってんのかな。

他の練習生とあつれきが予想されるから、受け入れるのは簡単ではないと思う。
toppo
2008/05/02 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田兄弟が協栄ジムと決別!(そんなに興味無いけど・・・) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる