TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田兄弟は日本で試合させるべきではない!

<<   作成日時 : 2008/05/13 03:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

亀田兄弟帰属問題、結論出ず 東日本ボクシング協会

 ボクシングジムの会長で組織する東日本ボクシング協会(大橋秀行会長)は12日、東京都内で理事会を開き、協栄ジムとの契約が解消した元世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者亀田興毅(21)と、大毅(19)の兄弟の帰属問題について審議した。亀田側は同協会に「協会預かり」としての身分保障を求めているが、この日は結論は出なかった。

 「協会預かり」は、ジムの倒産などで行き場が無くなった選手の籍を、例外的に協会に設ける措置。過去には試合に出た選手もいる。ただ、亀田兄弟は自らの意思で所属ジムとの契約を解除した。この日の理事会でも、亀田兄弟から事情を聴く必要があるとの声が出た。また「預かり」にしたときの、兄弟の練習や試合の管理方法も問題になり、継続審議とされた。大橋会長は「今回は初めてのケース。前例を作ることになるので、慎重に対応しないといけない」と話している。

http://www.asahi.com/sports/update/0512/TKY200805120229.html


協会預かりなんてしなくていいよ。
国内永久追放で、海外でひっそり試合やってればいいんじゃないの?
こんな勝手な奴ら、少なくとも日本では試合してほしくない。

所属の協栄ジムで練習はしない。
協栄ジムと契約があるにもかかわらず、メキシコでの試合を模索。
自分達から契約解除を希望したにもかかわらず、身分保障を求める・・・
日本ボクシング界をナメきった態度と行動には本当に腹が立つ。

しかしなあ・・・
結局、「協会預かり」になってしまうんじゃないの?
今までの経緯からして、協会に亀田一家への厳罰は下せないんじゃないかな。
何らかの理由をつけて、助け船を出すような感じがする。
まあそうなれば、亀田一家の勘違いをさらに助長してしまうことになるんだけどね・・・

それはそうと少し前に「法律相談所」で、島田紳助が亀田興毅を擁護してたのを見た。
テレビも思惑があって放送したんだろうが、こういったイメージアップ作戦はやめてほしいよ。

それに紳助が言っていることって、想像で語っているだけなんだから・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
詳しく見ていないからわかりませんが、ボクシングジム
の設立には周囲のジムの認可と会長資格としてボクシングキャリア10年以上が必要とかいっています。

亀田のことだから裏工作でなにか特例を作るのでしょうね。
テレグノシス
2008/05/13 19:17
初めてコメントさせて頂きます。
東日本協会の理事会では「わがまますぎる」「ほっとけばいい」という声が上がり申請は保留されたようですね。
現段階では協会も正しい審議をしているとみていいんじゃないでしょうか。保留ではなくて「却下」でいいと思いますが。
しかし…ここまで来てもTBSはバックアップし続けるんでしょうかねぇ。。
さとるん
2008/05/13 20:18
紳助はTV絡みでしょうね。後,紳助はなんか最近妙に
不良の良き理解者的な感じを出しイメージアップを図っていますが、選挙にでも出るつもりでしょうか。

こーじ
2008/05/14 00:50
興毅は大毅と一緒に協栄ジムに通うつもりだったんだろう。その大毅が自動車事故を起こし「車はぶつけるもんや」の超非常識発言で謹慎の謹慎になり、オヤジもトレーナーくびだし、トモキはメキシコ。
結局、一人ではジムにさえ通えない登校拒否のお子ちゃま。
こんなのに期待するボクシングファンなんて誰一人いないぞ。ずっとメキシコでやってくれ。いづれメキシコでもわがままで問題起こすのは確実だろうけど。
司会なんか全然してなく番組でただ雑談してるだけの“金の亡者”伸助と一緒にTVから消えてくれ。
雑談楽屋・法律相談所
2008/05/14 15:13
>何らかの理由をつけて、助け船を出すような感じがする。

おそらくそうなるでしょうね。
所詮、TBSも協栄も協会も同じ穴のムジナでしょう。
彼らが大阪から出てくる時から一蓮托生の関係だったと思われます。裏でお金が絡んでいるでしょうから。
まだ亀田で稼げると思っているんでしょうか。
そんなに亀田ブランドはオイシイんでしょうか。
結論はまたもや「ええ〜!何だってえ〜!」かもw
でも、今までが今までだったから、それほど驚かないと思いますが、予想外の可能性無きにしもあらず。

坂田選手が興毅との試合を望んでいるという記事がありましたが、それを是非実現させてほしいと思います。
そうなれば確実に興毅の実力がわかりますからね。
そして「TBS・協栄・協会」共に潤うわけですから、これ以上のいいカードはないと思うんですがね〜
ただ、史郎氏が興毅に負ける試合をさせるかどうかが問題ですが・・・おそらく逃げるでしょう(^^;
シャボン玉
2008/05/15 01:45
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008051500797

もう皆さんご存知でしょうが、ファイトマネー未払い問題の件。何で連中がメキシコに行った後に、こんな話をするんでしょうなぁwww

「亀田兄弟の後援会会長がファイトマネーの未払いを指摘し同ジムを批判。」って、後援会会長に何の関係が?確認したのかねぇ?民事訴訟を起こして、会計をはっきりさせて困るのは誰かなぁ〜www
ハットリ
2008/05/15 18:36
後援会の会長って昔○○○○長だった人かな?ま、3流雑誌だったからあやしいけど。
通りすがり
2008/05/16 12:29
しんすけは芸人としては好きだが、亀田擁護発言には唖然とした。しゃべりが上手くて、聞いてるとその気にさせられそうなほどだが、冷静に内容を聞いてると、そのいい加減さがわかる。
 しんすけは、時々あざといイメージアップ作戦をするのがイタい。
うんすけ
2008/05/17 17:52
今回の騒動を見て改めて思った事は、やっぱり亀田家はわかってないなあって。
自分の置かれている立場や世間の常識も含めてね。もう誰も亀田なんかに期待していない。あとは亀田から最後のカネをしぼりとってやろうって連中がバックアップしてるフリをしてるだけ。
協会は彼らを受け入れては絶対に駄目だと思う。移籍先のあてが無いので協会に助けを求めてるんだろうけど、その内、彼らを受け入れるジムが出てきそうな気はする。ボクシングジムの会長や代表は目立ちたがり屋が多いのでなにも考えず自分のジムの宣伝や自身がスポットを浴びたいがために彼らを利用しようとするでしょうね。まあ、またトラブルになるのは目に見えてますが・・・
とにかく彼ら三兄弟は色々な意味で教育を受けてなく世間との乖離はかなりなものではないかな。ボクシングを辞めた後の彼らはかなりしんどいでしょうね。教育を受けさせる義務のある親(亀親父)があれだからなあ。長男はまだ実績も残してるし、まだ家族の中では世間を知っているのではないかと思うが二男・三男と下にいけばいくほど、世間知らずの非常識さが丸出しやもん。彼らも親父の犠牲者なのかな・・・
オージーコ・ス・パ
2008/05/18 21:27
八百長つながりで先代貴乃花の八百長疑惑がありました。なんでも北の湖に勝って優勝し綱取りした一番で北の湖に400万渡したとか。
元夫人が出廷する可能性もあるそうです。亀田とは関係ありませんが、気になったのでコメントしました。もともと八百長という言葉は相撲から来た語源らしいですね。
テレグノシス
2008/06/02 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田兄弟は日本で試合させるべきではない! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる