TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田興毅の対戦相手が試合4日前に変更だってさ(笑)

<<   作成日時 : 2008/07/09 04:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

亀田興の対戦相手変更 メキシコでノンタイトル戦

 元世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級チャンピオンの亀田興毅の所属事務所は8日、同選手が12日に臨むメキシコでのノンタイトル10回戦の対戦相手が、マリノ・モンティエル(メキシコ)に変更となったと発表した。
 当初予定されたアポロニオ・スイコ(フィリピン)のメキシコ入国ビザが下りなかったため。モンティエルの対戦成績は30勝(16KO)12敗1分け。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080708-00000037-kyodo_sp-spo.html


オイオイ!4日前に対戦相手変更って・・・
相手は調整なんかしてないだろ(笑)
もう試合やる意味無いないね、これは酷過ぎる。
もっと戦績が派手な選手の方が良いってことで変更になったのかもね。

確か亀田の直接のマッチメークってジョー小泉がやってるんだよね。
昔、この人が著した「ボクシングは科学だ」って本や、ボクシング雑誌や空手雑誌の中の戦評なんかを読んでいたことがあったけど、分かり易く書いてあって好きだったなあ。
でもこの人が亀田の絶妙なマッチメークを担当しているっていうは何かちょっと残念。
結構な金額もらってんだろうねえ・・・

まあ変更したって相手のレベルが変わっているわけじゃないからね。
もう好きにやったらいいんじゃないのって感じでどうでもいいんだけどね。

それにしてもこんな相手とばかりやっても、本人の成長には何の役にも立たないのにねえ・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>もっと戦績が派手な選手の方が良いってことで
>変更になったのかもね

変更後の相手の成績、
ムチャクチャしょぼいみたいですよ?
ここ最近は、噛ませ犬にも負けたのだとかw
ご存知かもしれませんが。

「まず亀田の勝利ありき」という
どうしようもないショーですな・・・
亀田ジムも某局のお金で作るみたいですし
また日本でも「かませ犬ショー」
するんでしょうね。
くばんだ
2008/07/09 07:45
ジョー小泉って、ボクサー経験は無いけど誰よりもボクシングが好きで詳しく、優秀なマッチメーカーなので僕も好きなんですけどね。世間の常識とはおよそ乖離しすぎているこの一家に肩入れしてるようで非常に不愉快やな。これも仕事と割り切ってやってんのやろうか。どんな悪人にも必ず弁護士がつくのと同じなんでしょうかね・・・
オージーコ・ス・パ
2008/07/09 23:49
>くばんださん
変更前の相手は10勝(6KO)2敗のフィリピン人。
変更後の相手は30勝(16KO)12敗1分けのメキシコ人。
勝利数とKOの数が多いってことと、メキシコ人っていうことでインパクトあるのかなと思ったんですけどね(笑)
変更後の相手は勝利の大半がキャリア前半に稼いだもので、最近は負け続けているというまさに「かませ犬」としてはうってつけの相手といったところですね。
日本でやるなら強豪相手に八百長無しで実力を示してほしいところですけど・・・まあやらないでしょうね(笑)

TAKU
2008/07/10 03:55
昨日のニュースでスポンサーが何社か決まったとの事でしたが、主なのがたむけんの焼き肉屋と双子の銀座のクラブという所が、今の亀田の凋落ぶりを象徴している感じです。大手は亀田に商品価値がないという事でしょうね。
いずれにしても、亀田はある意味テレビ局の被害者でもありますね。使われるだけ使われて、ポイ捨てという感じで。でも無礼な亀田は大嫌いですけど。
あき
2008/07/12 13:03
亀田のオフィシャルサイトでこんな記事が(爆)

「亀田興毅は視聴率80%男」とメキシコで紹介される

http://kameda-bros.com/free/news/?id=1215805061
jun
2008/07/13 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田興毅の対戦相手が試合4日前に変更だってさ(笑) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる