TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 内藤、逆転KO勝ちでV3達成!(糞亀乱入で試合後の余韻ぶち壊し(怒))

<<   作成日時 : 2008/07/30 23:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 28

内藤が逆転KOで防衛 坂田は判定で4度目防衛

 ボクシングのフライ級ダブル世界タイトルマッチ各12回戦は30日、東京・国立代々木競技場で行われ、世界ボクシング評議会(WBC)チャンピオンの内藤大助(宮田)が、同級13位で日本王者の清水智信(金子)を10回57秒、逆転KOで退けて3度目の防衛を果たした。
 世界ボクシング協会(WBA)王者の坂田健史(協栄)は、世界初挑戦で同級3位の久高寛之(仲里ATSUMI)を3−0の判定で下し、4度目の防衛に成功した。
 序盤からポイントを奪われて劣勢だった内藤は、10回に左フックをきっかけにダウンを奪い、立ち上がった清水に連打を浴びせた。33歳11カ月の内藤は自身の持つ日本選手の世界王座最年長防衛記録を更新し、戦績は38戦33勝(21KO)2敗3分けとなった。清水は2度目の世界挑戦でも敗れ、16戦13勝(5KO)3敗。
 坂田は終始攻め続け、ポイントを重ねて快勝した。戦績は39戦33勝(15KO)4敗2分け。久高は24戦16勝(5KO)7敗1分けとなった。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080730-00000051-kyodo_sp-spo.html


いや〜、内藤凄い!
見事なKO勝ちにシビれた〜!!
おめでとう!!!

それにしても前半動きが硬かった。
相手の清水もよく研究していたのか、主導権を握れなかったよね。
それでも中盤から変則的な動きで盛り返していったように見えた。
が、8R終了時点での採点はなぜか清水が1、2ポイント差でリード。
理解に苦しむ採点だが・・・内藤のアグレッシブな戦い方を評価しなかったのか?

しかしそんな苦境でも内藤の劇的なKO勝ちが決まってジ・エンド。
見事としか言いようがない幕切れに気分は最高潮になったねえ。
で、試合後の余韻を楽しもうと内藤の味のあるインタビューを楽しんでいた訳なんだが・・・

ここで事件が発生してしまった。

リングサイドにいた糞亀兄弟が登場・・・
こいつら見事に場の雰囲気をぶち壊しやがった。
もう腹が立つやらなんやら・・・
他人の試合に乱入してくるなよ、プロレスじゃあるまいし(怒)
実力を証明せずに目立とうとするなっての、この寄生虫が(怒)
こんな奴ら日本で試合させるな、外国で細々とやっとけってんだ(怒)
あ〜腹の虫が収まらんわ。

とまあ思わず取り乱してしまっけど、冷静に考えればすべてTBSによる演出だね。
他人の大舞台にしゃしゃり出てアピールだけはやっておこうという魂胆。
メキシコでも日本でも世界チャンピオンの近くにいてアピールしておこうという魂胆。
強いっていうイメージを植え付けさせながら、世間に忘れられないための演出っていうことなんだろうけどね(笑)
試合で強さと存在感をアピールしろよ、この糞亀!!!!!

それにしても内藤よ、最後にサンデージャポンって叫ぶなよ・・・
一応TBSは今内藤を押してるけど、内心は再び亀田で展開したいと思っているんだから。
亀田に無理矢理世界を取らせるための、それまでのつなぎとしての役割とみなしてるだろうから信じちゃ駄目だよ。
あ〜サンジャポでは糞亀乱入と内藤の叫びの部分は間違いなく放送されるんだよなあ。
ホントにワンパターンなテレビ局だ(苦笑)

それと実はこの放送、途中から音声消して見てました。
というのも実況がなぜか清水よりに感じたからなんだけどね。
実況といい、途中の採点といい、なにやらTBSがたくらんでいるのかねえ。
清水に勝たせて亀田に王座獲りやすくするとか・・・というのは考え過ぎか。

それとこの試合の前に行われた坂田の世界戦。
まさに坂田らしい試合っていう感じで見事V4を達成した。
ただ試合スタイルから仕方ないにしても、坂田にはもうちょっと見せ場を作ってほしかった。
せっかくのゴールデンでの試合、内藤のライバル王者として強さをアピールするチャンスだったんだけどね。
まあ坂田を知らない人は強いっていうふうには映らなかっただろうねえ・・・

とまあいろいろ書いてみたけれど、挑戦者の久高・清水とも頑張った。
試合には負けたけど、評価は高まって本人達にとっては良かったんじゃないかな。
2人とも世界王者目指して頑張ってほしいと思う。

ということで、ダブル世界タイトルマッチの試合内容自体には一応満足。
ただ実況・糞亀乱入とTBSは相変わらずで、もうこれは仕方ないのか・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロボクシング・フライ級ダブル世界タイトルマッチ
WBA・WBC世界フライ級タイトルマッチが行われました。 ...続きを見る
馬球1964
2008/07/31 05:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKUさん、こんばんわ。

今回は、仕事の関係でTV観戦しました。

初めて坂田の試合を見ましたが(関西在住時はTV放送がなかったから見れなんだ・・・)
う〜ん、何か判定決着になるなぁ〜というのが、前半でわかりました。
スタイルは基本に忠実(ガートをしっかり固め、確実にパンチをあてる)ですが
もう+αがほしいといったところでしょうか。

内藤の逆転KOには、思わず声を張り上げてしまいました。
やはりKO(しかも逆転)はボクシングの醍醐味ですね。

あと、あえて触れたくなかったが(偏向実況や最後の蛮行など)。
しかし今回の放送も酷かったですねぇ〜。
反省と学習能力のないTBSは
もう総務省が放送免許停止せんと駄目でしょう・・・。(せめて、スポーツ中継無期限停止)

約2年前からTAKUさんが苦言を呈していたボクシング界の衰退・・・。
こんな放送(演出)がまかり通るのなら
光が見える日は、まだまだ先のことかも知れません・・・。

まさあき
2008/07/30 23:10
本日の試合、仕事の都合で6Rからしか観戦出来なかったが
奇跡の逆転勝利で感動物でした。
しかし…空豆馬鹿亀のおかげでブチ壊し。。
なんか不愉快感が残ってしまったのが残念。。
突然の乱入にも関わらず大人の対応の内藤には関心。

2008/07/30 23:30
亀田の長男、三男は試合中も小さく画面隅に映ってましたね。(タイキはいなかった。)
試合見に来てるんだなと思って見てたけど、まさか試合後リングに上がってくるとは。俺もなんか腹たった。客席からはブーイングも聞こえたし、なんか微妙な雰囲気ではあったと思う。

亀田は内藤とやる前に、この清水選手クラスの選手と対戦してしかるべきなんじゃないの。
toppo
2008/07/30 23:51
内藤のタイトルマッチの実況は、私の目からも清水寄りでした、金子ジム=キムチジム=韓国人×2のジャッジ?
何となく
2008/07/30 23:55
今回の試合前半は清水が押してる感じでしたが
中盤の採点はなんだったんですかねえ・・・

韓国人のいたずら?それともTBSの罠?

まあそれは別として今回の試合TAKUさんは予想を
してませんでしたがどんな予想をしてました?

周りではチャンピオン組の圧勝だという予想が多かった
ですが自分は挑戦者二人の実力を知っていて評価してたので接戦になるんじゃないかという予想はしてました。

案の定接戦でしたね、というより予想以上に清水が強かったです。

最後の亀田はマジ簡便でした、感動を返してください
KK
2008/07/30 23:55
内藤のパンチはスル〜
清水のパンチは大騒ぎ・・
ジャッジはタイちょんチョンだし買収自在
TBSって・・・

しかし内藤はサスガ!やったぜ最高↑↑

ゲェ・・カメだぁ〜↓↓↓
あ〜ぁ
2008/07/31 00:10
内藤の今までの防衛戦で一番熱くなる試合でした

ボクシングの試合があるとこのブログを見たくなる
コンコン
2008/07/31 00:10
TAKUさんの予想の的中率は半端ないですからね。
特に亀田VSランダエタのときの予想がズバリ当たって
鳥肌立ちましたねw

1回目は何とか判定まで持ち込んでジャッジに任せて八百長判定勝ち(大当たり)
2回目は威厳回復の為亀田のKO勝ちか大差の判定勝ち
(これもまた大当たり)
なんでこう予想がズバズバ当たるのか不思議でしたw
KK
2008/07/31 00:13

勘違いしてもらっちゃ困るなあ
君に挑戦権なんて無いよー
メキシコで戦った相手は何者だい?ボクサー?

まず清水か久高に胸を借りなさい

それで 万が一もし勝てたら(万が一ダヨ)

まず坂田だね
おーい亀田くん
2008/07/31 00:25
内藤選手、見事なKO勝ちでしたね!!
判定が怪しいなら、倒すしかないですもんね(^o^;

そして放送事故××台無し…
yoyo
2008/07/31 01:00
>まさあきさん
今回の放送はTBSの意図が見え隠れしてましたね。
とにかくTBSはボクシングをスポーツとしてではなく、視聴率を稼ぐ為のエンターテイメントとしか見ていないんでしょう。
放送局という立場を利用して、神聖なボクシングを汚していくようなやり方には本当に腹が立ちます。
TAKU
2008/07/31 01:33
TBS制作ドラマ「内藤物語」は
見ませんでしたが、今日の試合の裏にこそ、
本当の「内藤物語」があったように思います。
偏向的な採点、あいかわらず愚劣なTBS、
そして、
それらを全てはねのけた内藤のパンチ・・・
その真の「ドラマ」が見ることが出来た人は
感動せずにはいられなかったでしょう。

近い将来、きっとTBSは内藤に
こんな頼みごとをしてくるはずです・・・
「引退する前に亀田と戦って負けてくれないか」
そんな誘いには絶対に屈しないで欲しい。
ランダエタ2みたいなことはしないで欲しい。
今日、亀がリングに上がってくる時、
これ以上ないほど嫌そうな顔をしていた内藤。
「サンデージャポン」って叫んだあとに
「いや、言えって言われたから」と言っちゃう
純朴な内藤が、いつまでも変わらないことを
自分は信じたいと思います。
くばんだ
2008/07/31 01:45
たしかに,実況等は清水よりだったかも。
TV的には清水選手の方がルックスが今風なので、TBS的には
こちらを押したかったのでしょうか。
内藤選手はインタビューを見て思ったのですが、ちょっと謙虚すぎやしないかい。優等生すぎるというか。試合の展開が納得いかなかったんであういう喋りだったのかもしれませんが。(まぁ〜こういう素朴なところが好きってな人も多いんだろうけど)
最後にサンデージャポンなんていう必要はないし,KO勝ちしたんだから、もうちっと威勢のいいコメントがあってもいいと思うんすけど。
こーじ
2008/07/31 01:53
>toppoさん
確かに清水選手クラスの選手と試合してほしいけど・・・やるつもりはでしょうね。
彼らのやり方はいかに商品価値を落とさずに、抜け道を探して世界チャンピオンになるかってことですから。
あのクラスと試合したら必ずボロが出ます(笑)
TAKU
2008/07/31 02:28
>KKさん
僕も圧勝とは言わないまでも、2人のチャンピオンが勝つと思っていましたよ。
ただもしかしてどちらか一方の試合で、番狂わせが起こるんじゃないかなというふうにも見ていましたね。
今にして思えば内藤の試合でそれが起こっていたかもしれないですね。
ランダエタの時はTBSと協栄のやり方に腹が立っていて、このままじゃボクシング界がおかしくなると思っていたんですよ。
で、その気持ちをぶちまけたのたのがその時の記事だった訳です。
亀田に対する扱いと鬼塚っていう前例があったから、ある程度試合展開・結果は読めてましたよ。
やっぱりっていう感じだったから、予想が当たってもそんなに嬉しくなかったですけどね(苦笑)

TAKU
2008/07/31 03:26
>TAKUさん
たしかにwいい予想なら当たるとうれしいですが
悪い予想が当たってもむなしいですね・・・w

でも前回のポンサクレック戦といい今回の試合といい
ボクシングが元のありべき姿を少しずつ取り戻してきて
る気がしますね。

とくに内藤と清水の試合はものすごい試合だったと
思います、ただ中盤の判定は不可解でしたが。
KK
2008/07/31 03:30
>こーじさん
チャンピオンなりたての頃ならともかく、実績残しているしファンサービスも含めてもっと威勢のいいコメントを聞いてみたいですよね。
もう本人のイメージが出来上がってしまっているから、難しいかもしれないですけどね(笑)
TAKU
2008/07/31 03:42
亀にブーイングとか「帰れコール」がすごかったwwww
亀船員
2008/07/31 06:47
TBSには、そう遠くない未来、天罰が下るでしょう。
5年以内に倒産すると思います。
スポンサーがつかなくなれば終わりの業界ですからね。
真贋
2008/07/31 13:09
亀田は世間から忘れ去られる、収入はない、で窮しているんだろう。内藤さん、相手にすることないよ。いまや自分の人気で集客できる実力も兼ね備えた立派なチャンピオンなんだから。バカの挑発に乗ることないよ。
sail
2008/07/31 17:50
ゴミの乱入についてTBSは「ハプニングだった」と言ってるみたいですが、
それならそれで運営側の危機管理の甘さが露呈したことになると思う。
刃物をもった一般人が乱入できたと同然ということだから。

まあTBSの台本通りの演出だろうけど。
黒い猫
2008/07/31 21:23
TBSさん、もういい加減にして欲しい
あんな演出は誰がのるか??

あの実況、採点も不信を感じてたよ
絵を描く人物がTBSを去ったと週刊誌に書いて
あったけど変わってないね

TBS内には、改善しようとする人物はいないのか?

会場が盛り上がっていないのに気づいたか?
世間が亀田離れをしてるのを気づいた方がいい

TAKUさんが言うとおり、余韻が汚された

どうすればTBSはこの世から亡くなるのだろう?



クレア
2008/07/31 22:06
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/fight/165679/slideshow/99484/

上の方のコメントでタイキはいなかったと書いたんですが、間違いでした。俺が見落としていただけでした。
三人そろっての観戦だったんですね。

亀田本人は日本人選手と対戦しないマッチメーキングに疑問を持たないんですかね。周りから持ち上げられて何も見えないのか。チャンピオンではない日本人とやる意味なんてない、なんてうそぶいてたっけ。
toppo
2008/08/01 07:16
みなさん 大晦日は紅白見ましょうね あほ亀の顔は絶対見ないで
あほ
2008/08/02 20:07
ホント、TBSはスポーツ中継から手を引いて欲しい。
心の底から思います。
折角内藤勝利の余韻を楽しみながらコメント聞いてたのに。
でも清水も凄かったですね^^
いい試合でした。
それだけにあの馬鹿の乱入には腹が立ちますが。

2008/08/03 23:33
 TAKUさん初めまして。
 内藤対清水戦の実況ですが、土井敏之アナの実況は毎度のことながら意図的なものを感じます。
 清水寄りというのを取り除いてもどういう展開しているのか良く分からないひどい実況だったと思いますが、どう思いますか?途中で音声を切ったということなので、途中まででよろしいのですが。
 ちなみに土井アナは一連の興毅の試合、バレーボール、世界陸上、サッカー等でも変に意図的な実況や騒音ともいっていい絶叫で結構非難を浴びることが多いです。
 TBSでも中村秀昭アナ(今回の試合でもラジオで実況、解説は川島敦志。)のように、ラジオではありますが、内藤対大毅戦で大毅の反則連発に最低の試合ですと実況する人もいるので、個人的にはTBSでするなら、中村秀昭アナでお願いしたいのですが。締まりなくてスイマセン。
 
スプレー日記。
2008/08/04 23:23
TBSも、そのスポンサー企業も近い将来後悔するだろう。
TBSの放送免許を取り消せ!
2008/08/04 23:59
ノコノコとリングの上に登りくる亀よハリボテの甲羅重からん 笹公人
http://www.fujitv.co.jp/takeshi/column/kaseifuwamitanka/kaseifuwamitanka.html
歌人さんの短歌をひとつ。
FT
2008/08/05 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
内藤、逆転KO勝ちでV3達成!(糞亀乱入で試合後の余韻ぶち壊し(怒)) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる