TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田興毅、ショボイ相手に判定勝ち!(笑)(島田紳助の影がチラつく・・・)

<<   作成日時 : 2008/09/01 02:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

亀田興、メキシコで判定勝ち=ボクシング

 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級元王者の亀田興毅は30日、メキシコのモンテレイで同国フライ級元王者のサルバドール・モンテスと12回戦を行い、3−0で判定勝ちした。戦績は19戦全勝(12KO)。
 亀田興は7月12日に続いてメキシコで2戦目。8月11日に亀田ジムが承認されてからは初めての試合だった。判定は2人が119−107、残り1人が118−108の大差だった。
 試合後、亀田興はジムを通して「内容的には良かった。12ラウンド戦えたことが一番の収穫。課題もたくさん見つかったから、日本に帰ってまた練習して克服したい」とコメントした。 

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080831-00000059-jij-spo.html


やってたのね、亀田興毅の試合。
ショボイ相手ばかりで試合自体に興味がないから忘れてたわ(笑)

今回の相手はメキシコのフライ級元王者とのこと。
それとこの試合、一部ではWBAインターコンチネンタル王座という、どうでもいい王座が掛けられていたとの報道もある。

本当なら一体いくら払って王座決定戦に持ち込めたんでしょうねえ(笑)
しかも相手の戦績は当初18勝(15KO)3敗、だが実際は5勝(2KO)4敗とのこと(笑)
まあ相手の肩書きやローカル王座の獲得は、今後の日本での試合に必要なんだろう。
要するにK−1でのWBFとかWBBとかみたいなもんだね。

TBSも価値の無いタイトルを、さも凄いタイトルを獲得しているかのように実況したいだろうしね(笑)
強敵と戦わずして強さをアピールしたい亀田にとって、現時点でやれることがこれが精一杯なんだろう。

それはそうと最近気になるのが亀田のメディアへの露出だ。
テレビを見ていると、島田紳助の番組に出ているのをよく見かける。
そこで行われる妄想に近い亀田へのヨイショには、なんか裏があると勘ぐってしまう。
紳助にとって今亀田と絡むことは、この先チャンピオンになった場合に有益であると判断したんだろう。
一方の亀田もメディアへの露出と有名芸能人のプッシュはありがたいから、願ったり叶ったりの出演ということなんだろうね。

ただそれ以上に気になるのが、出演したのが日テレ・フジといったTBSではないところだ。
もしかして独立した亀田がチャンピオンになった場合、放映権を獲得しようとしているのかもしれない。
そのための根回し出演というのは考え過ぎか。

それにしてもWBAのランキングはずっと1位だよね。
指名試合の権利があるんだからさっさと坂田に挑戦すればいいのに。
TBS・協栄との思惑が絡んでなかなか上手く事が進んでいないんだろうけどね。

まあ正直坂田との試合になれば、ランダエタ戦以上の八百長試合になる可能性は高いと思うけどね・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか...。知らぬ間に着々と暗躍していたのですね...。それにしましても驚愕なのは、亀田批判をしました時に必ずや出て参ります『それなら自分だったら世界チャンピオンになれるんですかぁ!?』...と言った憤怒の反論。これはもう、論点が滅茶苦茶です。パンチドランクが発症している方としか思えません。それならば政治批判をした時に『そんなに言うなら自分だったら総理大臣になれるんですかぁ!?』と言うのと同じ事。これではもう、何も言う事も思う事も出来ません。思えば口に出てしまう事もありますから...。
ともあれ、本来は魅力溢れる拳闘と言うスポーツが、愚劣な金持ちと『バカの突き当たり』の様なお客にこれ以上破壊されない事を祈るしかないのかな...。
弐代目
2008/09/01 08:28
確かに紳助は最近やたらと亀について一人盛り上がって
熱く語っていますね。ちょっといたい感じですが。
やはり、何かTV上でのメリットを感じとったのでしょうかね。
こーじ
2008/09/01 19:34
TAKUさん、それにコメント入れている皆さん、物凄く穿った見方ですね。
私は亀田選手には全く興味がありません。
その為、批判する気持ちにもならないところです。
客観的にこのブログを拝見すると、何から何まで揚げ足をとると言うか、批判のネタとして勘ぐるなどの、何やら悲しいものを感じるのです。
ま、このコメントもいつものようにブログに対する批判意見として削除されるのでしょうが…(笑)
亮平
2008/09/01 22:02
↑大抵こういう輩って居るよね。
正直ウザイ。
スルーすれば済む事なのにね。(失笑)
通りすがり
2008/09/01 23:04
亮平さん、確かに私も穿った見方ばかりだったかも知れません。不快でしたらすみませんでした。でも多分、管理者のTAKUさんや他の皆さんは、意外にそんな批判屋サンばかりと言う事は無いと思いますよ。なんだかんだと言いながらも、ここのブログの方々は割と熱くて真っ直ぐな人達が多い様な気がします。だから私も当ブログと、当ブログにコメントされる皆様のファンなのです。
また今後も機会ありましたら、良い意味でご指摘下さいませネ!
弐代目
2008/09/01 23:25
オレは亀田は坂田との対戦を控える気がしますね、
内藤の肉体の衰えを待ってるんじゃないですかね。

なんだかんだで亀田は自分の強さくらいはわかってると
思われます、内藤がこれから先防衛を重ねていって
「こいつならオレでも勝てるだろう」と言う相手に
苦戦し始めたらそこが肉体の限界、そこを狙って内藤
のベルト奪いにくるんじゃないですか?
KK
2008/09/02 12:47
↑内藤の肉体が衰えても防衛をする必要がありますね(笑)内藤凄ぇ!!
MJ
2008/09/02 22:04
TAKUさん、こんばんわ。

昨今、インターネットが普及し、誰しもが情報(※正しいとか限らないが)を容易に手に入れることができる時代において、こんな捏造ばかりの報道をして、一体何をアピールしたいんでしょうかねぇ〜。世間の皆さんは、どっちらけ状態やと思うんですが・・・。

興毅のヘボ試合なんてどうもええんですが、亀田一族をはじめ、亀田という利権に群がるハイエナ連中(TV局や芸能人など)には、ホント腹が立ちます。この連中共の思惑には絶対に裏がありますよ!!

済んだことは、ごちゃごちゃ言いたくないんですが、約2年前のTAKUさんの伝説のエントリー記事、そして興毅八百長試合前の具志堅さんの苦言・・・。etc...。これら有識者の意見を真摯に受け止めた上で、きちんとした対策を練っていれば、ボクシングに対してこんな胡散臭いイメージは植えつけられずにすんだのに・・・・

ある程度、利権は絡むんはしゃーないけど、こんなあからさまな亀田演出はもう止めてほしいです。神聖なるボクシングをこれ以上汚さないでくれよという思いで一杯です・・・。
まさあき
2008/09/02 22:05
私、ヘキサゴン以外の島田紳介氏の番組を毎週楽しみにしているので「行列ができる法律事務所」不自然な亀田興毅選手のよいしょに違和感を受けました。

TAKUさんのおっしゃる通り日テレが亀田選手の試合の放映権を得るための戦略と考えると納得が行く気がします。

私は日テレのボクシング解説は好きなので(特に飯田覚士氏の解説は客観的でわかりやすいです)もし亀田選手の試合が日テレで放映されるならTBSみたいにテレビ局の指示による不自然な解説はやめてほしいですね。

先日の内藤選手の試合もやたらめったら相手選手寄りの解説だったように記憶しています。TBSのボクシング解説もも白井義男氏がご存命のころは的確かつ公平だったのですが・・・。
長文ですみません。



テレグノシス
2008/09/03 00:39
>KKさん
僕はTBSとしては高視聴率が稼げる内藤×興毅の試合を希望していると思います。ただTBSと亀田側としては、今内藤に挑戦することが本当に得策であるかどうかを見極めている状況ではないでしょうか。KKさんが言っているように内藤の状態も考慮しているでしょうし、また坂田を含めた王座転落もうかがいながら、両者を天秤にかけているのではないかとも思います。
とはいえ亀田側も世間から忘れられてきている状況なので、悠長なことはできず相当焦っているはず。噂されている年末の世界挑戦はやらざるを得ない状況に追い込まれているのではないかと。
ただ問題は内藤・坂田のどちらが相手でも興毅に勝ち目はないので、TBSが興毅にまだ商品価値があって使い続けたいと考えているのなら、また摩訶不思議な判定が繰り返される危険性があるところですね。
内藤が興毅をボコるシーンは見たい。でもこの前の内藤×清水の試合での清水寄りの実況や採点、試合後のTBSによる亀田兄弟登場の演出から不安を感じてしまうので、正直僕としては内藤は興毅とやってほしくないという気持ちの方が強いんですけどね・・・
TAKU
2008/09/03 02:55
WBA世界フライ級1位の亀田興毅(21=亀田)はメキシコ2戦目の開催地モンテレイのホテルで、盗難事件に遭った。ロレックス社製の高級腕時計や現金の他に携帯電話も盗まれてしまった。(日刊スポーツ)

だって。
のりたま中毒
2008/09/04 15:35
>TAKUさん
オレも同感ですね、ボコしてほしいけど内藤と亀1
の試合は見たくないです、個人的には清水と亀1で
やってほしいですね。

後TAKUさんが以前ランダエタ戦の結果を予想してた
事で鬼塚とかの試合今までの事を見てれば結果は
一目瞭然といってましたがオレもある程度は一応
予想してましたよ。

ただあの時は予想の範囲外というかせいぜいK−1
の武蔵レベルで完全に言い逃れができない程ボコさ
れてるのに判定勝ちするというのが自分では予想外
でしたね。

武蔵も判定酷いですが地元判定+αで許されるレベル
ではないですが流石に100%負けてる判定では
ドローか判定負けしてますからね
KK
2008/09/04 19:35
亀1は訳の分からん屁みたいな外人としか試合していないのに、どうしていきなり世界チャンピオンに挑戦なんかできるのか?
他のスポーツじゃ絶対にあり得ないシステム。

亀一味のヤオだけが取り立たされているが、このような根本的な事がまかり通っているボクシングそのものがヤオとしか思えない。
と言うか、スポーツじゃないんだね。
くた
2008/09/05 08:56
レスリングは、アマチュアは真剣勝負。プロはショーですよね。実はボクシングもいつからかそうなっているのと違いますかね。噛ませ犬とばかりしかやっていないのにランキングは全く落ちないで世界チャンピオンに挑戦できる亀田。オリンピックでは2人しか出場できず、しかもどちらも1回戦負けなのに、プロではたくさんの世界チャンピオンがいる日本。
mmm
2008/09/06 15:53
はっきり言って紳助は、ボクサーとしての商品価値はないと踏んでいると思いますよ。何故ならオナニー試合しかできない、しかもその相手すら満足に倒せないのですからム
推測ですが、第二の羞恥心ブサイクバージョンもしくは、最近紳助の番組によくでる鮎釣りの村田名人とユニットを組ませ、鮎釣りチャンピオンに興毅路線変更?
ものみんた
2008/09/08 19:16
八百長つながりでK−1ワールドMAXの話がどうしてもしたかったのでコメントします。
 
魔裟斗の試合が八百長といわれているようですね、私には真偽はわかりかねますがあのテレビ局ですし、オープンスコアなのにやけに判定の発表が遅かったのは気になります。

直接亀田とは関係ありませんが少し気になったのでコメントしました。
テレグノシス
2008/10/05 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田興毅、ショボイ相手に判定勝ち!(笑)(島田紳助の影がチラつく・・・) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる