TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西岡、TKOで初防衛!小堀は初防衛に失敗・・・

<<   作成日時 : 2009/01/03 22:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

西岡がTKOで初防衛 小堀は判定負けで王座陥落

 ボクシングのダブル世界タイトルマッチ各12回戦は3日、パシフィコ横浜で行われ、世界ボクシング評議会(WBC)スーパーバンタム級チャンピオンの西岡利晃(帝拳)が同級7位のヘナロ・ガルシア(メキシコ)に12回57秒でTKO勝ちし、初防衛に成功した。
 西岡は的確なパンチで4、9回にダウンを奪い、12回に左アッパーカットの連打で勝負を決めた。戦績は40戦33勝(20KO)4敗3分け。ガルシアの戦績は45戦38勝(22KO)7敗となった。
 世界ボクシング協会(WBA)ライト級王者の小堀佑介(角海老宝石)は同級1位のパウルス・モーゼス(ナミビア)に0−3の判定で敗れ、初防衛に失敗した。小堀はモーゼスのスピードに苦しみ、左ジャブでポイントを奪われた。戦績は27戦23勝(12KO)3敗1分け。世界初挑戦のモーゼスは24戦全勝(17KO)で王座に就いた。
 日本のジムに所属する男子の現役世界王者は5人に減った。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20090103-00000018-kyodo_sp-spo.html


西岡は見事だったね。

4回と9回にダウンを奪ってポイントをリード。
12回には左アッパーの連打で挑戦者の息の根を止めた。
相手のタフネスに手を焼いたものの、鮮やかなTKO勝ちにはシビれたねえ〜

鬼門の初防衛戦をクリアした西岡。
この試合を見た限りでは長期政権も期待できるんじゃないかなあ。。。


一方の小堀は残念だったね。

相手が速い、上手い、強過ぎた。
本物の世界ライト級の選手って感じで負けても仕方がない。

小堀が勝つには肉を切らせて骨を断つ戦法しかないと思っていたが、それをさせなかった挑戦者は見事だった。
でもなんかこんな試合を見せられると、黒人の運動神経って凄いなあって改めて思ってしまう。
小堀も頑張ったんだけど・・・日本人で対等に戦える凄い奴現れないかなあ。。。


とまあ何だかんだ言っても両試合とも見応えがあって楽しめた。
K−1や総合格闘技と違って、もう後が無いぞっていう緊張感はやっぱり良いねえ〜

それと気になったのが内藤の解説。
居酒屋にいるおっさんみたいでオモロかったわ(笑)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロボクシング世紀のダブルタイトルマッチ(小堀佑介・西岡利晃初防衛戦!!)
本日、横浜のパシフィコ横浜でプロボクシング世界タイトルマッチW防衛戦が開催されました。西岡は初防衛に成功、小堀は残念ながら王座陥落となりました。 ...続きを見る
馬球1964
2009/01/03 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は西岡さんの長期政権は微妙だと思いますが。  小堀さんはインファイトなら世界でも通用しますなぁ。って言うか相手打ち合えよ!っと思わずテレビに叫んでしまった。まぁ作戦なんだから仕方ないんですけどね。接近戦はヤバイとみるや華麗なアウトボクシングに変更出来るあたり無敗なのも納得、相手が悪かったですね。
試合前にタイソンの試合映像が流れたのは何か理由があるんでしょうか?ドン・キングが介入?
ネロ
2009/01/03 23:35
>ネロさん
コメントありがとうございます。

西岡の次期防衛戦は指名試合で、相手は元WBO王者のジョニー・ゴンザレス。ちょっと厳しいかなって感じですね。相手次第では結構防衛できるとみたんですが・・・

ドン・キングは小堀戦の興行権を握ってますね。タイソンの映像はキングの要求なのかは分かりませんが。
TAKU
2009/01/04 01:23
西岡選手、初防衛本当に良かったですね。
若い頃のとんがった西岡はどうも好きになれなかったけど、30歳を超えて、結婚して一児の父となった彼の人間としての大きな成長を感じています。次期防衛戦も応援しています。
小堀選手は残念でしたが、相手が悪かったのかなあ・・・こんな事言ったら失礼かもしれないけど長期政権は無理なタイプかなと思ってましたが。でも再起に期待しています。
オージーコ・ス・パ
2009/01/04 02:50
TAKUさん、こんばんわ。Uターンラッシュに揉まれながら、上京しました(笑)。
W世界戦はDVDで録画したものを先ほど見ました。

西岡は見事でしたが、ダウンを奪った後のまとめのラッシュをもっと確実にすれば長期政権も期待できるのではないかと感じました。

小堀の試合はどっちに転んでもおかしくないかな?って思っていましたが、1人のジャッジの採点にエライ差があったのは???でした。まだ若いんで諦めないで再起してほしいです。

新年から迫力のある試合が見れてよかったです。やっぱりボクシングは最高です\(~o~)/。
まさあき
2009/01/04 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
西岡、TKOで初防衛!小堀は初防衛に失敗・・・ TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる