TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田もどき?江藤三兄弟ってどんな奴?

<<   作成日時 : 2009/02/08 18:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

和毅、4連続KO勝ちにも反省の涙…

 ボクシングの亀田和毅(17)=亀田=が6日(日本時間7日)、メキシコ州ネサアウアルコジョ市のサロン・マルベットプラスでバンタム級4回戦を行い、アルトゥーロ・デルガド(29)=メキシコ=を2回TKOで破り、デビュー以来4連続KO勝利を飾った。
 1回、和毅に硬さが見られ、軽いパンチを出しながら逃げる相手をとらえられなかった。それでも2回、左ボディーで相手の動きを止め、ロープを背負わせて左右の連打を打ち込み、レフェリーストップに持ち込んだ。
 「全然あかんかった。練習してきたことを出せなかった。次の試合で頑張りたい」。4連続KO勝利にも試合後の和毅は口数が少なく、瞳には悔し涙を浮かべた。
 観戦した父・史郎氏(43)は「全然ダメ。和毅のボクシングができてない。もっと練習しろ」と厳しい評価を与えながらも、「勝った試合で泣けるのはええこと。今日の試合の反省点を次の試合に生かしてほしい」と今後に期待を寄せた。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20090208-00000007-spnavi_ot-fight.html


ふ〜ん、4連続KO勝ちねえ・・・
まあ途切れないように上手くやっていってくださいな(笑)
それはそうと少し前に知ったんだけど、江藤三兄弟っていうのがいるんだね。


“亀田”にライバル誕生?「江藤三兄弟」に刮目せよ!

Vシネマ系の気合の入った顔が3つ。彼らが今、ボクシング界で注目を集めている江藤三兄弟だ。長男の光喜(20歳)、二男の大喜(20歳)、三男の伸悟(19歳)。時代を先取りするなら、覚えておいて損はナイはずだ。
沖縄出身、白井・具志堅スポーツジム所属。双子の光喜&大喜は亀田興毅と同じフライ級と名前、年代までが亀田三兄弟(興毅・大毅・和毅)とかぶりまくる。「ガッツのあるワルという印象でしたが、動きを見たら凄い。スピードがあって、パンチもある。それに、階級の割には手足が長い。彼らは天才だよ。早く、亀田三兄弟と対戦させてみたいね」と、具志堅用高会長もそのポテンシャルを高く評価する。
では、彼らは自分たちのことを、どう見ているのだろうか?

「オレらの場合、3人で教え合っていけるのが強みだよね」(伸悟)
「お互い、かなり率直に指摘し合うから、カチンとくることもあるけど。当たっているので直さないといけない…」(光喜)
「昨日は伸悟をブッ飛ばそうかと思った。ガンガン言ってくるからさ」(大喜)
「それぞれの特徴? 大喜は野性的というか、変幻自在なボクシングが魅力」(光喜)
「伸悟は純粋にボクシングを愛しているし、3人の中で一番センスがある」(大喜)
「光喜は不器用だけど、独特の戦う感覚を持っていると思うな」(伸悟)
「亀田三兄弟? オレは嫌いじゃないよ。長男が世界を獲ったときは、かなり刺激を受けたぐらいだもん」(大喜)
「オレはやってみたいです。将来の夢? 個人的には、3人同時にチャンピオンベルトを持っていたい」(伸悟)
「それは無理。だってオレが先」(大喜)
「オレらが獲るまで、防衛してればいいんじゃないの!?」(光喜)
「あ、そういうことか(苦笑)」(大喜)

無邪気さも残るが、大きな期待感を抱かせてくれることは確かな江藤三兄弟。有名になる前にチェックしとこう。

http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/1112009012211


へ〜、よくこんな似たようなのを見つけてくるよなあ(笑)
正直もうDQN系は亀田三兄弟でうんざりなんだけどね。
まあ世間的にはこういったキャラクターの方が受けるんだろうが・・・

近々内藤との合同合宿に参加するらしいがそこで何を掴むか。
まともな相手との試合で経験を積んで、実力を伸ばしていってほしいね。

間違っても亀田三兄弟のような路線にはならないでもらいたいが・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
江藤三兄弟の長男の名前がコウキってのも笑えるよね。
亀田三兄弟が完全なちょっと一杯食わせ者だと分かった現在、亀田の反対側に弟子入りするのも当然だよなwww
たしか北海道にも兄弟揃ってボクサーになった少年の一家がいたような気がする。
ことわざに「一つの袋に卵を詰め込み過ぎるな」というのがある。それぞれ兄弟でも適性が違うから子ども全員ボクサーにするというのは間違ってると思うな。
パンダ
2009/02/09 02:47
江藤三兄弟に前川四兄弟。
前川のほうは、亀田と同じくDQNとの噂らしい。

昨今のクイズブーム(もう下火?)ではないが、何でもかんでも2番、3番煎じで、一儲けを企もうとする連中には辟易するが・・・。

彼らがこれから実力をつけて、ボクシングファンを魅了するような選手になるのなら応援したい。

間違っても、TBSみたいなDQN局が唾を付ける=亀田みたいなバカを排出する。みたいにほしくないのは、TAKUさんと同意見です。
まさあき
2009/02/09 23:02
人の事を批判する前にテメーを見直せ。
馬鹿にしてる亀田の足元にも及ばないほどクソッ垂れだろ??
やる事やってからディスれ。
かんた
2010/02/17 20:45
全然笑えないし 人を見下した文を書くな 
 
頑張ってる人をなめている奴ってクズだな
ppppp
2010/02/23 11:54
自分高校の時闘った事ありますよポイントで負けましたが。江藤たちの応援よろしくお願いいたします。
國ちゃん
2014/07/31 04:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田もどき?江藤三兄弟ってどんな奴? TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる