TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 辰吉が7回TKO負け!(試合後に現役続行表明・・・)

<<   作成日時 : 2009/03/08 23:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

辰吉が7回TKO負け 試合後に現役続行表明

 【バンコク8日共同】元世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級チャンピオンの辰吉丈一郎(38)が8日、バンコクでノンタイトル10回戦を行い、タイ・スーパーバンタム級1位のサーカイ・ジョッキージムに7回TKOで敗れた。辰吉は試合後に現役続行することを表明した。
 辰吉は動きに精彩を欠き、3回に左フックでダウンを喫した。劣勢だった7回に陣営が棄権の意思を示すタオルを投げ、試合が止められた。辰吉の敗戦は1999年にWBCバンタム級王座に挑戦したウィラポン・ナコンルアンプロモーション(タイ)戦以来で、世界タイトル戦以外で黒星を喫するのは初めて。
 特例でのボクサーライセンス申請期限が切れ、国内で試合ができなくなった辰吉は昨年10月に5年ぶりの復帰戦を行い、タイ選手に2回TKO勝ちしていた。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20090308-00000068-kyodo_sp-spo.html


負けたのか・・・それもTKOで・・・
寂しいね、悲しいね、でもこれが現実なんだよね・・・

辰吉の復帰については、本人の気が済むまでやればいいと以前書いた。
その考えは変わらないけど、リングを去る時期はできるだけ早く来てほしいと思っている。

でも試合後に現役続行を表明したあたり、その時期はしばらく来ないのかもしれない。
それにしても晩節を汚すだけでなく、後遺症が残るかもしれないと考えると本当に心配だ。

辰吉よ、「あしたのジョー」のように燃え尽きたいのか・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
心の中では応援していたんですが・・・。
やはりTKO負けはショックですね・・・。

以前、TAKUさんのエントリーで『誰かが試合で彼に現実を分からせてほしい』とおっしゃってましたが、その現実を身をもって突きつけられた上での現役続行・・・。

たしかに本人の問題なんで、気が済むまでやればいいと思うけど・・・。
あまりにも悲しいなぁ・・・。辰吉の明日はどっちなんだろう・・・。
まさあき
2009/03/08 23:51
ザブングルでした・・・。

と僕の面白くないギャグはともかく、腐っても鯛という諺を地でいっていると思っていた辰吉選手。

しかし、選手としての寿命が尽きたのでしょうね。ナショナルランカーに惨敗するとは・・・。2回目のチャンピオン時代すでに衰えの兆候はありましたし、最近、慢性的な右足の怪我に悩まされていたようなので、選手としてもう限界でしょうね。

 彼はどんなになっても現役をやめないでしょう。下手したらリングで散るのが美徳くらいに思っているかもしれない。「辰吉丈一郎」という存在ははもう彼(彼ら)だけの存在ではないと私は思うので、英断すべき時だと思います。


テレグノシス
2009/03/09 21:38
厳しいけど現実なんだよなぁ、これが・・・もうベルトには届かないのはわかってるけどやめられないのかな。指導者としてというのは考えられないんでしょうね。元東洋チャンピオンの故・浅川誠二が引退後しばらくしてからのインタビューで、「人に自分の技術を教える気になんかならないよ」って言ってたけど辰吉もそんな気持ちなのかな。
浅川は太く短く散っていったけど、辰吉には指導者として、業界の顔として今後は活躍してほしいですけどね、個人的には・・・
オージーコ・ス・パ
2009/03/13 00:48
なぜ辰吉のドキュメンタリーがTBSであったのか謎です。放映権の関係とかあるのでしょうか?

テレビ局のイメージでボクシングに疎い世間の方に亀田と同列みたいな印象を与えるかもしれないので心配です。特に亀田のアンチではありませんが亀田から余りいい印象を受けないので、(亀田というよりTBSがわるいのですが)
テレグノシス
2009/04/01 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
辰吉が7回TKO負け!(試合後に現役続行表明・・・) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる