TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田、王者デンカオセーンから逃げる!(相変わらず姑息ですな(笑))

<<   作成日時 : 2009/05/31 21:38   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

亀田陣営、王者の対戦要求拒否!理由は金平会長

 ボクシングの亀田3兄弟の父・史郎氏(44)が、WBA世界フライ級王者デンカオセーン(32=タイ)の同級1位・興毅(22)への対戦要求を拒絶した。28日、都内で取材に応じ「(デンカオセーンの)日本の窓口は(協栄ジムの)金平会長がやってるんやろ。だったら、やらん。マネジャーのニワットと直接交渉できるんなら考えるけど」と亀田家とファイトマネーの未払い問題を抱える金平会長の存在を理由に挙げた。

 デンカオセーンは26日にタイで久高寛之(仲里ATSUMI)を判定で下し初防衛に成功。ニワット・マネジャーは「次は亀田とやりたい」と発言したが、史郎氏の反応は最悪に近かった。「今はメキシコで予定している興毅の試合(6月下旬の同級9位オマール・サラド戦)が暫定王座戦として認められるのを待つ」と終始険しい表情だった。

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2009/05/29/01.html


暫定王座決定戦・・・果たして親父の希望が叶うんでしょうかねえ。

金平会長の存在という苦しい理由でデンカオセーンとの対戦を拒絶。
それは興毅が王者になるには暫定王者決定戦以外に選択が無いからだ。

前から暫定王座を狙ってるって書き続けてたけど・・・
本当に狙ってたんだね〜、単純というか分かり易いね〜(笑)

でもその相手も素直にサラドにはならないんだろうねえ。
今までの相手とは実力が違うし、しかも敵地だからねえ。

おそらく裏ではサラドではなく、怪しい実力の選手との決定戦を主張してるんだろう。
それが認められずサラドとの試合(決定戦・ノンタイトル戦に関わらず)になったら、またいろんな理由をつけて逃げるつもりなんだろう。
決定戦・・・ファイトマネーで折り合わず、ノンタイトル戦・・・決定戦以外興味がない、とかね(笑)

それにしても王者が怪我でもないのに暫定王座が認められるのかね。
いくら承認料がほしいからといってこれを認めちゃWBAも終わりだね。


果たしてどのような結論が待っているんでしょうねえ・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>「(デンカオセーンの)日本の窓口は(協栄ジムの)金平会長がやってるんやろ。だったら、やらん。マネジャーのニワットと直接交渉できるんなら考えるけど」と亀田家とファイトマネーの未払い問題を抱える金平会長の存在を理由に挙げた。

http://ameblo.jp/keiichiro-kanehira/

↑あれれ〜?金平会長は 私の介入が嫌なら
あなた達からニワット氏と直接交渉してみては〜 旨の
事を仰ってるんですが・・・相変わらずの逃犬ぶり。

本当にお笑い一家です、和毅もお兄ちゃんよろしく
先の試合で3回もローブローの注意を
受けたようで何よりです。( ^_^)b

どう見ても最底辺の一家です、
本当にありがとうございました。^^;
猫戦士(゚ф゚)
2009/06/01 02:05
 うーむ、指名挑戦権を保持している以上、断る理由はないと思うのですが・・・。確かに勝算が低いとはいえ、デンカオセーン選手は32歳で亀田選手とは10歳も年上、しかもこの前の久高選手との防衛戦のような調子なら勝ち目も相当あると思われます(坂田戦のような調子なら勝ち目はないが)。たとえ負けても「逃げ回っている」と思われるよりいいと思うのですが(善戦すれば明日につながるだろう)。ボクサーとして生き残りたいなら勝負すべきですし、WBAも亀田側が断るなら彼のランクを下げるべきでしょう。

 もっとも、WBA、WBCは近年暫定王座制度を濫用して王者が無事なのに暫定王座を認定しています。「王座の濫立を防ぐ」という名目で頑迷にもいまだにIBFやWBOを認めない日本ボクシング界が、この問題には何も文句を言わないのは不可解としかいえません。

 なお、「亀田問題」に関しては、なんだか亀田一家以外の責任がぼかされてしまったことに不快感を覚えています。金平会長なんか史郎氏と同じくらい責任があるはずなのですが、うまく逃げましたね。
ビートル
2009/06/01 15:45
一番残念というかもったいないなあと思うのはボクサーとしての大切な期間を無駄に過ごしている点につきますね。
大嫌いな亀田一家なんでいつまでも逃げとけや!って感じもあるんですが親父の意向が優先されているとしたら子供は可愛そうな気がする。ボクサーの全盛期って本当に短いですから。勝算は低いかもしれないが亀田には勇気をだして世界に挑戦してほしい。
負けてもそこから頑張ればいいと思うし勝負なんだから勝つ可能性もあるだろう。メッキがはげているのに早く気がつけ!世間は亀田が不敗であることに何の価値も感じてないですよ。3兄弟に言える事は10年後に後悔しない生き方(闘い)をして欲しい。
オージーコ・ス・パ
2009/06/02 01:26
後悔するわけないと思いますよ、闘育論見るかぎり今のやり方で満足してるんだろうね。
亀田はボクサーとしては負け犬アンダードッグだけど人生で言えば勝ってるんだろうなあ、アイドルボクサーとして相当稼いでるでしょ・・・
kk
2009/06/02 08:18
kkさんの「亀田はボクサーとしては負け犬アンダードッグだけど人生で言えば勝ってるんだろうなあ、アイドルボクサーとして相当稼いでるでしょ・・・」、そういえないこともない!「人生の勝ち=稼ぐ」という図式を100%は肯定できませんが、

現在の辰吉も、TBSのゴールデンタイムに起用されるという点ではプロフェッショナル(=金になる、稼げている)なんですかね。技術的にも体力的にもプロフェッショナルなボクサーではないですけど、人生を切り売りできるタレントとしては、プロフェッショナル!何人かの方が内藤の防衛戦の記事のコメントで述べられているようにTBSはウソばかりですが、それを辰吉も受け入れていますが、それ含めて他のボクサーでは金にならないでしょうから。

それにしても、ボクシング界ではボクシングの実力以外のことがお金になることが多過ぎますね。ボクシングの実力はお金にならないのに…。

2009/06/07 11:20
仙台に住んでるんだけど亀田みたいなDQNな人が物凄く多いんだよな。大阪にも多分多いんだろうねえ。
ダサいですねー今時のDQNって。
しかもお得意の喧嘩も弱いDQNってほんとに(笑)
kimoty
2009/07/01 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田、王者デンカオセーンから逃げる!(相変わらず姑息ですな(笑)) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる