TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田大毅が世界再挑戦・・・だってねえ(笑)

<<   作成日時 : 2009/08/17 01:23   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

王者のギャラ高すぎた…大毅世界戦はタダ働き?

 世界再挑戦する亀田大毅(20)が、ファイトマネー“ゼロ”の危機に直面していることが10日、分かった。亀田ジムは都内で会見を行い、大毅が10月6日に大阪市中央体育館でWBA世界フライ級王者デンカオセーン・カオウィチット(32=タイ)に挑戦することを正式発表。王者の高額なファイトマネーがネックとなり、興行主の亀田ジムは赤字となる見通しで、大毅は“タダ働き”となる可能性が出てきた。

http://www.sponichi.co.jp/battle/special/boxing_titlematch/2009_1006/20090811top.html


そういえば大毅が世界再挑戦するんだった。

それにしても何で興毅ではなく、大毅の方が挑戦なんだろうねえ。
親父にしてみれば本命・興毅の為に、大毅を捨て駒として使ったというところか。

まあここら辺で世界戦をやらないと、世間からその存在を完全に忘れられちゃうもんね。
かといってここで興毅を使ってしまうと戦績に傷が付いて商品価値が落ちてしまう。(まあもう既に落ちてるんだが)

大毅にとっては損な役割だが本人も分かっているだろう。
一応彼にとってはチャンス到来ってことで悪いことではないしね。
それでもあの実力で世界挑戦すること自体おかしいんだけどねえ・・・

まあ大毅はともかく問題は興毅の方。
果たして彼に世界を獲る為の、都合の良い相手が見つかるのはいつになるだろうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ聞いたとき、正直驚きました。
TAKUさんに聞きたいのですが、デンカオがTBSサイドに買収された可能性はないのでしょうかまさかとは思うけど・・・高額のギャラというのが妙に引っ掛かります。
ものみんた
2009/08/18 02:16
親父は最初からデンカに興毅を挑戦させる気なんてなかったのかもしれませんね。(勝ち目なさすぎ)
わけのわからん契約書(覚書?)なんぞふりかざしてこっち(亀田側)はやる気だぞと世間にアピールしながら時間かせいでたんでしょうね。
かといって内藤に挑戦して兄弟そろって軍門に下るようなことがあっても親父としては困るしね(笑)まぁ、前回の内藤の防衛戦の内容は決してほめられた試合内容ではなかったし、内藤の肉体・年齢・精神的なものも含めて下降線を下るのを待ってるんでしょう。
だからその前に大毅死んでくれ!と(笑)
そのうち興毅に商品価値が無くなれば今度は
興毅を捨駒に和毅を前面に押し出し、息子達を酷使して一日でも金儲けをしたいというのが親父の本音なんだろう。
はやくバチがあたれ!
オージーコ・ス・パ
2009/08/20 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田大毅が世界再挑戦・・・だってねえ(笑) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる