TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに・・・内藤と亀田興毅の対戦が決まる(今回も八百長炸裂か)

<<   作成日時 : 2009/08/27 04:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 1 / コメント 19

内藤、亀田興との対戦決まる=6度目の防衛戦−WBCフライ級

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級チャンピオンの内藤大助(宮田)が、6度目の防衛戦を世界ボクシング協会(WBA)元ライトフライ級王者で同フライ級1位の亀田興毅(亀田)と行うことが25日、両選手のジムから発表された。両ジムとWBC、日本ボクシングコミッション(JBC)が合意したという。試合日時などは調整中で、近く記者会見で正式発表される。
 内藤は2007年10月に亀田興の弟、大毅と対戦し、反則行為を受けながら初防衛。その後も4度防衛した。
 亀田興は世界戦に先駆け、9月5日に東京でノンタイトル10回戦を行うことが決まっている。
 内藤は「期待にいい形で応えられるよう全力を尽くす」、亀田興は「(弟の)大毅が取れなかった緑のベルトを必ず持ち帰る。2階級制覇させてもらう」と、それぞれジムを通じてコメントした。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20090825-00000196-jij-spo.html


内藤と亀田興毅の対戦が決まった(正式発表ではないけど)

この前の記事で、興毅にとって都合の良い相手が見つかるのかって書いたばかりだったんだけどね(笑)
まあ親父としてはこれ以上世界挑戦を延ばしきれない、ギリギリの選択だったんだろう。

それにしても正直この対戦、決まってほしくなかったね。
あの一家と関わるとロクでもない、内藤にとってメリットよりデメリットの方が大きいと思うからだ。
でも決まった以上、内藤には興毅をボコボコにして本物のボクシングを見せてほしい。

でもなあ・・・
内藤の最近の防衛戦の内容を見ていると、本当に大丈夫だろうかと思ってしまう。
親父もその辺を見越して、今が挑戦のチャンスと判断したのかもしれない。

そしてそれ以上に気になるのが放送するTBS。
興毅には攻撃する度に大絶叫や成長した姿云々とクドいアピール。
内藤には年齢や防衛戦のダメージ、負傷の影響と負の部分を織り交ぜる。
そして解説には鬼塚(だろう)・・・
う〜ん、興毅寄りの実況になるのは間違いないね(苦笑)

TBSにとってみればそう先が長くない内藤より、興毅が王者になった方が都合が良い。
前に何度も書いているけど、内藤はあくまで中継ぎであっていずれは興毅へバトンタッチさせようと考えているのは明白。
ここで内藤が勝つと・・・興毅商品価値下落(もう既に無いとも言えるが)、その後内藤引退と共倒れになってしまう。
今回はTBSが裏側で大活躍しそうだ(苦笑)

そういえば興毅ってWBCのランキングには入ってなかったんだっけ。
暫定の件といい相変わらず理解不能な事が多いねえ〜って思ってしまうけど、それが当たり前と思ってしまっている自分もいる。。。

旬を過ぎてしまった感じもするけど、とりあえず注目せざるを得ない一戦となるのは間違いない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内藤×亀田の戦いから学ぶ、●する方法
内藤と亀田の戦いから、あなたは大きなものを学ぶことが出来ます。それが出来るかどう ...続きを見る
内藤×亀田の戦いから学ぶ、●する方法
2009/08/27 11:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKUさん、こんばんわ。
内藤VS興毅ついに内定しましたね。う〜ん、なにか政治的な罠があるようなそんな気がする一戦ですね。でもここは内藤に頑張って欲しいですね。TBSが亀田サイドについている以上、内藤は明白な勝ち試合をしないとね。
リング内外含め、泥試合だけは本当にやめてほしいですが・・・
オージーコ・ス・パ
2009/08/27 22:16
亀田には9月5日で死んでもらいたいです。
あのボケに世界戦やる資格はないです。
前哨戦で再起不能になってくんねーかな
ものみんた
2009/08/28 11:42
あんだけ亀田家とは、やらないって言ってたのに
内藤選手も、ここ数年TBSに優遇されて骨抜きにされちゃったのかな?
内藤選手に勝って欲しいのは当然だけど、判定まで行ったら、どんだけ亀田の顔がボコボコになってても、
興毅が勝っちゃうんでしょうね。
それで翌朝は、みのもんたの番組に出て、日本中が祝福してるような印象操作を行うんでしょう。
その先はメキシコから過去の遺物みたいなポンコツとか、未知の強豪と銘打った本当に誰も知らない様なヒヨッコ連れて来て、連続防衛の日本記録作る気でしょ。東○神×とかA○B48とかパチ屋支援の情報操作が、蔓延ってて、うんざりする毎日です。
でっていう
2009/08/28 17:51
東方○起は、歌も踊りもうまいよ〜
日本にそんなグループいないじゃん。

亀田さんと一緒にしないで欲しいな〜。
mako
2009/08/28 22:02
 多くの人が観てみたいと思うカードだとは思いますが(私もです)、スポーツの筋道から考えるとまずいですね。正王者の内藤は本来暫定王者ポンサクレックとすみやかに対戦するのが筋。内藤の瞼の怪我ですぐに統一戦ができないから、WBCが選択試合を双方に一回許したとのことですが、その試合でまた怪我をしたらどうするつもりなのでしょう。王座統一戦も指名試合もいつになるかわかりません。これでは一定の期間中に最強の挑戦者と戦うという指名試合制度が骨抜きです(もっとも、現在、王者に対しわりと厳しく指名試合を行わせている団体はIBFくらいなのですが)。

 気の毒なのはWBC1位のポノムルンレック選手。いったい何時になったら王座に挑めるのやら。
ビートル
2009/08/29 15:15
makoさん
>東方○起は、歌も踊りもうまいよ〜
>日本にそんなグループいないじゃん。
「東方神起 一週間天下」で検索してごらん!
確かに、こんなグループは日本にはいませんね^^
内藤vs興毅、今度はどんな手を?w
2009/08/31 12:56
俺もTAKUさんと同じこと考えてましたね、前回の防衛線の内容が酷かったのでもしも前回の試合が内藤のコンディションが悪かったのではなく肉体による衰えによるものだったとしたらさすがに興が勝つ可能性が高いと思います。

全盛期ならば内藤の圧勝でしょう、しかし前回内藤が苦戦した中国人選手はどう見ても全盛期の内藤どころか日本チャンプの清水や中沼でも余裕で倒せた相手でした。

多分亀ですらかませ相手にするレベルの選手です、今回の防衛線両者の強さはほぼ互角で判定でやや興に分があると見ました。
KK
2009/08/31 13:43
亀田はまた反則でしょ。
まともなボクシング出来ないのに、なんで世界戦?
AA
2009/09/01 08:17
「一週間天下」は以前のぞいた事あるよ。
何だかモテない男たちが
鬱憤はらしてるって感じでした^^

私は内藤選手が大好きです。
いい試合をしてほしいです。
mako
2009/09/01 19:30
久し振りに興毅が地上波に出るのですね。
正直、勝敗に興味がわきません。ちゃんと世界タイトルマッチにふさわしい試合になってほしいものです。

P.S.しかし、亀田絡みのTAKUさんの記事にはコメントが比較多くつきますね。酒井紀子・「押尾学」事件も話題性があったと思いますが、みなさんあまり関心ないのかな?自分の地元のスポーツ新聞は2週間くらい酒井紀子が一面でした。
テレグノシス
2009/09/02 09:23
内藤、大丈夫かなぁ?年齢的にも心配。
自分が同い年なんでちょっとわかります。
まあ、プロスポーツ選手とは肉体が違い過ぎますが(^^;
心配性
2009/09/03 12:26
多分に政治的は臭いがしますね。
TBSにすれば、内藤選手は好青年すぎるというか、キャラがたたないという事なんでしょうね。
それに比べ、亀一家は賛否両論あるけど、とりあえずは話題になるし、視聴率が稼げるコンテンツなんだろうね。
恐らく、八百長で亀勝利でしょうね。
こーじ
2009/09/03 23:13
こんばんは、亀は足使ってポイントアウトを狙うボクシングを仕掛けてくると思う。内藤選手はうまくミドルレンジの打ち合いに持ち込めれば良いのですが。とにかく、内藤選手を応援します!
よし
2009/09/05 00:15
賛美両論どころか亀田が視聴率取れるのは負けるところが見たいからかとおもわれます。

かませとの試合じゃ勝負は見えてるから視聴率はとれないでしょうね
KK
2009/09/06 17:40
呆れるぜ
お前馬鹿か?
2009/11/29 22:23
TBSの演出通り亀田が判定で勝った。
BB
2009/11/29 22:24
どう見ても内藤のほうが、75%の判定勝ち!
(ボクシング経験者の友人もそう言っています)
全く逆の展開にイスから転げ落ちました。
ボクシングに鼻血はつきもの。

やっぱりTBSの演出どうり。
ナゴレーター
2009/11/29 23:06
試合後カキコです、貴方の予想完璧でしたね!
TBS亀田の将来暗いでしょうねw
日本人なめて欲しくないですね、TBS
予想的中!
2009/12/01 16:07
八百長が出来るなら、大毅もデンカオセーンに八百長で勝てば良かったのにね。
アンチ
2009/12/05 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに・・・内藤と亀田興毅の対戦が決まる(今回も八百長炸裂か) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる