TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ内藤×興毅・・・運命の一戦!

<<   作成日時 : 2009/11/27 04:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 32

29日の内藤×興毅戦が近づいてきた。

内藤はなんとしても勝たなければいけない。
年齢や激戦での衰えが指摘されているが、それを振り払うような動きを見せてほしい。
幸い調子は良いようだし期待は持てる。

もちろん実力的には内藤の方が数段上。
とにかく怖いのが判定になった場合の不可解な採点だ。
信じられない結果が起こってしまう可能性があると考えると不安だね。。。

おそらく興毅はまともには打ち合わないだろう。
足を使って離れ、接近しては亀ガード、たまにまとめてパンチを打つ・・・
KO宣言しているが、内心は判定まで持ち込むことを考えているんじゃないかな。


まあ実況の方は相変わらず興毅中心、ちょっと攻撃しただけで大騒ぎなんだろうけどね。
う〜ん、やっぱりテレビは消音にして見た方がいいかな(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
視聴率と後々の経済効果から両者の商品価値までを考慮して、判定僅差でカメ勝ちのシナリオと思う。
チャンプも引き際試合として丁度いいカードだし、業界からの「ささやき」を「大人の事情」として納得。
「ベスト尽くした、残念」とカメにベルト譲る。
散々物議醸した上で「両者さわやかにフェアプレイ」試合として「歴史的名試合」VTRが作成出来て、DVDや再放送で業界みんなが大もうけ。
大衆なんて一貫性ないから、手のひら返しで「やっぱカメすげえ」「チャンプさわやか」と大賞賛。どの人(立場)から見ても、一番不満の少ない形で「有終の美」の構図が成立。
もちろん「ヒール=カメ家のリベンジ伝説」の本格幕開けとして、あと弟二人の今後でも儲けられる皮算用も見越して。
当事者、関連業界、視聴者の納得度〈不満の最小値〉、
これら互いの利害と妥協の一致点を求めた想像です。
プロスポーツ幻滅。

タイガースもジャイアンツ化してるし・・・orz
秋栗無
2009/11/27 11:15
 正直、この試合の予想は難しい。以前は6対4くらいで内藤だろうと思っていましたが、彼はここ最近苦戦続きの上、上位ランカーとの防衛戦は2008年3月のポンサクレックとの指名試合だけです(しかも三者三様のドロー)。この状況で12歳も若い挑戦者を迎え撃つとなると、亀田が若さにものを言わして押し切ってしまう可能性も否定できません。

 一方、亀田の方はというと、こちらは真の力があるのか不明。なぜだかフライ級になってから、ほとんどWBAの1位にランキングされていましたが、その間世界の上位ランカーとの対戦はなく、修羅場をくぐったことがない。もっとも、父親ではなくまともなトレーナーからボクシングを習い、「闘拳スタイル」から脱しているのならば、侮りがたいとも思います。

 今のところ内藤がやや有利くらいの予想です。興毅がこの前の大毅のようなスタイルのままなら、内藤の判定勝ちの可能性が高いですが、普通のスタイルに脱皮していれば勝負はどっちに転ぶかわかりません。とにかく後味の悪くない試合になってほしい。

 なお、テレビを消音にするのは、私にとってボクシングを観る際の習慣になっています。別に亀田のせいではなく、かなり前のロルシー対畑山の試合で、司会と解説が大間違いを犯し、それ以来「日本の解説は公正に試合を見る妨げになる」と思わざるをえなくなりました。
ビートル
2009/11/27 14:12
内藤の明確な判定勝ちと予想します。
しかしジャッジは僅差で!あからさまな「疑惑の判定」を2度も世間が許さないのは亀陣営(テレビ局含む)だってわかってるでしょう、いくらなんでも・・・
しかし亀寄りなのは間違いないので、内藤はぶっちぎりの判定にもっていかなくてはいけない。まあ、4R毎にジャッジが公表されるWBCルールだから操作してる暇もないとは思いますが。
とにかく泥試合だけは絶対にやめて欲しい。亀三兄弟もこの試合を機に親離れして欲しいところだが・・・無理なんでしょうねぇ。

オージーコ・ス・パ
2009/11/27 23:29
普通に内藤が勝つと読んでいます。
TAKUさん、亀は足を使えないでしょう。
万が一、判定となったとしても
「不可解な採点」はもう許されない筈。
国民の期待に今一度応えてくれ
内藤頼むぞ
yoyo
2009/11/28 02:16
内藤にとって亀兄はかなり戦いやすい相手だと思う。
体調さえ万全ならKOもあるんじゃないかな?
亀兄も成長してるところを見せてほしいし、いい試合になればいいと思う。
サンタマリア
2009/11/28 08:59
そもそも、亀田と内藤の試合なんってのはミスマッチ。本物と偽者の試合なんってありえないだろ。
情報操作であたかも互角で面白そうな試合ということで盛り上がりによる経済効果狙いか。
TBSは世紀の一戦とか宣伝がすごい。
大衆も揃ってまともにどっちが勝つか?なんって考えている。
亀田の勝ちは内藤出血のレフリーストップでTKOしか考えられないだろ。
実際には引き分けでもう一稼ぎだろ。
チャンピオン戦には強い挑戦者が出てきて欲しいものだ。
なんだろうね
2009/11/28 09:19
TAKUさん、おはようございます。

月末でバタバタなんで、今回は生観戦もTV観戦もできそうにないので、録画観戦をします。(もちろん消音で)

WBCはオープンスコアリングなんで、あのランダ@のときみたいなことはないと思うのですが・・・。とにかく超不可解な採点はないことを祈りたいですね。とにかく内藤には絶対に勝ってほしい!!

このエントリーでも、ある程度、試合展開を分析して頂いていますが、もしお時間許すなら、(もう3年前になりますが)あの伝説のエントリーを彷彿させるような詳細分析もしていただけると嬉しい限りです。
まさあき
2009/11/28 09:55
まず亀田が内藤にKO勝ちする確率
こちらは小数点以下の確率でしょうね。
よほどのラッキーパンチが当たらないと。

俺の予想では内藤のKO勝ち 20%
亀田の疑惑の判定勝ち 60%
ノーコンテスト 20%

このくらいの確率と読んでいます。
以前の内藤なら八百長判定もまかり通らない
程の大差の判定で勝てたと思いますが。
前回の調子のままだと今の内藤と亀田の
強さは微妙に内藤が上程度で、八百長
判定は普通にまかりとおる可能性高いです
KK
2009/11/28 15:27
亀田陣営アウトボクシングを選択だろう。しかし清水程の技術もなく中途半端なものになり必ず捕まるハズ。最初からの打ち合いは無い。なぜなら内藤はパンチがあり亀田弟はそれを肌で感じ、亀田兄はそれを脅威に感じてるハズ。亀田兄に戦う勇気があれば内藤は遊んで勝ちます。亀田弟を倒せなかったのは弟が戦う勇気がなく文字通り「亀」になったからですよ。
それより、いつの間にか亀田兄が当たり前の段階を踏んだ挑戦者に見られているから不思議だね。今、日本タイトル取れると思う?

小 小泉
2009/11/29 00:25
恐らく,一番上に記載がある秋栗無さんの予想通りになるでしょう。
まぁ〜,大人の事情でやつでしょうな。
こんな事してたら,一時的には盛上がるのかも知れませんが,長い目でみたら,盛下がる事請け合いですな。

こーじ
2009/11/29 00:38
しかし餡なのにまけたら本当にゴキブリ以下になっちゃうw
KK
2009/11/29 02:26
長男君って報道と違って次男より弱い気がしますね。だからKOもあり得るけど判定だったら間違いなく亀田ですね。ここまでバレバレのヤラセもアレだけどやってくるでしょう。亀田君はずばり逃げまくるとTAKUさんのように予想してみます。

2009/11/29 08:14
みなさんコメントありがとうございます。
もうすぐ運命の一戦ですね。

>なんだろうねさん
内藤出血ってのはありえますね。
その辺の展開ってのはちょっと考えていなかったかなあ。。。

>まさあきさん
詳細分析ですか・・・まあ以前のはまぐれですよ(笑)
でも正直なところ、今回はあまり試合前にはいろいろと考えずに、純粋に試合を楽しみたいっていうのがあるんですよね・・・
だからこれ以上はごめんなさい。。。

みなさんの分析も鋭いですね。
とにかく公正な試合になることを期待したいものです。。。
TAKU
2009/11/29 16:05
自分の予想だと亀ガードは今回やらない気もしますね、予想とすれば亀ガードより引いて逃げまくって互角の勝負をしてるように見せかけての判定狙いだと思います、絶対裏に手を回してるのは間違いないから内藤が不利な立場にはいますね、やっぱ。
KK
2009/11/29 16:08
始まりましたね!
MK
2009/11/29 20:32
普通に内藤の負けでしたね・・・・
TK
2009/11/29 21:25

酷い内容でしたね。

もう、何もかも嫌になってしまうような理不尽な結末でした。

弐代目
2009/11/29 21:26

酷い内容でしたね。

もう、何もかも嫌になってしまうような理不尽な結末でした。

弐代目
2009/11/29 21:28
ありえないポイント差でしたね
ジャッジ3人とも亀に買収されてたみたいです
視聴者
2009/11/29 21:45
次亀田はポンサクレックと戦うんですかね?
視聴者2
2009/11/29 21:52
ポンサクレックとはやらないでしょ
多分このまま返上で階級上げると思うよ
ポンサクレックやったら見直す

買収とか言ってるやつはボクシングもう見ないほうが
いいよ、普通に第三者視点で採点しても亀田の勝ちだよ
TK
2009/11/29 21:57
やっちゃったみたいですね。
っつうのも、ここ岐阜では中継がなく、今回の放送は全国ネットじゃなかったみたいです。

最初からあまり放送したくなかったのでは、なんて勘ぐってしまいます。
兎田
2009/11/29 22:02
http://imepita.jp/20091129/644610
挑戦者贔屓の実況は相も変わらずでしたね。
そもそもボクシングに「第三者視点」なんて
ないでしょ(笑)
もとから判定持込の挑戦者となんとか印象操作
したい放送局。
見てしまう視聴者が一番の罪かもね。
福永
2009/11/29 22:13
うーん、予想が当たっちゃったか。一つ予想外だったのは痛恨の頭突きを食らってしまったことかな。
KK
2009/11/29 22:20
疑問なんだけど内藤って鼻折れるようなパンチ貰ってないよね?何であんな感じに折れたんだろう?

2009/11/29 22:22
>あ様
ラウンド終了後の挑戦者の後頭部の血にヒントが
隠されているかもしれませんね。
福永
2009/11/29 22:26
>福永様
やっぱりバッティングでしょうか?
内藤は目を切ってるのは過去見たことある気がしますが、今日の試合は目の周りは綺麗なままですよね?
鼻だけが異常に盛り上がってるのはやはり…?

2009/11/29 22:33
↓思いっきりバッティングしてますね

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org410073.gif
視聴者
2009/11/29 22:36
>そもそもボクシングに「第三者視点」なんてないで

亀田贔屓、内藤贔屓、ニュートラルの3つの視点って意味ね、言葉を理解して使えてないだけなのに、無いとか言い切って恥ずかしくないのかねw

TK
2009/11/29 22:38
やっぱり。
亀田に鼻を折るようなパンチ力は無い罠。
バッティングが巧いからね、
結果はパンチかどうか判らないわけだから、
こうなるわけだよ。
まあ、二度とボクシングは観ないけどね。
内藤もグルなんだろ。
なんだろうね
2009/11/29 22:39
>なんだろうね様
1〜4Rと5〜8Rのポイント差が何をもって
開いたのか素人でも不可思議に思えます。
手数・有効打、どっちもどっちという印象。
僅差で亀田ならまだわかりますがね。
福永
2009/11/29 22:47
まあ亀田が何かしかけてくることはわかりきってた事だしねえ。
内藤も多分気を付けてはいたけど気を付けてても避けきれなかったんだろうね、全盛期の内藤ならばそれでもちょうどいいハンデだったんだろうけど衰えのある今の内藤では捌ききれないだろうと思った
KK
2009/11/29 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ内藤×興毅・・・運命の一戦! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる