TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長谷川が10度目の防衛に成功!(本物は凄いねえ)

<<   作成日時 : 2009/12/19 15:36   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

長谷川が10度目防衛=4回TKO−WBCバンタム級

 世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級タイトルマッチ12回戦は18日、神戸ワールド記念ホールで行われ、チャンピオンの長谷川穂積(真正)が挑戦者で同級9位のアルバロ・ペレス(ニカラグア)に4回2分38秒TKO勝ちし、日本ジム所属選手では元世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級チャンピオンの具志堅用高(協栄)に次ぐ2人目の2けた連続防衛に成功した。
 相手は序盤から攻撃的に出たが、長谷川は圧倒的なスピードで冷静に対応。4回に左の2発を顔面に打ち込みTKO勝ちした。
 戦績は長谷川が28勝(12KO)2敗。ペレスは18勝(12KO)2敗1分け3無効試合。日本ジム所属の現役世界王者(暫定含む)は5人のまま。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20091218-00000225-jij-spo.html


いやー凄いわ、凄過ぎるわ!・・・って毎回長谷川の試合で書いてるけど(笑)

いやでもホントその言葉しか出てこない。
こんな凄い日本人王者を、今見ることが出来るって幸せだと思う。
裏で大きな力が働いている誰かさんと違ってまさに本物、毎回スッキリするねー。

さあこれで防衛回数は二桁に乗った。
次は11度目の防衛戦?それとも噂される2階級制覇を狙ってくるのか?

なにやら2クラス上のフェザー級をターゲットにしているらしいが・・・
個人的には1クラスずつ上げていってほしい気がするんだけどね。
だって・・・獲れるのになんかもったいないような気がするからねえ(笑)

まあどうなるかは分からないけど、とにかくこれからも「地味に」(笑)凄い試合をやってほしいね。。。


長谷川穂積vsペレス 10度目の防衛戦 失神KO勝ち!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントそうですね!
長谷川穂積選手は、桁外れに強いですよね
スッキリ勝ってくれるので、気持ちいいですしね
試合後のインタビューも最高でしたね
yoyo
2009/12/19 18:57
TBSじゃないから実況も公平にしてくれてわかりやすいですね、亀田は知ってる人はいても長谷川は知らない人がいるのが残念でならない・・・

ボクシングファンなら誰でも知ってるはずなのに・・・w
KK
2009/12/19 20:17

要は、誰が観ても強い!

誰が観ても勝利!

...これこそが真の世界王者なのでしょうね!

穂積選手が勝っても、メディアやネットが荒れないのが証拠です。

文句無く、強いボクサーですからね。

福田健吾
2009/12/19 22:43
 八百長無し、ジャッジの買収無し、レフェリーがグルになったオカシナ裁定無し、特定の選手に肩入れしたテレビ解説無し。
 よって、この試合をボクシングの試合と認めます。

 亀田君およびTBSは、ボクシングショーの上演を続ける模様です。
拳闘愛好会
2009/12/20 00:33
良かったですね。
私は先日の試合が八百長とかどうとか言うつもりはありませんが、とにかくアレと比べて、チャンピオンはスピードも技術も全くケタ違いだったことを本当に実感できました。レベルの高い試合を見られて本当に嬉しいです。ボクシングはこうでなくては、という試合でした。

地方なのでボクシング中継が少なく、これほどの大チャンピオンの試合でないと放送されないのが寂しい限りです。
先日のガチのK1といい、今回の試合といい、年末に良いものを見られました。

V10おめでとうございます!
坊主
2009/12/20 01:41
ホント誰かさんみたいな胡散臭さ(※内藤のリベンジ以外では、もう二度と見んけど)と過剰演出が一切なく、強さと凄さがわかりやすく伝わった試合でしたね。なんにしろ気持ちの良い世界戦が見れてよかった。
まさあき
2009/12/20 10:53
すべてが良かったですね。




トミーズ雅がうざかったこと以外は。
toppo
2009/12/21 09:51
長谷川はホントに強いですね。同級では相手になるような選手いないんじゃないですかね。もしかしてパックマンみたいになるかも・・・
ビエラ
2009/12/24 11:52
以前NHKで長谷川穂積、畑山隆則、浜田剛史の3人がボクシングについて語る番組が放送された時の事。
そこで語られた長谷川穂積の技術論には驚かされました。

・相手の呼吸を読んで、吐いているとき打つ
呼吸を読みながら、相手の・パンチを読んで、カウンターを取る
・自分の頭の位置を動かし、パンチを出させてカウンターを取る

これには同意を求められた畑山、浜田も驚いていました。
長谷川はある時期からこの極意を会得したと語っていましたが、連続KOにはこういう技術の裏付けがあったんですね。
512bb
2009/12/25 19:40
何度見ても長谷川の試合は鳥肌が立ちますね。
スホーツマンシップに溢れた試合後の態度を見ても正に王者にふさわしいです。

2009/12/29 18:00
「アレの試合」と違い、まさに本物のボクシングを観ているという感じがします。入ったパンチ一つを見てみてもアレのパンチと違って、鋭さ、パワーがしっかり乗って的確にヒットしているのが明らか。アレのパンチは疑わしいもの多数
king
2009/12/29 23:48
そういえば、石田勝ちましたね
TAKUさんどうおもってるの?
僕は、あのゴミ野郎のヘコーキと違い嬉しいです。
まあイロイロ物議は醸しましたけど
石田には頑張ってほしいデスネ
ものみんた
2009/12/30 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
長谷川が10度目の防衛に成功!(本物は凄いねえ) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる