TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 内山高志がTKO勝ちでWBA・Sフェザー級の防衛に成功!

<<   作成日時 : 2010/09/20 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

内山、2度目の防衛=河野は王座ならず―ボクシング世界戦

 ボクシングのダブルタイトルマッチ12回戦は20日、さいたまスーパーアリーナで行われ、世界ボクシング協会(WBA)スーパーフェザー級チャンピオンの内山高志(ワタナベ)が同級5位のロイ・ムクリス(インドネシア)を5回2分27秒TKOで下し、2度目の防衛に成功した。
 上下に打ち分けた内山は5回、顔への強烈な右フックから連打でダウンを奪い快勝。日本人最多記録となる世界王座奪取からの3連続KO勝ちで、戦績を16戦全勝(13KO)とした。ムクリスは22勝(17KO)3敗2分け。
 世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級王座決定戦は同級1位の河野公平(ワタナベ)が同級2位のトマス・ロハス(メキシコ)に0―3の大差判定で敗れ、王座獲得はならなかった。戦績は河野が25勝(9KO)5敗、ロハスが34勝(23KO)12敗1分け1無効試合。
 日本ジム所属の現役世界王者は暫定を含め4人で変わらない。 

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20100920-00000067-jij-spo.html


試合を決めた右フック!そして連打!!

見事なTKO勝ちで、決まった瞬間ゾクゾクした。
いや〜スピード・パンチ・テクニックと揃った良い選手だ。

ただ相手の実力については、前回同様「?」ってな感じだったけどね(苦笑)
もっとレベルの高い相手に同じことができるかってところで凄く興味があるねぇ。


もしリナレスとやることになれば・・・う〜ん、楽しみだね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
井岡一翔「初冠」12・23にも世界へ
WBC世界同級7位・井岡一翔(21)=井岡=が東洋太平洋、日本同級1位の瀬川正義(26)=横浜光=を10回TKOで下し、プロ6戦目で初のタイトルを獲得した。次戦7戦目は早ければ12月23日に世界初挑戦を計画しており、辰吉丈一郎、名城信男の8戦目を更新する国内最速世界王座奪取に“王手”をかけた ...続きを見る
サッカーはエンターテインメントだ!
2010/10/11 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKUさん、こんばんわ。
いや〜内山えげつないわ〜。大橋会長も解説で言ってたけど、これだけ鮮やかなKOってなかなか見れませんね。
戦う度に強くなっていく選手、それでいて謙虚さは相変わらず。素晴らしい!
オージーコ・ス・パ
2010/09/20 23:50
内山がたたみかけてムクリスを仕留めたシーンは、さすがに痺れましたね。強くて凄いチャンピオンという感じ。

でもTAKUさんの言う通り、相手の実力に疑問符が付くからイマイチ盛り上がりに欠ける面も・・・。まあ、今は相手を選べる段階だし、ジムにも興行面で恩返ししないといけないから(負けられない)とか、その辺の事情もあるんでしょうけど。

ともかく、内山の強さを測るにはもう少し骨のある相手とやって欲しいですね。そのほうがファンも喜ぶし、新たなファンも増えるだろうし。

なんか、頑張ってる内山に辛口評価で悪いけど、そこは強いチャンピオンに対する期待の裏返し、と言うことでご容赦を(笑)。
反則あるある探検隊(巨人の堀内が嫌い)
2010/09/21 00:53
お久しぶりです
TAKUさん勝也スレ改めヨロシク勇気です
いやー内山見事なKO勝ちだったそうで よかったマです
他のお二方の意見も拝借しましたが、僕個人としては、タイベルトかミッチェルあたりのマッチメークを見てみたいですね
リナレスだとどうも国内戦のような感覚になっちゃうのでヌ まあ間違いなく世界レベルだし興味深いのは確かなんですが・・・
何にしても楽しみです
ありがとう 内山ゥ
さて次は、大毅の命日ですね 坂田に、ボクシングの素晴らしさを見せてほしいです 切れる予言お願いします TAKUさんゥ
ヨロシク勇気
2010/09/21 04:48
河野も判定こそ大差で負けましたが
最後惜しかったですね、逆転koできたかもしれません
kk
2010/09/21 19:10
大毅勝っちゃったね。
これからここで言い訳ショーが始まるよ。
今回はどんな面白意見が飛び出すか乞うご期待!
ぴんはね
2010/09/25 20:45
バカだろ こいつ

2010/09/25 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
内山高志がTKO勝ちでWBA・Sフェザー級の防衛に成功! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる