TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長谷川、粟生が2階級制覇達成!シビレた〜!!

<<   作成日時 : 2010/11/26 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 27

やったー!長谷川が勝った!!

あ〜シビレたーーー!感動した!!

もう何も言うことは無いねぇ・・・メチャクチャ嬉しい。。。

ちょっと気合入れ過ぎて見ていたから疲れたわ(苦笑)

今興奮しているんで、落ち着いたらまた書き込みします(笑)


(追記)

長谷川と粟生、2階級制覇=WBCダブル世界戦

 世界ボクシング評議会(WBC)のダブル世界戦は26日、名古屋市の日本ガイシホールで行われ、フェザー級王座決定戦で同級2位の長谷川穂積(真正)が同1位のフアンカルロス・ブルゴス(メキシコ)を3―0の判定で下し、2階級制覇に成功した。
 スーパーフェザー級タイトルマッチでは同級2位で元WBCフェザー級王者の粟生隆寛(帝拳)が、チャンピオンのビタリ・タイベルト(ドイツ)を3―0の判定で破り2階級を制した。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20101126-00000129-jij-spo.html


いや〜長谷川穂積って男は凄いねぇ。。。

フェザー級での調整試合無しでの挑戦・・・正直無謀だと思ってました。
試合前リングに向かい合った時の身長差とリーチ・・・大丈夫なのかと不安になってしまった。
しかも相手は無敗のフェザー級1位・・・

でもそんな不安も長谷川の果敢に攻めを見て、徐々に吹っ飛んでしまった。
スピードよりも力で相手に立ち向かう姿を見て、この試合に賭けているんだなっていうのをヒシヒシと感じたね。

危ない場面もあったけど、本当に勝てて良かった。
バンタム級の時のような圧勝劇は難しいだろうけど、また防衛を重ねていってほしいね。。。

一方の粟生もよくやった。

正直、こちらも長谷川同様難しいと思っていたけど、鬼気迫る戦いぶりに徐々に勝利を確信していったね。
彼のスタイルには物足りない部分も感じるけど、経験を積んでいけばもっとスケールの大きな選手になれると思うから頑張ってほしいね。


とにかく今日は2試合ともシビレました。。。
前回のモンティエル戦と違って、今夜は気持ち良く眠れそうです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった・・・マジで・・・
今日は正直長谷川駄目かなと思ってたんすけどね。
親も死んでて相当引きずってるんじゃないかと。

でも見事根性で乗り切ってくれました。
Wチャンピオンが生まれてよかった・・
KK
2010/11/26 21:07
いやーTAKUさんゥ
素晴らしかった試合ですねマ
長谷川 粟生の2階級制覇マ
最高の夜ですねゥ
終始攻めつづけた二人マ
圧倒的な大差判定ゥ
この間、生で国技館の西岡VSムンロー戦をみたんですが、それに勝るとも劣らない素晴らしい世界戦でしたねマ
ただ粟生も長谷川もなんかヒヤヒヤしちゃったなヌナンニシテモ、最高でした抱ありがとうゥ長谷川 そして粟生ゥ
ヨロシク勇気
2010/11/26 21:50
長谷川の試合には鬼気迫るものを感じた フェザー級でやっていけるかどうか真っ向勝負で試してみたようだ かわすボクシングで勝ってもしょうがないという気概を感じ感動しました
ichiike
2010/11/26 23:03
2試合とも見ごたえのある面白い試合でした。

長谷川は試合前、判定でもなんでも今回はとにかく結果!と言ってましたが、いざ試合が始まると倒す気満々でしたね。やっぱり亡き母親に「見ててくれ!!」と言う感じで気合が入っていたから自然とそうなったんでしょうね。技術よりも気持ちが前面にでた試合で、泥臭い打ち合いも多くヒヤリとする場面もありましたが勝って良かった。「亡き母親に捧げる勝利」といっても簡単に出来ることじゃない!長谷川カッコ良すぎです。

粟生は、あのカウンター狙いで手数の少ないスタイルから脱却して成長してましたね。これからも先手先手で主導権を握って、今日の試合のようにその流れのなかでカウンターを決めれば、もっと強くなるんじゃないでしょうか。こちらも二階級制覇万歳!おめでとう!
反則あるある探検隊(巨人の堀内が嫌い)
2010/11/27 00:37
いあや〜 本当に素晴らしかった。
本当のボクシングがこんなにも感動的なものだったという
ことを改めて確認できたね。
仮に勝敗が逆だったとしても同じ感動が味わえた試合だったと
思う。
anchor
2010/11/27 15:47
日本国内のパウンドフォーパウンドは間違いなく長谷川ですね、というか歴代の日本人ボクサーの中で一番強いのではないかと思っています。
KK
2010/11/27 17:18
再びヨロシク勇気ですマ
ヨロシクお願い八(´∀`*)しまーす抱
いやー昨日はサイコーマ
まだ余韻に浸ってますよニしかし、明日のジョーのカーロス・リベラじゃないけど 長谷川には底知れないスケールを感じましたねマ改めて、強いんだと思いましたヌ うちあわないで足使ったほうがもっと圧勝できたんじゃないかなと、思ったのは僕だけでしょうか?
ヨロシク勇気
2010/11/27 18:33
たびたびすいませんヌ
これをきっかけにボクシングブーム到来といきたいですねマゥ
あと大便器が、12月の防衛戦で旅立ってくれればサイコーナンですけどゥ
15位だし T豚Sだし無理か
ナンニシテモこれで日本人世界王者は、4人ゥ
所属をいれると季選手の5人かぁ
面白くなってきましたねゥボクシングゥ
ヨロシク勇気
2010/11/27 18:41
いやいや、大毅王者と共に盛り上がって来ましたネ〜!

これからのボクシング界が楽しみです(^O^)。

さるろ
2010/11/27 20:53
誰だっけそいつ、しらね。
ポンサクに血祭りにされたサルの弟だっけか。
 
2010/11/27 23:06
さるろさんへ
日本人世界王者は、4人ゥ所属選手を含めると5人ゥ大便秘は、違うよニ
あんなのと、長谷川や西岡内山 粟生と同列に語ることは、ボクシングを強いては、全ボクサーを冒涜することですからゥ残念ゥ
ヨロシク勇気
2010/11/27 23:55
う〜む...

やはり12月の防衛戦で、改めて彼の実力を見せつけるしかなさそうですねぇ....

たぶんK.O勝利ですよ〜!

さるろ
2010/11/28 12:32
むしろKO勝利できなければ恥な相手だろw
久々に頭突きKOかあたってないパンチで相手が倒れる風圧パンチが見れそうだ
 
2010/11/28 21:43
!?...ふ...風圧パンチって...。

さすがの大毅王者でも、そんなマンガみたいなパンチは持ってないですよ。

確実に当てて倒すカミソリアッパーなら打ちますけどね(^O^)。

さるろ
2010/11/29 06:13
そんな漫画みたいなパンチ繰り出しまくってたじゃないw
特にモハメド・サディックとか言う奴との試合の時の風圧パンチは見事だったよ
 
2010/11/29 10:14
あれは既に足に来ていてフラフラだったから、スウェーバックした際に耐えきれず倒れた訳ですよ(^_^)。
さるろ
2010/11/29 20:15
TAKUさんすいませんモ僕のコメントが 荒らしを呼んでしまいましたモ
ヨロシク勇気
2010/11/30 01:24
いや、あれはどうみても風圧パンチだろうw
もしくはガードの上からでも突き破るヘビー級並の一撃だったとかかね?

1発もパンチをヒットさせずにKOできるんだもん、ランキング15位くらいの相手なら同じような試合になるでしょw
 
2010/11/30 22:02
15位と言っても、よく考えたら『世界で15番目に強い男』ですからね。

強敵ですよ〜(怖)。

西麻布あたりの暴走族とは訳が違いますから(笑)。

さるろ
2010/12/01 04:37
ランキング15位が世界に15番目に強いとは限らない、ランキング1位でも1番強いとは限らないように、10位以内に入ってない奴はすぐランキング変動するし底辺の連中だよ
 
2010/12/01 10:55
なるほど。

勉強になりました。

つまり世界王者であれば、さすがにそれは[一番強い]と言う事ですよね。

次戦が楽しみです(^-^)。

さるろ
2010/12/02 06:37
1回勝っただけでチャンピオンになれるのに一番強いはないね、長谷川ですら一番強いとは思わない。
それもないな
2010/12/02 14:16
興毅、王座決定戦を発表

http://boxing.dtiblog.com/

× 亀田は勝てる相手としかやらない
○ 亀田は負けてくれる相手としかやらない

また、空位の王座決定戦ですか・・・。
ベルト泥棒 空き巣の興毅
2010/12/04 00:36
されど!...なんだかんだで必ずや感動のドラマを残すのが、亀田と言う男達なのですよね

さるろ
2010/12/04 20:51
× 感動のドラマ
○ 作られたドラマ

さて今回は視聴率いくついくかな、前回のかませでは5%だったが
 
2010/12/06 10:40
おまえ調子のんなや 
なんやそれ長谷川勝ったときだけ調子のんなやしね
亀田勝ったときケチばっかつけやがって てめえまじむかつくな 調子のんなだらしんでくれ てめえ亀田嫌いなだけやろいや てめえは亀田がどんだけいい試合してもむかつくこと言うげんろいや てめえ嫌いやからって
だらなことばっか言っとんなやきえろ
しねだら
2011/01/11 21:31
長谷川…負けて残念とは思わない
負けるだろうと思ってた
なぜ?
口ばかり達者で、何かと言えばオカン
オカン病気死んでからも個人的なことを
あらゆるマスコミの前でピーチクパーチク、
解説までしやがる。黙っていろ
長谷川は精神的未熟児。
長谷川はダメヨ。

2011/04/10 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
長谷川、粟生が2階級制覇達成!シビレた〜!! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる