TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田興毅3階級制覇挑戦のバカバカしさ(怒)

<<   作成日時 : 2010/12/08 02:22   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 2 / コメント 56

亀田興が3階級制覇挑戦へ 26日に王座決定戦

 ボクシングの亀田プロモーションは3日、元世界2階級王者で、世界ボクシング協会(WBA)バンタム級2位の亀田興毅(24)=亀田=が、26日にさいたまスーパーアリーナで同級5位のアレクサンデル・ムニョス(ベネズエラ)と王座決定戦を行うと発表した。
 亀田興はWBAライトフライ級、世界ボクシング評議会(WBC)フライ級に続き、日本人初の3階級制覇に挑む。
 31歳のムニョスは元WBAスーパーフライ級王者で、軽量級離れしたパンチ力が武器の右ファイター。名城信男(六島)、川嶋勝重(大橋)ら多くの日本人とも対戦して勝利を収めている。
 同日は、既に発表されているWBAフライ級チャンピオンの亀田大毅(亀田)が2度目の防衛戦を行う。同プロモーションによると、兄弟が同じ日に世界戦を闘うのは国内では初めてという。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20101203-00000039-kyodo_sp-spo.html


先週発表されたこのニュース、バカバカしいにも程がある。

つい最近、興毅が突然バンタム級の2位にランクインしたことはネットで知っていた。
その時は時間が無かったというのもあったけど、それ以上にブログに書き込もうという気持ちが起こらなかった。

というのもライトフライ級・フライ級を通じて防衛は1回のみ、しかも世界戦の全てにおいて疑惑が付きまとうような内容で、なぜ2階級上のバンタム級2位にランクインされるのか・・・
その不可解さと強引なやり方に怒りを通り越して呆れてしまったからなんだよね。

そりゃランキング自体は強さの順番を表している訳じゃないのは分かっているけれど、それでも実績の無い興毅をいきなり他の有力選手より上にランクするのには無理がある。
長谷川穂積も2階級上の王座に挑戦したが、彼の場合は実績・内容とも興毅とは明らかに異なる。

それに相手のムニョスも実績はある選手だが、ここ1年は格下相手に苦戦の末の判定勝ち1試合のみ。
しかも今回の試合まで既に1ヶ月を切っており、調整も満足に出来ない可能性があって興毅有利なのは明らか。
亀田側もそこら辺が狙いで、WBAに対してムニョスを持ちだしてきたのは容易に想像できる。

試合の方はムニョスの強打を逃げ回って判定に持ち込めばOKだからね。
後はジャッジが上手くポイントをまとめてくれるだろうから、スプリットだろうが何だろうが興毅による日本人初の3階級制覇達成は間違いない。
しかも日本人キラー相手に初黒星を与えたとかあの長谷川穂積と同じく階級を飛び越えてチャンピオンになったとかの肩書も付いてくるおまけつきだ(怒)

相手選び、王座決定戦、そして毎度お馴染みの興毅よりの判定(と実況)・・・
王座獲得への抜け道探しは相変わらずだけど、ここまで徹底的にその方針を貫きながら試合を実現させてしまうというのもある意味感心してしまうね(苦笑)

それにしても興毅本人はどう思っているんだろうね、このやり方を。
引退後に進出するであろう芸能活動(おそらく)において相手・内容などは関係無く、チャンピオンという肩書だけが欲しいのかもしれない(苦笑)
そういった意味では、この日本人初の3階級制覇達成は最大の売りになるってことなんだろうねぇ・・・

あ〜それにしても胡散臭い、胡散臭い。
水嶋ヒロの小説大賞受賞とか近藤真彦の最優秀歌唱賞受賞と並んで胡散臭い(笑)


長谷川・粟生・西岡らの激闘で盛り上がりを見せた日本ボクシング界。
良い感じで2010年を終われそうな感じだったけど、この兄弟の世界戦が全てを台無しにしてしまう可能性が高いね、こりゃ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PSP 遙かなる時空の中で4
大人気シリーズ ...続きを見る
ゲーム攻略の虎
2010/12/23 15:54
エアマックス 95
亀田興毅3階級制覇挑戦のバカバカしさ(怒) TAKUの日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
加齢による著しい衰えと銃撃された膝の古傷に加え、蓄積されたダメージによる三半規管の異常。ボクサーと言うよりは身体障害者と呼ぶほうが適切であるとおぼしき一時は引退も発表した選手をひっぱりだしてきて、試合の準備期間もロクに与えず王座決定戦!

もうメチャメチャや(笑)。こんなん王座決定戦どころか、ボクシングの試合ちゃうわ!

そういえば、ランダエタも一時引退していた選手じゃなかったっけ?ランダエタのときと重なるなぁ。

それでも、TBSはそんな事は一切報道せず、ムニョスは強豪!亀田興毅、日本人初の三階級制覇へ!!とか言うんだろうな。

亀田君、今回はバンテージにメリケン仕込まなくてもいけそうな感じだね(笑)。
反則あるある探検隊(巨人の堀内が嫌い)
2010/12/08 12:20
さすがに興毅の試合は、今回は少しだけ設定に無理があるかも知れません。

やはり、これからの時代は大毅!...と言ったところですね。
(^-^)

さるろ
2010/12/08 17:12
つーかこんな優遇されてたらアホの子でも3階級どころか5階級制覇楽勝じゃん
KK
2010/12/09 13:45
てか大毅の時代というのもないな。もしも興毅とガチで試合したらどんな試合になるか大体予想つくし。
KK
2010/12/09 13:49
海老蔵の記者会見を超える胡散臭さ満載ですねゥ
ていうか、海老もインチキ度 胡散臭さ目に余るものがあったけど 謝罪はしていたし、腐れインチキ一家にくらべれば 遥かにマシかなム 何より実力が海老にはある そこが大きすぎる差ムしかし、最悪な2010年結末になるのかな嫌だなー
ヨロシク勇気
2010/12/09 19:26
尊敬すべき元チャンピオンや現チャンピオンが、ここでは酷い言われようですね...
(-"-;)。

でも、さすがに和毅がランカー上位に来たら誰も文句は言わない、否、言えないでしょう。
(^O^)!

あれは大橋や六車を遙かに越える逸材ですし、本当のボクシングファンならば間違いなく賛同する筈ですからね〜。

さるろ
2010/12/09 21:07
まずはじめにバンタムは弟の方に譲ってやれと思いましたね。来年当たり3男が挑戦するのかなぁと思ってたもので
なんでスーパーフライを飛ばしたのかと
別に亀田兄弟は嫌いというわけでもないので感想としてはこんなもんですな
つかつか
2010/12/09 22:31
いやどう考えても三男が一番といわれてるのは建前でどんぐりの背比べではあるが実力は長男>三男>次男でしょ。
三男は亀田家最強ではなくプロ無敗の為の最後の砦ってとこでしょ、アマじゃもう4敗もしてるがね
 
2010/12/09 22:37
スーパーフライでは、チャンピオンが 手強いからでしょう だからバンタムのWBAを無理矢理空位にして 最も弱いパーラーやムニョスを当て込んだだけクソガメは たってりゃチャンピオンに なれますから 誰も尊敬せんわゥ
ヨロシク勇気
2010/12/09 23:22
続き
亀3は あんなの こともあろうかラーメンマンを侮辱する ただのゴミゥ
ラーメンマン
強大な悪と戦い、弱者をいたわり難敵に 勝ち続ける真の漢 英雄
かたや、金と殺人テレビ局の強大な力をバックに兄貴以上に 暴虐の限りを尽くす不逞の輩 亀3
違い過ぎるゥ
僕は、亀3にはそのぐらいの印象しかない!
反論あればどうぞゥ
ヨロシク勇気
2010/12/09 23:37
TAKUさん、こんばんわ。
しかし強引な世界戦ですねー。でもみんな呆れてるからほとんどメディアにも取り上げられてないような気がしますね(笑)
長谷川、西岡、内山といったスーパーチャンプと同時代であったことが亀田の不幸!本人達はわかっていない。ここまでくると同情しますね。
オージーコ・ス・パ
2010/12/11 00:52
TAKUさん・KKさん・反則あるある探検隊(巨人の堀内が嫌い)さん……真のボクシングファンの皆様お久しぶりです。
懲りずにまたやるんっすねー
自分は試合??見ませんので、もしもご覧になりましたら、こちらでまた教えて下さい。
皆さんの仰る通りで、真の世界戦ではない拳闘の見当が付きますがね(笑)
yoyo
2010/12/11 02:17
...色々と否定的な意見がありますが、姫月が可愛い!...って言う点では、さすがに誰も反論は無いですよねぇ!?

ここにまで反論があったら、もう話しになりませんからねぇ。

さるろ
2010/12/11 21:09
この3兄弟が障害者施設を慰問してチッケット
100枚をばらまいたそうだガラガラの会場を
少しでもいっぱいにしたいのだろが福祉を利用するその
悪質さには不快感しか伝わらない、このようなことは
静かに行くべきものだしかもスポーツ新聞の記者どもも
一緒にとは売名行為にしか思えない、日本のスポーツ
新聞もみんな腐っている、買う気も読む気もしない。
月光仮面
2010/12/11 23:42
姫月が可愛い?誰とくらべてんの?
まさかAKB48やモデルと比べて可愛いとかほざいてないだろうね。
ためしにAKB48に加入させてみればいいとおもうよ、世間の評価がよくわかるから。
 
2010/12/13 09:46
AKBをクビになった藤本紗羅とどっこいどっこいだな。
写真集とかならフォトショ加工でごまかせるがTVに出るとそうはいかないしね。
KK
2010/12/13 23:08
篠田と、比べたら・・・
残酷過ぎるかャ
さろる
2010/12/14 18:57
まあそこらへん小学生女子の平均よりは上かな?とは思うがアイドルレベルになると底辺レベル、せめてアイドルになるなら学校1番可愛い子レベルにならないと話にならない。

まず姫月は太っていること(これは努力次第でなんとかなるとして)足が短いこと、これはモデルとしてもアイドルとしても致命的な欠点。

まあ一般的に芸能界で「可愛い」といわれるレベルは一般人と比べて可愛いレベルではなく芸能界の中でも特別「可愛い」というレベルなのでそう考えると姫月が不細工といわれるのもある意味当然である。

平均よりは上でもAKBのトップの連中と比べたら月とすっぽん、雲泥の差だね。
 
2010/12/15 10:56
と゛ーみても兄貴が女装したくらいのレベルにしかみえん。
さろる
2010/12/15 20:26
(驚)!!...ここまで反響があるとは...!

姫月への注目度、恐るべし!!

次の世界戦ではラウンドガール的な事で参戦するとか言う噂もありますが、益々これは楽しみですネ〜♪

さるろ
2010/12/16 05:50
ココまでポジティブ思考なのも珍しいな
 
2010/12/17 08:41
[三階級を制覇して、その時に初めて世界王者と言えるんや!]...興毅選手のニュースのコメントは深い言葉でしたネ。

真の王者を目指して爆走中っ!!!

さるろ
2010/12/17 17:53
本気で言ってるのが凄いよな・・・本人の中ではポンサクにフルボッコにされた事はもはやなかった事になってるんだろうが。

しかし三階級って日本チャンピオンよりも簡単に制覇できるもんなんだねえ、いつから世界チャンピオンは日本チャンピオンよりランクが下になったんだ?
 
2010/12/18 04:17
まぁ興毅選手ほどの逸材になりますと、最初から国内のタイトルとかには興味が無いでしょうからねぇ!

26日は日本のボクシング界に新しい風(伝説)が吹きそうです。
(^O^)

さるろ
2010/12/18 17:12
日本王者より弱い世界王者の日本人という新しい風が吹くね。
まあ100%26日は勝つだろうけどポンサク先生に何もできずにフルボッコにされてもう亀田の弱さは世間には知れ渡ってるから、モンティやドネアとも後でやるやるいってるけど、何年後だろうねえ、どうせ自分のが若いのをいいことに相手が老化するのを待つんだろうけど。

まさにハイエナだな
 
2010/12/19 03:59
まあボクシング史上最弱にして最低の世界王者が26日に誕生します
下手すりゃ新人王より弱い世界王者がね
ちなみに内藤戦は、凶器仕込んで負けた試合です。
殺人豚局の買収工作で内藤が負けたことになってるがモまだ水嶋のほうが遥かにましかな
ヨロシク勇気
2010/12/19 09:18
まーそれに内藤は劣化もありましたがね。
熊との試合も復帰戦も衰えは酷いもんだった。
あれじゃ相手が亀田じゃなくて清水や山口と再戦してても99%やられてただろうね
 
2010/12/19 20:06
本来わやね。 劣化した内藤>>>>>亀1号だろ?

しかし、あの試合わといえば・・・・・。

亀1号+硬質樹脂バンテージ+頭突き+買収ジャッジ>劣化した内藤

凶器でず〜っとどつかれたら痛くてたまらんよ。普通にやってりゃ内藤が劣化していても、亀1号にわ負けんじゃろ。清水との再戦は、敗色濃厚という点は同意。
左手はターミネーター
2010/12/19 21:58
まあ内藤がどれだけ劣化してるかは正直わからないけど。ひとつ言える事は買収ジャッジのみでポンサクとやりあったらあの結果だったってことかねえ。

しかし坂田はバカだよ、いくらジャッジ買収されてあれだけポイント差ついてしまうのはまあしゃあないとして、2Rにいきなり強烈な頭突きくらって血ダラダラ。
内藤戦やポンサク戦を見て少しは頭突き警戒しろよと思った。

ポンサクみたいに頭突きを上手く受け流せないとかなり厳しい
 
2010/12/19 22:56
...。

頭突きだの凶器だのって...

プロレスじゃあるまいし...

拳闘を冒涜してはなりませんよ。

まったく...。

さるろ
2010/12/20 05:32
釣り針に餌つけないのかい?
 
2010/12/20 09:57
さるろって亀田ファンじゃないだろw
さるろ可愛いよ
2010/12/20 10:54
亀田の信者ならキレて癇癪おこしたようにわめくからねえ・・・
ボクシング衰退を面白がって煽ってるように見える
 
2010/12/20 11:38

確かに今回の相手は有利ですが
王座空位で1位 vs 2位の予定
1位にも対戦オファーは行われており
5位のムニョスにした してくれ
という行為 発言 行動は
一切無いので対戦相手において
批判するのはかなりズレている


世界チャンピオンになるのは素人が見ているより難しい事を理解してほしい

幾多の名のあるファイターも努力しその頂きを目指しているが舞台に立つのすら一握り

年齢を重ねてくにつれ劣ろえるのは事実なのだから○階級と制覇を目指す者なら防衛戦を少なくして王座返上は自然の流れ

亀田興毅を庇う訳でもない
確かにTBSは持ち上げすぎている

しかしここを勝てば長谷川穂積を倒した
現WBO WBC バンダム級王者との戦いも実現する可能性は高い
何より亀田興毅本人が望んでおり
本当の評価をするにはその試合を見てからでも遅くないと思っている
かな
2010/12/20 17:35
実現できても亀田のことだからやらないから。
やるとしたらモンティが衰え始めてからだろう。
31歳だから今はまだバリバリいけるが35くらいに
なってくると目に見えて衰えてくるから
 
2010/12/20 18:31
大漁です('-^*)!
さるろ
2010/12/20 20:47
あり得ないけど、長谷川がもう一度バンタムに戻したりしたら他の階級に逃げるんでしょうね。
西岡が忘れ物を獲りに行く、というパターンでも面白いかな。
かずみ
2010/12/21 09:10
先のコメントの方は、逃げないからこそ闘拳!として興毅たちが恐れられてる事を知らないんですネ。

また[釣り]とか言って逃げるんでしょうが、とにかく26日のKO劇が楽しみですよ!!!

さるろ
2010/12/21 21:13
いや完全に釣りとしか思えないからw
逃げるから闘拳ではなく逃犬と言われてるのだろうw
しかし実際は逃犬というよりハイエナに近いけどな。
チワワはたとえ相手が手負いのシェパードでも噛み付いたりする事はしないがハイエナは手負いの猛獣相手なら襲い掛かるから
 
2010/12/21 22:45
試合でもムニョスから逃げ回って
両者のパンチが当たらない距離でジャブを打ち続けて
実況が「興毅の華麗なアウトボクシング!ムニョス全く近づけない!」
とか言うんだろうなぁ・・・w

逃げるボクシングとアウトボクシングは違うんだよTBSさん

2010/12/22 09:11
消極的な戦法だが相手から打たれずコツコツと有効打を入れてポイント稼ぐのがアウトボクシング。

こちらから仕掛けなくても相手からパンチさえもらわなければそのラウンドは全て自分のポイントになるのでとにかく逃げてジャッジ買収で頭突きでポイントまで入るのが逃犬流
 
2010/12/22 10:45

亀田興、3階級制覇を本当の偉業にするため必要なこと

http://www.nikkei.com/sports/

日本経済新聞さん ならではの、公正な切り口で論評しています。お早めに読んでください。
 
2010/12/22 16:39
日経さんは共産党ですから、中国賛美しかしませんものねぇ...
(^-^;)

とにかく26日、興毅の拳が火を吹くのを楽しみにしておりますよ!

さるろ
2010/12/23 06:17
あれだけ一方的にやられていても
2−1の判定になったポンサクレック戦

ムニョスにはポンサクほどのテクニックは無いだろうから
亀田に勝つにはマジでKOしかないだろうな・・・
 
2010/12/23 06:37
亀田三兄弟を必死になって応援している人の気持ちを考えたことがあるのだろうか?
そこまで、人を批判する権利があるのか?
言論の自由?
冗談じゃねえよ。
人を批判すれば、自分に返ってくるもんだよ。
生き方が情けないよ。
ブログみたらだいたいどういう人間かわかる。

カリスマ管理人
2010/12/23 21:48
亀田一家を今でもマジで応援している人いるんですよねー!!!
自分も最初は応援していたのですが(日本人なのでね)今は亀田一家の試合??は一切見ないと決めています。
yoyo
2010/12/24 00:28
カリスマ管理人さんへ

〉〉人を批判すれば、自分に返ってくるもんだよ。
〉〉生き方が情けないよ。

まさに亀田が歩んできた生き方じゃねーかww
250s
2010/12/24 08:24
ファン同士が喧嘩をすると興毅が悲しむので、みんな仲良くして下さいませ。
m(_ _)m
さるろ
2010/12/24 14:59
実力・年齢両方で乗りに乗った選手とやらない限り認められることはないでしょうね。モレノが突然スーパーチャンピオンになるとか不可解なことも起きているようですし。

http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20101224056.html
KING
2010/12/24 21:49
相手は再起2戦目…亀田興毅「3階級」の価値に疑問符

日本選手初の3階級制覇を狙い、ボクシング亀田3兄弟の長男・興毅(亀田)が26日、WBA世界バンタム級王座決定戦(さいたまスーパーアリーナ)に臨む。24歳のサウスポーは「プレッシャーは今までで一番あるけど楽しみだし、派手にいきたい」と張り切る。だが、今回の興行は3階級制覇ありきの手法が垣間見える。快挙を達成しても価値には疑問符が付く。

 試合成立の経緯は不透明だ。8月に同級王座の7度目防衛に成功したアンセルモ・モレノ(パナマ)が10月のWBAランキングで突然「スーパー王者」に格上げされ、正規王座は空位に。バンタム級で無名選手と1戦だけの亀田興がいきなり2位にランク入りした。

 対戦相手のアレクサンデル・ムニョス(ベネズエラ)は元WBAスーパーフライ級王者。日本選手との世界戦で7戦全勝とおなじみの強打者も31歳になった。一時は引退を表明し、今回が再起2戦目だ。10月の約11カ月ぶりの再起戦は戦績で負け越している格下に小差の判定勝ち。既に4年もKO勝利から遠ざかる。

 亀田興は最初のライトフライ級王座を決定戦で獲得。フライ級奪取も35歳とピークを過ぎていた内藤大助(宮田)からだった。ファイティング原田が1965年に日本初の2階級制覇を果たした当時は統括団体が一つで、階級も細分化されていなかった。原田氏は「今は世界王者が多すぎる。私は最強の選手とばかり対戦したもんだ。亀田君は強い選手とやらないと意味がない」と苦言を呈した。

http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20101224056.html
U
2010/12/24 23:08
カリスマ管理人ってあの頭イッちゃってるブログの奴だろ。
ブログ見たら大体どういう人間かわかる
 
2010/12/25 01:05
TBSの暴挙(ムニョスー亀田興毅戦)。by 本郷陽一

TBSの迷走ぶりは止められない状態だ。これまでも亀田戦の実況をめぐっても本当のボクシングファンから数々の非難を浴びてきた同局が、今回、アレクサンデル・ムニョス対亀田興毅のWBA世界バンタム級王座決定戦の前取材として、ムニョスと過去に対戦してきたボクサーにインタビューを敢行。おそらく事前のあおり番組で使用するためだろうが、その取材の際に「過去は強かったけど今は弱い」とか、「昔と今は違う」などという、ムニョスの現在を否定するようなコメントは、できるだけ避けるように制限をつけてきたというのだ。
 スポーツ報道の風上にもおけない事件である。
(以下、続く・・・・・)

http://plus-blog.sportsnavi.com/ronspo/article/124

2010/12/25 11:44
一連の亀田疑惑に対して、本人の興毅は非常に怒っているそうです。

今夜は怒りの鉄拳が炸裂してしまう事でしょうネ!

さるろ
2010/12/26 13:07
硬いガードの上からでもバンバン強いパンチを打ち込んで
パワーでねじふせていたムニョスが
なぜか今日の試合では亀田の顔面を殆ど打たなくなるんですね
わかります
亀田の対戦相手はなぜ顔面を打たないのか
2010/12/26 16:54
今回はWBA主催だから硬質樹脂製バンテージが使えるね、よかったね!
 
2010/12/26 17:14
グローブにつめもの?できるはずがないわ ばかども
ボクシングやったものが、いってるんか?
ばかまるだし
2011/02/09 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田興毅3階級制覇挑戦のバカバカしさ(怒) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる