TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元WBA・Sウェルター級暫定王者の石田順裕が元世界一位に敵地でKO勝利!

<<   作成日時 : 2011/04/11 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

石田、再起戦で勝利=ボクシング

 世界ボクシング協会(WBA)スーパーウエルター級元暫定王者の石田順裕が9日、米ネバダ州ラスベガスで米国選手とノンタイトル8回戦を行い、1回1分52秒TKO勝ちした。石田は今後、主に海外で試合をこなし世界王座を狙う考え。所属先は金沢ジムからグリーンツダジムへの移籍手続きを進めているという。 

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20110410-00000057-jij-spo.html

James Kirkland vs Nobuhiro Ishida
http://www.youtube.com/watch?v=xDRAwf2dY2o


石田凄いねぇ、正直この勝利には驚いた。

これまでは世界(暫定)を獲った経緯からあまり支持したくない気持ちがあったんだけど、この勝利で見直したって感じだ。

おそらくかませ犬として相手から呼ばれたんだろうけど、それでも敵地で、しかもこのクラスの元世界1位のホープに勝っちゃうなんて快挙だよね。

この試合の動きが出来れば、本物のチャンピオンには難しいだろうが穴王者なら何とか狙えるんじゃないだろうか。

今度は暫定ではなく、正規の王座を目指して頑張ってほしいね。。。



それと先日の3大世界戦、遅まきながら録画したのを見てみた。

西岡利晃は34歳ながら確実に進化中、安定王者になりつつある感じだね。

粟生隆寛の方は力強さが出てきて、これからが凄く期待できる感じがした。


で、長谷川穂積・・・

いろいろ思うところはあるが、諦めずにもう1度世界を目指して頑張ってほしい。

フェザー級だろうがスーパーバンタム級だろうが、再びリングで活躍する姿を見たいんだよね。

彼の実力ならまたチャンピオンに返り咲くのは十分可能なはずだ。


頑張れ、長谷川穂積!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このニュース本当ですかゥ石田凄いじゃないですかゥTAKUさんのブログみて知りました
いやーアルバレスに負けた時、正直終わったと思ったけど 嬉しいマです抱
一階級あげてシュトルム辺りなら倒せるんじゃないですか?
ヨロシク勇気
2011/04/11 12:48
石田さんにマルチネス(!)からオファーが着てるそうですね!日本人がPFP上位クラスと戦う可能性がある日がくるなんて・・・・。感慨深いです。これだけの価値がある事をやったんだから、もっと日本でも報道されて欲しいですよね。
ポポる
2011/04/12 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
元WBA・Sウェルター級暫定王者の石田順裕が元世界一位に敵地でKO勝利! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる