TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田興毅、雑魚相手に大苦戦の初防衛(無理やり感丸出しのTKO勝ち(苦笑))

<<   作成日時 : 2011/05/07 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 18

亀田興が初防衛=14位ディアスにTKO勝ち―WBAバンタム級

 世界ボクシング協会(WBA)バンタム級タイトルマッチ12回戦は7日、大阪府立体育会館で行われ、昨年12月に日本選手初の3階級制覇を果たしたチャンピオンの亀田興毅(亀田)が、同級14位のダニエル・ディアス(ニカラグア)を11回終了TKOで下し、初防衛に成功した。
 亀田興は立ち上がりから積極的に前に出て主導権を握り、8回終了間際に左フックでダウンを奪った。その後も攻め続け、11回終了後にレフェリーがディアスのダメージが大きいと判断して試合を止めた。日本ジム所属の現役世界王者(男子)は6人で変わらず。
 戦績は亀田興が25勝(16KO)1敗、ディアスが18勝(13KO)3敗。 

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20110507-00000112-jij-spo.html


酷い試合だった。
コレって世界戦って言えるレベルかねぇ・・・

挑戦者はスピードもパンチ力も無い、身長とリーチだけの選手。
毎度よくこんな選手ばかり見つけて来るなぁって感心してしまうけど、おそらくビデオを見てスローモーな動きから安全パイと判断したんだろうね。

でもねぇ・・・

せっかくランキング上げさせてまで選んだ相手だっていうのに苦戦するっていうのは情けない(苦笑)
ローブローやバッティングは相変わらずで、挑戦者のスリップをダウンと判定したりと胡散臭さはこの試合でも発揮されたね(苦笑)
最後のストップもインタビューを含める為の放送時間の都合か、初のKO防衛ってことに拘ったからなんだろうねぇ・・・
それにしても11R終了時点での挑戦者のガッツポーズは何だったんだ(苦笑)

まぁこの程度の相手ばかり選んで、こんな試合ばかりしてたらずっと人気は出ないよね。
とにかく他の選手の迷惑にならないように、隅っこの方で世界戦やってればいいと個人的には思うよ。


あー何かお口直しに長谷川や西岡のボクシングが見たくなってきたなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
最低のチャンピョンと最低の挑戦者による最低の試合.
解説の二人も毎度の事ながら本当に情けない.次は指名試合かな 早く亀田の化けの皮を剝して欲しいね.それと和毅も大した事ないね.
ハーバード康1954
2011/05/07 22:40
そんなに酷い試合だったんですか?
メタル
2011/05/07 22:54
TAKUさんこんばんわ
今回の試合も・・・・

コメントの数がものががってますね 
もう皆見てないのでしょうね
バンバン
2011/05/07 23:08
亀田の顔がまったく腫れていない事がすべてを物語っている。

ディアスは亀田のガードの上をなでるパンチを打ち、アッパーもフックもわざと空振り。中盤はある程度リアリティを出すために亀田の顔面を殴るも、グローブのなかで拳を握っていないから実際はグローブをぺチぺチ当てているだけにすぎない。

ニカラグアの平均年収は日本円換算で10万円ですか。ディアス君、いくらもらったのかな。金と引き換えにプロボクサーの魂を売り渡す者しか、亀田の挑戦者になれない異常な現実。亀田は3買級制覇でも4買級制覇でも勝手にやってちょ。
反則あるある探検隊(巨人の堀内が嫌い)
2011/05/07 23:33
同感。亀田家の試合全般に共通して感じてたのが亀田側の異常なまでの『顔の綺麗さ』をいつも不思議に思ってた。

また、これまでの対戦者たちのパンチが【亀田の体にあたった瞬間に意図的に力を抜いている】ように見えるのも共通して感じていたことだった。
にみすけ
2011/05/08 01:14
TAKUさん、こんばんわ。
亀田の試合、見てませんけどきっと酷い試合だったんでしょうね。
スポーツニュースでチラッと見たけど、本当に絵にならない選手だなと・・・
こんなヤツに伝統あるバンタムが汚されてると思うとやりきれませんわ・・・
オージーコ・ス・パ
2011/05/08 02:04
東日本大震災による被災者へ、リングから元気を発信した。
「(被災者が)KOの一瞬だけでも、テレビの前で明るくなってくれたら成功やと思ったよ」。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110508-00000008-sanspo-fight

だってさ。
のろまの亀
2011/05/08 09:08
こんなデタラメ連中の真実を報道しない
日本の糞スポーツ新聞(一般の新聞のスポーツ欄も
同様)こんなやつらにゴマすりとはバカ


カープ優勝
2011/05/08 10:40
テレビ(TBSを除く)のスポーツニュースは
亀田無視でした、とりあげてもほんの数秒でした
3階級制覇でも話題にならず尊敬もされない
ちゃんぴおん
月光仮面
2011/05/08 10:55
間違いないです。。
みなさんよく見てますね。あんなクソ試合は話になりませんね。。見てガッカリです。。
長谷川や西岡と一戦交えて頂きたいです。。

亀田くんはもぅ引退しましょう。。
バンダム大好き
2011/05/08 11:06
被災者の方々が人を痛めつけて傷つけあうようなものを見て喜ぶと思っているのか亀田のやつらは
2時50分
2011/05/08 14:43
毎回亀の試合をちゃんと見てる奴が言ってもね〜 本心を抑えて余裕ぶっこいてるハッタリにしか聞こえねーよ 単純に亀が勝って悔しいんでしょ?負ける所を見たいが為に毎回チェックしてんでしょ?タク君、素直に「ぐやじぃです!」て言ってみ 誰も怒らんから 可哀相だなって思うだけだから
蓼畄與
2011/05/08 19:12
どんなもんじゃいゥ
熊田を人寄せパンダに使ったでーゥ
有吉ニヤニヤしとるやろなー 俺は、そう思う
次は、スーパーフライに転向やー
相手は、鬼やーゥ
四階級制覇 達成やー
タク どんなもんじゃいゥ
花香芳明
2011/05/08 19:49
どんなもんじゃいゥ
熊田を人寄せパンダに使ったでーゥ
有吉ニヤニヤしとるやろなー 俺は、そう思う
次は、スーパーフライに転向やー
相手は、鬼やーゥ
四階級制覇 達成やー
タク どんなもんじゃいゥ
花香芳明
2011/05/08 19:49
亀田の信者はみんな勘違いしてるがアンチは亀田が勝つのが悔しいんじゃない、弱い奴とばっかやってチャンピオンになる事に対して悔しいというより憎悪を燃やしているにすぎない、長谷川や西岡は勝てないかもしれない強い奴と試合してるのに、一人だけ苦労を知らず99%以上の確率で勝てる条件でしか試合しない。

勝っても負けてもドネアやモンティクラスと試合すれば誰も文句言わないし
KK
2011/05/12 14:13
↑↑↑

確信を得た、素晴らしいコメントだと思います。

日の丸観光
2011/05/12 20:19
視聴者の大半は、へこーきではなく 熊田だったんでしょうねネ
ヨロシク勇気
2011/05/13 10:33
あまりに酷い判定のやり方!!素人でもメキシコの方が手数やスタミナが断然うえ!!亀田は必ず同じ試合をし、ガードだけでファイナルまで持って行き最後に、やけになって打ち合う。やり方戦い方を間違えてると思う。チャンピョンの資格はないね。もっと逃げない試合をして欲しい。今回はヤオチョウとも考えさせる試合で非常に残念。 メキシコ優勝!!おめでとう!!お疲れ様と言いたい!! 亀田!!逃げてばかりの試合だと、いつか 必ず 負けます。
いず 
2011/08/31 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田興毅、雑魚相手に大苦戦の初防衛(無理やり感丸出しのTKO勝ち(苦笑)) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる