TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 井岡一翔が初防衛に成功!サッカー日本代表は韓国に完勝!!

<<   作成日時 : 2011/08/10 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

井岡一翔が初防衛に成功、同級1位を大差判定で下す=WBC世界戦

 ボクシングWBC世界ミニマム級タイトルマッチが10日、東京・後楽園ホールで行われ、王者・井岡一翔が挑戦者の同級1位ファン・エルナンデスを判定3−0(116−112、116−111、118−111)で下し、初防衛に成功した。これで井岡はプロ通算8戦8勝(5KO)。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20110810-00000047-spnavi-fight.html


見ごたえのある良い試合だったねぇ。

序盤硬さのみられる井岡に対して挑戦者の力強い攻撃。
こりゃヤバイかなって思ったけど、中盤から盛り返して自分のペースに持っていったのはさすがだ。
アマキャリアはあるとはいえ、プロ7戦のキャリアでここまでできるのは素晴らしいとしか言いようが無い。

もっともっと上を目指せる逸材、この先本当に楽しみな選手だよねぇ。。。


それと今日はサッカーの韓日、じゃなかった「日韓」戦も行われた(苦笑)
最後の方しか見れなかったんだけど、日本が3−0で勝って凄く嬉しいね。
ザックジャパンどこまで強くなるんだって感じで、ますます日本サッカーが楽しみになってきた。

井岡の初防衛成功、サッカー日本代表の完勝と今日は嬉しいことばかり。。。


そういや阪神は・・・まあ今日はどうでもいいか(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相手選手も強かったですね、1Rの地点では「ああーこりゃ相手のほうが1枚上手だ」と思ってやばいなーとおもってましたけど、井岡の当てカンは驚異的でした。
KK
2011/08/11 02:22
 ↑同感です。本当、1Rが終わった時は最終Rまで行くとは思いませんでした。とはいえ、強敵なだけに勝利した時のスカッと感も大きかった。

 強いチャンプは自ら茨の道を歩む…本当、格好いいです。
地蔵ランナー
2011/08/11 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
井岡一翔が初防衛に成功!サッカー日本代表は韓国に完勝!! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる