TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (八百長)亀田興毅が判定で王座防衛(毎度お馴染み)

<<   作成日時 : 2011/08/31 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 15

亀田興毅、接戦制し2度目の防衛に成功
清水が新王者! 3度目の正直で世界王座奪取

 WBA世界バンタム級タイトルマッチが31日、東京・日本武道館で開催され、チャンピオンの亀田興毅(亀田ジム)が同級世界ランク8位のデビッド・デラモラ(メキシコ)を破り2度目の防衛に成功した。
 亀田は第3ラウンドで左まぶたを切りながらも相手からダウンを奪うと、その後も挑戦者のパンチにカウンターを合わせながら攻める。連続KO防衛とはならなかったが、判定3−0(114−113、115−113、115−112)で勝利し、ベルトを死守した。

 またWBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチでは、挑戦者のWBA世界フライ級4位・清水智信(金子ジム)がチャンピオンのウーゴ・カサレス(メキシコ)を破り、世界王者のベルトを奪った。
 本来のフライ級から1階級上げて3度目の世界挑戦となった清水。名城信男、久高寛之を倒している“日本人キラー”カサレスを前に最終ラウンドまでもつれる熱戦となったが、2−1の判定で清水が勝利し、見事世界王者を戴冠した。

 この日がボクシングプロデビュー戦となったタレントのボビー・オロゴンさんの弟アンディ・オロゴン(ナイジェリア/平仲BS)は、広拳ジムの野村明広と対戦。2ラウンド1分36秒、左右のフックで野村をダウンさせるとレフェリーが試合を止め、TKO勝ちで白星デビューとなった。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2011/2011083101/index.html


まーたまた酷い試合だった。

興毅は相変わらず亀ガード戦法のみ、手数も有効打も異常に少ない。
とにかく逃げ回って判定まで持ち込む・・・でもって勝てるんだから興奮も感動もあったもんじゃない。

挑戦者も好戦的だったけどレベルは低かった。
こんな相手にこんな試合しか出来ないなんて、この先どうやって防衛させ続けるつもりなんだろう。
これからもずーっとこんな判定が続くってことを考えるとゾッとしてしまう・・・
テレビの音声を消してたから良く分からないんだけど、観客も相変わらずの試合内容と結果に白けきっていたんじゃないの?

あぁこれって世界戦なんだよね・・・ホンマ笑わせてくれるわ。
もう興毅が4階級・5階級制覇したってことでいいんじゃないの?
したってことにしてボクシング界からとっとと去っていってほしいよ、まったく。。。

それとリングサイドに芸能人を配置するのはやめてほしいわ。
試合に豪華さを加えるつもりでやってるんだろうけど、そんなことやっても意味無いんだし目障りだわ。

というわけで不快感だけが残る亀田興毅の防衛戦でした。


早く忘れることにしよう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
今だに八百長。すべて八百長。
グローブも相変わらず相手が明らかに大きいし。

アホらし過ぎますね、TAKUさん。
八百長大魔王・千代の富士も見ていた八百長...
2011/08/31 22:59
客席には、猪木とジェロム・レ・バンナとピーター・アーツもいましたね。バンナの熱狂っぷりもやらせなのかな〜。
まっき〜
2011/08/31 23:58
大体白いグローブの地点で仮に目の錯覚だとしても
反応しやすいところからハンデになっちゃうんですよね。

清水はよくやったと思います。

デラモラはやっぱり経験不足ですね、3R追い込んだときは行けるかと思ったけど深追いしすぎです、あのチャンスをものにできないとか・・今まで雑魚狩りしてたツケがああいうときにまわってきましたね。

亀田がツケが回ってくるのはいつだろう・・・ポンサク戦ではツケまわってきてましたけど、もうまわってこないのかな
KK
2011/09/01 00:12
えっ?この試合のどこが八百長だったの?

2011/09/01 09:40
亀田のせいでTBSは見ないと決めています。
亀田の試合のニュースを見かけた際は
まず、こちらのブログを拝見させていただいております。
今回もTAKUさん的には八百長でしたか。

前々から怪しいグローブですね。
悪事がバレて追放、いや、最終的には逮捕されてほしい。
メリ
2011/09/01 11:15
亀田は詰め切れない甘さはあったけど、判定通りでしょ。思ったより挑戦者強かったし!清水こそ判定があやしく感じたけど・・。
teru
2011/09/01 11:27
亀田勝ったんやね?KO狙うボクシングではなかったなぁ by長谷川w

TAKUさんは判定云々よりマッチメイクが出来レースという意味で八百長と言ってるのかと。
判定はまあ妥当だったと思います、ダウンなければドローだったなってくらいですかねえ
KK
2011/09/01 14:19
自分は115−113で亀田の勝ちでした。採点がまともなのでちょっと驚きました(笑)。いつもならあの内容でも、5,6P差は楽についていたのに。

やっぱり亀田優遇の窓口として動いていた安河内氏が事務局長を降ろされたので、買収が行き届かなかったのでしょうか?勝ちはしたが採点結果を見て亀田は冷や汗ものでしょうね。今後はより雑魚を選ぶでしょう。

亀田は少しでも打ち込まれて不利になると、やってもいない相手の反則をアピールする点は相変わらず。もうええ加減にせいや、見苦しいわ。
反則あるある探検隊
2011/09/01 15:52
あほか、階級自体間違えてるやん。
氏家
2011/09/01 23:10
しかし亀田って狩る側からすれば美味しい獲物なのに
逃げてしまい対戦実現できないのが難点ですね。
現バンタムに亀田より強い選手は軽く10人はいますが
亀田のことどう思ってるんだろう
KK
2011/09/02 02:55
興毅のメンチ切りに付き合ってる時点で、作られた挑戦者確定w
只野
2011/09/05 12:20
才能ないんだから許してあげましょう。最低最弱の世界王者の珍ロードを皆で見守り笑いましょうよ(^-^)そういう楽しみ方もありますよ(笑)
からす
2011/09/07 04:49
ツケが回ってくる日を楽しみに待ってたけど
なかなか回ってこない
KK
2011/09/08 11:28
亀ちゃん、貴方の劇場には飽き飽きです。そろそろ消えてくれませんか?
匿名希望
2011/09/19 20:22
西岡勝ちました!
やはり本物は迫力が違いますね…誰かさんとは比べ物になりません!!
匿名希望
2011/10/02 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
(八百長)亀田興毅が判定で王座防衛(毎度お馴染み) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる